大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「六甲マナーズコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. 六甲マナーズコート
eマンションシスオペ [更新日時] 2010-10-24 09:54:06

六甲マナーズコートの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577/

[スレ作成日時]2006-03-28 18:14:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲マナーズコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん1

    引っ越しはまだの入居予定者です。鍵引き渡し当日早くも北棟、南棟各1戸引っ越しがあったと聞きました。パンダトラックが数台来ていました。住みごこちはいかがですか?
    て、インターネットをやっていないひとや、やっててもこの掲示板をしらない人は無理ですが・・・・・

  2. 3 住民さん2

    4月2日に入居しました。
    みなさんよろしくお願いいたします。
    早速ですが、J-comのチャンネル調整は終わりましたか??
    そのときに、固定電話のサービスって安くていいかなと思いましたが
    いかがでしょうか??

  3. 4 入居予定さん1

    IP電話、私はまだ非常時の信頼性の面と私的な理由で導入していません。
    私的な理由とは、某第2電電と某携帯会社との相互割引を利用しているためです。
    携帯をjcom phone(wilcom?)にするなら、価値は大きいと思います。またよくかける相手が、IP電話加入者とか。
    ところでインターネット光100Mの感想はどうですか?

  4. 5 住民くん4

    入居者です.
    J-comの電話は,IP電話ではなく基本的にNTTの電話と変わりありませんよ.NTTの回線につなぐまでの部分でケーブルを利用しているとのことです.マンションにケーブルが設置されていると言うことで,ケーブルテレビの値段ももともと通常より安くなっています.国際電話とか長距離が多い場合はIP電話の方が圧倒的に安くなりますが,J-com phoneではNTTの3桁番号もかけられますし,0120も使えるとのことです.私もe-mansionのIP電話にしようかかなり悩みましたが,結果的にJ-com phoneにしました.参考になれば幸いです.

  5. 6 住民さん2

    今日、ウチに(株)生活流通というハウスケアの会社が訪問販売に来たみたいです。
    どんな会社かはよく分かりませんが、24時間換気システムの説明をしたいので
    とかいって入ってきたそうです。入り方があやしいいのですが、皆さんどんな会かご存知ですか??

  6. 7 居住者です。

    生活流通は知りませんが、掲示されているように訪問販売は怪しいと思っていた方がいいようですね。

  7. 9 匿名住民

    ぼちぼち入居者も増えてきましたね。ちらしによると、キーがないとエレーベーターに乗れなく様になるとのこと。セキュリティが高いことを購入の条件に考えた方も少なくないと思いますが、不便といえばいろいろ不便ですね。キーも4本しかもらってないし。
    ところで、以前(も)オートロックのマンションにお住まいだった方に伺いたいのですが、新聞(朝刊)はどのように配達されていましたか?

  8. 10 匿名住民

    ところで、あと何戸売れ残っているんですかねえ。昨日10時過ぎ、マンションギャラリーに電話したら、「営業時間は10時から・・・云々・・・水曜は定休日」のメッセージが流れました。まだまだ残っていると思うのですが、商売する気あるのでしょうか?(もちろん5月1日は営業日でした)。
    完成して、いろいろ気づくことがあります。まず、
    一応、バリアフリーのマンションということになってますが、駐車場からは(外を大回りすれば別ですが)階段を数段上がらないとマンションに入れませんねえ。

  9. 11 住民

    こんにちは。引越ししてから忙しくて、やっと書き込みする気になりました。しかし、未だにこちらではなくて、購入検討者用の掲示版にばかり書き込みが増えるのは変ですねー。匿名性の高い掲示版にあえて書き込むのは、やっぱりやらせが多いということでしょうか。ネガティブな意見が多すぎると思うんですよね。

  10. 12 住民さん2

    こんばんは。確かに登録制でない掲示板の方は、ネガティブな意見が多いような気がしますね。私達夫婦は、マナーズに結構満足しるんですけど。近くにたくさんお店がありますし、環境は静かですし。
    それと、まだ販売が続いているようですね。早く完売して、管理組合が発足すれば他の住民の皆さんとも顔見知りなれて良いんですけど。。。

  11. 13 住民

    早く完売してほしいです。のぼりとか立っているとやっぱり落ち着かないですよね。管理組合は6月に発足する予定だったのでは?いつになるんですかねー。折角設置されているソファーで携帯がつながらないこととか、新聞を郵便受けまで取りに行かないといけないこととか、それにお掃除ちょっと雑な気が、、。引越しの養生後が残ってしまっているし。色々議題がありますよね。

  12. 14 住民さん2

    こんばんわ。
    確かに管理組合なかなか出来ませんよね。マナーズをよりよくするために、建設的な意見が出せればよいと思います。まずは、問題点をあぶりだす必要があると思います。それから、どのようにすればよいか考えていければと思います。この掲示板の中でも、問題点を上げたり、解決策を出せたらと思います。

  13. 15 住民さんA

    設計上の様々な問題点に関しては、事業主が対応してくれなくては住民だけではどうすることも出来ませんね。

  14. 16 住民さん2

    そうですね。設計ミスと思われる部分もありますよね。ウェルカムガーデンとか。。。

  15. 17 住民さんA

    設計ミスとすれば、どう改善していけばいいでしょうか。

  16. 18 住民さんA

    ウェルカムガーデンについては、設計ミスもしくは誇大広告と言えるでしょうね。お客さんを出迎えるというコンセプトでありながら、引渡し当初以外はずっと枯れっぱなしの状態ですから。多数の住民から指摘を受けているのに、いい加減な対応しかしていない事業主に対して不満を持つのは当然のことと思います。そして、パンフレットに「セールスポイント」として載せている部分に多くの問題点を抱えています。大手鉄鋼会社の名前を冠した会社を信じて購入した人も多いと思います。とにかく、今からでも誠意ある対応を望みます。

  17. 19 マンション住民さん

    はじめまして。
    完成後購入・入居なので、みなさまよりは入居が少し遅かったのですが・・。
    立地が希望に適したので購入しました。
    なかなか入居されている方々と交流する機会もないので、未だ知り合いもできずです。
    そして、色々と問題点が多く出てきてて、本当にここでよかったのかなぁ〜と不安になることもあります。友達が着てくれるときは「いいところやねぇ」と言ってくれるので嬉しい限りですが、そうも言ってられないですね!

    もうすぐ2年点検ですね。「なんでもすべて書き出してください。これで終わりになってしまうので」といわれたので、しっかりしなきゃと思ってます。
    うちは賃貸の契約の都合でやっつけ引越しみたいになってしまい、入居前にしっかり部屋の中を見ることができなかったんですよね。自業自得なんですけど、住みだしてから色々不具合が多くて。そういう話や、地域のこと、共有部の不具合なんかをもっと色々みなさまとお話できたらいいのにと思いつつ、近々に書き込みがあったので思い切って書き込みしました。
    過去ログ見ると、あまりいいことかいてなかったり、だんだん悲しくなってきました。
    もっと楽しい話題が増えたらいいのですが・・むずかしいですね。

    うちは子供もまだいないので、余計他のみなさんとの接点がないかもしれないですが、溶け込みたいので今更ですがどうぞよろしくお願いします。

  18. 20 理事会

    >NO.19さん。こんにちは。

    書き込みされているように、2年点検は大切だと考えています。
    3か月アフター、1年アフターで実感したことは、
    指摘事項に、「対応する」のと「修繕を完了する」のは違うということです。
    修繕工事をしたが、すぐに同じ問題が生じてしまう例を多く見ております。
    2年アフターについては簡単には承認印を押せません。
    住みだしてから不具合に気付いた方は、ほかにもいらっしゃると思います。
    共用部分についても、2年アフターでしっかりと修繕してもらわなければ、
    管理組合にとっては余分に修繕費用がかかることになります。
    長期修繕計画によると、修繕積立金は経年と共に上昇し、
    現在の3倍程度になります。
    あくまでも案であるので、計画以上に費用がかかる場合、
    融資を受けることが必要になる可能性もあります。
    共用部分の不具合等をお話されたいということですが、
    理事会を傍聴されてはいかがかと思います。
    もし、住民同士でオープンに話し合う場を設定してほしいという
    要望があれば、前向きに検討しようと思います。
    楽しい話題が増えるかどうかは掲示板を利用する人の心がけ次第でしょうね。

  19. 21 理事

    NO.20 名前を「理事会」→「理事」に訂正します。

  20. 22 マンション住民さん

    >理事さん

    はじめまして。お返事ありがとうございます。嬉しいです。
    そして、深刻な問題なんだと改めて痛感しました。
    2年アフター、専有部も共有部もしっかり確認します!

    理事会の聴講、前向きに検討したいのですが2人して仕事が土曜日もあるのでなかなか参加は難しそうです。

    住民同士でお話しする場は、問題点の話し合いだけでなく、それぞれの交流の場みたいにできたらいいなと思います。
    お子様が同じ学校ですでに顔見知りの方などはいいと思うのですが、私のように挨拶をしたお隣さんしか知らずというのは、ちょっと心細く思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸