京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2007-07-17 16:57:00

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パデシオン西大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    ↑ピンクのトラックって、ローマ字だとGから始まる会社ですか?

  2. 423 ウチも入居予定さん

    指定業者から「30日の夕方搬出、1日の朝搬入」を打診され、
    お安くします、とのことでそうしました。
    1日の朝といっても、朝7時とかだそうです。
    草津に家族が住んでいるので、できるワザですよね・・・。

  3. 424 匿名はん

    >>420
    窓を閉め切っていればサウナ状態でしょうが、扇風機等あれば
    35度以上でも全く過ごせないってことはないでしょう。
    要は、どこまで我慢できるかでしょうね。

  4. 425 匿名はん

    ↑そこまで我慢くらべしてどうするの?電気代の節約ならご苦労さんです^^

  5. 426 入居予定さん

    ピンクのトラックGからで始まります。
    安さでは、一番ぐらいと思いました。
    指定業者は、見積もり時、担当者が今回安いので私もビックリしました。
    っと言ってました。
    しかし、高かったです。

  6. 427 匿名はん

    指定業者以外の利用はできないのでしょうか?

  7. 428 入居予定さん

    指定業者以外にも、ご自分でお引越し可能ですし、運送会社自由です。
    引越し当初、指定業者に引越し予定報告はして下さいとありました。

  8. 429 匿名はん

    やはり鍵渡しが済めばすぐに引越ししたい人が多いみたいですね。
    かなり混雑しそうです・・・・

    こんな質問するのもなんですが、引越しのあいさつってどうされますか?
    両隣の住人の方だけでは不十分でしょうか?

    1週間であろうが後に入居したほうの人からあいさつに行くのがやはり礼儀なのですかね。

  9. 430 入居予定さん

    挨拶は、やはり、最低両隣、下階は必要でしょうね。
    後から入居した方から挨拶が礼儀なのでしょうね。
    同じ階の方は、お互い顔を合わすから、どちらからともなく挨拶した方がいいですね。

  10. 431 入居予定さん

    内覧会がいよいよ今日から始まりますが、いかがでしたか〜?
    我が家は土曜日ですので、楽しみです!
    スカイコートには上がれるのかな?

  11. 432 ウチも入居予定さん

    いよいよ今日から内覧会ですね!ウチも土曜日です。
    マンションを買った友人にどういうところを見たらいいか聞きました。
    ところでみなさんは、火災保険はどこに加入されるのでしょうか?

  12. 433 ビギナーさん

    432さん
    具体的にどういうトコロを見たらいいか教えてください。
    うちは火災保険は睦備さんの推奨のトコで考えています。
    少し高いかな〜って思いますけど。

  13. 434 匿名はん

    内覧会どうだったのかしら・・・

  14. 435 いつか買いたいさん

    ここを契約されたみなさんは、内覧会は独自でされているのですね?

  15. 436 ウチも入居予定さん

    433さん
    そんな大したことではないです〜。
    柱・壁・扉に汚れや傷がないか、
    窓や扉がきちんと閉まるか、
    壁紙はキチンと張られているか、だそうです。
    傷などは、後から直してもらおうとしても、
    なかなか直してもらえないそうです。
    内覧会で舞い上がっていてはいけない、と・・・。
    夫は、建築関係の知り合いから、
    もう少し詳しくアドバイスしてもらっていました。
    その人が言うには、「隅っこを見なさい」だそうです。

    火災保険、睦備さん推奨のところにしようかと思いましたが、
    共済とかはどうなん?と勉強中です。
    今日は、NTTにTELして、電話口でペラペラと説明され、頭使いました。
    なんか疲れます・・・。

  16. 437 ビギナーさん

    昨日から内覧会が始まっていますが、どんな感じの仕上がりなのでしょうか??
    内覧会が終了された方々、書き込みを宜しくお願いしま〜す。

  17. 438 匿名はん

    内覧会、行ってきました。
    うちは、内覧会のプロに頼む予算がなくネットでDLできる自分でするチェックシートで
    望みました。

    仕上がりは、うちの部屋・・ですが、思ったより良くできてました。
    指摘項目は、主に細かいキズや汚れだけで、設備的な不具合などは時になかったように思います。

    フローリングはワックスがかけてありました。入居後すぐの上塗りはしない方が良いと
    言われました。

    スカイコートにも上がれます。花壇もあり、いい感じでした。

    今日は曇っていた為もありますが、懐中電灯は必須でした。

  18. 439 匿名はん

    >>438さん
    情報ありがとうございます。思ったより良かったようで安心しました。
    所要時間は大体どれくらいかかりましたか?
    その間はデベの担当者はつきっきりですよね?

  19. 440 匿名はん

    438です。
    チェックシートを元に2人で行ったのですが、たっぷり1時間半はかかりました。

    最初の説明では、チェックは30分程で・・・との事でしたが、オーバーしても特に
    何も言われませんでした。
    内覧中は、担当者は付きませんでした。

    不具合があれば、後で建築部?の方と再度部屋に入り、一緒に確認するという手順でした。

    内覧が終われば、書類の手続き等を行い、その後はまた自由に部屋に入り、採寸などしてもよいと
    最初に貰う案内に書いてありました。
    共用部設備なども、営業の方が付いて案内して貰えました。

    土日は、内覧会に望まれる方も多いと思いますので、時間はもう少し制約があるかもしれませんね。

    みなさんも、がんばってくださいね。

  20. 441 匿名さん

    大津のマンションの他スレでは結構内覧会がひどかったり等の書き込みがありましたが、
    私も438さんのレスみて安心しました。
    他に内覧会行かれた方の感想もいろいろ聞きたいです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸