京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2007-07-17 16:57:00

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パデシオン西大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

  1. 442 入居予定さん

    昨日、家族3名で内覧会に行きました。
    指定時間の30分前に着き、駐車場や、外周りを見てから内覧に入りました。
    目視と動作確認を一時間かけて行ないましたが、指摘事項は何も無かったです。
    それより平面図から描いていたイメージより、間取りの使いかっても良く入居が楽しみです。
    内覧後にエアコンを発注して帰りました。

  2. 443 入居予定さん

    内覧会、行ってきました。
    3人がかりでかなり急いでチェックしたつもりでしたが、
    たっぷり2時間かかりました。

    何点か、不具合がありましたが、
    デベの方も、対応しますといっていただきました。
    (たぶん微調整や簡単な部品交換ですみますので、断る訳もないのですが)

    素人目には、概ね問題なかったように思えます。


    ただ、結構疲れましたので、スカイコート等を見るのはすっかり忘れてしまいました。
    また438さんのおっしゃるとおり、懐中電灯は必須です。
    あと、手鏡もあったほうが良いかもしれません。

  3. 444 匿名さん

    ここは実際、西大津では一番きっちり作ってあるマンションなのかもしれないですね。
    やはり関西NO1販売実績はだてじゃないですね。

  4. 445 不動産購入勉強中さん

    内覧業者とともにチェックされた方はおられませんか?

  5. 446 私も入居予定さん

    すみませんが日曜日に内覧会に行くので、すでに内覧会に行かれた方よければ教えてください。

    ①車で行った場合、もうマンションの駐車場に止めれるのでしょうか?
    ②ガス、電気、水道チェックはできるのでしょうか? 懐中電気があったほうがいいと
     いう書き込みからして電気、ガスあたりはだめそうですが、水道は出るのですか?

    お願いします。

  6. 447 入居予定さん

    446さん 
    駐車場は使えるようです。私は電車で行きましたが、車で来ていた方も居られました。
    電気・ガス・水道全て使用可能の状態です。

    頑張ってチェックしてきて下さい。

  7. 448 匿名はん

    床暖房や食器洗い器のチェックとかはできました?

  8. 449 私も入居予定さん

    447さんありがとうございます。
    がんばってきます。
    性格的には細かいところは気にしない方なのでよっぽどのことがない限り
    はいいかなと思っています。

  9. 450 匿名はん

    内覧会中の駐車場ですが、自分の契約場所ではなく係員の誘導に従って駐車しました。

    照明はキッチンやトイレ・廊下・洗面所・風呂場などに元々ついているものしかないので、
    居室などは懐中電灯が必要でした。

    どなたか、リビングのカーテンレールから床までの長さを測られた方、教えて頂けませんか?
    計測ミスしたようで、困っています・・・。

  10. 451 入居予定さん

    450さん
    我家は東南棟ですが、190Cmでした。

  11. 452 私も入居予定

    内覧会行って来ました。
    恥ずかしながら内覧会の特性さえも知らずに
    入居前の下見程度に考えて浮かれて行ったので
    「きれいねぇ。素敵ねぇ。早く越したいわねぇ」と思うばかりで
    チェックなんて全くせず、チェックシートはまっさらのまま提出しました。
    20分くらい室内をウロウロしてスカイコートも見ずに撤退。
    あとで「馬鹿ね!内覧会なんてダメ出し会なんだから、重箱の隅つつくように修繕箇所探さなきゃ」と友人に言われ、びっくりしています。

    皆さんはどのあたりをチェックしましたか?
    また、不具合の箇所などあった方はどの辺か教えてもらえませんか?
    フローリングのキズなどは生活する上でいずれ付くだろうから気になりませんが
    戸のかみ合わせが悪いなんてあったら嫌だなぁ。。。。
    しっかり見てこなかった自分が愚かで反省しきりです。

  12. 453 匿名はん

    451さん、有り難うございます。450です。

    カーテン幅は各部屋によって違うとは思いますが、高さは大体一緒かな・・・と。
    私の測ったのと大差なかったので、あまり間違いがなかったのかなと、ちょっと安心しました。

    次は、鍵渡しの日まで部屋に入れないみたいなので、助かりました。

  13. 454 匿名はん

    452さん。重大な欠陥があれば内覧会後でも対応してまらえますし心配することないですよ。私も欠陥を探すことより、嬉しさの方が上であまり細かいとこまでチェックしてなかったです

  14. 455 匿名はん

    きれいにしてあったのでびっくりしました。 
    ゴミひとつなくほとんど不都合もありませんでした。
    天井が高くて想像どうりの素敵なマンションでした。

  15. 456 物件比較中さん

    内覧会での評判はかなりいいですね

  16. 457 契約済みさん

    内覧会にいってきました。
    スカイコートからの眺めはかなりよかったです。
    指摘事項もいろいろとみていたのですが、結局ほとんどなしでした。
    ただ、ベランダにいる大量の羽虫が気になりましたが、まあ予想より
    はよかったと思います。

  17. 458 匿名さん

    クロスの汚れは気になりませんでしたか?何点か指摘し、補修してもらうことにしたのですが・・・。

  18. 459 匿名はん

    人間の造るもんだから・・・と覚悟していったら。
    あ、意外とこんなもんなんですね、って感じでした。
    なんか滋賀の(特に西大津)マンションは全体的に仕上がりに
    納得がいかない入居者さんが多かったようなので、一安心。
    まぁ後は構造的に問題なければ言うことなしか。

  19. 460 入居予定

    天井、本当に高かったですね。気持ちよかったです。

    内覧会も満足でした。
    特に大きく気になる部分はなかったけども
    小さなフローリングの穴やキズなどが気になって
    こんなこと指摘するのは細かいかなぁ、、と思いつつ申告したら
    建設部の人は「新築ですからね。小さいことでも気になるのでしたら当然申告してもらっていいんですよ。」と笑顔で対応してくれました。

    ここに決めて良かったです。
    みなさん、これからどうぞよろしくお願いします。

  20. 461 匿名さん

    土曜日に内覧会に行ってきました。私は内覧会のため建築士の人に依頼して行きました。建築士の人は、とても丁寧に作ってあり工期に余裕があったのでしょうねと言っておられました。余り指摘する箇所もなく、フローリングの汚れ、へこみ、ふすまの裏の傷などしかありませんでした。指摘する箇所が余りないので、細かいことにチェックを入れるしかなかったとのことでした。高いお金を払いましたが、専門の方に、そのように言って頂いたので、非常に安心し嬉しかったです。早く引っ越すのが楽しみですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸