大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口本町
  7. 猪名寺駅
  8. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
購入者 [更新日時] 2024-01-02 19:41:27

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。



こちらは過去スレです。
アトレ塚口 ローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ塚口 ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    No.646さんが一番、掲示板に必死になってると思うけど。

  2. 652 マンション住民さん

    649さん、ちゃんと挨拶されてお子さんいることわかっていたんですね。ペットは迷惑にならないかと思って言ってないかもしれないけれど、それならお子さんの可能性も高そうですね。649さんが気分を害されていないか心配だったので、安心しました。こちらこそ返信ありがとうございました。

  3. 653 マンション住民さん

    646です。651さんの言う通りかなり必死です。私は暇だから。ひとりで対抗してる人みたらなんだかかわいそうになってきちゃって… 信じてもらえなくて当然だけど、普段は見てるだけか仲裁する方なんです、でも今回ちょっと反感買っててかわいそうだったので。でももう何も言わない方がいいようですね。

  4. 654 マンション住民さん

    ポストに入ってる山のような不動産情報のチラシがウザい。
    家買ったばっかなのに土地情報とか中古マンション情報とかいりません。

  5. 655 マンション住民さん

    ベランダのタイルマットをご自身で施工された方にお聞きします!
    マットの下に何か敷きましたか?
    あと、ジョイント部にゴミとかたまりやすいですか?掃除はしにくいでしょうか?
    ベランダの物干し竿ではない方に半分だけ敷こうかなーと考えています!

  6. 656 匿名

    この掲示板を見てる人は一握りです!!同じ話題を長々とやっても解決しません!
    理事会いつ頃開かれるのでしょうか?委員になったら大変そうですが、、、いろいろ問題解決していかなければなりませんね。

  7. 657 住民さん

    くるくる丸美味しかったです。お昼の定食たべました。

  8. 658 匿名

    マンション初めてなのですが、理事会とかあるのも知りませんでした。理事会はどのように決まるのですか?ポストに、自転車置き場の抽選の時のようなチラシが入り、抽選で決まるのですか?
    もし、初のメンバー達が皆さん初めての人達であれば、誰が進め方等を教えてくれるのでしょうか?無知ですみません。

  9. 659 十人十色さん

    なんか違うネタにしましょ~

    私が 気になったのは、「AED」の設置は ないのかな?と。
    大きなマンションだからこそ いろんな方が 住まれていると思います。 いつ 必要になるか わからないので、 設置の検討については 管理組合とかですかね(?_?)

  10. 660 通りすがり

    AEDは充電池がもの凄く高価だったような。

  11. 661 住民でない人さん

    AEDの設置、リーデンススクエアは最近しました。リーデンスは前の管理会社が高かったので、安くて管理体制のよい所に変わりました。そのため夜間の警備も充実しました。アトレさんも、当方のマンションも、住民のみなさまの暮らしが安全で快適になれば良いですね。

  12. 662 マンション住民さん

    確かに不動産のチラシ嫌ですよね、買ったばっかりやっちゅうねん! でも仕事だから向こうも必死で物件探してるのでしょう…

  13. 663 マンション住民さん

    線路側に住んでる人なら知ってるかもわかりませんが、平日午前中に、何かの訓練みたいに、エッホエッホって走っていく運動部みたいな集団は何ですか? 初めてきいた時はびっくりして、何や何や?ってなりました。

  14. 664 匿名

    三菱の運動部とか!?

  15. 665 マンション住民さん

    658さん

    理事会の理事会長とか他の役員もあるのでしたら、
    恐らくどの部屋も順番に回ってくると思いますよ。

    以前住んでいたマンションではそうでした。
    なのでここも一緒じゃないかと思います。

  16. 666 マンション住民さん

    655さん(^O^)/うちも考えてます‼
    床を一番白に近い色にしたので、何色が良いかなァと?
    ウッディな、感じにするか、ホワイト系にするか(^O^)/
    私もどなたか、ご自身でセコムされた方、どちらで購入したか、ご予算どれくらいか、教えて下さいm(._.)m

  17. 667 匿名

    集合ポストにゴミ箱ほしいね。

  18. 668 マンション住民さん

    ゴミぐらい自分の家に持ち帰りましょう。

  19. 669 じゅーみん

    私もゴミ箱欲しいです。前のマンションには有りました。自分のゴミではなくて、勝手に入れられるチラシなんで。変なチラシもまざっているから、家にあまり持って帰りたくありませんから。

  20. 670 マンション住民さん

    チラシのゴミ箱っていう意味だと思います。私の前住んでいたマンションにもありました。でもそれは小さいマンションだったからできた事かも知れなくて、大きなマンションだと、すごい量になる恐れもあるので、実現できていない所もあります。前の前に住んでいたところが世帯が多すぎてゴミ箱ありませんでした。アトレは中間なので、微妙なラインかと思います。

  21. 671 マンション住民さん

    玄関の床って何を使えば1番きれいになりますかね?ちよっとポツポツ黒ずんできました。
    フローリング用のマジックリンみたいなでもいいんでしょうか?

  22. 672 マンション住民さん

    確かに掃除困りますよね、私も今のところ洗剤ですが、取れないようならカビキラーでも使ってみようと思います。ここって気づきにくいけどけっこう汚れてるよっていう箇所があれば教えてほしいです。自分の視野と人の視野って違いますから、人から指摘されるととても助かります。

  23. 673 マンション住民さん

    もうそろそろ、換気扇、浴乾機に埃が目立ち出しました…
    あとドアノブのデコボコしたとこに埃…
    結構建具に物をぶつけて傷が出来始めました(; ̄O ̄)
    ショックです 笑

  24. 674 マンション住民

    最近、他のマンションのモデルルームに行って教えていただきました。
    廊下側の窓のルーバって、いざという時ガバーっと開いて外に脱出できるタイプだったのですね。
    ルーバの所に説明がありましたが、あんなふうに大開きするとは、想像もしませんでした。

  25. 675 マンション住民さん

    674さん、いざという時に開く事を知っていても、実際やってみておかないと、すぐに脱出できないと思うで、さっそく説明を読んでやってみます。どうもありがとうございました。

  26. 676 匿名

    658です。665さんありがとうございました。EV内に貼られてましたね。最初は免れても、いつかは役員になるんですね(~_~;)

  27. 677 マンション住民さん

    長谷工さんが、最初の一年間は理事会はないって言っていたのに… 違ったんですね。

  28. 678 マンション住民さん

    ベランダの床(地面)はどうやって掃除していますか? ほうきで掃いていますか? 私は排水溝につながる溝は雑巾で拭いています。

  29. 679 匿名

    我が家はほうきで掃いてます。後はたまに水洗いしてます。溝も同じです。

  30. 680 マンション住民さん

    私もほうきの後水拭きです!結構綺麗になりますよね~
    ベランダ側のサッシはすぐ汚れるんのですが、皆様もですかね⁈

  31. 681 マンション住民さん

    中層階に住んでいます。ベランダのサッシとても汚れます。サッシや網戸など、少しサボると雑巾が真っ黒になります。これから夏になると、虫がかなり入ってきそうです。このマンションは何故か、1階より高層階の方が虫が入ってくるようです。今は引っ越し当初より虫が入ってきませんので、まだ試していませんが、ムシコナーズがかなり良いらしいです。

  32. 682 入居済みさん

    一階虫それなりに居ますよ(^_^;)

  33. 683 入居済みさん

    こんばんは。このマンション、独りで住んでる方いますか?

  34. 684 入居済みさん

    こんばんわ~
    楽しそうにしているファミリーが多い中、一人さみしく暮らしてま~す。

  35. 685 入居済みさん

    こんばんは~

    妊婦さん ちらほら お見かけします(^-^)どちらの 産婦人科に通ってるのか よければ 教えてください☆最近、仲間入りしたので、先輩ママさんも よければ 教えてもらえると 嬉しいです。

  36. 686 マンション住民さん

    地域のお祭りとかあるんですかね?

  37. 687 匿名

    8月の終わりに三菱グランドでふるさと祭りやってますよ~!芸能人も来たりしますよ。

  38. 688 匿名

    私は、去年南川クリックで産みましたよ(^-^)/
    院長先生は、話し口調が聞き取りづらいですが、息子さんは若いけど、エコー写真もわかりやすく撮ってくれます。通院時、入院中の看護師さん助産師さんは、すごく良かったですo(^▽^)o相談も、質問もしやすいです(^-^)/お祝い膳は、フランス料理でした☆無料の産前、産後マッサージもあります♩
    費用等は病院によって、違うので問い合わせしたらいいかと思います(^-^)
    元気なお子さんが、産まれるといいですねo(^▽^)o

  39. 689 匿名

    主婦の井戸端会議場になりましたね

  40. 690 マンション住民さん

    だって集まるところがないんですもの

  41. 691 住民さんB

    別に良いじゃん

  42. 692 入居済みさん

    →688さん
    ありがとうございます。
    参考にします(^-^)

  43. 693 住民さんA

    ふと、気になる事があります。

    浴室内上部の物干しバーについてですが、2箇所引掛ける所は
    ありますが
    物干しバー自体は、1本が通常標準で良かったのでしょうか?

    うちは1本ですが、
    先日、親類が泊まりにきて、風呂済ませたあと
     「物干しバー、うちは2本あるけどここは1本やねんなあ」
    との話が有り、
    あと、分譲マンションに住んでる各知人友人にも聞くと
     「うち2本あるよ」
    との返答たくさん聞きました。

    取扱い説明書やパンフレット等で調べても何も記載が無かった
    ように思います

    皆さんのところはいかがですか?

  44. 694 マンション住民さん

    693さんへ

    1本が標準じゃないでしょうか。
    バーが2本の場合ひっかけるところが3ヶ所あるはずです。
    手前に1か所奥に2ヶ所。
    2本の場合は通常使わないとき手前にバーがあると
    邪魔なので奥に2本かけるところがあったと思います。

  45. 695 マンション住民さん

    2本目はオプションですよ。

  46. 696 住民サン

    2本あるといっぱい干せていいですよね。

  47. 697 匿名

    毎日ギターかベース弾いてるかウーハー響かせて音楽聞いてる奴うるさい
    体に響く
    迷惑なの分かんないかな
    管理会社に連絡しました

  48. 698 マンション住民さん

    匿名って怖いですよね

    このコミュニティも総合的に考えれば
    あまり良いものではないですよね。

    これからは参加しないようにします。。。

  49. 699 匿名

    なんでもかんでも 管理会社に文句言えばいいってもんじゃないですよ。
    マンションなんだから 色んな人いるの 最初から分かってるでしょうに。

  50. 700 マンション住民さん

    注意してくれって言ってる人多いんじゃないですか。騒音の張り紙してるし。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸