埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

  1. 1237 匿名さん

    住居系の地域って書いてあるじゃん
    住居系の地域はそもそもタワマンほとんどないし建てるメリットもない

  2. 1238 匿名さん

    >>1236
    一応、駅周辺を中心とした商業・工業系地域は高さ規制関係なし。

    高度地区の検討方針 - さいたま市
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1328086617533/files/koudochiku...

    上の資料は去年11月の検討中の物だけど、5枚目(P.3)の「図2 高度地区指定検討対象エリア」のピンク色の地域(商業・工業系)は高さ指定対象外エリアとなってる。
    今回高さ指定されるのは黄色の地域。(黄緑色の1種低層・2種低層地域は昔から規制されていた。)

  3. 1239 匿名さん

    住居地域のマンションはほとんど既存不適格になってしまうのでは。

  4. 1240 匿名さん

    ひったくり被害者のけが倍増の記事がのってた
    県内で最も多いのは川口市の87件。越谷市(43件)、春日部市新座市(いずれも29件)だそうで、鉄道駅から約2キロ圏内で起こるのがほとんどだとのこと。
    便利なところは事故も多いということか。それにしても川口、越谷の多さといったら。住民も注意しているんだろうけど、それでも事件の発生が抜けて多いのは対策のしようがないのか。

  5. 1241 匿名

    越谷、川口が多いのは人口が多いからですね。
    よって、なんの参考にもなりませんね。

  6. 1242 匿名さん

    いつになったらこのスレ終わるの?
    完全にネタ切れ。むしろパート2までよく続いたよ。

  7. 1243 OLさん

    ひったくり発生率0.01%程度じゃ…注意どころか、普通に暮らしていたら滅多に出くわさないですね。倍増って言うからかつては0.005%だったんですね。平均寿命程度生きたくらいじゃ会えないですね。どんな注意をしたらいいんでしょうか?

  8. 1244 買いたいけど買えない人

    川口って人口多いから?

  9. 1245 匿名

    川口は言うほど人口多くないですね。

  10. 1246 匿名

    人口云々ではないだろう。意味の無い、ひったくりの人数を出してきて、意味の無い議論を焚き付けてるだけだ。

  11. 1248 買いたいけど買えない人

    そうでしょう!レイクタウン!!

  12. 1249 匿名さん

    越谷レイクタウンの駅前にデカイパチ屋を作ってくれれば
    レイクタウン、埼玉N0.1に1票入れます

  13. 1250 匿名

    親元で暮らす、おまえたちには、ここで意見する資格なし。早急に立ち去るべし。

  14. 1251 匿名

    やっぱり越谷凄いね

  15. 1253 匿名

    レイクタウンは住むにはちょっと不便そうだなぁ

  16. 1254 買いたいけど買えない人

    レイクタウンにパチンコ屋は出来るの?

  17. 1255 匿名

    1254
    出来ないんじゃない

  18. 1256 匿名さん

    何にも無いさみしい所だから

  19. 1257 匿名さん

    八潮

    三郷中央

  20. 1259 匿名

    1258
    うわー!可哀相な人なんですねぇ

  21. 1260 匿名さん

    え?何で?
    越谷人からしたら最高の話でしょ?

  22. 1261 匿名

    越谷にそんなものいらねーし

  23. 1262 買いたいけど買えない人

    越谷に何かできるか予想してみよう!

  24. 1263 匿名さん

    廃墟 か パチンコ !

  25. 1264 匿名さん

    越谷に県庁を移転しよう

  26. 1265 買いたいけど買えない人

    埼玉県の新・県庁所在地、越谷市賛成~♪

  27. 1266 匿名

    さいたま市が寂れてきてるから県庁は有り得るかもね。人口も多いし乗り換え駅もあるし都内にも近いし、条件は揃ってるね。

  28. 1267 匿名さん

    くだらね~。県庁ぐらいやるよ

  29. 1268 匿名

    まだやってるの〜

  30. 1269 匿名

    夢から覚めろよ。県庁が動いた例はおそらくないだろう。しかも県庁がどこにあろうと、皆の生活にもなんら影響は無い。かつて、県庁があることを自慢する輩もいたが、なんの意味も無い。そもそも、住まいを選ぶのに県庁があることを条件にしないだろ!!

  31. 1272 匿名さん

    つーかさー。
    まだなに造るか決まってないとおもってるの?
    もし今からならここがもうおしまいだな。

  32. 1273 匿名さん

    越谷なんて東すぎだろ。
    まぁそれでも東に縁のある人は最高なんかな。

  33. 1274 匿名

    埼玉はどう考えても南東の方が良いと思います。
    農家の人達だったら話は別ですけどね。

  34. 1275 匿名さん

    南東??
    三郷、草加、越谷ってことですか?
    明らかに農村でしょ。

    埼玉と言えば、客観的にいっても17号線沿いの戸田、さいたま市、大宮でしょ。
    主観で第2候補をあげると254号線沿いの和光、朝霞、川越、所沢あたりかな。

    つまり、南側ね

  35. 1276 匿名さん

    普通はね、その通り。
    でもここではカルト的な
    越谷信者がいるからな〜w
    ネタだろうけど。

  36. 1277 匿名

    出た!大宮バカ

  37. 1278 匿名さん

    どこに出た?

  38. 1280 匿名

    越谷レ○プタウン

  39. 1281 匿名さん

    本格派というと黒田を思い出す。

  40. 1282 匿名

    都内に住んでる人から見たら埼玉は4号線が1番メジャーですよ。

  41. 1283 匿名さん

    あまりの必死さにわらけてきた(笑)

  42. 1284 匿名さん

    1番メジャーですよ。
    1番メジャーですよ。
    1番メジャーですよ。

    ど田舎出身の人が言いそうな言葉ですね。

  43. 1285 匿名

    >>1284
    必死に頑張ってますね。
    あなたは、どこが良いと思ってるんですか?

  44. 1286 匿名さん

    >1285

    私の意見は>1275ですねー。
    別にさいたま市に住んでるわけじゃないですけどね。

    あと。必死ではないですよ。
    面白かったので、おちょくっただけです。

  45. 1287 匿名

    では、越谷の優勝と言う事で、このスレは終了します。

  46. 1288 埼玉県内というか関東で一番住みたい町がレイクタウンかも

    越谷レイクタウン近くなら住みたいですね…越谷レイクタウンの近くなら住みたいですね…武蔵野線は便利。ディズニーランドもコストコ、IKEA、ららぽーと新三郷もあるし…

  47. 1289 レイクタウン近くに住みたい

    越谷レイクタウン周辺に住んでる人、かなり羨ましいです

  48. 1290 匿名

    武蔵野線だけではちょっと辛いかな。やっぱりスカイツリーライン沿いの方が雨風にも強くて良いのでは?

  49. 1291 匿名さん

    >1288
    他の市の店じゃん。
    おもいっきり三郷とか言ってるし。
    ディズニーランドは県も違うし。

    >1276さんの言ってた意味がよくわかったよ。
    レイクタウン嫌いじゃないけど、嫌いになりそう。

    武蔵野一本なんて不便極まりないよね。
    もっと客観的に見れないと恥ずかしいだけだよ。

    誰に洗脳されたの?越谷レイクタウン信者さん。

  50. 1292 匿名さん

    いや、ここにいる信者って
    伊勢崎線推しの本家、越谷のほう
    むしろレイクタウンはアンチ

  51. 1293 匿名さん

    県庁がレイクタウンに来るかもね。

  52. 1294 匿名

    伊勢崎線沿線に住んでいるけど、住宅ローンかなり残ってるから仕方なく住んでる。家族は、今年からみんな県内のJR沿線の会社・学校へ。通勤通学を少しでもラクさせたいけど無理。

  53. 1296 匿名

    越谷に県庁なんていらねーなんの価値もないじゃん

  54. 1297 匿名さん

    確かに蓮田だなw

  55. 1299 匿名さん

    ヤ◯ザを引き取る市が勝ち。
    越谷は表面化してないだけか?

  56. 1300 匿名

    蓮田ってどこ?

  57. 1301 匿名

    はい!退場。

  58. 1302 匿名さん

    >1300
    埼玉に住んでるが俺も知らなかった。
    退場します。

  59. 1303 匿名さん

    変な市の名前出すなよ。
    この寒くなってる空気わかる?

    知らなすぎて文句も言えんわ!

  60. 1304 匿名さん

    そう?
    自分の地域からすると、草加と同じ
    くらいの知名度かと。

  61. 1305 匿名

    蓮田市って最近、ア〇フが移転してくるかなんかで住民が反対運動を起こして話題になってる。そんな場所より今まで通り県庁などがあるさいたま市が一番でしょう。

  62. 1306 匿名

    東北道の蓮田サービスエリアはよく利用する。

  63. 1307 匿名さん

    行田市のギョウザは超有名だぜぇ~

  64. 1309 匿名

    なんだかんだ言っても越谷最高〜

  65. 1316 匿名

    レイクタウンはいいけど、伊勢崎線の越谷市内は活気がないし、魅力なし。

  66. 1317 匿名さん

    いったい何が大量に削除されたのだろう、気になる
    こんな遊びのスレに削除依頼する内容を知りたい

  67. 1318 匿名

    すぐにムカ〜っとくる人が多いんだねぇ(^0^)/

  68. 1319 匿名

    それって、越谷さんのこと?

  69. 1320 匿名さん

    虎死我夜 裸武!

  70. 1321 匿名さん

    越谷人って火病が多いのネ、コワ~ッ

  71. 1322 匿名

    1309さんが越谷最高〜って言ったらそれに対して凄く興奮して反発する事を言ってましたよ。(多分それが消されたんだけどね)
    なので、短気さんは必死に反発してた人ですよ

  72. 1323 匿名さん

    越谷だからな〜

  73. 1324 匿名

    越谷さんが大宮さんを消したのね。

  74. 1326 匿名さん

    >1325
    まず越谷ってどこにあるの?
    都内に住んでる人間から何度も質問されるのだけど…

    流石に浦和、大宮がどこにあるか知らない人はいなかった

  75. 1327 匿名

    蒲生、新越谷、越谷、北越谷、大袋、せんげん台、南越谷、越谷レイクタウン、越谷だけで駅が8駅もある。越谷って広いな!

  76. 1328 匿名さん

    何度も質問されるってあんた・・・
    話題になってるのかよ、何度も、何度もw

  77. 1329 匿名さん

    今までの経験上、都民からは
    浦和…浦和高校って頭いいよね(又はレッズ)
    大宮…結構栄えてるよね(埼玉にしては)
    川越…たまに12チャンで出るね。
    西川口…凄いんでしょ?
    秩父…確かアルフィーの髭
    ぐらいしか言われた事ないです。
    埼玉は住み易いと思うんだけどな。

  78. 1330 匿名さん

    都民からの評判を気にする気質あるよね

  79. 1331 匿名

    なんで大宮くんはそんなに周りと比べたがるの?
    プライドかけても仕方ない気がするけど…

  80. 1332 匿名さん

    むしろ越谷さんの方が
    比べてると感じますが?

  81. 1333 匿名

    越谷からみたら大宮や浦和は眼中に無いのが現状かと思います。あくまでこの掲示板をみる限りではですけどね。

  82. 1334 匿名

    >1333
    その通り。
    民度の低さで越谷に勝てる街はない。

  83. 1335 匿名さん

    現状かと思います、と言ってる時点で
    気にしてると思うのだが…

  84. 1336 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247169/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸