名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. <契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院
匿名 [更新日時] 2013-12-25 20:34:25

「ヴィークタワー名古屋 東別院」の契約者専用スレです☆
どんどん情報交換しましょう!宜しくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146815/

公式URL:http://www.vt-nagoya.jp/?iad=adwords



こちらは過去スレです。
ヴィークタワー名古屋 東別院の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 15:10:28

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 736 入居済みさん

    24時間換気って各部屋の壁にある小さなフィルターつきのやつのことですよね?なんか強風時以外は閉めないでくださいってかかれてる。違うのかな。あまり効果あるようには思えないのですけど。。

  2. 737 入居済みさん

    733さん
    出前のやつ、わたしも気になりました。初めなにかなってみたら出前の食器。今後は各部屋で回収してくださいって張り紙してありましたけど、各部屋にとりにいくためにはいちいち住人に連絡するんですかね。
    でもたくさんの人が出入りする玄関ですし、利用される方も考えたほうがいいですね。

  3. 738 入居済みさん

    No-735さん、
    お気持ちはよく分かります。

    でも内廊下は、静かだし、雰囲気も良いし、寒い風も吹かないし、
    総合的にはすごく良いと思いますよ。

    まあ、臭いの事は気になるにしても、
    それほど長い時間、廊下にいる訳ではないのですから、
    メリットのほうに重きをおいて考えませんか(笑)

  4. 739 名古屋大好き

    外廊下と内廊下のバトルは根が深いです。
    例えば、たて型洗濯機とドラム式洗濯機の関係と同じでしょう。

    たて型洗濯機を使っていた人が、おしゃれなドラム式洗濯機に変えたとたん
    時間が掛かるなど今まで気がつかなかった短所についてブツブツ言い出す。

    今まで外廊下の通路に平気で物を置くようなアパートに住んでいたのであれば
    内廊下の短所は住んでみないと分からないと思いますよ。

  5. 740 入居済みさん

    内廊下の件でいろいろ不満はあるようですが、738さんのおっしゃる通りデメリットばかりあげても仕方ないですね。メリットを考えたほうがいいと思います。雨の日がこれから続くともわっとした空気がたまり気分的によくないですよね。あまりに気になるようならファブリーズでももってシュッシュしてまわればいいのではないでしょうか。今日、あるフロアのエレベーターホールのとこの窓があいてました。きっと誰かがにおいを気にして開けたのでしょう。非常時以外開けないでとかかれてましたけど。ベランダがあるから直接雨が入ってこないだろうし、どーしても気になるなら夜中にこっそり開けて朝こっそりしめとけばいいんじゃないですか?あそこの窓はエアコンの効率を高めるために非常時以外開けないでとなってるのでしょうか。
    廊下のにおい、あまり気になりません。閉めきってるからなんとなくもわーって気がしますけど、内廊下だから仕方ない気がします。それにいまこれだけエネルギーの問題があるのによほどの悪臭で耐えられない、というレベルでもないのにどうにかしてほしい、というのも贅沢な話かなと。ゴミステーションの件もでてましたけど、換気扇まわってるし、そんなに気になるのかなー、自分は鼻が悪いのかな(笑)、ってちょっと思いました。各部屋での換気をお願いしたいのであれば管理会社に要望書をだして、掲示板に掲載してもらってもいいかもしれませんね。調理時は換気扇を、換気孔?は常時あけておいてください、廊下がにおいますので、と。
    無知なので的外れな意見だったらすみません。においってどこまでなら許せるのかって個人差ありますよね。敏感な人もいるし鈍感な人もいるし。マンションで住む上でどこで妥協するか、のような気もします。

  6. 741 マンション住民さん

    梅雨・猛暑と9月頃までは内廊下の生活臭やカーペットからの湿気の臭いは4カ月は我慢するしかないでしょう。
    以前住んでいたマンションの内廊下では同じフロアの住民が玄関先に消臭力を置いたり、お香を焚いていました。
      

  7. 742 入居済みさん

    キッズルームは保護者同伴になりましたが、まだあまり認知されてないのでしょうか。今日キッズルームにいったら小学生のコたちがこどもだけできたから、お母さんかお父さん呼んできてね、そういう決まりになったんだよって伝えました。夕食の準備でこれなかったみたいで帰っていきました。小さいコがいるのに飛びはね走り回り、うちのコはそれをみて笑ってましたがぶつからないか内心ドキドキでした。
    キッズルームは以前いったときは、お菓子のごみが落ちていたり、遊んだまんま片付けられてなく残念な感じでしたが、今日久しぶりにいったらおもちゃはきちんと片付けられ部屋もきれいで、快適でした。

  8. 743 入居済みさん

    臭い問題ですが、やっぱりEVホールの窓を自主的に開けたほうがいいのでしょうか?
    朝空けて夜閉める。少しあけておけば、済む話だと思いますが。

  9. 744 入居済みさん

    No.740さん、No-743さん、
    エレベーターホールの窓の件ですが、共用部になりますので雨などが入って、住民にとって不利益になるような
    事は禁止されています。

    ですから、マンション住民による管理組合が設立されて、
    管理規約そのものの改定をする必要があると思います。

    現実問題、窓を数十度開けるくらいで、雨が過度に入り込む事はほとんどありませんので、
    住環境の改善につながるのであれば、どんどん規約を見直していく事は重要だと思います。

    規約は規約として、窓を少し開ける事には私も個人的には賛成です。

  10. 745 マンション住民さん

    >>742さん、 お母さんかお父さん呼んできてね、そういう決まりになったんだよって伝えました。

    キッズルームに保育士さんを常駐させるか閉鎖して別の用途での利用を考えた方がいいのではないでしょうか。
    事故が起きてからでは遅いですし、それが原因で住民同士トラブルに発展する可能性があります。

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    サンメゾン徳重
  12. 746 入居済みさん

    ところで、管理組合の総会や余りの自転車置き場の抽選などは、いつ頃、行われるのでしょうか。
    共用部分の検査や手直しなども気になります。
    小さいほうのエレベーターのボタンのあたりの壁が横にひびが入ってクロスにヒビが浮き出ている。
    エレベーターにペットを乗せる時は、ゲージに入れる規約ではなかったでしたっけ?
    抱きかかえ乗っている人がいますが、毛やノミが落ちるのではないでしょうか?

  13. 747 住民でない人さん

    エレベーターホールの扉は非常用のため開けると1階防災センターで表示とベルがなります
    開けない方が良いと思います

  14. 748 契約済みさん

    勝手な事云うんじゃないょ。先日開けた。
    他所の人は消えてね。

  15. 749 入居済みさん

    746さん
    ペットの件ですが、ゲージまたは抱えるという決まりだったような記憶があります。で、ペット苦手な人もいるだろうからペットボタンをおしてエレベーターにのるとなっていました。
    一度だけですが1階で犬を歩かせてる人みましたが、さすがにそれはいかんだろ…と思いました。。

  16. 750 入居済みさん

    745さん
    そうですね、事故があってからでは遅いですね。そのためにも保護者同伴を徹底してもらえたらすむ話かなとは思います。
    きちんとみんなが掲示板をみて保護者同伴が守られるよう、わたしも見かけたら声かけるようにします。

  17. 751 入居済みさん

    不満点についての話題が多いですが、満足している点は皆さんありませんか?

    私はやっぱり眺めでしょうか。
    高速道路の上に住むのは初めてですので、最初は不安でしたが、夜の高速道路って見てて飽きないです^^

  18. 752 入居済みさん

    満足しているところは、、お風呂。
    当初、購入を決めて。プレミヤムタワーマンションの響きと現実に住んでみると。そうでもないようなと想像していたのより。ちがう。
    デメリットは、考えもしてないし。購入時に聞いていない。
    特に毎日のことで、だんだん腹が立つこと。
    1、廊下の悪臭・換気の悪さ。(初めでわからなかった、ほかのタワーマンションに(G.Aとか臭くなかった)
    2、ごみ置き場が、建物内だった。(図面をよく見てなかった。ごみは、外だと・・・)
    3、結構な確率で夜車寄せに、朝まで駐車している車がある。シルバーの四駆(貧乏人)
    4、ゲージに入れず出入りするペット(におい、共用部を汚す原因)
    5、掃除が汚い。おばちゃん達の身長までしかガラスが磨かれていない。若い人入れろ。
    6、パーキングからの通路が石のがたがたで台車が大変。
    これくらいかな?
    ほかにありますか?
    あと、家の不具合も結構ありました。スパーゼネコンでも完成度は低い。もっと完璧だと思っていた。

  19. 753 入居済みさん

    掲示板に管理組合の事、駐輪場抽選の事が
    掲載されていました。
    このような大切な告知事項、
    メールボックスに書面で投函されないのでしょうか?

  20. 754 入居済みさん

    物件より752の日本語の方が不具合だらけです。

  21. 755 入居済みさん

    754さん、文章のチェックより不具合のチェックをしてください。
    ペットを飼っている人でしょうか。

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸