神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-07-13 11:03:51

1000件をこえていたので新しいスレッドをたてました。
引き続き現在阪急沿線でマンション購入を考えている方、
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-05-30 07:58:09

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょうpart2

1. 134 匿名

132よ
    消費が悪抜けてるぞ

2. 135 匿名

巷で見かけるロレックス風の時計、ブランドバッグは8割以上が偽物です。

巷で見かけるベンツの8割以上が中古購入車です。

日本人はメディアの洗脳で、ブランド大好きの見栄っ張り背伸び勘違い人種(本来の日本とは真逆の価値観)になってしまいました。

3. 136 匿名さん

確かに 引っ越してきた方が、車を買い替える時
    ベンツにする方多かったですねぇ。
    某幼稚園の降園時間にはベンツがカローラ状態でした。

4. 137 匿名さん

確かに。あそこの幼稚園のまわりに停める車は外車多かった。バブルはじけた直後だったけど、ここは幕張ですか?っていうくらい並んでた。まあ、ママたちはそれぞれグレードとか年式とか気にしてる風だったけど、端から見てる分にはあそこの幼稚園はやっぱりすごいなあ、と思ってました。

5. 138 匿名さん

六本木カローラ

6. 139 匿名

偽ブランド好きです。

7. 140 匿名さん

張り合うメリットなんてあるのかな?
    別に普通の公立小中高でいいのに、現役でどっか大学に入れたら十分と思わないの?

8. 141 匿名さん

中途半端な大学行くくらいなら、高卒の方がいい時代が来るよ。 学費と4年の時間かけても、名もない大学なら
    相手にもされず、せっかくの投資がゼロリターン。

9. 142 サラリーマンさん

大学全入時代。
    今はそれなりの大学に入っても企業じゃ、なかなか相手にしてもらえないよ。
    (最近、院卒とか増えてるし)

今後アジアの人材がもっと増えるだろうから、さらに大変になるだろうな。

10. 143 匿名さん

セレブは、なぜ張り合うの?

教えてよ!

なぜ豊かな暮らしを誇示するの?

なぜ教育熱心なの?

11. 144 匿名さん

セレブ以外は、何も張り合っている事ないの?

教えてよ!

>なぜ豊かな暮らしを誇示するの?
     別に誇示してないよ。 だってそれが普通だもん。
     勝手に妬まれるから困る。

>なぜ教育熱心なの?
     頭が良いと可能性が広がります。才能や技術を持っていればなおさらです。
     頭が悪いと日々稼ぐことに苦労します。
     経験でわかりませんか?

12. 145 匿名さん

ギャルサー張り合いないよ

お金持ちは可哀相な人生

可哀相

勉強しなくても仲良くバーベキューして先輩後輩らと生きていける

みんなで助け合って生きていけるよ

セレブたぶん孤独やん 可哀相

13. 146 匿名さん

なんか傷を舐めあってるようにしか聞こえないんだけどw
    毎日BBQやるの? それは楽しそうだ。

でも最後にたぶんって・・・。そこまで言ってて弱気になるなよ。

可哀想w

14. 147 匿名

>132
    じっくり読んでるとあたってるところもあるわなー

実際、近所にお金もないのに見栄はりのおばちゃんいるし・・
    まあーでもそんな人ばかりでもないけどね・・

15. 148 匿名

まあ セレブでも セレブじゃなくてもどっちゃでもいいんじゃないでしょうか?

16. 149 近所をよく知る人

1000年以上の歴史で培われた日本の美徳は、身の丈以上に見せようとしない、
    謙遜する、あえて謙る、自分を一段下げて他人(相手)を敬う、という謙譲
    の精神でした。
    ところが阪急神戸線及び阪急甲陽線沿線では、大韓民国や中国のように自分
    と自分に関する物を実際以上に立派に見せ、他人や他人に関する物より上に持って
    いこうとする(見下し勝ち誇る)虚栄心文化が完全に隆盛を極めております。

17. 150 こうなん

尼崎の広い3500万のマンションか、岡本で4500万の家を
    建てるか迷ったけど、こども二人の教育費は、岡本では
    基準高い本山中学校、神戸高校の公立通しで、中学から
    私立通しとは、総額15百万近い差が出て、結果、どちらも
    関学あたりいくなら、
    どっちが得か。俺は岡本で家を建てる派を取った。
    更に先の子供たちが手離れした老後、子供たちの友達環境や
    将来問われる出自も考えて。

18. 151 匿名

環境は大事よねーしかし、4500万で家建つの?

19. 152 匿名

↑岡本でー

20. 153 こうなん

旗竿の地で、ハウスメーカーと交渉。45百万でなんとかなるもんだよ。狭いけど。
    土地が27百万、建物(基礎、外構、税金、手数料込み)18百万だね。
    28坪やけど。

21. 154 こうなん

ごめん。建物関係は18百万でした。火災保険も込み。

22. 155 匿名

中古外車を乗り回しているエセレブ主婦が普通の街より異常に多い理由は、他の奥さんや街行く人々に「見下されたくない」という情けない見栄感情からです。

逆に言えば、金を尺度にした値踏み文化がベースにありその価値観が圧倒的に地域を支配しているからです。

良くも悪くも西宮市西側~神戸市東側はそういう街なんですよ。

23. 156 匿名

エセレブに消費させなくしたら、いいんじゃないの?
    エセレブが地味になれば、いいんじゃないの?

エセレブが教育費に月々数十万円も浪費させなければいいんじゃないの?

浪費するな

ひとりだけ金持ちになるな!みんな一緒!先輩後輩家飲み突然遊びに行くよ!仲間だろ!
    金持ち街は冷たいな

俺の重機操作技術は最高です、やっぱ手に職かな

24. 157 匿名さん

重機操作さま朝早いね、頑張って下さい。
    重役なんで今起きました。

25. 158 匿名

関学行くのにそこまでせなあかんの?

26. 159 匿名さん

手に職っていいよね。
    でも日本にお金が無くなると、働ける現場がなくなっちゃうね。
    海外進出しないと食っていけなくなっちゃうよ。
    中国とかベトナムとか仲間で移住出来ないと寂しくなるねw

27. 160 匿名

狭義の阪神間(夙川~六甲)では金をどれだけ持っているかが人間の優劣を決める基準尺度です。
    だから本当は豊かでも、外見や持ち物や車などで金を持ってなさそうに見えると、露骨に蔑まれます。
    普通の日本とは全く価値基準が違う地域なんです。
    だからそういう価値観が好きな出自の怪しい人種がますます集まってきます。

28. 161 匿名さん

延べ床28で込み込み1800万って、どんな家なんですか?
    実質坪50程度か、岡本でローコストってでんなかんじですかあ?

29. 162 匿名さん

だから本当は豊かでも、外見や持ち物や車などで金を持ってなさそうに見えると、露骨に蔑まれます。

本当の話ですか?具体的な体験談お願いします。

30. 163 こうなん

企画住宅と社員値引き、施主支給などあらゆる手段を行使しました。

31. 164 匿名

昼間阪急神戸線に乗ると、ドヤ顔で乗車しているエセレブ女性が明らかにJRや阪神より多いです。

32. 165 匿名さん

以前のスレにあったけど、美人さん結構多いです。

33. 166 匿名

内面の醜さと選民意識が顔から滲み出ているオバハンが多い。

34. 167 マンコミュファンさん

どう考えても阪急神戸線の美人ちゃん乗車率は関西一やね。。。

35. 168 匿名はん

お金、ないよりある方がよくねぇ?

平均年収以下でどうやって生活してるんだろう?って不思議には思うけどw

36. 169 近所をよく知る人

>狭義の阪神間(夙川~六甲)では金をどれだけ持っているかが人間の優劣を決める基準尺度です

あ~確かに。
    合併、吸収で元はどちらの(会社の)ご出身で?という人が今は大手になり
    学歴より、年収が高いというだけで上から目線ですわ。

37. 170 匿名さん

別に普通に生活するなら、平均年収以下でも全然オッケイでしょ。デフレで何でも安く手に入るんだし。
    いざとなったら、生活保護もあるよ。 

38. 171 匿名さん

狭義の阪神間(夙川~六甲)では金をどれだけ持っているかが人間の優劣を決める基準尺度です

何甘えた事言ってんの? そんな常識だよ。別に日本国中、いや世界中どこでも金を持ってる奴が偉いのだよ。
    過去のどんな時代にさかのぼろうとも事実はひとつ。 「持てる者が持たざる者を支配する」 

39. 172 匿名さん

しかし、日本なんて世界の他の国から見れば可愛いものだよ。阪急沿線でお抱え運転手や庭師、住み込みの女中抱えるような金持ちなんて果たして何人いることやら。 真の格差社会なら、もっとエゲつない位勝者と敗者の差見せつけられるからな。 

40. 173 匿名

住宅ローンで専有面積100㎡にも満たないうさぎ小屋買って、ローンがまだまだ大量に残っているのに中古の外車買ってるのなんて日本人だけですからね。資産が無いのにブランド品や偽物や中古の高級品まで買って他人の目を意識して見栄を張る卑しい人種なんて、日本以外では見られません。

海外では金融資産1億円も無いのに、高級車乗ってる人種や高級ブランド品や高級バッグで武装している人なんて殆どいませんよ。

41. 174 匿名

古き良き日本は、人に見える所からあえて質素な設えにして見えない所にこだわるという美しいわびさびの精神がありました。

それがいまやマスゴミの扇動で真逆ですよ。世界でいちばんブランド大好きの見栄っ張りアホアホ民族になりました。

42. 175 匿名さん

>173

ある意味あたっているが、しかしその指摘も過去のものになりつつある。見栄をはる消費がここ数年大幅に落ち込んでおり、高級ブランドなども日本撤退を検討するほどである。
    これは、新聞等でも報道されているが、不況にくわえて昨今の若者が消費自体に興味を無くすという深刻な事態を迎えている。 

バブル時代の若者のように高級外車やブランド服に興味がないのである。 ま、173さんの指摘するように
    バカげた消費を慎むと言う点では今時の若者は非常に賢明である。

むしろ、今では中国の方がバブル時代の日本を後追いしている。 心斎橋あたりのブランドショップで中国語が
    聞かれない日はない。

43. 176 匿名

だから経済大国になったのね。

それを中国が模範として政策にしてる。

英国みたいに階級を残して規制緩和しないのが正解だと思う。

44. 177 匿名さん

>古き良き日本は、人に見える所からあえて質素な設えにして見えない所にこだわるという美しいわびさびの精神がありました

アナタ年齢いくつですかとツッこみ入れたくなるが、何かの本の受け売りの知識でしょうか。
    黄金の茶室を作って己の権勢を世に示した豊臣秀吉やゴテゴテとした悪趣味の日光東照宮に祀られた
    徳川家康などはとても質素とはいえません。 無論、利休のような「わびさび」の精神を理解した
    人もいたでしょうが、日本人全体が質素というのは考え違いもはなはだしいですよ。

金を持てば、誰でも見せびらかしたくなるものさ。

45. 178 匿名さん

普通のレベルが低すぎる。
    しかも生活保護だなんて。

国が貧しくなれば、その生活保護のレベルだってどんどん下がっていくこと
    わかってないのかね。
    ちゃんと税金ぐらい払ってほしい。

46. 179 匿名さん

177

同感です。 わびさびの意味、わかってないよねw

日本が沈めば、弱い人から食われちゃう事、わかってないのかしら?
    今、アジア人をバカにしてる人、10年後ぐらいにそのアジア人から
    こき使われるようになるよ。 気を付けて!

47. 180 住まいに詳しい人

阪急神戸線沿線(西宮~神戸間) = 勘違いスィーツ脳ホイホイのテーマパーク

48. 181 匿名さん

>178

生活保護を是とするわけではないですよ。ただ、今の日本はぜいたくさえしなければ十分生活できるって事を
    言いたかっただけ。 平均年収ということはそれ以下で生活する人が日本の半分位いるわけだからね。

で、税金取るなら消費税かな。これなら、とりっぱぐれなし。でも益々景気悪くなるけどね。

49. 182 匿名

武家屋敷の外観や、日本庭園、和室等の様式を見ればわかるが、海外の豪奢な趣味と比べると、日本の昔の権力者の美意識は驚くほど質素。わび・さび(侘・寂)は、日本の美意識の1つ。一般的に、質素で静かなものを指す。本来侘(わび)と寂(さび)は別の概念であるが、現代ではひとまとめにされて語られることが多い。

50. 183 匿名さん

>179

177ですが、日本が沈めば弱い人から食われちゃうってのは正解です。ただし、生活保護受けるような連中はある意味強いですよ。失うものがないですから。

一番弱いのは日本経済の上昇気流にのって、コツコツと学歴を重ねてきたような人達。
    親のいう事を聞いてれば何とかなると思って育った世代。こういうのが一番危ない。

大京大のエリート中のエリートはいいです。海外でも通用しますから。しかし、英語も話せず、特殊技能もないのに高い給料をとっていた文系サラリーマン。奈落の底に突き落とされます。メンタルも弱いので
    いきなり市営住宅掘りこまれて近隣住民と仲良くやっていけますか?

ですから、最下層にいる人間は日本経済がどうのとか知っちゃことないんですよ。彼らは非常にたくましいですからね。 

51. 184 匿名

消費税上げる前に、国有資産(数百兆円)の売却と、宗教法人への課税、広告税導入、キー局制度廃止&電波オークション、クロスオーナーシップ禁止、パチンコ換金禁止を実行するべきです。これだけでだいぶ良くなります。

52. 185 匿名さん

ああ~ なるほど。 よくわかりました。

53. 186 匿名

消費税上げる前に、国有資産(数百兆)の売却、パチンコ換金禁止、宗教法人への課税、広告税の導入、クロスオーナーシップ禁止、キー局制度・記者クラブ制度・再販取次ぎ制度の廃止、電波オークションの導入を実行するべきです。

これだけで大幅に良くなります。

54. 187 匿名さん

>182

日本を代表する建築物である金閣寺も前面に金箔が施してあって、非常に質素ですね。

55. 188 匿名

増税は税収を減らす
    http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2275037/

消費税率を上げても税収は増えない
    http://waveofsound.air-nifty.com/blog/2008/12/post-9a13.html

56. 189 匿名さん

日本が落ちぶれると外貨が稼げなくなり、エネルギーや食糧も自給せねばならなくなる。
    使えないサラリーマンなどが、農家に頭を下げて小作農になる。 
    エアコンやクルマなども使えなくなる。 少しでも生活費を楽にするために大家族が復活する。
    戦前への逆もどりだな。 

57. 190 匿名さん

当時のセンスで非常に豪華絢爛です。
    日本庭園の維持費知らないのか?
    日本式庭園を作った段階で超派手どはで丸出し。

神社寺院建築が質素倹約わびさびねえ。建築予定地があれば純和風邸宅日本庭園見積もりだしてご覧下さい。銅葺き、新モダン和風でもいいけどな。

純和風のほうが成金まるだし

58. 191 匿名さん

忘れてならないのが和服のきらびやかさ。 京都西陣織りなんて目茶区茶派手ですわね。
    当時貴重であった絹をぜいたくにあしらった織物はまさに当時の見栄え張りの極値。
    ある意味、これら贅沢手工芸品を作り上げる技術があったから、明治維新後の「モノづくり」
    にも反映され今日の日本の繁栄があるわけです。

うすっぺらい知識の受け売りでなく、歴史を語るなら自分の頭でしっかり考えろと言いたいものです。

59. 192 匿名さん

>188

実際、庶民としては国の税収なんてどうでもいいけどね。どうせ、役人の給与やムダな公共投資に使われるだけなんだし。 

60. 193 匿名

実際のコストじゃなくて美意識がわびさびの精神に基づくものだって事でしょう。
    高級な着物でも表は地味で、裏地が豪華というものがザラにあった。
    和室のほうが洋室より高い事や、純和風住宅が洋風住宅より坪単価高い事や、
    数奇屋作りが青天井な事なんて誰でも知っている。

61. 194 匿名さん

それにしても阪急沿線がセレブって言うやつ、どんだけ貧乏人なんだよ。

夙川なんて駅周辺終わってるし、グリーンタウンなんて昭和の遺物だよ。 芦屋川なんか幽霊でそうだし、
    岡本も庶民の商店街。 唯一、御影だけは雰囲気あるがセレブというほどのものでもない。
    JRあたりの駅の方がはるかに金かけてるわ。

こんな庶民が利用してる沿線がセレブだって言い切る感覚、同じ日本人としてちょっと理解できん。
    ひょっとして、発展途上国からの出稼ぎさんか?

62. 195 匿名

あからさまにひけらかさず見えないところに拘りを持つ日本人の美意識。
    それは江戸時代の度重なる奢侈禁止令(贅沢禁止令)に端を発します。
    幕府の政策によって、着衣の素材や色柄が身分に応じて制限され、贅沢は慎むものとされました。
    ところが、歌舞伎や浮世絵など、華やかさがウリの江戸文化の中で、裕福な町民や豪商などはそれが我慢できなかったのでしょう。逆に見えないところに贅を尽くす風潮が生まれます。
    表は地味な色柄の着物でも、裏地に派手な色を使い、贅沢な刺繍を施しました。
    その価値観が少しずつ変化し、見えないところへこだわることや、あからさま過ぎない贅沢が日本人の美意識として深く定着していったのです。

63. 196 匿名

>>194
    エセレブ云々は、駅周辺の雰囲気ではなく街を闊歩している人間や駅を利用している人間の風体の事でしょう。

64. 197 匿名さん

>高級な着物でも表は地味で、裏地が豪華というものがザラにあった

イギリスあたりのスーツでもやってることだけどね。別に日本人だけじゃないよ。
    金ピカを好む奴は世界どこでもいるって事だ。秀吉の黄金の茶室知ってるだろ?
    時代劇に出てくる松平健の衣装見てみろよ。アレが派手でなくてなんなのよ。

「日本人が質素であった」というのは歴史を知らない人間の戯言だな。

資源が少ないが故に「質素にせざるを得なかった」というのが正解。 

金さえ手に入れば、たいていの日本人も見栄消費してたよ。それが歴史的事実。

65. 198 匿名さん

確かにそうだね。夙川に住んでても、毎日苦楽園イカリに行ってます、とかいつも配達なのって人は少数っていうか、ママ友の中では会ったことない。(自治会なんかでお会いしたご年配のゆったり生活されてる方には時々いらっしゃってびっくりすることがある)

でもまあ、実家の田舎じゃ、確かにちょっとおやつに○○のケーキを、とかちょっといいものを作りたいからエシレバターを用意しましょうってことはないし、この辺りはセレブ風を演出する機会があればそれができる場所ではあると思う。友達の発表会に○○のアレンジのブーケを用意しましょう、とかもなかったな。

それが毎日じゃなくて、ハレとケがあるとすればハレの日にハレらしくできるんだけど、庶民だから日常はちゃんとコープやダイエーに行ってる感じだよね。

66. 199 匿名さん

>エセレブ云々は、駅周辺の雰囲気ではなく街を闊歩している人間や駅を利用している人間の風体の事でしょう。

そんなもの、どいつもこいつも貧乏臭い面構えしてるわ。JRも阪神も全く見分けつかん。
    つーか、どこまで僻み根性なの? どうせ、僻むならもっとホンマもののセレブに僻めよ。
    アラブの富豪とか中国の成金とか。夙川あたりウロつくオバハンに僻むとはあまりのも情けない。

67. 200 匿名

僻んでいるじゃなくて、阪急沿線に見られる「セレブ志向(セレブリティではなく自分を裕福に見せようとする見栄っ張り一般人)勘違い人種の出没率の高さ」を馬鹿にしているのでしょう。

68. 201 匿名

コープや関西スーパーやダイエーやマルハチで買った物を、速攻でイカリの袋に詰め替える主婦がネタじゃなくて本当に沢山いるんだからたまらない。

69. 202 匿名さん

>200

そんなもの、いちいち目くじら立てるほどのものか? 勘違いオバハンなんてどこにでもいるわ。

つーか、さっきも言ったが、確実にそういうオバハンは減ってきている。見栄っ張り人種がドンドン減ってるのだから、そういう指摘するのは古いよ。 黙っていても、絶滅する人種なんだから、それをことさら取り上げる方が滑稽だ。 

バブル時代から頭の中身が抜けきってないんだろうな。 夙川のロータリーよく見てみろ。
    それこそ、10年ほど前ならジャガーやベンツのお出迎えがバンバンあったが、今は国産のミニバンとか
    プリウスが主流。 時代はアナタが思ってるより、ドンドン変化してる。 時代についてこいよぉ。

70. 203 匿名さん

何故近年阪神間で勘違いオバハンが急激に減ったのか? それは、201のように妬んでくれる人が減ったから。
    妬んでくれる人が周囲に居ないのに、一人張り切っても単なるバカ。 そういう意味では201の存在は貴重と言える。 見栄張りオバハンは他人から妬まれるのが大好きなのだから。

201はもっと頑張って妬み友達をもっと増やさないと、このままでは見栄張りオバハン絶滅してしまうよ。

71. 204 匿名さん

不況もあるんじゃないの。夙川周辺でもドンドン高級レストラン閉鎖してるし。
    高級レストランでないが、あのJOJOが閉鎖する位だから、どれだけ状況悪化してるのかと。
    10~20年前なら200さんの言う事もわからなくもないけど・・・・

72. 205 匿名

好きな夫と結婚したが、ボーナスカット毎年給料が下がり続いてため息が出てしまいます。
    開業医跡取、公認会計士のお見合い結婚よかったかな。

エセレブでもならせてよ。

73. 207 匿名さん

205妬むのかハッキリしろよ

74. 208 匿名

私も買い物を怒りの袋に入れ替えるのが好きです。
    気分だけでもセレブ。

75. 209 匿名

なんでダイエーやコープや関スーで買ってイカリの袋につめかえるんやろ?

やっぱ、ダイエーやコープの袋を他人に見られたくないんやろね。

全ての食材をイカリで買ってると思われたいんやろね。

76. 210 匿名さん

私はいつも紙袋を持つ

雨に濡れたことがないから

竣工パーティー、授賞式、式典、事業発表会、レセプション、会議に出席することが多い

祖母から頂いた宝石、本真珠を身に着け出席する

快適で居心地の良い空間が好き

常に最高のサービスを受けている

飾らない私が好き

飛行機年間定期も便利

77. 211 匿名

実は、家の近所のスーパーでは何故かそのスーパーのビニール袋を使わず、駅前の有名処のデパートやスーパー(関西で有名な「イカリ」や「パントリー」)に入れ替えて持ち帰る人が多いのだ。特にイカリの手提げ袋所有者は多く、これも土地柄って思っていた。
    近所でこの話題が出ていたので盗み聞きするつもりはないけれど、何気に聞いていた。
    おじさん曰く『近所の奥さん方は、み~んな見栄っ張りなんだ。イカリの袋にわざわざ入れ替えて帰るんだよ。別にどこのスーパーの袋だろうと一緒だろうに、同じマンションの住人に会った時に近所のスーパーの袋じゃ体裁悪いから、イカリの紙袋に入れ替えて「私はいつもイカリでしか買い物しないのよ!」って顔で帰るんだ…』と言っていた。
    なるほど…。それはおばさん達の小さな抵抗、見られる事を意識した見栄だったんだ。

78. 212 匿名

>211
    あ~ それでイカリの紙袋もってる人、ちょっと破れかかってたり

ヘタってるんだね。買い物した直後だったら紙袋きれいだもんねー

79. 213 匿名

No.210 by 匿名さん 

私はいつも紙袋を持つ

雨に濡れたことがないから

イカリの紙袋?

80. 214 匿名さん

イカリは雨の時もひとつやな
    大丸のほうが撥水でいい
    濡れるとこないけど
    袋詰めしてくれんスーパーはめんどい

81. 215 匿名

破れかけた怒りの袋が又エセっぽくてよいのです。

82. 216 匿名

さっきから、怒りの袋って… 笑える♪

83. 217 匿名

破れかけのikari袋が又エセっぽくてよいのです。

84. 218 匿名さん

大丸は重いと二重にしてくれる。ゴミ捨てにも便利。

85. 219 匿名

大丸は、あーでーまるかだけど怒りは、おっと目に留まる。

86. 220 匿名さん

スーパーのレジ袋の話題なんて20年前ですか? 使い古されたネタで面白くもなんともない。
    もっと、新しい話語ってくれよ。それとも、書き込んでるので団塊のおじいちゃん世代なのかな?

87. 221 匿名さん

本物の金持ち210は飾らない?お金があるから飾るでしょ?矛盾してない?

88. 222 匿名

袋の話は、現在進行形ですよ。

震災後の新規住民(震災を知らない住民は地域総人口の5割を超えました)にも受け継がれています。

89. 223 匿名さん

>222

別にここで得意げに開帳するようなネタでないと言ってるワケ。 かなり昔に流行った話を2011年にされても
    ね。 老人ホームの昔話聞いてるようでイタイ。 しかも、そんな奴ほとんどいないし。

もっと人が知らない話聞かせろよ。

90. 224 匿名

今でもやってる方多くおられます。

91. 225 e戸建てファンさん

阪急の駅で、駅乗降客の高学歴率(中学生等は、将来の学歴)が最も高いのは石橋。ついで六甲。
    岡本は灘中・灘高などがあるが、生徒の大半はJRで大阪(方面)から来るうえに、住民の主婦(自分の低学歴を棚に上げた教育ママが多い)や甲南生など低学歴が多いので平均学歴は低い。芦屋はJR芦屋、芦屋川ともにかなり低い。甲陽園は甲陽があるものの、それ以外がアホばっかりなのでここも平均学歴は低い。

92. 226 匿名さん

>>219

阪神間住んでて今更イカリでおっとなんて思うか?
    それに大丸の方が押しなべて高いのでは?
    それでも東京の紀伊国屋あたりとは比べ物にならないが。

イカリは袋詰めいまいちな若いのも多いよ、研修中とか。
    大丸はその点、おかしなのはいない。
    西宮の阪急とか、袋詰めレーンでもおばはん終わってる。

93. 227 匿名さん

よくさ、震災後の新住民がどうのこうのという地元民?の書き込みがあるけどさ、あれなんなの?

「新規住民」なる人びとが移ってきた場所は、元の住民が売った場所でしょ。
    マンション用地なり、戸建て用地なり。

じぶんたちが売りたくて、そして買ってもらっているのにさ、それでもって移転してきた住民をクソミソ扱い。嫌なら、売らなきゃいいんだよ。売ったヤツは、元から板住民でしょ。この連中には何も言わないわけかよ。

元住民は買ってもらって、やっていっているわけでしょ。ギブアンドテイクじゃん。
    それを何エラソーにのたまっているわけ?馬鹿か。そんなに嫌なら、売った連中に文句を言えばいい。
    言えよ、クソジジイ。ぼけてんのか?

元から住んでいるというだけで、エラソーにすんなよ、勘違いドモ

94. 228 匿名さん

大概マンション屋や建売屋に売ってるわけだ。
    ストックだけでフローが無いから売らざるを得なくなる。
    まあ、偉そうに言えた筋ではないのは確か。
    馬鹿にしてるマンション屋や建売屋に最終お世話になるわけだ。
    六麓荘みたいに意固地になるか、そうじゃないかの違いだけはある。

95. 229 匿名

新規住民が入居しなければ過疎地になるのがわからないのかな?

限界集ラク都会の買い物難民ご存じないな。新規住民こそ救世主でしょう。

96. 230 匿名さん

流動性ないと街は死んじゃうからね~

97. 231 匿名

本物の金持ちまた出て来てほしいな

98. 232 匿名さん

変な奴が近隣に引っ越してくる位なら、空き家のままのが有難い昔からの住民もいると思う。

99. 233 匿名

分筆して建売にする土地はともかく、分譲マンション用の土地を売ったのは企業(社宅や保養所やグラウンドなど)が殆どだよ。現在は西宮芦屋東灘の世帯数の7~8割がマンション在住だけど、個人宅の跡地はごく僅か。

100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報