京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「デュアル江坂ドゥーエについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 南金田
  7. 南金田
  8. デュアル江坂ドゥーエについて
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

いよいよグランドオープンしたこの物件、みなさんどう思われてます?

[スレ作成日時]2006-03-06 20:14:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュアル江坂ドゥーエ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名

自分も購入に迷っています。
    みなさんの評価が知りたいです。

2. 3 匿名はん

この週末にモデルルームに行って来ました。
    下層階は値段が安いのでかなり決まっています。
    上層階も半分ぐらいは埋まってるように思います。
    真ん中の階層はほとんど空いていますね。
    あとタイプ別でいくと一番安いBタイプがほとんど決まっていました。
    構造、設備ともに特に目を見張るものは無いように思いますが、
    価格的にはお手ごろなので、あのあたりで安い物件を探している人にはいいのかも
    しれませんね。

3. 4 匿名はん

この物件の購入を検討しているのですが江坂の物件のわりにほとんど書込みがないですね。
    皆さんの評価は低いのでしょうか?

4. 5 花子

購入決定しました。穂波公園とラクシア江坂と3物件を検討したのですが、地元出身の旦那の意見で、デュアル江坂に決定しました。どうなんでしょう?私はあのあたりはあんまり知らないので、評価が気になるところです。。。

5. 6 匿名さん

6. 7

購入したものです。他のマンションに比べ書き込みが少ない様ですが、皆さんは購入したマンション、地域性などの情報はよくご存知なんですか?入居までまだまだですが、色々レスを盛り上げていきたいと思いますので、良かったら書き込みお願いします。

7. 8 花子

ほんとに書き込み少ないですねえ。。。
    私達は旦那様が吹田住民なので、穂波・南金田中心に探して、環境もいいんじゃないかということも含めて決定しました。完成が楽しみです♪
    仕事が忙しくて、オプション会に行けないのですが、どうなのでしょう?いいのかな?やっぱり高いのかな? 行った方いらっしゃったら教えてください。

8. 9 匿名

こんばんわ。私達も購入したものです。行って来ましたよ、オプション会・・・高い・・・担当の方が言ってましたけど、「良いものしか出せない」って。でも値段の割りにショボいかな?・・・って感じのが幾つも。色んなショップで買い物したほうが良いと思いますよ。知ってる方居られたら教えて欲しいんですが、あのあたりのスーパーってどうですか?買い物ってどこら辺に行くんですか?

9. 10 えるも

うちは7件目でここに決めました。担当の方も親切で対応も良かったし。しかし100%の物件は無いですよね〜。主人は気に入ってますが 私は今の生活環境に慣れてしまっているので その寂しさもあるのでしょうか・・。今までは南のベランダで 西のベランダは初めてですが 冬場の洗濯物の乾きが気になります。それと裏あたりの雰囲気が 少し古いのが気になったり・・。でもなんだかんだ言っても楽しみです。9番さんの質問ですが スーパーは ライフかサクラですよね。

10. 11 匿名はん

購入したものです。この辺りの(江坂・穂波・南金田・南吹田)マンションの中で一番良いと思い、購入を決意しました。 購入した皆さん これから宜しくお願いします。

11. 12 えるも

こちらこそ宜しくお願いしま〜す。ところで、土、日のオプション会に行かれた方はありますか?
    うちは行けなかったのですが、皆さんは 色々と注文されましたか?

12. 13 えるも

こちらこそ宜しくお願いしま〜す。ところで、土、日のオプション会に行かれた方はありますか?
    うちは行けなかったのですが、皆さんは 色々と注文されましたか?

13. 14 花子

えるもさん> 9番さんが行かれたようですね。私も行けなくて気になってたんですが、レス読んで「行かなくても大丈夫だったかな??」ってちょっとほっとしてます。雰囲気に呑まれて買ってしまいがちな性格なもので。。。

14. 15 匿名

最近モデルルーム行ったんですが、5〜6件売れ残ってました。
    穂波公園も売れ残ってるみたいだし・・・完売できるのかな?って少し心配です・・・
    江坂駅周辺にも新築マンションがチラホラ。まあ僕としたら、駅より西より東の方が好きですが。

15. 16 匿名はん

完成が2月ですからねえ。順調なんじゃないですか?

16. 17 匿名

そうっすね〜心配性なもので。

17. 18 えるも

先日の新聞広告に10月中にご成約先着3名様限定に37型プラズマテレビプレゼント!ってありましたね〜。うちも欲しい!!!。そういえば NHK受信料を払わないといけない…みたい聞いたんですが マンションで強制ですかね?あれって払ってない人もいるし、できれば避けたいな…。ちょっとセコイ書き込みですみません(^_^;)

18. 19 匿名です

受信料って普通払うんじゃないですか?

19. 20 購入者A

はじめまして!私も購入したものです。担当者の話によると、あと1件のみらしく、もうすぐモデルルームも閉めるそうですよ。私は、ペット可の物件で探していたのですが、近くのユニアルスと比べてデュアルにしました!皆さんは、ペット飼われてます?やはり西向きなのも気になりますが、普段仕事で家に居ない事が多いので、冬は夕方暖かくて良いかな、などと前向き志向で考えています。しかし、担当者が、契約終わると態度が少し変わり、質問する事に「だいたい○○位で考えて下さい」「それなら御自分で考えて下さい」ローンの組み方を何通りか意見出したら、「こえで最後にして下さい!」とかで、少し親切さが減ったような…。約束してた事を忘れていたり…。それに対して少し憤りを感じています…。こっちは一生モンの買い物をするわけだから、慎重に慎重になっているのに…。営業マンはそんなものなんでしょうかね…。皆さんの担当の方は親切な方のようですね!皆さん、オプションに関しては、購入されないのですか?私も悩んでいるのですが、するとしたら何されます?私はカーテンと床のワックスはとりあえずしようかと…。あと!やらしい話になりますが、ローン組まれる、金利(変動or固定orフラット35)の種類はどれになされる予定ですか?今月までに書類提出ですよね〜。

20. 21 匿名

営業マンの事ですが、他のマンションの営業マンは話を断ったのに、売れ残った物件を販売しようと、私の会社の社長に電話して来ましたよ。家まで来るし…何度も電話して来るし…デュアルの方はまだ良かったですよ。これからどうか分かりませんが。ローンは固定にしようと思ってます。でも最近上がってきてますから、決まったわけではありませんが。今月までに書類提出なんですか?知りませんでした。オプションは買ってません、ワックスは自分でします。カーテンは実際に部屋を見てから、買うことにしました。

21. 22 匿名

もう残り1件ですか…。どこが残ったのですかね〜。気になる…。でもなんとか完売しそうで良かったです。
    ここの書き込みは少ないので、増えると夫婦で「入ってるよ!(^^)!〜」と喜んでます。
    でも担当者の態度が変わるのは 良くないですね。物件も担当者もそして住居人も含めて、ここを購入して良かったと思いたいですよね。
    ペットは いつかは飼いたいなと思ってます。
    ローンも悩むとこですよね。ドラえもんの、どこでもドアで金利がどうなってるか未来に行って見てきたいものです。うちも固定にしょうかと考えてます。
    しかし、しつこい営業マンもいるのですね。ここの住人のみなさんとも 縁あって出会えた訳で 良い人達である事を願ってます。

22. 23 購入者A

私も、どこが売れ残ったのか気になります。営業マンの態度に対しては、周りのみんなも「そんなんおかしいで!」と言っていました。モデルルームに行って担当を変えてもらおうか、それかその人以外の人にあえて相談しようかと思っています。一時期は、本社にクレームつけようかとも思いましたが、それでこちらの立場も悪くなってしまうのも嫌ですし…。本来なら、購入者側の方が立場は上だと思うのですが…。不安だらけの購入者の気持ちをもう少し理解してくれてもいいと思うのですが…。愚痴だらけになってしまってすいません…。これから皆さんよろしくお願いします。
    ところで、皆さんはどのタイプのお部屋なんですか?差し支えなければ教えて下さい!

23. 24 購入者A

あ!あと、皆さん、何年固定にされる予定ですか?それともフラットですか?なんせ、不安ばかりで…。ごめんなさい…。

24. 25 匿名

担当者ってどんな方でした?イニシャルは?うちはCタイプです。購入者Aさんは何タイプですか?お金があったら広いほうがよかったんですが…良かったら、ユニアルスと比べデュアルの良かった点など、教えてください。私は8件ほど回ってデュアルに決めました。すべて満点の物件はないな〜って思いつつ…

25. 26 購入者B

こんばんは〜!購入者Aです(これは自宅のPCで、Aは会社のPCです)。多分、購入者AorBが誰なのかは、このカキコを見たその担当者の方は、すぐに理解していらっしゃると思いますよ。№.25さんはセイクレストの社員さんではないですよね〜?なんか、探り方がそんな気がして…。もし違っててたらごめんなさい。

26. 27 購入者B

あ、あと、Cタイプです。ユニ・アルスよりデュアルに決めた理由は時期的なものもあるんですけどね…。でも、最終的に考えれば、デュアルの方が間取りとか色々、総合的に考えてみると気に入ってます。それなのに、こんな愚痴言ってたらあきませんよね…。気を悪くされた方ごめんなさい。

27. 28 匿名

もちろん違いますよ、購入者です。営業マンは苦手な仕事だと思います。

28. 29 匿名はん

初めまして。ここもカキコ増えてきましたね!購入者Aさん、私も、ユニ・アルスと、デュアルと両方見に行きましたよ!ユニ・アルスの方は契約直前、手付け金まで払ってやめました。急いで決めすぎたので、思い直して、考え直してデュアルにしましたよ!あと、モデルルームには行ってないのですが、アルス吹田穂波公園も気になってはいたのですが、クリーニング工場の跡地で工事中ニオイがめちゃ臭かったのと、正面の敷地に将来何か建ちそうってのと、実家から目と鼻の先だったので、あまりに近すぎるのもな〜っ、て事で行かなかったのですが、うちも犬が居てるので『ペット可』の物件としては、足洗い場とかEVの消臭に関しては、アルス吹田とユニ・アルスの方が良かったかな〜、って思う事も…。ちなみに、アルス吹田に関しては、『ペット可』って知ったのは完成間近になってからだったので…。あと、営業の人に関しては、ユニ・アルスの方はめちゃ良い人でした!でも、デュアルの方もなかなか良い人ですよ。今まで読み専でしたが、これからいっぱいカキコしたいと思います。みなさんよろしくお願いしますね!

29. 30 匿名

私は高野台にいきましたよ。静かな方が良いかな〜って思ったんですが、歳とってからのことを考えると…やはり便利なほうが。江坂に行くまでの登り坂さえなければもっと良いんですけど。しかも高野台は夜になったら真っ暗でした。皆さんペットは飼われるんですか?動物は可愛いですよね〜ひごペットにも見に行きましたよ。欲しいです…みんなで綺麗に維持できたら良いですね。マンションも上まで出来てきたし、内覧会や入居が近くなってきたら、このスレも賑やかになりそうですね〜

30. 31 匿名はん

高野台って、エスリード高野台ですか?あの辺は環境も良いですよね!でも少し、不便な気も…。南千里の駅前のリーザスもまだ完売ではないみたいですね。デュアルは完売通知がきてましたね!安心しました!
    動物を飼っているか?との御質問ですが、うちは犬(一応小型犬)を飼っています。ペット可が一番の購入理由なもんで…。もし吠えた時に賃貸だと壁が薄いとこが多いのとか、ペット可の物件があまりなくて…。一人でお留守番の出来ない子で、一人になるとワンワン吠える可能性があって(特に最初は環境も変わってしまいますし…)皆様に御迷惑をかけてしまうかも…というのが気になっております。5件以上からクレームきたら、飼育改善または、飼育中止と契約書に書いてあったので、少し不安になっています。そうならないように留守の間は実家に預けるなどして努力していくつもりではおりますが。うるさかったりしたら、皆様、遠慮なく言って下さいね。

31. 32 匿名はん

>デュアルは完売通知がきてましたね!安心しました!

「最終分譲、残りわずか」という広告が18日朝刊に入っていましたが、
    実際にはどうなのでしょうか・・・?

32. 33 匿名はん

広告は私も見ました。でも、新聞広告は申込は通常かなり前からなので、今日入っていてもおかしくはないと思いますよ。№32さんは、完売通知来てませんでした?

33. 34 匿名です

あまり言いたくないんですが、裏の建物 少し気になりません?

34. 35 匿名はん

No.32です。マンション購入を検討中のもので、
    ここを参考にさせていただいておりました。
    やはり完売ですか。わかりました。

35. 36 匿名はん

裏の建物とは、4階建てのマンションの事ですか?それとも、その他の住宅や店舗の事でしょうか?たしかに、あと、30年今のまま建ってる事はないでしょうねぇ…。でも、地主さんが大きな建物建てる事はないような…。近所からのクレームがうるさそうな地域なので…。隣のネバーランドが建つ時も、東側の地域の住民の方がブーブー言われてました。デュアルも建って、これ以上の圧迫感は、さすがに皆で文句を言い出すと思いますよ。自治会も結束が固い所なので、皆が反対したら大丈夫なような…。何か建つとしても、そんなに大きな物は建たないのでは…。と私の推測です。

36. 37 匿名はん

№35さんは、購入を検討されてたのですか…。他はどこを検討されていたのですか?

37. 38 匿名はん

近所がうるさそうな地域って、昔からの住民なんですか?No.36さんは地元の方なんですか?
    デュアル周辺は少し暗そうなイメージがあるんですが…ネバーランドが出来るときって、どんなクレームが出たんですか?知っていたら教えてください。

38. 39 匿名はん

36です。一応地元民ですが南金田ではありません。昔、ネバーランドが出来る頃、その裏に住んでいる方が、「裏にマンションできんねん。めっちゃ嫌やわ〜!反対運動しようと思う前に着工してしもたからな〜」と言っていました。その後、デュアルが出来る時もちょこちょこ近所の噂話みたいな文句はあったみたいですよ。確かに、ネバーランド東側から見るとかなりの威圧感は感じますね…。近所からのクレームってのは、少し大げさに書きすぎましたが、自治会の結束は、近くの自治会に比べるとかなり固いので、いざって時は一致団結で何か言ってくる可能性はあるかな〜と思ったり。南金田は基本的に自治会は入らないといけないらしく、私はそれが少し嫌だな…と思ったりしています。でも、みんな良い人多いですよ。小売店のおっちゃんとか。ちなみに、デュアル周辺は、特に東側の建物が古く、暗いイメージありますね…。夜は人通りも殆どないです。女性は夜一人で歩くのは少し怖いと思います。東側に小さい居酒屋が2件位ある程度ですし。正面玄関側の通りはまだマシですけどね。ま、なんせ、近くに店とかは少ないですね。近くにローソン、フレンドリー位ですしね…。昼間はごく普通の環境ですね…。

39. 40 匿名はん

No.36さん どうも有り難う。犯罪マップ見たんですが、事件は少ないようですね。

40. 41 匿名はん

そうですね…。犯罪とかは少ないと思いますね。しょうもないヤンキーはちらほらいてますが…。

41. 42 匿名はん

ナンバー40さんは、購入されたのですか?
    あと、これも私の推測なのですが、デュアルの裏(東側)は、今の建物のあとは、何か建つとしても、一戸建てのお家が建つくらいではないかな〜と思ってますし、そう願ってます。あと、デュアルの土地を以前所有されていた方と、北側の駐車場の現所有者は同じ方なので、北側の駐車場には何か建つ可能性は大ですね。東側の建物の所有者の状況など、もう少し調べて何かわかったらまたカキコしますね。って、個人情報に反するのかな?(笑)

42. 43 匿名はん

No.40です。購入しましたよ。入居したら、宜しくお願いします。
    駐車場も同じ持ち主だったとは知りませんでした。建つなら袋小路の一戸建て位にしてほしいですね。しかし土地持ってる人はいいですね〜
    東側の建物は古くなくて良かったです。フレンドリーがかなり古いので、もう少し明るくなったら良いんですが…
    最近江坂の街に行ってないんですが、美味しい店やお洒落な店はふえたんですかね〜?知っていたら教えてください。

43. 44 匿名はん

42です。フレンドリーは、まだ、出来て10年も経ってないですよ!だからそんなに古いイメージはないのですが…。改装もしてましたし。ちなみにその前はバトラーズというレストランでした。江坂は飲み屋など、入れ替わり激しいとこもありますね。江坂で決まった店には行かないのですが、新御堂筋沿いのグウビル内の韓国料理の店がなかなかgoodでした!デュアルの近くだと、南西方面に行った、まんぷくという焼肉やさんがバリうまです!いつもいっぱいですよ!

44. 45 匿名はん

どうも有り難う。引っ越したら早速行ってみたいです、焼肉は大好きですから。
    引っ越すのが少しずつ楽しみになってきました。

45. 46 匿名はん

マジでいつもいっぱいなので、開店の17時には店に入るくらいの覚悟でどうぞ!そして一人前の料が少し多い目なので御注意を…。私も引越し楽しみですが、ローンが悩みです…。45番さんはどのようにローン組むのですか?

46. 47 匿名はん

そうなんですよね〜私もローンが悩みです…最近少しずつ金利も上がって来てますからね〜
    ぼちぼち決めないと…一応5年の固定か変動にしようかなって考えてます。
    いくらなんでも、もう一度バブル経済など来るわけないだろうし、そう考えると、変動が固定を上回ることもなさそうだし。3年固定で様子を見るのも考えたんですが、その時に固定が上がってたら、ショックですしね〜3年で払える金額ってしれてるし、5年経てば給料も上がってある程度繰上げ返済出来てるでしょうし。まぁ様子見か、最初から少しバクチ的な変動かってとこです。
    46番さんは、いかがお考えですか?

47. 48 匿名

はじままして、デュアルを購入した者です。ローンのおはなしですが、私は変動にしました。何せ先の事は分かりませんので、今一番ベターであろうと考え、そうしました。もう一度バブル期が来れば手放すしかないですかね・・・

48. 49 匿名はん

46です。うちは、変動はやめて、3年固定にする予定です。12月の金利を見てから決めようかと…。

49. 50 匿名はん

はじめまして。私も3年固定にする予定です。この先不安です〜

50. 51 匿名はん

今日建物を見てきました。 三階位までタイルが貼られてました。
    少しずつ出来てきてますね〜待ちどうしいものです…

51. 52 匿名はん

もう12月も半ばですからね。引っ越しも、あっと言う間ですよ。今日は予定してた買い物があったのですが、昨日突然 掃除機が壊れてしまい予定外の出費が…。新居に向けて揃えたい物もいっぱいで今日は年末ジャンボを買いました。皆さんは 色々と買い替えたりはしますか?

52. 53 匿名はん

とりあえず贅沢は禁物で、しばらくは今ある物を使用する事にしました。1/31には、みなさんと初顔合わせですね!とても楽しみです!よろしくお願いします。

53. 54 匿名はん

そうですね。贅沢は禁物です。
    今日はデュアルを見に行ってきました。先週から内装工事をやってるみたいです。
    スケジュール案内も来てましたし、いよいよって感じですね。
    みなさん31日は、宜しくお願いします。

54. 55 匿名はん

こちらこそ、よろしくです!ところで、皆さん、ローンどうしました?

55. 56 匿名

ローンは変動にしてしいました。非常に悩みましたが・・・
    それから、31日は全員集合なんですね。今、千葉に出張中で、何かと大変です。
    31日、よろしくおねがいします。
    3日にデュアルを見に行きましたが(夕方)、シートに覆われてて何も見えませんでした。

56. 57 匿名はん

変なやらしい話、頭金ってなんぼしました?

57. 58 匿名はん

ところで、57さんは頭金を、いくらにしたのですか? 夕方テレビで、「地震でマンション損壊…業者は非を認めるか?」を見ていたのですが 手抜き工事は、考えただけでゾっとします。戸建てだと、建築中の写真を撮っておくとか出来るけど、マンションは不可能?ですよね・・・。もう今更遅いけど
    。地震が来ない事を祈ってます。何かあった時は住民の団結ですよね。内覧会まで、あと一ヶ月ですね。なんだかあっと言う間で、することいっぱいです。

58. 59 匿名はん

皆さんは内覧会は、業者同行ですか?うちは、その予定は無いのですが、どうなんでしょうか?

59. 60 匿名はん

57番のものです。なさけない話、頭金は0円に近いです。ほかにもそのような人いてるのかなと思って、聞きました。59番さん。業者同行てなんすか?内覧会の通知きてたんすか?郵便物は見ないし、嫁が何も言わないので知りませんでした。今このレス見て聞きましたよ。

60. 61 匿名はん

59です。頭金の件は、うちも同じ様なもんです。あればボンと払いたいのですが…。
    内覧会などの今後の予定のしおりが来てるはずですよ。この時期の 郵便物は要チェックです!!
    業者同行は 素人の目以外の専門的な部分のチェックをしてもらう訳ですが、みなさんはどうかな〜と思いまして。そこまでする必要がないと言えばそれまでですし、見てもらえば安心出来るし。そういう人が知り合いにいたら、いいのですが…。

61. 62 匿名

56です。内覧会は業者動向なんですかー。鉄筋のかぶり厚とか、見せてくれるのでしょうか。
    多分、こちらは説明聞いて終わりでしょうね。内部の状況が分かる資料でないと・・・・
    コンクリートは50年以上もつといいますが、中がぼろぼろだと、すぐ水が浸透して、鉄筋が腐って地震が来なくても壊れてしまいます。補修後とか見受けられたら厳しくつっこんだ方がいいかも。
    まあ、内装屋が完璧に仕上げているから、無理かもしれませんが・・・

62. 63 匿名はん

色々疑っても仕方ないかも…工事業者なんてゼネコンが まっとうで、請けがどれだけ手を抜かないかですよ。材料が足らなくてシャブコンなんて事もあるかも・・・心配したらきりがないですよ。そんなん言いながら、内覧会も近いのに工事が進んでないなって思い、工期を間に合わせるために、手抜き工事など・・・なんて心配している今日この頃です・・・でも今日はたくさんの人が頑張っていました

63. 64 匿名はん

私も今日 前を通ったのですが、屋上ではクレーンが動いてたし、下も出入り口が開いてて 沢山の人が慌ただしく作業をしていました。もう追い込みですもんね。頑張っていいものを作ってください。期待しています!

64. 65 匿名はん

たしかに、内覧会まで、あと1ヶ月…。間に合うのか???心配です。お願いだから、手抜き工事だけはしないで〜!!!でも、最近これだけ耐震偽造で騒がれてるので大丈夫かな、と思っているのは僕だけ???

65. 66 匿名はん

いやいや偽造はゼネコン 設計者がすることで、手抜きは現場作業員です・・・まぁ手抜きしたら仕事無くなるし、大丈夫でしょう。今日も皆さん頑張ってましたよ〜日曜日なのに・・・ってことは切羽詰ってる!!!現場監督は道路見ながら煙草吸ってました!写真は撮っておいた方がいいかも(笑)。
    でも日曜日も頑張ってくれて お疲れ様です。

66. 67 匿名

今日セイクレスト社員がインサイダーで捕まってましたね。。。
    大丈夫かな。。。

67. 68 匿名はん

びっくりですな〜34歳って言ってましたね。株が暴落したらどうなるんですかね。私達の諸費用から札束が微量ながら・・・会社の資金に・・・な〜んて事があったりして。会社内部の失態を購入者から!ってことはないですよね。まぁ余計な事は考えず裏切らない商売をして下さい。信用を取り戻せるようにね。そうでないと、デュアルを売るときになっても、安値でしか売れないなんて事のないように!

68. 69 匿名はん

デュアルの名前が汚れたんですから何らかの誠意を見せてほしいもんですね。謝罪なんか子供でもできますからね。

69. 70 匿名はん

ペルルでも出てました。

70. 71 匿名

確かに、ほんまです。まさか 今更契約取り消しなんて無いでしょうね。

71. 72 匿名はん

契約解除なんかする人が出てきたら大変ですよ。マイナスになった金を購入者が分割負担する事なんかなったら。

72. 73 匿名はん

不動産は信用を売る会社ですよね、出来てもいない商品をそれも一生で一番高い買物である住宅。
    これを販売している会社でそれも内部管理の責任者がインサイダーなんてする会社の住宅なんて
    誰もかわんくなるでしょう。会社の内部も監査できない会社が施工業者を管理できるはずもない。
    ヒューザーみたいにならなければ良いがね・・・。

73. 74 匿名

マンション購入者ならまだしも、株主さんはシャレになんないね。

74. 75 匿名はん

会社の信用・・・ペコちゃんも1つ出たら次々に出てますからね・・・何か他にもあるんじゃないか?って疑いたくもなりますよね。まさか騒がしておいて知らぬ顔なんてないですよね。

75. 76 匿名

金消会を目前にして なんとも憂鬱にさせる話題ですね。わくわく気分も一気に沈んでしまいました。悪さをしたらいつかは ばれるんだから。良い事で名前が出るのは構わないけど もうこれ以上問題を起こさないでほしいものです。今 ニュースでしてましたね。800万ですか…。

76. 77 匿名はん

セイクレストHPでマンション販売実績を見たら、
    聞いた事のない事業主の分譲マンションが大半だね。
    事業主も販売業者も●●したら、将来問題起きたときどうするんだろうね。
    これは購入者・入居者にとっても非常に深刻な問題だね。

さらにセイクレストを販売業者として使う事業主は今後激変するでろうね。
    いくらでも販売代理業者なんている世界だから。この会社は先行きしんどいね。

77. 78 匿名

引渡しまでに会社が倒産したら、契約取消ですよね。たしか。

78. 79 匿名

まさか倒産は無いでしょう・・・

79. 80 匿名

えらいこっちゃ。どないしましょう。

80. 81 匿名

せやから、回りの物件と比較して安いんですかねー。

81. 82 匿名

そうかもしれまへんな〜

82. 83 匿名はん

販売会社が潰れたとしても引渡しは問題なく行われるでしょうし、入居後は管理会社に任せるわけですから特に気にしなくてもいいんじゃないですかね。株主さんは大変でしょうが・・・

83. 84 匿名はん

横のシートが取れてました!!!結構思ってたより綺麗な色でしたよ。もう少し暗い色をイメージしてたので、いい感じに見えました。

84. 85 匿名はん

マジですか???明日早速見に行ってみよう…。マジ楽しみですな!

85. 86 匿名はん

マジでっせ!!!一回見に行ってみなはれ!!!チョ〜感動しまっせ!!!

86. 87 匿名はん

今日見に行きましたけど 裏の建物に凄く近いですね

87. 88 トクメイ

今日初めてこの掲示板をみました。セイクレストの事件の事も知ったのですが、本当に深刻に考えてしまっています。31日までにも、誠意があれば説明があっても良いものではないかと思ってしまいます。このマンションにはずっとその名前がついてくるものだし。納得いくまでこれ以上、お金も払うのも怖いのですが。これで購入取り消した方とかいないのでしょうか?日にちが経つにつれ後戻りできなくなるし、一生の買い物なので泣き寝入りできません。最悪契約止めるとかも考えてしまいます。皆さんはどう思っているのでしょうか?意見聞かせてください。初めての書き込みでこんな内容非常に残念ですが。ホントに心配です。

88. 89 匿名はん

名前が出たときは どきっとしましたが、単独だったんでそんなに心配しなくていいと 私は思いますが…。いままで何も連絡が無かったので、31日に説明があると思います。と言うか、なくては困りますよね。信用問題ですからね〜。

89. 90 トクメイ

そうですか・・・建物自体に問題があるわけじゃないけど、一番やり取りしてる相手だし、向こうを信用して購入を決めた訳ですから。なんか駐車場の抽選とか、usenとか、普通に話聞いてる場合じゃないですよね。
    向こうも対策を練って話をしてくると思うけど、謝罪だけでさらっと流されては困りますよね。マンション入居後はもう私たちはセイクレストとは繋がりなくなるのでしょうか?マンションの事あとは管理会社とのやりとりになるんですかね?あ−何でこんな事に・・・。インサイダーで調べてみたら、かなり名前出てましたね。最近も連絡事項で電話があったけど、全く知らんふりで話されました。何かの胸騒ぎかこの掲示板を見て知ったので・・。不安です。

90. 91 匿名

会社ぐるみでやってたわけではないので、おそらく謝罪のみでしょう。
    お金を払うとかは考えにくいです。
    今、販売中のところは値引き等やってるかもしれませんけどね。
    ちなみに、今購入取消をすると、たしか、販売価格の2割を払わないといけないと思います。

91. 92 トクメイ

そうですか。もちろん悩んで決めたことだし、準備も進めてるし、簡単に取り消しだけを考えてる訳じゃないんですが、この先振込みなどいろいろあるので、31日には不安を取り消してほしいです。

92. 93 匿名

もしセイクレストが潰れた場合、資産価値に影響があるかどうか気になりますね。
    大丈夫だとは思いますが。

93. 94 匿名はん

残念ながら、既に資産価値落ちてます。
    事業主も販売代理もマイナー且つ問題ありの物件は。

94. 95 匿名

売ろうとしている人には痛いですね。
    かといって、解約もできないし。
    セイクレストは引渡しまで粘れば、手を離れますからね。
    セイクレスト自身はデュアルに対しての被害はもうないわけですね。
    今販売中のところは影響あるでしょうけど。

95. 96 匿名

もし仮に今販売中のところが全員値引きされているとしたら、損した気分です。
    どうなんでしょうか。
    こんな気持ちで不安は取り消されるんでしょうかね。
    31日どういう対応するのか気になります。
    ただ、31日のスケジュール上、そんな説明を入れてるような余裕があるのか?とは思います。

96. 97 トクメイ

売ることを最初から考えてる訳じゃないけど住む前からマイナーな事になって資産価値が下がってるの分かってるなんて、やりきれないですよね。スケジュールはタイトだろうけど流さず、きちんと説明してほしいです。こんな大きな買い物したのに不安をもつのは耐えられない。それなりの誠意を持ってほしい。こちらが強気で全然良いと思いますが

97. 98 匿名はん

販売会社がどこかということでマンションの価値なんぞ変わりませんよ。事業主に問題があるわけでは無いですしね。

98. 99 匿名はん

そう思いたいのは止むおえませんが、実際は違いますよ。
    中古市場に出れば現実視するでしょうね。

99. 100 匿名はん

中古マンションで新築時の販売会社なんか気にしないやん。売主とか施工ならともかく。

100. 101 匿名

仲介するとこに安くされるんじゃないですかね?
    わかりませんけど。

101. 102 トクメイ

なんかとりあえず31日って感じですよね。解約するほどの不安は少し消えましたが。。今日外観見てきました。やはり後ろの住宅とはほんと近いですね。横から見るとそこからうちのマンションの階段に跳びのれそうでした。物騒な世の中だからいろいろ心配してしまいます。

102. 103 匿名はん

やはり後ろの住宅とはほんと近いですね。横から見るとそこからうちのマンションの階段に跳びのれそうでした。物騒な世の中だからいろいろ心配してしまいます。

僕もそう思いました!

103. 104 匿名はん

確かにジャンプ一番で入れそうですね そんな馬鹿な人はいないと思いますが
    しかし二月になったら金利は上がるんですかね・・・ そちらの方が心配です
    皆さんは固定ですか 変動ですか? 私は今も悩んでます・・・

104. 105 匿名

後ろのマンションから飛び乗れるのは危ないですね。

105. 106 トクメイ

そこの家の人じゃなくても、飛び乗って入られて、待ち伏せでもされたら、セキュリティーの意味ないですよね。ホントに近いからあそこを見つけて目をつけられたら恐そう。金利はそろそろ決めないとですね。

106. 107 匿名はん

見に行きましたけど2〜3F 3〜4Fの階段にジャンプは難しそうでしたよ
    かなりの技術がいると思います リスクを背負ってバカげた事する人もいないでしょう
    一番危ない場所は駐輪場でしょう

107. 108 匿名

皆さんは泉州銀行でローンを組まれるのですか?

108. 109 匿名

そうですか?実際飛び乗れそうな気しますよ。
    不安でたまりません。
    柵とかほしいですね。

109. 110 匿名はん

もし進入するんだったら住人に続いてドアから入ったほうが楽だと思います

110. 111 匿名

そうですよね。たしかに、その方が楽で安全ですね。
    考えすぎだったかもしれません。

111. 112 匿名はん

柵について、気になるのであれば、31日の集まりの時に言ってみては…?私言ってみましょうか?うちの近所のマンションでは、隣に建物が出来て、その建物からドロさんが空き巣に入り、後からできた建物の所有者が柵を設置してました。ちなみに、デュアルと隣のマンションとの間よりも広い幅がありました。隣の建物の方と仲良くする為にも、最初から設置するべきとは思いますが。
    ローンについては普通に近畿大阪銀行です。固定は変動かは悩みますよね…。博打部分で変動にしようかとも思いますが…。ホント悩みます。入居に向けての電化製品やカーテンの購入などでも金がかさみますし、ほんと貧乏街道まっしぐらです…。

112. 113 トクメイ

ほんと細々お金かかりますよね。うちも今のマンション、階段から寝室のバルコニーに飛び乗れそうで、すぐに柵をつけてもらいました。こんな高い買い物だし皆さん気になってるなら気になることは早めに言った方がいいですよね。考え出したらきりがないけど、実際身近でも驚くような空き巣被害にあってて、それを聞いて恐くなり柵をつけたんです。恐い世の中です。あとからつけるなら早い段階で対処したいですよね。あそこ裏側だから人通りも少ないし。

113. 114 匿名はん

心配な方も多数いらっしゃるんですから 明日の説明会はネットを付けるなりなんなりの提案が必要みたいですね 対応してもらうんだったら今しかないですね 後々になったら住民の中でお金の事でもめそうですし・・・

114. 115 匿名はん

ネットはつけたほうが良いかも。セキュリティに金払ってる意味無いしね。
    もう少し考えて建設してくれたらよかったのに。

115. 116 トクメイ

そうですね。ネットにするか何にするか何か対策したほうが良いですね。

116. 117 匿名

階段にアルミの策がついてるみたいですよ。
    ただ、駐輪場の屋根に乗って敷地内への潜入は簡単そうですけど。

117. 118 匿名

柵ですね。

118. 119 トクメイ

やはり明日を控えて不安がつのり、セイクレストの人に連絡し、謝罪や説明についての件を聞くと、明日はそれぞれの会社のブースごとでそのような時間はないといわれました。納得いくはずもなく、明日そのような説明をする場所をつくるとにしてもらったので、皆さん納得いくまで聞いてください。明日の対応をメドにと思っていたのですが、思っていたより安易な考えで落胆しています。私は今回の件で納得いくまで、先に進むつもりはありません、対応次第では契約解除も考えています。

119. 120 匿名はん

柵だらけにすると 檻の中に居るみたいなので フェンスの高さを高くするのが単純で効果があると思います
    No119さん どうも有難う しっかり改善してもらいましょう

120. 121 匿名はん

行ってきました。一人で来てる方もかなりいましたね。年齢層も思ってたより幅あったかな?やはり二時間位で終わりました。ひとまずホッとしましたが、これからますます忙しくなりますね。セイクレストの件も まああんなものだと思ってました。駐車場も決まりかなりテンション低めなんですが 皆さんはいい所とれましたか?

121. 122 匿名はん

ここも真柄建設やん・・・・(涙)検討してたけど除外します。

122. 123 トクメイ

いってきました。皆さんはどうでしたか?私は最初のセイクレストの所であまりにもいいかげんだったので一時間位話をしましたがそれでも納得いきません。まだ事実確認がはっきりしてないのでとそればかり、納得いかなかったのですべて保留にして帰りました。

123. 124 トクメイ

ところで皆さんは変動、固定どちらにしましたか?

124. 125 匿名はん

真柄建設って下請けですか? 栗本建設じゃなかったんですか?

125. 126 トクメイ

真柄建設ってなんのことですか??建設は栗本ですよね。

126. 127 匿名はん

わたしも何の事か解かりません No122さん教えてください

127. 128 匿名

変動でもいいかなと思いましたが、短期の固定にしてます。

128. 129 匿名

トクメイさんは金利はどうするつもりでしょうか?

129. 130 匿名

僕は短期の固定にしようかと思いましたが、変動にしました。

130. 131 トクメイ

私も短期固定にする予定でしたが変動にしました

131. 132 匿名

私も 変動にしました。 様子見て その都度最適なパターンを選ぼうかと思います。
    セイクレストの件は自分が選んだ会社がそうだったということで諦めました。決めた後で
    ネットで調べて急に業績が上がっている会社で怪しいとは思ったんですが、もう時既に遅しですわ。
    宝くじでも当たったら次ぎ考えますわ。

132. 133 匿名

3年以内の固定で様子見ていくのがよさそうですね。

133. 134 匿名

セイクレストの件については、No.123さんはどうしていく考えですか?
    よければ、教えてください。
    解約も一つの手だと思いますが、
    契約解除のお金を払うっていうのは、イヤですよね。

134. 135 トクメイ

解約を一番に考えているわけじゃないのですが。ただ自分の勝手でやめにするわけじゃなく、今回の件で不安に思っているわけですから、キャンセルのお金を払うのは考えられません。私も一年も前から迷って決めた物件なので、快く入居したいので、そのために、不安を消して欲しいのです。

135. 136 匿名

あまり考えすぎても不安は消えませんよ 一社員がやった事ですから・・・ 管理ミスって事は何処の会社でもあることですし このまま不安に思ってるとまいってしまいますよ
    あまり住人が不安に思ってると購入者でもないスレ荒らしに面白がられますよ
    デュアルの名前も これ以上汚したくないですし

136. 137 匿名はん

この文章を見たら、担当の方は私がだれかわかってしまうと思いますが、
    しょぼい話と、皆さん思われるかもしれませんが、前に1/31の案内文で、印紙200円4枚、用意して下さい、と書いてあり、その通り用意して持って行ったら、一枚余る形になり、なんか納得いかず、担当者に他の用事のついでにTELし伝えたところ、「置いといたらまた使う事ありますよ!」ってそれだけ…。別に200円惜しいわけじゃないし、返金しろ!と言いたいわけでもないけど、他に言う事あるんちゃうの!?って思いました。自営業でもないし、そんなに滅多に使う事ないとも思うけど…。
    なんか、このスレで皆さんの意見などを見させて頂き、セイクレストの対応の雑さが、日に日に感じられます…。インサイダーの事にしても、私らには影響ないのかもしれないけど、会社の名前が出てる以上はきちんとしないと…って思いますね。会社は全く関与していないという自信からくる態度なんですかね…。

137. 138 匿名

どうすれば、不安が消えるかってところを考えた方がいいんでしょうかね?
    例えば、今回の事件によるデュアルへの影響はゼロだと言うのであれば、その証明とかですかね。
    難しいですけどね。
    このまま、ずるずる行くのはよくないですよね…
    何らか対策をとってくるとは思いますけどね。

138. 139 匿名はん

あと1ヶ月で新居での楽しい生活が待っているのに、なんとも複雑な思いです…。

139. 140 トクメイ

私も、もめたいわけでもなく、誠意を見せて欲しかったのです。事件を聞いて最初は不安でたまりませんでしたが、一社員の事、販売会社だし、建物自体にに影響あるわけじゃないので、だいぶ安心しました。が、31日に話してあまりにもあっさりだったので、少しひっかかってしまいました。最初から安心させてくれるしっかりした対応が欲しかったのです。

140. 141 匿名

担当も人によりけりな気はしますね。
    見た感じ微妙そうな人もいたし。
    丁寧な人はやっぱり丁寧ですけどね。

141. 142 匿名はん

トクメイさん、気持ちわかります!私は、特に不安感は抱いてなかったのですが、やっぱり気持ちよく入居したいし、入る前にこんな事あるとねぇ…。

142. 143 匿名はん

担当にもやっぱり、あたりはずれありますよね!?なんか、ぼーっとした感じの人もいてましたけどね…。

143. 144 匿名

あたりはずれが激しいのかもしれませんね。
    そういう意味では社員教育が出来ていないとかになってくるんですかね。

144. 145 匿名

裏の建物と近すぎる(階段から2メートル弱ぐらい)のを見たせいで、
    インサイダーのことよりも、そっちが気になりだしました。

145. 146 匿名はん

教育できてないよ!
    もう私は、今後の事を考えよう…。
    建物気になりますねぇ…。近すぎますね。

146. 147 トクメイ

担当の人が悪いわけじゃないとおもいますがね。今回のことは上から口止めというか色々言われてるかもしれませんが、やはり、購入した私たちに、不安を与えない、前もっての対応があるのが礼儀じゃないかと思いまして。入居してからは管理会社とのやり取りだと思いますが、今はあくまでも一番のやりとりの相手ですから

147. 148 匿名

柵はもともと階段に付いてるみたいなんで、まあ大丈夫かな?
    とは思ったんですが、気にはなりますね。
    早く潰れて駐車場になってほしいと思ってます。

148. 149 トクメイ

裏の建物との近さを話す暇もなかったのですが、マンション自体に(階段とか)柵みたいのがつくのですか??聞いた方いらっしゃいますか?

149. 150 匿名

パンフレットに載ってました。
    なので、付くと思いますよ。
    建物と近い方の階段に4階まで、
    近くない方の階段に3階までみたいです。

150. 151 匿名ちゃん

柵つくなら安心だ〜!あのマンションかなり古いけど、つぶれる予定あんのかな…。つぶしてマンションできたりして…。郵政の社宅もマンション建設の噂聞くし…。

151. 152 トクメイ

そうなんですか。大丈夫そうですかね?内覧会の時にはついてるのかな?実際見ないとなんともいえませんが、裏の建物には誰でも入れるので、物騒な世の中、念には念をですよね。

152. 154 匿名

階段には入れませんが、敷地内には簡単に入れますし、出れます。(誰にもバレズに。)
    ただ言い出すとキリがないんで、セコムがあるってことで安心するしかないんじゃないですかねー。

153. 155 匿名ちゃん

そうしましょう!皆さん、あと1ヶ月!本当によろしくお願い致します。
    ところで、ペット飼われる方いらっしゃいますか?

154. 156 匿名

廊下まで来るのは難しいとは思いますが、
    去年だったかな?マンションの廊下から子供を落とすみたいな事件が関東の方であったんで、
    危ないですよね。
    まあ、大阪の南の方と比べたら治安はいい方なんで、大丈夫かなとは思います。

155. 157 トクメイ

うちはペットいません。皆さん、インターネットの光は加入されますか?

156. 158 匿名

はい 以前に布施に住んでましたがチョ〜怖かったですよ〜
    銭湯に行くと洗い場ではオール刺青・・・ もちろんスグに出ました・・・
    町を歩くとチャリに乗りながらシンナー吸ってるし・・・
    それに比べれば吹田の平和なこと!

157. 159 匿名はん

もちろん加入します。
    ペットは、いずれ欲しいです。

158. 160 トクメイ

パソコンのことは本当にうとくて、何年か前にやっとADSLにしたレベルなんですが、今回のマンションのを見て、安くていいにかなと・・・。光の意味はなかなかはっきりわかっないんですが・・・

159. 161 匿名

金利上がってましたね・・・

160. 162 匿名はん

>>160
    マンションの場合、一度つけた設備はなかなか更新がしづらいので、
    光ケーブルを導入してしまうのが先々のことを考えても良いですよ。
    というか多分ADSLは使えないような…。
    今のマンションはNTTがどこも光ケーブルを通すので。アナログ対応してくれるのかな?

161. 163 トクメイ

ということは今のプロバイダーを解約して、usen に入るということですよね?アドレスとかも変わるんですよね?個人的な質問ですみません。

162. 164 匿名

はい変わります

163. 165 匿名

耐震偽装は大丈夫ですかね〜?
    アパマンションみたいなこと無いですよね・・・
    うちのマンションの かぶり厚って何センチか知っている人います?

164. 166 匿名はん

わかりません…
    耐震偽装って結構多いんですかね…
    不安です。

165. 167 トクメイ

私も分かりません。これだけ問題になってるのに偽装があれば、ほんとに住んでられないですよね

166. 168 匿名

オプションは何か付けられました?
    ちなみに私は何も付けてません・・・

167. 169 トクメイ

私も何も。全部あればいいものばかりだけど、高すぎです。

168. 170 匿名ちゃん

確かにオプション高すぎ!全部欲しいけど…。こんなに高いのなら、もう少しランク下げた部屋にして、頭金そっちに回したら良かったな〜って思ったり…。
    うちは犬がいてます。迷惑かけないように頑張ります!

169. 171 匿名

犬ですか〜僕も欲しいです! 小型犬ですか? 可愛いですよね〜 ひごペットで買っても病気とかだいじょうぶですかね?

170. 172 匿名ちゃん

ひごペットですか?特に問題はないとは思いますが…。ブリーダーさんから買うとかの方が安全かもしれませんけど…。どこのペットショップでも、元気で気に入った子がいたら問題ないとおもいます!でも、私は犬を買いに行く時、動物に詳しい友達を連れていきました。連れて帰ってすぐ病気にでもなったら大変だと思ったので…。ちなみに、マンションのすぐ近くのひごペットは、店員が感じ悪いです!南千里のひごペットも店員あかんですよ!あと、知ってるペットショップでも感じ悪い店員いてるとこちらほら…。なんか動物愛してるんか?と思ったり…。ってマンションに関係ない話でごめんなさい!マンションの近くには大きい公園もあるし、夕方犬連れの人が集まって話をしているところをよく見かけます。引っ越したら仲間に入れてもらおうと思っています。ある意味『公園デビュー』です!(笑)

171. 173 匿名はん

近くの大きい公園(特に少年野球が出来るグラウンド)は犬の糞の宝庫です。
    以前に家族4人で遊びに行った際、二人が踏んづけてしまいました(ホヤホヤのやつを・・・)。
    一部の人のマナー違反ですが、ペットを飼わない人にとっては迷惑甚だしい事です。
    みんながマナーを守って過ごし易い公園になってほしいものです。

172. 174 匿名はん

マンションの共用部分も同じことが言えますね。
    ペットを飼う人のモラルが問われますから。

173. 175 匿名

犬以外のマナーも守らないとね
    一番は人間どうしじゃないですかね?
    気を付けないと!

174. 176 匿名はん

内覧会まで あと一週間ですね もうパティオとかも出来上がったんですかね?
    綺麗に出来上がってたら良いんですけど・・・

175. 177 匿名はん

今日知り合いの引越しで梅田タワーに手伝いに行って来ました
    やっぱりセキュリティは しっかりしてました!
    裏の搬入口もカードキーが無ければエレベーターも開かないし 階数も押せないし
    エレベーターの乗り場にもエレベーターの中の画像が写ってるし
    表玄関入るとビル管理業者がフロントにネクタイしめて立ってるし
    家の玄関はホテルみたいに建物の中でした
    他に侵入する所は無いって感じでした
    やっぱり上の階は億払ってる人が住んでるので他の階も同レベルの管理を授かれるんだな〜
    と感じました 少し羨ましかったです・・・

176. 178 匿名

皆さん引っ越しはサカイさんですか?見積もりは何社かしましたか?
    指定業者だったらボッタクリじゃないんですかね?

177. 179 匿名

いいですね〜タワー 芸能人も住んでるんですかね?
    何処かのタワーは さ○ま氏が最上階を買ったって聞きましたよ!

178. 180 匿名はん

引越は3社ほど呼んでいます。
    引越は値切ろうと思えばいくらでも値切れますので。
    ただ、いいかげんな会社は荷物の扱いとが荒かったりするので、
    それなりに著名な会社3社にしてあります。

内覧会まであまり日数がありませんが、まだかなりの勢いで工事やってますね。
    ほとんどは外回りの工事ですが、土日もやってましたから遅れ気味なんでしょうね。

ところで家具はみなさんどうされます?
    基本的には内覧会で採寸してみないと何も決定できないかと思っているのですが、
    それでも目処は立てようと色々と家具屋を見て回っているのですが、
    意外と家具屋さんって少ないような。。。

179. 181 匿名

僕も家具屋回ってます おすすめ家具屋があったら教えてください

180. 182 匿名はん

関東に2件しかないけど、IKEAっていいかも。
    でも関西にはまだありません。神戸に来年できるみたいですが。
    あんまり関係ないと思って調べてなかったけど、HP見てみたら神戸店のオープンまで待とうかと思ってしまうほど魅力的な値段でした。

181. 183 匿名

早速拝見しました でもオープンまで待てないかも・・・

182. 184 匿名

先日ドラに見積もりの電話を入れたら なんだかんだと、ぐだぐだ言われ結局断られました。もう一社もその日は無理だと…。結局パンダにお願いすることに。
    休みの日にマンションを見に行ったら 簡易トイレの戸を開けたままおじさんが用を足してました。戸を閉める時間も惜しいほど、忙しかったんでしょうか。玄関前の床は見事な手さばきでブロックが敷き詰められていってました。
    内覧会が済んだらとりあえず、カーテン、照明を決めなきゃ駄目ですね。

183. 185 トクメイ

IKEAは安くて海外でも有名ですよね。いろいろバタついてきそうですね。もうusen申し込まれた方いますか?先日問い合わせしたところ、入居してからモデムが届くということで、今のプロバイダーの解約もあるし、空白の時間が出来てしまうのかと心配で。。。

184. 186 匿名

家具選びも大変ですね 諸費用の支払い 書類の提出 内覧会 役所の届出
    マンション購入がこんなに忙しいなんて・・・
    全てが終わったら燃え尽きてしまいそうな気が・・・
    次の大きな買い物は・・・もしかして・・・お墓?

185. 187 匿名

引っ越しってナンボ位かかりました?

186. 188 匿名

No.123 by トクメイさんはその後どうされたのでしょうか???

187. 189 トクメイ

いろいろ考え、聞き、不安も減ったので解約することはやめました。ただ引越す前に話はもう少し聞こうと思います。

188. 190 匿名はん

usenは先日の説明会の際に申し込みました。
    が、電柱自体最近たったばかりということで、
    各部屋への開通自体は3月初旬が最速になるようです。
    2月末日に入居される方は空白が発生しますね。

家具については箕面のアイビス、湯川家具、ニトリなどを見て回りました。
    アイビスは高いですね。
    買える価格帯のもありますが、ずっと店員が案内して回るのはどうも肩が凝ってだめでした。
    湯川家具は敷居が低く、価格帯も手が出るぐらいのものが多いですね。
    あとは南堀江か枚方家具団地が気になっているのですが、
    いかれた方いらっしゃいます?

IKEAは惜しいですね。
    来年じゃさすがに、、、

189. 191 匿名はん

今日セイクレストから封筒が届いてましたね。うちは あと一日働いたら内覧会です。わくわくと違った意味でドキドキです。外回りはどれ位出来ているんでしょう…。トクメイさんも少し落ち着かれた様ですね。

190. 192 トクメイ

今回のような封書も、はじめの段階でもらっていたら全然違いました。少しは誠意が見えたのかも。

191. 193 匿名

みんなのカキコのおかげでしょう!!!
    皆さん、これからよろしくです!

192. 194 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osaka/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸