大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス パート2 【住民専用】
マンション住民さん [更新日時] 2020-09-21 22:45:57

より気持ち良く住める住環境を協力してつくりましょう。

[スレ作成日時]2012-01-11 00:30:46

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 395 住民さんE

    掲示板見ました。
    補助輪付き自転車でイーストエントランスから出入りしたらダメと書いてあってびっくりしました。
    一部の神経質なクレーマーの意見をすぐに掲示板にのせるのはどうかと思います。

  2. 396 マンション住民さん

    子供が以前三輪車に乗っていたとき(玄関内に置いていた)、エレベーター→イーストエントランスを使って出入りしていました。
    ただしその間は持ち上げて運んでいました。いくら三輪車とはいえ、エントランス内などで押していくのはダメな気がしたので。。

    それに今回は三輪車よりも大きい、補助輪付きの自転車ですよね?
    それなら自転車用通路を通るのが当然でしょう。



  3. 397 住民さんA

    人にぶつからないように気をつけてくれたらいいと思います。
    ベビーカーと同じ扱いでいいのではないでしょうか。保護者が付いていらっしゃるので。

  4. 398 住民さんB

    親が押す三輪車とかならベビーカーと同じ扱いで許容範囲だけど、コマ付き自転車は普通の自転車と同じ扱いでは?

  5. 399 住民さんA

    そんな決まりありました?
    いつ決まったのかしら?
    台車は?
    誰がいつ決めたのか知りたいです。

  6. 400 住民さんA

    一般常識としては、小学生低学年の女児が3人、それぞれ補助車輪付きの自転車に乗り、子供たちだけでエントランスを出入りさせていることは少なくとも親御さんには子供を指導する責任があると思いますね。そもそも「誰が決めた。」と憤るより補助車輪付き自転車は一般の自転車と同等と思います。そうじゃないでしょうか。幼児が乗るバギーや三輪車とは道路交通法でも異なる様ですし、マンションと云う集合住宅での守るべき生活マナーの一つとしてご理解されたら良いのでは。指摘された方も目くじら立てて抗議されている様にも思えませんし、寛容な気持ちでマナーを守りましょう。

  7. 401 住民ママさん

    399さんへ。
    確か入居時に説明を受けた「管理規約」の中にあった様に思いますが。マンションライフの守るべきマナーとしてですね。駐輪場と自転車の利用について記載されていたように。

  8. 402 匿名さん

    プラウド第二弾盛り上がってますね。
    新しいのが出切ればお古のここは資産価値下がりますかね?


    プラウド伊丹郷町マークスってどうですか?【旧称:(仮称)プラウド伊丹郷町】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365116/
    http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/itami/


    >>370
    1階の中古物件だけど3,680万円→3,560万円へ120万円下げてます。
    購入者側から見れば新築と違って中古は3%の仲介手数料も掛かるよね。
    新築第二弾の価格発表が1月にあるそうですよ。
    資産価値分析の為に資料でも貰いに行こうかな(笑)

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=28&key=%A5%D7%A5...

    プラウド伊丹郷町レジデンス
    価格:3,560万円 間取り:3LDK 専有面積:71.58m2 地上13階建て/1階部分

  9. 403 ビギナーさん

    郵便受け前のハト糞かわいそう><

  10. 404 マンション住民さん

    旧白雪本社の解体工事が完了し漸く静かになり粉じんの心配もなくホットしています。暫くは落ち着いた生活を取り戻せそうですね。そうそう、イーストエントランス側の「松枯れ」が進んでいますね。大丈夫なの?対策しても駄目なのでしょうか?
    年末に造園業者さんが刈り込みと肥料を施してらしたようですが。

  11. 405 マンション住民さん

    最近、上の階の人の騒音が激しい。特に、22時以降。タップダンスでもしているのか・・というぐらい、カツカツ、コンコンという音が響き、21時ぐらいまでなら我慢できても、22時以降、ひどい時は23時ぐらいとかまで何か音がしているし。

    エレベータに注意の張り紙を貼り出しても、結局騒音出していると本人が認識しないと気にならないんでしょうね。

    直接、上の階の人に言わない限り改善されないんでしょうか・・・

    マンション生活なので、多少の騒音は・・と思っているのですが、最近ひどくてどうしようかと思います。

  12. 406 住民さんA

    必ずしも真上の住人の方が原因とは限らないと思いますよ。
    マンションは、意外なところからの音が響いたりするそうですから。 

    何時頃に、どんな音がするのかを管理会社に言って、真上の住人さんだけじゃなく、周囲の住人さんに気をつけて頂くよう連絡してもらうのがいいと思います。
    そうしないと、真上の方が原因でない場合、関係が悪くなってしまいます。

    騒音が解決するといいですね。


  13. 407 マンション住民さん

    私もそう思います。真上の住人からの騒音とは限りません。真上、その左右の少なくとも合計3軒に騒音発生の可能性が高いと思います。経験上からそう思います。騒音発生については①具体的な日時、②音の種類(子供の足音、ペットの足音、ドラム式洗濯機の振動音、掃除機使用時の衝撃音、椅子机を動かす騒音等々)をより具体的に管理人さんに伝え、具体的なアクションを依頼することしか解決策はありません。騒音注意の掲示を依頼されるなら階数(何階のどの付近とまで)を記載しないと「我、関せず。」で解決しません。ここは管理会社の仕事ですから遠慮されることなく申し出られる方が良いでしょうね。この種の対応は管理会社の業務範囲なのですから。管理会社の対応でも改善しないのであればご自身で抗議することになりますが。嫌ですね。この種のストレスは。同情します。また、加害者にならない様に生活をチェックします。

  14. 408 入居済みさん

    昨日午後、消防車と救急車が来て慌てました。火災では無かったのですが。少し下の階の様でしたが。3階当たり?。非常ベルは鳴らないのに消防と救急車がくるなんて、どう云うこと。

  15. 409 マンション住民さん

    三階のお部屋ですね。
    消防の方がはしごを持つて入っていかれましたが、何があったのか???
    謎です。

  16. 410 住民さんD

     白雪本社ビルあとは駐車場とカフェになるそうですよ。

  17. 411 マンション住民さん

    ハイルーフの駐車場、抽選らしいです。マンションの外に駐車場借りてる人も結構いたんですね。

  18. 412 マンション住民さん

    数日前からインターネットの速度がすごく落ちてるのですが、皆さんはいかがですか?先日のメディアサプライのメンテナンス工事と関係あるのかな?

  19. 413 入居済みさん

    私もそう感じています。数日前からレスポンスが落ちている様に感じます。きっと契約数の増加に対し回線増設等の投資がなされてないのでしょうかね。それで重複している各社各種のセキュリティーソフトのチェックをする事にしました。無駄に重複させているとレスポンスが落ちる事を経験していますので一部のソフトを削除します。

  20. 414 住民さんA

    903号が中古で出されてますね。
    それにしてもなぜ、和室を取り壊したんだろう?
    まぁ、1階のエレベーター前のまだ売れていない部屋より安い価格なんで先に
    買い手は見つかるでしょう。
    いなくなるのはさみしいですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸