神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart3
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-10 11:02:05

早くもパート2も1000件をこえました。
パート3をたてました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166040/

引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-07-13 10:50:22

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart3

  1. 984 匿名

    日本は大阪圏(近畿)にしか都会人の遺伝子を持った人間がいませんからね。
    関東は東京も含め、全て田舎者や百姓の遺伝子が色濃くコンプレックスが強い。
    東京の歴史はたかだか400年で江戸末期の人口は70~80万人、今は都市圏人口は3000万人。
    わずか100年ちょっとで糞田舎モンがなだれ込んで今の東京がある。
    板橋在住時代の話し。乗ったタクシーのウテシの聞き取りにくい茨城訛り。
    中華料理屋のガキは所謂東京弁でもオヤジがシナ人。
    それに比べ1400年の歴史を誇る近畿が日本文化の中心であることに疑う余地は無い。

    日本最古の首都機能:難波宮(大阪上町台地 西暦744年~)

    大正~昭和初期まで330年以上日本の経済中心地であり、日本経済の7割(東京の3倍の規模)を占めていた大阪の経済機能が、僅か数十年で不自然に東京に移ったのは、東京が努力したからでも大阪が怠けたからでもありません。官僚が強引な圧力と制度を制定する事で、人為的に行った国策です。
    http://www.news.janjan.jp/movie/stream/sakaiya_071124.php
    http://www.news.janjan.jp/government/0711/0711260240/1.php

    今や日本は、わざと歴史を説明しない偏向報道のおかげで大阪経済が今日の日本経済のルーツである事すら知らない情弱だらけで、東北を含め日本のド田舎の人間まで、大阪を見下す対象の都市として
    見た事もないのにイメージで叩き、ガチで大阪人は亀田一家や清原や吉本の芸人やテレビで見かける「大阪のおばちゃん」(偽大阪人、タレント)
    みたいな人種ばかり生息している野蛮で下品で低俗な地域だと信じ込んでるからな。

    まさに大宅壮一が言った「テレビによる日本人の一億総白痴化」が的中したかっこうだよ。

    東京一極集中(文化、情報発信、経済)、関西経済衰退、地方疲弊は
    自然に起こった事でも市場原理で起こった事でもなく全て戦後の官僚による国策
    http://www.news.janjan.jp/government/0712/0711300518/1.php
    http://www.news.janjan.jp/government/0711/0711260240/1.php
    http://www.news.janjan.jp/movie/stream/sakaiya_071130.php
    http://www.news.janjan.jp/movie/stream/sakaiya_071124.php

    たまに大阪衰退と東京一極集中は自然発生的に市場原理で起きた現象だと勘違いしている
    無知で恥ずかしい人種がいるけど、現実は正反対で完全な官僚による経済収奪行為だからな
    もともと日本の富の7~8割が集中していた大阪経済が衰退し、東京へ中心が移ったのは
    官僚による強引な国策によるものだからな

    サル(関東人)でも分かる一極集中の歴史

    1930年まで、大阪圏の経済規模は、東京圏以上だった。
    1931年の満州事変以降、中央集権が進んでいった。
    1945年の東京裁判で連合国は、中央集権的な体制を残しておいたほうが民主化する上で有利である、と判断した。
    1960年まで製造業の中心は阪神だったが、公害問題などに対処するために、東京、大阪の工場の設置に規制をかけた。
    1960年代に、TVの全国放送の権利を東京のメディアだけに認めた(世界でも例の無い日本だけのキー局制度)。
    2002年にようやく工場制限法を解除した。

  2. 985 匿名

    戦後の政府官僚は利権確保のため日本全国の企業の本社・中枢を強制的に東京に集中させることを決めそれを計画的に実行した。これが日本閉塞と地方衰退と格差拡大そして国際競争力低下と官僚利権増大の元凶。

    ■第4号 平成15年2月26日(水曜日) (エコノミスト元経済企画庁長官)    堺屋 太一君
     衆議院調査局国会等の移転に関する特別調査室長   五十島幸男君
    http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/00261562003...

    次に、東京集中は自然に起こっているんだ、これは経済の流れであると言う人がおりますが、これは全く間違いでございます。
    戦後、昭和十六年体制、あるいは一九四〇年体制と言われる中で、官僚が猛烈な勢いで東京一極集中を無理やり進めてまいりました。

    そのやり方というのは、まず、産業、経済の中枢管理機能を全部東京に移す。
    そのために、全国的な産業団体の事務局は東京都に置かなければならない、二十三区に置かなければならないという指導を徹底しました。

    だから、もともと大阪にありました繊維業界の団体も、強引に、あの日米繊維交渉のときに無理やり東京に移しました。
    十年かけて移しました。名古屋にありました陶磁器工業会も移しました。京都にあった伝統産業振興会も東京に移しました。
    かくして、主要な企業の本社は東京に移らざるを得ない。団体が東京に移りますと、団体の長になるような大企業の社長は、何々工業会の団体長になりますと週に三回ぐらい東京に呼び出される仕掛けになっていますから、地方に本社を置いていられない。
    これでどんどんと移転した。これが第一であります。

    二番目は、情報発信機能を、世界じゅうで類例がなく、日本だけが東京一極集中いたしました。
    例えば、印刷関係で申しますと、元売を東京一極に集中しております。
    (中略)
    さらに、最近は、BS放送七局を全部東京にしか許可しないという制度になっています。
    こういった官僚の強引な、コストを無視した集中制度によって東京に集まっている、このことも重要なことだと思っております。

  3. 986 匿名

    もともと日本の経済中心地は圧倒的に大阪だったが、戦争をきっかけにした昭和十六年体制によって、戦後も中央集権政策がはかられ、経済機能は官僚制度を利用して関西から東京に収奪としたというのが史実。

  4. 987 匿名

    大阪都構想なんて首都機能をいくらかでも誘致する目処がたってからやるべきだな。

    「都」って文字通り「みやこ」なんだから。


    東京が発展したのは名前が都だからではなく本当の首都だから、

    大阪を名前だけ府から都に変えたって発展しない、

    大阪発祥の大企業群が東京に移っていったのも東京が首都だから、

    仮に大阪都が実現しても首都じゃないんだから名ばかりでは人も物も金も呼び込めない。

  5. 988 匿名

    世界で、記者クラブ制度(日本記者クラブ)、キー局制度、再販&取次ぎ制度などという北朝鮮より醜い情報統制システムがあるのは日本だけ。

    経済上位4国(アメリカ、ドイツ、中国、日本)のうち、アホな一極集中をやってゼロ成長、デフレに陥っている愚かな国は日本だけだ。

  6. 989 匿名

    東京は「首都」ではない!?~異例中の異例だった「東京遷都」
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/tokyo...
    http://chinachips.fc2web.com/repo5/051220.html
    まずこれを見れば分かりますが、東京遷都というのは異例中の異例であり、日本の首都は
    東京にあるべきであるという当たり前という洗脳をまずは捨てる必要があります。
    日本は1000年以上の圧倒的に長期に渡り、近畿を中心に繁栄してきた史実があります。

    東京遷都は明治維新の新政府樹立における天皇の政治利用であり、
    東京一極集中、東京への権力集中を肯定する意見は、権力を得た東京の
    既得権益者によるプロパガンダであり、これが日本を衰退、破滅に向かわせます。

    現に強い東京が強い日本をつくるという2000年頃から行われた限度を超えた一極集中加速化政策が、
    ここ15年の日本のOECD加盟国中最低の平均経済成長率という悲惨な結果をもたらしています。

  7. 990 匿名

    日本に限らず、古今東西あらゆる世界の国々で首都機能移転(遷都)が行われてきた理由は、一つの都市圏に権力を集中する状況が続くとその国はもれなく腐敗衰退するからです。

  8. 991 匿名

    >>987
    「都(みやこ)」って首都を意味する言葉じゃないよ。
    京都という単語のうち、首都を意味する名詞は「京」(けいし・京師)のほうで「都」ではない。

    つまり京都の意味は、京(首都)のあるみやこ。

  9. 992 匿名

    東京が首都で、大阪は首都ではなく日本最大の地方都市であることに変わりはないですね。

  10. 993 匿名さん

    スレタイに戻ると、、



    個人的には、西宮北口駅の北西側が一押しと思います。

  11. 994 匿名

    北口、確かに良いよね。

  12. 995 匿名

    北口北西はどんな良さがあるの?静かな住宅街ってことかな?

  13. 996 匿名さん

    自分は西北なら北東側の方が
    土地に余裕がある感じで好きだな。

  14. 997 匿名

    車庫の北側ね!

    けっこうイイお家が増えてきました。

    珈琲のHIRОとかあるし。

  15. 998 匿名さん

    土地に余裕があるというか、田んぼがあるからでは。。。

  16. 999 ご近所さん

    北口の中で争うのも何ですが、確かに北東は震災以降道も広くなり、素敵になってきました。でもやはり
    歴史(ブランド)、土地の広さ、低層地域という意味では甲風園2丁目が比較するまでもなくダントツ、次が低層地域の3丁目でしょうね。といっても、相続物件がほとんどでサラリーマンでは手が出ません。
    高木西町、北口町なども、既に一般サラリーマンでは手が出ませんよね。(入札価格を見ていても。)
    一般的には、高木西のNTT社宅跡のマンションとかが狙い目でしょうが、これまた高いのでしょうね。

  17. 1000 匿名さん

    夙川か岡本かな~甲陽園は坂きついし乗り継ぎめんどくさいしな~環境はええけど

  18. 1001 匿名さん

    夙川、岡本も場所によりけりですよね。それほど坂のきつくない、駅徒歩圏が良い場所ですが、本当に良い場所は、なかなか出ないし、出ても高い!!

    甲風園2丁目から3丁目もすごく良いと思いますよ。これまた高いけど・・・


  19. 1002 匿名さん

    甲風園2丁目3丁目は第一種低層地域だし
    まとまった土地もあまりなさそうです。
    分譲マンション出てくるでしょうか?
    出たらそれこそプレミアものの値段がつきそうです。

  20. 1003 匿名

    死角の多い狭い道が多く別に印象良くないけどなあの辺。一通も多いし。人も車も往来多くてごちゃついてるし。176への抜け道利用も多い。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸