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規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55
規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55
浴室のドアレバーが緩んで下に下がってしまいますが、自分で直せるものでしょうか?
733です
734さん、735さんありがとうございました
部屋の前にシミがありましたが、
歯磨き粉と掃除ブラシで叩き落としました・・・
たしかに共用部分だから何かしてはいけないんでしょうが、
玄関前が汚いのはイヤですよね
いつも防災センターへ言おうか悩んでるんですが、
何度も呼ぶと「クレーマー」扱いされそうで躊躇しています
今朝、A棟1Fの廊下をキックスケーターで走っている子供がいました。
母親が付き添っていました。
驚きましたよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
キックスケーター(キックボード)に乗った子供、最近多いですよね。
親がそばにいればまだ注意もできますが、
子供に言ったところで「何このウザイオバサン(オッサン)」と思われるだけでしょうし、
困ったものです。
一度、防災センターに文句を言おうかと思ったんですが、
とはいえ、防災センターとしても何か対策が取り得るのかな…?と思って躊躇してやめちゃいました。
「キックボード禁止」の張り紙をあちこちに張り出すのも品のいいものじゃないですし、
掲示板に注意文を張るだけじゃ効き目ないでしょうし、
何かいいアイデアないでしょうかね…?
中古物件スレにWCTの成約価格情報がのっていました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/res/353-356
すぐ売るわけじゃないにしても、マンションの価値が認められているようで少し嬉しかったです。
C棟のカフェ、どうなってしまったんでしょう?
「改装とメニュー開発の為」と書いてありましたけど、
改装なんてしてる雰囲気ではないですよね
また撤退なんでしょうか・・・
12月の議事録がまだココクルに掲示されていませんがどうしたのでしょうか?
(追伸)
マンションバスの混雑状況、ゲストルームの予約混雑状況、パーティールームの予約混雑状況も教えて頂けますとありがたいです。
玄関の収納に傘立がありますよ。
入居予定者さん、ようこそWCTへ!
マンションバスは、それほど混雑していません。
ラッシュ時以外であればほぼ座れます。
ゲストルーム・パーティルームは、
残念ながら大人気で、狙った日時、つまり週末の夜などは
まず予約困難とみて良いでしょう。
平日にみんなで有給を取ってパーティをするか、
とにかく抽選に参加して当たったところでパーティを企画するかというくらいでないと、
予約は取れないと思います。
入居予定者さんがWCTライフをお気に召していただけますよう祈っています。
防災センターきいたところ、
BC棟で本日suisuiがつながりづらい状態が確認されており
原因究明と対応は明日以降になるとのことです。
対応が遅すぎる。
本日夕方SuiSuiのサポートに障害連絡した者です。
2月9日17時ごろからネットワークが繋がり難くなっており、26時現在も継続中です。
サポートの方の不利益にならない範囲で情報共有します。
>原因究明と対応は明日以降になるとのことです。
>対応が遅すぎる。
SuiSuiサポートに連絡をしてすぐに遠隔調査、数時間後には現地入り(WCT)して一次調査をして頂きました。
その上で、本格調査・対応は月曜日以降というご連絡を頂いています。
防災センターからどの程度お聞きしているか分かりませんが、SuiSuiサポートは比較的迅速な方だと思います。
一方、私も半分ネットワーク屋だったりしまして、自宅からパケット解析した結果、原因がほぼ特定できました。
確定ではないので具体的には書けませんが、恐らく良くある人為的なミスです。
明日朝一でSuiSuiサポートに連絡します。
ただし、もしそれが原因の場合、復旧にはそれなりに時間がかかると思われます。
原因が分かっても発生箇所の特定が難しいのがネットワーク障害ですので。
(私が言うことではないですが)復旧まで今しばらくお待ちください。
やはりそうでしたか。
情報共有ありがとうございます
昨夜は難儀しました
今では決してSUISUIは安くありません。
こんな状況なら値下げしてもらい、なおかつ帯域増をしてもらわないとやっていられません。
いっそ他のISPに乗り換えますか?
>755さん
754です。情報ありがとうございます。
サポートの方が頑張って下さるのはありがたいことです。
待つしかないのですね。
一方で利用者目線では復旧までの時間が長くてSLAを満たしていないのでは?と思いますし、ココクルには情報もなくユーザへの周知もされていない(suisuiメールには送られているのでしょうか?)、suisuiホームページには障害情報もないことが気になります。
755です
本日、SuiSuiサポートより対応済みとの連絡を頂き、先ほど自宅にて通信に問題がないことが確認できました。
インターネット、日曜日よりは良くなりましたが、まだたまーに止まりますね。ゲームしてるとよくわかります。
掲示板にSUISUIサポートからの「インターネットサービス接続遅延事象発生のご報告」が掲示されています。
ざっくりと機器故障と言ってるだけで詳細な説明はなく、755さんの仰る人為的ミスの説明もなく、ユーザに迷惑をかけて申し訳ない、の一言もないことに驚きました。
13居室から連絡あったとのことですが、ウチも連絡しましたが解決の連絡もありませんでした。
サポート曰く、suisuiには契約上接続品質保証はなく、故障発生から復旧の時間も定義されておらず、故障しっぱなしでつながらなくても返金はないそう。
イマイチな接続サービスと再認識しました。