大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. ジオ伊丹ザ・レジデンス 住民限定掲示板
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-25 17:24:57

住民の皆さん意見交換しましょう。
荒らしはご遠慮願います。



こちらは過去スレです。
ジオ伊丹ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-13 12:40:47

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ伊丹ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 803 住民

    こんな話しばかりだから、このマンションの住人のイメージが悪くて、マンションが売れなかったりして。
    本当に住人か、わからない方もいそうですが、マンションのイメージは、このサイトをみると、良いと思えなくて。

    もっと、楽しいサイトになるといいな。
    同じ職場の方がいるのって、いいですね。

    以前、白い作業服を着た方を、何度かみました。なんの、お仕事かな?

  2. 804 住民さん

    白い作業服?
    うちの工場の作業服じゃないな。
    この辺、工場が多いから知らない人もけっこう居てますよ。

  3. 805 マンション住民さん

    もう引越しがあったのですか?
    国際的大企業に勤務している有名大学の院卒が多いので、転勤ですかね。

  4. 806 匿名さん

    尼崎・伊丹の工業地帯にある大きな工場は「国際的大企業」と言えなくもない。

    正確に言うなら「国際的大企業の工場」でしょうか。

  5. 807 マンション住民さん

    住民格差があるのは事実です。
    車は、ベンツ、BMW、アルファロメオ、VW、ボルボ、レクサスが止まってますが、一方国産コンパクトカーもあります。
    勤務先も、誰もが認知している大企業の方もいれば、そうでない方もいます。
    大企業に勤めてても、幹部もいれば、平社員もいます。
    マンションも南向き、東向き、又は、低層階、高層階 と価格も違いますし、
    安い部屋でも背伸びした人もいるでしょうし、高い部屋でも軽く買った人もいるでしょう。
    そもそも格差があるのはマンションの宿命ですかね。

    ここの書き込みを見て、住民格差による認識の違いを感じました。
    自分のような住民が多いと思う事が間違いです。友人関係も自分に似た人が多くなるので、自分のような人がスタンダードだと勘違いしてしまいます。
    そこが、嫉妬を生んだり、批判を生んだりしている原因に見えます。
    ここで何を書いても、真実は収入や地位、或いは物件を見て、世間様が判断することですし、ご自身が一番分かってることなので、もうやめませんか。
    色んな人がいるということを忘れずに書き込みしましょう。
    連投で批判的なことを書かざるえない方を見て、気の毒に思えました。

  6. 808 匿名さん

    芦屋・夙川などの分譲マンションと比較して価格格差は小さかったですよね。
    駐車場も国産大衆車の比率が高くベンツやBMWといっても小型のCクラスや3シリーズが目立つ程度ですから
    住民層は平均的だと思います。うちと同じようなこの辺の製作所勤務のかたが多いと思います。

  7. 809 マンション住民さん

    >807
    >ベンツ、BMW、アルファロメオ、
    >V W、ボルボ、レクサスが
    >止まってますが、
    >一方国産コンパクトカーもあります。

    駐車場の大半が輸入車みたいな書き方してるけど大半は国産車でしょ。
    ウソは良くないよ。

  8. 810 マンション住民さん

    120台の駐車場にベンツは3台でしょ。
    駅前なのでうちは車は持ちません。
    て言うかバブルでもあるまいし、車で所得は分かりません。
    だいたい、夫婦あわせて1500万円〜2000万円の世帯が中心じゃないですか。

  9. 811 マンション住民さん

    グッドデザイン賞採ったのはリーディングカンパニー勤務の住民の皆様のおかげです。
    きっとゴールデンウィークも10連休だったりして、今頃は海外旅行でも行ってるんでしょうね。

  10. 812 匿名さん

    夫婦共働きってことね。

    たしかにパートに出ている奥さん多いです

    ご主人が近くの工場勤務、奥さんがイオンでパートっていうパターンをよく聞きます。

    うちは主人がパートに反対なので何とかヤリクリしてますけどね。

  11. 813 匿名さん

    >810さん
    >て言うかバブルでもあるまいし、車で所得は分かりません。


    いいえ。違います。
    確かにクルマだけで所得は分からないけど
    平均分譲価格が5000万以上のハイグレード物件と
    3000~4000万程度のファミリー物件とは
    高級輸入車比率が明らかに異なります。
    伊丹近辺の物件しか見たこと無いのなら仕方ないけど。

  12. 814 マンション住民さん

    うちは夫婦でフルタイムなので、旦那が約1200万、自分が700万てとこです。
    お金持ちでは無いですが、苦しいってこともないです。

    派遣社員なんかだと300万稼ぐのが精一杯なので、夫婦合計しても1500万しかなく苦しそう。

  13. 815 マンション住民さん

    宅配便のパートで宝塚のジオタワーをたまに訪ねるけど、ベントレー・ポルシェパナメーラ・マセラッティ・メルセデスでもCLS・BMWでも7シリーズ等々
    明らかにここのジオとは住民レベルの違いは感じました。
    たかがGマーク取ったくらいでハシャイだ自分が恥ずかしい思いです。

  14. 816 マンション住民さん

    831さん
    そうなんですか。学のある人のお言葉は大変勉強になります。
    であれば、分譲価格と高級輸入車比率を具体的に数値で教えて頂けませんか。
    何を持って比率が高い低いと言えて、その根拠は何なのかを。

  15. 817 マンション住民さん

    813さんではないけど、そんなのちょっとクルマに詳しい人がパッと見比べたらわかるでしょ。
    夙川あたりの高級住宅地と、
    三田や名塩のニュータウンをクルマでちょっと走り比べたら、
    駐車場に入っている車種が明らかに違うだろ?
    ま、高級住宅地は駐車場のクルマが見えない場合も多いけどね。

  16. 818 匿名さん


    車が大衆車だから所得が高くない、とは言えないが

    所得が高くないと所有・維持ができない超高級車があることは確か。

  17. 819 マンション住民さん

    >所得が高くないと所有・維持ができない超高級車


    ここでは、そんなの見たことないです

    うちはダイハツの軽と旦那の通勤用の原チャリでじゅうぶん♪

  18. 820 匿名さん

    所詮、伊丹ですよ。
    庶民のためのマンションですよ!



  19. 821 マンション住民さん

    807です。
    GWで余裕があるのか、私のコメントを発端に盛り上がってますね。


    809様
    匿名の場所であっても、ウソつきよばわりされるのは悲しいです。
    表現の間違いはあったにしても、決めつけは良く無いと思います。

  20. 822 マンション住民さん

    開業医なんかだと、最低年収3000〜4000万円はあるでしょう。
    大企業云々言っても、その半分しかないサラリーマン世帯中心のこのマンションは、やっぱり庶民派でしょう。
    そもそも物件価格をみればわかります。
    先行き不透明なので、年収2倍位(手取りの3倍)の物件を20年位のローンで借り、繰越返済で10年で返す計画のパターンが殆んどじゃないですか。
    であれば、物件価格を見れば一目瞭然で、富裕層は殆んどいないはず。

  21. 823 住民さんA

    821さん

    807での表現ですとここの駐車場はほとんど外車で国産コンパクトカーが少しだけある、みたいに誤解しますよ。
    たしかにウソという言い方は良くないかも知れないけどね。

  22. 824 マンション住民さん

    よそ様のマンションの駐車場や資産状況を覗き見する賤しい人がいるものですね。

    ちなみに宝塚のジオタワーは、購入候補にしてましたが、駅から遠いから辞めました。
    売れ残りがひどく、当時は値引き値引きの叩き売り状態でした。

  23. 825 マンション住民さん

    て言うか、わざわざ高級住宅街を車で走り比べ、駐車場に停まっている車をチェックしたり、あげ足を取って他人をウソつきよばわりしたり、このような賎しい人が住民でないことを切に願います。

  24. 826 マンション住民さん

    825
    高級マンションほど高級輸入車が多くて、
    ここみたいな低価格マンションほど国産大衆車が多い。

    そんな当たり前のことも分からずに
    「根拠を示せ」とか「数値を示せ」なんて言うから、だったら自分で見に行けば?ってなるんでしょ。

  25. 827 マンション住民さん

    >824
    ジオタワー宝塚のほうが高所得者も高級車も多いのは紛れもない事実。

  26. 828 住民さんA

    807=824=825
    >>よそ様のマンションの駐車場や資産状況を覗き見する賤しい人がいるものですね。
    >>駐車場に停まっている車をチェックしたり

    などと言って809さんを批判されておられますが、

    あなたこそ807で

    >ベンツ、BMW、アルファロメオ、V W、ボルボ、レクサスが止まってますが、
    >一方国産コンパクトカーもあります。

    などと言って駐車場に停まっている車をチェックされてますよね?
    よそ様のマンションだろうが自室のあるマンションだろうが
    同じような行為をされておいて他人を批判するのはどうかと思いますよ。


    当事者ではないのですが自己中ぶりが目に余ったので
    書き込みました。失礼しました。



  27. 829 マンション住民さん

    大漁ですな。
    ここのスレッドは828のような短気な人が噛み付くから持ってるのでしょうな。
    第三者ふりして、全部自作自演の1人芝居だったりして。。。

  28. 830 マンション住民さん

    GWは工場も操業停止してるのでの住民の皆さんもマメにチェックしてるのでしょうね。

  29. 831 マンション住民さん

    ちなみに、うちの旦那は工場の部門が連休でも休めないらしく朝から出勤してますけど。。。

  30. 832 マンション住民さん

    ここは、成長性の高い大企業勤務のおだやかな人が多く、
    一部の卑しい書き込みは住民でないと思います。

  31. 833 住民さん

    ここで圧倒的多数を占める伊丹・尼崎の大きな工場労働者は

    その属性に入るのですかね?ちょっと気になりました。

  32. 834 マンション住民さん

    ここは、今後株価が飛躍する大企業勤務の方が多く、住民の質の平均値を上げています。
    グッドデザイン賞もそのあたりが評価されたのかも知れません。

  33. 835 匿名はん

    ここの住民が働く工場・製作所は国内需要の比率が高い企業の関連工場が多いのでアベノミクスによる円安輸出特需の恩恵には授かれずむしろ逆風じゃないですかね。

  34. 836 マンション住民さん

    主人の工場は大丈夫でしょうか?
    まぁ、同じ工場社宅から引越して来られた大勢のご家族も同じですけど・・・

  35. 837 マンション住民さん

    ここの住民の勤務先は大丈夫ですよ。
    吹けば飛ぶような会社じゃないので、環境変化には強い。
    国策に踊るような会社では無く、100年企業なので余裕ですよ。

  36. 838 マンション住民さん

    会社本体は大丈夫でも工場は大丈夫じゃない場合が近年多いですからね…
    工場労働者なら気にするのは当然でしょうね…

  37. 839 匿名さん

    あの…工場勤務にコンプレックスでもあるのですか?
    過剰な反応し過ぎに見えたので…

  38. 840 匿名はん

    839さん

    確かにそうですよね!
    ここは工場勤務に誇りをお持ちの方ばかりですからね。
    838さんもこの辺のどこかの工場・製作所で働かれている方なら
    同じ製造業に携わる一員としてプライドをもってモノヅクリに励みましょうよ。

  39. 841 マンション住民さん

    違うと思いますよ。
    大きな会社に勤めてる住民に対し、自分がそうでないからコンプレックスがあるのでしょう。
    住民内の格差によるものだと思いますが、コンプレックスがあるのを分かってて、からかって煽る方もいかがなものかと思います。
    従業員の平均年収780万円と公表されてるので、多い少ないは別として夫婦で1560万円の年収とだいたい分かるのですがね。
    どんな言い方ををしても数字が証明してるのに、工場とか意味不明な理屈の通らない話をしつでも、コンプレックスを補ってるのでしょう。
    貧の側も富の側もこれ以上泥仕合をして、マンション価値を下げないようにして欲しいです。

  40. 842 マンション住民さん

    >840さん

    たしかに昭和の高度成長を下支えしてきた伝統ある大工場で働くかたばかりですからね。
    ご夫婦で同じ工場勤務のかたもいらっしゃいますから羨ましいかぎりです。

    それになんだかんだ言っても
    しょせん伊丹のファミリーマンションですから
    分譲価格も格差少ないほうでしたし、
    お車も国産車が大多数ですし、
    社宅出の同程度の所得層ばかりだと
    コンプレックスもなく暮らせて満足です。

  41. 843 マンション住民さん

    841
    確かにグッドデザイン賞なんかではしゃぎ過ぎたのは田舎者みたいでみっともなかったですねぇ
    マンション価値を下げるので慎みましょうね。

  42. 844 住民でない人さん

    分譲価格差は、東向と南向で2〜3割程だったような気がします。
    小さいと言えば小さいですが、庶民感覚からすると大きいですよ。
    ただ、日当たりや、お墓の件があるから売る時はもっと差が開きそうです。

  43. 845 マンション住民さん

    >844さん
    あくまでも庶民感覚の範ちゅうですね。
    住戸による格差は少ないほうです。

    ・某物件A 3500万~8500万 2倍強
    ・某物件B 4000万~1億1000万 3倍弱

    たとえば上記ような物件では格差が生じると言えなくもないですが、
    このような多様な住戸をそろえた物件は主に千里中央・芦屋・御影・夙川・帝塚山等々の人気ブランド住宅地によくみられますが(人気ブランドのため多方面から様々な所得層が集客するため)
    工業地帯をひかえて人気がない伊丹や尼崎等では、多方面からの集客は期待出来ずどうしても地元工場労働者がボリュームゾーンとなるためばらつきの少ない平均的な住戸&値付けとなるのは仕方ないことです。

  44. 846 住民ママさん

    格差がないほうが管理がしやすいって言うし良いことですよ。自分で選んだマンションなんで満足してます。
    GW真っ只中ですが、うちの主人は管理職になる為の研修論文をやるとかで、書斎にこもりっきりです。
    出世欲が強いとは思えないので、家族のために給料を上げるように頑張ってくれてるのはありがたいのです。
    ただ、例え給料が少し良くても、せっかくの休みが、英語の勉強だの論文だので、リラックス出来ないなんて考えものです。

  45. 847 住民さんA

    3LDKで書斎つくれます!?うちは子供がいるので主人の部屋(書斎)は無理でした。
    70平米で子供がいたら書斎は無理ですよね・・・
    今のマンションって数字より狭く感じます。以前の工場の社宅の方が広いような。

  46. 848 匿名さん

    安普請だった工場社宅よりは壁が分厚いからでしょうね・・・

    70㎡といっても壁芯計算(壁の中心まで面積に含む)ですから一戸建ての延床面積に直しますと60数㎡しかないと思われます。

  47. 849 マンション住民さん

    846さん
    私も昨年受けましたが管理職試験は大変です。
    まずは候補にならないと。
    もしうちと同じ会社なら、合格したら年収は900万円が最低ラインで、
    毎年昇給して、最終的には1500万円近くまで昇給するから、
    今は辛抱し、雑音のない静かな環境にしてあげることです。

  48. 850 匿名さん

    工場の管理職で?

    だったら奥さん働かすのやめさせてあげれますね。

  49. 851 匿名さん

    工場勤務ですから…。好きなように言わせてあげましょうよ。

  50. 852 マンション住民さん

    849さん
    自分の場合、プレゼンはいけてもTOEICが…です。

  51. 853 匿名さん


    >あくまでも庶民感覚の範ちゅうですね。

    >住戸による格差は少ないほうです。


    >・某物件A 3500万~8500万 2倍強

    >・某物件B 4000万~1億1000万 3倍弱


    >たとえば上記ような物件では格差が生じると言えなくもないですが、

    >このような多様な住戸をそろえた物件は主に千里中央・芦屋・御影・夙川・帝塚山等々

    >の人気ブランド住宅地によくみられますが(人気ブランドのため多方面から様々な所得層が集客するため)

    >工業地帯をひかえて人気がない伊丹や尼崎等では、

    >多方面からの集客は期待出来ずどうしても地元工場労働者がボリュームゾーンとなるため

    >ばらつきの少ない平均的な住戸&値付けとなるのは仕方ないことです。




    確かにおっしゃるとおりですね。

    同じ工場の社宅から来た人だけでも結構な数になりますし

    直接面識はなくても同じ工場勤務のかたもかなりいらっしゃいます。

    伊丹・尼崎市内の他社の工場労働者や管理部門の人も合わせると7~8割は

    このへんの工場勤務者が集まったマンションと言うことになります。







  52. 855 マンション住民さん

    854
    私ども夫婦もマンション価格にばらつきが少なく、
    住民さんも地元工場でお勤めのかたが多く、
    所得層も似通っていることは本当に良かった、
    恵まれていると思っています。

  53. 856 マンション住民さん

    ここは、大企業勤務の折り目正しい人が多く、格差は少ないが、それだけにそうじゃない人の嫉妬には気を付けないと。

  54. 857 匿名はん

    この近辺に大企業なんてないでしょ。

    大工場ならたくさんあるけど。

  55. 858 マンション住民さん

    本日、住民アンケートの結果が来ましたが、
    やはり大企業勤務の方が多いようです。

  56. 859 マンション住民さん

    >この近辺に大企業なんてないでしょ。

    >大工場ならたくさんあるけど。


    工場といっても、いちおう企業の傘下にあるわけだから工場勤務と言うより、
    大企業勤務って言っといたほうが聞こえがイイですからね。そういうことにしてあげて下さい。


  57. 860 マンション住民さん

    売主も選別したんじゃないですか。
    身の丈にあった人が買わないと、
    後々うるさくて、ややこしくなるからな。

  58. 861 マンション住民さん

    846さん
    旦那さんは何歳ですか?
    管理職昇格は早くて35歳、遅くても
    45歳までがタイムリミットです。

    私も30代で管理職になり、
    40歳には1000万円超えの計画でしたが、
    年齢制限ぎりぎりまで、候補になれず
    大幅に予定が狂いました。

  59. 862 匿名さん

    庶民ですから、大企業の下請け、孫請け、ひ孫請けではないですか!

  60. 863 匿名はん

    いいえ。下請けではありません。

    ちゃんとしたメーカーの工場ですよ。

  61. 864 マンション住民さん

    >863
    大企業と聞くと梅田や淀屋橋にあるオフィスビルを連想しますが、
    ここで一部のかたが「大企業」などと言っておられるのは産業道路沿いや171沿いにある大きな工場のことです。
    うちの主人は「製作所」って言ってますが。

  62. 865 マンション住民さん

    ここは、世界的な大企業勤務者が多く、癒し系の旦那に萌え系の奥さんの組合せのアベックが多い。

  63. 866 匿名はん

    そうですね、大きな企業の工場勤務者多いですよね。

    今どき「アベック」なんて言うところが無骨で

    職人気質な工場勤務者ってかんじで癒されます。

    ほんと飾らないお人柄のかたが多くて暮らしやすいです。

  64. 867 マンション住民さん

    ここは、安全性の高い大会社勤務の人が多く、
    プライドが高いが恵みの心を持った夫と、
    豊かなので普通にしてても嫌味に見えてしまうが、
    お茶目な面がある嫁の組合せのめおとを
    良く見ます。

  65. 868 マンション住民さん

    ベンツ、BMW、アルファロメオ、VW、ボルボ、レクサスのどれかを買おうかとおもいましたが、世間様から嫉妬を買うのでやめといたほうが、いいですね。

  66. 869 マンション住民さん

    そうですね。
    ここの駐車場は国産車ばかりですから、やめておうたほうが無難でしょうね。

  67. 870 マンション住民さん

    エリート程、環境や社会問題に対して敏感なんでECOな国産を選ぶのか。
    じゃあレクサスにしよかな。ハイブリッドもあるし。

  68. 871 匿名さん

    アメリカのセレブリティ達のあいだで日本のハイブリットカーが流行っているのは確かだが、
    それはあくまでも表向きであって彼らの豪邸の車庫にはベントレーやマイバッハなどの超高級欧州車が複数台置いてある。
    下町伊丹のファミリーマンションの狭苦しい駐車場とは事情が全く異なるからね。
    うちも環境問題に敏感なふりして8年落ちのステップワゴンをダイハツの軽に買い換えようかな。

  69. 872 マンション住民さん

    高額なハイグレードマンションに住んでてECOカー乗ってるといかにも環境問題に敏感なエリート!って感じなんだけど、
    ここみたいな普通のファミリーマンションでECOカー乗ってると住宅ローンに追われた単なるセコい家族に見えてしまって…
    ま、他人にどう思われようが関係ないはずなんだけどね…

  70. 873 マンション住民さん

    比較対象にアメリカのセレブがでてくるたけで凄いです。
    さすがは日本屈指の大会社勤務者が集うマンションです。

  71. 874 マンション住民さん

    大企業に務めてると、社内紹介制度で国産大手の車なら特別サービスや割引を受けられます。
    会社名を言えば営業マンの態度も一変します。
    ちなみに、マンションも同様で、このマンション購入時にも随分良くしてもらいました。

  72. 875 マンション住民さん

    871さん
    確かに駐車場を見てますと燃費効率の悪化した中古国産車に乗り続けておられる住民さんもかなり多いですけど、わざわざエコカーに買い替えなくても、けっこう皆さん工場まで自転車通勤されていますから、それなりに環境問題には取り組んでおられると、言えなくもないです。
    勤務先の工場が近いことは労働者としては最高の住宅環境と思われます。

  73. 876 匿名さん

    >>874
    そうだね。
    工場の福利厚生や組合員へのあっせん割引は有効に活用すべきだろうな。

  74. 877 マンション住民さん

    紹介制度は組合じゃありませんよ。
    知らないのですね。
    あ、そっか、そういう制度が無い会社の方なんですね。
    失礼しました。

  75. 878 匿名さん

    あ、もしかして「アベック」とか言ってた人ですか?
    自分とこの工場の制度がすべてのスタンダードだと思い込んでるところがこの人らしくてご愛嬌ですね(笑)

  76. 879 マンション住民さん

    876さんではないけど、主人が働く電機工場と、私が働くマヨネーズ工場でも制度はまったく違いますからね。
    どちらもいちおうココでいう大企業の工場ですけど…

  77. 880 匿名

    悲しいから、それ以上マンションと住民の質を下げないで下さい。

  78. 881 マンション住民さん

    ほんと、メーカー工場のことを日本屈指の大企業とか言わないで…
    恥ずかしい…

  79. 883 マンション住民さん

    879
    会社は違え、組合はそんなことはしない。
    あ、おたくは組合すらない会社でしたか。
    失礼しました。

  80. 884 マンション住民さん

    ここは、世界屈指の大企業勤務の人が多い。
    出来たら、ご挨拶がわりに、全戸名刺交換会をしてみたいです。

  81. 885 匿名

    工員が名刺持ってるの?
    研究所ならわかるけど。

  82. 886 住民さん

    883
    組合員が何万人もいる労働組合なら普通にありますよ。
    うちのダンナが働く世界屈指のはずの国内7位の下位の電機メーカー工場にはないそうだけど。
    だからアナタか知らないだけです。
    ちゃんと勉強してねアベックさん(*^_^*)

  83. 887 マンション住民さん

    >883さん
    組合で斡旋事業やってるところは結構ありますよ。
    私の自動車メーカーには無いのですが親会社であるトヨタ自動車さんは会社とは別に組合独自で色んな事業やってましたからね。
    組合さんの規模にもよるけどこれだけは千差万別。
    少なくとも自分の組合に無いから、よそにも絶対ないはずなどという決め付けは良くないよ。

  84. 888 匿名さん

    まあまあ、もういいじゃないですか。

    ブルーの作業服がジャンパーの下からチラリと見えたりしてたので

    うちと同じ電機工場のかたばかりだと思っていましたが

    他の工場のかたも結構いらっしゃるのですね。

    工場は違えど同じ製造業どうし仲良くしたいものですね。

  85. 889 マンション住民さん

    ここは、アジア屈指の大企業勤務者が多く、上らか目線で無知を相手にするのが結構好きである。
    まあまあ、そうムキになるな。
    期待通りの倍返しのレスご苦労さん。
    組合がやるわけないだろ。もっと調べてな、詳しく書き込め、また見てやるから。
    ただ、今度は5つ以上たまってからだぞ。

  86. 890 住民さん

    ↑↑↑
    と、電機工場の工員さんが申しております(*^_^*)

  87. 891 匿名さん

    >889さん

    組合員パスワードが必要なため直接見ていただけないのが残念ですが
    下記は某労組の組合員への各種事業の冒頭文です。
    スケールメリットの活かせる規模の組合なら会社本体とは別に国内・海外旅行
    の割引、住宅あっせん、会員制スポーツクラブ事業等を行っていますよ。
    (加えて定年退職者用の制度まであります)

    以下、抜粋

    ■共済・サービス活動

    私たちは、総合共済、火災共済、生命共済など、組合員や家族が安心して暮らせるいろ
    いろな共済制度、割引サービス事業等を運営しています。
    また、旅行代理店と提携した割引制度、住宅あっせん事業などの提供。
    さらに有利な条件で利用できる各種宿泊施設の割引、「とくとくシリーズ」など、
    労連のスケールメリットを活かした多彩な共済事業・サービス活動等を行なっています。


    889さんも組合員向け情報誌などをもう一度よくご覧になってみたらいかがでしょうか?


  88. 892 住民さん

    はい!論破!(*^_^*)

  89. 893 マンション住民さん

    >891さん

    >■共済・サービス活動

    >私たちは、総合共済、火災共済、
    >生命共済など、組合員や家族が
    >安心して暮らせるいろいろな
    >共済制度、割引サービス事業等を
    >運営 しています。
    >また、旅行代理店と提携した割引制度、
    >住宅 あっせん事業などの提供。
    >さらに有利な条件で利用できる
    >各種宿泊施設の割引「とくとくシリーズ」など、
    > 労連のスケールメリットを活かした
    >多彩な共 済事業・サービス活動等を
    >行なっています。


    Goodjob!
    ありがとうございました♪
    889=アベックさんの組合が労使交渉だけのショボい組合だと言うことだけは証明されましたね(笑)

  90. 894 住民さん

    889が無知なのも証明されたw

  91. 896 匿名さん

    たしかに住民の8割くらいは近隣の工場で働く方たちですが、
    昭和の高度成長を下支えしてきたという誇りをもった職人気質の方たちばかりですから
    そのような言い方は何卒お控え下さい。

  92. 897 マンション住民さん

    ここは、大企業勤務の論理的な人が多い。

    七連投ご苦労さん。
    ただ、内容がバカ丸出しだぞ。
    もっと何社も調べてレポートしてこい。
    次は10待ってやるから、見れるレベルにして書いてこい。

  93. 898 匿名さん

    >大企業勤務の論理的な人が多い

    ぜんぜん論理的に反論できてないぞ(笑)
    大企業の労組(もしくは労連単位)が独自の福利厚生事業しているのは
    大企業の正社員なら誰でも知ってる常識中の常識。
    もしかして派遣か期間従業員なのか?
    どうでもいいが君が無知で会社が小さいのだけは証明された
    私からはこれ以上追い詰めるのはやめにしてあげよう
    だから論破されて悔しい気持ちは分からないではないが、
    これ以上恥の上塗りだけはやめたまえw

  94. 899 マンション住民さん

    >897
    反証のひとつも出来なくて悔しいんですね?大企業、大企業って連呼するのは、組合事業も乏しい零細工場だからコンプレックスのカタマりだったのですね?ここの住民でないことを心から祈ります…

    あ、10待っても、もう来なくていいからね(*^^*)

  95. 901 マンション住民さん

    バカバカしい…

  96. 902 マンション住民さん

    いや、バカバカしいのは間違いを素直に認めないほうだな。

  97. 903 住民さんB

    でてこないとさみしいような。

  98. 904 マンション住民さん

    工員の皆様、元気がないですぞ!

  99. 905 住民さんA

    て言うか、私も含めマンションの住民はこのスレに本当にいるの?

  100. 906 住民さんB

    たぶんいますよ。

    私もこの近くの工場(国内6位の電機メーカー)で電車の部品造っていますが、

    事情にお詳しい方、他にもおられるようですので住民さんだと確信しています。

  101. 907 マンション住民さん

    9階の売りに出てた家は売れたのかな?

  102. 908 匿名さん

    売れないみたい

  103. 909 マンション住民さん

    こんなに早く売りに出すとは、訳ありですかね。

  104. 910 マンション住民さん

    人気のある物件ですが、四千万超える値付けは相場に合ってないですね!!

    中古なのにプラス300万上乗せして売りに出すとは‥

    でも、これで売れたらこのマンションは価値ありですね!!

  105. 911 匿名さん

    そんなに甘くはないですよ。
    実際の中古売買では決まって「指し値」が入りますから
    仮に売れたとしても実売価格は売り出し価格をかなり下回るのが現実でしょうね。

  106. 912 マンション住民さん

    もう売れたようです。

  107. 913 マンション住民さん

    値引き交渉しても大体は端数切り程度なので、
    4000万以上で売れてるでしよう。

    ジオ買って良かったわ♥

  108. 914 匿名

    いいえ違います。
    成約までこれだけ時間を要したケースは値下げ幅が大きな場合が多いな。

  109. 915 匿名さん


    「仲介手数料(この場合130万弱)込みで4000万ジャスト」=3870万強

    ってのが、よくあるパターンだろうねぇ。

    もうすぐ新規分譲あるようだし

    伊丹の中古マンションを言い値で買うような無知な人も、まず居ないだろうから…







  110. 916 匿名さん

    伊丹に当てはまるかは解らないけど
    塚口のジオは1年入居した後に、新築価格より高く中古で売りだされて
    しかも、実際に成約してたよ。

    阪急塚口は土地がない割に阪急神戸線で人気ってのもあるんだろうけどね。
    伊丹はどうなんだろうね。
    塚口の場合は阪急塚口駅前は高いけどJR塚口駅前は安いっていうのもあるけど
    伊丹はJRと阪急どっちが人気なんだろうか?

  111. 917 マンション住民さん

    あの値段で売れたようです。
    言い値じゃないと売らない方針だから時間がかかったみたいです。
    総会で知り合いからききました。

  112. 918 匿名さん

    いや、最終的に値下げしたらしいです。

    正確な成約価格までは現在のところ不明ですが、

    いずれREINS等で判明したらまたお知らせしますね。

  113. 919 匿名

    >>917
    投機的物件ならいざ知らず、ここみたいな普通のファミリーマンションを購入して一年や二年で売りに出す方は常識的に考えて、売らなければならないご事情のある方ばかりです。
    「言い値じゃないと売らない方針」なんて有り得ませんよ(笑)

  114. 921 住民さんC

    総会に出席しましたが、理事会のメンバーも穢れなき大企業勤務の人って感じで、清潔感がありました。
    やっぱり、マンションの顔は、あーでなくちゃね。

  115. 923 マンション住民さん

    ここは個性的な住民さんが多いようですね。(笑)

  116. 925 住民さんE

    住民は気高い感じの奥様が多いですよ。
    私は大企業だからと気取ったのは嫌いですが。

  117. 927 住民さんD

    ここは、高雅な大企業勤務の尊い人が多いので、ノーブルマンションのイメージが強いです。

  118. 928 匿名

    などと言ってごまかすしか仕方ないね…

    論破されて悔しい時は(*_*)

  119. 929 匿名さん

    総会のときも全員ブルーの作業服で行えば一体感があっていいですよ!

  120. 930 住民さんB

    ここは、大企業勤務の廉恥心のあるアベックが多いです。

  121. 931 匿名

    いいぞアベック!

    それでいい!

  122. 932 マンション住民さん

    例の部屋は、やはりほぼあの値段で売れたみたいです。
    3000万円代の部屋を4000万円代で売るとはしたたかですな。

  123. 933 匿名さん

    いいえ、最終的にけっこう値下げしました。

    正確な成約価格は判明しだいお知らせしますから。

    しばしお待ちを。

  124. 935 不動産業者さん

    賃貸で貸す人いませんか?とれますよー

  125. 936 匿名

    近隣に大企業のオフィスビルとか多かったらいいんだけど、全然ありません。

    ここは大きな工場や製作所ばかりのブルーカラーな下町ですから家賃とれると言ってもたかが知れています。

  126. 937 住民

    賃貸だと、どのくらいになるかしら?
    この近所を探したことあるけど、高かったです。

  127. 938 マンション住民さん

    賃貸だと15万〜20万でしょう。
    部屋によりますが。

  128. 939 住民

    探しているときに、そのくらいの所もありました。
    広い物件が少なくて、悩みました。懐かしい。
    転勤になったら、いくらだろうと、思っていたんです。
    ありがとうございます。

  129. 940 マンション住民さん

    ローンをフラット35にしておいて、良かった。
    金利優遇も受けられたし。
    マンション販売員の言う通り変動金利にしてたら
    アベノミクスで大変なことになってた。

  130. 941 匿名さん

    938

    70㎡台で20万はないわ(笑)

  131. 942 匿名

    この立地なら、購入金額の0.5%➕管理費位が、家賃相場でしょう。

  132. 943 マンション住民さん

    933さん

    早く教えて下さい。
    私が聞いた話では、言い値で売れたと。
    ただ、言い値がネットの値段なのか、狙ってた値段なのかは定かではないので気になってました。
    多分ネットの値段は、狙ってた値段にいくらか乗せてますよね。

  133. 946 匿名

    944さんじゃないけど、伊丹で70㎡なら15万迄ですよ。それ以上で出しても結局下げざるを得ないケースがほとんどだよ。売物件でも言えることだけど出してる価格と実際の契約価格とはかけ離れてること多いですよ。特に伊丹みたいな高級住宅地でも人気エリアでも無い場所ではね。見てくれと実態は違うと言うこと。

  134. 949 匿名さん

    3900切ったことだけは確かですよん。
    ん十万単位まで必要かね?
    正確な成約価格はREINSはでどうぞ。
    っていうかすぐ集計出ないんだからそんなカリカリせずにちょっと待てばどう?
    なんかお困りですかぁ?(笑)

  135. 950 住民

    はい。私が値段をききました。ちなみに、正確には忘れましたが、90㎡代です。参考までに聞いただけです。実際に、この辺りで探していました。70㎡代でも狭くて古くても、高い所もありました。
    もう少し、冷静にお話出来ませんか?
    へんな質問をして、申し訳ないです。
    ムキにならないでください。

  136. 951 匿名

    ところで、どうでもいいけど、950さんはどうしてこんなとこで賃貸の家賃聞くの?
    ネットでこんなとこで質問してチンタラやり取りする暇あったら、ググったら賃貸情報なんて一発で分かると思うんだが・・・
    わざわざ面倒臭いことしはりますね?(*^^*)

  137. 952 匿名

    理由なんて、別に良いじゃないですか、わざわざ文句のコメント書いてくる951の方が面倒やんか。
    どーでもいい事を質問系で引っ張ろうとするあんたはウザい。

  138. 953 匿名さん

    >>951さん

    確かに!
    伊丹の賃貸相場なんてネットで一発検索できるのに何がしたいのかねぇ(笑)

  139. 954 匿名

    949
    貴方が待てと書いたから聞いただけです。
    私は調べるとは一言も言ってません。話のすり替えはやめましょう。
    とにかく迷惑なので、未確認な内容で、荒らすのはやめましょう。

  140. 955 匿名さん

    いいえ。未確認な内容ではありません。3900弱(3800台)です。
    さすがに掲示板でソースを明かすわけには参りませんが、
    そもそも掲示板で情報提供するのに「ん万円単位」まで正確でないと提供できないんですかね?
    私はじゅうぶんだとおもいますけどね?
    だから正確にお知りになりたい方はレインズでどうぞって。
    いずれ判明することを速報したまでです。

  141. 957 匿名

    955
    自分の書き込みに責任を持たないんですね。
    根拠の無い話で踊らされて時間を無駄にしました。
    もう結構です。

  142. 958 マンション住民さん

    950さん
    住民以外の言う事は気にされない方がいいです。
    あやまる必要は無いので、穏やかに行きましょう。

  143. 959 匿名さん

    信じたくないでしょうが、事実ですよ。
    3800万円代まで下がったのがよほど気に入らないみたいですが
    いずれ正確に判明しますから。
    その時が楽しみですね(笑)

  144. 960 マンション住民さん

    3800万で売れたとしても、買った値段で売れたなんて驚きです

    高層階だからかな?

    低層階は値付けも低い目だし、売りに出しても同じように
    買った値段で売れるかな?

  145. 962 住民さんA

    ここまで世帯数の多いファミリーマンションだと、何年か経って売りに出したり賃貸で貸すことになった時に
    何軒も出たりするから同じマンション内で価格競争がおこり、値段は安くなってしまいます。
    大所帯ファミリーマンションの宿命かな。

  146. 964 匿名

    今回言い値で売れたのは、出だしだからでしょう。

  147. 966 匿名

    いくらで売れたの?

  148. 967 匿名はん

    3870万円だって。

  149. 968 住民でない人さん

    あり得ない価格。デマですか?
    新築ですら、売れ残ったら2割引なのに、
    このご時世いくらなんでも、
    入居済の中古物件が買値で売れるわけない。

  150. 971 匿名

    3870万円のわけない。
    マンションは住んだその日に最低2割価値が下がるのは常識。
    バブルでもあるまいし、2870万円の間違いじゃない。

  151. 972 住民

    958さま、ありがとうございます。賃貸の話が出たので、参考までに聞いてみただけなんです。いざ、実際に、賃貸にだすとなるわけじゃないんですが、何があるかわからないですから。
    普段から、賃貸や、分譲情報を、色々見ています。参考までに。
    ご丁寧に、ありがとうございます。

  152. 973 匿名

    972様
    ここなら、賃貸に出しても75平米で20万円はいけますよ。
    売却値段でもお分かりの通り、過去の条件の最高クラスです。
    但し、人気物件なので、買えなくて悔しい思いをした人も居ます。
    面白くないのは仕方ないですよね。分かってあげてください。

  153. 975 匿名はん

    伊丹のファミリー物件70㎡台なら15万迄。

    それ以上で出しても結局下げざるを得ないケースがほとんど。

    売物件でも言えることだけど出してる価格と実際の契約価格とはかけ離れてること多いですよ。

    特に伊丹みたいな高級住宅地でも人気エリアでもなんでも無い場所ではね。

    賃貸情報の見てくれと実態は全く違うと言うこと。

    過剰な期待は禁物です。

  154. 977 匿名

    じゃあ、75平米25万円スタートだな。
    借りたい人が値段を下げたいから色々言ってるな。
    でないと、他人の物件にイチャモンつけても仕方ないしな。
    その辺は、人気物件の宿命。
    雑音は、甘んじて受けるしかないな。

  155. 979 マンション住民さん

    角部屋って中部屋よりかなり高い値段だけど、
    売りにだしたらどれくらいで売れるのかな?

    南東角部屋の低層階は4000万切るのかな?

  156. 980 匿名はん

    977
    たしかに。
    私たち工場労働者に人気の物件ですからね。
    それなりの家賃になるのでしょうねぇ

  157. 982 匿名

    979さん
    購入価格では売れるでしょう。
    グッドデザイン賞で資産価値が上がったことですし。

  158. 984 匿名

    高く売れるから、業者の人も売って欲しそう。

  159. 986 マンション住民さん

    また近くにジオができるの?

  160. 987 匿名

    売るよりも賃貸でまわした方が利回りいいですよ。
    いい家賃収入になりますから。

  161. 989 匿名はん

    986

    ジオ計画中らしいです。

  162. 990 マンション住民さん

    計画中なんですか。
    どこにできるんだろう。

  163. 991 匿名さん

    >989
    ソースない?

  164. 992 匿名さん

    ここ辺りはバブルが弾けてるから、次の計画は売れ残って投げ売りになるのでは!

  165. 993 匿名

    何処に建つかが肝要。結局バブルに左右されないのは希少性。
    ジオやプラウドはブランドだけで売れてるのでは無く、景観地区かつ駅近だから。
    ブランドは有名でないけど高値で取引されるフジヤマフラッツがいい例。

    新しく建っても、酒蔵通りの1丁目か、2丁目じゃないと、いい値では売れないだろうな。
    酒蔵通り付近じゃないなら、駅から少し離れても宮ノ前あたりのほうが売れるよ。

  166. 994 匿名

    このマンションに来て、家族が増えて、色んなお客さんも来て、楽しい思い出が一杯で来ました。
    幸せです。お金にかえられません。

  167. 995 マンション住民さん

    994さん、ほんとに。
    これからもたくさん思い出を作っていきましょう。

  168. 999 匿名

    995さん
    先週はバルがあったので、家族で街ブラついでにお食事。
    オシャレなお店や美味しいお店が多いから、毎回違う店に行って全部制覇しようと思ってます。
    今週はお天気なので、朝から猪名川を散歩してました。
    これから、阪急側に出て老松の水を貰って帰ろうかと思ってます。
    酒蔵通りを中心に色々、あって飽きない街が気に入ってます。
    とにかく今の生活が気にいってるから高く売れるとか、貸せるとかは皆が言う程興味ないかな。

  169. 1001 マンション住民さん

    新しい板が出来てます
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337390

  170. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸