大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ユニバーサルシティ駅近隣各マンションの長所・短所を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ユニバーサルシティ駅近隣各マンションの長所・短所を教えて下さい。

広告を掲載

  • 掲示板
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2009-06-27 17:57:00

リバーガーデンの4棟(現在3棟)、ルナタワーに続き、キングマンションがスタートします。また、NTT都市開発は、建設されるなら30階建てくらいのタワーマンションか?と予想されますが、いまだ白紙の状態です。
すでに居住中の方々には、自分のマンション自慢、実は思っていたのと違った・・・等々、正直な生の声を聞かせて下さい。また、USJの存在は、購入の動機としてどのくらいのウエイトを占めていましたか?
購入予定者の方々は、現在どのような「位置」におられるのでしょうか?今週末ご契約の方もいれば、未だ決め手に欠けるとお考えの方もいるのではないでしょうか。
私は、よく言えば購入検討中、その実買いたいけど買えない人ですが、やはりNTT都市開発の土地に建つ?マンションが気になります。タワーなら、眺望(オーシャンビュー)は、最も良い「売り」になるでしょうから。

[スレ作成日時]2008-06-04 03:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニバーサルシティ駅近隣各マンションの長所・短所を教えて下さい。

  1. 2 匿名さん

    どこかのデベのアンケートかなんかですか

  2. 3 匿名

    NTT都市開発のマンション計画の参考じゃないですか。であれば、NTT側は駅からまっすぐ正面に出られるように駅直結にしてエレベーターも設置してください。マンションの下にミニスーパーかコンビニがあるとなお良しですね。残念ながら安治川側にベストウエスタンプレミアホテルが建設されるので30階くらい建てないと眺望の見える部屋が少なくなると思います。

  3. 4 主婦A

    はじめまして。
    早速ですが
    良い点
    大阪まで近い
    知人親戚などに 場所を説明しやすい。(救急隊員はわかりにくいので救急車呼ばれるときは要先導)
    ホテルや商業施設も楽しめますし 素敵な近隣住民さんが、いらっしゃる。(←啓発されます)
    出前は思ってたよりあります。
    災害時は危険な此花区ですが助けが必ずくるエリアですので安心しています。

    残念だった点
    買い物に不便な点は納得してましたが、早朝深夜は駅横階段が閉まってて始発に乗るときやローソンに行くときはスロープ側まで回らないといけない。
    公立小中が遠いかな。
    地域柄もありますが爆音バイク、犬好きでも嫌になる毎日の無駄吠え。
    元々住宅街ではないので納得していますが作業系音あります。お菓子袋や煙草のポイ捨て、USJ来られる方や来客に見られ恥ずかしいし不動産価値も下がるらしいんですが、布団をベランダにかけたり叩いたり、(←掲示板で居直ってらっしゃる方もあっておどろきました)マナーやルールを守らない方々かな…
    ちょっとしたことですがエレベーターの使い方ひとつとっても 毎日のことですので気になりだしたら気になりますね。
    ま これは どちらの住まいでもある話しでしょうから老婆の独り言。
    日当たりなど含め先ずは、ご自身で 確かめられるのが1番かもしれません。

  4. 5 契約済み

    救急隊の誘導ってそんな難しいですか?USJや工場に近いので消防、救急隊は万一に備えた体制がとられてるはずですよ。ゴミの件ですが、大阪市内ならどこでもある話ですが、とりわけUSJと周辺はJRの駅、車内含めて清掃強化されているので綺麗なはずれです。
    布団や犬のムダ吠えをおっしゃってるということはリバーの住民さんですか?ルナではないですよね?

  5. 6 契約済み

    ユニバーサルシティ駅のユニバーサルポート側の出入口は始発から終電まであいてますよね?終電に乗ったとき普通に出れましたけど。早朝は5時台に乗ることがないのでわかりません。

  6. 7 住民さん

    USJ行きましたけど、子供だましの施設ばかりです。
    店員の態度も悪いし、従業員も愛想笑いばかりでぎこちなく気持ち悪かったです。
    ここに住みメリットは見出せないです。

  7. 8 契約済み

    駅近、大阪駅まで電車で10分と便利にしては静かで、市内のごちゃごちゃ感もないので決めました。
    USJはおまけみたいなものじゃないですか?もちろん、USJが好きで決めた方もいらっしゃるとは思いますが。

  8. 9 匿名さん

    ベイサイドっぽいけど実は安治川、正蓮寺川、六軒家川に囲まれた中洲っぽいところ。

  9. 10 匿名

    水都大阪ですから、リバーサイドも良いんじゃないですか?正蓮寺川は淀川左岸線を建設するために埋められてますよね?

  10. 11 主婦A

    >>3さん
    賛成です。駅直結大賛成。
    >>5>>6さん
    参考にと事実のみ お伝えしています。救急車3回ほど間違って来られてます。番地だけでは似てますからね。
    ポート側階段使用は6時から終電すぐです。
    ちなみに 他板でも心配されるてる烏は 被害こそありませんが都会も郊外も飛んでる烏。朝~昼前に決して低い階ではありませんが飛んでます。生き物なんでベランダにはスズメも来ます。風に乗って来たのか蚊にも1~2回刺されました。もちろんゴミ箱などをベランダに置いてもいません。良い悪いのことではなく事実なんで参考までに…
    あとマジカルスターライトパレードの音楽は 対岸(天保山)よりましと言っても音量すごいです。集客のため毎日することになりましたからよけいちょっと…時報にはなります。
    NTTさんのマンション側ならハリウッドドリームザライドの悲鳴も聞こえるはずです。ま わかって住んでるんですがピーター・パンのパイロ(火薬)の音は最初、何かわからずびっくりしましたがわかってからは時報がわりです。(笑)

  11. 12 匿名

    マジカルスターライトパレードの音楽聞こえてくるんですね。あの曲大好きなんでワクワクします。別に不快なものではないし夜中に流れるわけでもないし、全く問題ないです。ハリウッドドリームザライドの悲鳴もリバーさんでもそれほど聞こえないようですからルナ側なら全く聞こえないんじゃないでしょうか。てか、この版の意味がまったくわからなくなってきました。

  12. 13 主婦A

    >>12さん
    はい。ちなみに私の着メロは その音楽ですよ。 (笑)
    ただ 聞こえるので ご参考までに 書いてるだけです。ディズニーランドでも花火が明るくて子供が眠れないという方もあれば花火目的で引越して来られた方もいます。
    こちらのスレ建てた方にしたら 各マンション比較参考のために建てたのか はたまたこのエリアの宣伝をしたいがためなのか不明ですが不適切だと思われたら削除やコメされるでしょうね。

  13. 14 マンション住民さん

    ユニバーサルシティ駅近隣のマンションは、子育て世帯が多いと思います。
    これらのマンションで、何百人と子供が増えたのではないでしょうか?
    この先、アリス、キングが出来て、安治川口にはサーパスが出来て、
    ますます子供が増えると、保育所や幼稚園や小学校はどうなるのか気になります。
    小学校は義務教育なので行けないことはないでしょうが、
    どこも定員いっぱいで、保育所にも幼稚園にも入れない場合もあるのでしょうか?
    子育て世帯がたくさんいることは、子育て世帯にとって心強いという長所もあるけれど、
    保育所や幼稚園のことを考えると短所でもあると思います。

  14. 15 主婦A

    ホント今日の 布団たたきは 長い間 響いてました。
    やはり線路沿いをマンションで 挟むと 余計 響きますね。
    こればかりはモラルの問題なんですが マンション完成にともない入居者が まだまだ増えること考えると せっかくの素敵なマンションばかりなのに どうにかならないかと うれいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
(仮称)神戸名谷・駅前複合開発プロジェクト

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3,788万円~4,498万円

3LDK・4LDK

68.44平米~80.46平米

総戸数 99戸

プラウド吹田

大阪府吹田市片山町2丁目

未定

2LDK+S~4LDK

61.39平米~88.69平米

総戸数 104戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3,990万円予定~4,300万円予定

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

パークタワー大阪堂島浜

大阪府大阪市北区堂島浜2丁目

未定

1LDK~3LDK

40.13平米~200.85平米

総戸数 513戸

メイツ園田テラスシティ

兵庫県尼崎市小中島3丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

48.32平米~72.60平米

総戸数 118戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

シティテラス尼崎

兵庫県尼崎市長洲本通1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~67.09平米

総戸数 177戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

大阪ベイレジデンス

大阪府大阪市住之江区南港北一丁目

2,998万円

3LDK

66.72平米

総戸数 330戸

ジオタワー新町

大阪府大阪市西区新町三丁目

5,550万円~1億7,970万円

1LDK~3LDK

55.61平米~103.71平米

総戸数 190戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2,768万円~4,348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸