大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リブコート・オリジン【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 名谷駅
  8. リブコート・オリジン【住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-07-31 15:48:25

住民板を作りました!
仲良く、情報交換よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-10-12 22:11:29

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブコート オリジン口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんE

    いろんな心配はしましたが、快適に住めて満足してます。駐車場の二次募集はいつなんでしょうかねぇ…

  2. 2 匿名

    エントランス前での長時間の駐車はやめて欲しいです・・・

  3. 3 マンション住民さん

    もう少しゲストルームや体育館の利用状況などを
    分かりやすくできないものなのでしょうか?

  4. 4 匿名スミマセン

    マンションと駐車場&ゴミ捨て場との連絡通路に雨よけ日差しを設置して欲しい。
    買い物帰りに両手ふさがてれたら傘なんか指せません!!!
    車持ち皆さん、同じ考えの方結構居ると思いますが?

  5. 5 入居済みさん

    屋根を設置すると駐車場&ゴミ捨て場が同じ建物とみなされる為、確か法的にややこしいなどのため、設置が難しいと聞いたことがありますが。 役員の方が管理組合・管理会社など、適切なところにご確認下さい。

  6. 6 匿名スミマセン

    >>5 入居済みさん、返信
    有り難う御座いました。
    色々有るんですね。言葉悪いですが「違法」建築とか、何か対策が有ると思いますが、法律には無知ですからご迷惑掛けれませんし…
    ご回答に、感謝です。

  7. 7 住民

    2000万くらいかかるから管理組合で議題が頓挫しています。
    今修繕積立金で2000万を使って大規模修繕の時期になったとき、それで使ったことによってもし修繕積立金が足りなくなればそれぞれの住戸に負担金が発生してしまいます。
    ですのでたかが5メートル程のところに雨よけの為だけに2000万かけて設置するメリットがあまりないような気がします。

  8. 8 マンション住民さん

    エントランス前や敷地内車道の違法駐車が多すぎ!
    ちゃんとルールを守って自分の駐車場に車を停めて欲しいです。
    子供等が車の死角から飛び出してきて、事故の原因にもなるし!!
    また、体育館等を休日等に外部の方が居住者と一緒に使用するのは利用料が入って良いと思いますが、そういう人達はちゃんと来客者用駐車場に車を停めてるのですか?
    来客者駐車場に車を停めていないのであれば、そういう人達に利用を許可するのはいかがなものかと思いますが・・


  9. 9 匿名

    来客用駐車場には6台という限りがあります。
    体育館使用のために居住者の知人が来ている場合、1住戸で全て占領するわけにはいきません。その為管理人さんに言えばごみ置き場前など一時的に停めることが可能です。あくまで一時的にですが…

  10. 10 住民さん

    どなたかマンション内でピアノの先生はいらっしゃいませんか?送り迎えも雨降りも心配なく子どもを習わせたいのですが…

  11. 11 マンション住民です

    去年までクリスマスツリーやエントランスのところに、ライトアップしてましたが今年はやらないのかな?

  12. 12 匿名

    駐車場からマンションへの連絡通路の屋根は私も必要だと思ってました!雨や雪の時滑りそうで怖いです!あと非常階段の入り口がむきだしなのも怖い!いつか事故が起きないか心配です。なにか簡単な冊や扉のような開くものがついたらいいなと思ってました。これは実際住んでみてからきづきました。気になる方いてますか★連絡通路の自動ドアになったのはめっちゃ嬉しいです!!住んでたら気付く事色々皆さんの意見で改善されるといいな★

  13. 13 入居済みさん

    そうですね。ちょっとした事ですが連絡通路の約10mくらいの間でも雨降りの時など両手が塞がっている時に屋根があればひじょうに助かりますね。費用のかかる事なのですぐには難しいでしょうが今後は管理組合での検討事項としてアンケート箱に提案したら議案としてあがると思います。みんなで住みよいマンションにしたいですね。

  14. 15 入居済み住民さん

    連絡通路の屋根の前に金出してマナー講座開いた方が賢明ですね。

  15. 16 匿名

    その通りだな。
    まずは運転マナーからいきましょうか。
    駐車場でぴったりつくアホな運転する輩が多すぎ。何回降りていって怒鳴ったろかと思うか。

  16. 17 住民A

    運転マナー、駐車マナー、バルコニーからタバコのポイ捨て…
    モラルの低い住民がいますね。
    そういうことが、マンションとしての価値が下げる事が分からないのですかね?
    挨拶すること等、いいところがあるだけに残念です。

  17. 19 働くママさん

    エレベーター内でのタンを吐く行為はどうにかならないですかね。自分の家の中でタン吐いてるのと同じだとはおもわないのかしら…モラルが低すぎます。きっとタバコのポイ捨てをする人と同じ人でしょうね。そしてそういう人は車の運転もあらく、エントランス前に長時間放置駐車する。

  18. 20 匿名

    このマンションだけではないのだろうけど子供が非常に多い。
    子供が多いのは構わないがあまりにも「躾」が出来ていない。
    エントランス及びスタディルームで「キチガイ」かのように叫ぶ、
    駐車場を自転車で走り回る!
    エレベーターの階数ボタンを押しまくって遊んでいる!
    共用部の廊下でギャーギャー叫ぶ、泣く、
    こんな子供の躾が出来ていない親に限って、
    エレベーターの付近で深夜、早朝に限らずペチクチャとデカイ声で雑談!!
    ここは市営住宅か?と親に言われた・・・

  19. 21 内覧前さん

    管理人が適当なんでしょうか?

  20. 22 Q

    多勢に無勢

    市住の層がそっくり移ってきたからと割り切るか
    コワいおじさん(おばさん)になって親に代わって怒鳴りまくるかしかないでしょうね

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸