神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-13 11:03:51

1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!


[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2

  1. 94 匿名さん

    時給4Kに上げろ

  2. 95 匿名さん

    給与水準前年から大幅な下げ幅を記録。
    近年で最低の給与水準に。
    民間企業で働くサラリーマンや代表取締役員、従業員の平成21年の平均年収は406万円。9年連続で減少していた民間給料も平成19年には一旦増加に転じましたが、平成20年には減少に転じ、21年には大幅な下げ幅に。
    近年で最低の給与水準を記録しました。
    国税庁「平成21年分 民間給与実態統計調査」によると、平成21年(平成21年12月31日現在)の平均年収は405.9万円で、昨年の429.6万円に比べ-23.7万円(-5.5%)の減少となりました。

    ボーナス減りそうだ。

  3. 96 匿名

    大企業も削減でリストラ、学生も職探しで決まらず
    >>91の状態が続けば、外国人優先の日本になるでしょう。

    ボーナスも出ないよ~

  4. 97 匿名

    なんだかんだ言っても日本は平和。

  5. 98 匿名

    >>89
    今、みんなが真剣に考えなければならんことですね。

  6. 99 匿名

    十三 商店街から少し離れると住宅街、意外と静か。梅田も近い。

  7. 100 サラリーマンさん

    この先ずっと(日本人にとっての)平和が続くとは限らないよ。

  8. 101 匿名

    国民最低年金保証7万円というのが議論されるらしい。そのかわり消費税3%値上げ。

  9. 102 匿名

    阪急セレブに関係ない話題

  10. 103 匿名さん

    平等

  11. 104 匿名

    関係ない話だけど現実的な問題だよ。

    このままだと10年後、どうなることか・・

  12. 105 匿名

    実際、学生、一般全て就職難だもんなー
    外国人優先に会社も入れてるから、そらやりたい仕事はできなくなってくるだろー
    これで、外国人参政権になったら、日本の国は外国人優先の国になってしまう・・

    これからの日本!しっかりやっていかないとダメだろうな。

  13. 106 匿名

    淡路

  14. 107 匿名

    夙、岡、芦、

  15. 108 匿名

    高槻

  16. 109 匿名

    平、等、平、和

  17. 110 匿名

    まさしく日本の現実問題だね。。

  18. 111 匿名

    下町 豊津

  19. 112 匿名さん

    夙川…
    ほぼ見栄っ張りミーハー主婦のどや顔ランド(笑)
    テーマパーク化したらいいのに~

  20. 113 購入検討中さん

    十三

  21. 114 匿名さん

    ほぼ見栄っ張りミーハー主婦のどや顔ランド(笑)
    テーマパーク化したらいいのに~

    金持ちがいない社会を作ろう〜
    阪急金持ちは悪人だから

  22. 115 匿名

    豊津は下町金持おらんぞ

  23. 116 購入検討中さん

    十三!!??

  24. 117 匿名

    十三ー商店街過ぎたら住宅街で静かよ~

    梅田も近いし意外といいかも?

  25. 118 匿名

    阪急金持ちの定義
    外食
    旅行
    外車
    贅沢
    一切消費するなセレブ
    消費は悪

  26. 119 匿名さん

    東日本で被災された方を考えると
    浪費、消費などできませんよ。
    同感です。

  27. 120 サラリーマンさん

    消費しないと経済まわらないんですけど・・・。

  28. 121 マンション投資家さん

    まあまあ
    お金持ちの御方の無駄遣い、浪費、消費がなくなれば復興資金、税収も減少しますよ、
    日本経済復興の為にもお金持ちを崇敬して褒め称え、こんな時だからこそ大消費させましょう。

  29. 122 匿名さん

    消費が悪なんて頭悪すぎ。

    中学生ぐらいだと経済がまだわからないんだろうね。

  30. 123 マンション投資家さん

    中学生ならAKIB48に消費すれば多少は復興資金にもなります。
    お金持ちがこぞって消費しないで貯蓄のみに走り海外に資金を流出させることが問題です、
    阪急沿線山手にも邸宅があるお金持ちを最大限に尊敬し消費を促してみることが重要では
    ありませんか?
    中古かもしれないベンツに乗り無駄な浪費を繰り返すエセセレブも重要だと思いますよ。
    お金持ちが嫌いな書き込みがありましたので、お金持ちを維持していくだけでも大変な行為です。

  31. 124 匿名さん

    真面目な話、消費に踊らされている(搾取される側)のは殆どの場合、資産家ではありません。
    資産家(大金持ち)というのは、殆どの場合何らかの利権、既得権で安定搾取する側です。

  32. 125 匿名さん

    かつての日本の成長のビジネスモデルは、人口増加に大半の要因があるが、それに加えて大部分が中産階級となる社会構造にして、そこをおだてて住宅ローンを組ませ尚且つメディア扇動で消費を促して資産を形成させないというもの。

  33. 126 匿名

    年金を考えると消費税は10%ですよね。

  34. 127 匿名

    普通の地域では、街で見かけるベンツが中古購入ベンツである確率は80%程度です。
    輸入車全体では登録台数の74.8%(2009年度)が中古購入比率ですが、ベンツは見栄の道具に使われる為にそれより5%以上高くなっています。
    しかし阪急沿線ではその傾向(一般人の見栄っ張り、値踏みを恐れてエセレブ化)がもっと強烈なので、85%をゆうにを超えます。

  35. 128 匿名はん

    外車や高級車は、新車から3年程度で売却され(残価設定ローンによる返却が最も多い)、その後9~12年間ほど中古で使用される事が多いという事です。

  36. 129 匿名

    エコカーじゃダメなんですかね。

  37. 130 物件比較中さん

    やはりセレブが多いということですね。

  38. 131 匿名

    No.127 by 匿名殿 ご苦労です 子分よでかした 同感

    阪急金持ちの定義
    外食
    旅行
    外車
    贅沢
    一切消費するなエセレブ
    消費は悪 平均給料以上はエセレブ悪

    格差社会をなくし平等な社会に!子分頼むぜ!


  39. 132 匿名

    阪急神戸線・甲陽線沿線民に見られる特徴(大韓民国と酷似する通称「阪チョン間モダニズム」)

    ・住民の9割以上がここ50年の他の地域からの転入者(自分か親か祖父の代)
    ・極端な拝金主義
    ・礼節に欠く
    ・自分と家族、親族さえよければいい
    ・大阪のおかげで発展した拓けた地域でありながら東京メディアにまんまと迎合して大阪を貶す
    (その癖に大阪のインフラは享受するのは当然の権利だと思い込み感謝しない)
    ・日常生活、現実社会ですら他の地域を平気で貶す
    ・自地域を徹底的に美化礼賛し都合の悪い事は隠蔽する
    ・自分が他の悪口は言うが、自分が批判されるのは許せない 一番じゃないと気がすまない
    ・実際は見栄っ張りで自己顕示欲、虚栄心だらけの下品で卑しい商人文化だが、自己評価では上品で理知的な教養人、文化人だと正反対の事を喧伝する
    ・異常に差別意識が強い(○○沿線は・・・、○○より南は・・・、○○校区は・・・etc)
    ・限度を超えた自地域賛美、他地域蔑視
    ・譲り合いの精神を持たず平気で悪口を言う
    ・妙な選民意識を持っている
    ・人間を値踏みする
    ・拝金主義で金に卑しい そして女は男に寄生する願望が異常に強い
    ・謙遜の心を持たない、自分に関係するモノをやたら持ち上げようとする
    ・中身が無くてもプライド「だけ」は異常に高い 他を見下す
    ・自分よければ全てよし
    ・恩を仇で返す

  40. 133 マンション住民さん

    ↑本人は山本からバス便の山手台在住。

  41. 134 匿名

    132よ
    消費が悪抜けてるぞ

  42. 135 匿名

    巷で見かけるロレックス風の時計、ブランドバッグは8割以上が偽物です。

    巷で見かけるベンツの8割以上が中古購入車です。

    日本人はメディアの洗脳で、ブランド大好きの見栄っ張り背伸び勘違い人種(本来の日本とは真逆の価値観)になってしまいました。

  43. 136 匿名さん

    確かに 引っ越してきた方が、車を買い替える時
    ベンツにする方多かったですねぇ。
    某幼稚園の降園時間にはベンツがカローラ状態でした。

  44. 137 匿名さん

    確かに。あそこの幼稚園のまわりに停める車は外車多かった。バブルはじけた直後だったけど、ここは幕張ですか?っていうくらい並んでた。まあ、ママたちはそれぞれグレードとか年式とか気にしてる風だったけど、端から見てる分にはあそこの幼稚園はやっぱりすごいなあ、と思ってました。

  45. 138 匿名さん

    六本木カローラ

  46. 139 匿名

    偽ブランド好きです。

  47. 140 匿名さん

    張り合うメリットなんてあるのかな?
    別に普通の公立小中高でいいのに、現役でどっか大学に入れたら十分と思わないの?

  48. 141 匿名さん

    中途半端な大学行くくらいなら、高卒の方がいい時代が来るよ。 学費と4年の時間かけても、名もない大学なら
    相手にもされず、せっかくの投資がゼロリターン。

  49. 142 サラリーマンさん

    大学全入時代。
    今はそれなりの大学に入っても企業じゃ、なかなか相手にしてもらえないよ。
    (最近、院卒とか増えてるし)

    今後アジアの人材がもっと増えるだろうから、さらに大変になるだろうな。

  50. 143 匿名さん

    セレブは、なぜ張り合うの?

    教えてよ!

    なぜ豊かな暮らしを誇示するの?

    なぜ教育熱心なの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸