東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

広告を掲載

  • 掲示板
マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

  1. 653 住民さんE

     管理会社のことですが、
    品川Vタワーでは、管理会社をまた変更したようです。

     いまの管理会社は、三番目のものです。

     管理組合は、管理会社といつも良い意味での緊張関係でありたいものです。

     そのためには、管理組合がいつもしっかりしていないといけません。

     今回の総会において、理事会に出席した回数に応じて、「報酬」をあげるような提案がありましたが、理事就任を簡単に拒否する現在の、モラルハザードをそのままにしておくのは、問題です。
    片手落ちと言われても仕方のないものです。

  2. 654 住民さんA

    理事就任なんて、そりゃあ1回なんとか逃げおおせれば70年は回ってこないからな。
    誰だって逃げようと思うのが普通の人の心境。

  3. 655 住民さんA

    それは「普通の人」じゃない。普通以下。

  4. 656 住民さんE

    No.655さんへ

     どこでも、大人になりきっていない人間が居ます。

     そんな人の言ったことに、一切コメントしないようにしましょう。

  5. 657 住民さんA

    一度やって見ればいいんです
    好き勝手文句を言っていた人に限って言われることを極端に嫌う
    大人であれば自分も言っていたんだからしょうがないと思うのが普通なのに
    きっとよい経験ができるでしょう

  6. 658 住民さんA

    >655,656

    654です。
    私はちゃんと理事やりましたよ。
    理事会にも半分以上は出ていたはず。
    (あまり言うと特定されるからこのくらいで勘弁な)

    総会の前に輪番の次の理事に就任打診をするんだが、
    拒否する奴の多いこと多いこと。

    ま、それが「普通の人」だってこと。
    一度やってみればわかるよ。

  7. 659 匿名さん

    普通の人は解っていますよ
    ここは特に顔が見えないから好き勝手いう人がいるだけのことです。

  8. 660 マンション住民さん

    私が理事をしていたときは、他の方に迷惑をかけるのが嫌なので欠席しませんでした。
    欠席する人たちがどういう考えでいるのか、今まで理解できませんでしたが、
    この一連の流れから、どういう心理で欠席できるのか、ちょっとわかった気がしました。

  9. 661 住民

    7歳未満のプール運営試行が8月と10月に予定されていますが、利用条件を満たした上で試行するのでしょうか?

    何も条件を付けずに、この期間だけ7歳未満がアクアサイトプールを利用できるとするならば、条件ありよりも利用者は増えるでしょうし、利用者データの参考にはならないかと思います。

    8月まで後1ヶ月ありませんが、安全講習会の実施や委員会の設置、誓約書の準備、住民への周知は間に合うのでしょうか?

  10. 662 匿名さん

    どちらかにしろと言われれば賛成なので良かったと思います。
    また怒られそうですがw

  11. 663 住民さんA

    良かったです。

  12. 664 住民さんA

    661さんのような、問題意識の高い方が頑張れば、このマンションはもっと良くなっていく気がします。
    試行がうまくいくよう、661さんのような方に、理事会へ改善策を提言していただければと思います。

  13. 665 住民さんA

    空き駐車場対策ですが、シティタワー品川の駐車場が満車で解約待ちが出ている状態とのことなので、外部貸出は検討できないでしょうか?

    セキュリティ、運営、課税の課題はありますが、管理会社も同じであり、うまく連携できるのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
    現在、180台弱の空き駐車場がありますが、仮に3分の1の60台を平均25,000円で貸し出せるとすると月150万円、年間1,800万円の増収になります。

    専門知識が必要なので、管理会社のノウハウを上手く活用すれば、アイディアは出てくると思います。

    第8期理事の方、是非ご検討下さい。

  14. 666 住民さんA

    >>665

    >第8期理事の方、是非ご検討下さい。

    個人的には大賛成です。

    残念ながら、防災センターに行って相談しても回答をもらえないし(決定権がない)、
    ここで書いても理事会は検討できません。

    お手数ですが、ご意見箱に書いてもらえませんか?
    ご意見箱に投函すれば、理事会が正式に対応できます。
    そうすれば理事会の指示のもとに防災センター共にが動く事ができます。

  15. 667 匿名さん

    遠すぎでしょw

  16. 668 住民さんA

    駐車場の空きを貸し出して収益を上げられるのは素晴らしいと思いますが、
    駐車場の賃貸のみで住んでいない人が、セキュリティエリアの中に入って
    来るのは、ちょっとうれしくないです。
    やるなら、住民と駐車場賃貸者で、人の出入り口は分けてほしいです。

    残念ながら、私にはいい知恵が思い浮かばないので、今の時点では反対です。

  17. 669 マンション住民さん

    665です。

    >>666
    666さん、賛成いただきありがとうございます。
    ご意見箱は9月からの受付のため、本掲示板で他の方のご意見お伺いした上で提出してもいいかなと考えています。

    >>667
    667さんの遠すぎでしょwは私もその通りかと思います。
    ただシティタワー品川の月額駐車場料金は30,000円からである一方、WCTは23,000円~と割安であるため、
    こちらを選ぶ駐車場の空き待ちのシティタワー住民もいるのではないかと推察している次第です。

    【インターネット情報】
    シティタワー品川【駐車場】 月額¥30,000 サイズ 全長5300 全幅2050 全高2050 重さ 2300

    >>668
    668さんがセキュリティの面で心配されるのは当然のことですが、差し当たってシティタワー品川住民に貸出を限定することで、セキュリティ面で一定のレベルを保てるのではないかと考えています。
    ひょっとしたらシティタワー品川で使用しているノンタッチキーがWCTでも登録により使用できるのではないかと考えています(利用用途先は入館、地下2階に限定。)。

    いずれにせよ、シティタワー品川住民にどれだけのニーズがあるかを把握しなくては砂上の楼閣に過ぎません。
    シティタワー品川の駐車場も今後満車がどれだけ続くかわかりませんので、十分な調査・検討が必要でしょう

  18. 671 匿名さん

    人雇わないと無理だ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 672 マンション住民さん

    何故削除されてるか、意味不明?

    よっぽどこの件は、力を入れている?がいるということか?

  20. 673 匿名さん

    まぁ削除されたレスは致命的な欠点の指摘だったからね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸