京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 南金田
  7. 南金田
  8. デュアル江坂ドゥーエについて
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュアル江坂ドゥーエ口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名

    そうかもしれまへんな〜

  2. 83 匿名はん

    販売会社が潰れたとしても引渡しは問題なく行われるでしょうし、入居後は管理会社に任せるわけですから特に気にしなくてもいいんじゃないですかね。株主さんは大変でしょうが・・・

  3. 84 匿名はん

    横のシートが取れてました!!!結構思ってたより綺麗な色でしたよ。もう少し暗い色をイメージしてたので、いい感じに見えました。

  4. 85 匿名はん

    マジですか???明日早速見に行ってみよう…。マジ楽しみですな!

  5. 86 匿名はん

    マジでっせ!!!一回見に行ってみなはれ!!!チョ〜感動しまっせ!!!

  6. 87 匿名はん

    今日見に行きましたけど 裏の建物に凄く近いですね

  7. 88 トクメイ

    今日初めてこの掲示板をみました。セイクレストの事件の事も知ったのですが、本当に深刻に考えてしまっています。31日までにも、誠意があれば説明があっても良いものではないかと思ってしまいます。このマンションにはずっとその名前がついてくるものだし。納得いくまでこれ以上、お金も払うのも怖いのですが。これで購入取り消した方とかいないのでしょうか?日にちが経つにつれ後戻りできなくなるし、一生の買い物なので泣き寝入りできません。最悪契約止めるとかも考えてしまいます。皆さんはどう思っているのでしょうか?意見聞かせてください。初めての書き込みでこんな内容非常に残念ですが。ホントに心配です。

  8. 89 匿名はん

    名前が出たときは どきっとしましたが、単独だったんでそんなに心配しなくていいと 私は思いますが…。いままで何も連絡が無かったので、31日に説明があると思います。と言うか、なくては困りますよね。信用問題ですからね〜。

  9. 90 トクメイ

    そうですか・・・建物自体に問題があるわけじゃないけど、一番やり取りしてる相手だし、向こうを信用して購入を決めた訳ですから。なんか駐車場の抽選とか、usenとか、普通に話聞いてる場合じゃないですよね。
    向こうも対策を練って話をしてくると思うけど、謝罪だけでさらっと流されては困りますよね。マンション入居後はもう私たちはセイクレストとは繋がりなくなるのでしょうか?マンションの事あとは管理会社とのやりとりになるんですかね?あ−何でこんな事に・・・。インサイダーで調べてみたら、かなり名前出てましたね。最近も連絡事項で電話があったけど、全く知らんふりで話されました。何かの胸騒ぎかこの掲示板を見て知ったので・・。不安です。

  10. 91 匿名

    会社ぐるみでやってたわけではないので、おそらく謝罪のみでしょう。
    お金を払うとかは考えにくいです。
    今、販売中のところは値引き等やってるかもしれませんけどね。
    ちなみに、今購入取消をすると、たしか、販売価格の2割を払わないといけないと思います。

  11. 92 トクメイ

    そうですか。もちろん悩んで決めたことだし、準備も進めてるし、簡単に取り消しだけを考えてる訳じゃないんですが、この先振込みなどいろいろあるので、31日には不安を取り消してほしいです。

  12. 93 匿名

    もしセイクレストが潰れた場合、資産価値に影響があるかどうか気になりますね。
    大丈夫だとは思いますが。

  13. 94 匿名はん

    残念ながら、既に資産価値落ちてます。
    事業主も販売代理もマイナー且つ問題ありの物件は。

  14. 95 匿名

    売ろうとしている人には痛いですね。
    かといって、解約もできないし。
    セイクレストは引渡しまで粘れば、手を離れますからね。
    セイクレスト自身はデュアルに対しての被害はもうないわけですね。
    今販売中のところは影響あるでしょうけど。

  15. 96 匿名

    もし仮に今販売中のところが全員値引きされているとしたら、損した気分です。
    どうなんでしょうか。
    こんな気持ちで不安は取り消されるんでしょうかね。
    31日どういう対応するのか気になります。
    ただ、31日のスケジュール上、そんな説明を入れてるような余裕があるのか?とは思います。

  16. 97 トクメイ

    売ることを最初から考えてる訳じゃないけど住む前からマイナーな事になって資産価値が下がってるの分かってるなんて、やりきれないですよね。スケジュールはタイトだろうけど流さず、きちんと説明してほしいです。こんな大きな買い物したのに不安をもつのは耐えられない。それなりの誠意を持ってほしい。こちらが強気で全然良いと思いますが

  17. 98 匿名はん

    販売会社がどこかということでマンションの価値なんぞ変わりませんよ。事業主に問題があるわけでは無いですしね。

  18. 99 匿名はん


    そう思いたいのは止むおえませんが、実際は違いますよ。
    中古市場に出れば現実視するでしょうね。

  19. 100 匿名はん

    中古マンションで新築時の販売会社なんか気にしないやん。売主とか施工ならともかく。

  20. 101 匿名

    仲介するとこに安くされるんじゃないですかね?
    わかりませんけど。

  21. 102 トクメイ

    なんかとりあえず31日って感じですよね。解約するほどの不安は少し消えましたが。。今日外観見てきました。やはり後ろの住宅とはほんと近いですね。横から見るとそこからうちのマンションの階段に跳びのれそうでした。物騒な世の中だからいろいろ心配してしまいます。

  22. 103 匿名はん

    やはり後ろの住宅とはほんと近いですね。横から見るとそこからうちのマンションの階段に跳びのれそうでした。物騒な世の中だからいろいろ心配してしまいます。

    僕もそう思いました!

  23. 104 匿名はん

    確かにジャンプ一番で入れそうですね そんな馬鹿な人はいないと思いますが
    しかし二月になったら金利は上がるんですかね・・・ そちらの方が心配です
    皆さんは固定ですか 変動ですか? 私は今も悩んでます・・・

  24. 105 匿名

    後ろのマンションから飛び乗れるのは危ないですね。

  25. 106 トクメイ

    そこの家の人じゃなくても、飛び乗って入られて、待ち伏せでもされたら、セキュリティーの意味ないですよね。ホントに近いからあそこを見つけて目をつけられたら恐そう。金利はそろそろ決めないとですね。

  26. 107 匿名はん

    見に行きましたけど2〜3F 3〜4Fの階段にジャンプは難しそうでしたよ
    かなりの技術がいると思います リスクを背負ってバカげた事する人もいないでしょう
    一番危ない場所は駐輪場でしょう

  27. 108 匿名

    皆さんは泉州銀行でローンを組まれるのですか?

  28. 109 匿名

    そうですか?実際飛び乗れそうな気しますよ。
    不安でたまりません。
    柵とかほしいですね。

  29. 110 匿名はん

    もし進入するんだったら住人に続いてドアから入ったほうが楽だと思います

  30. 111 匿名

    そうですよね。たしかに、その方が楽で安全ですね。
    考えすぎだったかもしれません。

  31. 112 匿名はん

    柵について、気になるのであれば、31日の集まりの時に言ってみては…?私言ってみましょうか?うちの近所のマンションでは、隣に建物が出来て、その建物からドロさんが空き巣に入り、後からできた建物の所有者が柵を設置してました。ちなみに、デュアルと隣のマンションとの間よりも広い幅がありました。隣の建物の方と仲良くする為にも、最初から設置するべきとは思いますが。
    ローンについては普通に近畿大阪銀行です。固定は変動かは悩みますよね…。博打部分で変動にしようかとも思いますが…。ホント悩みます。入居に向けての電化製品やカーテンの購入などでも金がかさみますし、ほんと貧乏街道まっしぐらです…。

  32. 113 トクメイ

    ほんと細々お金かかりますよね。うちも今のマンション、階段から寝室のバルコニーに飛び乗れそうで、すぐに柵をつけてもらいました。こんな高い買い物だし皆さん気になってるなら気になることは早めに言った方がいいですよね。考え出したらきりがないけど、実際身近でも驚くような空き巣被害にあってて、それを聞いて恐くなり柵をつけたんです。恐い世の中です。あとからつけるなら早い段階で対処したいですよね。あそこ裏側だから人通りも少ないし。

  33. 114 匿名はん

    心配な方も多数いらっしゃるんですから 明日の説明会はネットを付けるなりなんなりの提案が必要みたいですね 対応してもらうんだったら今しかないですね 後々になったら住民の中でお金の事でもめそうですし・・・

  34. 115 匿名はん

    ネットはつけたほうが良いかも。セキュリティに金払ってる意味無いしね。
    もう少し考えて建設してくれたらよかったのに。

  35. 116 トクメイ

    そうですね。ネットにするか何にするか何か対策したほうが良いですね。

  36. 117 匿名

    階段にアルミの策がついてるみたいですよ。
    ただ、駐輪場の屋根に乗って敷地内への潜入は簡単そうですけど。

  37. 118 匿名

    柵ですね。

  38. 119 トクメイ

    やはり明日を控えて不安がつのり、セイクレストの人に連絡し、謝罪や説明についての件を聞くと、明日はそれぞれの会社のブースごとでそのような時間はないといわれました。納得いくはずもなく、明日そのような説明をする場所をつくるとにしてもらったので、皆さん納得いくまで聞いてください。明日の対応をメドにと思っていたのですが、思っていたより安易な考えで落胆しています。私は今回の件で納得いくまで、先に進むつもりはありません、対応次第では契約解除も考えています。

  39. 120 匿名はん

    柵だらけにすると 檻の中に居るみたいなので フェンスの高さを高くするのが単純で効果があると思います
    No119さん どうも有難う しっかり改善してもらいましょう

  40. 121 匿名はん

    行ってきました。一人で来てる方もかなりいましたね。年齢層も思ってたより幅あったかな?やはり二時間位で終わりました。ひとまずホッとしましたが、これからますます忙しくなりますね。セイクレストの件も まああんなものだと思ってました。駐車場も決まりかなりテンション低めなんですが 皆さんはいい所とれましたか?

  41. 122 匿名はん

    ここも真柄建設やん・・・・(涙)検討してたけど除外します。

  42. 123 トクメイ

    いってきました。皆さんはどうでしたか?私は最初のセイクレストの所であまりにもいいかげんだったので一時間位話をしましたがそれでも納得いきません。まだ事実確認がはっきりしてないのでとそればかり、納得いかなかったのですべて保留にして帰りました。

  43. 124 トクメイ

    ところで皆さんは変動、固定どちらにしましたか?

  44. 125 匿名はん

    真柄建設って下請けですか? 栗本建設じゃなかったんですか?

  45. 126 トクメイ

    真柄建設ってなんのことですか??建設は栗本ですよね。

  46. 127 匿名はん

    わたしも何の事か解かりません No122さん教えてください

  47. 128 匿名

    変動でもいいかなと思いましたが、短期の固定にしてます。

  48. 129 匿名

    トクメイさんは金利はどうするつもりでしょうか?

  49. 130 匿名

    僕は短期の固定にしようかと思いましたが、変動にしました。

  50. 131 トクメイ

    私も短期固定にする予定でしたが変動にしました

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸