なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 2786 カズキング改

    頭の悪いワンちゃん達に
    カルマとは何か分かり易いたとえ話をしてあげよう。

    昔々、日本人の兵隊さんが韓国を侵略し、現地の女どもを慰安婦として、性浴のはけ口に使ったそうな。現代となり、日本人は当時の行いを反省し、慰安婦達に賠償金を支払ったそうな。

    当時の日本兵のヤンチャな行いが、今になってカルマという形で僕たちに降りかかった例です。賠償金と言っても、僕たちの血税から捻出してるわけだから。僕たちは実感のないまま、金でカルマを消化してるのですよ。

    ヤンチャな日本兵の血を引き継いで居なくても、同じ日本人というくくりでカルマが降りかかった分かりやすい例です。まだ分からない人は、おバカさんです。

  2. 2787 カズキング改

    >2785
    >カルマの修行の場

    修行とか何を寝ぼけたことを言ってるんだ!?
    実践の場だろうが!

  3. 2788 匿名さん

    >昔々、日本人の兵隊さんが韓国を侵略し、現地の女どもを慰安婦として、性浴のはけ口に使ったそうな。
    >現代となり、日本人は当時の行いを反省し、慰安婦達に賠償金を支払ったそうな。
    糞カズキング!
    おい、いい加減なこと言ってじゃねーよ!
    おめーみてーな朝鮮ヤローは日本から出て行け!

    おい、カズキング、お前はさすがに中卒ヤローだな。
    親父が犯罪者で、お前がその子孫ってわけだ。

    カズキング、日本人に謝れや。


  4. 2789 匿名さま

    >2788

    お天道様拝めないようにしてやろうか?笑
    今回は土下座したら勘弁してやろう。

  5. 2790 カズキング改

    >2788

    そうは言っても、日本は韓国の慰安婦に賠償金を支払ってるからね。認めるしかないんじゃないの。いい大人がダダをこねないの。

  6. 2791 匿名さん

    ↑政治スレで自分でスレ作ってやれんか

  7. 2792 カズキング改

    >2791

    先祖(前世)の行いの報いを
    今の僕たち(来世)が受けているというお話です。

    一般的に言われるカルマは、一旦死んで生まれ変わってから、前世の報いを受けるという内容だったかと思いますが、一旦死ななくても子供ができた時点で、その子供が来世に当たるので、親が引き起こしたカルマや、もともと継承しているカルマが子供に降りかかるということを説明しているのです。前世と来世の関係は、1対1ではないことも説明してます。

    そして、死後の世界を意識しなくても、生まれかわりや、カルマというものを説明できてしまうので、死後の世界を信じている人は、考えを改めて否定派になるべきだということを言いたかったのです。分かりましたか?

  8. 2793 匿名

    この世界で「ある」ということは、即ち物質であること以外にあり得ない。
    無という状態は仮定でしかあり得ない。
    そう、「無の存在」は、ない。

  9. 2794 無限

    どこまでも馬鹿なやつ。黙ってりゃいいのに。ベラベラ調子に乗るから馬脚を現すことになるんだ。
    因果くらまさず。天網恢恢疎にして漏らさずとはこのこと。
    あー、相当のことをやらかしてるね。
    爺さんか親父さんか、はっきり見えないが一時ベトナムに従軍してたろ?
    そりゃ死霊の存在など認めたくはなくなるわな。
    お袋さんを大事にすることだな。

  10. 2795 匿名さん

    >2794

    お前の幻覚、もう手遅れなのかな?
    試しに思いっきり殴ってやろうか?

  11. 2796 無限

    ん? おまえさん自身もやらかしてるだろ? 遺伝か? 
    ちゃんと供養してやらなきゃだめだぞ。 夢に出てるだろ。

  12. 2797 匿名さん

    >前世(親)の苦悩が来世(子供)に繰り返されて行く。それがカルマだ
    継承させるのも自分。
    自分しか見えないか。
    カルマから逃れられないのは、まさに、そんな自分自身。
    ご先祖のせいにしちゃいけない。
    生きていくのには他の命を喰らい、長らえなければならない

    しかし、矛盾を突かれると、後出しで言い訳する。
    誰の事か解るだろうが、恥を知らないね。

  13. 2798 カズキング改

    >2797

    君は、なんかゴチャゴチャ言ってるけど、
    特に反論できてないですね。

    反論できるようになってから出直しなさい!

  14. 2799 無限

    なんで死後の世界に抵抗・恐怖するかがよくわかったよ。ありがとう。すべて氷解した。

  15. 2800 匿名

    >2799

    お前、いつ発病したか自覚はあるの?
    どうして故障したまま放っておいたの?

  16. 2801 匿名さん

    神霊治療もただじゃないからね。
    逆にただでやってる所あるのか?

  17. 2802 匿名さん

    無限さま

    あなたの病気はいつ発病したものなのですか?
    どうして放っておいたのですか?

  18. 2803 匿名

    もう手遅れだと思うよ。

  19. 2804 匿名

    カルマさんが ころんだ

    それを見て ダルマさんが

    笑った おしまい

  20. 2805 匿名さん

    恥は何時までも付き纏う。
    己の反省、後悔は本心だろうか。
    内省してみろ。
    カルマが見えたか?

  21. 2806 無限

    カルマ(業)とは「現実化」の法則。 三界は唯心所現である。



      

  22. 2807 匿名さん

    無知は去れ。
    無恥は去れ。
    他人の名をかたるは、恥を知らず。
    痴者は去れ。

  23. 2808 匿名

    ここの皆さん

    完璧に いっとる

    間違いなかべ

  24. 2809 匿名さん

    お払いの文殊で「けがれ」が去んだようだ。

  25. 2810 匿名さん

    2806=ノイローゼ

  26. 2811 神のお告げさん

    存在するには、物質であるということが絶対条件となる。

  27. 2812 匿名さん

    神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、直ちに応じなければいけないと思います。

  28. 2813 カズキング改

    宇多田さんのところ、葬儀なしで火葬のみらしいね。死後の世界を信じていても、信じていなくても、葬儀なしが正解です。葬儀しても当の本人は死んでるんだから、意味ないよな。残されたものが自身の満足でやってるだけ。金は生きている者のために使いましょう。

  29. 2814 匿名さん

    噂話はここでは似合わない。
    真意は知りようも無い。
    更に、個人の宗教観の問題。

  30. 2815 匿名さん

    親が葬儀して欲しいって思ってるから、亡くなったら葬儀するよ。
    大抵のお年寄りはそう思ってるんじゃない?

    死んだ人の望みをかなえる必要ないって言うかも知れないけど
    それも又、生きている者の気持ちを納める為。
    立派な葬儀をしてやりたい。

  31. 2816 無限

    本人が生前から
    派手な葬式を望まなかった。

    そんな場合もありますから。
    一概に言えないと思います。

    カズさんの場合は
    祖先も子孫もみんな自分自身。

    ですから葬儀などナンセンス。
    はじめから必要ないのでしょう。

    古来から日本人は
    亡くなった人の体のことを何と呼んだか?

    「なきがら」と呼びます。

    「亡(な)き」「殻(カラ)」

    つまり
    「(あるじ)を亡くした抜けガラ」という意味です。

    人間の「肉体」は「抜け殻」すなわち「空(からっぽ)」である。
    そう日本人は考えていた、ということです。

  32. 2817 匿名さん

    またか。
    恥かくだけだよ。
    後出しするからな。

  33. 2818 匿名さん

    なきがら=亡骸
    殻は貝殻とかだね。
    人は亡骸。むくろとも言うね。

  34. 2819 マテリアル神

    言い伝えを真実と誤解する人間。

  35. 2820 無限

    上代日本語 bywiki

    上代日本語(じょうだいにほんご)とは、奈良時代およびそれ以前に使用されていた日本語である。

    文字・表記
    文字は漢字のみであり、平仮名・片仮名はまだなかった。
    従って漢字を用いて日本語を表記した。その際、漢字の意味を用いる方法と、漢字の音だけを用いる方法とがあり、後者は万葉仮名と呼ばれる用法である。

    両者は用途に応じて混用されることが多いが、万葉仮名のみで綴られた文章や万葉仮名を用いない変体漢文で綴られた文章もある。


  36. 2821 サラリーマンさん

    尻穴を真実と誤解する週休。

  37. 2822 カズキング改

    無限くん、昔話とかいらない。

  38. 2823 ビギナーさん

    言い伝えを真実と誤解する国粋的人間。この手の者は天皇制度を当たり前のように
    肯定するマゾヒスト。

  39. 2824 匿名

    世界中で霊視をした宜保愛子が、韓国に行く事を拒否した理由!宜保愛子は、韓国に何を感じて怖がっていたのか?Google「保守速報」、「キムチ速報」←検索(9/3の記事なので、記事一覧から見れます)

  40. 2825 匿名さん

    フナイ、アサノ、タカハシ 障害者


  41. 2826 匿名さん

    「なきがら」と呼びます。
    「亡(な)き」「殻(カラ)」
    つまり 人が死んだら、殻が残る。
    とすると、大量の殻は何処に捨ててるんだ。
    皆さん知ってますか。

  42. 2827 カルマの嘲笑

    >古来から日本人は
    >亡くなった人の体のことを何と呼んだか?

    古来から現代までヒトは、なきがら=亡骸と呼称しております。
    亡殻?いさ、ヒトは殻は持ちませぬ故。
    ヒトはカニでは御座りませぬ。殻も鋏も持ちませぬ故。
    何をこのような。拙者、近頃迷惑に存ずる。
    (山岡荘八風の三河武士風を現代風に。)

  43. 2828 匿名さん

    現世、来世、来来世と同じカルマの繰り返し。
    カルマの螺旋を断ち切るにはどうしたら良いか、自分で答えを探す。

  44. 2829 カズキング改

    >2828

    ハゲのカルマが嫌なら、剛毛の相手と子供を作りなさい。顔のパーツが真ん中に寄ってるカルマが嫌なら、パーツが離れてる相手と子供を作りなさい。デブのカルマが嫌なら細身の相手と子供を作りなさい。

    カルマを打ち消すような要素を入れて、来世(子供)に期待するしかない。

  45. 2830 無限

    >2829
    「求めよ。さらば与えられん。」

    「カルマ」という語彙の本来の意味はサンスクリット語で「行い」。
    因果応報の考え方からまるで「悪因縁」のように使われてるけどね。

    ある「行い」が原因となってある「結果」をもたらす。
    その「結果」がまた次の「行い」を引き起こし、また次の「結果」を生む。
    その「結果」がまたまた次の「行い」を引き起こし、次々と「結果」を生み出していく。
    延々と終わらない連鎖。
    これが僕らが住む世界。

    「行い」には「良いもの」もあれば「悪いもの」もある。
    過去の「行い」は今の「結果」を生んだ「原因」になるのだから
    今の「行い」を良い方向へチェンジすれば未来の「結果」も良い方向へチェンジする。
    そこに僕らの選択者としての絶対的な存在価値がある。


    そしてこの世界にはいわゆる「類は友を呼ぶ法則」という「親和性の法則」がある。
    似たような「心(精神波動)」を持つ者が惹かれ合っては、互いにその遺伝子を交換し合っている。
    この法則は強力なので
    同じ「心」のままではいくら頑張ってみても、同じ境遇からは抜け出すことができない。

    この「心」が一切の「行い(カルマ)」の出発点になってる。
    「心」をチェンジすることによってのみ「行い」を超克することができる。
    「心」を浄化すれば「行い」も浄化され、やがて「結果」も望ましいものに変化する。
    「心」を変えれば「行い」も変わり「結果」が変わり「人生」が変わり「運命」が変わる。

    これがこの世界の真実。

  46. 2831 匿名さん

    カズキングさんは何で水商売をやっているのですか?

  47. 2832 無限

    さあて、再掲です。

    古来から日本人は
    亡くなった人の体のことを何と呼んだか?

    「なきがら」と呼びます。

    「亡(な)き」「殻(カラ)」

    つまり
    「(あるじ)を亡くした抜けガラ」という意味です。

    人間の「肉体」は「抜け殻」すなわち「空(からっぽ)」である。
    そう日本人は考えていた、ということです。

    (以上、再掲)

    *【からだ】=【から(殻)】に接尾語「だ」が付いた語。
    http://gogen-allguide.com/ka/karada.html
    今回は語源由来事典から引用させてもらってます。w


    平安時代までは、魂を失った肉体を「から(殻)」と呼んでいます。
    一方、魂の宿った肉体は「み(身・実)」と呼んでいます。

    古代当時の日本人は自分の肉体を霊魂の宿った「み(身)」と
    霊魂を失った「から(殻)」に区別して見ていました。

    おわかりいただけたでしょうか?wwww

  48. 2833 カルマの嘲笑

    必死だな。

    カルマに嘲笑されたか。

  49. 2834 無限

    ご納得戴けない方のために
    >>2832 において、わたくしは
    【からだ】の意味を、語源辞典を典拠にして説明をさせて戴きました。
    もしもこれが完全な間違いである、と指摘なさりたいのであれば、
    ここに典拠をお示しになりお書きになられますようお祈り申し上げます( ^ω^ )
       ◇       ミ ◇
       ◇◇   / ̄|  ◇◇
     ◇◇ \  |__| ◇◇
        彡 O(-_-)/
           (  H `O
          /彡#_|ミ\

    さて、お清めはこれくらいにいたしまして
    本論に戻りたいと思います。

    古代のわたくしたちの祖先は
    自分たちの「肉体」すなわち今現在「身体」と呼ばれるものを
    「身(み)」と「体(から)」に明らかに区別して捉えていたということなのです。
    「身(み)」は生命の宿る姿。
    「体(から)」は生命の抜け出した殻。
    http://gogen-allguide.com/ka/karada.html

    生命・「いのち」とは何か?
    「い」は「息(いき)」「息(い)吹き」「生(い)きる」をあらわし
    「ち」は生存の根源の力すなわち霊力をあらわすものとされます。
    http://gogen-allguide.com/i/inochi.html
    「いのち」とは「生存の根源となる霊力の息」というほどの意味です。

    この「いのち」が描き出した人体の設計図が「遺伝子」です。
    遺伝子研究の第一人者がその設計者が何者であるかを語っています。
    映画祈り予告編
    http://www.youtube.com/watch?v=4dWPYEmy3ug

  50. 2835 匿名さん

    誰か読むと思うのか?
    自称「亡殻」さんだっけ。「亡骸」じゃなくて。「抜殻」でもなくて。

    「なきがら」と呼びます。
    「亡(な)き」「殻(カラ)」
    つまり 人が死んだら、殻が残るんだ。

    後出しはなんとでも言えるしね。指摘されて慌ててもね。
    2度目だし。
    1度目も居直ってたしね。
    信頼度 無

  51. 2836 匿名

    掲示板と言うカルマ

  52. 2837 匿名

    夢幻はこじつけに酔っている。
    本当に死後の世界があると信じているとしたら、脳に障害があることになる。

  53. 2838 無限

    わたくしの説に具体的な事実に基づく異論は一切ない、
    ということがわかりましたので先を続けましょう。

    今までの話をまとめますと、

    わたくしたちの祖先は
    自分たちの「肉体」を「身(み)」と「体(から)」に明らかに区別しておりました。
    「身(み)」は生命の宿る姿。「体(から)」は生命の抜け出した殻です。
    (出典:http://gogen-allguide.com/ka/karada.html

    生命「いのち」とは
    「い」は「息(いき)」「息(い)吹き」「生(い)きる」をあらわし
    「ち」は生存の根源の力すなわち霊力をあらわすものとされます。
    (出典:http://gogen-allguide.com/i/inochi.html
    つまり、「いのち」とは「生存の根源となる霊力の息」をあらわします。

    その「いのち」(生存の根源となる霊力の息)には「こころ」があります。
    この「いのち」が「こころ」によって描き出した人体の設計図が「遺伝子」です。
    http://www.youtube.com/watch?v=4dWPYEmy3ug

    「こころ」とは、
    「こ(凝)る」「ここ(凝々)る」などの音から転じてできた「ことば」であると言われます。
    (出典:http://gogen-allguide.com/ko/kokoro.html
     現在では人間の持つ「意識」のことを一般に指します。

    その「こころ(意識)」は、いったいどこから来たのか?
    そしてどこへ向かうのか? 
    「意識とは何か?それぞれの意識が決める宇宙」ディーパック・チョプラ
    http://www.youtube.com/watch?v=4I6g3ryp0KY

  54. 2839 匿名さん

    夢幻って、聞いた話、過去から言い伝えられているお伽話を鵜呑みにしているの?

  55. 2840 無限

    古くから続くものに普遍的価値を置く文化は世界共通のものですし、
    実際、英国はじめ多くの国においてもそうですね。

  56. 2841 カルマの嘲笑

    ウソをついて居直るのも普遍的価値を置く文化なのか。
    石田なんとか、芸能人にも昔嘲笑を誘った奴がいたな。

  57. 2842 匿名

    事実と異なる「お伽話」から出発したらいけない。

  58. 2843 カズキング改

    >2838

    いくら語源を語っても、日本人にしか通用しない。同じ人間である外国人には通用しない。日本限定の狭い範囲でしか物事を捉えられない、小さい人間のいうことですw

  59. 2844 無限

    カズ君がまず母国語を理解できているかが問題なんじゃないの?
    >同じ人間である外国人には通用しない。
    それはキーン先生に失礼ですよ。謝罪なさい。
    http://www.toyo.ac.jp/site/schedule/news-5625.html

  60. 2845 カルマの高笑い

    クズはクズだろう。
    無恥は無限。
    恥ずかしい限りだ。
    ヒトは、これほど恥知らずになれるとは思わなかった。

  61. 2846 無限

    そうですか。。。。というより、あんたいったいどこの誰?
    火病持ちさんと議論する気はわたしにはないんですけれどもね。

  62. 2847 カルマの高笑い

    カルマだ。
    亡骸に殻。
    無恥の言い訳か。
    恥知らずの語彙は無いか。

  63. 2848 無限

    ダイジョウブですか?

  64. 2849 カズキング改

    >2844

    母国語を理解してようが、してなかろうが、外国人に日本語の語源を説明しても通用しないでしょ。外国には外国の言葉があるんだからさ。

    なんで「母国語を理解できているかが問題」とか初歩的な問題にすり替えたのかな?無限くん、日本語理解できてないでしょ。勉強してから出直しなさい!

  65. 2850 匿名

    夢幻学歴なし
    書いてあったことをなぞることしかできない。オリジナルな判断ができない。
    死後の世界の存在などありえないことくらい、素人でも解るよね。

  66. 2851 無限

    >2849
    カズ君は理解してるんだね。
    じゃあ、カズ君が必要だと思う外国人の方に、僕の話をかわりに説明してくれればそれでいいよ。

    ここは日本語でやり取りする掲示板なんだからさ。
    外国人がどうのこうのをいきなり持ち出す意味がわからないよ。

    それともカズ君はさ、
    おフランスに旅行したときに
    パリの裏街の書店で大好きなエロ本をつかんで
    「外国人にわかる言葉で説明してないじゃないか!!!」とか叫ぶの?
    言いそうだけどwww


  67. 2852 匿名さん

    カルマは言い訳じゃない人生のノルマ?

  68. 2853 匿名さん

    カズはブルマの方が好きか?

  69. 2854 カズキング改

    >2851

    「こころ」とは、 「こ(凝)る」「ここ(凝々)る」などの音から転じてできた「ことば」であると言われます。
    と、無限くんが、どこかのサイトから引用しましたね。

    でも、こころを英訳すると「mental」と訳されます。mentalという言葉にも語源があるでしょうが、「凝る」という音から転じようがなく全く関係のない言葉なのです。日本人だからこそ説明できるのであって、英語圏の人間には説明不可なんです。

    ここまで、事細かに説明しなければいけませんか?バカですね、やっぱり無限くんは。どうしようもないバカです。だいたい、なんで語源を説明してるんですか無限くん。

  70. 2855 匿名

    夢幻は宣伝カーに乗ってる国粋馬鹿なんで、物事を客観的にとらえる能力がありません。そのことを前提として読んであげてください。

  71. 2856 無限


    >いくら語源を語っても、日本人にしか通用しない。同じ人間である外国人には通用しない。

    カズ君。
    じゃあ、君は、同じ人間である外国人すべて通用する言葉を語れる人間なのかい?
    英語は英語圏でしか使えない。同じ人間である外国人すべてには対応できないからなー。

    そして、カズ、あんたは、、なんとすべての人類の言語をその頭で理解できるんだな。

    じゃあ、これの意味を教えてくれよ。
    →  תכונות אופי

    自分は通用するって意味で言ったのだよな。なら人間が小さくないってことを
    ちょっとここで示してごらんよ。

  72. 2857 匿名さん

    神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、直ちに応じなければいけないと思います。

  73. 2858 匿名さん

    理解力皆無だな。
    >そして、カズ、あんたは、、なんとすべての人類の言語をその頭で理解できるんだな。
    何処に書いてあるのか。
    まったく、子供の喧嘩以下のセリフだな。

    >やっぱり無限くんは。どうしようもないバカです
    これが、真実かもしれないな。

  74. 2859 無限

    ここは日本で
    日本語の掲示板で
    日本語を使って話をする。
    それだけの話の何が問題なのかね。カズは外国人なのかな?
    意味がわからん話だね。

  75. 2860 潮噴くカルマ

    来世も来来世もここで討論すればよい。
    時間は沢山ある。

  76. 2861 匿名さん

    夢幻

    普遍性があり気で全くない、幼稚なお話。宣伝カーレベル。
    今度生まれ変わったら、学校でおけよ。笑

  77. 2862 カズキング改

    >2859

    無限くんは、日本語の語源について、どこかのサイトからコピペしていたが、あれの意味は何なんだい?

    日本語の語源をいくら語っても、日本から外に出たら、そこには外国の言葉があって、語源だってもっと別のものになるだろう。同じ人間だけど、それぞれ異なる言葉を使ってるんだから、日本語の語源を自慢げに語る無限くんのことを「小さい人間だ」と僕は言ったんだ。

    それに対する反論は?ここは日本だから日本語の意味だけ話しておけばいいのか。ますます小さい人間だ。そんな小さい奴が、死後の世界のことなど話せるわけがない。正確には、小さいから話せるのかな。

  78. 2863 無限

    「心」を変えれば「行い」も変わり
    「結果」が変わり
    「人生」が変わり
    「運命」が変わる。


    英訳すると
    If the "heart" is changed, a "deed" will change
    and a "result" will change.
    "Life" is a change.
    "Fate" changes.

    日本語で心は「こころ」と読むけど
    英語なら"heart"とも"mind"とも"spirit"と書く場合もある。
    英訳された日本文学のタイトルで
    「こころ」という表題が「kokoro」と翻訳されてるものもあるね。


    ところでカズ君は
    英語圏の外国人に通じる表現でここに書き込んだことは一度もないよね?

    >ここは日本だから日本語の意味だけ話しておけばいいのか。ますます小さい人間だ。

    すると、カズは自分がしないことを他人がしないと言って非難してることになるね。

    どうなんだろうね。

  79. 2864 カルマの高笑い

    お得意の語源はどうした。
    道化師らしいばかばかしい投稿だな。
    >「小さい人間だ」
    どうもそうらしいな。

  80. 2865 無限

    では馬鹿馬鹿しくない、お得意のヘブライ語の話はどうなったんでしょうか?
    すっかり恥ずかしくなって、逃げ隠れたままということでしょうか。


    さて。
    英語で「人」のことを「パーソン」(person)と書きますが
    ラテン語の「ペルソナ」(persona)から派生した言語です。
    元は古代演劇に用いられる「仮面」の意味から来ています。
    「per」は「貫く」、「sona」は「響き」

    「人間」とは「何者か」が「響き」「貫いて」いるところの「仮面」的な存在である。

    と、こういうことです。

  81. 2866 匿名

    昔の人が言ったことを疑いなく信じる人間て、どうなんだろうか?

  82. 2867 カズキング改

    >2863

    まったく理解しない人ですね。
    外国人に通じるように書いてほしいなんて言ってない。
    日本語には日本語の語源があって、英語には英語の語源があるでしょ。日本語と英語で同じ意味の言葉でも、語源は異なったりするわけでしょ。日本語の語源を外人に説明しても、日本ではそう言うのかもしれないけど、うちの国ではそうは言わない。って言われるの。

    無限くんは、日本語の語源を自慢げに語るけど、日本人にしか通用しなくて、とても狭い範囲で物事を捉えようとしている。そんな小さい奴だと言ってみたんだけど。なんでバカにされていることに気がつかないのですか無限くん。

  83. 2868 カズキング改

    >2865

    で、何が言いたいのか分からないね。

  84. 2869 匿名

    頭が極端に悪いからだと思う。学歴がある者への強烈なコンプレックスがなせるのだろう。

  85. 2870 カズキング改

    >2865

    人という字は、人と人が支えあって「人」です。金八さんが言ってたでしょ。

  86. 2871 匿名

    討論=修行
    掲示板=カルマ
    って事ですか?

  87. 2872 匿名

    討論=修行
    掲示板=カルマ
    って事ですか?

  88. 2873 カズキング改

    僕の前世(親)の時代は、掲示板がなかったのでカルマではありません。

  89. 2874 匿名さん

    神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、直ちに応じなければいけないと思います。

  90. 2875 匿名さん

    2873カルマは時代に自動的に変換されるんでしょう。

  91. 2876 ふじこ

    心療内科へGO- いってらっしゃ~い! (笑

    死んでから考えろ うふぅ

  92. 2877 匿名さん

    霊能力が有れば競馬も当たるんだな。

  93. 2878 匿名

    神や霊の実在を信じて疑わない人間は、間違いなく故障している。
    この世界に「ある」ものは、物質のみである。精神は陽炎に過ぎない。

  94. 2879 匿名さん

    神霊治療を有料又は実質有料で行う者は、その効力の証明を求められた場合、直ちに応じなければいけないと思います。

  95. 2880 匿名さん

    心霊治療霊能者が増えれば病院が空くか?

  96. 2881 匿名さん

    偽霊能者はやめて欲しい。

  97. 2882 カズキング改

    >2881

    霊能者=詐欺師
    と覚えて下さい。

  98. 2883 匿名さん

    神霊治療の現場も知らないのにわかるのか?

  99. 2884 カズキング改

    本当に神霊で治療できるなら、大騒ぎになるがね。大騒ぎしてないよね。それが答えです。

  100. 2885 匿名さん

    死後の世界の存在を肯定する人間は、詐欺師か思考能力のない者のどちらかに集約される。

  101. 2886 匿名さん

    そういえば、**真理教の週休3日=マテリアル神はいずこに?

  102. 2887 匿名さん

    死後の世界?
    普通にあります。

  103. 2888 匿名さん

    死はない。

  104. 2889 匿名さん

    前世とあの世と現世とあの世と来世が続いていくカルマ。

  105. 2890 匿名さん

    死後の世界?
    当たり前ですがありません。

  106. 2891 匿名

    自分がカルマ消化中か霊視してもらえば?

  107. 2892 匿名さん

    多くの人には見えないものが見えてしまう人というのは、最近の医学では認知症の一種と認識されているようです。その人には確かに見えているらしい。しかしそれは、その人の脳一部が実際にはないものを認知してしまうという病気です。要するに、霊が見える人というのは、脳の病気にかかっているわけで、すぐにでも専門の病院で診察・治療を受けたほうがいいですよ。
    余計なことを申しました。

  108. 2893 匿名さん

    いわゆる、幻覚です。が、本人には自覚がありません。

  109. 2894 匿名さん

    女子大生CHIEはテレビで放送してました。
    昔と違いテレビもコンプライアンス重視じゃないですか。
    嘘やまやかしは扱わないと思います。

  110. 2895 匿名さん

    心霊の存在について、それぞれ自分勝手な解釈で言い合っていてもだめですよ。
    心霊は存在し、見える人がいる
    心霊は存在するが、誰にも見えない
    心霊は存在しないし、見えることもない
    心霊は存在しないが、見えるという人がいる
    あなたはどの立場?

  111. 2896 匿名さん

    心霊は、見える人にだけ存在する。
    これが正解です。

  112. 2897 匿名さん

    じゃあ有るじゃん。
    見えてるんだから。
    幻想では先祖と依頼者知らない事を、霊能者が言い当てるなんて事は出来ないからね。

  113. 2898 匿名さん

    幻覚という精神異常。

  114. 2899 匿名さん

    見える人にだけ存在する。見えない人には存在しない。
    だからお互い主張し合っても無駄なのです。
    全く別の世界に生きているのですから。

  115. 2900 匿名さん

    神癒という現象がある。

    祈りによって人が神の子であったと深く自覚したとき
    稀にではあるが常識では考えられない奇跡的な現象が起きることがある。

    治癒の例では、大腿骨が完全に折れていた少女が瞬間的に治る、
    末期癌の男性が全身から大量に汚物を噴出したのち完治する、
    普通の医学的常識では絶対に有り得ない現象が起きたりすることがある。

    これらの神癒には時間的経過というものが殆どない。
    これらは現実に数秒もしくは瞬間的に起きているもので、
    通常私たちが考える時間という観念を超えた現象です。
    このことは、今私たちが生きていると考えている時空間が本当の存在なのではなく、
    ある別の本物の世界のひとつの反映(もしくは映像)であるという証拠なのです。

  116. 2901 匿名さん

    今日も神霊治療してますけど。

  117. 2902 匿名さん

    幻覚を正当化しようとする犯罪行為。

  118. 2903 匿名

    幻覚を信じる乙種人間たち。

  119. 2904 匿名さん

    >>2900

    あればいいと思うけど実際には無いよ。
    死後の世界があればどれほどいいかと思う。
    俺も親父に話したい事がたくさん有ったし大事な知人友人にも
    会う事ができる。そうなれば浮世の苦労が少しは報われる気がするんだ。
    有ればいいと願うよ。

  120. 2905 匿名さん

    ふーん、あなたの想像する死後の世界では友達や肉親に会えたりするんだね。
    死後の世界がどのようなものかわかっていない、または勝手に定義しておきながら、無いと断定するのは如何なものか。

  121. 2906 匿名さん

    死後の世界の存在を信じているような人間は、生かしておいてはいけないと思います。

  122. 2907 吉兆

    2906
    ねえ。僕に会えば死後の世界の真実を見せてあげる。

    元の世界には2度とは戻れないがね。

    さあ。

  123. 2908 n

    小生17歳のときのひらめきです。
    http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2561/jap.html

  124. 2909 匿名

    私が死んだら去年亡くなった可愛がってたにゃんことあの世で会えるかな。

  125. 2910 匿名さん

    >2904
    もし、あの世の世界があるなら7年前に亡くなった曽祖母と
    もう一度話したい

    分かっているが、あると信じたい

  126. 2911 匿名

    死後の世界の存在を信じている人間は、まとめて焼くべきです。
    無駄口は間引かないとね。生かしてはおけないでしょう。

  127. 2912 匿名さん

    トランセンデスってな映画を見た。

    近未来、再生医療が極端な事になると死んだ人が生き返るてなことだが、全く同じものは作れない。
    そんなもんなら、あったより無い方が良い。
    自然に死ぬ運命ならそれをいじるな、って感じもする。

  128. 2913 匿名

    あるとおもいます

  129. 2914 匿名

    この世に色んな世界があるように

    多分あの世とゆう世界があると思う

  130. 2915 カズキング改

    >>2914

    あの世なんでありません。
    潔く終わりを受け入れなさい。

    って言っても、
    死んだら受け入れるという
    行為ができませんけどね。

  131. 2916 匿名

    死後の世界の存在を本気で信じているような人間は、すぐ処分すべきです。

  132. 2917 匿名

    あるわけがない。
    非物質の存在ということは、ないということ。
    「ある」とは、物質であることとイコールなんだよ。(=^・^=)v

  133. 2918 匿名さん

    人間の知恵知能や五感が全てと思う愚か者は否定するだろうね

    死んだら解るからそれまでのお楽しみですよ

  134. 2919 匿名

    >2918

    お前、底なしのバカだな。死にたいのかな?笑

  135. 2920 匿名さん


    お前、底なしのバカだな。死にたいのかな?笑

  136. 2921 匿名

    この世から死んだら

    次はあの世 この世の誰にもわからない あの世

  137. 2922 匿名

    >>2920
    お前、■されたいの?

  138. 2923 匿名さん


    お前も、■されたいの?

  139. 2924 匿名

    あの世にまで脳はもっていけない。
    **ば何も感じず、考えられず、何も覚えてはいない。

  140. 2925 匿名

    すっご~い!  あの世にいったことあるんだぁー

    **はなに?  あの世のことば? ハハ

  141. 2926 カズキング改

    脳で感じ、脳で考えて、脳で行動してるのに。
    その脳が腐って無くなったら、
    一体どこでものを感じられるというのか?
    説明がつきません。

    説明できないうちは、死後の世界など妄想と
    同じだから。何をもって信じるのか?
    理解できないですね。

  142. 2927 匿名さん

    あの世に逝った事無いのに理解も説明もできる訳ないだろ

    肯定も否定もどちらもな

    勝手に妄想してろ 人の勝手だよ




    ウナギの生態すら解らない人間が死後のことなど解る訳ないだろ

  143. 2928 匿名

    死んだら来世不動産屋に行って生前行った善行ポイントによって次は何に生まれ変わるかが決まる。日本人のように裕福な国の人間に生まれ変わるにはかなりの善行ポイントが必要。善行ポイントが低いとハエとか発展途上の国の人間の体しか与えてもらえない。

  144. 2929 匿名

    すごいね いったことあるんだ! どうやってみてきたの?

  145. 2930 匿名さん

    死後の世界は宗教というか道徳、倫理を子供に植え付けるために使われることでしょ。昔ばなしと同じよ。
    嘘を平気でついたり、人を貶めたり、人に危害を加えたりすると、天国に行けず、地獄に行くことになる。
    子供が小さいうちに親や周りの大人が言い聞かせることで、社会が悪くならないようにするんでしょ。
    でも、今は自分の欲ばかりで、優しいと付け込まれるから、人にやさしくできない世の中なんて、程度が下がっているよね。
    だいたい死後の世界があるとかないとかわからないことを白黒つけようとするのがなんだろ?
    白黒つけられないから生きていけるんじゃないの。

  146. 2931 匿名

    幽体離脱して行ってきました。

  147. 2932 匿名

    な~んだ ふたごのデブか つまんねぇ

  148. 2933 カズキング改

    >>2927
    >あの世に逝った事無いのに理解も説明もできる訳ないだろ

    死んだら、それで終わりなので
    死んだことにすら気がつくことができないの。
    何回も同じこと言わせて
    なんで分からないのかな。

  149. 2934 週休3日さん

    脳が化学反応を起こさなくなったら、万事休すです。精神の炎は消え去ります。
    私たちは、すべてが物質でできている。モノの寄り集まりに過ぎない。
    こんなことくらい、自然と悟れよ。
    ねぇ、カズさん。(^o^)v

  150. 2935 週休3日さん

    物質が精神を超えていることに気付くか気付けないかで、人の優劣が決まるんだよ。
    死ぬまでに気付くことができるといいね。
    ( ´∀`)v

  151. 2936 匿名

    必死に吠えても死んだ人にしか解らないよ 所詮は屁理屈~~

  152. 2937 匿名さん

    >死んだら、それで終わりなので

    へー なんで?  おまえ死んだ事有るのか?

  153. 2938 カズキング改

    >>2937

    精神とか心とか思考とか
    脳内の神経ネットワークによるものなので、
    脳が腐って無くなったら終わりです。

    なんで脳が無くなった後に、
    いわゆる死後の世界と呼ばれる世界が
    始まると思うのか?

    死後の世界があってほしいという
    願望丸出しで、みっともない。
    子供がダダをこねてるようにしか
    見えません。

    世の中、理屈で考えましやう。

  154. 2939 匿名

    >>2936
    死ななくても解るでしょう?
    解らない奴は生きている資格ないよ。
    早々に**や!(~_~メ)

  155. 2940 匿名

    頭の悪い人間は、もしかしたら死後の世界は存在するのでは?と真剣に思ってたりする。
    こういう人間が実在することこそ、信じられない。

  156. 2941 匿名

    >>2940
    そういうゴミ屑、けっこういますよ。
    糞以下ですね。

  157. 2942 匿名さん

    なぁ~んだ あの世にいったことも無いのに想像してるだけのはなしね 断言できないレベルね 

    おかしな宗教と同レベル あるかないかは   あなたしだいです!  って テレ東か

  158. 2943 匿名さん

    死後の世界って、変な宗教より宇宙を見ればわかるんじゃないのか?

    NASAにきいてみよ。

  159. 2944 匿名さん

    今日のやりすぎ都市伝説スペシャル見てから考えるわ でもきっと想像の世界

    しんじるかしんじないかは あなたしだい!   アハッ

  160. 2945 匿名さん

    霊視や神霊治療の番組が見たい。

  161. 2946 匿名さん

    テレビで見た事がある。
    死んだ人と交信出来る霊能者。
    これは不思議だと思わない。

  162. 2947 匿名

    死後の世界があろうと無かろうと関係ない

  163. 2948 匿名

    >>2947 匿名さん
    それは死後の世界がなかったらそうかもしれませんが、死後の世界があり、生きてる時の行いをお教祖様が死後裁くとなれば、「関係ない」^_^とも言ってられないと思います。
    死後の世界がある可能性はありますから。

  164. 2949 匿名

    >>2948
    死後があったとしても肉体や脳がないから感覚もないから裁かれても痛みや苦はないと思います。魂は残ると言うけど、それは生きてる人が感じてるだけではないでしょうか。

  165. 2950 匿名さん

    死んだら終わり。

  166. 2951 匿名さん

    自分の前世は何でしょうか?

  167. 2952 匿名さん

    もしも前世というものがあったとして、前世が王様だろうとゴキブリだろうと今のあなたには何の関係も影響もありません。
    死後の世界やら来世やら、そういうものがあればいいなと思う人もいるかも知れませんが、仮にあったとしてもあなたには何の関係も影響もありません。
    現状に不満があるから夢を見たい気持ちも分からなくはありませんが、何の解決にもならない妄想は不毛です。

  168. 2953 匿名さん

    と書いたのは、例えば色々な問題や不満や悲しみや空しさなどを抱えている人、あなたにも、あなたにも、今を大切に幸せに生きていてほしいからです。
    お身体を大切に…

  169. 2954 匿名さん

    限りある、一度きりの人生を大切にしてほしいからです。
    夢を見ることも必要でしょうし、色々な問題に直面する日々のなかではときとして逃避や代償機制も必要です。
    しかし、自分の意思や希望だけではどうしようもないこともありますよね。
    思うに任せない現状にあっても、一度きりの限りある人生をできるだけ快適に、楽しく、充実させて、笑顔で、穏やかに、幸せに、健康に…そう願います。
    したいことをしましょう。あなたの人生はあなたのものです。自分のことを大切にしてあげてください。

  170. 2955 匿名

    死後の世界なんてあるわけない。
    そんなこと分からない人間いるのかな?

  171. 2956 匿名さん

    死語の世界はある(笑)

  172. 2957 匿名さん

    なんの為に産んだのか分からない

  173. 2958 匿名さん

    死語の世界はある(笑)

  174. 2959 匿名さん

    どれくらいのエネルギーがあればテレパシーで会話が出来るのか具体的に方法などの説明を聞いた事はない。

  175. 2960 匿名さん

    貴方にはわからないわよ(笑)

  176. 2961 匿名さん

    あるかいな

  177. 2962 匿名さん

    死んで花見が咲くものか

  178. 2963 匿名さん

    今を生きる!それだけ!

  179. 2964 匿名さん

    それじゃ金のある方が有利になってしまう。
    今に重きを置いて生きるか死後の世界を意識して生きるか?
    そこが試されてるのが現世ではなかろうか?

  180. 2965 匿名さん

    知らんけど(笑)

  181. 2966 匿名さん

    今この一瞬を大切に!

  182. 2967 匿名

    先日毒母は死んだら天国に行けると話していた

  183. 2968 匿名

    信じている馬鹿、本当に多いよ。
    生かしておいていいのかな?

  184. 2969 匿名さん

    死後の世界がないと、詐欺師は困るだろうね

  185. 2970 匿名さん

    みんな死が怖いから
    弔ったり宗教にすがったりする
    肯定した方が心は楽かも

  186. 2971 匿名

    私はキリストの生まれ変わりです。

  187. 2972 匿名さん

    死後の世界なんてない、無になり意識もなに消え去る

  188. 2973 名無しさん

     1 時間(長い線分)のなかで現在は(移ろい続ける)特別な一点である。
    2 私にとって、私は特別な存在である。
    3 私にとって、私の生涯の時間は特別な時間である(長い時間のなかで)。
    4 私にとって、1 と 3の二つの特別が重なることは確率上あり得ない(生が一回限り、或いは有限回であるならば)。
    5 ゆえに私の生には限りがない(あり得ないことが現実であるので)。私以外のすべての生にとっても同様であろう。

  189. 2974 匿名

    魂は消滅して なくなる しかし 死ぬ瞬間の「思い」は残る
    その「思い」がどこにあるかと言うと、別次元だとの説もある。
    「思い」は白い思いと、黒い思いに分けられ、集合体となる
    白い集合体は「天国」と言い、黒い集合体は「事後」と言う。
    宗教によって、罪を許された思いは白くなったり、角膜を提供することで
    白の世界に行けると 信じている民族もある。

  190. 2975 匿名さん

    現在はなぜ私の誕生以前の長い過去に、死後の長い未来にないのだろう。現在はなぜ束の間の私の生涯と重なっているのだろう。確率的にあり得ないことではないか(生が一回限りであるならば)!?よって死後の世界は存在する!?

  191. 2976 匿名

    死後の世界なんてないぞ、だいたい霊なんて存在しないし、残るのは
    「思い」と、「意識」と「肉体」だけだな。

  192. 2977 匿名さん

    死後の世界も霊もあるわけないじゃん(笑)。
    無いと困ると思っているのは、宗教や霊媒師等インチキ商売している方々だけ。

  193. 2978 匿名さん

    死後はある
    全生物は地獄で再生エネルギーの一環として想像も出来ないほどの豪熱で焼かれて苦しみ悶え、新たな命となるが、その際神様の優しきご配慮により苦しみの記憶も無くなっている

  194. 2979

    死後の世界は存在する ?

    現在はなぜ私の誕生以前の長い過去に、死後の長い未来にないのだろう。現在はなぜ束の間の私の生涯と重なっているのだろう。確率的にあり得ないことではないか(生が一回限りであるならば)!?よって死後の世界は存在する!?

    また、箇条書きにするならば以下のとおり。
    1 時間(長い線分)のなかで現在は(移ろい続ける)特別な一点である。
    2 私にとって、私は特別な存在である。
    3 私にとって、私の生涯の時間は特別な時間である(長い時間のなかで)。
    4 私にとって、1 と 3の二つの特別が重なることは確率上あり得ない(生が一回限り、或いは有限回であるならば)。
    5 ゆえに私の生には限りがない(あり得ないことが現実であるので)。私以外のすべての生にとっても同様であろう。

  195. 2980 匿名さん

    輪廻転生。
    人は生まれ変わって修行を積んで10回目の生まれ変わりで人格者になる。

  196. 2981 匿名さん

    常識外れのことばかりする馬鹿は人間1回目だと思え。

  197. 2982

    死後の世界は存在する ?

    現在はなぜ私の誕生以前の長い過去に、死後の長い未来にないのだろう。現在はなぜ束の間の私の生涯と重なっているのだろう。確率的にあり得ないことではないか(生が一回限りであるならば)!?よって死後の世界は存在する!?

    また、箇条書きにするならば以下のとおり。
    1 時間(長い線分)のなかで現在は(移ろい続ける)特別な一点である。
    2 私にとって、私は特別な存在である。
    3 私にとって、私の生涯の時間は特別な時間である(長い時間のなかで)。
    4 私にとって、1 と 3の二つの特別が重なることは確率上あり得ない(生が一回限り、或いは有限回であるならば)。
    5 ゆえに私の生には限りがない(あり得ないことが現実であるので)。私以外のすべての生にとっても同様であろう。

  198. 2983

    三途の河での石積みや、血の池や、針の山、火炎の谷・・辛かったぉー

  199. 2984 匿名

    実際に生まれ変わった人間が実在する。
    外国の話だが、私は何百キロ離れたどこそこ地方の何々と言うものです、と五歳児が言うから、ウソやろと調べたら本当にさんねんまえまで実在の人物で生まれ変わりだと判明したらしい。。。

  200. 2985 匿名

    そう思わないとしぬのが怖いから。
    実際は意識途切れて無になる。永遠の睡眠。
    生まれ変わりなんて希望もつな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸