名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. <契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院
匿名 [更新日時] 2013-12-25 20:34:25

「ヴィークタワー名古屋 東別院」の契約者専用スレです☆
どんどん情報交換しましょう!宜しくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146815/

公式URL:http://www.vt-nagoya.jp/?iad=adwords



こちらは過去スレです。
ヴィークタワー名古屋 東別院の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 15:10:28

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居前さん

    >>500 「ぶどうの樹」保育園
    1階のテナントとして入るのですね。
    4月から開園する様ですが一種の託児所みたいでちょっとがっかりです。

  2. 502 入居前さん

    今日はエレベーターがすごく混んでいましたね。ゴミ捨て場、ちらっとエレベーターまちのときに見えたんですがものすごいゴミですね。。まだ生活してないからいいけど、引っ越し落ち着くまではゴミ出しも大変そうですねぇ(>_<)

  3. 503 入居済みさん

    正面からエントランスへ入る凸凹は、
    やはり褒められた仕様ではありませんね。
    我が家は小さな子供がいませんが、
    ベビーカーで通られるご家族を見ていると
    気の毒でなりません。。
    南側からのエントランスは凸凹はないものの、
    階段があってベビーカーでは使えません。
    もし車椅子の方が居住者だったり、
    来訪者だったりした場合、
    バリヤフリーの観点からも、
    本当にこれで良いのかな?って思います。

  4. 504 入居済み

    あのエントランスの素材設計は見識を疑います、車椅子の方がはたしてひとりで
    走行出来るのでしょうか?転倒でもしたら、、、
    私はじめ皆さんで改善を要求したいものです

  5. 505 入居済みさん

    スーツケースなど運ぶ時には車寄せの所から出入りしています
    段差なく行けますよ

  6. 506 入居済みさん

    この掲示板に書き込みするか、大変悩みましたが、
    他の居住者の方にも関係する内容でもあるため、
    書き込みさせていただきました。

    我が家の洋室で設計ミス発覚しました。
    洋室の取っ手の寸法を考慮していないため、
    クローゼットが60度くらいしか開きません。
    生活がスタートしてわかりました。
    管理会社のアフターサービス申請で
    不具合指摘しますが、
    同タイプの入居者はすべて関係します。
    クローゼットが90度開くようにするとなると、
    大がかりな改修工事になり、かなりショックです。

  7. 507 匿名さん

    >506

    良い投稿だと思います。

  8. 508 匿名さん

    安かろう悪かろう物件なのだから、ある程度はしょうがないのでは。
    夜景でも見て我慢しましょう。

  9. 509 入居済み

    508消えてね。
    507さん
    どのタイプですか?

  10. 510 匿名

    508見たいな奴は何処にでもいる。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 511 匿名さん

    60度開けば十分でしょう。
    そういう仕様ですからアフターで手直しはできません。

  13. 512 匿名さん

    >511?
    清水建設の人間?
     クローゼットの扉、90度は開いて欲しいよ。

  14. 513 購入経験者さん

    早速中古が出てるけど
    コレってかなり上乗せしてるよね?
    売れると思ってるのかね?

  15. 514 匿名

    中古が出てますか。

  16. 515 入居済みさん

    506です。
    管理会社にアフターサービス申請しました。
    その結果報告とあわせてタイプお伝えしますね。

  17. 516 匿名
  18. 517 匿名

    516さん情報ありがとう。

  19. 518 アリーナ

    売ってる部屋の階数は分からんが、
    そのタイプの部屋は一番高いので3990万円だったから、
    かなり上乗せしてるな。

    ラグナヒルズでトチ狂った値段で売り出した人が現れたと思ったが、
    不動産って、そんな急に元気になったの?

  20. 519 住民でない人さん

    516
    どのマンションでも買った瞬間から価値は下がる
    しいてあがる可能性は、このマンションは「修繕費」じゃないの。

  21. 520 入居済みさん

    先日引越しが完了して気付いたのですが

    非常階段の仕上げってあれで良いのでしょうか??

    ひょっとしてまだ工事中なのでしょうか?

  22. 521 入居前さん

    >非常階段の仕上げってあれで良いのでしょうか??
    >ひょっとしてまだ工事中なのでしょうか?

    工事中なのか完了してるのかわからないほど酷いのですか?
    具体的にどんな状況でしょうか?

  23. 522 入居前さん

    520さん、私も同感です。
    工事が間に合わなかった為、これからかと思っていましたが...?
    どちらにしても、あのままはありえないですよね!

  24. 523 入居済みさん

    520です。

    521さん、仮設といった感じでしょうか。初めて見る階段です。

    522さん、私もあれはありえないと思います。

  25. 524 入居前さん

    駐輪場の上段を使われてる方いますか?今日2台目に上段を確保したのですが、うまくラックが下がらず説明書よんでもよくわかりません。なにかコツがあるのでしょうか。ラックのレール?が斜めに下がると思うのですが、手前に引き出せるだけで斜めに下がりません。

  26. 525 マンション住民さん

    駐輪場といえば、共有の空気入れがあったりしないんでしょうか?入れるときに持って降りてまた部屋に戻るしかないのでしょうか

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 526 入居済みさん

    No.520さん、
    No.521さん、
    No.522さん、
    No.523さん、

    入居済み住民です。
    マンション中央部にある非常階段について、
    私も入居当初、かなり気になりました。

    でも難しいところですね。
    こんな事を書き込みすると
    バッシング受けるかも知れませんが、
    非常階段は何ぞやあった時に使用するモノで、
    外廊下に面した非常階段とは違い、
    内廊下でかつ普段目に触れない場所でもあり、
    万が一の災害時に、機能するのであれば、
    多少目を瞑っても良いのかなって思います。
    むしろ私が問題にしたいのは、
    やはりエントランス入口の凸凹ですね。
    どなたかが投稿されていましたが、
    バリアフリーになっていません。
    『あれはないよ』のレベルだと思います。

  29. 527 入居前さん

    526さん

    わたしも同感です。たしかにひどい仕様でどうしたものかとは思いますが、まぁ仕方ないかなと思います。非常階段はあくまで非常時用なのであのままでもいいと思ってます。それよりエントランスのでこぼこをどうにかしていただきたい。。なぜあのようにしてしまったのか疑問です。非常階段分のコストをエントランスにまわして直していただきたいですね。。

  30. 528 匿名

    賃貸でもいろいろなタイプが選べるみたいです。

    http://www.style--plus.jp/bukken/viequ_tower_higashibetsuin/y/index.ht...

  31. 529 住民主婦さん

    この前ラウンジに鍵がかかっていました。どうしてか知っている方お願いします。

  32. 530 マンション住民さん

    >>529 この前ラウンジに鍵がかかっていました。

    セキュリティー上の問題についてここで回答を求める事はまずいです。
    直接コンシェルジュに確認して下さい。

  33. 531 マンション住民さん

    マンションから一番近い郵便ポストはどこでしょうか。どなたかご存知ありませんか

  34. 532 入居済みさん

    No.531さんへ、

    東別院の交差点にGEOがあります。
    GEOを金山方面に向かって歩くと
    ほぼGEOのまん前に郵便ポストがあります。

  35. 533 入居済みさん

    No.532です。
    GEOは間違い、ブックオフでした。

  36. 534 賃貸検討中

    分譲賃貸物件もあと2戸みたいなので賃貸で2-3年入居したいと思っています。
    部屋の大きさに関係なくどの方向がいいかご享受下さい。
    http://www.style--plus.jp/

  37. 535 マンション住民さん

    ポストの件、どうもありがとうございました

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 536 入居前さん

    534さん。
    名駅のみえる西側は一番売れてましたね。眺望は西側がいいようです。賃貸がどの部屋なのかわわかりませんが。スカイラウンジも20階の西側ですし

  40. 537 賃貸検討中

    >>536さん、貴重な情報ありがとうございます。
    西側は名古屋テレビ側ですね。何階以上がお勧めでしょうか?

  41. 538 匿名

    そりゃ26F以上ですよ1フロアー6室ですし。

  42. 539 入居前さん

    20階がラウンジなのでやっぱり20階以上がいいのではないでしょうか?わたしは20階より少し下ですが眺めはいいですよ♪でももっと上ならもっと素敵なんでしょうねぇ(*^^*)

  43. 540 引っ越し済みさん

    自転車ラックの2段目どうつかえばいいのか謎です。。説明書通りにやってもできない(>_<)毎日格闘。。

  44. 541 マンション住民さん

    このあたりでおすすめの喫茶店はありますか?

  45. 542 入居済みさん

    540さん、私も初日に悪戦苦闘しましたが慣れると簡単です。

    まず、右にある30cmくらいの棒を90度上に回します。
    この時少しラックをスライドさせて引っかかっている部分を外します。

    その後は最大限ラックを引き出して、下に押し倒せば自転車が載せれます。
    自転車が乗っているときは少し勢いよく下に倒れるので注意が必要です。

    自転車を乗せたら手順は逆です。

  46. 543 入居済みさん

    皆さんの部屋は風が強い日に「キーン」って音はしませんか??

    音の出所が室外機と分かったのですが対処方法が思い浮かびません。

    どなたか対処された方はいらっしゃいますでしょうか?

  47. 544 入居済みさん

    >>543さん

    我が家も風の音がすごいです。
    高層マンションに住む以上、窓を開けたら風がすごいだろうことは覚悟していましたが、
    家の中で、窓を閉め切っていても、「ごごおおーーん」「ごおおーーん」という音がします。

    我が家も最初はエアコンかと思っていたのですが、すべての部屋にエアコンをつけていても、
    すごくうるさいのは一つの部屋だけなので、我が家では北側にあるパイプスペースを風が通りぬける
    音ではないかと思っているのですが、どうなのでしょう。
    (北側パイプスペース横の主寝室が最もうるさいです。)

    もしも、室外機でしたら、エアコンを取り外したいと思っておりますので、
    >>543さんの音の原因がはっきりしましたら、ぜひ教えてください。


  48. 545 入居済み

    風の音の原因は換気扇とおもいますよ、試しに入り口のドアを開けると音は収まります。外気の量が多く排出のバランスが合っていないんでしょう。密閉度がたかいんでしょうね。

    美味しい珈琲やさんはカーマの手前の珈蔵が最高でしょう。
    カーマからマンションと金山結ぶ通りの東に行く道沿い。その先がカーマです。

  49. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    サンクレーア名駅那古野
  50. 546 引っ越し済みさん

    542さん
    ありがとうございます!明日マンションいったときにやってみます。いつもその棒を外してやっているのですが最大引き出してもなにかがひっかかるのかおりません。90度にあげてないからなのかな?とりあえずやってみますねー。ありがとうございます。

  51. 547 入居前さん

    541さん
    高架下にあるピピンカフェとかはどうでしょう?わりとにぎわってますよ。ケーキとかあります。たしかホームページあります。高架下までいきませんが、その途中にあれsoraカフェというのがありケーキ?ムース?みたいなのがおいしいと旦那がいってました。わたしはケーキ苦手なのでよくわかりません^_^;高架下はいくつかお店ありますよね。

  52. 548 入居済みさん

    >>545さん

    アドバイス、ありがとうございます。
    早速試してみましたが、部屋のドアを開けても、家の玄関のドアを開けて10分ほど様子をみても、
    他の部屋の窓を開けたり、換気システムをつけたりけしたりしてしばらくしても、やはり音は鳴ります。

    ヒューヒューという風の音ではなく、「ごんごんごーん」という
    例えると遠くのベランダの鉄柵を叩いているのに近い音が、10分置きくらいに
    鳴ったりやんだりします。数十分、ならないこともあります。
    一度の音は長くはないのですが、洗面所などに行っても聞こえるレベルの音です。

    もうしばらく様子を見て、続くようでしたら問い合わせをしようと思います。


  53. 549 匿名さん

    エレベーターのワイヤー音では?
    調整すると直るよ。

  54. 550 匿名

    http://www.style--plus.jp/bukken/viequ_tower_higashibetsuin/y/index.ht...

    大人3人でシェアハウスとしての賃貸利用を考えています。

    上記HPに掲載されている賃貸物件の間取り以外に
    ・バスルームに窓がついている(カビ対策)
    ・キッチンに窓がついているかキッチンからバルコニーに出られる勝手口みたいのがある(カビ・臭い対策)
    ・LD部分と直接つながっていない独立した部屋が3部屋ある

    上記の様な仕様はあるのでしょうか?

    ロケーションは気に入っています。
    駐車場が自走式という事で気に入っていますが別契約で2台契約は可能でしょうか?
    またマンションと駐車棟はどの様につながっているのでしょうか?

    宜しくお願いします。





  55. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸