東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

  1. 955 マンション住民さん

    現地3

    1. 現地3
  2. 956 マンション住民さん

    現地4

    1. 現地4
  3. 957 匿名

    まさかこの細長いスペースにマンションが建つなんて思いませんでしたね。
    分譲価格次第だと思いますが、需要がどのくらいあるのか気になります。

  4. 958 住民さんC [男性 40代]

    以前対岸のマンションの件をこちらで話したら、
    すごい勢いで「それは別の計画と勘違いでしょwなんならスミフに電話しろ」的な
    レスが来て、WCTにもヤバイ方がいらっしゃるんだな〜と思ったのも良い想い出。

  5. 959 匿名

    航空写真で見ると、スミフの新マンション建設地(赤丸部分)はWCTからは離れていますが、
    実際建ってみないと雰囲気が分かりませんね。
    14階建ての方は大きな影響は無いように思えますが、計画されているタワーはあまりに大き
    いと眺望に影響しそうです。

    1. 航空写真で見ると、スミフの新マンション建...
  6. 960 匿名

    もしタワー棟が敷地のWCT側よりぎりぎりに建築されると、アクアタワーから直線にして350m程度です。
    微妙な距離ですね。
    ただ、この建設予定地の幅は広いところでも40mくらいしかないように思えますし、前の道路から多少の
    セットバックは必要ですから、相当細いタワーしか建てられないと思います。

  7. 961 匿名さん

    この距離であれば、マンションが出来た方がむしろ夜景が綺麗になるってことはないですかね。

  8. 962 マンション住民さん

    敷地面積的には東京ベイシティタワー規模のイメージかな?
    そうすると30階程度になるのかな?

    http://sp.sumitomo-rd-mansion.jp/residence/summary?aid=shuto&pid=30324&name=東京ベイシティタワー

  9. 963 住民さんB [男性 40代]

    対岸の風景って結構殺伐としているので確かに夜景はきれいになるかもですね。

    同様にリバーサイドの芝浦アイランドも、かなり上の方じゃ無いと対岸の倉庫やビル群が視界に広がり、決して見映えの良い感じではありませんでした。

  10. 964 匿名さん

    >>962

    敷地面積的には東京ベイシティタワーと同じくらいに見えますね。
    同じようなタワーが建つと考えて良さそうですね。
    細いワターでしょうし、距離的にも圧迫感はないとは思います。
    しかし、この位置に30階建てくらいのタワーが建った場合、WCTからの眺望にどう影響するでしょうか。

  11. 965 匿名さん

    今回のスミフの物件は斜め前方向で、区割りもギリギリ品川区の位置ですが、
    アクアタワー東側の真ん前(現在倉庫等が建っている場所、区割りは港区)に、高層マンション等が建つリスクは無いのでしょうか?

  12. 966 住民さん

    956さん投稿の画像によると、地上14階建てとあります。
    縦に長い建物と言うよりは、横に長い建物ではないかな。

  13. 967 住民さん

    ごめんなさい966です。
    14階建てか30階建てタワーがあるかは
    既に議論されていたのですね。

    失礼しました。

  14. 968 マンション住民さん

    スプリンクラー作動はタバコの消し忘れとか
    自分のおしゃぶりの始末もできないのかよ喫煙者って

    本人お咎めなしなのかな?
    同じマンションの住民としては仕方ないねではすまないような気がする

  15. 969 マンション住民さん

    いずれにしても大火災にならなかったのは不幸中の幸いですね。
    1年数か月前くらいに品川Vタワー高層部で火災が発生し、TVニュースにもなったのが思い出されます。

  16. 970 マンション住民さん

    >本人お咎めなしなのかな?
    同じマンションの住民としては仕方ないねではすまないような気がする

    再発防止のため、防災センターより詳細な状況報告(写真も含めて。掲示板の張り紙程度では不足です)をしてほしいです。
    同階フロア住民で身に覚えのある方は防災センターに申告してもらいたいものです。

  17. 971 住民さん

    今回小火が発生した棟の高層階におります。
    場合によっては命に関わる事でした。
    しかも、居間で鳴るインターホンは
    扉二つ隔てた寝室でほとんど聞こえず、
    未明から命懸けの教訓を得ることとなりました。

  18. 972 住民さんD [男性 40代]

    ゴミステーションの貼り紙で、出火原因は分かったのですが、消火の散水などで共有エリアに甚大な被害が出たと書いてあります。

    こちらについてはタバコを捨てた住人の特定を行い、法的な措置、賠償請求などはなされるのでしょうか。

    正直そんな杜撰な方にマンションに居て欲しくないのですが...うっかりで済まされる事ではありません。

    当然警察などでも調べることと思いますが。

  19. 974 マンション住民さん

    そもそもキチンと警察や消防には報告したのだろうか…?

  20. 975 住民さんB [男性 40代]

    >974さん

    貼り紙見る限りは、その辺の処置がまったく分からないんですよね。
    まさか不問? いやいやそれはあり得ない。

  21. 976 20代OLさん

    消防、警察結構な数来られてました、お疲れ様だわ。

  22. 977 マンション住民さん

    スカイラウンジからの写真。

    手前側がタワー棟の用地ですね。
    殺風景な景色が明かりの灯るマンションになるので基本的には楽しみかな。

    30階ゴミステーションを見てきたけど綺麗になっていた。
    階下の住民は水害は無かったのかな?

    1. スカイラウンジからの写真。手前側がタワー...
  23. 978 マンション住民さん

    だけど煙草を捨てたやつは放火犯人と同罪。
    警察に詳しく捜査してもらって犯人を突き止めて
    もらいたいものだね。損害があれば管理組合は
    損害賠償請求してもらいたい。
    厳しく対処して欲しい。

  24. 979 住民さん

    棟と階が特定されている事で、「容疑者」はかなり限定されるだろうけど、
    火が関わっているだけに特定は難しいね。証拠なしでの容疑者呼ばわりも良くないし。

  25. 980 マンション住民さん

    やったやつは自分で名乗り出て誤った方がいいね。

  26. 981 入居済みさん [男性 40代]

    火事を起こした人を吊し上げる気は無いですが、
    管理組合の方で、把握はしてもらい、賠償などしかるべき対応は必須ですね。

    本人を調べない限り、不審火かどうかもわかりませんので。
    仮に不審火だった場合、また起こす可能性は捨てきれません。

    警察や消防さんは捜査してるのかな...

  27. 982 マンション住民さん

    今日のクローズアップ現代、ふるさと納税の取材で住民の方が出ていたようです。
    マンション入口の映像が出ていました。

  28. 983 匿名さん

    管理費の一次金はいつ払うことになってますか?

  29. 984 マンション住民さん

    修繕積立金の一時払金なら11年目なので、来年だったと思います。

  30. 985 匿名さん

    ありがとうございました。

  31. 986 匿名さん

    修繕積立金の一時払金は、金額が大きいため不払い部屋が出るリスクを回避するため、修繕積立金の金額をUPさせる方向に変わるという話だった気がするのですが、どうなったのでしょうか。
    この案は理事会で成立せず、当初の予定どおり修繕積立金の一時払金になったのでしょうか?

  32. 987 マンション住民さん

    984です。
    986さんのご指摘通りのようです。
    第08期定期総会議事録を確認しましたが、変更されているようですね。
    平成28年4月からの変更となっており、改定金額は戸当り平均23,000円に引き上げられて修繕積立一時金が無くなっています。
    各戸金額が明記されているのでご確認ください。

  33. 988 匿名さん

    >>987

    986です。
    ご返信ありがとうございます。
    了解致しました。

  34. 989 マンション住民さん

    誰かドゥ・トゥールの検討者板へ出張しましたか?

    私は以前、ドゥ・トゥールのゲストサロンへ行き、購入の検討もしましたが、やはりワールドシティタワーズを離れることはできそうにありません(笑)
    これ以上の満足度の高い魅力的なマンションがありましたら是非教えていただきたいです(本当です)。

  35. 990 住民さん

    こういうのって、管理規約上、OKなんですか?
    言い換えると、共用施設(コモンホール)を使って営利事業を行ってもいいんでしょうか?
    ココクル(住民専用サイト)にも堂々と広告を掲載されているので、主催者は問題ないとご判断されているようですが。。。。

    http://www.aoyama-abc.com/wct.html

    【一部テキストを削除いたしました。管理担当】

  36. 991 住民さん

    990です。
    先ほど書き忘れましたが、「WCT専用ページ」とはいいながら、
    「ワールドシティタワーズ特別割引あり」
    とか、WCTへの「アクセス」のページがある点からみて、WCT住民以外も対象にしているようです。
    マンション内の「英会話サークル」で、少し参加費をいただきます程度なら、
    目くじらを立てる必要もないと思いますが、これって完全に営利事業ですよね。
    なんだかなぁ。。。

  37. 992 マンション住民さん

    土日祝は9時~23時までになってるけど、そんなに会議室って予約出来たっけ?

  38. 993 住民さん

    ワールドシティホールの利用時間は、「毎日:10:00~23:00」ですね。
    なので、朝9時からの1時間は会議室は使えないはずです。
    それともこれって、住不の管理会社もグルなのかなぁ。。。。

  39. 994 住民さん

    利用料金が3時間でたった100円のワールドシティホールを、住民以外の入室も前提とした営利目的に使っていいなら、
    英会話教室に限らず、いろんな使い道がありそうですね。。。

  40. 995 住民さんB

    No.990さん
    ご意見箱に投書して、理事会で審議してもらったらいかがでしょうか。

  41. 996 住民

    天王洲の運河沿いにカキ小屋がオープンしてました。期間限定だそうです。

    http://www.yakikakiya.net/

  42. 997 住民さん

    995さん
    990です。それがもっとも手っ取り早い方法だと思いますが、今、海外に赴任中のため直接投書とかできないため、ここに投稿させていただきました。実行力のない立場からの無責任な投稿となり、失礼いたしました。

  43. 998 マンション住民さん

    >>996

    何だかこの店大丈夫なの?
    食中毒起こしても責任とらなそう。。。

  44. 999 マンション住民さん

    >>990さん、993さん

    管理規約上は営利利用はできないとなっていますね。
    また利用時間は2015年10月に改定されています。

    2 ワールドシティホールは、次の各号のいずれかに該当する場合は使用することができない。
    四 営利を目的とした場合。ただし、本マンション内対象の有益な企画であると理事会が認めた場合はこの限りでない。

    (使用時間)
    第3条 使用時間は、原則として9:00~23:00とし、1回の貸切時間は原則3時間以内とする。

  45. 1000 マンション住民さん

    ワールドシティホールの営利利用ですが、私は黙認やむなしと考えています。

    規約に営利目的は認めないと明記しているのは、営利事業と見做されて課税されないようにするためかと思います。
    非営利活動である趣味のサークルや自治会、PTA会合などの利用に支障がなければ、共用施設の活用につながるので良いのではないでしょうか?

    ただあまりにも大っぴらにセミナー開催や不道徳な営利活動に使われる場合は禁止するべきでしょう。
    このマンションには個人事業主の方も多いので営利事業の利用が行われているのが実態です。

  46. 1001 住民さんA

    >>1000
    もうやっちゃってるから黙認すべし、ですか?
    愚かな日本人ですね。
    ルールは守りましょう。自分がやってるからといって、ここで世論形成しようとしても逆効果ですよ。

  47. 1002 住民さん

    999さん
    ありがとうございます。そうすると論点はAcademy Kids of Aoyamaが理事会の承認を得ているか否かということになりますね。ただし、私がこれまで理事会議事録を見てきた限り、Academy Kids of Aoyamaによる会議室利用がこれまで理事会の議題に上がったことも、まして理事会が承認した事実もないと思います。

    1000さん
    これって結構「おおっぴらな営利事業」のような気がします。もちろん、見識・見方には個人差がありますので、その適否について争うつもりはありませんが。。。

    http://www.aoyama-abc.com/wct

  48. 1003 マンション住民さん

    新規スレッドを作成致しました。
    こちらへお願い致します。

    港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/

  49. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸