京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン西大津」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 桜野町
  7. 大津京駅
  8. パデシオン西大津
匿名はん [更新日時] 2007-07-17 16:57:00

西大津駅にポスターはってました。
情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
パデシオン西大津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-31 12:59:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン西大津口コミ掲示板・評判

1. 22 匿名です。

20です。いや、お気持ちは良く分ります。
    購入検討されるなら、当然ですよね。(私も同じです)
    ただ、いきなり、手抜き業者と同レベルに議論するのはどうかと...
    個人的には、このたぐいの書き込みは、書き込む前に詳細に確認すべきかと
    その上で、どうしても疑わしいとなれば、やむをえないと思います。
    ただ、それだけです。

2. 23 匿名

ここは、よく売れてるみたいですね。いままですべて完売と言うのは、ただ安いからだけでは売れな
    いんじゃないですか。きっとそれなりの理由が、あるとおもいます。

3. 24 検討中

私はこの物件検討中なんですけど、なかなか購入まで踏み切れません。
    誰か“背中を押して”or“思い留まらして”下さい。

4. 25 匿名おばさん

良い物件は足が速い。とよく聞きます。私も迷っています。もう少し様子をみながらに
    しようかと。皆さんの目は正しいのではないでしょうか。何と言っても一生に何度もする
    買い物ではないですからね。

5. 26 匿名はん

知合いで京都のパディシオンを購入された方がいます。
    お宅にお邪魔しましたが、間取りも無難な感じで生活し易そうで良かったですよ。
    でも本人が天井の梁が多いのを見逃していたとの事でした。

6. 27 匿名はん

25さん、よい物件は足が速いというのはすぐに売れてしまうという
    事ですか?

7. 28 匿名

27さんへ
    そういうことです。売れ行きをみながら乗り遅れない様にしたいと
    思っています。徒歩圏内にこれだけ何でも揃っている所はそうないと
    思います。

8. 29 匿名はん

ここのマンション名が変わりました。「パデシオン大津京」から「パデシオン西大津」へ。
    どこかかから大津京の使用についてクレームがついたとのことです。近々広告等もいっせいにやり直しするそうです。

9. 30 頭をかかえます

皆様、やはり慎重ですよね・・我が家は一応押さえてきました。明日手付けを入れますが・・色々見ているとかなり悩みます・・今回南側がよかったので、南側を頑張って選びましたが、当初考えていた価格よりもかなり、アップしております。金利も上るみたいで・・まだ今なら間に合う。なんてこと考えてしまいます。 確かに、西大津は、物件が多すぎ。需要がそんなにあるのかと、今回それが一番不安。 契約までに時間があまりなかったから、急ぎ足で決定しておりますが・・間取りは凄く気に入ってます。広いし。
     何年かごには必ず売却する予定をしておりますから、それを考えると・・
     どうしましょう・・
     名前が変わることも昨日行ったのに何も話が出なかったな・・
     何となく、大津京の方が響き良かったのにな・・・
     何か、ご意見いただければ嬉しく思います。
     今回は、見送るべきか・・ そのまま行ってしまうか・・
    頭をかかえてしまいます。

10. 31 購入者です

南側購入者です。
    昨日、担当者からTELがあり、「地元から大津京の名前を使うことにクレームがつきました。地元とはうまくやっていきたいので、名称を変更します。」とのことでした。それで、この2週間、広告が入らなかったのでしょうか。ウチでは変更の理由を勝手に憶測していますが・・・。確かに大津京のほうが響きはよかったですね。でも、ま、いっか。サーパスさんだって西大津だし。
    頭をかかえますさんと同じく、このマンションに一生暮らすつもりはないので、将来が少し不安です。

11. 32 頭をかかえます

購入者さんご意見ありがとうございます。

大津京のネーミングはロータリーマンション大津京もあるのに・・
    まあ、そんなことは仕方ないかな。
     こんなに、たくさんの大型マンションが建つとやはり心配になりますよね。

今回、中古から探し初めて新築になったのですが、中古の不動産屋さんは
    新築はもったいない・・という話もされるし・・
     でも実際、ギャラリーに行くと新築がとっても良くなるし・・
     まあ、もう一日考えてみます。
     ジャスコ前・・捨てがたいな・・
     湖西線ってそんなに本数すくないのですかね・・??

あまり、電車は使いませんが、気になりますね。

12. 33 購入者です

意見というほどの内容ではなかったのに、恐縮です。

ウチも頭をかかえますさんと同じ道をたどってきました。
    2、3件ですが中古も見ました。
    駅近の中古だと、新築が買えるくらいの値段なんですよね。
    (絶対に駅近がよかったので)
    ある程度値段が下がった中古のほうがいいですよ、という話もききました。
    でも、モデルルームを見ると、やっぱり新築が良く見える!!

西大津に住む友人の話では、生活に不便はあまり感じない、
    でも、周りに自然がいっぱいでいいよ〜、とのことでした。
    今からジャスコで買い物をするのがとても楽しみです。
    現在の住まいは、JR奈良線沿いの、コンビニすらない、
    山の手の住宅街にあるので・・・。(とっても不便です!)

それから、奈良線(単線です)を利用して思ったのは、
    きちんと前もって電車の時刻を把握して行動すれば
    そんなに不便ではない、ということです。
    ただ、湖西線は通勤ラッシュがひどい、と他で読んだので、
    そちらのほうが心配・・・。

これから、このマンションについて、悪いことも聞くだろうけど、
    あまり気にし過ぎないようにしよう、と思っています。
    せっかく買ったマンションだから、前向きに考えよう、と。
    (将来が不安、といいつつも)

13. 34 匿名です

南側を契約しました。交通の便、買物、(にぎやかさ)部屋の間取り広さ、そして価格
    オプションなしでも行けそうな所に引かれました。良心的で信頼出来そうなので
    迷わず決めました。

14. 35 匿名はん

我が家はこちらと大津のシャリエと迷っています。
    他レスで教育環境の良さは親が準備して
    あげるものという書きこみをみてシャリエに
    傾いてきました。
    それぞれ優先順位は違うので自分で決めるしか
    ないですよね。

15. 36 匿名はん!

湖西線混みますけど京都から3駅10分くらいのことですよ!琵琶湖線だって同じくらい混みますよ!

16. 37 匿名

西大津もこれだけマンションが出来て利用者が増えるとJRも本数を増やすとか
    車両を増やすとか考えて頂けるとありがたいですね。

17. 38 頭をかかえます

我が家も実際シャリエとパテを悩み、とりあえずシャリエは白紙に戻しました。

皆様、それぞれ環境や生活の重要視する部分が違うので選択は色々ですよね。それぞれがメリット、デメリットは確実にあるので・・ちなみに我が家は西大津にしようか悩んでいる理由は、旦那さまの実家に近くなるから・・両親も年齢を重ねていくと色々あるみたいで・・
    何かあったときもすぐに走れるので。 と、皆様色々理由もまちまち。
     今日は昼間に行ってきましたが、山があり、高層マンションがあり、パチンコ屋があり琵琶湖があり・・西大津は不思議な空間。と、改めて思いました。
     もう少しだけ考える時間があるので、返済やなんやかんやと、考えて見ます。

18. 39 匿名

大津に住んで15年。シャリエは実際の所、駅から遠いし坂だし買い物も平和堂があるだけだし
    教育環境って、大津は公立がほとんどだから、どこもに似たり寄ったりです。

19. 40 匿名はん

住めば都。本人の考え方と行動しだいだと。
    ・・・が、同じコストをかけて一生に一回となると良く考えた方がいいと思う。
    時間的に余裕があれば、購入考えている地域の賃貸でテスト的に住んでみては?

20. 41 匿名

私はシャリエを契約したものです。いろいろ物件見ましたが、やはり通勤・教育関係考えるとシャリエの方が資産価値が高いと思って・・・それに東レってなんとなくイメージ的に好印象だと思って!

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸