埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

  1. 1 匿名さん

    浦和1票!!

  2. 2 匿名さん

    そんな事を言っていたら越谷をやたら連呼する奴が出てくるよ。

  3. 3 匿名

    越谷10票!!

  4. 5 匿名さん

    定年退職とか、仕事しなくていいのなら
    氷川神社周辺がよさそうですね。

    都内通勤なら、新宿方面なら和光、志木、
    千代田区方面なら大宮、浦和、川口の駅徒歩10分程度までかと。

  5. 6 匿名

    現実的ですな
    北千住、浅草、上野方面なら越谷、草加も追加してあげて!

  6. 7 匿名

    県庁所在地ブレミアムがつく分、都内通勤者はにとっては、さいたま市はC/Pが悪いと思う。

  7. 9 匿名さん

    マンション街 浦和。これだけ建っても埋まるんだから、
    みんな余程住みたいんだろう。憧れの街 浦和。

  8. 10 匿名さん

    あ、俺は戸建て一択だけどね。

  9. 11 匿名

    俺は越谷だなっ!

  10. 12 匿名さん

    越谷住みたいってどこまで貧民なんだよ。

  11. 13 契約済みさん

    都内に近いし京浜東方線だし川口!

  12. 14 匿名

    越谷が貧民だったら世の中貧民ばっかりだね。

  13. 15 匿名さん

    俺も浦和だから戸建一択

  14. 16 匿名

    確かに浦和だったらマンションはないね。

  15. 17 匿名さん

    川越ってどうですか?地盤が強いみたいですが。
    やっぱり地震が怖いです。

  16. 18 匿名

    浦和だったらマンションはない、でいいんだな?
    もう10時間になるが嫌だったら反論しろよ。

  17. 19 匿名さん

    川越のマンションに住んでいます。川越は地盤が非常に強固だそうです。
    東日本大震災のときも、大きな被害はありませんでした。私の友人で
    一級建築士でマンションに非常に詳しい人がいます。マンションを
    買うとき、彼に見てもらったのですが「ここは地盤がいいんだよね」
    と言っていました。埼玉県内で、絶対に買わないほうが良いところが
    あるそうです。さしさわりがあるのでここではどこかとは言いませんが。
    彼が言うには、「マンションを買う場合、杭の長さが何メートル打ち込ま
    れているかが、地盤の良し悪しを見分けるポイントだそうです。40メートル
    50メートルと杭が深く打ち込まれているマンションは、地盤の悪いところに
    建てられています。また、杭は最も手抜き工事がしやすいところです。悪質な
    業者が、杭を規定の長さまで打ち込んでいなくても誰も検証できません。
    杭が深く打たれているマンションは要注意です」

  18. 20 匿名さん

    杭打ちの基礎の場合、杭の長さよりN値50に到達するまでの地質と到達するまでのN値の変化が大事なんだけどね。
    特に表層地盤の地質は大事。杭が浅くても表層地盤悪ければ液状化するしね。


  19. 21 匿名

    うーんBuriria所沢を観に行った時
    営業の人がいやあ所沢は地盤が堅くてあまり杭を打たなくてすみました有明はたくさん打たなければいけなかったと言ってました。
    これはちゃんと建設しましたから大丈夫ですと受け取るべきなんでしょうね。
    そうでなければ言う筈ない話ですし今の建築技術なら基本安全な訳ですよね。

  20. 22 匿名さん

    京浜東北沿いが1番でしょ
    埼玉の私鉄は田舎もん

  21. 23 匿名

    埼玉の京浜東北ってかなり田舎じゃん。

  22. 24 匿名さん

    >23
    京浜東北の駅は川口、浦和、さいたま新都心、大宮とか
    やはり京浜東北は田舎だね。

    埼玉で都会らしい路線ってどこなのかな?

  23. 25 匿名

    東京にきまってるじゃん。
    日本の首都って憧れるじゃん。

  24. 26 匿名さん

    >25
    ここ埼玉で住みたい街はどこって掲示板だけど…

  25. 27 匿名さん

    >24
    都会らしい路線って例えば何線だよ?

  26. 28 匿名

    東京スカイツリーラインしかないね

  27. 29 匿名

    スカイツリーラインは唯一良い路線だね。

  28. 30 匿名さん

    >29
    スカイツリーライン…
    まさしく田舎路線。

  29. 31 匿名

    スカイツリー一つでイメージチェンジは出来ないでしょう。
    観光路線であって都会とは言えない。
    昔昔上京して来た時は人情味があって田舎に居た時の様に暮らせた。

  30. 32 匿名

    京浜東北まさに田舎

  31. 33 匿名さん

    京浜東北は腐ってもJR ですから

  32. 34 匿名

    JRだから都会なの?変なの?

  33. 35 匿名さん

    やはり東北縦貫線が実現したら路線駅の価値は跳ね上がるんじゃないかな。
    スカイツリーと名前が変わったって主要駅に延伸する訳じゃないし。

  34. 36 匿名

    京浜東北って寂れたイメージが強いなぁ!住みたいとは思えないなぁ。

  35. 37 匿名さん

    路線数県内No.1の大宮だろうね。マンションは土地さえあれば建てられるけど路線を増やすのは難しいからね。
    資産価値から見ても大宮でしょ。

  36. 38 匿名さん

    京浜東北は浦和辺りは戸建一択だろうよ。王子よりも南の西側高台はかつての山の手。旧財閥やお屋敷があったところ。昔からの土地持ちが多いから住民の入れ替わりが少なく、若い世代は溶け込みにくい。
    だから全体の雰囲気としては寂れた感があるのでは。

  37. 40 匿名さん

    やはり大宮が埼玉No.1だろうね。別に浦和の方が評価が高いことに妬いているんではないからね。
    もともと浦和への吸収合併には悔しさを感じ反対の人が多いでしょ。
    県庁も市役所も大宮移転が望ましいでしょ。
    無敵大宮ワッショイ。

  38. 41 匿名さん

    クルマを所有すると大宮ナンバーって時点で終ってる

  39. 42 匿名

    大宮汚らしくて嫌だな

  40. 43 匿名さん

    大宮ナンバーを否定するのは埼玉を否定するのと同じだよね

  41. 44 匿名さん

    大宮ナンバー嫌なら埼玉から出てけ!

  42. 45 匿名さん

    浦和に陸事を

  43. 46 匿名さん

    大宮否定してる人でも大宮ナンバーの車乗ってる人いそうだね(笑)
    間抜け過ぎるな。
    大宮嫌いなら春日部か所沢か熊谷に引っ越しかな(笑)

  44. 47 匿名

    大宮ナンバーって古いなぁ。

  45. 48 匿名さん

    現状では埼玉のNo.1ブランドが大宮ナンバーだね(笑)
    他のナンバーは田舎過ぎてかっこわる過ぎるな。
    路線数No.1のビッグターミナル大宮が北からの民をせき止めてるから浦和が閑静なんだよ(笑)
    市役所よこせ(笑)

  46. 49 匿名さん

    大宮ナンバーに誇りを持ちましょう。
    嫌ならさいたまから出てってね。

  47. 50 匿名さん

    加須

  48. 51 匿名さん

    ナンバーに拘りをもつのは、30代後半以上の人が多いような気がする。まあ、あくまでそう感じるだけなんだけど。クルマなんて乗れりゃ何でもいいし。

    それはさておき、住みたい所は志木市で。子育て支援がしっかりしていて、適度に便利そうだから。小さい市だから、行政も小回りききそうだし。ただ、財政状況は隣の和光市の方が良いんだよなー。

  49. 52 契約済みさん

    今まで、南浦和・浦和・蕨・川口と4つの町を転々としてきましたが、一番住み心地が良かった場所は南浦和です。
    理由はただ単に平穏だったからですが..。今後住みたい場所は志木や所沢です。

  50. 53 匿名

    やっぱ越谷か川口だなぁ!さいたま市は一部を除くと極端に田舎だしね。田舎でも個性があればまだいいのだけど…

  51. 54 匿名さん

    ナンバーに大きな拘りはないが嫌いな地名のナンバーはさすがに嫌だね。
    埼玉も色々開発しているし、今後も再開発するだろうけど、さいたま新都心を越えられないだろうね。

  52. 55 匿名

    さいたま新都心って発展してるか?あんまり実用性もないしつまらない街じゃん。

  53. 56 匿名さん

    >48
    大宮が北からの民をせき止めてるとしたら、それはありがたい。
    浦和の治安が荒れなくて済む。

    大宮以南は埼玉在住でも昼間は都心で働く埼玉都民。大宮以北は純然たる埼玉県民。ということで住みたいかは別として大宮が埼玉県の基点ということにしましょう。

  54. 57 匿名さん

    >56
    大宮から北の住民に非常に失礼な発言だね。
    東北に対する差別にも聞こえるよ。
    浦和の住人ってこんな人ばかりなの?
    削除するなら自分でしな。

  55. 58 匿名

    大宮が基点って大宮の人しか思ってないと思いますよ。現に都内にいるとさいたま市ってかなり北って感じしますよ。

  56. 59 匿名さん

    大宮基点とかどうでもいいが、北に対する差別的な発言に対して謝れよ。

  57. 60 匿名さん

    大して都心にも近くもない浦和住民が東北差別とも取れる発言。
    一番恥ずかしいしパターンだね。

  58. 61 匿名さん

    56のどこが北に対して差別的なのか教えて。
    そして56が浦和民である証明も。

  59. 62 匿名

    これこれ。さいたま市民みっともないよ!差別とか他の掲示板でやって。

  60. 63 匿名さん

    別にどこに住んでいる証明も、差別的な話なのかどうかなのか、って事もどうでもいいですが、あまり見ていて気分のいい書き込みじゃないって事は間違いないですね。

  61. 64 匿名さん

    >61
    人に聞かなきゃわからないようじゃあなたも感覚ずれてるよ。

    >大宮が北からの民をせき止めてるとしたら、それはありがたい。 浦和の治安が荒れなくて済む。

    本当に何も感じないの?

  62. 65 匿名さん

    やはり浦和よりも大宮の方が県都にふさわしいだろうね。
    基点は大宮一択だし、大宮のライバルは都心だろうね。
    浦和は意識もしない。

  63. 66 匿名さん

    >64

    それは48が
    >路線数No.1のビッグターミナル大宮が北からの民をせき止めてるから浦和が閑静なんだよ(笑)

    とあるから、
    浦和が閑静な住宅街になっている=48自身が北の民を見下しているような
    発言してる。

    浦和が閑静じゃなく、閑散としてる、というなら北側のお金と常識を持った人を大宮以南に
    行く必要がないくらいのビッグターミナル大宮である、と認識できるんだが。

  64. 67 匿名さん

    たとえば浦和とか、ご当地ナンバーはどういう条件、申請で認められるの?

  65. 68 匿名さん

    >66
    このスレどう読んでも浦和讚美君書いた皮肉でしょ。

    >現状では埼玉のNo.1ブランドが大宮ナンバーだ ね(笑) 他のナンバーは田舎過ぎてかっこわる過ぎるな 。 路線数No.1のビッグターミナル大宮が北からの 民をせき止めてるから浦和が閑静なんだよ(笑)

    大宮の讚美に対しては(笑)つけて馬鹿にしてるし、浦和には閑散としてるじゃなく閑静と表現。
    ライバル大宮を馬鹿にしたいからこんな表現になってしまったのかもしれないが、56は許されないだろ。

    北の人が入ってきると治安が荒れるの?完全な差別発言。反省してるなら自分で削除しろ。




  66. 69 匿名

    埼玉県に住んでいるけど大宮は全く基点ではありません。大宮は北過ぎます。

  67. 70 匿名さん

    >69
    まとめると大宮独立でしょ。

    お前も自分で埼玉から独立しろ。

  68. 71 匿名

    70
    まとまってないし

  69. 72 匿名

    >70
    まとまってないし。

  70. 73 匿名

    ようは大宮は田舎って事じゃない。

  71. 74 匿名さん

    埼玉自体が田舎なのを自覚してないのが痛い。

  72. 75 匿名さん

    なんでもいいけど、浦和にしても大宮にしても、おしゃれ感が全くないよね。
    埼玉でおしゃれな街と言えばどこになるんだろ??

  73. 76 匿名

    確かに埼玉県でオシャレな街って少ないね。
    あえて言うなら、草加、越谷辺りじゃないかなぁ。

  74. 77 匿名

    越谷や草加がオシャレ。***

  75. 78 匿名

    伏せ字になっちゃった。ふに点々をつけた文字を三つ並べたのだけどね。

  76. 79 匿名さん

    氷川参道は再開発では作る事が出来ない趣のある街並みだと思うよ。
    美味しいパスタ屋や団子屋もあるしね。
    川越の街並みも人を呼び込める力がある。歴史を感じる。

  77. 80 匿名さん

    埼玉ってニュータウンがないよね。
    神奈川の港北NTや千葉NTみたいな
    ヤングファミリーが似合う広い区画の街並み
    があればいいのになぁ。

  78. 81 匿名さん

    ニュータウンは結構あるよ
    URのページに行ってみなされ

  79. 82 匿名さん

    ニュータウンって20年もすると皆廃れてる感じるのは気のせい?

  80. 83 匿名

    三郷中央はどうでしょう?

  81. 84 匿名さん

    いや、氷川参道が一押しだろうね。
    大宮自体が日本有数のターミナルもあるしね。
    大門再開発で埼玉トップの座を確実にする力がある。格調を感じる。

  82. 85 匿名

    ニュータウンってバブルの残骸でしょ。ぞうせ開発が遅れるなら無い方が良いね。

  83. 86 匿名さん

    ニュータウン(戸建)派VSマンション派は永遠のテーマ
    価値観が相容れないからね

  84. 87 匿名

    ニュータウンでもちゃんと計画通りやってて立地が良ければ良いけど…

  85. 88 匿名さん

    昔から人が住まなかった土地には色々理由があるもんだよ。
    ニュータウンというと響きが良いけどね。

  86. 89 匿名

    確かに昔から人が住むところが良いね。
    そう考えるとさいたま新都心とかも良くないね。

  87. 90 東北人

    >>56
    どういう意味ですかね?

    「浦和の治安が荒れなくて済む。」とおは、
    震災で首都圏に移住を余儀なくされている「東北の方々への侮辱」ですか?

  88. 91 匿名さん

    90みたいな言い方は癇に障るな。
    国民全体にお世話になっているって、感謝の気持ちはないのか?

  89. 92 匿名さん

    >91
    浦和の人間が東京に来ると田舎くさくなると言われたら気分悪いだろ?
    56はもっと酷い事言ってるよ。弱ってる人間に対してね。

  90. 93 匿名

    東北全体が被災地みたいに扱うなよ!

  91. 94 匿名さん

    被災地とか関係なく失礼な物言いだな。
    浦和は一部の勘違い住民のせいで、ちょっと感じ悪いんだよ。

  92. 95 匿名

    草加はどう思いますか?

  93. 96 匿名さん

    首都圏の北部で、東京大学地震研究所の佐藤比呂志教授(構造地質学)らが地震波を使って地下構造を詳しく調査した結果、新たな活断層が二つ見つかった。
    一つは埼玉県中南部の荒川沈降帯で、断層は地下数キロにあり、8万年前以降に動いたとみられる。確認できた長さは約10キロだが、さらに南西へ続いている可能性もある。もう一つは千葉・埼玉県境の野田隆起帯で、地下数キロにある断層は長さ約20キロに及び、やはり8万年前以降に活動したとみられる。佐藤教授は「今すぐに活動するとは考えていないが、東日本大震災の地殻変動の影響が徐々に及ぶことも想定される」としている。
    (2012年3月3日09時28分 読売新聞)

  94. 97 匿名さん

    浦和とかもはや意識もしないし眼中無いんだな。
    別に浦和が高くて買えないからとか、それでネガしているわけじゃないんだよ。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸