神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メイツブラン新長田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 新長田駅
  8. メイツブラン新長田
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-08 19:51:07

神戸市が進める日本最大級の再開発都市「アスタ新長田」に誕生するメイツブラン新長田。
購入を検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・株式会社森組共同企業体
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-04-02 10:54:59

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツブラン新長田口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

資料請求でギャラリーまで行きモデルルームも拝見しました。お値段相応なような気がします。設備仕様が選べると言ってもグレードアップには金額が高い気がします。○コーレのマンションの方が仕様は断然いいですね。
    同じぐらいのグレードアップしていくと相応以上の値段になりますね。周りの環境は便利でいいのにちょと残念な気がします。100戸以上の戸数に対して9人乗りエレベーターが一基と言うのも気になりますね。人の動く時間帯というのはだいたい同じような時間帯だと思うので・・・ファミリータイプのマンションなのでエレベーター待ちでイライラしそうで尚且つ乗れない状況もあり得るって事ですね。ならば、新長田駅前に平成25年度に建つジェイアール115戸マンションか同じ長谷工さんのマンションの方がいい気がします。同じ長谷工さんでもこちらは62戸ですから・・。立地的にも国道より上ですし駅近だし何より国道より上の環境の方が整備されているようですね。どうしても来年中に引っ越ししなければいけない方以外はこれから建築されるマンションにも目を向けてみる余地はあるかと思いますね。来年になればルームプランや値段も公表されると思うので急いで申し込みや契約に至るのは勇み足かな?!率直な意見です。

2. 2 キティ

新長田駅前に平成25年度に建つ長谷工マンションの詳細、
    教えていただけませんか?(^^)

3. 3 匿名さん

byキティさんへ
    メイツブラン新長田に比べると小規模ですね。広くても65㎡ぐらいみたいです。土地面積からいっても10階建てぐらいではないでしょうか・・。建築予定で62戸表示だったのでエレベーターは普通に一基だと思います。あとは中身の仕様の問題だと思います。○コーレのマンションでも長谷工さんが施工しているマンションもたくさんあるのですが仕様はいいんですよね。だから長谷工さんが売主と施主になるんであれば仕様は期待したいところですが!?メイツブラン新長田の標準仕様がこちらも同程度だったらちょっと・・・!?って感じですけど。場所は新長田駅の南の広場から少し東の一角に建築予定です。ただ周りのマンションに囲まれて日当たりはどうかな~?と疑問があります。ファミリータイプではなさそうですね。物件概要はまだどこにも公表はされていませんね。ただ駅近はどちらもどちら。駅まで3~4分もあれば充分ではないかと思います。
    ジェイアール西日本のマンションは線路沿いで角地なのでマンションに囲まれるという感じではないです。こちらは施工が始まっていました。個人的にはジェイアール西日本のマンションの方が興味ありますね。あまり参考にならなくてすみません。何か情報が耳に入ってきましたらまた投稿しますね^^

4. 4 キティ

こんにちは。
    わざわざご丁寧に 返信ありがとうございます。(^^)/

めちゃくちゃ参考になります!

私はシングルで、最近になりマンション買いたいと検討中なのですが、なかなか自分の理想の物件には巡り合えないんですー。

自分的には、新長田駅より山側で、徒歩7、8分以内で(本当の理想は徒歩5分以内)新しいマンションが建ってほしいな…と思っていまして、、、

3LDKぐらいがちょうどいいな…

なかなか難しいですよね。。。

〇コーレマンションは、あんまりいい印象がナイので、長谷工さんか 他の業者さんが希望です。

長々と自分勝手な投稿、すいませんでした。(∪o∪)。。。

あと、メイツの外観がちょっとちゃっちぃ気がするのは 私だけでしょうか?(┬┬_┬┬)

5. 5 匿名さん

実のところ私も○コーレのマンションは良い印象はありません。なので・・スルーしてます(笑)しかしながら立地条件の良い場所に小規模マンションをたくさん建築してますよね。駅近と言えば・・・○コーレ!のように。で・・・メイツブラン新長田をと思いギャラリーに行ったのですが、標準仕様の設備にがっかりしまして・・。神戸市と一体で建築ということはマンション自体はしっかり建築されるであろう素人判断で期待していたのですが、キティさんのおっしゃるとうり外観については新築の市営住宅のようですね・・。値段も高いような気がするんです。となりに建築済みのブランシエラの方が安かったような気がするんですが!?やはりイメージ的にも国道・阪神高速より南なのにっていうのもありますし。やはりこれから建築される長谷工のマンションかジェイアールのマンションの物件概要が公表されてから検討された方がいいかもしれませんね。私も色々探し始めてかれこれ2年ぐらいになってます(笑)やはり駅近を希望なのでキティさんと同じような希望です。ジェイアールのマンションはジェイグランの会員登録さえしていれば一早く情報をメールで知らせてくれますよ。モデルルームが出来れば足を運びたいと思っています^^ほんと、理想の物件ってなかなかないですよね。でも妥協する必要もないと思うので巡り合うまで探し続けましょう!

6. 6 匿名さん

キティさんへ
    新長田の南の長谷工さんのマンションの公式ページ見つけました。名称はアトレ新長田駅前です。平成24年2月中旬販売開始とありました。駅まで徒歩2分でこちらもメイツブラン新長田と一緒で神戸市との官民一体事業のマンションのようです。大まかな物件概要掲載されていました。ご報告まで・・^^

7. 7 キティ

こんばんは(^O^*)/

またまたご丁寧なお返事、ありがとうございます。
    嬉しいです。

そうですよね、人生の大きな買い物なので、妥協せずに 納得して購入すべきですよね。

今のところ駅近マンションの建設予定は、
    ジェイアールかアトレ新長田の長谷工マンション。。。

これからじっくり検討してみます。
    いち早い情報、ありがとうございます。

数年前、駅の南側に住んでいたのですが、なんだか騒がしく、
    今は北側に住んでいますが、やっぱり南側と比べて雰囲気が落ち着いている気がします。

北側にマンションが建つ土地の余裕がないのかなぁ…??

(゜o゜)\(-_-)

8. 8 匿名さん

キティさんへ

神戸市の入札のページを見ると松野通2丁目に小規模マンションが建築されてもいいような土地は二つほどあるようですね。ただ地区計画に指定されている地域なので区画をして分譲の一戸建てになる可能性の方が高いような・・・。既に周りは一戸建ての密集地のような雰囲気ですもんね。低層階のマンションでも建築されると駅まで徒歩3~4分っていう場所ですね。この土地に関しては年内にどうなるかはっきりするのではないでしょうか・・・^^落札が2月末近くでわかるはずです。その後色んな申請後に何が建築されるかですね^^

9. 9 キティ

おはよぅございます(^^)

神戸市の入札ページで土地のことがわかるんですねー。
    全くの無知でお恥ずかしいです(>_<)

仮に松野通2丁目に低層階マンションが建っても、賃貸マンションの可能性とかも…?

自分がマンション買いたいと思った時期が最近なので、
    神戸市が再開発でポコポコ 建ててたラッシュ時に乗り遅れた感があります…

ホンマに 立地、価格、間取り、設備などなど 納得の行くのに
    お互い巡り合えますように。。。 (☆_☆)

10. 10 匿名さん

こんばんは。キティさん^^

キティさんのおっしゃるとうり低層階だと分譲マンションっていうのは無理がありますよね。
    おおよそ、やはり区画の一戸建てが濃厚なような気がしますが・・・。
    マンション購入にいたっては以前と比べると価格も安く設備も少しづつよくはなっているように思うのですが・・・^^
    もう、ここまでくるとやはり来年度中に建つマンションに期待したいですね!
    アトレかジェイアールの物件概要を早くみたいですね。勿論モデルルームも。
    私は新長田周辺に限らず市内の駅近のマンションを何件もまわりました(笑)
    ○コーレはスルーでしたが・・天井の低さと梁が多すぎ、ベランダ狭いで、もうどの物件も見る気がなくなりスルーでした。
    そういうところではメイツブランはこの条件はクリアしていたのですがね・・・。同じような㎡数でも○コーレよりも広く感じましたし。
    しかし設備・仕様でがっくりきてしまいました。立地も・・・・!?でしたし。
    でも、欲張りすぎていいと思うんです。少しでも気にいらない個所があるとそこばかりが気になってしまうと思うので。
    購入するということは長年にわたって生活をするのですから♪
    納得のいくマンション見つけましょう!キティさん、希望に合うマンションに巡り合えるといいですね!(^○^)

11. 11 キティ

こんばんは(*^ー^)v

先ほど、先日教えて下さったジェイアールのグラン倶楽部に会員登録しました!

メール情報が送られてくるのが楽しみです。

つい最近知ったこのサイト、 『新長田 新築マンション』とかで検索して
    たまたまこちらにたどり着きました。

何気なくカキコんだことに、丁寧にお返事を下さって 嬉しいです。

お名前わかりかねますが、こんな親切な方がいらっしゃるとは…(>_<)

お恥ずかしい話、私今までモデルルームに1度も訪問したことないんです…(´〜`;)

だけど、〇コーレの情報とかも知れましたし、、、

なんというか、自分は教えていただいてばかりで 申し訳ないです。

(゜o゜)\(-_-)

12. 12 匿名さん

こんばんは。キティさん^^

実のところマンションは小規模マンションからタワーマンションまで様々なモデルルームに足を運びパンフレットをもらってきました。”ヒマか!!”(笑)と思われるほど^^
    最近になると壁厚は何㎝?とか杭はどれぐらいのが入っているの?とか価格・部屋の間取り・設備仕様・採光をとおりすぎ施工会社は何処?など耐震なのか免震なのか?とか色んな事聞いちゃってます(笑)
    でもモデルルームは天井の高さや梁や材質勿論標準設備仕様を見るのにぜひ足を運んでくださいね!前記でもふれたとうり同じような㎡数でも広く感じられたり、またその逆もありますしね。
    また、即入居可能など完売していないマンションは部屋自体がモデルルームになっていたりする物件を見るのも参考になりますよ。探せばちらほらあるんですよね。すると採光や眺望や騒音などなどモデルルームでは想像のものが現実としてとらえることもできますし・・・。勿論☀の日の昼間がベストです。
    他の物件のモデルルームにもどんどん出かけてみて下さい(^^)比べるところからキティさんの希望が現実味をおびた形となると思います(^○^)

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK