なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

• 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

1. 2001 匿名

そんな人はね
    死ぬのが怖いんだよ

自己暗示

2. 2002 匿名さん

信じてなくても自分の気持ちを満足させるために墓参りに行くかも。

3. 2003 匿名

先祖がいたから自分がいる。先祖に感謝しに行くんです。

4. 2004 偽マリア

>>1998
    死後の世界を信じる人を、弱いのひとことで片付ける人は反省した方がいい。
    他人の痛みを少しでもわかろうとしようよ。

死後の世界を信じること、宗教を信じること。どちらも人間の弱さの表れだと思うけど、だけど弱いのが人間だよ。
    宗教を信じる世界中の大多数の人を前に、その発言をしてみて下さい。

5. 2005 匿名さん

弱いことは悪いことである。

6. 2006 匿名

>1993
    >その通り。墓参りなんてしてないよ。
    んん、分かりやすい。 
    そうだね、死後の世界を信じない人は墓なんてバカげた存在だもんね。

>1994
    >死後の世界は信じてないけど、墓参りは行きます。
    実に不合理で分かりずらい回答だ。
    あんたの大切な人とそこの「墓」という場所に何の関係があるんだ?
    死後の世界はない、死んだら全てが終わりで精神世界も存在しないんだろ?
    死者であるその大切な人を思うなら思い出のある場所であったり、住んでいた場所でその人を思い出した方がよほどいいだろ。

>そこには、わたくしの大切な人が眠っている。
    眠ってなんかいないだろ、死後の世界は存在しないのだから。
    その人の骨はただの物質だ、その骨と大切な人に何の関係があるんだ?

>わたしは先祖や大切な人を尊ぶ気持ちで墓参りしてる。
    先祖って、、、もう死んで何もないぞあの世もいないのだから。
    全く矛盾している。

>母の遺影に毎日挨拶したり、出来事を報告してる気持ちは分からないかな?
    それは宗教や死後の世界を信じる一般人の考えだ。
    出来事を報告って誰に? あなたの母親は死んだ、もう墓にもあの世にもあんたの母親はいない、誰に報告するというんだ?

死後の世界はないと言いつつ、行動は全く違う。
    結局、死後の世界を否定しきれないから中途半端な行動になる。

私? もちろん死後はあると思うね。

7. 2007 匿名

死ぬのが怖いんだろ?

死んだら永遠の闇の中で二度と目覚める事は無い
    あなたがあなたである事を自分で認識出来る事も無い
    永遠の闇

地球やこの銀河もやがて消滅する
    何もかも無になるのです

死後の世界はないけれど
    墓参りに行くのは
    祈り感謝するケジメの場だからでしょうね

8. 2008 匿名さま

死後の世界の実在を唱える人

① 詐欺師
    ② 障害者

のいずれかですよ。

9. 2009 匿名さん

1998は優しくないね。人は強さだけでなく、優しさと柔軟な広い心も必要だよ。
    本当に強い人は、それらを全部持ってる人だと思う。

10. 2010 無限

この前、誰かが言ってましたね
    今、生きてると信じてる世界の方が
    ほんとうは、死後の世界かもしれない、と。

こういう視点、面白いと思いませんか?

さっき、街角ですれちがった人
    ほんとうに、生きてる人でしょうか?   そう「見えただけ」かも、知れませんよ。

この世界では、「見える」ことと「実在する」ことは必ずしも一致しない。

わたしたちは、無限次元の世界の狭間で、一瞬すれ違った「客人」同士なのかもしれない。
    現に私のこのレスだって、どの次元の世界から書き込んでるかは、私以外の誰もわかりませんよ。

11. 2011 匿名

面白くない

12. 2012 匿名さん

死んだら全て終わり。

13. 2013 匿名

正解!!!

14. 2014 偽マリア

>>2006

考えが幼すぎるね。
    もっと経験してください。
    自分の気持ちの問題だよ。
    亡くなった母はどこにも存在しません。死後の世界もありません。でも、自分の心の中で生き続けてるのです。墓石の前だとより気持ちが入ります。そういうことです。
    まぁ、理解できない人には矛盾にしか思えないでしょうね。

15. 2015 匿名

神が善とは決まってない

16. 2016 匿名さん

丹波さんが善だろ。 おまえら死んだ事も無いのに、よく言うよ。 

いっぺん死んでみろよ、何も無いか如何か解るぞ。

17. 2017 匿名

>2014
    >亡くなった母はどこにも存在しません。死後の世界もありません。でも、自分の心の中で生き続けてるのです。
    >墓石の前だとより気持ちが入ります。そういうことです。
    おいおい、死後の世界を否定する人が「墓」というのは気持ちが入るって、、、んなじゃそれ。

2014は当然宗教も神も否定してるんだろ?
    で、墓の前でまさか手を合わせたりしてないだろうな?
    墓に花とか生けたりもないだろうな?

それにしても、墓を2014みたいな訳の分からん目的で使用してる人間を初めて見たよ。

私を含め死後の世界(輪廻も含め)やあの世を信じる人(世界中では99%以上だろう)にとっては「自分の心の中で生き続ける」とかの気持ちは持っている。
    しかしあんたの母親は死んだんだよ、しかも魂も死んだんだよ、全て終わった、あんたの心の中にも生きてはいない、どこにも居ない。殺したのは2014のあたな自身だ。 いくら母親のことを思っても無駄だよ、あなたが自分自身で殺したんだから。

18. 2018 カズキング改

自分の子供が、自分の生まれ変わりなんだよ。何回言ってもわからない子たちだね。どうしたら理解するんだい!?

19. 2019 偽マリア

>>2017
    だからね、お子様はもっと人生経験を積んでください。
    気持ちの中で生き続けるのが気に入らなければ、
    記憶の中で生き続けてます。わたしの脳の中で。
    人間なんて、自分の脳の中でしか考えられない。

20. 2020 偽マリア

>>2017

あなたの矛盾を。
    あなたは殺人という行為の存在を否定するということですね。
    殺人罪はないと。いくら人を殺しても心は痛まないし、誰も悲しまない。
    と主張されてますね。

21. 2021 匿名

偽マリア反論できず、撃沈!

22. 2022 クリームパンうまい

>2018
    あなたはあなたの父親の生まれ変わり?
    子供は親の血を引いてても、親とは違う別の人間だと思うけど。

23. 2023 カズキング改

>2022

一旦、死んでからでないと生まれ変われない、という考え方から抜け出さなきゃ、理解は無理だな。

生きているうちから生まれ変わってるんだよ。子供ができた時点でな。それが死後の世界を否定する者の輪廻転生なのだ。

24. 2024 偽マリア

>>2021

あなたは日本語が理解できないようですね。

25. 2025 匿名

カズキングが訳の分からんことを言い始めた~、
    ネオ輪廻か?素晴らしい!

結局さあ、神も死後の世界も完全に否定して生活はできないんだよ。

26. 2026 カズキング改

>2025

あんなに丁寧に説明したのに分からないなんて、おバカさんなのかな?
    わし、死後の世界とか神とか信じてないけど、普通に生活できてますけどね。

27. 2027 匿名

オカルティズムに支配されている愚か者がなんと多いことよ。

28. 2028 匿名

>オカルティズムに支配されている愚か者
    はい、
    カスキング:「生きているうちから生まれ変わってるんだよ。子供ができた時点でな。」
    この手のオカルディズムに支配されてるバカもいるしな。

29. 2029 偽マリア

彼は、遺伝子の継承を言いたいのでは…。

30. 2030 クリームパンうまい

>2029
    そうなんだろうけど、両親の遺伝子をもらって生まれたからって、
    普通、自分は親の生まれ変わりだなんて、言わないし、思わない。
    生まれ変わりを勝手に違う解釈してる。

三省堂 大辞林
    うまれかわ・る ―かはる 5 【生(ま)れ変わる】

(動ラ五[四])

(1)死んだものが、新たな生命を得て再びこの世に生まれ出る。姿を変えて生まれる。
    「七たび―・って恨みをはらす」
    (2)(比喩的に)いままでとは全く別人のようなすぐれた人になる。
    「―・ったように勤勉になる」
    [可能] うまれかわれる

31. 2031 無限

人間に死後の生活などありません。

人間というものは、毎日自分の肉体を捨てながら今この時間を生きている、主体的存在です。

われわれが意識しようとしまいと、
    われわれ人間は自分の「乗り物」である肉体を無意識の内に常に新しいものに改造している。
    古い細胞を死滅させ、新しい細胞に置き換えながら、日々新しい肉体に「乗り換えて」いるのです。

確かにこの肉体は日々刻々死滅している。
    この肉体再生の能力の限界をわれわれは「寿命」と呼んでいますが、
    それは主たる人間自身の寿命ではなく、「乗り物」の肉体の「寿命」であるに過ぎないのです。

この肉体を創造した主体的存在である人間本体そのものは久遠不滅の存在であるということ。

それが生命の本質ということです。

32. 2032 カズキング改

>2030

別に男と女という性別がなくても、自分ひとりのチカラで妊娠して出産する仕組みでも良かったんですよ。そういうのを無性生殖といいます。

その場合、延々と自分の遺伝子がコピーされ、自分そっくりの人間が生まれ続けます。そうすると、そのうち環境の変化についていけなくなり絶滅します。

絶滅を防ぐために、人には性別があるんですよ。有性生殖といいます。男と女が遺伝子を交換(ミックス)し、自分の分身ではあるが、少しひねりを加えた新しい自分として残し、古いほうの自分は死を迎えるわけです。生まれかわるという表現でもおかしくないでしょ。

辞書の(2)が当てはまるのかな。

33. 2033 匿名さん

いないと思う理由を整理しますか?

34. 2034 カズキング改

結局、人には変身願望があるんですよ。死んで新しい人間になりたいってね。でも、2032で説明したように、全く別の世界になんていけないんですよ。貧乏家に生まれた子供は、宝くじでも当たらない限り、突然お金持ちになんてなれないんです。コツコツ努力するしかない。そんなの嫌だ!って言って一般的に言われる生まれ変わりの思想があります。

または、今の自分に満足しているなら、死んで生まれ変わったあとも、また同じパートナーと結ばれたいとか同じ人生を送りたいとか言うんです。居心地の良い今の状態を継続したいのです。

どっちにしても生まれ変わりとか死後の世界とか、願望ありきの思想なんですね。そうあって欲しいという、なんの根拠もない、ただの妄想です。死後の世界がなくても今の世界は成り立っているんです。

35. 2035 偽マリア

>>2031

書いてあることを理解しようと思っても理解できない…。

それなら殺人が重罪であのはおかしいということだよね。
    もっと軽い罪でいいよね。
    だから麻原教団も無差別大量殺人ができたんだね。殺人が重いことではないと考えてたからか。

36. 2036 偽マリア

↑誤字は変換してくれ。

37. 2037 匿名

死後の世界を否定している人は、神の存在もないと思っているのですか?
    だとすれば宗教も否定してるのですか?

38. 2038 偽マリア

私は、以前から何度か書いてるとおりです。
    いまは、死後の世界も神も信じてません。
    将来は、自分がどのように変化するかわかりません。死後の世界と神を信じることは自分の心の問題なので、将来、その心を変化させる重大な事が起きたら、信じるようになるかもしれません。

私は信じてませんが、それを信じる人の心を否定しません。宗教や神は、必要なものだと思います。苦しむ人たちの心が少しでも癒されるなら…。

39. 2039 偽マリア

神は人の心の中に存在するものなので、悪であってはならないと考えます。
    それは、神の声がその人の行動を支配しがちだからです。
    宗教戦争は、まさに人の心の問題です。

40. 2040 匿名さん

2037
    私は宗教は否定してない。他の人の発言は知らないが。
    どんな形であれ金銭を頂いての本物以外の偽物の神霊治療があるとしたら、それは問題じゃないですかね。

41. 2041 クリームパンうまい

宗教的な考えは、人々に必要だから生まれ、必要だから世界中で信仰されてる。
    それが悪い方へ働く事もあるけど、無くなればいいとは思わない。
    死後の世界なんて死んでみないと分からないんだし、あると言う考えを必要としてる人が
    こんなにたくさんいるんだから、否定する必要はないと思う。

ミッション系の女子高に通ってた頃、クラスに、1人、2人の割合で、子供の頃から洗礼を受けた
    本物のクリスチャンがいた。
    私のクラスにいたクリスチャンの彼女は、苛められて一人の子がいると、他所のクラスや他学年でも
    休み時間に様子を見に行ったりしてた。
    いつも神様と一緒にいる彼女は、変わり者だけど、強くて、優しかった。
    私がクラスのボス的な女子と喧嘩した時も、彼女だけ、変わらず声を掛けてくれた。
    優しくて、笑顔が可愛くて、彼女見てると、何故かドキドキした。
    彼女は私の初恋だったかも・・
    ・・あれ?トピずれすいません。

42. 2042 無限

>>2035
    >それなら殺人が重罪であ(るという)のはおかしいということだよね。

逆ですよ。殺人が第一級の重罪であることに何も変わりはないです。

殺人は「殺すことで相手を消滅させることができる」という前提から起こるもの。
    殺人者は「肉体を始末すれば本体を目の前から消し去ることができる」と考える。

もし「人間の本体は肉体ではない」のなら、殺人行為そのものが無意味となる。
    殺しても相手が消滅することにはならないから。

「人間の肉体はどうでもよい」と言いながら殺人を犯すなら
    それは心の中で「人間は肉体なんだよ」と信じながら、
    殺人を正当化する目的でわざとウソを言っているに過ぎないことになる。
    オウムのようなカルト思想は信仰の仮面をつけた一種の唯物主義思想です。

43. 2043 無限

わたしたちの心の奥に「永遠なるもの」への憧憬(あこがれ)がある。

肉体は不自由なもの。心は無限の自由を求めるに、肉体は思い通りにならないもの。
    飯も食わせにゃ動かぬし、睡眠も与えなくてはならない。
    寝過ぎれば今度はなまって来るし、少しくらいは快楽も与えねばならん。
    しかし100年も経つとどんなに輝いていた絶世の美女もみな醜く老化し腐り果て
    最期はトカゲのように干乾びて土と化して消える。

人はみな例外なく、本来あるべき自由な存在に「戻りたい」と渇望している。
    自分のあるべき姿を肉体を超えた、「究極の自由なる存在」=「神」に映し出して見ようとする。
    その空想がすべて信仰の根源となる。

だから人間がこの不自由な肉体で生活している間は、人間の心から信仰が消えることはない。

44. 2044 無限

忙しいだけの平穏な生活の中では、人はここまで深く考え込むことはない。

何かのきっかけでこの世界の不条理に面してしまうとき、
    人は初めて「人間とはなにか?」と自分に問いかけることになる。

たとえば、こんな記事を読んだら、考え込んでしまう人もあるのではないだろうか。
    【虐待死の5歳児 「ママと一緒に寝たい」が最後の言葉に】
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130613-OYT1T00358.htm

?

>┴<   ⊂⊃         
    ...-(・∀・)-         ⊂⊃    
       >┬<           
           J( 'ー`)し      
            (  )\('∀`)
            ||  (_ _)
    ;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒
    ..  ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,.(◯)   ::
      : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;  (◯)  ::: ヽ|〃  ;;:
    .  ,:.; /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; :ヽ|〃  ,,。,    ::;;,

これでも殺人ではないという現実・・・・これがわたしたちが今生きている時空間なのです。

45. 2045 偽マリア

>>2042

???
    すみません、意味不明です。
    罪を犯す側が大変なことをしてると思っても、結果が大したことでなければ重罪にはならないのでは。
    肉体の消滅は、その人の消滅ではないのですよね。
    それに、本人に殺す気がまったくなく、不慮の事故で殺しても重罪ですよ。

では、別の観点から。
    親愛なる人が死んだら、なぜ人は異常なまでに悲しむのですか?

46. 2046 偽マリア

>>2044

人には知能があるのだから、そのような疑問は子どものころから誰しも抱くもの。
    別に何かをきっかけにするまでもなく…。

47. 2047 匿名

2038
    >神は人の心の中に存在するものなので、悪であってはならないと考えます
    神を信じていない人がまぎらわしい発言をしないでもらいたい。
    否定しておいて存在しているとハッキリ言うのはおかしい。

>心を変化させる重大な事が起きたら、信じるようになるかもしれません。
    結局、自分が危険な状態に陥ったら神に頼むのでしょう。

48. 2048 偽マリア

>>2047

いちいち説明するの疲れますが…。

私は、神が実在することを否定してます。
    私は、神は人の心の中に存在するものと書いてます。心の中に存在するということは、簡単にいうとその人の脳が創り出した想像のものです。
    人々がそれにより苦しみから救われるなら、神の存在を否定するものではありません。だから、基本は神は悪であってはならないのです。

将来、私も苦しみの中で自分の脳が造りだす神に救いを求めるかもしれません。それが宗教上の神かもしれません。

私が書いてきたことは、何も矛盾してません。

49. 2049 匿名

なんか哲学的で難しい話してるね〜〜〜

でも
    神は自分の脳が作り出したモノって
    神を信じてる人はそんな事
    誰も思ってないよね

神は存在してると思ってる
    霊も
    あの世も
    生まれ変わりも

神の名前で洗脳されてるんだよ宗教って怖いよね
    だから嫌い

私は自分の良心と道徳観とでいい
    神なんていないし
    必要もない

50. 2050 偽マリア

その人が想像上の神や死後の世界を実在のものとして信じるようになっても、それを否定することはしたくありません。それがその人の心の支えになってると思うからです。

ただ、その世界観を他人に強要したり、金儲けに利用したり、犯罪的な行為をしたりするのは、我慢できないですね。

51. 2051 カズキング改

世界中の人々が宗教やってるからと言って、それが正解だとは限らない。弱いから宗教に頼り、死後の世界を信じ、神様を信じてるだけだからね。否、考え方の問題なのか。弱くても、そういったものを信じないで頑張っている人もいる。

人類という大きなくくりで強くなるには、宗教からの脱却が必要と考えます。

52. 2052 匿名

偽マリアくん、
    人々が、、っていうのはあなたが説明しなくてよし。

聞きたいのは、あなたは神が有形無形に関係なく存在すると信じているのか否かってことです、どっち?

53. 2053 匿名

>2051
    んん、とても分かり易い。
    死後の世界も神も完全否定。

では、君の家族が死に、君に決定権があるなら、すぐに業者に頼んで処分しておいて下さいと言ってそれで終わりってことでしょ?
    もちろん、葬式もナシ、手も合わせない、ってことなんだよね?

54. 2054 カズキング改

>2053

正解。自然に返すという意味で、焼却した後の骨とか灰は、山か川か海にまきます。そういう埋葬方法は、流行り出してますよ。

手もあわせません。手をあわせるのは仏教ぐらいでは?手をあわせないのは、そんなに珍しくない。

55. 2055 偽マリア

>>2052

あなたは理解力がなさ過ぎるから、あなたに説明するのは飽きました。

疲れた…

56. 2056 クリームパンうまい

>2052
    偽マリアさんは、神は人の心が作った想像上のものだと考え
    存在を信じてないんでしょ?
    ただ、人が心の中に神を作ることは否定しない、と。

カズキングさんは、神を信じず、人が心に神を作ることも否定してる。

無限さんは信じてる。
    でも信じてる人が、信じてない人に存在を分からせようとしたって
    それは無理だよ。
    神やら死後の世界やら、どうしたって証明しようがないもの。
    幽霊だって、見える人には当たり前に見えているのかもしれないけど、
    見えない人に、それを証明しろったって無理。

カズキングさんや偽マリアさんが、死んだ後、こんな世界があったんだ~って
    ならない限りはね。

57. 2057 無限

みんなそれぞれ
    持ってるものがあるでしょ。根っこになるものを。

各人がそれぞれに
    自分の中に人生のヴィジョンみたいなのを持ってる。

一見して矛盾するようなのがあったとしても
    ヴィジョンはそれ自体が
    それぞれ事実(ファクト)であって
    理屈ではないのだから
    それを突いたところでしかたない。

「神は信じない」という人も
    きっと「何か」は信じて生きている。
    すべてを本気で疑ったら正気を保てないからね。

その信じてるものが、
    その人にとって「神」なんでしょ。

どっちが本物か?なんてのはナンセンス。

58. 2058 匿名さん

問題はそこじゃないけど。

59. 2059 カズキング改

>2056
    >2057

何を信じてるかって、ありのままの現実を信じてますよ。その現実の後ろに勝手に裏世界を作って、ああでもない、こうでもないと妄想してる君らと同じにするんじゃない!(怒)

人それぞれ勝手に好きなように信じれば良いとか、元も子もないことを言っちゃうなんて、本当におバカさんなんですね。肯定派は、論理的に話のできない傾向があります。

60. 2060 匿名さん

一度肯定の理由と否定の理由をまとめないとわかりませんわ

61. 2061 匿名

>2055
    簡単な質問にも答えられないか?
    なさけない奴だな、

62. 2062 匿名

>2059
    神がいる、死後の世界があるというのは妄想。と言うのであれば様々な心霊現象、幽体離脱などは全て勘違いとか妄想と言うのでしょうか?

63. 2063 カズキング改

>2062

勘違い、目立ちたがりの作り話、商売上のウソ、トリック、夢、本当に何か見えてるけど霊とは断定できない、幻覚などです。

64. 2064 偽マリア

人の脳や身体のシステムを完全に解明し、それを再現できたら、いろいろなことが証明できそうです。
    残念ながら、人間の科学はまだそこまでにない。

『それでも地球は回っている』の話のようなことは、今後あってはならないと思います。

65. 2065 カズキング改

すべて謎が解けないと判断できませんか?ある程度、謎が解けてる時代ですからね。今の段階で判断できると思うんですが。否定派の意見を認めたくないだけでは?

66. 2066 マテリアル神さん

死後の世界、神・霊の存在を信じている人は、「信じたい・信じていたい」という欲望だけなんじゃ
    ないだろうか?
    死んだら、自己は間違いなく消滅しますよ。残念ながら。

67. 2067 偽マリア

>>2065

科学で論じるなら、証明しないといけないと思うのです。
    人は、五感からの入力をもとに、脳が形作っている。
    とすると、五感以外の入力が本当にないのか。などのことを証明できるまでは、断定してはいけないと思いますが…。その瞬間に科学が終わってしまう気がします。
    そうなると宗教観により罪もない人々が死んでいったことと同じことを科学がしてしまいます。疑わしきを罰してしまう。

否定したくないのではなく、いまの科学では完全否定できないと思うだけです。

68. 2068 無限

われわれはまだ、物質の正体がどういうものであるか、
    それを完全に解明できていません。

「質量を持たない存在はない」と言い切るのであるならば、
    質量を持たない「ニュートリノ」の存在をいったいどう説明するのか。

量子力学の世界で物質の究極の最小単位とされる素粒子も
    粒子と波動の両方の性質を同時に持っているとされているし
    観察することで性質が変化することが実証されてますから
    物質はエネルギー波のひとつの状態にすぎない可能性が高い。
    Dr Quantum (超訳) .
    http://www.youtube.com/watch?v=pIWuNNF1VZo

いいかえると、物質は物質的性格を持つと同時に
    エネルギーの波が持つ「意思の表現」である
    とも言えるわけです。

色即是空(物質は真空である)空即是色(真空は物質である)とは
    大乗仏典において物質的側面からこの現象世界を説明しているものであり、
    アインシュタインよりも前に竜樹(般若心経の作者)が
    この世界を不可視の存在を基盤としていると看破していたことは
    実に驚嘆に値すると思います。

いずれにしても、
    「このわれわれが住んでいる現象世界は不可視の存在から発生している」、
    そのことは現代科学がすでに証明しているところなのです。

69. 2069 カズキング改

>2068

現代科学では、ニュートリノには質量があるとされてますけどね。勉強し直しなさい!

70. 2070 無限

>2069
    ニュートリノは質量を持つ、が正しいね。
    失礼。

では、光子はどうですか?
    質量がない粒子と言われていますが。

先生、よろしくご教授くださいませ。

71. 2071 森光子ね

光子も質量を持っていたはず。

72. 2072 無限

調べてもわかりませんでした。

カズキング先生、よろしくご教授くださいませ。

73. 2073 カズキング改

>2072

僕は科学者じゃないので、光子に質量があるのか分からない。ただ言えることは、光に質量があってもなくても、普通は光に意思があるなんて思わない。そんな裏読みしなくてもいいんですよ。ありのままを理解しておけばいいんです。

74. 2074 マテリアル神

死後神霊肯定者の仮定話には同じ仮定としても説得力がない。
    思考能力が欠如しているのか、単なる詐欺行為なのか、どちらなのだろうか?

75. 2075 偽マリア

>>2068

途中からあまりにも論理が飛躍しすぎて、危険な領域です。

仮に物質がエネルギーの集合体だとしても、集合体になったからこそ、そこに新たな機能が生まれることはよくあることです。

76. 2076 匿名さん

エネルギーじゃなくて分子の集合体だよ。

77. 2077 マテリアル神

死んだら「自己」は無に帰します。
    これくらいのこと、死ぬ前に悟ってから死んでくださいね。じゃないと、なんのために生きたのか
    意味がなくなります。

78. 2078 クリームパンうまい

>2067
    >否定したくないのではなく、いまの科学では完全否定できないと思うだけです。

>2068
    >われわれはまだ、物質の正体がどういうものであるか、
    >それを完全に解明できていません。

私もその通りだと思う。
    今の科学で完全否定できないし、信じることで救われてる人も大勢いるのは事実なんだから
    無理に仮定して、完全否定するも必要もないのよ。

79. 2079 無限

>僕は科学者じゃないので、光子に質量があるのか分からない。
    なら、ご自身もちゃんと「勉強して」から書き込んでいただかないと
    説得力がないですよ。

>ただ言えることは、光に質量があってもなくても、普通は光に意思があるなんて思わない。
    光ではなく光子ね。

少なくとも、「質量がないものも、宇宙には確かに存在する」ことは認めたことになります。

>無理に仮定して、完全否定するも必要もないのよ。
    そのとおりです。

今、僕らが住んでいると「認識したつもり」の宇宙は3次元の世界ではなく、
    7次元まであるのではないかとまで言われていますから、
    この宇宙の実相は時間さえ超越した世界であって、
    その一部の限定された断片のような次元に漂っているのが
    僕らが住んでいると「認識している」世界です。

本当の世界は3次元を超えているから、3次元までしか認識できない「物的感覚」では
    本当のことは何もわからないんです。

3次元の認識だけで「わかったようなつもり」になっている、
    わからない未知の領域については、いや、「絶対不可知」の領域については
    この3次元世界ではそれを表現することも証明することもできない。

ですから、そこから先は誰も何も断定することのできない、
    否定も肯定もできない、類推と仮説の領域の世界なんです。

よって、
    「物質以外に存在するものはない」も「物質は存在のひとつの状態に過ぎない」も
    どちらも、しょせんは仮説でしかないんですよ。

80. 2080 匿名

本題とズレた関係ねー話、

81. 2081 偽マリア

>>2080

賛否はともかく、本題とはズレてませんよ。

82. 2082 匿名

>>2079

論理の飛躍は危険です。

83. 2083 カズキング改

>2079

5次元、6次元、7次元は、それぞれ何だと思ってるのかな?適当なことなら誰でも言えるんですからね。どうしてそれらがあるとおもうのかな?

84. 2084 匿名

死後の世界、神の領域は異次元です。
    物理や化学で追いかけても答えを出すことは不可能です。

85. 2085 マテリアル神

>2084

本気でそんなこと言っているの? もしかして、日大出身?

86. 2086 偽マリア

>>2085

心の世界を異次元と表現してるとしたら、物理や化学ではどうにもなりません。
    そのように捉えたいと思います。

87. 2087 カズキング改

人間の目に見えないものは沢山あるからね。電波とか磁気とか放射線とか、いろいろあるよね。いまだに人間が認識できていない見えないものもあるかも知れない。それでも、この四次元の世界に収まっていると考えるのが現実的です。

目に見えないからと言って、次元をひとつ追加していたのでは、次元がいくつあっても足りない。ましてや、どこぞのド素人が次元を語るなんて甚だおかしいことです。

88. 2088 無限

リサ・ランドール博士の5次元空間
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2274372.html

>どこぞのド素人が次元を語るなんて甚だおかしいことです。

あら。もう何年も前にNHKの特番で紹介されてましたよ。
    多元宇宙論というのは20年ほど前ではSFまがいの話でしたが、
    今は常識か一般教養の範囲かと思いますが、
    違いますか?

地面という2次元世界でしか動けない芋虫には鳥の姿は見えません。
    鳥に突かれても芋虫には何が自分の身に起こっているのかはわからない。

同じように僕らは3次元世界に縛られていて、時間を自由に移動することはできない。
    時間を自由に行き来できる4次元世界の住人がやってきて僕らの傍を通り過ぎても
    僕らにはその住人の姿を正確に認識することはできない。

僕らが感じることができるのは、ほんの一瞬、通り過ぎた
    4次元世界の住人の「影」を視界の端にわずかに認識できるだけ。

たとえば、僕が時間を自由に旅することのできる4次元世界の住人であれば
    子供の頃カズキング君が「おねしょ」してしまった夜にまでちょっと旅行して
    あの夜の細かな状況をここですべてお話しすることもできる。

あるいは、黙示録のヨハネのように未来を語った過去の預言者なんてのも
    4次元世界を通してやってきた未来人かもしくはその住人に接触した人間かもしれない。
    2000年前の人類にマッドマックスを説明したら「鉄の馬に乗った騎士」みたいな表現になる。

4億年前の地層から革靴か何かが発見されたとか言うオーパーツなんてのも、
    本当は過去に最初から存在したものなんかじゃなく、
    4次元世界の住人が旅の途中で捨てていったものかもしれない。

幽霊なんてものは実在しない。
    それは4次元以上の世界から何者かがやってきて通過した時の痕跡を
    人間がゆがんだ画像でしか捕らることができず、幽霊のようなものに見えてしまうに過ぎない。

目の前で人間が突然現れたり消えたりすれば、
    今の科学水準の人類なら異次元世界の住人のいたずらだと理解できるだろうが、
    1000年前の日本人に見せれば妖術師か物の怪の類だと思うだろう。
    2000年前の弥生人に見せれば「神」や「神霊」の姿に見えてしまうかもしれない。

89. 2089 カズキング改

>2088

君のことをド素人と言ったのであって、博士のことをド素人なんて言っていない。君は本当に自覚してないのね。

テレビで放送されたからといって、必ずそれが真実とは限らないのです。それを自慢げに語られても。そのことは、もう百万回言ってます(怒)

ちなみに芋虫も人間も四次元の世界に存在している、という表現が正しいと思うけどね。芋虫をバカにするんじゃない。芋虫に謝りなさい!

90. 2090 無限

>そのことは、もう百万回言ってます(怒)
    これ、いつもレスの内容に何も反論できない時に
    必ず出てくる口癖だよね

「もう百万回言ってます(怒)」=「そのとおりです。ごめんなさい(泣)」
    にしか見えない

では4次元に存在してるカズキングが時間軸を自由に行き来できない理由を説明してね

91. 2091 カズキング改

>2090

はい、おバカさんですね。
    未来とか過去に時間を行き来できることを、四次元とは言いません。時間のことを四次元と言います。

一次元は線。二次元は面。三次元は立体。四次元は時間です。君はドラえもんとかSF映画の見過ぎです。

イモムシは、イモムシ自体が立体だし時間に縛られているし、人間と同じ次元に存在してます。だからイモムに謝りなさい!

92. 2092 マテリアル神

死後の存在を信じている人間って、いつどこで騙されたんだろうか?

93. 2093 偽マリア

>>2088

君は、いつも論理が飛躍し過ぎてます。
    最後の段落の文章は何?
    そこまでは、仮説として読めるが、最後の段落で断定しているのが、すべてを台無しにしてる。
    それがわかりませんか。いつもそんな内容です。だから妄想とされてしまうのです。

94. 2094 カズキング改

無限くんが、次元の話ばかりするから次元が気になって、2次エロ画像をしこたまダウンロードしてしまったじゃないか。どうしてくれるの(怒)

95. 2095 匿名

もっと次元を加えれば、神出鬼没も自由自在。
    やりたい放題。
    さすが妄想の無限くん。
    彼の妄想のもとだ。

96. 2096 匿名

無限って、理解能力が弱いですよね。
    現実・事実を無理やりに歪曲して理解しようとしている。

97. 2097 マテリアル神

「死」という現象は、イコール、精神活動・肉体調整機能の停止のこと。
    したがって、死後に「個としての主体的認識能力」は起こりえない。

98. 2098 匿名

マテリアル神さんにも聞いておきたい。
    カズキングさんは神も死後の世界もないと徹底しており、行動もともなっているようだ。
    さて、マテリアル神さんは家族の葬式もしないし墓参りも行かない、手も合わせない、のでしょうか?

人によっては、、誰だったか、神も死後の世界も否定してるくせに墓に行って手を合わせるという間抜けな行動をする者もおる。

99. 2099 偽マリア

>>2098

それは私ですよ。

心の中、つまり、自分の記憶の人を思い出しています。

本当に理解力のない人だね。
    大丈夫ですか?

100. 2100 マテリアル神

>2098

「葬式すること・墓参りすること」と「事実でないことを信じないこと」とは、全く別次元のことですが
    理解できないですか?

101. 2101 クリームパンうまい

葬式に行って、遺影を前に手を合わすと、そこに故人がいるように
    さよなら、とか、今までありがとう、とか、安らかに眠ってね、とか、
    自然と心で語りかけてしまうけど、死んだら全く存在しなくなると考えながらも、
    葬式には行く人達は、そういう事を思わないのかな。

存在しない人に向かって、さよならもありがとうも眠ってねも、語りかけること自体おかしいし。
    カズキングさんでも、知人の葬式は付き合いがあるから行くって前に言ってたから、
    行けば、遺影に手は合わせるんだろう。
    手を合わして、何を思うんだろう。

彼なら、葬式中、周りで手を合わせて故人の冥福(死後の幸福)を祈ってる人達を、
    同じようにしながらも、このバカどもめがと心で罵ってそうですが。
    そういう人が葬式で横にいてたら、もの凄く嫌だわ。

102. 2102 匿名

>2099
    宗教も死後の世界も否定している人が、
    なぜ記憶の人を思い出すのにわざわざ墓に行ったり、手を合わせる?
    手を合わせるのは何のまじないだ?

で、その墓は仏教形式の場所か?
    そもそも日本の墓に古い歴史なんてないし伝統もない、不思議でならない2099のその行動。
    宗教を持ち、死後の世界を肯定する人でさえ墓を持たない人がいるというのに、わざわざ墓って、、、、
    お前大丈夫か?

103. 2103 カズキング改

よく考えたら、おれ、葬式に出るような知人いねえ(爆)

104. 2104 匿名

っていうか、家族でも知人でもカズは葬式行かないだろ~が。
    親父は行方不明だっけ?

105. 2105 クリームパンうまい

>2103
    会社や取引先やお隣りで誰か亡くなったら、葬式行くっしょ?
    上司や同僚が死んでも、馬鹿らしいって、葬式に行かない?
    実社会でも、世の中の常識を捨ててる人かい?

それはそれで一本筋が通ってて凄いが、過激な事をレスしても
    意外と実社会では、常識的に葬式に行く人だろうと思ってるんだけど。
    で、一応手を合わして、周りに対して自分はお前達と違うんだって変な選民意識持って
    葬式して、故人の冥福を祈る遺族を、人の死を受け入れられない弱者め、
    無知なバカ者共めって心でバカにしてそう。

世間体を気にする程度の弱者のくせに、何様なんだろうと思う。
    勝手な想像なんで、違ってたらごめんね。

106. 2106 カズキング改

会社の人が死んだこと今までないんだ。今後、死んだとしても葬式でることを想像できない。そもそも呼ばれるだろうか?
    おれ、両親を見捨てているし、ここ5年以上連絡とってないから。既に死んでるかも。

107. 2107 クリームパンうまい

ご両親とは縁切ってるものね。
    会社で親しくしてた同僚や、お世話になった上司が亡くなって、葬式呼ばれたら行く?
    そんな馬鹿馬鹿しい事に参加出来るかって、持論を展開して、葬式行く人に、
    行くな、馬鹿どもって言うの?明日もそこに勤めるのに。
    それ出来たら、ある意味凄い強者だと思うけど。
    弱者を馬鹿にするのも分かるけど。

108. 2108 匿名

>2106
    会社の人って言うけどカズキングの場合は水商売だからなあ、、

両親に5年も会ってないって、親父さんの面会にも行かないのか?
    まだ出所してないんだろ?

109. 2109 偽マリア

>>2102

だからどうしたの?

ネットの中だといくらでも強がりが言えるね。
    よかったね。

110. 2110 カズキング改

あのバカ(父)は、ひょっとしたら服役中かもな。死刑になるなら立会いに行くけどね笑

111. 2111 匿名

カズキングさんは、父親とどんなトラブルがあったんですか?

112. 2112 匿名

>2109
    反論できず、、、情けない。

「よかったね。」って捨てゼリフ。笑

113. 2113 カズキング改

一言でいうと虐待、パワハラです。
    幼僕が稚園だった頃から殺意が生まれるほどのパワハラでした。

114. 2114 匿名

その虐待は中学生くらいまで続いたのですか?
    母親も助けてくれなかったとか、、

115. 2115 カズキング改

中学の後半ぐらいから、父が何を言ってきてもガン無視です。殴られたこと、言葉の暴力、絶対に許さない

116. 2116 クリームパンうまい

そんな親は顔も見たくない、死んだって葬式なんかしたくないって気持ちは
    よく分かるよ。私も同じ立場だったらそう思うかも。

でも、友達やら、水商売でもなんでも、一緒に働く同僚や、お世話になってる目上の人や
    あなたが生きてて親しく関わってる人達はいるでしょ。

そういう人が亡くなって、遺族にぜひ葬式に来て欲しいって言われたら、行く?行かない?
    悲しみを和らげるために葬式するなんて、心の弱いやつらめって遺族をバカにする?
    せめて愛する人が涅槃(天国)に行って欲しいと望む人達を、バカ者どもめって怒鳴りつけるの?

117. 2117 カズキング改

>2116

面と向かってバカにはしないけど、心の中ではバカだと思ってるよな。そもそも、虐待されたから死後の世界を信じてないわけではない。

118. 2118 無限

無抵抗の幼な子を虐待するには
    なにか深い理由があると思うよ

119. 2119 匿名さん

それは人によるでしょう。

120. 2120 クリームパンうまい

>でも、友達やら、水商売でもなんでも、一緒に働く同僚や、お世話になってる目上の人や
    >あなたが生きてて親しく関わってる人達はいるでしょ
    >そういう人が亡くなって、遺族にぜひ葬式に来て欲しいって言われたら、行く?行かない?

この答えは?葬式は行くの?行かないの?
    堂々と持論を展開して、行こうとする人を、行くなと止める?

次の日から職場や周りに変人と呼ばれるだろうけど、気にしない?
    もし社会的に白い目で見られるような事態になろうと、社会の常識と戦うかい?
    何が知りたいかと言うと、人を弱いとバカにしてる人が、どれだけ信念持って強く生きてるのかなあと。

121. 2121 カズキング改

まあ、いろいろ理由をつけていかないだろうね。みんな忙しいの

122. 2122 クリームパンうまい

>いろいろ理由をつけて
    何故、堂々と、葬式なんて馬鹿らしい行事に参加しない!って言わないの?
    ここでその考えを押し付けてるように、周りの人に、葬式なんて馬鹿らしい事に行くなって
    言わないの?

123. 2123 無限

死者に敬意も感じられない人生か

本当に生きていることに意義を感じていれば
    かつて自分と同じように人生を全うした死者に対して
    敬意を感じることは、人として自然なこと

死後世界がないからどうのこうのは、
    言い訳にしか聞こえない

結局、死を恐れている、という風にしか思えないんだよ

124. 2124 匿名

死後の世界も神もない。
    だからカズキングは人間の死体は肉と骨のカタマリ、と考えるのだろう。
    葬式なんてまったく意味の行為。

たとえ家族が死んでも、処分しておいて下さいと言って終わり。

墓、仏壇、神社、寺、協会など全く意味がなく全て潰してしまえ、と。

本心からそう思っているならスゴイぞ、カズキング。

125. 2125 カズキング改

>2122
    >何故、堂々と、葬式なんて馬鹿らしい行事に参加しない!って言わないの?

大人の世界は大変なの。子供にはわからないか。
    自分のやりたいように、言いたいこともそのまま発言していたら、人間関係がおかしくなってしまう。
    電車に乗って女子高生のお尻にムラムラしたからといって、触ったら捕まるのと同じです。

126. 2126 カズキング改

>2123

死後の世界を信じている人は、死者がまだどこかにいると思って敬意をはらっている。
    死後の世界を信じていない人は、死者はどこにもいないと思っているけど、死者の生前のことを思い出し、その関係者に敬意をはらうことはできるんだよ。

無限くんは頭が弱いから理解できないかな。

127. 2127 匿名

カズキング、君は中卒で水商売のクセに人のことを頭弱いとか言わん方がいいんじゃない?

128. 2128 匿名

無限、中卒のくせに書き込むな、いいな。
    さもないと....

129. 2129 カズキング改

>2124
    >本心からそう思っているならスゴイぞ、カズキング。

僕は、宗教を全否定してるので宗教がらみの建物は、潰してしまえば良いと思ってるよ。
    人間の心、精神、思考回路は、脳内の神経回路でできてると考えるのが普通です。だから死んだら、壊れて機能しなくなった神経回路と、その体になるわけです。魂とか霊魂とか、そんなものはどこにも無い。その死者の意思、存在した証は、次の世代に受け継がれ繰り返してゆく。古い人間は、死んで消えるのみ。
    情に流されず、ちゃんと考えられる人は、答えがそこに行き着きます。ははははは

130. 2130 マテリアル神

カズキング改さんの話が現実・事実であることを「理解できないでいる」人たちって、
    過去にどのように撹乱されてしまったのだろうかという点については興味ありますね。

ある人は言っていました
    「死後の世界はあるんだと信じていないと、怖くて生きていられないです」と。

131. 2131 無限

>無限、中卒のくせに書き込むな、いいな。
    >さもないと....
    さもないと・・・・・なに?

132. 2132 無限

>「死後の世界はあるんだと信じていないと、怖くて生きていられないです」

死後世界など議論しても無意味。
    この生前世界が実在(リアル)かどうかすら何も証明できなかった馬鹿が死後を語るの愚。

俺が指摘したのは逆。
    >「死後の世界はないんだと信じていないと、怖くて生きていられないです」だよw

自分が殺した奴が生きている。お前等にとってこれほどの恐怖はないだろ?
    だから、聞かれもしないのに自分から必死に否定せずにはおれない。

133. 2133 カズキング改

無限くんは、まず現実を受け止めるところから始めなさい。現実を受け止めておかないと半信半疑のまま行きづらいでしょうが。

それで人殺しのくだりですが、人を殺して隠して生きてる人間が、この掲示板におるかね?おらんでしょ普通。もう精神科に行った方が良いかもね。

134. 2134 匿名

無限、お前、もしかしたら、日大卒??

135. 2135 無限

>それで人殺しのくだりですが、人を殺して隠して生きてる人間が、この掲示板におるかね?
    >おらんでしょ普通。

あたりまえでしょう  やっぱ、馬鹿なの?君
    普通はいない
    だからあえて書いたんだよ

ならば
    なぜそんなに必死に死後人格の存在を否定する必要があるんだい?

俺は最初から「どっちもアリ得る派」なんだが

「必死に死後否定派」の心理が「死後人格の存在による恐怖」からきてるとしか思えないのだが

136. 2136 匿名

>無限

お前、本当にバカなんじゃないの? もしかして、私大卒??

137. 2137 匿名

>どっちもアリ得る派

相当頭弱いんだね。笑
    死ぬまでに、事実に気づくといいね。爆

138. 2138 カズキング改

>2135

あえて書いたっていうけどあえて書いた理由が読み取れない。日本語の書き方を理解していない様子からして、さては貴様、中国人だな!?

139. 2139 匿名さん

なんかそのー、話が込み入ってきているようですが、死後の世界? あるわけないでしょう。
    心霊? なにそれ。

140. 2140 匿名さん

カズキング君、何で中国人が出て来るんだね?
    小学生並の反論だな、

141. 2141 無限

カズキング君が唐突に人種なんか持ち出したのには、さほど深い意味はないと思うよ
    単に論点をほかに逸らしたかった
    それだけでしょ?

まるっと心中を見透かされているようで怖い
    怖いからどうしても本能的に拒絶してしまう

でもそれはやはり認めたくない
    ただその理由をここで説明しなくちゃならない
    話を逸らすことができれば理由付けは何だっていい
    それで、思いつきで「無限は中国人」なんて口走っちゃった

死後の生活の議論など俺はどうでもいいと思ってる
    死後も人間意識が存在するかもしれない
    そうでないかもしれない
    どちらも死んで見ないと誰もわからない

なのに「100%死後生活はない」と必死に一面観に執着してるとこをみると
    よほど肉体死滅後の人間意識の存在がよほど怖いらしいね

142. 2142 カズキング

無限くんは、日本語がよくできないみたいだったから、中国かどこか外国の方なのかと思っただけですよ。うらを返せば、お前まともに日本語書けてないじゃんバッカだなあ、って言う意味なんですけどね。

143. 2143 カズキング

無限くんは、昔は肯定派だったんですよ。最近では、次元がどうのこうのとおかしな発言を繰り返し、私めがフルbokoにして差し上げたばかりです。そして性懲りもなく、また現れたなと思いきや、今度は中立派となったみたいです。己が信念を貫けなかった男など、sinでも生きていても惨めなものだ。宇水より

144. 2144 クリームパンうまい

>2125
    葬式に行くような弱い奴らには、説教して考えを改めさせてやるのが
    その人達の為なんでしょう?
    変人と呼ばれようが、人間関係悪くなろうが、強いカズキングさんなら
    気にせず、彼らの為に言ってやればいいのに?

葬式に呼ばれるという絶好のチャンスに出くわした時に、周りに堂々と、
    正しい筈の、自分の意見も言えないの?
    白い目で見られたって、正しい行いをしたんだから、堂々として
    自分の仕事をこなせばいいだけのこと。

人間関係気にして、正しいと思う意見も言えないなんて、カズキングさんだって弱い人間。
    自分だって弱いのに、お葬式や墓参りで、少しでも故人を失った悲しみを癒してる人達に、
    弱い奴らだって言えないでしょう。

145. 2145 クリームパンうまい

>2143
    >己が信念を貫けなかった男など、sinでも生きていても惨めなものだ

自分の事??
    現実世界でも、信念貫いて、せめて自分の意見位、堂々と言えたらいいね。

146. 2146 無限

ん?

カズキングが「質量がない存在は実在ではない」とか言うので

「じゃ銀行預金数字のどこに質量があるん?」と聞いたら

「文字は液晶だから物質としての質量はある!」。

「じゃあ液晶板の質量は一定だから1億も1円も同じになるよ」と言ったら

わけのわからん叫び声を上げて消えたよね。

信念がどうとか、僕が突っ込んだのはそこじゃない。

カズキング、君は異常に「闇」を恐れすぎてるんだよ。なにを恐れる必要があるんだい?

147. 2147 カズキング改

>2144
    >2145

君みたいにひとりで生きてるんじゃないんだからね。周りの人との人間関係は大切だよ。僕は葬式に呼ばれたとしても、なんだかんだ言い訳して欠席するつもりだし、一応、信念は通そうとしてる。

こういう掲示板を通して、誰かを葬式に誘うことは、迷惑だと思われてるかもしれない、と言うことを気づいてもらえるだけでも、僕の発言に意味があるんだよ。周りとの関係を崩さないで、いかに自分の主張を通すか、難しいんだからね。

148. 2148 カズキング改

>2146

若干、話を作ってる感はあるが。
    まあ君はいつも、結局何がいいたいのか分からなくなって居なくなったと思ったら、また違う自論を展開して、否定派に突っ込まれて、また居なくなってを繰り返すからね。何かを怖がってらのは君だと思うけどね。僕みたいに言ってることに一貫性がない。ぺてん師と同類です。自覚したまえ。

149. 2149 無限

昔から、どんなに疎遠な相手でも
    火事と葬式の2つだけは、付き合うのが日本人だったんですけどねえ

150. 2150 カズキング改

無限くんは仏教を進行してるのかな?
    もし、知り合いにキリスト教がいてキリスト教の葬式に誘われたら、どうするんだい?参加するにしても、あまりいい気持ちはしないはず。それが信仰心と言うものだ。

まあ僕の場合は、○○教という枠を飛び越えて、枠自体を消しさることが、人類を発展させるのだと思ってるんだが。

151. 2151 無限

昔、仕事を抜けて遠くまで後輩の親父さんの葬式に行ったよ

行ってみたらキリスト教式だったよ

よく覚えてないが献花したような気がする

賛美歌を歌わされたよ よくわからなかったがね

でも一生懸命歌ったよ 奴はどこかうれしそうだったよ

そういうもんじゃね?

信仰がちがうとか、宗派がどうのとか、それ違くね? 人間だろ? 

152. 2152 無限

>僕みたいに言ってることに一貫性がない。
    え?w 君の仲間にしないでよwww

>ぺてん師と同類です。自覚したまえ。
    こういうこと言うのって、
    単なる「自己紹介」としか周囲に理解されないよ。

153. 2153 クリームパンうまい

私は一人で生きてないし、自分がそれは違うと思う考えでも、
    周りの空気読んで言えなかったりする、弱い人間です。
    でも、カズキングさんは違うんでしょ?

>なんだかんだ言い訳して欠席するつもりだし
    私の知ってる宗教やってる子は、普段から周りと違う宗教観を堂々と話してるよ。
    もし宗教の違う葬式なら、彼女なら言い訳せず、はっきり断り、彼女なりの
    やり方で故人を供養するでしょう。

自分の信念は通し、他の事では人に合わし、人間関係を築く努力をする。
    優しいし、仕事は仕事でキチン出来る人だから、宗教の考え方が普通と違ったって
    職場で評価されてるよ。
    カズキングさんは、それ位の事も出来ないの?
    固い信念を持ってる強い人ってそういうものでしょ?

人間関係が大事って、単に自分の思想が非難されるのが怖くて何も言えないだけじゃない。
    何も言えないけど、私の考えは違うのよ、誰かなんとなく分かってくれないかなって
    私と同じ。違う考えの人の中で、頑張れる強さもなく、自分の保身で簡単に信念を曲げてしまう、
    弱っちい人間。

154. 2154 カズキング

>2152

無限くんは、いつも何か言うんだけど中身がないのね。説明がない。
    とりあえず何か言っておけば良いと思ってるオタンチンです。
    討論には向かないタイプです。自覚したまえ。

155. 2155 カズキング

>2153
    >私は一人で生きてないし、自分がそれは違うと思う考えでも、
    >周りの空気読んで言えなかったりする、弱い人間です。

周りの空気を読んで、言いたいことをグッとこらえる。
    これはどちらかと言うと強い人間のすることです。
    逆に我慢できずに空気も読まずに自分の主張をガンガン言うのは弱い人間です。子供です。

だ・け・ど、掲示板とか匿名性の高い場所では、ガンガン主張していいんですよ。
    知らない人間同士、討論する場所として使っていいんですよ。
    そこが理解できてないんじゃないのか。

クリームパンって、おばさん臭いね。おばさんだから理解できなくてもしょうがないか。

156. 2156 匿名さん

キングカズは宗教を持つことや神を信じることが弱い、と勘違いしているようだが。
    それは大きな間違いだ、日本は神道の国であり神道があったからこそその精神で先の大戦でも我が日本国を守り抜いてくれた。
    靖国で会おうと言い我が国の為に命を懸けて戦った先人を靖国神社で祀り、感謝するのは日本人として当然だと多くの日本人は思っている。
    しかし、カズキングみたく神社を潰せみたいなことを平気で言う奴の気持ちが信じられない。

ところで、カズキングは日本人?それとも非日本人?
    仮に日本人であっても、命を懸けて戦ってくれた人々に対してもう死んだんだから知らねえ、靖国神社なんて意味がない 潰せ、でしょうか?

157. 2157 カズキング

まずね、宗教がイカサマだということに気づくべきですね。
    世界各国にいろんな宗教があります。なぜいろいろな宗教があるのか考えたことがあるのか?
    人間を管理しているのが神ならば、すべての信仰が同じであって良いはず。
    なぜバラバラなのか?

それは、その土地、その土地で言いだしっぺがいるからです。
    宗教を始めた人間、言いだしっぺが異なるから様々な宗教があるんです。
    所詮、人間が都合の良いように始めた戯言だと気づくべきなんです。
    宗教という枠を取り払ったとき、真の世界平和が訪れるのです。

それは仏教の信者が、キリスト教の信者と仲良くすることではない。
    仏教もキリスト教も取っぱらって、同じ人間として接することなんです。
    無限くんも、クリームパンも綺麗ごとを書いているだけ。
    心のそこでは、自分の信仰こそが最も正しいと思っている。
    他人の信仰なんて見て見ぬふり。関心がない。仲良しを演じている。
    世界を見渡せばわかる。信仰の違いによる揉め事は絶えないのだ。

158. 2158 カズキング

>2156
    >靖国で会おうと言い我が国の為に命を懸けて戦った先人

勝てない相手に喧嘩を売った愚か者、と思っている人もいる。

159. 2159 匿名

>2156

そんな風に考えている人間なんてごくごく少数ですよ。
    命を懸けて戦った目的は、殺人だったのにね。

160. 2160 匿名

>2158
    で、カズキングは日本人じゃないんだろ?

>2159
    お前は、完全に在日だな。

161. 2161 カズキング改

>2160

おまはんは、しょうもない質問しますね。
    日本人だけと、何か文句あんのかコラぁ!(怒)

162. 2162 無限

>勝てない相手に喧嘩を売った愚か者、と思っている人もいる。
    「俺はそう思ってる」と書かない(書けない)ところが、実に卑劣な表現だね。

もうカズキング改め、ゲスキングにしたほうがいい。

ゲスキングが吐き捨てた「愚か者」戦没者たちによって今の俺らの生活があるんだろうが。
    戦争に負けると知りながら特攻で敵を撃破した男たちのお陰で、今の繁栄があるんだろうが。

10年で焼野原から立ち上がり、18年で新幹線を創りあげ、テクノロジーの基礎を築いた人々。
    みんな、一度命を捨てた戦場から帰還した祖父たちが命がけでじゃないか。

自分の国を守り抜いた祖先に向かってなぜ唾を吐くようなマネをする?貴様はそんなに偉いのか?

そのような薄っぺらなメンタリティだから
    2160に「日本人もどき」と一発で見抜かれてしまったのだ。わかるかね、ゲスキング君。

163. 2163 無限

おっと。失礼。

× みんな、一度命を捨てた戦場から帰還した祖父たちが命がけでじゃないか。
    ○ みんな、一度命を捨てた戦場から帰還した祖父たちが命がけで創り上げた遺産じゃないか。

先人の恩恵に預かりながら、戦没者を侮辱するのは人間のクズのすることだ。

164. 2164 偽マリア

先祖は敬い、先祖から学ぶ。
    先祖の良かったこと、反省すべきこと。
    それが歴史を勉強することのひとつ。
    そうしないと、また同じ過ちを繰り返す。

先祖は大切です。

165. 2165 カズキング改

>2162

先祖のおかげで僕らがいるのは当たり前田。でも先祖が戦争して無茶をしなければ、もっと日本が発展していた可能性もある。

先祖に感謝する気持ち、先祖を恨む気持ち、どちらも死後の世界を肯定するものではないことは言うまでもない。

166. 2166 無限

そうですね。
    自虐的なものの考え方はやめましょう。
    自虐史観もまた擬似宗教のひとつだと思う。

167. 2167 カズキング改

>2166

どこをどう読んだら自虐的なのか。理解に苦しみます。

168. 2168 クリームパンうまい

カズキングさんは「正しい自分の考え」を「相手の為」に、伝えてあげる事に
    信念を持ってるんでしょ?
    葬式に呼ばれたら、行かない理由を適当に答えるって言う位だから
    未だに、職場や周りの人にその考えを伝えてないんだよね。

「相手の為」になることなら、私だったら、まず身近にいる人達にしてあげようと
    思うのだけど、今までそのチャンスが一回も無かった??
    雑談でも、彼らに話してあげるチャンスを作ろうとして、全く出来なかったの?
    強い信念を持ってて、それが出来ないってもの凄い無能??
    単に、伝える気が無いとしか思えない。

169. 2169 カズキング改

職場でどんな信仰があるのか話題になったことがあるが、僕は無宗教だと答えた。でも信仰がある人に、それはイカサマだからやめなさいとは言わなかった。それはね人間関係を穏便に保つためなんですよ。何回言わせるんですかクリームパンよ。お前は、右の耳から聞いたことが、そのまま左の耳から抜けてくタイプだろ。バカタレがぁ(怒)

僕は無敵じゃないんですよ、大金持ちじゃないんですよ、君みたいにニートじゃないの、必死こいて仕事して収入を得てるの。人間関係がどんだけ大事なのか分からねえとは本当にバカタレだな(怒)

僕とかが書いた否定派の意見について、クリームパンはどう思うんだ?どう反論するんだ?僕がプライベートで、掲示板と同じ振る舞いをしてるのか、してないのか、それは論点ではない(怒)

170. 2170 マテリアル神

話をもとに戻しますね。
    戦犯者が殺人罪を問われるのは当然のことですから。

死後の世界を信じるように陥ったきっかけは何なのかが知りたいです。

171. 2171 クリームパンうまい

私の宗教観は>2078で書いてるよ。
    人間関係を穏便に保つって、自分の保身の為だけなんですね。
    相手に対する思いやりはかけらも感じられない。

ネット上では、自分は強いと豪語し、亡くした赤ちゃんが天国にいると信じている女性に、
    弱い奴だと情け容赦なく攻撃する。
    そのくせ、目の前に人間がいる職場では何一つ言えない。
    なんて情けない人間なんだろうと思うだけ。
    ネット番長ってやつなのね?
    そんな人間の言葉は、何言っても届かないよ。

こんなに自由で平和な今の日本でさえ、ネット上でしか自分の考えを語れないあなたが、
    時代によっては、国中から迫害され、拷問され、火あぶりにされて、それでも
    自分の信念(信仰)を貫いてきた人達を、弱いとバカにする様子は、滑稽でしかない。

172. 2172 カズキング改

>2171

死んだら終わりだからね、殺されるって分かってるのに、信念のために退かずに殺されるのはおバカさんです。
    職場で自分の信念を貫いて、信仰のある同僚をバカにしたり、信仰を取り上げるようなことをしたら、最悪クビになりかねない。収入がなくなって、生きていけない。つまり殺されたも同然。だから職場とかプライベートでは無理しない。これの何が悪いのか理解できませんな。

173. 2173 匿名

無限さんと無限次元さんは同一人物ですか?

174. 2174 無限

>殺されるって分かってるのに、
    >信念のために退かずに殺されるのはおバカさんです。

ゲスキング君は激戦の中で負けると覚悟していた硫黄島の戦没者も
    広島で原爆に倒れ苦しんで死んだ被爆者も、
    すべて笑いものにするんだな。

死者への敬意が何もないというのは
    想像力が貧困だからか、もしくは日本人でないからだろう。

175. 2175 マテリアル神

〉2174
    自分に酔ってんじゃねーよ。屑野郎。

176. 2176 匿名

↑削除依頼しました。

177. 2177 偽マリア

命は何よりも重い。
    だから死ぬことは、何よりも避けなければならない。

もし、死後の世界を疑いなく信じることにより、自分や他人の命を少しでも軽んじた行為が発生するなら、死後の世界を信じないで欲しい。

戦時中に死なずに済んだ人も大勢いたと思う。それは残念です。

死後の世界を信じることにより救われる人もいれば、そうじゃない人も。

仏教では死後の世界と同時に、現世での命の大切さを説いている。
    それは重要なことだと思います。

178. 2178 偽マリア

>>2174
    曲解しすぎですよ。

>>2172 での文章は、ひとつの考え方として十分ありです。
    戦死者を愚弄してないと思う。人の命、戦死者の命を尊んでいる表現でもある。

179. 2179 クリームパンうまい

>信仰のある同僚をバカにしたり、信仰を取り上げるようなことをしたら
    ここまでしなくても、自分は宗教を否定してるし、葬式や墓参りも否定してるって
    自分の考えを伝える事位、出来るでしょ?
    何故それさえしないの?それでクビにされるような所に勤めてるの?

今の日本で、周りと違う自分の宗教観を伝えたって、いったい何をされるって
    いうの?そりゃあ、変わった考えの奴だ位は思われるかもしれないけど
    それ位で仕事が出来なくなるの??

悪いとは言ってない。ただ、人と違う自分の考えを話すだけで、
    クビにされる~、きっと嫌われて仕事が出来なくなる~って脅えてるなんて、
    新入社員の女の子みたいにか弱い人だなあとは思う。

それで何故、自分は強い男だなんて、思えるんだろう・・
    そんなに弱っちいのに、ネットのリアルな自分を知らない人達の中でだけ、
    えばり散らしてるなんて、情けないよ。

180. 2180 匿名さん

ゲスキングは完全に勘違い人生を送ってる。

先の戦争は間違いだった、靖国を潰せ、葬式なんて意味がない、、、、、

どーしようもない人間だ。

181. 2181 カズキング改

>2179

僕は会社で、自分が無宗教だと公言している。つまり信仰がある人からしてみれば、極端な表現ではあるが僕は愚か者だ。多くを語らなくても、そう言うことなんですよ。クリームパンが言うような好戦的な態度を取ればケンカになるだろう。最悪の話、懲戒処分ですわ。それが普通の会社なの。お勤めしていないクリームパンには分からんか。

仏教の人、キリスト教の人、○○教の人、それぞれが異なる信仰を認めていない。表向きは仲良しでも、内心は違う。信仰心が強ければ強いほど、異なる信仰を軽蔑するものです。

182. 2182 カズキング改

>2180

広島、長崎に原爆を落とされ、たくさんの人が蒸発死してるのに。少なくとも戦争は正解ではないことぐらい分かるだろう。お前は格好をつけてるだけ。ちゃんと考えていない。愚か者です。

183. 2183 クリームパンうまい

>2181
    無宗教はあなたの考えと違うし、無難な答えに逃げてるでしょう。
    自分の宗教に対する考えを語れば好戦的?
    喧嘩になる??

私は結婚する前、二つの職場で計10年近く勤めたけど、そんな子供みたいな人いなかったよ。
    ちょっと特殊な宗教やってて、普通にその話する人もいたし。
    変わった人とは思われてたけど、仕事さえキチンとしてれば、皆大人だから、何も言わない。

宗教の話すればいい大人が喧嘩になり、懲戒免職になるのが、普通の会社??
    あり得ない会社だよ。

どんな職場?
    もしかして、893事務所かなんかで、好戦的で、頭の中が幼稚園児の人の集りとか?
    それなら、確かに怖いわ。
    自分が何も言えないのは、特殊な職場のせいだって言いたいのね?
    普通の会社に勤める、大の男なら、自分の考え位言えるものね。

184. 2184 特命

そもそも、死後の世界の存在を信じて疑わないこと自体が子どもじみてるよ。
    会社のある女は「そんなこと本気で言う大人はいないよぅ。ふざけているだけしょ。からかわれているのよ、ハハ」ときわめてマトモでした。

185. 2185 特命

宗教の起源は、死の恐怖を避けようとする本能欲(オカルティズム)にある。

186. 2186 偽マリア

リアル社会では、宗教の話しをするのはタブーとされてますね。マナーです。真面目に討論すれば喧嘩になるか、表面上は冷静でもどちらかはイヤな気持ちになる可能性が高いからです。

どうしてかは、宗教が何故存在し、それを信じるものの気持ちや状態を少し考えれば簡単です。

私も20代の頃までは、マナーとは知ってましたが、信者に反論や疑問をぶつけてました。
    若気の至りですね。

187. 2187 カズキング改

>2183

日本には国教がなく、信仰の自由があるので、自然と様々な信者が集まってしまう。だから、みんなそれぞれ信仰が異なってもおかしくない、という先入観があるんです。自分と異なる信仰の話になってもヘラヘラしていられる。日本のような国に見られる「ヘラヘラ族」がいる。そうお前のことだよ、クリームパン。お前のこと。

信仰心が強ければ強いほど、異なる信仰を前にすると不快になるものです。日本に生まれて良かったと思うことは、信仰の自由があることです。信仰がないというのも認められるから良いと思います。すべての信仰を取り払うのが理想ではあるが。

188. 2188 クリームパンうまい

信仰をもってる人って、その考えを伝えることは「相手の為になる良いこと」
    って信じてるのよね。だから自分の考えを相手に伝えようとする。

特に信仰を持ってない人は、社会的なマナーの一線を超えない限りは、聞いてあげる。
    信仰に一言ある人(カズキングさんもそうだよね?)同士になると論争にはなるかもしれない。
    でも論争したって、会社クビになるほどの大喧嘩する人なんて、いないでしょ。
    激しく言い合えば、相手に自分の考えを理解して貰える訳じゃないんだって事位、良い大人なら分かってるし。

女性の間では論争するなんてあんまりしなかったけど、男性陣は、政治、宗教、普通に論争してたけどなあ。
    宗教や政治に一言ある人、1人、2人、は絶対いるもん。
    良い大人だから、場の空気が悪くなると止めるけどね。

カズキングさんも、自分はへらへら族じゃないと言うなら、自分の考え位周りに伝えればいいのに。
    あくまで社会的マナーの範囲でね。マナーさえ守ってれば、クビになったりしない。
    なんだか現実世界では、過剰に周りに脅えて、周りの人間に心を許さず、過ごしてる人のような気がする。

189. 2189 クリームパンうまい

>自分と異なる信仰の話になってもヘラヘラしていられる。日本のような国に見られる「ヘラヘラ族」がいる。そうお前のこ>とだよ、クリームパン。お前のこと。

私、「無宗教」だけどへらへら族じゃないよ。
    リスト教の話でも、仏教の話でも、成程と思えれば興味深く楽しく聞くけど、
    たとえば人を殺して天国に行く、オウムのポアの話なんか、へらへら聞いてないぞ。
    思いっきり反論するわ。
    お正月に神社に行き、お盆にお墓参りする大抵の日本人は、自分の中に、常識やルールを持ってるのよ。
    あなたより柔軟な頭と良識を持ってるの。

ところで、確固たる自分の考えがあるのに、目の前で、違う考えを話してるのを
    ニコニコ?仏頂面で?聞いてて、話し振られたら、無難な返事で逃げる人は、何族??

190. 2190 無限

>日本に生まれて良かったと思うことは、信仰の自由があることです。
    >信仰がないというのも認められるから良いと思います。
    日本では何を信仰しても許されてしまう。

もともと日本は神代の昔から八百万の神の国ですから。
    古代では森羅万象ことごとくが神。万物の内奥に神がある、というより、万物すべてが神の顕現。

生きとし生けるものすべてが神。命あるものだけじゃない、命なきモノにすら神の名をつけてしまう。
    人間が勝手に決めた善悪の尺度など、一切関係なし。何でもオッケー。完全自由かつ無制限。

たとえば日本で最も長い歴史を持つ神道には、そもそも「宗教」に必要な「教義」がない。
    しいて言えば祝詞くらいのもの。でも祝詞の意味すら説明できる日本人はほとんどいない。
    にもかかわらず延々と受け継がれてきたという摩訶不思議。
    では、なにも信じていなかったといえばそうでもない。

こんな究極の変態信仰をつ民族は珍しかったんでしょう。
    かつてイエズス会のフランシスコ・ザビエルが日本で布教中、
    日本人信徒との間に次のようなやりとりがあったとか。

日本信徒 『キリスト教の存在さえ知らず、従って洗礼も受けず死んだ先祖の魂は救われないのか』
    ザビエル 『残念だが救われない』
    先祖を敬う日本人信徒は嘆き悲しんだらしい。
    日本信徒 『神が全能なら、私たちが(キリスト教国に)発見されるのがなぜこれほど遅れたのか?』
    ザビエル『・・・・・』
    論破されたザビエルは驚き、ローマへの報告書にこう書いた。
    「日本人の知的水準は極めて高く、よほど優秀な人材でなければ日本での宣教師は絶対に務まらない」

191. 2191 カズキング改

>2190

神と仏は違うんだよ。
    今の日本は、神よりも仏だよね。仏教だからね。
    そこら辺のこと分かってないよな無限くん。
    いつものごとく、浅知恵でしゃべるから困っちゃう。

192. 2192 匿名さん

霊感が強い人は脳や精神に疾患がある場合もある

人がみえないものが見える=幻覚ということらしい

193. 2193 カズキング改

>2188

もめ事を起こしたら最悪、懲戒処分になると言っただけですけど。仕事のことでもめ事になるならまだ良いですよ。信仰のこととか仕事に関係ないことで、もめ事を起こしたらやばいね。懲戒処分にならなきゃ良いってわけではない。関係がギクシャクするだけで仕事に支障がでる。

だからね良識ある大人は、わざわざギクシャクするようなことは避けるの。お子ちゃまには分からんか。

194. 2194 カズキング改

>2189

クリームパン、君はヘラヘラ族です。へーそうなんだ、そういう考えもあるんだってね。ヘラヘラしてるじゃないか。浮ついてるじゃないか。私は絶対にこれを信じてるんだ譲らない!という思いがない。それがヘラヘラ族なんですね。

同じ無宗教でも、僕のは違う。宗教がイカサマだと見抜いている。宗教を取っ払うべきだと考えている。

195. 2195 偽マリア

>>2190
    日本人は、素晴らしいですね。
    すべての生き物や物体の中に神がいると考えること。素晴らしいですよ。
    人は神を大切にする。当然、神が宿るものも大切にする。

196. 2196 匿名さん

>日本には国教がなく、
    日本は国家神道だ。

>信仰の自由があるので、自然と様々な信者が集まってしまう。
    信仰の自由がない国って具体的どこ?
    そんな国存在するの?
    そりゃ例外的に中国などで特定の*****のが弾圧されたりとかはあるけど例外だろ。

>自分と異なる信仰の話になってもヘラヘラしていられる。日本のような国に見られる「ヘラヘラ族」がいる。
    異なる宗教が一つに国に存在するって極めて当たり前、むしろそれが普通。
    知りもしないであまり作り話をしない方がいいよ。

197. 2197 匿名さん

>2182
    >広島、長崎に原爆を落とされ、たくさんの人が蒸発死してるのに。少なくとも戦争は正解ではないことぐらい分かるだろう。
    お前さぁ、小学生みたいな戦争反対論を真面目に書くなよ。もう大人だろ。

日本の自衛隊が持っている兵器も結局人を傷つける物だから自衛隊を無くせってか?(笑)

198. 2198 カズキング改

>2197

自衛隊は、そのなのとおり自国を守るための部隊であって、他国に攻め入るための部隊ではない。同盟国のアメリカが戦争好きだから、しょうがなく支援する場合があるが、基本は戦争反対派の日本です。

戦争で痛い目にあったからこその反対派なんです。こんなこと説明させんなヴォケがぁ!

199. 2199 偽マリア

スレ違いですけど。
    日本人はアメリカに無差別の大量殺人をされたことを忘れないように!

原爆、主要都市への大空襲、などなど。
    戦争でも無差別の大量殺人は犯罪です。

悪でも勝った方がルールを作れるわけですから現在のようになってますが。
    悪は悪です。
    ですが、人を憎まず、行為を憎みましょう。

200. 2200 匿名さん

一部のバカな日本人(本当に日本人かは不明だが)は戦犯が靖国に、、、とか本気で言ってる。
    先の大戦で日本が勝っていれば戦犯はアメリカ人などであったし、歴史もねつ造されることもなかった。
    戦争に負けることはあらゆる意味で悲惨だ。

だから、早く憲法を改正して日本も正式に軍隊を持ち、敵地を攻撃できる兵器を持てるようにしようというのが今の動き。
    安倍さんは憲法改正をやってくれそう、だから支持率も高い。

ゲスキングみたいなバカにはそれが理解できない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK