名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 熱田区
  7. 金山駅
  8. ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
入居予定の皆様 [更新日時] 2021-09-25 13:14:34

入居予定の皆様

入居に向けての情報交換
および
入居後の意見交換を行いながら、
住みやすく、自慢できるコミュニティを
目指す目的で立ち上げました。

掲示板のルールを守って頂くように
改めてお願い致します。

入居予定の皆様、よろしくお願い致します。

08.04.01立ち上げ!

所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1丁目209番1(地番)
交通:中央本線 「金山」駅 徒歩14分
   東海道本線 「金山」駅 徒歩14分
   名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2008-04-01 07:59:00

スポンサードリンク

ファミリアーレ熱田神宮公園
オープンレジデンシア栄本町通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 226 入居前さん

    いろいろありますが、
    結果として、我が家は『サカイ』で決めました。
    アヒルとペリカンとネコを
    競合させましたが、
    最初からペリカンは、やる気無し。
    アヒルとネコは、
    サカイより安い金額を出してきましたが、
    自社の車は保証できないと言われました。
    値引きは片手程度ですが、
    不用品の処分費用などを
    サービスさせる形で決着させました。

  2. 227 契約済みさん

    今日、サカイに見積もって頂き、サカイに決めました。
    3月の大安なので割高になるのは覚悟していましたが、
    3t車2人で20万円程度になるが、前日積み込みでも
    ミッドキャピタル特約10%減とプラスアルファ値引き
    してもらいました。

  3. 228 契約済みさん

    前日積み込みは引越業者にとって有利な話です。
    3トン車で同様の条件なら10万円程度まで下がりますよ。
    頑張ってください。

  4. 229 契約済みさん

    >>222
    ひどい話ですね。3月中に引越ししたい人はたくさんいると思うのですが…。
    できるだけ早く入居したいのは皆さん一緒ですよね。
    20時スタートなんて、入居済みの方にも迷惑なんじゃないでしょうか?
    入居が早い方にどこの部屋の人なのかチェックしていただきたいくらいですw

    我が家に見積もりに来たサカイの方は、良い感じの方でした。
    営業所によっても違うのでしょうか。
    4月の平日、午後からの積み込みだったせいか
    値段もごく標準的なものでしたので、サカイに決めました。

    転勤族の友人の情報ですが、
    3月下旬〜4月上旬、GW、午前の便、日柄の良い日、金土日祝は高いそうです。
    こちらの掲示板で見積もり金額を情報交換される際には、
    これらも参考にされたらいかがでしょうか。

  5. 230 契約済みさん

    内覧会へ行って幻滅だわぁ!最初と言ってた事が全然違うわ!!みなさんはどうでしょうか?

  6. 231 契約済みさん

    >230
    何が最初と違っていましたか?
    私は、実際の部屋を見るのは初めてだったので、
    モデルルームからのイメージとは異なり、
    質感や天井の高さ、広さが期待とは違っていました。
    しかし、カーテンや家具を入れると感じも変わってくると
    思ってます。

  7. 232 契約済みさん

    人それぞれの思いがあるので、>230さんが言う事は理解出来ない訳では無いです。
    実際にマンションパビリオンのモデルルームは、
    部屋を大きく見せる『ご提案プラン』のモデルルームだったと記憶しております。
    確かに、ベランダに出ると配管位置や多さ、
    配管を通す穴の大きさなど、雑に見える部分がありますが、
    部屋の中などは、可も無く不可も無くと言う思いですが。
    内覧会が終られた方、如何ですか?
    これから内覧会を行う方へのアドバイスも含めて・・・・・

  8. 233 契約済みさん

    私は先日内覧会終わりました。指摘は50項目以上。多かったです。全体の仕上がりは決して良いとは言えませんでした。それよりもバルコニー汚れ、フローリング汚れのが気になりました。内覧前にもう少し掃除するべきだったでしょうね。あと、電車音がかなり気になりました。

  9. 234 契約済みさん

    私も先日内覧会終えました。>230さんと同感ですが、自身のセレクトの失敗と思っています。
    対応して頂いた方はとても感じの良い方で、その方が不備を見つけてくださり、付箋貼って下さいました。営業の方も見えて、私達の代わりに出来上がりを確認してくれていましたよ。
    私もこのレスのお陰で、内覧前勉強して行き、随分細かい所まで、確認してきました。それでも
    帰ってきてから、測り忘れた所があったのを気づきました。時間は4時間ぐらいかかりました。
    でもお部屋には、何度も入れますから、納得のいくまで見て見えたら良いと思います。
    それから、電車の音ですが、私は全然気になりませんでした。

  10. 235 契約済みさん

    >233
    私は、低層階南西の部屋ですが、電車の音が思っていたよりは、
    大きかったですね。
    >234
    線路より遠い側の部屋ですかね

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 236 契約済みさん

    >234
    部屋は、いつでもは見れないようで水、木、金の
    内覧会をやっている日は、良いみたいです。

  13. 237 契約済みさん

    内覧会で、どんな不具合があったか教えてください。
    見逃がしているかもしれないので、確認会かその前にでも
    再確認したいと思います。
    私の部屋は、ガラスドアの下側の木にヒビが2箇所あり、
    どう修正するのか気になっています。
    >233のように不具合箇所は10項目程度で少なく、
    室内も全体的に綺麗でした

  14. 238 契約済みさん

    私の所もバルコニーはかなり汚れてました。水垢など。吹き抜けの廊下も。それよりラウンジやゲストスイート等共用施設がかなりしょぼくて・・・

  15. 239 契約済みさん

    確かに、パンフレットやHP等のイメージと実際の感じは、かなり異なっており、
    本当にザ・ライオンズと言える高品質感やワクワク感が感じられませんでしたので、
    少し期待はずれでしたが、皆さんはどう感じましたか?

  16. 240 匿名さん

    ホテルじゃなく、マンションなんですから。
    共用部に高級感を求めるなら、価格がもっと高いと思います。

  17. 241 契約済みさん

    確かに、このマンションは、共用部に関しては、
    市から補助金が出てる訳だし、お得な物件であり、
    他のマンションと比べても共用部は充実している
    ので、十分ですね。なによりもランドマークとして
    の存在感は十分ありますし、大型ショッピングセンター
    や熱田神宮や大きな公園、JR、名鉄、地下鉄、バス、
    高速道路網など交通機関も充実しています。
    皆さん自身の選択は間違っていませんので、住人になる
    誇りを持って、より良くしていきましょう。

  18. 242 契約済みさん

    内覧会を終えました。私もどうしてもモデルルームのイメージが抜け切らず、我が家をみて
    ちょっとがっくり。
    ゲストスイートはたしかにちょっとイメージとは違いましたね。
    今後利用料が安くなることに期待したいです。
    スタジオもイメージとは違いました。
    吹き抜けなので廊下は激寒。雨だと廊下にでるだけで濡れてしまうこともあるということ
    ですよね?
    期待が高かっただけにイメージとは違うところがありましたが、コンシェルジュの
    お姉さんもとっても感じよかったですし、新聞も手数料なしで自宅まで届けてもらえるよう
    ですし、新生活が楽しみになりました。電車の音はまったく気になりませんでしたよ。

  19. 243 契約済みさん

    >242
    どちらの方角の部屋ですか?
    私は、南西の線路側の部屋ですが、
    かなり電車の音がはっきり聞こえました。
    電車のタイプや特急とかスピードによって
    聞こえ方が違うのかも。
    廊下は吹き抜けですが、上にヘリポートが
    あり、直接、雨が降り注ぐことはないと思いますが、
    台風とかの日は、高層階の廊下は濡れるでしょうね。

  20. 244 入居前さん

    少し横道にそれますが、
    賃貸でキャピタルタワーの
    募集が出ていますね。
    月20万強の賃料になりますが、
    高いのか?安いのか?
    いずれにしても、
    仲良く暮らせる事を祈るばかりです。

    小生も電車の音は気になりませんでした。
    部屋自体が北東側なので、
    夏に窓を開けると音が気になるかも?

  21. 245 入居予定さん

    家賃20万ですか・・・階層や間取りにもよると思いますが、なかなかの値段ですね。
    ところで駐車場のですが、皆さん2台目とかお持ちの方はどうされる予定でしょうか?
    南側、中京倉庫が将来的にパーキングにする話とかもあるようですが当面現在ある車は
    3月から駐車場がなくなるわけで、もし近郊に駐車場の情報あれば教えて下さい。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
オープンレジデンシア栄本町通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸