京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2007-07-17 16:57:00

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パデシオン西大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名です

    こんな書き込みする貴方こそ、愚かです。
    業者、マンションのシリーズとでも言いますか
    特色あります。
    パデが廉価版マンションなのは周知の事実で
    それが特長です。
    他の条件を含めて吟味するのは、購入検討する
    各個人です。

  2. 83 匿名はん

    それにしてはリスクが大きいですね・・・・・

  3. 84 匿名です

    慎重に考えたいですね。それで納得して少しでも安く買えれば嬉しいです。

  4. 85 匿名はん

    安いから不安という考え方は少しおかしいです。

  5. 86 匿名はん

    そうですよね。何か思い込みの様な気がします。
    それに、滋賀の相場からするとそんなに安いとは思えないのですが・・・

  6. 87 匿名

    予算が少ないので西向きを検討しているのですが
    ここの西向きってどう思いますか?
    前にアパートが建っているので4階までは日当たりが望めなさそうですが
    それはそれで西日を遮って良いかと思ってしまうのですが
    それでも夏場は我慢できないくらい暑くなってしまうと思いますか?
    西向きの低階層は布団とか干すの難しいと思われますか?

  7. 88 匿名はん

    私も西向きを検討してますが、電車の線路がチョット近すぎないですか? 

  8. 89 匿名はん

    湖西線は高架なので音は結構強烈だと思いますね。西側は電車の音を覚悟し方がよいですね。

  9. 90 匿名はん

    確か玄関側は、ペアガラスじゃなかったよね

  10. 91 匿名はん

    ペアガラスってのは防音にもなるのでしょうか?
    安いので、少しくらいの騒音はしかたないかと思います。安かろう悪かろうです。

  11. 92 匿名たん

    コの字型のマンションで耐震等級1って怖くない?
    床も200mm(しかも一部150mm〜180mm)って、他と比較したら薄いですよね。

  12. 93 匿名はん

    床の厚さの話本当ですか?他のマンション250mmくらいありますよね。検討中だったのにもう少しよくパンフレット見てみます。
    ~

  13. 94 匿名はん

    そんなに床が薄いのですか。コストダウンしてますね。

  14. 95 匿名

    本気で買うつもりでいる希望の戸がまだ売りに出されていないので
    第二期分譲までの間、パンフレットを見て毎日楽しみに過ごしていたのですが・・・

    構造面で建築基準法をクリアした住宅性能評価付きで安心と謳ってますが
    耐震も劣化等級も最低基準をクリアしているだけですよね。
    基準をクリアするのは当たり前のことだし・・。
    なんか気持ちが冷めてきました。

    コの字型に関しては、二箇所にエキスパンションジョイントを用いているのでそう心配はしてないのですが
    専門的な事が分からない購入希望者に「住宅性能評価書付きでいつまでも安心」みたいな言い方をしているのが何だかね。

  15. 96 匿名はん

    色々ひっくるめて・・・だから安いのではないんですか?

  16. 97 匿名

    確かに、床が200mmというのは新築マンションにしてはグレードが高いとは思いませんが
    5〜6年前の中古だと150mm〜180mmなんてザラだったと思います。

    耐震等級については、等級2のマンションの場合は
    それをセールスポイントとして強く打ち出してきますが
    大津に新築されているマンションで等級2を謳っているのは堅田のアイエだけですよね。
    他はどれも等級1だと思いますのでパデシオンだけ劣っているんじゃないと思います。

  17. 98 匿名

    訂正
    ×パデシオンだけ劣っているんじゃないと思います。
    ○パテシオンが劣っているという訳じゃないと思います。

    それに、そんなに安いですか?
    周囲の新築マンションも1600万円台〜となってますので
    べらぼうに安いとは思えませんが。

  18. 99 匿名はん

    草津なんかもっと安い所結構ありますよ。

  19. 100 購入も検討したことありますが

    もちろんパデだけが劣っているわけではありませんが西大津にはあまりにも有名な二つの活断層があるのにスラブ厚薄いのはやはり不安になります。更にスラブ厚だけ薄いのなら問題少ないかもわかりませんが構造面で他の部分でもコストダウン図っている可能性もあるということでしょう。少なくとも最近の大津近辺の新築マンションそのような薄いスラブ厚にないですよ。

  20. 101 匿名たん

    床スラブ厚って、耐震とそんなに関係あるのですか?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸