京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2007-07-17 16:57:00

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パデシオン西大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    2

  2. 3 匿名はん

    15階だて!高いですね〜MARYの半分くらいなんだろけど大きいですね

  3. 4 匿名はん

    西大津はマンションが次々と建ってますね。

  4. 5 匿名はん

    湖岸、西大津の大型マンションラッシュですが、
    ほんとに、そこまで需要があるのかなぁ
    只でさえ、耐震偽造の逆風が吹いてるのに、売手側でも無いのに、心配してしまいます。

  5. 6 匿名はん

    ジャスコが目の前で買い物便利だし、駅近だし、結構良いと思う
    ただMARYがすぐ近くにそびえたってるので圧迫感あるんじゃないかな?
    それに湖西線ってのが曲者だねw朝のラッシュ時にもかかわらず20分も開くダイヤ、夜10時以降は1時間に2本に激減するダイヤ
    またこんなにマンション建ってほんとに需要あるのかな?

    スレ違いだけど、MARYの中古だいぶ出てきてるけどかなり価格が下がってるね
    あの安普請な感じでは当然か!?それにあの高さでRC造らしい、大丈夫か?

  6. 7 匿名はん

    今日、MR見てきました。
    来客(?)は多いし、
    MR見てもいい感じだと思ったのですが、
    ここの掲示板、全然にぎわってないですよね。
    駅もスーパーも近くて便利なのに、
    なんで人気ないのかな?

  7. 8 匿名はん

    もう購入可能なのでしょうか?
    金額はどうでした?他の西大津駅前物件(サーパス、レアール)と比較してどうなんでしょう?
    モデルルーム見に行きたいけど時間が無いので・・・

  8. 9 匿名はん

    7です。

    価格はまだ未定だそうで、
    おおよその金額提示があったのみで、
    ここから下がります、とおっしゃっていました。
    ですので、申し訳ないんですが、
    あえて、具体的な金額を公表するのは控えておきますね。

    設備に関しては特に不満もないし、
    しいていえば、
    キッチンにディスポーザーがついてたらよかったのに、
    とか、ぜいたくな希望がわくぐらいでしょうか。

    モデルルーム見学の方はとっても多かったですが、
    それでも少ないほうだとおっしゃっていました。
    分譲開始になったら、広告も増えて、
    もっとここもにぎわうんでしょうか…。

    モデルルームじたいは、すでにOPENしてましたよ〜。
    気になられる方は、ぜひ行って、
    ここに感想書いてください!
    他の方の意見がすごく気になるので…。

  9. 10 匿名はん

    モデルルーム行って来ました。
    いろんな間取りがありすぎて、正直パンフレットを見るのに疲れてしまいましたが・・・。
    (なんせZタイプまであるので・・・。)西から東までお部屋の向きも様々でした。
    MRは、標準のお部屋とゴージャスなお部屋の二つだけですが・・・。
    仕様は、床暖とカワックと食洗機が標準なので、個人的には他の二つより
    よかったかなと思います。
    (サーパスは床暖、カワック標準、レアールは食洗機、ディスポンサー標準)
    お値段は、サーパスより上でレアールより下というイメージでしたが・・・。
    マリーの裏になるのでそれくらいかなと思います。
    後はジャスコが目の前なので、そのままカートをマンションまで持ってこれる
    (もちろん公認)というマリー形式もいい。ただ、問題は、マンションの一階部分
    にテナントスペースがあり、家賃収入を見込む形みたいですが、テナントが入らな
    かった場合って管理費がアップするのかな?ということですかね・・・。

    学区は志賀学区で、他の二つ(長等)とはちょうど学区境になります。
    (紅葉の方は長等)西大津駅前はちょうど学区境なので今回のマンションラッシュの中で
    唯一の志賀学区側のマンションですね。どこを選んでも学区境なので小学校、幼稚園から
    は遠いですが・・・。

    個人的には自転車をメインに使うので、所狭しとちりばめられた自転車置き場には・・・。
    置いた場所を忘れると悲惨なことになりそうだな〜。探すのが大変そう。

  10. 11 匿名はん

    JR大津近くに住んでるものですが・・・
    湖西に住む利点って、琵琶湖が望める事も大きくないですか?
    あの場所では多分ジャスコが邪魔してかなり上層階でないと
    無理っぽいし、間取り見る限りでは山側に向いちゃってる
    部屋も多いですね。
    学校も不便。。。でも駅・ジャスコが近いのはすごくいいと
    思います!
    あと、年に一回だけの事ですが、夏の花火大会の日は車はほとんど
    動きませんよ。

  11. 12 匿名はん

    西側は、湖西線があったり、西日がきつそうで、
    東側は、一日中車が通っててうるさそうだし、
    やっぱり無理しても南側でないと、
    将来手放すときにつらいかな?

  12. 13 匿名はん

    南側は大津マリーがあるから、どうなの?

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名はん

    チラシが届いてたけど3LDK69㎡で1,568万からってあったんだけどチョー安じゃない?
    やっぱりマンションラッシュの最後に建つからかなあ?やっぱネバーランド大津とは立地とか格が違うのかなあ

  15. 16 匿名はん

    中古になったら値段も格安な地域だし、そんなもんでしょ。ネバーランドは更に格下・・・。

  16. 17 匿名はん

    におの浜→浜大津→西大津 残念ながら地域的には西大津が格下
    だからマンション価格も下でしょう

  17. 18 匿名はん

    あんなに安くて大丈夫?
    ヒューザーさんも安くて広いマンションで有名だったんですよね?

  18. 19 今悩み中

    法律で45mの高さが一つの基準になるそうです。
    1階あたりの高さをしっかり確保するのであれば、通常は14F建てにします。
    1階あたりの高さを低くして、15階建てにして、販売価格を抑えてるんでしょうね。
    そういうたぐいのマンションはちらほら見かけますよね。

  19. 20 匿名です。

    名前ダブッテすいません。17改名します。
    ヒューザーと比較するのは、ちょっと失礼かと...
    パデシオンシリーズはもともと廉価版マンションですから。
    安い部材を使うとか、安くする為の工夫がされてるのでしょう。


  20. 21 匿名はん

    18です。
     20さんへ
       やっぱりヒューザーと比較するのは適当じゃないですかね?
       ついつい気になったもので・・・
       ヒューザーも安くするための工夫をしてるって言ってたらしいですし、高額の買い物ですから神経質
       になってしまいました。
       安心して住めるようにしっかりしたものを建ててもらいたいもんですが素人にはわからないもので
       業者の名前で判断してしまうんですよね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸