奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「シティハウス王寺駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 北葛城郡
  6. 王寺駅
  7. シティハウス王寺駅前ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-02-21 12:01:57

シティハウス王寺駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:奈良県北葛城郡王寺町王寺2-6049他
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.68平米-89.67平米

[スレ作成日時]2008-04-16 16:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス王寺駅前口コミ掲示板・評判

  1. 57 購入希望者

    南向きはもう売れたのかな???

  2. 58 元王寺町住民

    こんにちわ。
    私は今のマンション(大阪市内)に転居する前に王寺駅南側の賃貸マンションに住んでいました。
    私が引っ越しを検討した時は丸紅さんの物件とかぶって、あとは三交さんが時すでに遅しでした。

    私の独断と偏見で勝手に書きますので、王寺が地元で住み慣れてる方、グランスイートにご入居された方、その他不快に思われた場合は遠慮なく否定してください。

    あくまで郊外から王寺に転入を検討されている方へのご連絡です。

    (1)王寺の利便性
      大阪・天王寺方面、生駒方面、奈良方面の列車が充実。
      交通の便は国道25号と168号がメインで非常に混みますね。
    (2)本件の価格
      グランスイートよりも若干高いですかね。
      ま、ここは住友さんの強気でしょう。
      王寺駅近に今後分譲マンションが期待できそうなことを考えると
      多少の強気もしょうがないと思います。
      北側の三交さんとこまでいくと少し遠いですもんね。
    (3)従業員の対応
      これは、住友さんのみ未体験です。
      丸紅...なんか適当でした。収納が少ないことに不満を言ったのですが
          「十分ですよ」と言われた。あんたにおれの荷物量がわかるのか?
      三交・・・誠意は感じましたが、いかんせん物件の実力がやや弱い
          逆に価格が安いことが唯一の強みか?
          ただし目玉になっているR25沿いの部屋はあり得ないと思う。
    (4)眺望
      南向きの部屋であれば問題ないかもしれませんね。
      西は高架ができてるし...
      あの効果はグランスイートにもマイナス点ですね。
    (5)騒音
      西向きはどうしても効果の騒音が気になります。早朝から日中はバスも通りますし、
      意外とタクシーや乗用車の量も多かったです。半年前は。

      南向きなら問題ないかと思いますが、個人的には救急車(恵王病院?)の音が
      結構遠くまで響くのが気になりましたよ。
      それに川向のR25にも暴走族まがいの車やバイクがよく走っているのが気になります。

      もともと王寺に住んでいる方は気にならないのかもしれません。
      もしくは慣れてしまう?
    (6)間取り
      個人的には西日は嫌いではなく、採光にいいと思っていました。
      私の住まいも南西角部屋なので夕方は非常に明るいです。
      ただ、やはり家具や壁紙、部屋中のものに西日が当たってしまいます。
      ものによっては劣化が気になるかも知れません。
      まぁ、そこはカーテンでカバーできますし、風通しにも便利ですので
      あとは好みの問題かと思います。
    (7)その他
      私は通勤のことも考え、駐車場も意外と安かった大阪市内に引っ越しましたが
      王寺の住みやすさは今でも気に入っています。
      本件は、おそらくしばらく出ないであろう駅近物件なので、転売時にも
      間違いなく有利です。金銭的に余裕があれば購入してもいざという時に
      なんとかなると思います。

      グランスイートも販売後半年であっさり完売してたようです。
      その後、キャンセル物件が出たかどうかは知りませんが...

      あと、非買物件になっているのは、おそらく地主さんの部屋として確保されている
      ものだと思います。
      グランスイートでもありましたからね。

      よそ者の私がいろいろ好き勝手書きましたが、高額な買い物ですから後悔のないように
      どんな情報でも参考にすべきだと思います。
      ただ、営業マンのいうことは基本的に悪いことは言わないので、話半分で
      別のモデルルームに行くか、こういったサイトで有識者の意見に耳を傾ける方が
      確実だと思いますよ。

      ちなみに私は大阪市内70㎡ 3500万の物件に入居後半年経ちますが
      まったくの後悔がありません。
      マンション雑誌をいまだに見ていますが、自分が選択したところが最高だと思ってます。

      みなさんが後悔なさらない選択ができますように...

  3. 59 匿名さん

    毎週末にチラシが入りますが、どのくらい売れたのでしょう? 良い場所だと思いますが、ベランダの柵がほぼ透明なのが気になりますね。

  4. 60 契約済みさん

    さすがにおそらくまだ2割くらいは残ってるんじゃないでしょうか。
    南側は全部埋まってるはずですので、残りは全部西側でしょうね。

    ベランダの柵ですが、目の前のバイパスからの歩行者視線を避けるために
    2〜3階(4階もだっけ?)のみ半透明(すりガラス)になってます。

    奈良県の物件では一番強気の値段ですが、こんな不況でも値引きしないのか見物です。
    (へたすると大阪市内よりか高いかもしれませんね。)

  5. 61 匿名

    奈良県民から大人気なんやな王寺って。
    奈良県民からしたら価値あるみたいやけど、大阪府民からしたら王寺なんてただのイナカ。
    王寺でその値段とか考えられへん。

    大阪市内でもいろいろあるぞ。都心部なんて比べものにならんぞ。
    王寺の方が高いかもって笑かすなw

  6. 62 物件比較中さん

    大阪の近くで生活したいけれど、
    大阪(特に東大阪や八尾、南大阪方面は論外)には住みたくない
    という”奈良府民”は多いと思う。

    そういう人たちにとっては王寺や学園前や生駒は非常に魅力ですよ!

  7. 63 匿名

    ごめんやけど大阪府民からしたら、奈良県が論外。。なわけですわ。
    まあでも王寺は頑張ってる方やと思うよ、奈良県では。
    マンションもたくさん建ってきてるようやし。

  8. 65 大人の検討者

    まあまあどちらも落ち着きなはれ!大阪でも奈良でももっと地方から見れば便利で良いところですがな。シテイハウス王寺の話をしましょう。確かに王寺でいまどき3,000万円越えは高い。10分歩く気になれば40坪の戸建が買える。私は地元民ですけど環境や学区は問題ないので駅前が気に入れば購入すればと思います。

  9. 66 物件比較中さん

    奈良県民ですが、王寺を学園前と一緒に論じるのはいかがなものかと・・・

    王寺駅を利用していますので日常の生活には便利だし大阪にも30分で出られる利点はありますが、はっきり言って田舎です。 
    奈良県の医療も生活する者にとっては不安材料です。 王寺周辺では県立三室病院も評判はイマイチです。

  10. 67 匿名さん

    奈良なんてただの田舎(笑)
    本当の金持ちがどうとか、会社の役員がどこに住んでるとかどうでもいいよ。
    とりあえず不便な田舎、地価がすごい安い、ぐらいしかイメージないぞ奈良。
    お前こそなんも分かってないな。
    大阪府民が奈良県のことをどういうふうに思っているのか(笑)

    奈良に家を買うと、家がでかくて値段も安い、それでも奈良県民には絶対になりたくない。
    少なくともオレの周りの奈良県民は、奈良のそれらの事を自覚してるんやけどな。
    まあゴミと言われてもけっこうやぞ(笑)

  11. 68 購入検討中さん

    西側のニチモもこちらも値頃感が出て来た。購入希望者にはめったにないチャンス。バブルがはじけた平成4年頃のマンション値崩れを思い出す。JR大和路線で購入予定なら久宝寺駅前の住友不動産メガシティタワーの価格が気になる。竣工まであと1.5年先だけどね。

  12. 69 匿名さん

    そのニチモ、すでに逝ってしまわれておりますが・・・

  13. 73 匿名さん

    心配してくれてありがとう奈良県民よ
    自然の中でたくましく生きろよ!

  14. 75 近所をよく知る人

    元大阪人、今は奈良に住んでいますが、王寺駅周辺は大阪への便もよく生活に必要なものが揃っていて便利だと思います。 UFJ、三井住友、南都といった銀行、郵便局、町役場、図書館、西友、いずみや、ジョーシンなど日常の生活には困らないです。 ただ、このマンションのベランダは一部半透明ガラスにはなっていますが大半は透明ガラスだし、洗濯物を干したら外から丸見えで、駅前のマンションで何故ガラスを使ったのか理解に苦しみます。 住む人も嫌でしょうし、目にする方も嫌です。

  15. 76 匿名

    駅周辺として普通のことだろ

  16. 77 入居予定さん

    大阪には大阪の・奈良には奈良の良さがあって、優劣をつけることなんて無理。
    それでも一方が優れてるなんてのは、価値観の押し付け。
    それとも釣りか・・・

    今週末は内覧会ですね。浮かれたい気持ちを抑えて
    気になったところは遠慮せず指摘したいですね。最初で最後の検品だと思って。

  17. 78 購入検討中さん

    大阪や奈良の争い見てて反吐がでます。ばかばかしい。低俗はあいてにしないはうがいいい。

    このサイトはマンション情報の交換場所であって、府や県の争いは他でやってほしい。
    このマンションにの購入を考えている人は奈良がいいと思って検討されているわけで、大阪に住むか奈良に住むかを考えて相談・意見交流をしているわけではないので。
    みんな自分の住んでいる場所が一番だと考えてるから、生活の拠点にしているわけで、嫌だったら自分自身で生活の場をさがすんだから。

    もっと、マンションの情報を知りたい人だっているはず。
    情報を載せてほしいですね。
    しかし、このマンションのガラス張りには参ったですね。西向きなんて厳しい。橋からも前に建つマンションからも丸見えではないのでしょうか?
    せめて、ベランダは壁にしてプライバシー考慮してほしかったものです。
    西向きを購入された方の意見がほしいです。内観会でどうだったかを・・・それを参考に購入検討材料にさせてもらいたいです。

  18. 79 買い換え検討中

    およそ引越しもおわりかなと思いますが

    まだ空いているところはどれ位あるのでしょうか

    ベレンダのガラス張りがなければいいなと思いますが

    中からですとどんな感じでしょうか

    おしえていただければ幸いです

  19. 80 匿名さん

    残り5戸くらいかと…チラシにのってましたが…
    ベランダのガラスですが、我が家は気になっておりません

  20. 81 匿名さん

    いいですね。いつも羨ましく思っています。
    あのガラス張りのベランダ、いいじゃないですか。
    干しものがあっても見通せない、あの青色ガラスが
    機能してるのでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円

3LDK

78.65平米

総戸数 70戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

プレサンス ロジェ 平野本町

大阪府大阪市平野区平野本町二丁目

2,520万円~5,280万円

1LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.99平米~80.94平米

総戸数 36戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

3,430万円~4,390万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.41平米~86.27平米

総戸数 83戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,698万円~4,898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

プレミスト針中野駅前

大阪府大阪市東住吉区駒川五丁目

4,268万円

3LDK

64.30平米

総戸数 229戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸