茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 取手
  7. 取手駅
  8. BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前
匿名さん [更新日時] 2010-04-02 01:13:35

取手駅徒歩1分のオール電化タワーマンションです。
http://www.toride1.com/
さて、いかがなものでしょうか。情報交換をどうぞ。

<全体物件データ>
所在地:茨城県取手市取手3丁目甲786番6
専有面積:70〜88.88平米
間取り:2LDK+S〜4LDK
入居予定:2009年9月中旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-30 21:31:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    例の病院跡地の物件ですね。

    駅近物件は数年前のミニバブル時の土地の高額仕入れで
    販売価格に影響を及ぼしているケースがありますが、
    駅近なら致しかたないと思います。

    問題なのは、建物プランがバブルで、不必要な施設がメタボ状態のような物件です。

    10年目以降頃から償却交換やメンテナンスが迫られる
    過剰な無駄な設備(複数のエレベーター・過剰な機械式駐車場、効率の悪い浄化槽等々)、
    利用頻度の低い共用施設(過剰なラウンジ・集会場・ライブラリー・ゲストルーム等々)、
    サービス(カウンターサービス・Fppdsサービス等々)。

    住人の使用頻度が低ければ、単なるお飾りで、無駄な管理・修繕金が
    嵩むだけです。駅近の商店街やショッピングセンターやWEBで事足りるはずです。

    折角の立地ですから、デザイナーやプランナーの方々にはバブリーで下品な、
    資産価値を下げる古い日本人好みの過剰な建物にしないことを希望します。

    美しいシンプルな建物にして下さい。

  2. 3 購入検討中さん

    Fppdsサービス → Foodsサービス.

  3. 4 ご近所さん

    物件ホームページの
    TOPページ、常磐線取手駅1分の、
    常磐のバンの字が違う〜・・・
    盤×→磐○

  4. 5 購入検討中さん

    このあたりの新築マンションと言えば、TX守谷駅前が何かと話題になりますが、町の発展はそれほど望めないものの取手駅の周りのほうがお店はそろっているので、生活はしやすいと思います。数年前から取手駅周りもマンション建設がいくつかありましたが、OSIは売れ行き好調だったものの、その他はなかなか厳しいようです。更には常磐線の東京駅乗り入れを見越してか、カタクラ跡の三井物産長谷工)物件や旧キヤノン社員寮跡物件も工事を開始しており、今後乱立が予想されます。取手駅周りでの大手デべ物件は久しぶりなので、人気のほどがどれぐらいか気になりますが、値段次第(坪単価110〜130万円位だと売れる???)でしょうか?また、この物件の南東に位置するカタクラ跡の三井物産物件が30階タワーであるという噂もあり、三井物産物件の情報がはっきりするまで待つ人も多いのでは。

  5. 6 匿名

    で、価格はいかほど?

  6. 7 匿名さん

    >>5
    お隣のディアグランゼは実住居の坪単価で149〜191万でした。
    オール電化の駅近、室内駐車場との事で購入しましたが、購入時期を考えると
    少々失敗したかもしれません。(住み心地は良いのですが、、)

    ディベロッパーに確認するとカタクラ跡地やBELISTAは4000万〜と言われたので
    購入を決めましたが、この所のマンション下落では坪単価130万も夢では有りませんね。

  7. 8 匿名はん

    ここ、ついにできましたか。
    気になるのは価格帯ですね。

    小学校学区は白山小かな?

  8. 9 購入検討中さん

    ディアグランゼは完売したんですか?
    結構、いい値段かなと思ったんですが、、、
    今はマンションが安くなる傾向なので、値段に期待です。

  9. 10 入居済み住民さん

    >>9
    ディアグランゼは完売していませんよ。
    2〜8Fまで各1〜2戸入居していますが、9〜11Fは恐らく未契約。
    9Fの販売センターが無くなっていますが、近い時期に営業再開すると思います。

  10. 11 購入検討中さん

    取手ならJA茨城みなみのローンも可能なはずですね。

    ディアグランゼと比較するとどうしても立地を考えてしまいます。
    それは土日のディアグランデから駅までの大量の住人以外の人の流れには
    圧巻されます。また国道6号を頂点とする両坂道の存在です。
    線香の臭いはしないと思います。

  11. 12 物件比較中さん

    この物件に期待してましたが
    狭くて、間取りも気に入ったのが無い。
    ちょっと期待はずれだったかな・・・

    カタクラの跡地かキヤノン寮の跡地のマンションを待ってみようかな。
    いつになるのか?ですが。

  12. 13 購入検討中さん

    この時期の物件、資材高の影響が少なからずあるような。
    この物件も今や当たり前になったスロップシンクを削っているね。
    他もコストダウンしているのかな?
    利根川超えた取手でコストダウン見え見えだと売れないね。
    お買い得感がないと他からわざわざ取手にこないよ。

  13. 14 購入検討中さん

    地所?との連結決算の内容が悪いだけに心配ですが、

    地所が親方なら考えてもいいかな。

  14. 15 購入検討中さん

    タワー側の目の前がカタクラ跡(30階タワー?)!!
    よりにもよって数年後取手で1,2番の高さの建物がとなりどうしにあるってこと?
    取手で!!!ブラックジョークにもならないよ。
    よっぽど安くしないと厳しいんじゃない。
    早めに土地購入した分、カタクラ跡には価格でしか勝負できないよ!

  15. 16 匿名さん

    藤和不動産は12日、江東区塩見2丁目のマンション事業計画から撤退することを決めた。第3四半期に土地建物売買契約の解約に伴い43億9300万円の特別損失を計上する。
    また、三菱地所藤和コミュニティの全保有株式を三菱地所に売却することも決めた。
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=28657

    44億円の損切りですか・・・
    管理会社を親会社に売らないといけない状況なんですね。

  16. 17 物件比較中さん

    キヤノン寮の跡地のマンションはいつごろの予定なのでしょうか?
    施工は安藤建設のようですが、販売とか、
    どなたか情報お分かりでしたらおしえてください。

  17. 18 匿名さん

    藤和駅前は強気の170万ぐらいって噂だよ。
    売れねーよ。

  18. 19 匿名はん

    取手駅改札の床面にここのポスターが大きく描かれてます。
    先送りしていた販売が近くスタートするようですね。

  19. 20 匿名さん

    来週末に予約制の説明会あるみたいだね。検討中ですが、病院跡地というのが引っ掛かるところ。

  20. 21 購入検討中さん

    近くに売れ残りまくりのロータリー。
    工事が止まったランドコム。
    取手で今更工事を強行しても売れるんですか?
    ただ、駅まで徒歩1分は魅力。でもタワー型はいただけないなあ。
    修繕積立金が多くなっちゃう。
    将来の資産価値としては他の低層マンションのほうがいいんじゃない?
    ここのマンションは維持費がほかより高くなってしまいます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸