京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「三宮トアロード沿いのワコーレはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 三宮トアロード沿いのワコーレはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

トア山手の現地を見に行って、子育てを始めた私たちには向かないと、がっかりして帰る途中、
NHKの裏にワコーレの看板を見つけました。
ここならいい感じだと思ったのですが、後でトア山手のスレを見ると、繁華街に近く
環境が子育てには向かないとあり、それならNHKの裏であっても、近いですし、やはりあまり良い
とはいえないのだろうかと不安になります。(近いということは買い物などは不便なので
しょうか?)
この辺のことをご存知の方、何でも良いので教えてください
他のスレを読むとワコーレという点で問題外と考える方もおられると思いますが、地域の環境や
教育、学校など知りたいのでお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-05 01:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三宮トアロード沿いのワコーレはどうですか?

  1. 56 匿名はん

    私は、家族、子供がいますが、少なくとも真剣に考えています。迷ってはいますが・・・

    51さんの「校区だとか、環境だとかそういうのを気にする層とは無縁の物件だとおもう」
    とありますが、55さんが言うように、こうべ小学校、生田中学校区なので、考えているのです。
    そういう意味では教育環境は悪いとは思えません。
    ただし子育てにおける住環境としてみると、皆さんがおっしゃるようにリスクはありそうですし、
    悩みどころです。
    子供の為に考えなくてはいけないでしょうが、将来年取った時の自分達の為にも都心を考えて
    おきたいし、価格も大切だし、でも広さも欲しいし、と希望を言ったらきりが無いのですが、
    そう考えると、ここら辺に行き着くのです。
    後は、子供優先か自分達かですね。
    私個人としては、学生時代の一時期、京都に住んでいたので、観光客がいることは気になりません。
    むしろ賑やかで楽しい気分を味わえて好きでした。
    でもここは、誘惑の多い街でもあるわけですから、我慢すべきかな。

    まあ、この近辺の様子はだいたい良く分かりました。ありがとうございます。
    こういった状況だということを踏まえて、後はどう判断するかですね。


  2. 58 匿名はん

    神戸生田中学の微妙にOBですが、おすすめしません。
    校区統合の影響で校区が広すぎる。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/kouku/2305.html
    そのせいかあらゆる格差が大きい。
    所得もそうだし、考え方もそう。
    それらを勉強させるというのならいいかもしれないけどねえ。

    こうべ小学校にしても
    >帰国子女受け入れ校として、神戸一国際色豊かな小学校です。
    >教育環境は抜群に良い。

    裏を返せば、校区の中に「いろんな世界の人」がいるということ
    それがいいと思う人もいるのかな。
    正直、いいことばかりではないと思うよ。

    子持ちが「敢えて」選択するエリアでもないと思うよ。
    私学志向なら話は別だけど。私学に通ってる人はあのエリア多いんじゃない?

  3. 59 ちゅうおう

    住むだけだったら、〜区に行けばいい。
    自然に囲まれて。
    わざわざ灘区とか中途半端なところじゃなくて。
    東灘区山手はいいところですが。
    ただ、神戸に住んで、国際的でないところであれば、
    それは神戸ではなく、神戸の近く、とか神戸郊外と呼ぶべき。
    もちろん神戸人ではない。
    他県から見れば、憧れるのは中央区東灘区だけでしょう。

  4. 60 匿名はん

    中央区のマンションは確かに高いですが、利便性、環境とも抜群です。
    日常の買い物=食品等でも普通は阪急、そごう、大丸。それにコープ、ダイエー。
    秋に阪神もオープンしますし、巨大な元町商店街、三宮センター街もすぐ。
    中華が食べたくなったら南京町へ、神戸市街風景を楽しむならビーナスブリッジ
    へ。神戸のシンボル、ハーバーランドへもすぐ。異人館街、相楽園へもすぐ。
    安全のシンボル=県警本部もあり、県警官舎、県公舎があって公務員の方も多い。
    欧米人の学校もあります。空港、新幹線へも三宮からすぐ。
    まず、こんないい環境は見当たらないと思いますが・・・。

  5. 62 匿名はん

    >>61
    60は「お仕事」で書いてるんだからスルーしてやれ。

  6. 63 匿名はん

    三宮と三宮の徒歩15分圏は全く違う。
    神戸は東京、大阪、名古屋とは街の規模、街の形態が全く異なる。分かってる?
    中心部から15分も歩けば、そこには閑静な住宅がある。事実大きな道路はなく、
    一方通行が多く、交通量が限られる。そんな住宅には、庭にバッタ、木には蝉がいる。
    中央区山手はもともと温泉地で、戦前動物園もあった。区の半分は山である。
    このマンションの建つ真前には欧米人の外国人学校がある。
    欧米人が変なところに学校をつくるはずはない。彼らは日本人より良く考えている。
    神戸で観光地に囲まれ、便利な生活を過ごす、外部の人からは羨望のまなざし。
    この醍醐味はすごいですよ。中央区山手はは神戸オブ神戸です。

  7. 65 匿名さん

  8. 66 匿名はん2

    >学校って、広大な敷地が必要なの!よって、安く買い取る必要があるので、
    近くにラブホ街があっても、大人の歓楽街があっても敷地を安く買い取れるなら
    「ノー・プロブレム!!」なの。

    →知らないで答えてるね。ここの学校は小さいし、そもそもNHKがそんなところに作るかー
    って感じです。この辺はめちゃめちゃ地価が高いことは周知のとおり。
    あなたはラブホを忌み嫌っていますが、都市部・観光地にはあって当たり前。
    便利さと多少のリスクとは表裏一体、また閑静と死角とも表裏一体だ。
    すべてが備わっているところなんか、そもそも無いだろう。常識だ。

  9. 68 匿名さん

  10. 70 匿名さん

  11. 71 匿名はん

    熊内って布引中学やね

  12. 73 匿名はん2

    熊内は三宮の徒歩圏(都市部)ですか。
    また、
    中学の話になっていますが、皆さんは公立に行かせるのですか。

  13. 75 匿名はん

    67のアンチ中山手通・北野通・山本通の熊内厨もこなくていいよ。

    繁華街や風俗店・ラブホに近い、子持ちには向かないとかは
    誰でもわかることなのでそれ以外のお話をよろ。

    http://the-star.jp/
    ↑誰もここにふれないのが不思議
    つかんでる情報からいってここの募集に間違いない
    JR三ノ宮駅下りホームから見えるポートライナー三ノ宮駅の広告看板に
    このURL書いてる。

  14. 76 匿名さん

  15. 77 匿名はん2

    その通り、やはり神戸ブランドを示せる地区は都市部山手に
    他ならない。
    中山手、山本通、北野に住むことがあこがれの神戸生活に
    直結する。
    また、希少価値がある。

  16. 78 匿名はん

    地域的に見れば、トア山手 ザ・神戸タワーと同じ地域・エリアなのでしょうか?

  17. 80 匿名さん

  18. 82 匿名はん2

    このマンションの並びには神戸随一の名門「神戸北野ホテル」がある。
    目の前には「聖ミカエル国際学校」またもっとも神戸らしい「トアロード」
    沿いに建つ。また、小学校区も神戸で1,2の人気の「こうべ小学校」。
    マンションという立地を考えれば、いい環境と思いますが・・・。
    一戸建であれば、郊外という選択も考えれますが、マンションで郊外では
    何のためのマンションか・・・。このマンションは間違いなくすぐに完売
    するでしょう。
    環境だけを考えれば、郊外に建てる。しかし、郊外ではマンションの価値
    はなく、人気も無く、業者は失敗に終わる。
    山手幹線より北、トアロードより西という閑静な住宅地が神戸中心部の最
    も理想と思います(トアロードより東では観光客で混雑し、上に指摘があ
    るようなホテルもある)が、このマンションの入り口はおそらく西側だし、
    閑静な住宅地に向いている。
    価格も高いことは必須ですが、資金的に余裕があれば、またCITY LIFEを
    満喫するにはいい物件でしょうね。

  19. 83 匿名はん

    >82
    ここが閑静な住宅地?
    まぁ感覚には個人差がありますが。
    神戸の景気も回復してきたし北野、東門のおねーちゃんに
    買ってあげるパパとかもいるのかなぁ。

  20. 84 匿名さん

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸