なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 2401 偽マリア

    >>2399

    あなたは、宗教の視点から述べてるから私を含め理解できない人がたくさんいる。
    宗教を信じてない人に宗教視点でいくら述べても理解されないって。

    宗教を信じない人の立場になって、論理を飛躍させずに段階をおって丁寧に述べないと。
    これはコミュニケーションで最低限のこと。それでも理解してもらえるかは未知数なのに…。

    でも、本当に釣りなら凄いよ。

  2. 2403 偽マリア

    いろんなところのスレで論破という文字を見るけど、論破と言えるほど論理的な討論の書き込みをほとんど見たことないから、論破の文字は使わない方がいいと思う。

    このスレもそうだよ。

  3. 2404 偽マリア

    三流大卒って言葉も論破と同じくだね。

    使ってる人の方が…

  4. 2405 匿名

    >>2390
    それらは形式的なものであって熱心な宗教心がある人なんて極一部じゃない。
    祭りのついでに手を合わせるレベルであって、観光で寺社に参拝する外国人と大差はない。
    日本で普段から熱心に信仰している人なんてお年寄りの方ぐらいだと思う。

  5. 2407 マテリアル神

    無限はいつどこで洗脳されたの?

  6. 2410 ご近所さん


    >晴れれば良いものではない。雨が降ってほしい人もいる
    晴れの日って天気じゃないのは知ってるよね。

  7. 2411 匿名

    西暦5000年人類はやっと神の存在を知る。

    それまではアホが戦争、宗教で争い殺し合うのか。

    宗教なんて心次第、汚い心のやつは自滅する。

  8. 2412 カズキング改

    >2410

    知らない。

  9. 2413 カズキング改

    >2411

    妄想お疲れちゃんです

  10. 2416 匿名さん

    大学を出たことがうれしくうれしくしょうがないって人が一人いますね。

  11. 2417 匿名

    >>2411

    神の正体は、昔の人たちの妄想か、人間より遥かに優れた知能と技術をもつ宇宙人。

  12. 2418 偽マリア

    無限さんは多分高齢者なのでしょう。
    時代の進化、人々の変化についていけないのだと思います。

  13. 2419 匿名さん

    >時代の進化、人々の変化
    ってどういうこと?
    神や死後の世界と関係あるの?

  14. 2420 無限

    物質とは泡のような存在です。そこには何ら確かな実体というものがないのです。
    肉体もその実体のない泡の細かな粒が集められてできたマネキンのようなものです。
    生きているように見えていながら、肉体は泡がなめらかに動いているだけの人形です。

    天文物理学など最新先端科学からみれば、物質も肉体も確かな実在でありません。
    単に宇宙空間をエネルギーが通過した際に現われた一種の残像でしかありません。

    7月になってからの私の話をおさらいします。

    【神の子・無限、物質の正体を語る】
     分散している各文章の「肝」をしっかり味わえるよう、各レスに「タイトル」をつけました。

    >2190 日本は神代の昔から八百万の神の国
    >2211 神道とは「神乍らの道(かむながらのみち)」という意味
    >2214 あらゆるものの命はひとつの命から流れ出し分岐して無限に展開する
    >2219 なぜザビエルは当時の日本人を教化することに失敗したか
    >2220 呼び名が違うだけで「最高者」の意味するところは同じ。すべて万教は同根
    >2221 神道の「禊」は原始キリスト教の「洗礼:バプテスマ(βάπτισμα)」と全く同じ
    >2240 物質とは何か?と現代科学が探求し続けた結果、なにがわかったか
    >2249 存在としての物質はすでに現代科学によってその「確定性」が覆された
    >2251 ―虚空より一切の物質は生じ、用足りて後、自ずから虚空へと去る―
    >2252 五感は錯覚。物質の正体を肉眼は捉える事ができない
    >2266 「真我(神我)思うゆえに自我(個我)あり」
    >2267 他人の言葉を全く理解できない、または他人が自分の言葉を少しも理解できない理由
    >2268 人間の人生を最終的に支配するものはこの隠れた本質的自我(真我)である
    >2271 本能的自我は肉体を維持するために本質的自我が作り出した道具
    >2274 罪・ケガレをすべて洗い流す「大祓祝詞」の真髄
    >2278 人間は神の子である
    >2282 本能的自我は肉体的欲望を満足させようと自己本能の都合の良いように解釈してしまう
    >2285 「感覚」とは人間本体が自己の肉体を維持する必要に応じて創り出した認識プログラムの一形式
    >2286 神を悪魔と罵る自由も人間には与えられている
    >2290 1割以上もの被災者の命を救った英雄たち
    >2299 われわれが、産まれた、死んだと呼んでいるのは人間の革袋(肉体)の姿にすぎない
    >2312 あなた自身が支配する肉体は、何ら主体性も固定的実体もない、単なる仮相人間
    >2313 「五蘊皆空」は具体的でありかつ現代の科学的知識と何ら矛盾しない
    >2314 -維摩経の真髄-死せざるものこそ応(まさ)に「我」なり
    >2317 あるがままに受け入れること
    >2318 人間は不生不滅ではなく、本来生にして不滅がその実相
    >2351 至上なるもの・無限なるものへの人間の聖なる求めは、永遠に終わることはない
    >2353 神は人間にすべてをコトバによって創造する力を鋳込んだ
    >2357 すべてはあなた次第である
    >2389 私たちの遠い祖先は自分たちを互いに「太陽の子」「太陽の娘」と呼んでいた
    >2399 神の子達は眠ったまま、目覚めの時を待っている

  15. 2421 匿名さん

    人は目に見える世界をも理解できていない。
    人知が進むごとに不思議が倍して起っている。
    目に見える物理現象だけでなく目に見えぬ物理現象も
    人知を笑う。
    人知が超越者の風を知るのはいつごろだろうか。

  16. 2422 カズキング改

    >2420
    >物質とは泡のような存在です。

    泡は物質です。先頭の書き出しの時点で間違っているので、その後を読む気になれませんな。本当におバカさんですね、無限くんは。

  17. 2423 カズキング改

    >2421
    >人は目に見える世界をも理解できていない。

    例えば、どんなのを理解できてない?

  18. 2424 マテリアル神

    無限って、想像力・理解力が乏しい。
    幼稚なレベルで止まってしまっている。
    自分の考え方に欠点を見つけることができない。
    そんなわけないというレベルで話を作ろうとしている。
    でないとしたら、計画的に意味不明・矛盾に塗れた話で人を騙そうとしている。

  19. 2425 匿名さん

    2424
    >計画的に意味不明・矛盾に塗れた話
    そりゃお前だろっ!

    おいマテリアル神、計画的に意味不明・矛盾に塗れた話はお前自身だよっ!

  20. 2426 匿名さん

    霊能者による神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、応じなければいけないと思います。

  21. 2427 無限

    すべての人間は神の子であります。

    イエスが「天にましますわれらの父よ」と祈ったとき
    父神を「わが父」でなく「われらの父」と呼んだことに注目しなければならない。
    イエスは「人類すべてが神の子である」として、人類を代表して神に呼びかけているのです。

    神の子である人間は、神の分身分霊として、すでに神の子としてのすべての力を与えられているのです。

    イエスは自分の肉体を「人の子イエス」と呼び、
    自己内在の神性人間(キリスト)を「神の子キリスト」と呼んで区別しています。

    わたしたち人類の肉体の背後には神の子たる内部神性(キリスト)が宿っているのであって
    このキリスト=神性人間が人間の本体です。

    人間の肉体はこのキリスト(内部神性)が神の子としての力を発揮するために
    リスト(内部神性)自身がその強力な意思の力によって自己創造した「器」なのです。

    福音書のキリスト復活の物語は
    磔刑にかかり死んだはずのイエスがキリスト(内部神性)の強烈な意思の力で
    3日後に肉体を完全に再生して信徒や家族の前にその復活した姿をあらわすと言う話です。

    この話はキリストの偉大さを誇張するための単なる比ゆ的寓話に過ぎないと言う説がありますが
    必ずしもそうとは言い切れない部分があると私は考えています。

    イエスはカナの婚礼において多くの親族の前で念動力で水をワインに変成させ、
    付き従った多くの民衆の前で大量の魚とパンを完全に物質化させそれを食糧として分け与え、
    生まれつき全盲の少年の目を「なんじの罪すでに許されたり」とのただ一語で開かせて見せ、
    死後3日後の友人ナザロに「なんじは眠れるなり、ナザロよ起きよ!」呼びかけ蘇生させています。

    イエスは「すべての人間はわれと同じくみな神の子である」と教えています。

    神は宇宙の根源者であり一切万物生きとしとし生けるものの創造者でありますから、
    神の力を持ってすれば神の子であるキリストが肉体を復活させることなど造作もないことです。
    この天体を創造した神の側からすればそれは超常的異常現象でもなく、あたりまえの話ということです。

    実際、われわれは肉体自身の力だけで今も生きていると信じていますが
    本当はわれらの肉体を生かしているのは神ご自身の力であって
    神が分身分霊である神の子のあなたの「生命」を通して肉体を生かしているのが実相です。

    どんなに健康な生理機構を備えた完全な肉体であり何の欠陥もない状態であっても
    神自身がそこから去ってしまえば人間の肉体はその瞬間に活動を停止してしまいます。
    一瞬たりとも神の命から離れては生きていることができないのが私たちの姿です。
    その、すべてを生かさずにはおかない神の生命の力が私たちを今も生かしているのです。

  22. 2428 匿名さん

    又吉イエス

  23. 2429 無限

    宇宙の真実の姿をもう一度よく見て見ましょう。

    この宇宙全体のうち、物質として質量が存在する空間は全体の4%(最新の宇宙物理学の研究)。
    宇宙全体に占めるほとんどは暗黒物質と反物質です。

    そこには生命が活動できる余地が一切ありません。
    われわれが生存できる世界は大宇宙のごくわずかの領域だけです。
    もうこの事実だけで奇跡と言ってもよい話です。

    この大宇宙の中のごく表面の薄皮のような物質領域には
    地球のような生命のあふれる環境を持った星はほとんどありません。

    地球に暮らす生命たちは、宇宙の中のほんのわずかな領域に「生かされた」エリートです。
    われわれは地球に生きているだけでもうすでに宇宙の奇跡のような存在なのです。

    この命の価値と言うものをもう一度考えてみてください。
    あり得ないほどのチャンスを与えられたわたしたちの生命。
    存在することが殆ど困難なこの宇宙空間で宇宙の真実を眺めることのできるわたしたち。

    「在り難い」存在であることに気づけば、おのずと歓びを感じずにはいられなくなるでしょう。
    事実、わたしたちは皆、この地球環境を選んで誕生してきた超エリート集団なのです。
    そしてわれわれ人類は望めば地球環境を動かすことさえ可能な能力を持って生まれています。

    そしてさらに、ここにこうして集まって議論できると言う人間は
    あらゆる時代・空間を通じても稀有の機会を手に入れた、ごく僅かな一握りの集団です。


    ~『世界がもし100人の村だったら』より抜粋~

    世界には63億人の人がいますが
    もしそれを100人の村に縮めるとどうなるでしょう。

    村に住む人びとの100人のうち
    20人は栄養がじゅうぶんではなく1人は死にかけています でも15人は太り過ぎです

    すべての富のうち
    6人が59%をもっていて みんなアメリカ合衆国の人です
    74人が39%を
    20人が、たったの2%を分けあっています

    すべてのエネルギーのうち
    20人が80%を使い
    80人が20%を分けあっています

    75人は食べ物の蓄えがあり 雨露をしのぐところがあります
    でも、あとの25人は 雨露をしのぐところさえありません
    17人は、きれいで安全な水をまったく飲めません

    銀行に預金があり財布にお金があり家のどこかに小銭が転がっている人は
    いちばん豊かな8人のうちの1人です
    自分の車をもっている人は7人のうちの1人です

    村人のうち
    1人が大学教育を受け
    2人がコンピューターをもっています
    けれど、
    14人は文字を読むことさえできません

    もしもあなたが
    いやがらせや逮捕や拷問や死を恐れずに
    信仰や信条、良心に従ってなにかをし、ものが言えるなら
    そうではない48人より恵まれています

    もしもあなたが
    空爆や襲撃や地雷による殺戮や武装集団のレイプや拉致におびえていなければ
    そうでない20人より恵まれています

    もしこのメールを読めたなら
    その瞬間、あなたの幸せは2倍にも3倍にもなります
    なぜならあなたにはあなたのことを思ってこれを送った
    誰かがいるだけでなく文字も読めるからです

    けれどなにより
    あなたは生きているのです
    昔の人は言いました
    巡り往くもの、また巡り還る、と

    だからあなたは
    深ぶかと歌ってください
    のびやかに踊ってください
    心をこめて生きてください
          
    たとえあなたが、傷ついていても
    傷ついたことなどないかのように 愛してください

    まずあなたが 愛してください
    あなた自身と、人が この村に生きている ということを

  24. 2430 無限

    平和は内界にあるのであって外界にあるのではない。

    外界は現象である、
    目眩(めまぐる)しく移り變る世界である。
    常に變移する世界を追ひ廻してゐて
    落着かうと思つても落着けるものではない。

    一世を支配する権力者の位置にのぼれば
    誰も自分を脅かすことが出來なからうと思って
    最高の位置にのぼってみても、高ければ高いほど不安であるのが常である。

    では、誰よりも下座の地位について、
    もうこれ以上は落ちようのない貧しい生活を送つたら
    不安がなからうと思つて、乞食の生活を送つてみても、やはり不安は去るものではない。

    下座々々と心掛けても、一椀の食にありつくとき、
    尚、その一椀の食にすらありつき得ない同胞があることを思つたら、
    その一椀の食も安心して食べられないであらう。

    所詮は、高く上(のぼ)るも、低く下るも、比較上の世界に住む以上は、
    その人の心から不安が去らないのは當然である。

    何故汝らは絶對の世界に住しないのであるか。

    目眩(めまぐる)しく回転する圓周の世界を追ひ廻さないで、
    圓の中心の世界に住しないのであるか。

    何故(なぜ)汝らは比較を絶した『我れ神の子』の世界に住しないのであるか。

    中心の世界に坐せば、
    上下左右天地四維(しい)のいづこに顯現するとも不安はないのである。

    『我れ神の子』の世界に住すれば、
    如何に高き位置につくとも高過ぎると云ふこともなく、
    如何に低き位置につくとも穢されたと云ふ感じも屈辱の感じも受けるものではないのである。

    かくの如き『我れ神の子』の實相に参ぜしめ、
    無畏怖の境地に入らしめるのが本當の宗教である。

    恐怖心を唆(そそ)って遷善改過(せんぜんかいか)せしめるものは、
    それは一種の社會施設であり、刑務所であり、懲治場(ちょうちば)であつて
    宗教ではないのである。

    宗教とは己が眞性を自覺せしめ、
    上下左右天地四維いづれに動いても、いづれに置かれても、
    縛られない、恐れない、自由自在の『神の子』たる本性を自覺せしめるものを云ふのである。

    汝ら恐怖の宗教に心せよ。

    神の子は、金剛不壊の實相身、無礙自在(むげじざい)の無罣礙身(むけいげしん)であるから、
    凡そ恐怖すべき何ものもないのである。
    恐怖を教へるものは迷を教へるものである。

    恐怖を唆(そゝ)るものは、迷を唆るものである。
    病氣や天變地變や色々の災厄で恐怖を教へるものは
    人間の幸福が物質の増減で左右せられ、
    或は火に焼かれ、或は水に溺れるものだとの迷信に立脚して教をなすのであり、
    それを信ずる者は、それは信仰は信仰であっても、迷信に堕するものである。

    火にも焼けず水にも溺れず、
    天地四維上下左右いづれに置かれるも
    自由自在な人間の本性を信ずる信仰こそ本當の信仰である。  

      (昭和八年八月五日神示)

  25. 2431 匿名さん

    カズキングさんは両親の愛が受けられず神を信じられなくなってしまったとのことですが、和解の道は残っていないのでしょうか?

  26. 2432 無限

    すべての人が必ず一度は通る道

    父母の愛を見失ったとき
     そこからすべての人の人生の遍歴が始まる

    和解への道はただ一つ・・・

     人間は神の子である ということである

  27. 2433 匿名さん

    人の考えが及ぶ事じゃないし、おまえら病んでるな。  お大事に。

  28. 2434 匿名

    無限の話していることは事実無根・数字も嘘ばかり。騙されてはいけませんよ。
    言っていることの反対が事実だと思っていれば大丈夫です。
    自分が重度の障害者であるという自覚を持てないでいます。

  29. 2435 匿名さん

    物質世界で人知が理解できてる領域が極一部で有る事は事実。
    ダークエナジー、ダークマター。有るかもしれない。まだ存在も理解できてない。
    それに、この解ってると思ってる物質世界も地球から1光年もない。
    すべて推測でしか無い。庭であるべき太陽系内の事もほとんど知る事は無い。
    人知はまだまだ幼く、超越者の存在さえ解らずにいる。
    自らの世界も理解できない人知は、他の世界の存在の可能性を朧に
    知るかも知れないが理解は出来ない。
    未知なる者への畏怖を忘れてはならない。

  30. 2436 無限

    >2434
    >無限の話していることは
    わたしはあなたに話しかけたことはありません。
    単にここの投稿欄にしこしこ文字を打ち込んでいるだけです。

    もしもわたしの声があなたに聞こえるならば
    それはわたしではなく、何か別の霊魂の声であると思われますw
    しかしこのわたしめになりすますとは余程優秀な霊魂なのではないでしょうか。。。

    それでもあなたも本来は神の子さんなのですから、
    そんなおかしな霊魂の声などには耳を貸さず
    本物の神学をしっかりと学んでみてください。

  31. 2437 匿名さん

    >2436

    お前の脳みそは糞詰めなの?
    二度とお天道様拝めないようにしてやろうか?

  32. 2438 匿名さん

    神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、応じなければいけないと思います。
    効力がなければ治療になりません。

  33. 2439 カズキング改

    >2431

    両親とは関係ない。無限くんみたいに根拠のない話をしたり、理屈のとおらない話をする奴を叩き直したいだけです。

  34. 2440 匿名さん

    いやいや、カズキングさん。
    あなたのその神がいないという思い込みは両親の愛を受けられなかった反発なのでしょう。

    カズキングさんの怒り、悲しみ、寂しさが神も死後の世界もないという考えに結びついているのです。

  35. 2441 匿名さん

    なら、いっぺん死んであの世が有るならレスしてきな、念力でも霊能力でも使ってな。
    出来もしない事を延々とかたるスレなんだよな、楽しいか? 変態!

  36. 2442 匿名さ

    超越者が居るのかどうか。
    今の人知の慮外の案件です
    自身の足元も朧な者に頭上の何かは確かめようも無いでしょう。
    知識とも言えぬ知識が示す先は更なる謎だけです。
    辿り着けるのは誰若しくは何でしょうか。

  37. 2443 マテリアル神

    神・霊の「存在」が否定できない人間は、所謂「知恵遅れ」なんだろうね。
    考察力が著しく未発達ということ。

  38. 2444 無限

    その偽物の「知恵」というものが、人間自身の本当の姿をくらましている為に
    あらゆる苦難が人間を襲うことになった、ということです。

    神は無限の知恵でありますから、神そのままの知恵であったならば、
    人間に不幸は生ぜず、神の子としての無限の知恵と愛と生命とを発揮することができたのに

    小賢しい肉体の知恵(にせもの)にだまされ、
    肉眼という歪んだレンズを通してこの世界を観た結果、
    その歪んで観たとおりに歪んだ姿が投影されることになり、
    この現象世界という時空にまるでホログラフのように映し出されることになったのです。

    ですから、わたしたちは、小賢しい「蛇の知恵」に騙されることなく、
    本物の人間・神の分身分霊としての知恵というものに
    立ち返らなくてはならないということなのです。

    肉体はそれ自体は実在ではないのであって、
    したがって肉体から生じる一切の感覚も知恵も本当の知恵ではなく偽物である、
    ということを知らなくてはならないのです。

  39. 2445 匿名さん

    オームちゃんがスカウトしそうな思想だなぁ ゲェ~!

  40. 2446 匿名さん

    生きてる人間のが怖いですよね、本当に

  41. 2447 匿名さん

    マテリアル神、お前は人間のクズなんだから引っ込んでな。

  42. 2448 カズキング改

    >2440

    親の愛を受けたら、神や死後の世界を信じると言うのか?そうとは限らんよな。愛を受けていなくても、信じる奴は信じるよな。

  43. 2449 無限

    すべての人は神の子です。例外はありません。
    どんな罪人であっても、それを愛しない神があるなら、それは本当の神ではない。

    特定の教祖、
    イエスだけが、釈迦だけが、老子だけが、マホメットだけが神の子・仏子であるとか、
    特定の宗教を信ずるものだけが救われるとか、
    特定の思想でなければ幸福になれないとか、
    修行を積まなければ悟りを開けないとか、
    お金を積まないと天国へ行けないとか、そんなケチな神様なら信ずる値打ちはありません。

    どんな人間にだって、
    どんな境遇にだって、
    与えられた人生にはそれぞれ意味があり、価値がある。

    人間は皆それぞれの境遇において、例外なく
    精一杯必死に自分のできる方法で人生を全うしようとしているのであり
    その生き方は皆それぞれその人生にとって必然であり正しいものなのです。

    今ここにある、すべての存在の奥にある真実に対して、
    表面の現象だけにとらわれない自由な心でありのままにそれを認め肯定すること
    それがわたしの言いたいことのすべてです。

    そしてその簡単なことが実は一番むつかしいのです。

    誰が何を言おうと、誰が私を非難しようと、それもまた、
    私のまだ知らない何かの理由があって起こる、
    私が今ここで受けるべき学びの一過程です。
    好き勝手に即興でこれを書いているように見えるかもしれませんが、
    それでもなんとか小さな声でささやくように内側から沸き起こるものに耳を澄まして
    できるだけ忠実にここに書き示そうとしています。

    イエスは「神の国は汝らの内にあり」と言いました。
    結局、外の世界を追い回してみたところで、何も見つかるわけではありません。

    釈尊は「この世界は唯、心が描き出す世界である(唯心諸現)」と言いました。
    すべてはわたしたちの心が描いたとおりになるのです。

    すべての秘密はわたしたち自身の心にあり、
    心をいかにすれば、本当の幸福を招き寄せることができるのか?
    それがこの現象世界で私たちが学ぶべきことのすべてです。

    リストは「神の国と神の国の義とを求めよ、その余のものは汝らに与えらるべし」と言いました。
    仏陀は「衆生劫尽きて大火に焼かるると見る時も我が此の土は安穏にして天人常に充満せり」
    (法華経如来寿量品第十六自我偈)と言いました。

    わたしたちが実在だと思っている現象世界は肉眼で観察すれば変転常なき無常の世界ですが、
    仏陀は永遠に死なない命の生きる浄土こそがこの世界の本当の姿であると断言しています。

    たとえその真実とされる世界観が今のわたしたちにとって空想のように見えていたとしても
    イエスや釈迦が命をかけて人類に示したものが単なるまやかし話であったなら、
    これほどの多くの時代の間にも失われることなく引き継がれてきたとは考えられにくいのです。

  44. 2450 匿名

    蓮の花が見頃だよ~~!

  45. 2451 無限

    >2448
    親というものは子に何かあれば、自分を犠牲にしても救おうと思ってしまうものです。
    少なくとも自分はそう思うのではないかと思います。実はその親心の中に神の愛が隠れています。

    親は子を思うあまり厳しく叱り付けてしまうことがあります。
    親が子を善くしたいと思えば思うほど他人よりも尚厳しくなってしまいます。
    子は親の愛を感じることができずただ恐ろしさだけを感じ避けてしまいます。
    子は親の願いに応えようと必死になりますが親は子の思いを信じられず辛く当たってしまうのです。
    しかしこれは親に愛が一切なければ親子の葛藤は何も起きません。愛あるがゆえ葛藤が起きるのです。
    もし他人の子だったら本気で怒ったり叱ったりまではできません。

    太陽がどんな者の上にも光を注ぐように親の愛はどんな子にも注がれているのに
    それでも太陽の光が見えないと言って子は親の愛を求めてさまようのです。

    どんな子も親を愛しないものはいないしどんな親も子を愛しないものはない。
    であるのに互いに自分が相手に愛し信じられているとは感じられないところに葛藤が起こるのです。
    自分が知る限りではこれはどんな境遇の親子にも(自分も含めて)起きていることです。

    もし親の愛を受けていない子があるとすれば、それは親が子を愛していなかったのではなく
    親が子を心で本当に愛していてもその愛を伝えるようにうまく表現することができなかったか
    もしくは心で愛したくても愛せない、自分ではどうすることもできない何か特別な事情があったからです。

  46. 2452 マテリアル神

    >2447

    お前も幻想に悩まされている口なんだね。直してあげようか?

  47. 2453 カズキング改

    だからあ、無限くんは話が長い。だらだらだらだら書いて。イエスがイエスがって。そんなんだったらキリスト教になればいい。無限くんだったか、キリスト教はレベルが低いみたいなこと言ってなかったか?

  48. 2454 無限馬鹿さん

    神とか唱えている人間の近くには寄らない
    に限りますよ。馬鹿に感染する危険大。

  49. 2455 カズキング改

    >2451

    ギャーギャー泣きわめく子供を撲殺する親もいる。パチンコ中に子供を車内に放置して死なせる親もいる。生活苦を理由に子供も巻き添えに心中する親もいる。
    愛情表現がうまくできないだけか?子供は自分の生まれ変わりだという認識が足りないと思う。子供の未来がない=自分の生まれ変わりの未来がないということで心中するのは分かる気がする。

    ところで人間は神の子ではありません。神の子であるという根拠も証拠も何もないからです。

  50. 2456 匿名さん

    >2448
    カズキングさん、あなたは両親の愛を受けられないで育った、これが神を信じない最大の理由です。

    「何で俺だけ両親の愛がないんだ」この恨みを神に向けてしまったのです。

    >愛を受けていなくても、信じる奴は信じるよな。
    もちろん。神を否定する人の方が圧倒的少ないです。
    それは、事実を受け入れて自分の道を歩んでいるからです。

  51. 2457 匿名

    科学の発展した現在では神とか死後の世界なんて空想の産物。
    そんな都合のいいものなんて99%存在しない。
    雷·地震を神の仕業と主張しているレベルの話。

  52. 2458 カズキング改

    >2456

    何で俺だけ両親の愛がないんだ、なんて思ってないし。父親のことが嫌いなだけで、母親はまともだし。愛情もあったし。それが神を否定する理由にならないし。人のことを知ったように話すのはやめてほしいし。

    君は間違ったことばかり言って。妄想癖があるんですね。病院にいきましょう

  53. 2459 匿名さん

    >2450
    レンコンの花だろ?

  54. 2460 匿名さん

    神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、応じなければいけないと思います。
    効力がなければ治療になりません。

  55. 2461 偽マリア

    >>2451

    相変わらず考察が足りないね。
    あなたは人の親になったことがないでしょう!?

  56. 2462 無限


    それでは、あなたご自身の考察をここでお見せください。どうぞ。

  57. 2463 匿名さん

    >2461
    あなたが親に?
    子供は不幸です。

  58. 2464 匿名

    無限さんはいつ間違ったことに取り憑かれてしまったのですか?

  59. 2465 カズキング改

    >2444
    >肉体はそれ自体は実在ではないのであって、
    >したがって肉体から生じる一切の感覚も知恵も本当の知恵ではなく偽物である、
    >ということを知らなくてはならないのです。

    無限くんは幸いにも目は見えるのでしょう。だったら、まず目に見える世界を信じなさい。君の書き込みは、目に見えるものや自分自身の体でさえ偽物だと言っているよね。それは完全なる現実逃避である。どんなに辛いことがあっても、まずは現実を信じなさい!

  60. 2466 偽マリア

    >>2462

    親がどうして子どもの為に自分の命を投げ出せるのか…。
    それは親が自分の意思があるからです。意思は脳です。

  61. 2467 匿名さん

    カズキングさん、
    >何で俺だけ両親の愛がないんだ、なんて思ってないし。
    あらためて思わなくとも自分では分かっているのです。
    父親に性的虐待を受けた時点で。


    >それが神を否定する理由にならないし。
    なるのです。
    親の愛を知らない人間は神の愛も分からないのです。

    >人のことを知ったように話すのはやめてほしいし。
    これは一般論です。
    あなたにも必ずや当てはまります。

  62. 2468 クリームパンうまい

    カズキングさんの肩を持つつもりはないけど、>2467のレスを読んでると
    不愉快な気分になる。
    何故そうなるか、この手の人には分からないんだろうなあ。
    そういう意味では、カズキングさんも、2467さんも同種の人間だわ。
    自分は絶対的に正しいと思い込み、人の傷に無頓着な人達。
    あ~嫌だ!(-"-)

  63. 2469 カズキング改

    >2467
    >父親に性的虐待を受けた時点で。

    虐待は受けたけど、性的虐待は受けてない。両親の愛がなかったわけではない。母親はまともだった。仮に両親に愛がなかったとしても、なぜ自分だけ両親の愛がないんだと、子供みたいなダダはこねないし。

    ということで、君の回答はゼロ点です。お引き取りください。

  64. 2470 匿名さん

    動物も地球でカルマを消化してるの?

  65. 2471 匿名さん

    カズキングさん、
    現実と自分の過去から逃れることはできません。
    過去というのは絶対に変えられない事実なのです。

    神はいない、死後の世界はないという結論を先に持ってきて、それを正当化させるために無理矢理材料を探していますね。
    もう少し柔軟に素直に生きてみたらいかがでしょうか?

  66. 2472 匿名さん

    >2471

    お前が、神の存在・死後の世界の存在に確信を持った理由は何なの?

  67. 2473 カズキング改

    >2471

    なぜ急に「過去は変えられない」とか言い出したのですか?意味不明です。

    私の考えは、結論を先に持ってきていない。これこれこうだから、こうなんだと筋道を立てて、論理的に考えた結果、神とか死後の世界を否定しているのであって、君たちのような根拠のない、非論理的な考え方ではない。

  68. 2474 匿名さん

    神はいる、死後の世界はあるという間違った結論を先に持ってきているバカはどうなるのでしょうか?

    神はいる、死後の世界はあるという間違った結論を先に持ってきているバカはどうなるのでしょうか?

  69. 2475 クリームパンうまい

    >2467
    >父親に性的虐待を受けた時点で
    前にそんなレスがあったのかとびっくりしたけど、カズキングさんはそんなの受けてないって。
    適当に当てずっぽうでこんな酷いこと書いたの?
    もし当たってたら相手にダメージ与えられるだろうって?
    信じられないわ。
    あなたの信じる神は、全うな人の道を説いてないんだね。

  70. 2476 匿名さん

    所詮、神とはそれを語る人間の精神の投影にすぎません。
    したがって、その人間以上でも以下でもない。
    人間であれば、まず自分を高めることに腐心するのが筋道かと…。

  71. 2477 匿名

    神死後大好きな奴らって、脳死状態なんだろうね。

  72. 2478 匿名さん

    たとえ死後の世界が有ったとしても、神が良い方などと言う根拠も証拠もない。

  73. 2479 無限

    今、ここで生きていると思ってる自分が、夢の中で人間になった夢を見てるだけだとしたら?
    そんな話を紹介しましたよね【胡蝶の夢】。

    夢を見てる間は、これが夢だとは気づかないものです。
    夢を見てる間も人間の脳は目覚めているときと同じように
    ちゃんと周りの風景を「見ている」し、
    心地よい風を頬に「感じている」し、
    冷たい水を喉で「味わう」こともできる。

    つまり、「感じていること」は「夢でないことの証拠」にはならない。


    禅宗で座禅という修行がありますが
    あれは「棒でぴしゃり」と叩かれますよね。

    なぜか知ってますか?

    瞑想している状態は、夢を見ている状態に近いそうで
    時として実際にはないものが現実に存在するかのように見えてしまうことがあるのだそうです。

    ある年配者の人にこれは直接聞いた話ですが
    あるとき、座禅に夢中になってお寺ではなくひとりで自宅で座禅をしてたら
    突然、ものすごい美女が素裸で目の前にねそべった姿で現れたそうです。
    それは本物の人間ではないのですが、その時は本当にリアルだったと言ってました。
    あまりのことに当人は腰を抜かしたそうで、その瞬間その艶かしい美女は消えたそうです。
    これは「禅魔」と言って、
    人間の潜在意識の奥にある妄念が具象化して本物そっくりに見えるものだそうです。
    「俺のスケベ心が本当に立体化して動いて見えたんだ。それほどまでに人間の想像力というものは強い」
    そう言ってカラカラと笑ってましたよ。

  74. 2480 匿名さん

    全ては夢だと?

  75. 2481 匿名さん

    へぇ〜!

  76. 2482 偽マリア

    >>2479

    あなたは夢の中に生きているのですね。
    夢の中なら死んでみて下さいよ。

    死んでみせることもできないのなら、自分の書き込んだ内容と矛盾します。
    本当はあなたも信じていないのですよ。
    これが結論。

  77. 2483 カズキング改

    >2479

    マトリックスという映画は知っていますか。人間が機械に支配されているのが現実で、人間は機械が作り出した仮想現実で生かされていて。何とかして機械の支配から抜け出そうとするお話です。

    現実だと思っている世界が夢だと主張する無限くんの話みたいですね。否、無限くんがマトリックスをパクっているのかな?まあどちらでもいいです。

    現実だと思っていたものが仮想現実だったとしましょう。ということは何かのきっかけで、真の現実で目を覚ますことがあるということです。目を覚ました後、どうなるのか考えましたか?真の現実においても「死」という概念からは逃れられないのですよ。形あるものは、必ず形が崩れます。

    無限くんみたいに現実逃避をして、違う場所に現実を求めても、その世界が良い世界か分からない。仮想現実より、現実のほうが酷い世界なのかも知れない。「死」という概念からは逃れられない。つまり無限くんは「死」という問題を先送りしているだけだということに気付くべきなんです。気が付きましたか?

  78. 2484 匿名さん

    神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、応じなければいけないと思います。
    効力がなければ治療になりません。

  79. 2486 マテリアル神

    肯定派の人の話には説得力がない。
    「人から聞いたこと」をそのまま話しているだけ。それも、ありえない空想話を基にしているから、どうしようもない。
    「そうかもしれないな」と考える余地がない。

  80. 2487 偽マリア

    無限くんは、神や宗教を本当に信じてるわけではないですね。
    「…かもしれない」を信じてるだけ。
    それは信じてるとは言わない。

  81. 2488 無限

    親の存在を疑う人はいないでしょ。
    それと同じですよ。

    親を信じるか信じないか、それは皆さんの完全な自由であるけれども

    親という存在がなければ
    この地上に自分は肉体を持てなかった。これは信じる信じないでなく、真実です。

    神についてもそれと同じ。 信じる信じないでなく、事実ですから。しかたない。

  82. 2489 匿名

    無職の無限くんはデベの屋根裏部屋でお説教三昧でしたね。爆

  83. 2490 匿名

    んだんだ。笑

  84. 2491 匿名さん

    今日のアンビリーバボーは心霊特集。
    否定派も完全否定できまい。
    頑張っても完全否定できまい。

  85. 2492 偽マリア

    >>2491

    そんなくだらん番組は見る気もしないが、
    百歩譲って完全否定できなくとも、完全肯定もできない。
    完全肯定できないものをよく信じられるね。
    詐欺にも騙されやすいのかな!?

  86. 2493 カズキング

    >2488

    その親はどうやって生まれたのか?その親の親はどうやって生まれたのか?

    という疑問をたどって行くと、そのうち人間は原始人となり、サルとなり、小動物となり、さらにさかのぼるとタン細胞生物となるのです。生物の進化を逆にたどっただけです。これは小学生でも理科の時間とかに習いますよね。確かにこの話は一説に過ぎませんが、神様が作ったとか言うよりも、その説のほうが現実的ですよね。実際にこの時代においても、進化を遂げている生き物はいますから。進化してきたという説が有力なのです。

    それに比べて、無限くんの話は、残念な感じですね。

  87. 2494 カズキング改

    >2488
    >神についてもそれと同じ。信じる信じないでなく、事実ですから。しかたない。


    何が事実じゃコラぁ!!(怒)

  88. 2495 匿名さん

    偽マリアさんはテレビの心霊写真見ましたか?
    霊能者の説明もありました。
    あの写真は合成加工などしていないならあり得ない写真ですよ。
    実際写真があるのだから説明のつかない写真は肯定するしかないでしょう。嘘でも放送してない限りはね。

  89. 2497 匿名さん

    神が事実、とふれ回っている病人がいますが、処分しましょうか?

  90. 2498 匿名さん

    無限と麻生、どっちがより無価値か難しいところですね。

  91. 2499 偽マリア

    >>2495

    真面目に書いてますか?
    何かが写真に映っていたとしても、そのことだけが事実なのです。

    そもそも心霊写真の心霊とは何ですか?
    私は、未確認飛行物体の未確認と同じだと思います。
    昔は、未確認飛行物体というと、すぐに宇宙から飛来したものと騒いでましたが、ただ単に未確認なだけです。
    心霊写真も同じです。

    それと、テレビ局は騙しのプロです。
    視聴率を稼げれば、何でもいいのですよ。
    騙しというのは、悲しませる、楽しませる、いろんな方向を含めて騙しです。
    そんなテレビ局のことも分かってないのですか?

  92. 2500 匿名

    無限て子供の頃メチャクチャ虐められていただろ?
    そのとき死んどけばよかったのにね。
    (^O^)(^o^)(^o^)

  93. 2501 匿名

    心霊写真を肯定のソースに使うって・・・。
    そもそも、何故心霊写真の幽霊って服を着ているの?
    何故、日本だけ足のない霊が多いの?
    何故、デジカメじゃ滅多に心霊写真が撮れないの?

  94. 2502 匿名さん

    >2475
    人のことを妄想で決めつけるのはどうかと。

  95. 2503 匿名さん

    >2493
    物理や化学などで神の存在を否定したり肯定したりするのは無意味ですが。

    神はこの地球に無から有を作り出したのです。

  96. 2504 匿名さん

    合成加工でもしない限りあり得ない写真だと思いましたけど。

  97. 2505 匿名さん

    命とはなんであろう。
    人間で考えると幾億の細胞が集合した肉体の微々たる意志の集合が命なのであろうか。
    確かに、肉体が滅ぶ時、命も潰えたように見える。
    しかし、肉体が滅んだから命が潰えたか、命が潰えたから肉体が滅んだか。
    現在の人知では知り得ないことだ。
    人は、自然について、無知だと言っても過言ではない。
    実際、人知がしている事は多くは無い。無いに等しい。
    過信してはいけない。人の知識を。
    超越者を探すには幼すぎる。

  98. 2506 匿名さん

    神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、応じなければいけないと思います。
    効力がなければ治療になりません。

  99. 2507 カズキング改

    >2504
    >合成加工でもしない限りあり得ない写真だと思いましたけど。


    合成加工なんでしょうね。

  100. 2508 カズキング改

    >2505
    >現在の人知では知り得ないことだ。

    死亡確認して「死亡」と判断されたら死亡です。命がついえた時です。勝手に人知では知り得ないことにしないこと!(怒)

  101. 2509 マテリアル神

    >2505

    もし本気で言っているとしたら、相当のバカだよ、お前。

  102. 2510 無限

    人類の祖先になった最初の原始細胞生物は、いつ、どこから、どのように無機物から生じたのでしょうか?

    肝心なことは、生物から無生物(つまり無機物)から誕生したその瞬間にあって、

    それが何によって引き起こされたかです。

    唯物論者はこの肝心の点に答えることができていません。

  103. 2511 無限

     × 肝心なことは、生物から無生物(つまり無機物)から誕生したその瞬間にあって、
     ○ 肝心なことは、生物が無生物(つまり無機物)から誕生したその瞬間にあって、

    失礼しました。

  104. 2512 偽マリア

    >>2510

    無機物と有機物の違いは何?
    違いはありますか?

  105. 2513 無限

    有機物にも無機物にも生命活動はありません。
    生物と有機物・無機物の違いは何ですか?

    生物にあって無生物にないものは、自律性と自己増殖性を併せ持つ点だといわれてます。

    有機物にはこの性質がありません。

    では、
    どうやって無生物から生物が生まれたのかを、創造者の概念なしにきちんと説明してみてください。

  106. 2514 無限

    >2512
    どうですか?
    質問は容易く、説明は難しいでしょう?  

    無理なことはやめたほうがいいですよ。

  107. 2515 匿名さん

    ↑ 同意

  108. 2516 匿名さん

    2513
    最初、地球に単細 胞であろう生命が誕生した。

    この誕生は神以外絶対に不可能なことだと思います。

  109. 2517 無限

    >>2516

    インテリジェント・デザインという概念があります。

    生物が単なる結晶のような鉱物の生成と違うのは自律性がある点です。
    めったやたらにただ寄り集まって大きくなるわけではなく、
    遺伝子情報に基づいて構成物質の取捨選択をしつつ自己増殖を繰り返すのが特徴。

    この自己増殖は遺伝子という設計図を使って行われますが
    遺伝子そのものは単なる設計図ですから生物自身に増殖を指令する力はないのです。

    最初に生物が誕生したときに何が起きたかというと、
    まずはじめに遺伝子の設計図を描いた存在があり、さらに生物に自己増殖の「意志」を埋め込まれています。

    生物は有機物が勝手に重合して無機物を合成して細胞を作り出して生まれたのではなく
    あきらかに生物の姿をデザインした何者かの存在があり、生物に「生きよ、増えよ」と指令しています。

    この設計者のことを人類は創造者とか宇宙生命とか大霊とか神と名づけている、ということです。

  110. 2518 カズキング改

    >2513
    >2517
    >どうやって無生物から生物が生まれたのかを、創造者の概念なしにきちんと説明してみてください。

    創造者の創造者は何者なのか、という疑問が起きて、疑問が無限ループしてしまうのですよ。だから、生命は自然発生したと考えるべきなんです。無限くんの頭では想像もつかないぐらい気が遠くなる時間をかけて生命が誕生したのです。


    以下、転載
    最初の生命はどのように発生したのか
    原始の大気には窒素、二酸化炭素、水蒸気などが主成分であったと考えられ、日光や雷の放電など により、大気中または、紫外線の少ない海中に、生命を有しない有機化合物が多く含まれるようになったと考えられています。 これらの有機物は始め不活性な液を包む細胞を生じ、アミノ酸に似た物質がたくさん組み合わせをおこし、 たんぱく質や核酸を形成しました。これらの不活性細胞が活性化した時が「生」の始まりと考えられています。 やがて活性化された細胞は、酸素を必要としないで海中の有機物を取り入れて生活する バクテリア[細菌]に近い下等な原始生物が生まれるようになりました[原核細胞生物]。

  111. 2519 匿名さん

    今はコンプライアンスがうるさいからテレビ局が合成写真を使って心霊写真だなんてしないと思うけど。

  112. 2520 無限

    >>2518
    はい、合格です。
    唯物論に立った君の答えとしては、これで満点。完璧です。
    よくできました。どうもありがとう。

    >創造者の創造者は何者なのか、という疑問が起きて、疑問が無限ループしてしまうのですよ。
    そうでしょう。
    僕が「創造者の概念なしに」と注文をつけたせいで、
    おかげでカズ君は創造者に近づくこともできず、
    遠巻きに創造者の周りをぐるぐる駆け回る羽目になった。
    ちびくろサンボの虎みたいに。w

    >だから、生命は自然発生したと考えるべきなんです。
    その君の書いた「自然発生」の「自然」こそが、まさしく創造者の「意思」の結果なんですよ。

    >想像もつかないぐらい気が遠くなる時間をかけて生命が誕生したのです。
    何億年かかろうが不活性細胞(つまり死んだ細胞)は不活性なままです。
    気が遠くなるのは勝手だが、不活性状態が活性化するためには、
    何かの働きかけがなければ活性化(生命化)することは100%ありえなーい。
    ここ、重要だから異論があるなら、証拠を出して説明しないとダメ。


    結局、生命は生命からしか生まれない、ってことなんですよ。

    神は宇宙の創造者であって、無限の大生命ですから
    神の目には見えない生命のエネルギーが最初の生物に生命を分け与えた、
    そう考えるほうが自然なんですよ。

    わかった?


  113. 2521 匿名さん

    それはどうでも良いんじゃね。
    神が善人か悪人かの方が問題じゃね。

  114. 2522 カズキング改

    >2520
    >結局、生命は生命からしか生まれない、ってことなんですよ。


    だから、その理屈だと最初の生命はどうやって生まれたのか?という疑問に戻るでしょ。おまえバカでしょ。生命の自然発生を追求するべきなのです。百パーセントないとか何で分かんのオマエ

  115. 2523 匿名

    カズキングは嫌いだけど今回だけは支持する。

  116. 2524 偽マリア

    人類は地球の誕生も宇宙の誕生も生物の誕生も知らない。仮説があるだけ。
    宇宙誕生の前は何か、宇宙の外は何か?
    何も真実を知ることができないでいる。

    それを創ったものを仮に神と呼ぼう。それは仮称だから何でもよい。
    その仮称の神が何かを知ろうとすることを放棄した人は、ただ畏怖の念を抱いてるだけ。

    創造主が何かを誰も説明することはできない。わからないから創造主がいるという安直な仮定で終わりにしてる人もいる。それはそれでいい。ただ、その先を追求してる人々を否定することはない。

    「努力しない奴らが、努力する奴らをバカにする」

  117. 2525 匿名さん

    命を考察すれば発祥を疑問視するのは当然だろうが、
    まず、命とは何かを解き明かさない事には
    その発祥を考察しても無駄であろう。
    命の本質を、人知は知らないどころか、考察すべき本体さえ朧にも見えていない。
    死とはなにか。命が死に依って変遷するのか。
    人知は無知であり、超越者の影さえ未だ見えてもいない。

  118. 2526 カズキング改

    >2525

    君が勝手に分からなくしてるの。

  119. 2527 匿名

    >2510

    化学反応するわけですよ。それだけです。
    そんなことも知らないのか、お前は。

  120. 2528 マテリアル神

    >2524

    「仮説」にも正当と判断できるものとできないものがあるのは「明らか」です。

    神様の話は、事実の「放棄」です。

  121. 2529 マテリアル神

    神霊羨望者たちは、なにを目的として「明らかな不事実」を振れ回っているのだろうか?
    それとも、彼らには本当に事実を知る能力がないのだろうか?

  122. 2530 匿名さん

    神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、応じなければいけないと思います。
    効力がなければ治療になりません。

  123. 2531 匿名さん

    生命の起源は専門家だって分からないんでしょ。
    無か有って未知の領域。

  124. 2532 偽マリア

    突き詰めれば、無生物と生物に違いはない。
    そのレベルで考えれば、命(生命)は便宜上の言葉でしかないことがわかる。

  125. 2533 匿名さん

    なんでも突き詰めれば、そりゃそうでしょうよ(笑)

  126. 2534 偽マリア

    >>2533

    発言が浅いなぁ。

    だから命を物体と切り離すことはできない。と述べてるのだよ。物体の終わりが命の終わり。
    死後の世界はない。
    いちいち説明させるなよ。

  127. 2535 偽マリア

    それにしても、神(仮称)の正体がなんなのかを知りたいと思わないのかね。
    考えることを放棄して、畏怖の念だけ抱いている人たちは…。
    多分、騙されやすい性格なんでしょうね。

  128. 2536 偽マリア

    >>2526

    正解。

  129. 2537 無限

    読み手の読解力に合わせないといけないんですよね。
    もう一度、くりかえしましょうか。

    何億年かかろうが不活性細胞(つまり死んだ細胞)は不活性なままです。
    そもそも生命活動の前に不活性細胞が存在するという理屈がおかしいんです。

    不活性状態の有機物がいくら長い時間をかけて化学的変化を起こしたところで
    そこから生命活動が勝手に生まれてくるという事実はないし、
    人口生命の実験(実は2010年に有機物から人口細胞の作成には人類は成功している)でも
    人間による遺伝子設計という介入なしに生命を有機物から誕生させる実験は
    いまだに成功できていないんですよ。

    不活性状態(死んだ状態)が活性化(生きた状態)するためには、
    このように何らかの働きかけが外部からなければ活性化(生きた状態)することは100%ない。
    ここ、重要だから異論があるなら、証拠を出して説明しないとダメ。
    そう書いた筈ですよ。
    だから、そこをきちんと説明しなければ、誰も説得することはできません。

    それに対してカズは真剣に答えようとしてくれました。
    でも、どうしてもそれに上手く答えることができず、
    「自然に」「気の遠くなるような時間をかけて」という説明で解決しようとしたんです。

    そして、結局、「創造者の創造者はどこだ?」という無限ループから
    自分自身、抜け出すことができなくなってしまった、というわけです。

    ですから、生命の起源は
    生物の起源を唯物論の観点でいくら遡ってみたところで、
    「最初の生物に命を与えた存在」を「なにか」に仮定しなければ、絶対にそれを説明できない。
    そういうことに至ってしまうんですよ。

    ここに唯物論的解釈そのものの限界があるわけで、
    結局、唯物論を突き詰めていけばいくほど、どうしても論理が行き詰ってしまい、
    そこから脱出しない限り合理的な生命起源の説明というものができなくなってしまうんです。


    最終的には、生命(生物)は生命(エネルギー)からしか生まれない、
    そう考えざるを得ない、それ以外に合理的説明がつかない、という結論に唯物論も至るわけなんです。

    神は宇宙の創造者であって、無限の大生命ですから
    神の、目には見えない生命エネルギーが最初の生物に生命を「分け与えた」。
    そう考えるほうが「自然」だ、ということになってしまうわけなんです。

  130. 2538 無限

    失礼しました。誤字訂正です。

    × 人口生命の実験(実は2010年に有機物から人口細胞の作成には人類は成功している)でも
    ○ 人工生命の実験(実は2010年に有機物から人工細胞の作成には人類は成功している)でも

    すみません。

  131. 2539 無限

    >突き詰めれば、無生物と生物に違いはない。
    >そのレベルで考えれば、命(生命)は便宜上の言葉でしかないことがわかる。

    ちゃぶ台返しの術ですか。。。。

    カズの場合は議論を放棄せず彼なりに真摯に答えてますが、これはありえないでしょう。
    流石にこれは酷い態度であると思ってしまいます。看過できない。

    >考えることを放棄して、畏怖の念だけ抱いている人たちは…。
    ちょっとすぐに言葉が見つかりません。。。
    カズのように自分なりに真摯に突き詰めて考えることはしないのに
    一方で他人には辛らつですよね。
    でも神の存在を一番恐れてるのは、この人ではないでしょうか?

    ですから、この方には無理だ、と書いたんですよ。
    あまりにも唯物的思弁に囚われてしまうと、独善的になってしまうという、良い見本ですかね。

  132. 2540 匿名さん

    >目には見えない生命エネルギーが最初の生物に生命を「分け与えた」。
    ↑この考えに全面的に賛成です。
    われわれは宇宙のエネルギーの全貌を知らない。というか、知っていることはほとんどない。
    だからといって、われわれの知らない強大なエネルギーが「無い」ということにはならない。
    しかし、このことはいずれの日にか科学の進歩によって解明されるかもしれない。
    で、それが解明されていない現時点で、その宇宙の強大なエネルギーを、仮に「神」と呼ぶのであれば、それでもいいと思います。
    ただし、「神」という言葉は長い歴史の中で極度な「擬人化」がなされ、多様な「解釈」がなされてきたというややこしい経緯があり、きわめて誤解されやすい用語なので、できれば用いないほうがよいとも考えるのですが…。

  133. 2541 無限

    >2540
    おっしゃるとおりですね。
    「神」の名称は宗教界の腐敗や過去の宗教をめぐる戦争もあり、
    あまりにも手垢がついているのでなじまない人も多い。
    アレルギーもあります。
    例えば、宗教権力者が命じるマスゲームのようなものは自分も嫌いです。

    呼び名は何でもいいんです。
    設計者・創造者・デザイナー・偉大な知性・グレートサムシング・宇宙生命・・・etc

    ともかく、
    「あらゆる森羅万象の現象の背後には、なにか偉大な知性のような意思が働いているようだ」
    それでいいんです。
    そういう概念を完全に信じなくてもいい、知るだけでも観る世界が少し変わってきます。

  134. 2542 無限

    過去スレにも書きましたが
    日本のもっとも古くからある伝統的な神道では命あるものはすべて「・・・之神」となり
    さらに人名を示す場合は「・・・之命(ミコト)」となります。
    このような穏やかな性格を持った信仰の方がやはり日本人にはなじみやすいのです。

    科学的宇宙論を神義解釈する場合には、多神教の神道では絶対者の概念が希薄なので
    どうしてもキリスト教的な神の概念を用いた方が説明しやくなってしまいます。

    それが多くの日本人に違和感を与えてしまうのであろうことはやはり感じます。

    本来、非常に古くから日本人は自分たちを「宇宙創始者(天御中主神)の子孫」と呼んでいたので
    そのまま、その信仰をこれからも大切に保持して行くのが、日本人にとっては一番いいんです。

    天御中主神というのは、人格を持った神ではなく、
    この大宇宙全体の中心にある、万物の根源となる「創造原理」のことを指します。
    そこから一切の万物は産み出されてきたのであり、今もなお、新たな生命が産み出されつつある。
    宇宙の壮大なドラマから私たちの生命は生み出されているということです。
    古代の日本人はそれを科学的観測によってではなく、直感によって知っていたのです。

    最近の天文学の発見では、
    ある「原始星」で1秒間に何兆トンもの水(H2o)が噴出している場所が観測されています。
    【宇宙の消火栓!? アマゾン川の1億倍の水を時速19.3万kmで放水する星、発見】
    http://www.gizmodo.jp/2011/06/1193km.html
    ゾクゾクするような話です。
    生命活動に必要不可欠な水はこうして、何もないと思われていたはるか遠い宇宙空間から
    今も続々と供給され続けているのです。この大宇宙の不思議と神秘とを感ぜざるを得ない話です。

  135. 2543 匿名

    無限の唱える前提が事実に反しているということにいつ気づくのかな?
    死ぬまでのうちに気づいてほしいね。

    無駄な人生送りやがって。笑

  136. 2544 匿名さん

    無限さんて催眠術掛けられているんですよね。

  137. 2545 匿名

    毎度こんな長文を書いて自分に酔っているのでしょう。
    科学的には全く根拠のない話で失笑してしまいます。笑

  138. 2546 無限

    >2543
    単なる願望ではなく、論理で述べないと何も説得力がないです。
    あなたが書いているその「事実」とやらでさえ、
    その前提をここで何も証明できていないのですから。

  139. 2547 無限

    >科学的には全く根拠のない話で失笑してしまいます
    でしたら、科学的に根拠のある話をされればいいんじゃないですか?
    あなたが今ここで。

    生命の起源について科学的にきちんと説明してみせないと
    単なる逃げ口上になってしまいます。

  140. 2548 匿名

    わざわざ説明しなくても小学生でも知ってる話ですよ。
    かわいそうな人なんですね。笑

  141. 2549 無限

    >わざわざ説明しなくても小学生でも知ってる話ですよ。
    小学生が知っていることをあなたは書けないのですか?
    それもおかしな話ですね。

  142. 2550 匿名

    わざわざ説明する必要がないほど当たり前のことだからですよ。笑

  143. 2551 無限

    >2550
    ではその「あたりまえ」であることを、ここで証明してください。
    「あたりまえ」でないから議論になっているのですからね。

  144. 2552 マテリアル神

    おそらく、無限のような劣学歴の、それに加えて異常思考に陥っている人間には理解できないです。
    ここでお話してあげても無駄なんです。実体としての宇宙の成り立ち、そしてその「始まり」の話もね。

    お前は幼稚で「ロマンチスト」だからね。笑

  145. 2553 マテリアル神

    それとも、もしかして無限て「中学生」なの? そんな気がしてきた。

  146. 2554 匿名

    >2546,47

    >論理で述べないと何も説得力がないです。


    君の話こそ、おとぎ噺そのもので余りにレベルが低すぎて、誰も説得できていませんが。
    なるほど、と頷いた人類はいないはずです。笑

    というか、本心からそう信じているわけではないんですよね? 詐欺なんでしょ?



  147. 2555 無限

    まあ、何と言われても、私は私なりに自分の考えをきちんと表現したつもりです。
    だから、多少乱暴でもカズみたいに真剣に自分の考えを出してくれるのは非常に有難い。
    ただマテリアル神みたいに、レッテルとハッタリに逃げてしまうのは大変に残念なことだと思うよ。

    仮に私が厨房なら、厨房から必死に逃げ回る図になってしまうではないの。
    「劣学歴」とか、意味不明の特殊な日本語を書くようでは期待しても有用な議論は無理でしょうけど。

    ところで私・無限のすぐれた神通力wで観察したところでは
    マテリアル神って、文末がとある人気爆発中の投稿者(別スレの別コテハン)に実によく似てますが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140976/res/6591

    もし違ってたら、、、、、、、ごめんね^^  広い心で許してくださいw

  148. 2556 でべろっぱ

    わしの優れた神通力によると、無限氏は匿名でよくテントや屋根裏に来てると思うが?
    違ったらごめんね(^з^)-☆

  149. 2557 無限

    私・無限は貴殿のスレにまでお邪魔したことがないっすw
    すんませんが、テントや屋根裏にはさっぱり興味がないもんでして。はい。
    ごめんね^^

  150. 2558 匿名

    本当に神様がいるとしたら、絶対に人間に形じゃない。
    タコっぽかったり、グレイ型かもw

  151. 2559 マテリアル神

    >2555

    三流私大卒のお前の話は、レベルが低すぎてお話にならないです。そもそも、本気じゃないでしょ?
    釣りなんでしょ?笑

    それこそ、生まれ変わって勉強し直してこいや。そしたら、講義してやる。笑

  152. 2560 無限

    >三流私大卒のお前の話は

    ごめんね。。。私は残念なことに日大卒ではないので、あなたを十分に満足させる自信はありませんw。

    ってことは、、、私の神通力はやはり的中ですか? とても釣りとは思えないのですがw

    すみません。。。爆笑しすぎて腹筋が。。。。苦しいです。。。。助けてください

  153. 2561 無限

    スレと離れますが、
    言われて初めてでべろっぱさんのスレ見ましたけど、何がなんだかわからなかったですね。
    正直、あの会話の流れにまで入ろうとは思えませんでしたよ。

    マテリアル神(週休3日?)はまともな反論ないので、今後は全スルーしちゃいます。
    懲りずにもし荒らしてきた場合、「全然羨ましくないね」で一撃しますんで、ご了承のほどお願いしますw

  154. 2562 匿名さん

    無限さんが危ない思想に取り付かれたのは、何がきっかけだったのですか?
    なぜ誰もがおかしいと判断できる話に飲み込まれたのですか?

  155. 2563 無限

    >2562
    その文体、全然羨ましくないですよ。


    神通力で思い出しましたが
    私・無限がかつて、感覚とはなんぞや?と思ったきっかけを少し。

    19の冬のスキー検定試験の何日か前、インフルで寝込みまして、
    暇なので寝床で般若心経の解説本を読んでいた時に「ああそうだったか」と思うところあり、
    ふと気づくと熱も引き体も軽くなった感じがして、すっかり元気になりまして。

    で、布団から飛び出し外を散歩してみると、風景がまったく違って見えることに気づいた。
    木々はもちろん電柱やアスファルトまでもが「息をしている」かのような不可思議な感覚です。

    そのときは風邪で衰弱した結果変性意識状態になっただけだ、と思ったけれども
    ともかくその状態がほぼ1週間位続き、その後に元の状態に戻った。

    で、体力も回復したので熱が引いた3日後にはチームに遅れてスキーの検定試験を受けに行くことにした。
    遅れたので、この年はほとんど全く練習をしていない状態です。

    最終試験の総合滑走は自分で滑走コースを勝手に決めて滑るんですが
    スタート地点からゴールを見た瞬間、なぜか太い白い線がコースを走るように描いてるのに気づいた。
    その線は足元から大きく何度も蛇行してゴールまで伸びていたので、
    迷うことなくその線の上をそのまま全力で滑り降りてフィニッシュ。

    結果は最終試験が最高位の得点で合格。
    「この世界は実は今まで考えていたのとかなり違うものなのかもしれない」と感じたのが
    最初の体験です。

    ですが、当時は別に気功術のような何か特別な修行をしていたわけでもないし、
    それは単なる気のせいかと思っていたわけです。

    今晩はこの辺で。続きは、また、気が向いたら書こうかな~と思います。

    それでは、また。

  156. 2564 カズキング改

    俺、今日パチンコでボロ負けして涙目。ていうか、もう泣いてる。

    来週土曜日はソープ行ってくる。今日からオナヌー禁止。来週土曜日は、全身全霊をかけて風俗嬢をオカス!しばらくここにも来ないから夜露死苦!

  157. 2565 匿名さん

    なんだ回転寿しおごって欲しかったのに!

  158. 2566 匿名さん

    マテリアルって学歴だけが自分の後ろ盾、って感じだな。
    一生学歴にという過去の栄光で生きていく人、その手の人っているね。
    ご自由に。

  159. 2567 匿名さん

    カズ、ソープって総額でいくら位するの?

  160. 2568 匿名さん

    無限さんは大学出てるのですか?

  161. 2569 匿名さん

    ところで、大学出ると何かいいことあるんですか?

  162. 2570 匿名さん

    無限さんは以前高校中退って書いてましたよ。

  163. 2571 匿名さん

    それ、カズキングだろ。

    学歴云々言ってんのはジジーだよ。

  164. 2572 匿名さん

    〉2571
    お前、法政じゃないだろうな。
    障害者大学

  165. 2573 匿名さん

    ↑ お前、大卒ってことが唯一の自慢か?

  166. 2574 匿名さん

    なんの話をしてんだ。

  167. 2575 匿名さん

    マテリアルがどうしても自分の学歴を自慢したい件。

  168. 2576 匿名さん

    マテリアル神こと週休3日ちゃんの今までの馬鹿らしいアホアホ書き込み伝説

    ①東大卒と言いながら、有名な学食の愛称を知らずに大恥書いた。
    ②管理職手当に残業代が入っていると書いて、伝さんに馬鹿にされた。
    ③管理職設定なのに、「今日は会社休もうかな、」という部下が
    いたら、軽蔑されるようなコメントを平気で書いていた。
    ④管理職設定なのに、五時半に可愛い女性と仕事を引き継ぐという
    マクドナルドのアルバイト店員のような仕事設定にしていた。
    ⑤類は類を呼ぶという間違った諺を自信ありげに書いて大恥書いた。
    ⑥伝さんに突っ込まれて、あせって愛人名をzieと変換ミスして、
    間違いを認めたくないので、中国人設定にしてしまった。
    ⑦個人の年収を企業の年度会計と勘違いして、年度の収入と思っていた。

    他にも書ききれないような大馬鹿コメントを数多く残して大恥を書き続けて
    コテを捨てたが、他に楽しみがないので匿名で今でも書き込んでいる。爆

    今でも、昔、日大生にカマを掘られて射精してしまったことがトラウマ
    となっていて、日大に対する異常な書き込みを続けてます。満点大笑

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140976/638

  169. 2577 匿名さん

    神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、直ちに応じなければいけないと思います。 効力がなければ治療になりません。

  170. 2578 匿名さん

    >2576
    爆笑!

    おいおい、マテリアル神さん 結局あんた一番のダメダメ人間じゃん。
    私も以前からこのスレでマテリアル神さんは何かおかしいと思っていたんだ。

    ぶっ(笑)、ゴメンまた笑っちゃった。

  171. 2579 匿名さん

    マテリアル神さん、出番ですよ~

  172. 2580 匿名さん

    出てこられないのかなぁ?
    あまりに恥ずかしくて

  173. 2581 匿名さん

    ザ世界仰天ニュース
    今テレビで心霊治療「手かざし」を放送している。
    すごい。

  174. 2582 匿名さん

    カズキングも心霊を否定する前にテレビでてかざし治療を見た上で意見を言って欲しい。否定ありきでは何も生まれない。

  175. 2583 匿名さん

    祈祷師はすごいですね。

  176. 2584 匿名さん

    何でも心霊写真にしたい洗脳されたと思う信者は知っている。

  177. 2585 匿名さん

    無知を誇る者に語る資格は無い。

  178. 2586 匿名さん

    本物の霊能力者ならわかるんじゃね

  179. 2587 匿名さん

    霊能力者か。
    哀しいほど無知だ。

  180. 2588 匿名さん

    命とはなんであろう。
    幾億の細胞が集合した肉体の微々たる意志の集合が命なのであろうか
    なるほど、プラナリアなど半分に切断されても、それぞれに再生し
    生命活動を行っている。ヒトデも同じだ。
    しかし、ヒトは手を切断しても再生しない。
    切断された腕は生命活動を終える。
    生きていた時の、切断された腕の命はどうなった。
    今の人知では解答は無い。

  181. 2589 匿名

    神・死後の世界の存在を本当に信じている人間はいない。

  182. 2590 匿名さん

    神・死後の世界の存在を本当に信じている人間はいない
    が、完全に否定できる人間はいない。

  183. 2591 匿名さん

    >神・死後の世界の存在を本当に信じている人間はいない。
    逆だろ。

    完全否定してる人は極めて少数。

  184. 2592 匿名

    神・死後の世界の存在を本気で信じているような人間はそうそういない。
    信じている人間=精神病患者

  185. 2593 匿名さん

    命とはなんであろう。
    プラリアを半分に切断し其々に再生する。それぞれに生命活動を継続する。
    命が2つに分裂なのか。同じものか、別物か。
    繰り返せば、命の連鎖なのか。どこまでも同一なのか。
    人知は未だ無知だ。

  186. 2594 匿名さん

    >信じている人間=精神病患者
    なるほど、それで、世の中精神病患者だらけなんだな。

  187. 2595 匿名

    2594

    いや、本気で信じているのなら明らかにキチガイ。
    一般人どころか信者ですら心の奥底ではないと自覚しているでしょ?
    まさか地震·雷は神の御技と信じているの?

  188. 2596 匿名さん

    本気で信じてないのは、本当の悪人と共産主義国家の指導部だけだよ。
    一般人は心で畏れているのさ。神様をね。

  189. 2597 匿名さん

    結局、神や死後の世界は信じないという連中でもしっかり葬式とかやるんだよ。

  190. 2598 匿名

    間違ったことを盲信することと、葬式を執り行うこととは全く別の話です。
    そんなことも分らないやつがいるよ。

  191. 2599 無限

    お暑うございます。

    お盆がやって参りました。日本の伝統的な風習はいいものです。
    この時期、遠い祖先の心情になり、静かにこの浮世のありさまなどを眺めてみるのもよいかと存じます。

    >本気で信じてないのは、本当の悪人と共産主義国家の指導部だけだよ。
    いわゆる共産主義国家でもキューバのように優れた指導者がいれば長続きします。
    独裁体制でありながら人民の支持を広く集めた体制であれば問題はないでしょう。

    ソ連が70年で崩壊したのは、あれは本物の共産主義でなかったからです。
    中国共産党もせいぜいもって余命あとわずか20年といったところです。

    太古から巨大勢力同士が共和政体を編み出し大王(天皇)中心に政治権力をバランスさせ
    常に無血革命によって権力構造を穏健に変革・進化させてきた日本こそ
    本当の意味での究極のリベラル共産主義、帝国制共産主義国家なんですよ。

  192. 2600 匿名さん

    あ~、なんかゴメン。
    >共産主義国家の指導部だけだよ
    を掲載したのは、それが宗教を禁止した事実が有るために
    引用したに過ぎません。
    深い意味は有りませんのでご了承ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸