東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

  1. 822 住民さんA

    >>821
    やはり遅れていますよね〜

  2. 823 住民さんA

    18日(水)の抽選のようですね
    仮予約一覧の抽選日の部分が変更になっていました

  3. 824 匿名さん

    システムのバージョンアップのお知らせが
    有りましたが。多分その影響っぽいですね。

  4. 825 住民さんA

    皆さんもうご存知かもしれませんが、
    シーフォートと川を挟んで向かいの岸、品川ふ頭橋の側が現在工事中で、
    14階建てのマンションが建築予定だそうです。
    (最初は護岸工事かと思い、油断してました)

    H28年3月末終了予定との事。

    敷地の形状からして横に長くなりそうな感じですので、
    うちの階だと、今まで見えていた房総方面の海とも
    恐らくお別れです...悲しい。

    1. 皆さんもうご存知かもしれませんが、シーフ...
  5. 826 住民さん

    対岸のマンションの件、全く知りませんでした。
    私も単なる護岸工事だと思っていました。
    対岸は倉庫街以外にはならないだろうと(勝手に)思っていました。

    UPして頂いた予想風景の写真はA棟の何階からの予想写真でしょうか?
    また、法律的に、対岸には何メートル(何階)までの建築物が建つ可能性があるのかご存じでしたら教えて下さい。

  6. 827 住民さんA

    住民さん、
    写真はアクアの丁度中程の階です。

    クルーズ船に乗ったらたまたま「マンション建設予定」の看板が見えたので、
    えーっ、と思って検索してみたところ、下記URLで発見しました。

    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=3307

    このページに出てる「建築計画のお知らせ」によると約45mなのです。
    この位置で需要あるんですかね...

  7. 828 住民さん

    詳細なご説明ありがとうございます。
    運河を挟んでかなり右方向で距離がありますが、建てるならもっと低層にして欲しかったですよね。

    おっしゃられるとおり、あの場所の需要がどれほどあるかは疑問です。
    JR品川からは歩くには遠いですが、京急北品川からなら徒歩15分位、臨海線で良いのであれば徒歩3分位ですので、値段次第では売れるのかもしれませんね。

    それに、最近の新築マンションは(中古も)かなり強気な価格ですので、価格設定次第ではそれらも追い風要因になるのかもしれません。

  8. 829 A棟南側住民

    りんかい線は第三セクターで料金が割高ですが、渋谷、新宿方面への通勤には便利ですね。
    徒歩三分(実際にはかなり地下に潜るので、相当掛かりますが)は売りになると思います。
    給与所得者なら、りんかい線の料金が割高でも、通勤手当で補填されますから無傷ですし。

  9. 830 A棟東側住民

    先般、新幹線と並行する貨物線を羽田新線として活用するプランがJR東日本から発表されたようですね。
    もし中間駅として「天王洲アイル駅」ができるとしたら、向かいの新築マンション用地あたりではないでしょうか。だとすると、新築マンションの販売上も有利に働くポテンシャル材料でしょうね。
    羽田空港への速達性、京急との競合を考えると、JR的には中間駅は不要と思いますが、周辺住民の反対を押し切って建設を強行するには、芝浦や港南地域での中間駅の設置は不可避でしょう。
    でも、WCT住民からすると、品川駅への徒歩距離とさして変わらず、あまりメリットはないですね。
    むしろ、ゴーっていう高浜運河鉄橋通過音の頻度が増すかと思うと、少し憂鬱です。
    といっても、実現したとしても早くて10年先の話のようですが。。。。

  10. 831 B棟住民さん

    確かにJRとしては羽田に行く速さをアピールしたいでしょうから中間駅は作りたくないでしょうね。駅を作るにもお金かかりますからね。

    今は新幹線が低速で走っているだけですので全く気になりませんが、新線を開通させる場合は、品川埠頭に行く鉄橋はコンクリート製の静かな橋へと改修してもらいたいです。

    ところで、オリンピックに合わせて、品川駅港南口前の雑居ビル群も再開発とかするのでしょうかね。港南口にもう少しデパートっぽい施設を作ってほしいです。

  11. 832 匿名

    シーフォート向かいの工事中はマンション建設じゃありませんよ!

    たしかにスミフの立て看板は紛らわしいですが、開発工事(護岸工事も含まれ)です。
    もしかしたら、羽田新線の中間駅の準備も含まれてるのかも知れません。

    りんかい線゛が京葉線へ直通となり、天王洲 アイルを基点に、ディズニーランド方面や、渋谷 ~新宿~池袋方面へとアクセスを魅力的にしてく為の整備かと思われます。

    あの、紛らわしい工事中の所にあるスミフの看板(品川シーズン テラス…でしたっけ?)が有りますが、あの物件 は、もっと北西寄りの場所に建てられる物件の宣 伝です(スミフにTELしてみるなり確認して下さ い、すぐに教えてくれます)。

  12. 833 A棟南側住民

    品川駅港南口前の雑居ビル群の再開発は期待薄でしょう。
    新旧のビルがごった返していますし、権利関係も複雑だとか。
    ましてや五輪までとなるとあまりにも時間がなさ過ぎます。

  13. 834 住民

    匿名様

    前にも貼ったのですが、こちらのURLによると「共同住宅」となっております。
    (この情報が間違ってれば別ですが...)

    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=3307

    スミフの立て看板が別のものであることは最初から了解してます。
    掲示板くらい涼やかに利用しましょう。

  14. 835 B棟住民さん

    雑居ビル群ですが、港南口の真ん前の超一等地(駅の玄関)ですから何とか綺麗になって欲しいですね。地震などの災害もありますし。

    シーフォート向かいの土地ですが、運河に沿った細長い土地ですね。
    どんな建物が建つのか概観図があったら見てみたいですね。

  15. 836 A棟南側住民

    地上14階建てだと結構な高層建築ですね。
    WCTから東京湾アクアライン方面の眺望に影響が出ますね。

  16. 837 マンション住民さん

    購入時に住不から品川埠頭は15階建てまで建築可能と聞きました。
    つまり、一番品川埠頭で高い建物の入国管理局の高さです。
    完全護岸工事がなされればWCTと同じタワーマンションが建築可能となります。
    美しい遊歩道付きの適度の護岸工事もあって14階建ては、WCTにとってはベストだと思いましたが

  17. 838 住民

    港南口の変化と、無変化な部分が分かりやすいです。

    http://www.workvisions.co.jp/weblog/2012/10/31/2544/

  18. 839 住民OLさん

    最近、越してきたのですが、キッチン・バスルームの排水管が臭います。特にバスタブの水を抜くと酷いです。卵の腐ったような臭いです。入居前にお掃除はいれてます。入居時より臭っていて辛いです。
    以前住んでいたマンションではこのような事はありませんでした。
    どこのお宅でもそうなのでしょうか?
    管理組合、或いはマンション管理の方で全体の排管清掃とかやってないのでしょうか?
    引っ越してきたばかりですが、退去したくなってきました・・・・

  19. 840 住民さんC

    ウチはそのような匂いは全くありません。

    想像に過ぎませんが、前のオーナーさんが管理会社が定期的に実施している水圧洗浄のサービスを受けていなかったたのかもしれませんね。
    共有部分の配管の清掃は管理会社の管轄ですが、各住戸のキッチン・バスルームから共有配管までの部分については、年に1回か2回程度水圧洗浄のサービス(財源は管理費ですが)が実施されています。
    都度料金が発生するわけではないものの、任意であり、平日昼間に在宅する必要がありますので、共働きや独身の方はなかなか受けられないかもしれません。
    ウチは夫婦どちらかがその日は在宅するように調整して毎回受けています。

    入居前のお掃除は配管洗浄まではされていないと思いますので、民間の配管洗浄サービスを受けるか、次回の水圧洗浄の定期実施を待たれてはいかがでしょうか。
    次回のタイミングはコンシェルジュが教えてくれると思います。

    住民OLさんの問題が解決し、素敵な新居生活を送られることを祈っています。

  20. 841 住民さんA

    今日、スミフのDMで

    (仮称)天王洲プロジェクトに関するアンケート

    というメールが送られて来ました。
    場所は例の工事中の場所です。

    https://www.sumitomo-rd-mail.jp/upload/1406247947.jpg

    アンケートの内容を見ていくと、企画内容として、

    1.水辺を最大限に活かす全長約130mのプライベートデッキ
    2.水辺を望む全戸最大奥行約2.5mのテラスバルコニー
    3.フィットネスジム
    4.キッチンスタジオのあるパーティルーム・キッズルーム
    5.敷地内のコンビニエンスストア

    などの記載がありました。

    自由記入欄は無かったので、「眺望が妨げられるから中止して」とは
    書けませんでした(苦笑

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸