名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グラン・コート江南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 江南市
  6. 古知野町
  7. 江南駅
  8. グラン・コート江南
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-02 11:37:25

グラン・コート江南について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社 大倉
施工会社:大末建設株式会社名古屋支店
管理会社:オークラハウジング株式会社

[スレ作成日時]2011-05-09 10:02:18

スポンサードリンク

MID WARD CITY
シエリア代官町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・コート江南口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >19
    西春のパークホームズは販売前からかなり話題で、更にマンション広告が
    中日新聞に載ったり物件の宣伝記事が出たりしてましたからね~。
    皆さん早々に決められちゃったのではないでしょうか。
    今週だったか先週だったか忘れましたがチラシは入ってましたので
    まだ一期完売とはなってないと思いますが…。売れ行きが良いといいですね。
    近所住民としては気になります。

  2. 22 匿名さん

    バークホームズ西春はやはり大手だからか、マンションとは別の所にモデルルームを豪華に造ってあるけど、買う人にはその費用が価格に乗せられてるのではと考えてしまいますね。
    グランコート江南はモデルルームは実際の部屋みたいだし、そういう所で価格を低くできてるのかな。
    人それぞれだとは思いますが、私は実際に住む時に関係ない所の費用は、出来るだけ抑えてて、少しでも安い方が良いですね。

  3. 23 匿名

    皆さんのところにも来てるんですね・・・。ほんとここの営業しつこくて困ってます。プリウスに乗ってきますよね??私も、今度来たら、名刺と車のナンバー控えておくように嫁に言っておきました。

  4. 25 匿名さん

    好調なんだな。犬山より早く売れそうだ。
    うちにもチラシが入ってたよ。ペット2匹までOKとか書いてあった。
    この辺だと珍しいかもしれない。
    というかマンション自体そう建たないけどさ…。
    ブログ見たけど、部屋にポーチ付いてるとおしゃれだね。
    宅配が来た時やベビーカーみたいなちょっとした物置くのに便利そうだし。
    プライベート空間が廊下にもあるっていうのは良いかもしれない。

  5. 26 匿名さん

    メイツ江南とグランコート江南の前を通りましたが、メイツ江南は全く人が居ませんでしたが、グランコート江南の前には、営業の人やらモデルルームを見に来た人やらで人が沢山いましたね。
    メイツ江南が苦戦しているみたいなので、グランコート江南も大丈夫かな~と思っていましたが、こちらは外から見る感じでは人気がありそうですね。

  6. 27 匿名

    メイツ江南駅前はだいぶ前から売り出し開始してんだから、そもそも混雑状況を比較してる時点でナンセンスだろ・・・。ショッピングセンターだろうが、ホテルだろうが、分譲マンションだろうが、売り出し開始時期にお客さんで賑わっているのは当たり前。逆に賑わってないとやばい。

  7. 28 匿名さん

    メイツ江南駅前はグランコート江南の近くにあるから、どうしても比較されてしまいますね。
    確かに新しいマンションの方が人気があるのは当然ですね。
    どうせ新築で買うなら新しい方が良いですもんね。

  8. 29 匿名さん

    なんだか営業さんの書き込みみたいな文面ばかり・・・
    そう思うのは私だけでしょうか。

  9. 30 匿名はん

    そうですね。具体性のない他社批判みたいな内容ばっかりですね。
    そもそも、上の人が言ってるがメイツ江南駅前と比べてる時点で大した事ない。
    売れてる感出したいのは分かったが、もう少し考えてね。


  10. 31 匿名さん

    確かにメイツ江南駅前の話がよく出てますね。
    まあ、マンション買う時に何処かと比較したくなるのは当然だとは思うけど、営業の人からでも良いので、ここの情報がもっと出てくると良いですね。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    シエリア代官町
  12. 32 匿名

    そもそも、株式会社大倉って聞いた事ねーな。
    このご時世、良くわからん会社から買うのはリスク高すぎる

  13. 33 匿名さん

    犬山線沿いだとほとんど新築マンションが出ないという状況もありますね。
    最近だと西春のパークホームズとグランコート犬山とメイツ江南とここと。
    西春と犬山はほとんど売れちゃってるみたいですね。
    江南は生活環境の良い土地だと思いますが戸建てだと高いし、マンションが欲しい方なら
    メイツと良い比較物件になると思います。どちらも完売すると良いですね。

  14. 34 匿名さん

    今日、新聞に折り込みチラシが入ってて、第一期は即日完売で第二期販売開始と書いてありましたね。
    出だしは好調みたいですね。まあ、入居開始時期が8月となっているから、早く売れないと、完成後も長々と売ることになってしまうからね~

  15. 35 匿名さん

    一期分12戸は2週間ほどで売れてしまったんですね。かなり好調のようで。
    中小デベの場合、現地にモデルルーム作って完成後・入居後を想像しやすくした方が
    食いつきがいいんでしょうね。あとはしらみつぶしの営業かければモデルルームも
    結果的に賑わって、新鮮味のあるうちに売り切ってしまえば良いことだと思います。
    ここは駅近だし値段も相応なので入居前完売なんていうこともありそうですね。

  16. 36 匿名さん

    営業さん頑張るなぁ~。
    >あとはしらみつぶしの営業かければモデルルームも
    >結果的に賑わって、新鮮味のあるうちに売り切ってしまえば良いことだと思います。


  17. 37 匿名さん

    新聞広告チラシでは第一期即日完売となっていたけど、HPでは相変わらず第一期分譲開始となっていますね。情報を得るのにHPは大事な部分だと思いますが…。実際どれぐらい売れているんでしょうね?

  18. 39 匿名さん

    一期完売、二期発売開始みたいなチラシがポストに入ってたよ
    先週だったかな、何戸出るのかは書いてなかったけど
    チラシもいいけど近所にしか入らんだろうから公式HPで詳しく更新してった方がいいのにね

  19. 40 契約済みさん

    グラン・コート江南を契約済みの者ですが、こちらに来られる方で契約済の方がおられましたら、意見交換等していきませんか?

  20. 41 物件比較中さん

    寺の屋根がキツいね・・・・
    5F以上じゃなきゃ解放感がないからNG。

  21. 42 契約済みさん

    どのくらい売れてるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。


    >40の契約済みさん
    はじめまして。よろしくおねがいします。
    契約済みですが、期待4割不安6割といった感じです。
    アンボンド工法に対する不安と二重床・二重天井ではないこと、
    耐震枠のドアではないことが理由で購入を躊躇していましたが、
    駅近で新築、江南という場所で決心しました。

    江南・犬山・丹羽郡・小牧あたりは地盤が割りと良いようなので地震の際の液状化の心配が
    少ないかなと。マンション自体がしっかりしていても周囲が大変なことになっていたら、
    少なからず影響は受けると思うので。

    二重床・天井でないのでLHの遮音性に不安はありますが、将来、大掛かりなリフォームするつもりは
    全くないので目をつむりました。
    あとは管理会社の評判がネット上ではあまり良くないのが心配の種です。
    あくまでネット上なので実際のところ、どうなんでしょう?

  22. 43 契約済みさん

    >42の契約済みさん
    初めまして。よろしくお願い致します。
    今後も色々意見交換等していけたら良いですね。

    私も色々考えたり調べたりしていると不安は出てきますが、新生活の楽しみの方が大きいです。

    私の決め手も同じで、駅が近い事が一番大きな要因です。

    契約前に耐震等はそれなりに調べましたが、他の所に比べるとここは耐震についてはそれなりなのかなと思います。
    ただ、江南は地盤が固いのは地元の人からもよく聞くので、そういう意味では少しは安心しています。

    二重床・二重天井についても、自分なりに調べましたが、メリット・デメリットがあるみたいなので、私は無くても良いかなと思っています。

    管理会社の評判はネットで探しても中々数が出てこないので、判断が難しいですが不安はありますね。

    色々不安な部分も出てきますが、お互い共有する事で少しでも解消できると良いですね。

  23. 44 契約済みさん

    こんにちは。
    なかなかPC見られず、すみません。

    そうなんです。色々調べたりすると不安になってきてしまって・・・。
    なら調べるな、という感じなんですが気になって調べてしまうんです。
    でもプラス思考で新生活を楽しみにした方がいいですよね!

    良い面も沢山ありますものね。
    例えば学区は古知野南小学校。あの辺りでは、結構良いらしいですよ。
    古南に通わせたくて引っ越す人もいると聞きましたよ~。

  24. 45 契約済みさん

    こんにちは。

    確かにあとあと色々気になって調べてしまいますよね。

    プラス思考で入居まで楽しみに待ちましょう。

  25. 46 地元民

    No.44さんへ

    わざわざ古知野南小学校に通わせたくて・・・との
    ガセネタはどこの情報ですか??w

    グランコートの前の道は拡張されるし、
    ゴミステーションも拡張されたら、なくなります。
    その時にはどうするか営業マンに聞きましたが、
    先のことなのでわからないって返答でした。

    結論としては、売りっぱなしって事ですよ。

    先の事を考えて建設するのが普通ですけど、
    ここはそうじゃないですよw

    道路拡張されたら、駐車場もなくなるんですよ。
    契約された人はそういう事を知ってて購入したんですよね・・・

    私には理解できません・・・

  26. 48 匿名さん

    確かにNo.46さんのおっしゃる通り、西側道路が拡張されるとどうなるんですかね。パンフレット見ると駐車場も一部道路になってしまっていますが・・・

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    オープンレジデンシア泉
  28. 49 買い換え検討中

    道路の拡張はおそらく確実でしょうね。
    岩倉まで二車線化終わってますし。
    メイツ江南は拡張を見越して、奥にマンションを建設してありましたが、この物件は考慮されていません。

  29. 50 契約済みさん

    44です。


    >わざわざ古知野南小学校に通わせたくて・・・との
    >ガセネタはどこの情報ですか??w

    実際に通ってらっしゃる児童のお母さん(私の友人です)の
    知り合いの父兄さんが通わせたくて引っ越したと聞きましたよ。
    他にも評判が良い小学校というのは頻繁に聞く話なのでガセではないと思うのですが。

  30. 51 契約済みさん

    道路拡張の話にしろ、小学校の評判にしろ、人それぞれの捉え方や考え方があるので、こういう所で一々批判する必要はないと思うのですが…。
    批判してる人はよく言われてる他社の営業の人なのでしょうか。
    ご苦労様です。

  31. 52 買い換え検討中

    批判ではないですし、営業マンでもないですw
    ただ情報交換ですよ。
    事実確認したい。ただそれだけです。

  32. 53 物件比較中さん

    いろんな意見ありますね
    道路拡張の話とか気づかなかったですし、参考になります。知らずに契約しなくてよかったと思います。

  33. 54 物件比較中さん

    道路拡張の話は最初に話を聞きに行った時に、営業の方から教えてもらいましたが、検討中の人で此処で初めてその事を知る人がいるんですね。
    まあ、契約前の確認時には、確実に知る事が出来るから、知らずに契約する事はあり得ないと思いますが…

  34. 55 買いたいけど買えない人

    西側の道路って岩倉街道の旧道でしょ?
    既に新道が西側離れた場所に全通してるのにさらに拡張するわけ?
    ホントか?

  35. 56 周辺住民さん

    確かに名草線の拡張話は何十年も前から言われてる話ですよね。
    他にもこういう話は何箇所か聞いた事あるけど、要するに予定は未定であるということですね。

  36. 57 いつか買いたいさん

    名草線の草ってなぁに?

  37. 58 周辺住民さん

    江南市草井町の草ですね。

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    サンクレーア名駅那古野
  39. 59 購入検討中さん

    へぇ草井町って昔から有名な町なんですか?
    名古屋と肩並べる形で道路の名前になるくらいだから。

  40. 60 周辺住民さん

    江南市草井町は、昔に古知野、宮田、布袋と合併し江南市となる前は草井村であった為、名草線となったと聞いてます。
    現在は名古屋江南線というみたいですね。

  41. 61 匿名さん

    道路拡張の話は初めて聞きました(パンフレットもモデルルームにも行ってませんが…)。書いてある情報を見ると駐車場が少々狭まる?みたいですが、そのなくなった分の駐車場の代わりの場所というのは確保されているのでしょうか?個人で近くの駐車場を契約しなければならなくなるんでしょうか?分かる方いましたら教えてください。道が狭いのが気になってはいたので個人的には道路拡張は嬉しいことなのですが…。

  42. 62 購入検討中さん

    道路拡張により駐車場が関わってくるのは、外に作られる数台分の所で、マンション1階部分と機械式の駐車場は関係ないと聞いています。
    また、マンションの北側に何台分か駐車場を借りているので、そこも借りれるそうです。

  43. 63 契約済みさん

    契約済み、購入済みの方、オプション説明会は参加なさいますか?
    参加したら欲しくなりそうで迷ってます。
    結構いいお値段しますよね。

    道路拡張の件は、初めの頃に営業さんに教えてもらいました。
    確かに駐車場2台分無くなりますが、
    近くに借りれそうな駐車場もありますし、いつ実現するか分からない工事なので
    あまり気にはしませんでした。
    でも無くなるかもしれない駐車場に契約する人いるのかなぁとは思いましたが。
    ゴミ置き場もまあその時にどうにでもなるかなと。
    植栽が減るのは寂しい気はしますが。

  44. 64 契約済みさん

    でも一部は拡張始まっているんでしょ?名草線。

  45. 65 買い換え検討中

    確実に交通量増えるねw

  46. 66 ご近所さん

    名草線の拡張は私が知っているだけで20年以上前から始まってる事で、未だに今の状態だし、そもそも名古屋から来る途中で森永乳業の横に行く道路がメインになってるし、マンションの前を拡張する意味が昔に比べ無いので、ホントにやるのか、そもそもやっても交通量がどれだけ増えるのか疑問をですけどね。

  47. 67 契約済みさん

    オプション説明会には一応申込しました。
    ただ、フロアコーティング等はネットで調べ比べるとかなり高いようなので…。
    エコポイントがあるので、「まあいいか」とならないように、参加する前に相場を調べてから行こうと思っています。
    皆さんはオプションは何を検討されていますか?

  48. 68 入居済み住民さん

    バイパス出来てて旧道も拡幅ってあり得るの?

  49. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    葵クロスタワー
  50. 69 契約済みさん

    オプションはフロアコーティングとフッ素コーティングが気になります。
    どちらもしておくときっと楽なんだろうなと思いますが、高いですよね。

    あとは換気扇のフィルターも気になりますが、これはネットショップで安価で良さそうなのが
    あったので、そこで済まそうかなと思ってます。

  51. 70 周辺住民さん

    昨日チラシ入ってたよ。もう30邸が成約済みみたいだね。かなり順調ですな。3期が始まるみたいだけど、残り全部ここで売り切っちゃうのかな。4LDK角部屋が残り一戸だってさ。一期、二期完売記念にチラシ持参だとコシヒカリ2キロプレゼントとか書いてある。これ目当てで行く人いるんだろうかね。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸