名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. <契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院
匿名 [更新日時] 2013-12-25 20:34:25

「ヴィークタワー名古屋 東別院」の契約者専用スレです☆
どんどん情報交換しましょう!宜しくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146815/



こちらは過去スレです。
ヴィークタワー名古屋 東別院の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 15:10:28

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 901 入居済みさん

    そうなんですね。管理会社の人が土下座ってどっかのマンションでもきいたような。。多数要望が4件とか…それで多数おかしいですよね。他に問題があって問題提示したとしてもきちんと対応してもらえるのか不安になりますね。お金払ってるんだからきちんとしていただきたいです。今後が心配ですね。
    お二方様ありがとうございました。

  2. 902 マンション住民さん

    初回、管理組合総会に参加しました。
    私が感じた事は、管理会社も不備はあったが、
    総会に参加した住民の責任も重いと思いました。
    議決権数の誤りは間違いがあってはいけません。
    これは管理会社が叱責されて然るべきです。
    それを参加者が次から次へと突き上げするサマは、
    イジメ以外、何ものでもありませんでした。
    支店長を土下座まで追い込んだ参加者(私含め)は、
    『管理会社が信用できない』『これで審議が出来るのか』など、
    揚げ足取りの今の政治とまったく同じです。
    参加者の住民の方が、管理規約集をお持ちになられていて、
    間違いを指摘されましたが、以降気をつけて下さいで、
    審議を続けるべきでした。
    『このまま審議するか参加者に聞くべき』とまで発言あったのは、
    一刻も早く入居者による管理組合を立ち上げなければならない中、
    あまりにもやり過ぎでした。
    また人数を盛んに気にされていた方がおられました。
    そのため管理会社は参加者の挙手で物事をすすめましたが
    これもやり過ぎというか誤った認識です。
    何故ならマンション管理組合の議決権は
    人数ではなく持ち分の議決権ですから、
    挙手された方が◯◯◯◯号室なのか?
    確認しなければなりません。
    マンション管理組合の議決について
    初回の総会は散々だったと思う前に、
    まず私たちの姿勢に問題はなかったか、
    改めて考えたいです。

    総会を終えて、1つ気にかかる点がありました。
    委任状とは別に『議決権行使?』がありました。
    となたかが質問されていましたが、
    管理会社曰く、総会に参加できないが
    議案書に異議ない方の議決数との事です。
    株式を上場している会社の
    株主総会の議決と同様と考えられますが、
    議決権行使で提出された方は
    それを承知で出されたのでしょうか?
    今後の課題として、
    総会に参加される方の議決権より
    議決権行使の議決権が上回るとするなら、
    総会参加者の異議申したてに関わらず、
    議案が通過してしまいます。
    以前、私が暮らしていたマンションは、
    参加できない方は委任状しか提出が求められておらず、
    総会での決議事項に異議唱えませんという進め方でした。
    議決権行使と委任状の違いを、
    私たちは理解しておかなければなりません。
    今回、理事になられる方はご苦労多いと思いますが、
    私は最大限の協力惜しみません。

  3. 903 匿名さん

    三交のナゴヤセンタータワーだったっけ、管理会社が土下座したのって。
    何かを吊るし上げなければ気が済まないなんて、民度が低すぎだよな。

  4. 904 匿名さん

    モンスターは少なからずいる
    ただそれに乗っかってしまっては同類になる
    冷静にいきましょう

  5. 906 入居済みさん

    902さん
    そのような状況だったのですね。それはたしかにやりすぎなような場面もあったんですね。住人も多いですしいろいろな意見はあったとは思いますが、こちらに非がなかったともいえない状況ですね。次の総会があれば落ち着いて話し合いができたらいいですね。これだけの世帯のはいったマンションを管理する組合も大変ですね。わたしも理事さん方へ協力できるところは協力していきたいです。議決決行使のことは全く理解せず委任状と一緒にだしたように思います。そういう用紙だったのですね。記憶にもないのでなにも考えずにサインしてしまったのでしょうね…

  6. 907 住民さんE

    マンション管理会社の主導でいろいろな事が運ばれる事はよくある話です。
    いちいち住民の意見を聞いて住民が全員納得できる決め事はないと思います。

    一番の問題は管理費用の効果があるかどうかです。
    10年後の大規模修繕を見据えた積立が大きな問題です。

    細かいルールや住み難さの問題は総会で図れば時間の無駄です。
    随時問題があればアンケートを配布して例えそれが通っても通らなくても従うしかないのではないでしょうか。

    いちいち細かい結果の開示を求めたところで何も解決になりません。

  7. 908 住民さんA

    総会の話題で盛り上がっているところで、話は変わりますが、以前、エアコンのドレンより排出される水がピンク色という話を憶えていますでしょうか。ダイキンの調査結果、室内がピンク色(ジュータン、ソファー、カーテン等)であるため、
    空気中に浮遊した粒子が吸気され、その影響により、ピンク色の水がでている可能性が高いと言われました。科学的根拠で
    説明できる方がおられましたら、ご教授願います。

  8. 909 匿名さん

    微粒な繊維カスが、フィルターを通過してエバポレーターに付着。
    エバポレーターに付着した水分と混じって排出ってことなんかね。
    だったら、実験としてpM2.5も吸着できる3Mのフィルタレットでもかましてみては?
    自動お掃除機能つきだったらガワにつけるから見た目悪いけど。
    それで少なくなったらそのとおりかも。

  9. 910 住民さんA

    室内換気がよほど悪いのですかね?そのピンクを肺にも吸い込んでいると思うと嫌ですね。数年後には体もピンクに・・・なんて事はないとは思いますが。

  10. 911 住民

    25日は東別院のお祭りで花火の打ち上げで西向きの方も唯一花火が見えますね

  11. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 912 マンション住民さん

    >総会に参加される方の議決権より
    >議決権行使の議決権が上回るとするなら、
    >総会参加者の異議申したてに関わらず、
    >議案が通過してしまいます。

    そりゃそうでしょ、じゃなきゃ議決権の意味がない。
    それに、議案が通過したなら異議申し立てしたってしょうがないと思います。
    だって、議決権で決まったんですから。

  13. 913 入居済みさん

    980さん
    だとしたらブルー系が多い家は青色の水がでるんでしょうかね?うちはベージュだから肌色の水がながれるのかな^_^;なんかいい加減な返事ですね。細かい繊維やゴミがフィルターを通過して水と一緒に排出されてるってことですよね。原因がハッキリしないと納得いかないですよね。

  14. 914 入居済みさん

    980さん
    だとしたらブルー系が多い家は青色の水がでるんでしょうかね?うちはベージュだから肌色の水がながれるのかな^_^;なんかいい加減な返事ですね。細かい繊維やゴミがフィルターを通過して水と一緒に排出されてるってことですよね。原因がハッキリしないと納得いかないですよね。

  15. 915 住民さんA

    水質検査に出して、ピンクの排水の成分を調べてはどうでしょうか。費用は、二万円ぐらいかかると思いますが。




  16. 916 入居済みさん

    ピンクの水ではなく、水が流れた跡が赤くなったものです。
    浴室に発生する赤カビです。以前のアパートでも、水が流れた跡がピンクの道になってました。

    水が出るホースの先あたりにティッシュペーパー置いてもピンク色にはならないと思います。

  17. 917 入居済みさん

    花火の規模は小さいけど楽しみですね♪部屋からみれるのなんて贅沢ですね!

  18. 918 住民さんA

    エアコンは24時間つけといて快適な温度管理をしてほしいです。内廊下なんだから。ライフスタイルはまちまちなので、何時、帰宅しても気持ちよく自宅までたどりつきたいです。
    コンシェルジュが居る間だけ、冷房がガンガンきいています。

  19. 919 匿名さん

    >918

    管理組合の理事に言え。そうしないと解決しない。

  20. 920 入居済みさん

    たしかにエアコンないと暑いですよね。でも24時間エアコンってコストかかりますよね。エアコン稼働時はちょっとききすぎてる気もしますし、稼働時間も調整してもらえたらいいですね。

  21. 921 匿名さん

    多分最後の1文のところが気になっているんだと思う

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸