京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・レピア 御幣島東公園】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 西淀川区
  8. パークスクエア・レピア 御幣島東公園】
SFH [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。



こちらは過去スレです。
パークスクエア・レピア御幣島東公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア・レピア御幣島東公園口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

  2. 263 匿名はん

    今日初めてここに来ました。
    書き込み読んでて、結構マナー悪い方が多いんですね・・・
    前から気にはなっていたのですが、かなりショックです。

    自分のマンション(造り)は一番良いねって主人と話していたのですが、住民同士の意識を変えないとモラルも改善されないような気がします。

    駐車場の渡り廊下の害虫も気になります・・・
    早くどうにかして欲しいです・・・

  3. 264 匿名はん

    263さん、皆で改善していくために、早く管理組合を発足させたいですよね!!

  4. 265 匿名はん

    管理組合も9月末〜10月初めくらいとのことだったのに、何の音沙汰もないですよね。
    どうなっているのか気になるところです。
    色々な不具合があちらこちらで出ているようですし、
    管理組合が出来ないことには、何も始まらないですもんね。

  5. 266 匿名はん

    管理組合を発足させて果たして改善できるかどうかが疑問です・・・

    結局モラルはお互いの意識の問題だと思いますが・・・
    組合をいくら立てても自分勝手な人ばかりがいて果たしてそれに付いて来るかなと思います。

  6. 267 匿名はん

    >266さん
    一部の人達だと、信じたいですね。

  7. 268 匿名はん

    本当です。
    一部の身勝手な方のために、きちんと守られている他のマンション住人の方が
    すごく嫌な思いをされているということに気づいてもらえるといいですね。
    私自身も守れているか不安になるときがありますので(隣近所さんが
    我慢してくださっているのかもしれないですし)、もう一度規約を読み直してみます。

  8. 270 匿名はん

    建物サービスに「いつになったら管理組合の総会開くの?」と問い合わせたところ、
    「本来今週21日に前の区民ホールを予約していたが、住友不動産から待ったがかかった」
    とのこと。つまり時期未定の延期です。
    その理由ははっきり教えてくれなかったのですが、おそらく管理主導権を住民に渡して
    しまうと自分達の営業活動が行いにくくなるからだと思います。
    看板や垂れ幕は取り外されるでしょうからね。
    売れ残りのしわ寄せを住民になすり付けてるとしか思えません。
    本来マンション竣工後2〜3ヶ月くらいで組合を発足させるものなんですよ。
    売れ残った部屋を完売したいのはよく分かるのですが、ちょっと住友は一方的にやりすぎです。
    組合がなくてマンション住民が結束できてないのをいいことに、私たちをなめてます。
    もう少し様子をみて、動きが無ければ住友にカミナリ落とします。

  9. 271 匿名はん

    組合発足に関しての何の連絡もなしに延期なんて信じられません。
    (そもそも発足の時期だって、私はこちらで教えていただきましたし。)
    延期のことは270さんが教えてくださったから、ここを見てる人は分かりますが、
    この掲示板を知らない人は何も情報が入らないって事ですよね。
    本当にここの不動産会社は、住民に対しての情報を問い合わせた人にしか答えないのですね。
    理由をはっきり言わないなんて、卑怯極まりないです。


    ところで、皆さん各住戸での不具合は出ていませんか?
    うちを含め何軒か聞くのですが、多かれ少なかれ皆さん対応に不満を感じているみたいです。
    そういったことも管理組合が出来れば少しずつ改善されていくと思っていたのですが、
    時期未定の延期となると、どうしようもありませんね。

    共有部分に対しても改善されるべき点が沢山あると思われるのに、
    不便を強いられているようでとても残念です。

  10. 272 匿名はん

    ほんとうです。
    うんうんと思わずうなずいてしまいました。
    個人的にですが、1○○号室の方の共有部分の使い方には
    目に余るものを感じています。
    ご自分の駐車場の前に、多分来客の方の車をとめられてるのだとは
    思いますが・・・
    ゲートが開かないということをいいことに自転車も決められた
    位置に置かれない・・・

    そもそも、ゲートが片方しか開かない理由はなぜなのでしょう?

    最近、ちょっと度を越えているように感じてしまうのは私だけでしょうか?

  11. 273 匿名はん

    個人攻撃「○○号室の人は・・・」的な発言はあまり好感を受けませんのでやめませんか?
    なるべくお互い様だと思うように心がけましょうよ。
    住民同士が気持ちを合わせないと何も始まらないですし・・・

  12. 274 匿名はん

    皆さんにお聞きしたいのですが、引越ししたての頃に上下両隣の方にきちんと挨拶行かれました?
    私は住み始め当時片側のお隣さんしかいなかったのでその方にしか挨拶出来ていませんが、自分の周りには挨拶いかれた方がいいと思います。

    この前、反対側のお隣さんが挨拶に来てくださってとてもいい印象を受けました。
    でも、上下の方はそれが全くなし・・・
    いつに引越ししてきたのか、どんな人が暮らしてるのか解らないまま過ごしてます。

    たとえ1日2日引越しするのが遅くても、後から引越しされた方が挨拶していくべきだと思います。
    それが「人に習う」と言うことです。
    それは最低限の礼儀です。

    最初が肝心なはずなのにそれを怠った人が果たして、近所の人が・・・的なことが本当に言えるでしょうか?
    もし行かれているのならすいません。

    ただ、モラルのなさの根源はそこにあると思いますよ。

  13. 275 匿名はん

    273さん、私もそのようにおもいます。ここは、情報を交換する場であって文句を言う場ではないと思いますので。

  14. 276 匿名はん

    皆さんにお聞きしがいのですが
    玄関上の換気用ダクトの周りが汚れてませんか?

  15. 277 匿名はん

    >276さん

    私も以前気になってました。
    いろんな方法を試しましたが、なかなか綺麗にならず、
    その部分だけがなんとなく黒ずんでしまいました。
    玄関ということもあり、すごく悩みましたが意を決して
    その部分にエコカラットを施工してみました。
    今では全く気になりませんよ。

    エコカラットが良かったのか、他にも方法はなかったのか
    正直わかりませんが、見た目が綺麗になったので個人的には
    とても満足しています。

  16. 278 匿名はん

    >277さん
    早速回答ありがとうございます。
    そうですよね。掃除しても何となく黒ずんでるんで
    悩んでるんです。
    なんとなく各部屋の吸気口の周りも黒ずんでますし・・・

    エコカラットですが
    換気口の周りだけとか施工できるんですね。
    だいたい、お値段はどれくらいかかるんでしょうか?

    あと各部屋の換気フィルターって高くないですか?

  17. 279 匿名はん

    277です。

    各部屋の吸気口周りの汚れは今のところあまり気になってないので
    何もしてないです。

    エコカラットは換気口の周りだけではなく、あまり不自然にならないように
    少し面積を広げて施工しました。
    価格は業者によって差があるとは思いますが、特殊な仕様じゃなければ
    8,000〜11,000円/㎡で施工してもらえると思います。
    玄関のシューズボックスの上の壁で、大よそ1〜2㎡だと思います。

    フィルター、トイレにも脱衣所にもあって・・・
    備品の維持費に結構かかりますよね。
    どちらのを使われていますか?

  18. 280 匿名はん

    276です。
    277さんエコカラットのお値段ありがとうございます。
    検討してみようかと思います。
    やっぱり玄関が汚れているのは、嫌ですし

    各部屋についてる吸気口の専用フィルター以外は
    ホームセンターで売っている、自分で切るやつを使ってます。
    結構安いです。
    でもホント備品の維持費はかかりますね〜

  19. 281 匿名はん

    >277さん
    私も教えてください。

    施工はご自分でされたのですか?

    それとも業者さんに頼まれたのですか?

  20. 282 匿名はん

    277です。

    業者さんです。
    自分で施工もできるようですが、カットが難しいそうだったので
    頼むことにしました。
    実際、作業を拝見していましたが、かなり大変そうでしたし
    緻密な作業だったので、私は頼んで大正解でした。
    他の部分も施工していただきましたが、とても満足しています。
    ただ、業者さんが入っている間は在宅しなければならないので
    一日がかりの作業になります。
    ちょっとそれが辛かったです。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸