京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2007-07-17 16:57:00

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パデシオン西大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

  1. 502 入居予定

    501さん

    設計・監理/株式会社東洋設計事務所らしいですよ。

  2. 503 匿名はん

    東洋設計は京都でも昔から幅広く設計してるんで信用できる設計事務所だと思ってたんですが

  3. 504 入居予定さん

    皆さんの話がストップしてますけど睦備さんからの説明ありました? 月曜には登記簿の登録が終わりキャンセル出来なくなりますよ。

  4. 505 匿名はん

    そんなに気にする話題でも無いからですよ。どこのデベも姉歯問題直後に偽装するほど馬鹿じゃないですよ。しかも周辺住人トラブルなんてどこにでもあること。大手なんかもっとひどい事やってる。

  5. 506 入居予定さん

    浜大津の件、状況を鑑みれば特殊ケースと捉えております。
    もちろん鍵の受渡し時に説明は求めますが、引越し予定は変更しません。

  6. 507 契約済みさん

    外部からでも誰でも利用できる開発公園。
    今日、ジャスコに用事があって車で通りかかったのですか
    もうすでにご近所さんと思われる親子連れがブランコ乗ったりしてて
    そして母親がタバコ吸っていたのがなんとなく嫌な感じでした。
    乳幼児のいる家庭でしたら交流の場として喜ばしいと思いますが
    エントランスの真横で、毎日うるさくされたら嫌だなぁ。
    心が狭いかな、私。

  7. 508 契約済みさん

    もうすぐ待ちに待った入居ですね^^

  8. 509 入居済み住民さん

    こちらで、話題になっている浜大津の住人ですが、
    一部の住民の人は知りませんけど、あの新聞には本当に迷惑しています。わたしの住んでるマンションをいかにも強度不足みたいなレッテルをはるようなことを言われるのは、それこそ資産価値を落とすことになりますっ!
    わたしは、国も大津市も耐震性に問題ないってことですし、事情もちゃんと説明を聞いて納得していますっ!!
    西大津のことはいくら書き込みしてもいいですけど、浜大津は関係ないし、まして、いかにもそうですっていう前提で書き込むのはやめてください。

  9. 510 匿名

    「いますっ!!」って、そんな興奮しないで。

    国土省が基準値を下回っていると判断したのは事実でしょう?
    強度不足が疑われるのに具体的根拠を示さないまま「耐震性に問題ない」と言っているマンションより
    納得できる説明を提示し、必要であれば補強をしたマンションの方が資産価値が高いと思いますが。

  10. 511 ビギナーさん

    すこし疑問なんですが、来客用の駐車場の
    使用方法はどんなルールがあるのですか?
    確か、ゲートの外に設置されていたと思いますが。

  11. 512 入居予定さん

    >511さん

    ルールは管理組合で決めるのではないでしょうか?
    それまでは、早いもの勝ちの無法地帯??
    どこにでも少しは居る無法者を排除できるように、予約制、料金制等のしっかりしたルールと管理会社による管理を求めたいですね。

    さて、今日から鍵渡しですね〜。
    皆さん、引越しの準備は万端ですか?
    うちはサカイからもらった箱が半分ほど埋まりました!

  12. 513 匿名はん

    いよいよですねo(^-^)o

  13. 514

    湖岸から遠いから琵琶湖虫は大丈夫かな?

  14. 515 入居予定さん

    マンシヨンに住んだことがないので下の階の方にどの位物音が響くのか
    心配です。帰宅が遅い時なんか気になります。

  15. 516 入居予定さん

    今日鍵をもらって来ました。早い人は明日から引越しスタートですね。
    さあいよいよです。

  16. 517 匿名はん

    今日いきなりマンションの中をジャスコカートに子どもを2人も
    乗っけて闊歩している方を見かけてしまいました・・・。
    説明会でもダメだって説明があったのにいきなり違反ですよね。
    しかもカートの中に子どもを乗っけるなんて・・・。
    いきなり住民のマナーの低さに関して不安がよぎりました。

  17. 518 入居予定さん

    それはひどいですね・・・
    私は今日マンション内で住人の方とすれ違いましたが、あいさつを無視されてしまいました・・・そんなものなのでしょうか。

  18. 519 入居予定さん

    そんなものでしょう。
    中学校くらいの時の学級の人員構成を思い出してください。
    5%くらいはヤンキー系
    5%くらいはオタクちゃん系
    5%くらいは、リーダー系
    5%くらいは、下っ端系
    5%くらいは、極貧系
    5%くらいは、忘れ物が多い系
    5%くらいは、お勉強が超出来る系
    5%くらいは、お勉強が全然出来ない系
    と、色々な人が居たものです。(割合は適当)

    カートの件は、特に子連れの場合、家の玄関まで行けた方がそりゃ便利でしょうから、ルールを守れない人も必ず5%くらいは居ると思いますよ。
    あとは、集団行動の臨界点を越えて爆発的に増殖しないように祈るのみです。

    何にしても、集団における問題は、人類の歴史上、マクロでもミクロでも、信頼→(疑い)→交渉→(決裂)→戦争という段階を踏んで泥沼化して行くものですから、がっかりする前に先ずは信頼関係の構築を意識しましょうよ。住み始めたばかりですし。
    すっとぼけた顔して、「カートのまま上がって良いってことになったんですか?」とか聞いちゃうのも手かなあ。
    それが駄目なら交渉によるルールの徹底です。
    それも駄目なら戦争ですが、それは避けたいなあ。けんか弱いし。

  19. 520

    住友不動産で、新築未入居、二件出てました。買いたかった部屋です。お買い得

  20. 521 入居予定さん

    520さん

    確かにルネの二物件ですね。確かここはパデの掲示板ですよね!

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸