神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸熊内町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ワコーレ神戸熊内町
ビギナーさん [更新日時] 2018-03-23 07:07:33

ワコーレ神戸熊内町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町6丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩6分
東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 バス10分 「熊内6」バス停から 徒歩2分 (「地下鉄三宮駅前」バス停より神戸市バス「2系統阪急六甲方面」行き)
間取:2LDK・3LDK
面積:60.21平米~85.35平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:日昌

施工会社:株式会社ハンシン建設
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

[スレ作成日時]2012-05-10 00:41:44

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸熊内町口コミ掲示板・評判

  1. 19 匿名さん

    中央区では好環境ですね。
    市内でもそこそこいいのでは?
    話は変わりますがこのマンションの裏手の方の新神戸駅付近に子供連れて新幹線見に行きましたよ。
    新幹線の線路の上に歩行者用の橋があって、上から新幹線をずーっと見てました。
    なかなか飽きてくれなくて、大変でしたが(笑)

  2. 21 匿名さん

    べた褒めですなぁ
    悪いとは思いませんが
    本当に特徴が見当たらない物件という印象です

  3. 23 匿名

    レスが少ない割りに賞賛が多いのは
    まぁそういうことですよ

  4. 24 匿名さん

    煽りはほっといて、とりあえず売れ行きどうなんでしょうか?
    なかなか山手の物件ってないので気になってます。

  5. 25 匿名さん

    ワコーレKOBE春日野道より、交通の便は悪いですが住環境はいいですね。

  6. 26 匿名さん

    公表価格だと苦労しそう
    住環境がいいというのは
    周りに何もないってこと

  7. 27 匿名さん

    熊内といえば、霊法会の方はこの近辺に多いのでしょうか?

  8. 28 周辺住民さん

    質問の意図が?ですが、霊法会本部は熊内町内にはありませんね。
    お隣の籠池通にありますがそこそこ距離があるのであまりここのマンションには関係ないのではないでしょうか。
    ですので、信者の方が多いかどうかはわかりません。
    宗教でいわれるのであれば、日本基督教会の布引教会や浄土真宗本願寺派のお寺の方が全然近いです。
    まぁ、そんなに気にしないといけない宗教団体ではありません。安心して下さい。

  9. 29 匿名さん

    そういえば霊法会あったね
    あの人たち早朝というか深夜からお祈り始めるのか

  10. 31 匿名さん

    現地周辺見てきましたが、非常に静かな場所でした。バス道の車の音も気になりませんし、日当りもとても良い計画地でした。
    ただ地下鉄新神戸駅から距離がありますね。歩けなくはないですが。
    それと上の方が書き込んでおられる霊法会の教会?まで歩いていってみましたが、
    これまた距離があり1年に一回集まってもはっきりいってここには関係ないと思います。
    今は区画の造成工事中でした。戸数が少ないのが気になりますが検討してもいいかな。

  11. 32 匿名さん

    夜の雰囲気はいかがですか?

  12. 33 匿名さん

    夜はバスのある時間はまだ交通量があります。
    が、基本は静かですね。
    女性の1人歩きはちょっと不安になるかもしれません。
    けど、危ないといった感じではないです。住宅街ですので治安は中央区でも屈指の良さでしょうね。

  13. 34 近隣住民

    霊法会の定例会は8のつく日で、この日はバスが臨時便がでたり、歩道が歩きにくかったり、時間貸し駐車場が空いてなかったりします。年1回の気分では大きな誤算となります。このマンションの前は霊法会の方の通路にはならないです。近所にはもちろんいっぱい住まれてますが、勧誘はまずありません。ブランズとかとは小学校の校区が違うのではないでしょうか。ブランズや昭和住宅がごちゃごちゃというのは近く(特に南東方面)の雰囲気でしょう。ごちゃごちゃというか下町風というかそれは人によって言い方が違います。ちなみに阪急春日野道から健脚ですと15分たらずで歩けますね。

  14. 35 周辺住民さん

    新神戸の地下鉄からの遠さを気にしておられますが、エスカレーターがあるので、全く気になりません。風通しも日あたりも良いところです。階によりますが、眺望も。

  15. 36 匿名さん

    最寄り駅が市営地下鉄ってのがネックだな。
    終電早いよ。
    タクシー代増えるだろうな。
    夏場に15分は歩けんよ(笑)

  16. 37 周辺住民さん

    いや、15分歩くくらいなら単純に徒歩3分くらいのバス停利用するでしょう。
    2系統は本数も5分に1本はあるし、時刻表みていけば夏でもさほど苦にはならないですよ。

  17. 38 匿名

    地下鉄三ノ宮発新神戸行は0時台まで出ますよ。
    バスは22時台で終わりですね。

  18. 39 ご近所さん

    ファミリー向けの物件じゃないでしょうか。小中学校・幼稚園・保育園の子供がいる人向けです。三宮のマンションは便利でしょうが、学校がそばにありません。

  19. 40 しげき

    先日本物件を購入しました。
    静かなところでいいところだと感じております。
    日当りもとても良さそうですし、きめました。

  20. 41 匿名さん

    12戸?
    半永久的に管理組合の理事だろ。
    俺は絶対にやらないから無視するけど、それでも目立ちすぎるだろ。
    マンションは最低100戸以上からだろうな。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸