京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタスにおの浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. におの浜
  8. サンクタスにおの浜
匿名はん [更新日時] 2010-12-14 10:55:44

どうですか?

[スレ作成日時]2006-09-18 08:51:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスにおの浜口コミ掲示板・評判

  1. 155 入居予定さん

    内覧会が楽しみですねぇ。
    そろそろ住民板へ移行したいのですが、この掲示板を利用している入居予定の方少ないのかなぁ。
    であれば、住民板へ移行しなくても良いし・・・

  2. 156 入居予定さん

    他のマンションでは、内覧会で愕然とするような内装仕上がりになっているようですが、大丈夫かなぁ〜、内覧会が楽しみでもあり、心配でもあります。当日は、部屋の確認は30分程度でと言ってましたが、30分じゃ隅々までチェック出来ないし、無理言って時間延長をお願いしてみようと思います。

  3. 157 周辺住民さん

    30分の内覧会時間指定はちょっとやばいんでは...

  4. 158 匿名はん

    皆さん、内覧会はいかがでしたか?
    うちは指摘箇所はまぁそこそこ…こんなもんかなぁといった感じでした。
    エントランスがきれいでしたよね〜それには感動しました。

    気になったのは、バルコニー。格子で低層回なので、前の駐車場から丸見え。
    リビングにいても見えそうで、不安です。。。
    バルコニーの手摺りに、内側から何か目隠しになるものをしたいのですが、皆さんは検討されていますか?

  5. 159 入居予定さん

    指摘箇所は2,3ありましたが、想像以上に綺麗に仕上がっていて満足です。でも、現物を見ると思いのほか狭く感じられ、家具の買い替えを余儀なくされそうです。
    うちのバルコニーは格子ではなく、また中高層階なので、下から見られる危険性はないですが、158さんの心配はよくわかります。マックスバリューや西武から本当に良く見えますからね。アヤハディオに行けば、目隠しするものがいくつかあると思いますよ。

  6. 160 入居予定さん

    159さん
    そうですよね・・・想像以上に狭かったので、購入予定の家具など再検討といった感じです。。。
    4LDKのタイプはそうでもなさそうですが、この平米で3LDKはやっぱり厳しいですね。

    目隠しのものはホームセンターで探します。低層階+格子のかたは皆さんつけられるのでしょうかね。

  7. 161 入居予定さん

    意気込んで内覧会に臨んだわりに、そこそこで、業者さんにも誠意が感じられて満足しています。何にも置いていないので狭く感じましたが、今までの経験から、家具を入れれば意外と広かったりするものだからと引越しを楽しみにしています。

    ただ格子ではありませんが、低層階なのでカーテンのないガラスには目隠しシートを貼ろうと思っています。

    新生活わくわくしますね、どうぞ宜しくお願いします。

  8. 162 匿名はん

    みなさん再内覧どうでしたか?
    うちは対応の悪さに愕然としました。
    あと1週間でほんとうに修復できるの?と入居がせまってきた楽しみより不安です。

    みなさんはいかがでしたか?
    今後もどうぞ宜しくお願いします。

  9. 163 入居予定さん

    >162さん
    対応が悪かったとのことですが具体的にどんなところですか?(どこの業者ですか?)
    今後のために教えてください。
    内覧会での指摘箇所ってたくさんありましたか?

  10. 164 入居間近さん

    再内覧会では、指摘箇所も綺麗になっており、東レ建設さんの対応には大変満足しています。
    あとは、オプションの仕上がりだけが心配ですが、もう入居までカウントダウンに入っているので、引越し準備に専念しています。本当に入居が楽しみです。

  11. 165 入居予定さん

    再内覧会行ってきましたが、我が家(まだ気が早いですが)はしっかり直ってました。最初の内覧会どおり対応がよくて安心しました。引越しまじかで ただいま家中大変ですが、楽しみです。よくなかったとのご意見もあるようでしたので、しっかり対応してもらうべきですね。
     エントランスの話しがありましたが、きれいですね今時のマンションは・・、結構 よかったです。また、前にマックスバリュー、西武、パルコと 便利ですね。ここの最大のポイントかもしれません。

  12. 166 匿名はん

    この土日でかなりの方が入居されたのではないでしょうか。
    特に昨日は、悪天候の中お疲れさまでした。
    ご入居された方、住心地はどうですか?
    色々お気づきになったことなど、今後入居するにあたってこうした方がいい〜とか些細なことでも構いませんので、お話お聞かせ下さいませ。

  13. 167 入居済み住民さん

    毎日引っ越し・入居の為、エントランスが常時開放で押し売りもどきの営業が直接玄関先まで来てうざいです。管理人にて、身分証確認の上入居者以外お断りはできないものか?全室引っ越し完了までは仕方ないすかねぇ?それと、サカイ引っ越しの作業はちょっとやばいです。4tトラックがマンション前の電柱に思いっきりぶつけて知らん顔ですよ!万が一電柱倒れて、それがマンション直撃したらどうする気ですかねぇ・・・危機管理しっかりしてください!びわこ支社の責任者さん!

  14. 168 入居予定さん

    >>167さん
    そうなんですか?
    確かに入居のしおりには、全戸の入居完了まで…らしき事はありましたが、あまりにも無防備ですね。
    一斉入居の場合は、どこもそんなものなのでしょうか…小さい子供もいるので不安です。
    なんとかしていただきたいですね。

    あとサカイさんにもしっかりしていただかないとダメですね。
    住民からすれば、一生モノのマイホーム(そうでない方もいるでしょうけど)なんだから!!
    丁寧にお願いしたいです。

  15. 169 におの浜ライフ満喫さん

    住民版を立ち上げました。

    入居してみて困っている事、大津市外・県外から来られて戸惑っておられる方、みんなで助け合いましょうよ!

  16. 170 おいどん

    宅配便がきたとき許可もなく入ってきて玄関の前まで来るのは、違反だと思います。
    宅配便最低ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

  17. 172 小さな子供住人

    最近エレベーターが上階にあります。仕事や重い荷物を持っているとき、つらいです。何とか1階に押していただけないでしょうか・

  18. 173 購入検討中さん

    中古物件を検討しております。
    琵琶湖むしのお話を聞かせて頂きたいです。

    実際住んでおられて大変な思いをされたりしてますか?

  19. 174 入居済み住民さん

    エレベータの件
    ちいさな住民さん

    不合理よのぉ。。。

    じゃ、カゴを「何とか1階に」下ろしたとしようか。
    では、上層階にいる人は、どう思うよ。
    常に「おそいな」と思うだろうよ。だって、、いつも1階にあるんだから。
    13階の自宅に戻ってから、郵便を取り込み忘れたとかいって、1階に以降としても、常に1階にあるようにしたら、さぞかし不便だろうな・・・・。
    自分が利用しない時期に、エレベータを意図的に予め住民全員に強制的に操作をするのには、不合理だ。

    小さな住民さんは、合理的でないのぉ。自己中心的やのぉ。

    >仕事や重い荷物を持っているとき、つらいです。
    1.仕事のときは、「マンション到着数分前に、家の人に連絡して、その人にカゴを下ろしてもらうか、1階で出迎えてもらいなさい。」
    2.重い荷物を持っているときは、「一度、地面におきなさい。」

  20. 175 匿名

    確かに!一階にエレベーターのカゴを降ろして置く発想より、行った階に居る方が自然だね。次乗る人への経費削減にもなるし、一回カゴを動かすのにお金もかかりますから。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸