なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 1001 匿名さん

    捏造なんてバレるよ。
    霊と交信や芸能人の悪霊の除霊、見たことあるよね。

  2. 1006 匿名さん

    宇宙という風船が何処に浮いているか解らないくらい、とりとめの無い話
    人間の知恵で分かるわけがない、常識を超えた非常識の中に宇宙は存在する

    宇宙の2、3割の目に見える物質しかまだ我々は知らないという

  3. 1007 匿名さん

    しぬ前後で質量が軽くなるという。それが魂かどうかは分からないが。
    在ると決めつけるのも無いと決めつけるのもいけないんじゃないかな?
    宇宙の物質のほとんどはまだ人間には解明できていないのだという。

  4. 1009 匿名さん

    宇宙の謎は解明出来ないんじゃないの。

  5. 1010 匿名さん

    今世紀に解明できる人がいたら神様かも

  6. 1011 匿名

    そもそも心臓が止まった時が死か?脳死が死か?
    死んだら何もなくなると思っている人は、勿論全提供のドナーカード持ってますよね。私は持ってますけど。

  7. 1013 匿名

    本気で信じている人間はそんなにいないと思うよ。
    じゃないとバカばかりってことになってしまう....

  8. 1014 匿名

    死後の世界の存在を信じている人は、何がきっかけで信じるようになったのでしょうか?

  9. 1015 匿名さん

    親しい人を亡くすと、死んだ後にまた会えると願わずにいられないから、じゃないでしょうか?

  10. 1016 匿名

    ということは、「願望」からということですね。
    「あったらいいな」「あってほしい」ということね。

  11. 1017 匿名

    生きるのは辛いし神様仏様がいる、現世は修行の場と思った方が良いのか?

  12. 1018 匿名

    なにか確信を持って「あの世」が存在すると思っている人なんていないのでは?

  13. 1019 匿名

    自分が死んで自己が消滅するという現実を認めると、気が振れちゃうからじゃないのかな?
    自分が消えることが恐ろしくて耐えられないんでしょうね。弱虫ちゃん。

  14. 1020 1007

    >1012
    どうでもいいけど、何か書くとすぐヒッシ君にされてしまうね
    証明できないし所詮人間ごときに宇宙の総ては分からないのだから仕方ない

    WWマークは子供っぽくありませんか?

  15. 1021 匿匿さん

    もしや必至君てNGワード?

  16. 1022 匿名さん

    確信を持っている人はいないと思う。人類には解明できない率直な宇宙の謎。
    宇宙にも始まりと終わりがあり、宇宙が始まる前に何があったか、誰にも分からない。
    宇宙全体が生命体だと思う。人間という個の生命の中に、宇宙があるように。
    善玉菌も悪玉菌もウィルスも、身体の中で数多の星のように生きている。

  17. 1023 匿名

    >1022

    この世界がいつからあって、どこまで続いているか、知らない人は多いですね。

    ・この世界がいつ始まったという始点はない。つまり、この世界の存在は時系に支配されていない。
     厳然と「ある」。
    ・時間という概念は無限の中の一時的相対尺度に過ぎない。距離概念もしかり。
    ・時間はさかのぼりきれないし、距離も「果て」「行き止まり」はない。
    ・私たちが普段目にしている「物」を‘半等分’し続けていっても限界はない。ここで、半等分でき
     なくなるという最小単位というものは存在しえない。物質存在は理論的には必ず更に半等分できる。
     これを半等分すると無に帰するということはありえない。

  18. 1024 匿名さん

    宇宙全体が生命体
    これが事実であると思う

    真空の宇宙空間から
    ヘリウムや水素が突如出現しているように観測されるのは
    無から有が無限に産み出される仏教の無尽蔵世界観にも通じると思う

    一見、無と見える真空から星雲が産み出されているとするなら
    真空の中に不可視のエネルギーが充満していると考える他にないのではと思う

    また「時間」とは感覚が記憶した
    めくれる「空間」(マトリックス)を認識するための
    ひとつの形式(フレーム)でしかないのかもしれず
    存在しない可能性もある

    宇宙には始まりもなく終わりもなく
    ただ空間形式がめくれ続けているために
    全体が膨張変化しているように感覚に認識されるだけかもしれない

    われわれがリアルであると認識する世界は
    もしかしたらホログラムでしかないかもしれない

  19. 1025 匿名さん

    ぷっ

  20. 1026 匿名

    神霊治療

  21. 1027 匿名さん

    神なら何しても良いのか?

  22. 1028 匿名

    仮に地球が滅亡して
    地球外に生物が存在しないなら
    宇宙はなんの為に存在してるのでしょうか?

    宇宙の存在自体が不明。

  23. 1029 匿名

    「存在」に人間の事情など関りはありません。

  24. 1030 カズキング ( 人 )

    > 1024
    > もしかしたらホログラムでしかないかもしれない

    百歩譲ってホログラムだとして、リアルな側(世界)には何があると言うのか?
    ゲームのコントローラのようなものがあって、何かが操作しているとでも言うのか?
    そこには死はないのか?終わりはないのか?

    死や終わりを恐る心が、現実をホログラムや、死後の世界などと偽り、
    逃げているだけだと思う。
    「死」や「終わり」という問題を先送りしているだけだと思う。
    いい加減やめないか、そういうの。

  25. 1031 匿名さん

    カズさん神理の追求をやめた者に悟りがあるとは考えられないよね。

  26. 1032 匿名さん

    人間は本体が死なないのだから
    よって死後の世界も何もない
    死というものははじめから存在しない

  27. 1033 匿名さん

    宇宙条約ですか?

  28. 1034 匿名さん

    ウルトラマンのゾフィー条約らしいです。永久に終りがない?

  29. 1035 匿名

    >1032

    電車に飛び込んでズタズタにされると、本体(意識)が消滅するよ。やってごらん。

  30. 1036 匿名さん

    >1035
    言われたとおり飛び込んできたがどうということはないぞ。
    さて次は言い出しっぺの君の番だ。さあ いつでもいいぞ 

  31. 1037 匿名さん

    天国と地獄は、実は本当にあるらしい。

  32. 1038 匿名さん

    >1035
    なんなら飛び込ませてあげようか? そうすれば君も自分で証明ができて嬉しいだろう?

  33. 1039 カズキング( 人 )

    どうしても死んでおしまいだと言うことを認めたくない人が沢山いるようですね。死んで終わりじゃなかったら、一体どこが終わりなんだい?ちゃんと「けじめ」をつけて下さい。

  34. 1040 匿名さん

    「思考・感覚の消滅がない」と本当に信じている人間はいないよね?

  35. 1041 匿名さん

    カズさんは幽体離脱を知らない?
    体から魂が出て自分の姿を天井から見るやつ。

  36. 1042 カズキング( 人 )

    幽体離脱の話を聞いたら、夢の中で幽体離脱の夢を見たり。三途の川の話を聞いたら、夢の中で三途の川を見たり。テレビで見たり聞いたことがあることは、夢に出てきます。死後の世界を信じてる人は特に。

    それで幽体離脱したとか三途の川を見たとか言っている可能性大です。

  37. 1043 匿名さん

    ねえねえ、地獄通信って知ってる?

    夜中の0時にだけアクセスできて、**殺したい相手の名前を入力すると、その相手が死んじゃうんだって。

  38. 1044 匿名さん

    日本は信仰心が少ないかない人が多い?布教活動をサボってるからでは。自分だけ助かればいいと言う精神ですか?

  39. 1045 匿名さん

    ↑いいじゃないですか、自分だけ助かって。何が悪いの?

    人のために自らを犠牲にするなんて、馬鹿がやることですよ。それかドMか。

  40. 1046 匿名

    地獄行き決定の自己中かもね

  41. 1047 匿名

    今日のテレビの恐怖映像は完全なヤラセだったな(笑)

  42. 1048 匿名

    死後の話が好きなのは失調症患者とかだよな。

  43. 1049 匿名

    死後の世界があると、ただ「信じたい」だけなのです。
    信じていないと恐ろしくて生きていられないのです。

  44. 1050 匿名さん

    だから死んだら脳の機能も停止するんだから、天国とか地獄とか何も感じないんだってば。

  45. 1051 カズキング( 人 )

    〉1044

    信仰心がない=自己中 だというのは偏見です。人としての道徳心(モラル)を意識してほしいです。

    世界各地には様々な宗教があって、その信仰する内容が異なります。本当に神様的な存在があるならば、内容が異なることは、ないのではないでしょうか?
    世界各地で信仰の内容が異なるのは、「宗教は人のタワゴトである」なによりの証拠です。そして信者は、自分が信じている宗教こそが、最も正しいと思っているわけです。他宗教をリスペクトしながらも、自分は自分の信仰をする、とかいう奴。そんな腹黒い奴ばかりではないか?

  46. 1052 匿名

    神・霊を肯定する人は、詐欺師か無知でしょうね。

  47. 1053 匿名さん

    1051さん、信仰なし=自己中とは書いてないんですが?

  48. 1054 カズキング( 人 )

    〉1053

    どの発言に対する質問か分からないので、勝手に解釈させてもらいました。

  49. 1055 匿名さん

    みんな、C.G.ユングって知ってる?
    高名な心理学者の。

    スイスの金庫に封印していた禁断の書「赤の書」が
    最近になって発見されたってこと知ってる?


    これが完全なオカルトなんだよ。

    心理学はオカルトだったんだよ。

    【赤の書 目次】
    序文 『新たなる書:C.G.ユングによる赤の書』 ソヌ・シャムダサーニ

    凡例 (編集にかかわる注解) ソヌ・シャムダサーニ

    第一の書
    プロローグ 来るべきものたちの道
    第1章 魂の再発見
    第2章 魂と神
    第3章 魂への奉仕について
    第4章 荒野 
    ・荒野での体験
    第5章 前途へ向けての冥界降り
    第6章 精神を引き裂くこと
    第7章 英雄の死
    第8章 神の宿り
    第9章 神秘。出会い
    第10章 教え 
    第11章 解放

    第二の書 さまよう者のイメージ
    第1章 赤色
    第2章 森の中の城
    第3章 卑俗なる者の一人
    第4章 隠者。第一日
    第5章 第二日
    第6章 死
    第7章 初期の教会のなごり
    第8章 一日目
    第9章 二日目
    第10章 ここに、受肉がはじまる
    第11章 卵を割る
    第12章 冥土
    第13章 生け贄の殺害
    第14章 神の愚行
    第15章 第二夜
    第16章 第三夜
    第17章 第四夜
    第18章 三人の預言者
    第19章 魔術の才
    第20章 十字架の道
    第21章 魔法使い
    ・試練
    ・結語

    付記A.解説 
    付記B.1916年1月16日の箇所に関する『黒の書』からの記載
    付記C.付録図
    謝辞



  50. 1056 匿名

    死ぬまでに、死後の世界などないことを悟ってほしいものです。
    でなければ、生きた意味がない。

    価値のある人生となかった人生の、差。

  51. 1057 匿名さん

    >1056

    死後の世界なんて本気で信じているようなバカはいねーーーよッ!!笑

  52. 1058 匿名さん

    ↑へえ。
    君はユングをすべて否定するの? 
    もしも否定するなら 
    心理学というれっきとした学問を全部否定しないといけないよね?
    すべての心理学者はユングの精神心理学を一度はかならず学んでいるんだが?

  53. 1059 匿名さん

    >死ぬまでに、死後の世界などないことを悟ってほしいものです。
    余計なお世話かと。人それぞれですよ。どう解釈しようと自由。
    死後の世界がないことを悟るには死ななきゃわからんでしょ?
    意味不明。

    >でなければ、生きた意味がない。
    余計なお世話かと。。人それぞれですよ。どう解釈しようと自由。
    死んだら苦労した経験も全部リセット・ゲームオーバーすべてが水の泡ですか。
    ずいぶん生きた意味のない人生ですな。

    >価値のある人生となかった人生の、差。
    余計なお世話かと。人それぞれですよ。どう解釈しようと自由。
    他人と比べなきゃ確認できない人生なんて
    ずいぶん価値のない人生ですな。



  54. 1060 匿名

    心理学なんてタダの統計頼りです。占いみたいなもん。

  55. 1061 匿名さん

    心理学けっこう面白いじゃん

  56. 1062 匿名

    1059は、死なないと死後の世界があるかないか分からないらしい...

    1059は、死んだら精神は滅することを知らないのだろうか?

    1059は、やはり故障したまま死ぬのだろうか?

  57. 1063 匿名さん

    >1062
    死後の世界はあるかもしらんし、ないかもしらんよ。どうでもよいことだ。

    死後世界なんてものは、君が**ばわかるだろうが、死ななければわかりようもないだろう。

    それとも「死後はない」ことをどう証明できると? 証明してご覧。
    それとも証拠を出せないチキン野郎かな君は?

  58. 1064 坂上輝也

    死後の世界は*有った方が良いです*一つ儲けますから*

  59. 1065 匿名

    1063は故障したまま死ぬつもりらしい。
    1063のように正確なことを知らないままに死んでゆく人間は、どのくらいの割合でいるのだろうか?

    本当に知らないのだろうか??


  60. 1066 匿名さん

    >1065
    「死後はない」ことをどう証明できると? 証明してご覧よ。
    それとも証拠を何ひとつ出せないまま遠吠えしてるだけの 負 け 犬 野 郎 かな?君は?

    ちなみに私は「死後の有無は死ぬまでわからん」派です。

  61. 1067 匿名

    1066ってバカなのかな??
    いくつなんだろう...

  62. 1068 匿名さん


    そう泣くな。死ぬ時、過去に隠してきた悪事をすべて見せてもらえるぞ。よかったな。

  63. 1069 匿名さん

    まあええわ じゃあ いわゆる 心霊現象 みたいなもんは どうよ?

    たとえば こんな やつ 

    ビルの監視カメラがとらえていた老婆
    http://karapaia.livedoor.biz/archives/51143810.html#
    記事によればこのお婆さん かなり有名人なのだそうだ。

  64. 1070 匿名さん

    「どうよ」といわれても、何を聞きたいのか分からない。

    その映像が本物かどうかって事?
    分かる訳ないじゃない。

  65. 1071 匿名

    悪魔払いは信じてますよね?

  66. 1072 匿名さん

    だから何を信じているか聞きたいの?

    悪魔の存在?
    悪魔祓いをする人の存在?
    悪魔祓いの効果?

  67. 1073 匿名

    テレビで悪魔払い見た事ないの?

  68. 1074 匿名

    まだテレビ信じてるの?劇団悪魔ショーだよ。

  69. 1075 匿名

    テレビでは除霊やエクソシストとか言います。全部本当かわかりませんが。

  70. 1076 匿名さん

    神の力で病気は治るの?

  71. 1077 匿名さん

    仏教の世界では、死後の世界や幽霊などといったものはありません。
    仏教の教義の中では、人は死後、六道のいずれかに輪廻転生するのが
    大前提としています。


    六道(りくどう、ろくどう)とは、仏教において迷いあるものが輪廻するという、
    6種類の迷いある世界のこと。

    天道(てんどう、天上道、天界道とも)
    人間道(にんげんどう)
    修羅道(しゅらどう)
    畜生道(ちくしょうどう)
    餓鬼道(がきどう)
    地獄道(じごくどう

    仏教では、輪廻を空間的事象、あるいは死後に趣(おもむ)く世界ではなく、
    心の状態として捉える。たとえば、天道界に趣けば、心の状態が天道のような状態にあり、
    地獄界に趣けば、心の状態が地獄のような状態である、と解釈される。


  72. 1078 匿名さん

    神の力で病を治してもらうって治った症例あるの?
    例えは神に頼んで肝炎ウィルスが除去出来れば奇跡だよね。

  73. 1079 匿名さん

    親が神霊治療にのめり込んで金を使ってます。

  74. 1080 匿名

    ↑最後まで行くわな。

  75. 1081 匿名さん

    ↑勘弁してくれ完全に信じてる。

  76. 1082 匿名さん

    信じる者はすくわれる。
    足をやけどね(笑)。
    スコンとね~。

    信じる者と書いて儲かると読む。
    信者を集めたら儲かる。

  77. 1083 匿名さん

    屁理屈言ってたら地獄行きみたいな事を言い出しました。

  78. 1084 匿名さん

    悪魔の住む家ってあるの?

  79. 1085 匿名さん

    ホームレス悪魔

  80. 1086 坂上輝也

    死後の世界の事は*死んだ人に聞いて下さい*有ろうが*無かろうが*現世を大切に生きましょう*

  81. 1087 匿名さん

    坂上さん
    現世を大切にするなら、お互いネット中毒を治そう

  82. 1088 匿名

    神の治療費

  83. 1089 匿名さん

    神霊治療。

  84. 1090 匿名さん

    人体のクローンを作れる技術と、精神や意識を電子媒体に記録できる技術を研究し、老化した肉体を捨て自分のクローンで作った若い肉体に乗り換えられるようにしましょう。

    そうすれば少子高齢化なんて関係ありません。老化した肉体を若い肉体に取り替えていくことによって、人は永遠に生きていけるのですから。

  85. 1091 匿名さん

    性能の良いDNA。

  86. 1092 匿名さん

    >精神や意識を電子媒体に記録できる技術を研究し、

    これが出来たらわざわざ肉体に戻す必要なくね?

    電子のままの方が自由だし。

  87. 1093

    ↑電子のままでは肉体がないと。
    脳の仕組みはまた新たな段階に入ったのかな。イオンチャンネルとかシナプスとか。

  88. 1094 匿名さん

    あなたの不幸は悪霊の仕業ですって言われて素直に信じますか?

  89. 1095 匿名

    可視光線以外の光

  90. 1097 匿名さん

    神霊治療が必要ですと切り返されて。

  91. 1099 匿名

    胡椒臭いなぁ

  92. 1100 匿名さん

    信じる人は救われますか?

  93. 1102 匿名

    死後の世界などないことは自明の理なのですが、それを理解できない人間の脳は
    どうなっているのでしょうね。ある意味興味があります。

  94. 1104 匿名さん

    >1103

    お前も信じているクチなの?笑

  95. 1105 匿名さん

    >お前も・・・なの?(笑)

    の人はモドキちゃんか3日ちゃん
    いつもワンパターンでみんな飽きてるよ
    もっと気の利くオモロイこと書いて頭脳明晰!と唸らせろって

    どーでもいいけど

  96. 1106 匿名

    信じて待ちなさい?

  97. 1107 匿名さん

    >1105

    お前はどうなの? やはりイカレちゃってる類?

  98. 1108

    おまいほどじゃないけどね

    やっぱり3ちゃんか
    もっと言葉みがけよ

  99. 1109 匿名さん

    どーでもいいけど何故3日さんてオカマ語を使う?

    いつも、~なの(笑)

  100. 1110 匿名さん

    >1108

    日大バカか!? 久しぶりだね。年越せたんだね。よかったァ...

  101. 1111 業者さん

    釣れなくていろんなスレに書き込みしてる。

  102. 1112 匿迷さん

    お釜とユーモアの基本がなってない。
    言い回しだけ女っぽくしても不気味なだけ。
    社長さんや伝さんみたいにセンスを磨かないと。

  103. 1113 匿名さん

    まだ日大ごっこやってんのか。そんなに誰かに相手してほしいか?
    3ちゃんも若いとはいえいい歳なんだから、いい加減につまらん遊びから立ち直らないと。

  104. 1114 匿名さん

    あんまり相手にすると喜んじゃうから
    そろそろみんなずらからないと


    では

  105. 1115 匿名さん

    GKB47。自殺は救われない?

  106. 1116 匿名さん

    死後裁きを受ける可能性は何パーセントですか?

  107. 1118 匿名さん

    証明するまでもないよ。自明の理。

  108. 1120 匿名さん

    >1119

    お前、ほんとに本当のことが理解できていないの??


  109. 1122 匿名さん

    >1121

    お前、くだらないこと言うね。笑
    だから私立大学出は話にならないんだよね....

  110. 1123 匿名さん

    1120さん物質がすべてとは限りません。人は神の子と言う人もいますよね。三次元で生きていると難しいですけど。

  111. 1124 匿名

    >1123

    実在は物質としてでしかありえない。

    質量を伴わない「実在」は100%ありえない。

    これは絶対事実です。

  112. 1125 匿名

    幻覚・空想は所詮まぼろしなんです。

  113. 1127 匿名

    難しいがな

  114. 1128 匿名

    >1126

    甘いね、おバカさん。笑
    「生きている」ということは、「現象」にすぎない。

  115. 1129 匿名さん

    1126さんて頭悪そうですね。

  116. 1131 匿名さん

    >1130

    お前の言っていること、前提が間違っているので話にならない。
    物質が現象って?
    笑えます。爆

  117. 1133 匿名さん

    >1132

    お前が言っていること、自ら否定しないと哀しいことになるよ。笑
    言っていること滅茶苦茶じゃん。
    説得力あることが言えるようになったら出直していらっしゃい。
    だから、高卒はダメって言われちゃうんだよねェ...

  118. 1135 匿名さん

    1132さんは、なぜ明らかに間違った結論にたどり着いたのでしょうか?
    どのような思い込みがあったのでしょうか?

    精神活動自体は質量を伴わない「こと」であることは誰もが理解していること。
    肉体という物質自体が現象なのではなく、物質の作用が現象を引き起こしている。
    精神活動もその一つに過ぎない。

  119. 1136 匿名さん

    「質量を伴わない主体的実体」が「実在する」と考える人間がいるのだろうか?

    いるとしたら、その人間はなぜそう信仰するようになったのだろうか?

  120. 1140 匿名さん

    3日ちゃんつまんない
    カズの方が面白かった

  121. 1141 横レススマソ

    質問です
    光より速いニュートリノは結局どうだったのですか?
    測定の仕方が間違っていたのですか?

    宇宙の外側は質量のある世界でしょうか?
    質量のある世界は無(質量の無い世界)から生まれたのですか?

  122. 1142 匿名

    丹波哲郎に聞いてくれ。

  123. 1143 匿名さん

    物質が先か、精神が先かを正しく判断していないと話にはならない。


    もちろん、物質が先です。「起源」があるかどうかということ。

    物質には起源はない。いつ発生したかという生物が支配される時間概念を超越している。
    時間を越えて厳然として「ある」。
    宇宙の果ての話も同じ。距離という概念はある2点の相対的位置関係のこと。
    ということで宇宙の果ても、その「外側」もない。


    分かりやすく言うと、理論的にはモノは永遠に二分割できる。
    もうこれ以上二分割できないという最終単位はない。
    もし最終単位があると仮定すると、次に分割した瞬間、モノは消滅し無に帰するという矛盾にぶつかる。

  124. 1144 匿名

    もう分割できないから最終単位なんでしょ。
    それを分割するという時点で既に矛盾してる。

  125. 1145 1143

    >1144

    だから、最終単位はないと言っているのですが。

  126. 1146 匿名

    素粒子は?

  127. 1147 匿名さん

    素粒子は一定義であり、実態を確認して名付けたものではない。
    質量あるものは永遠に分割できる。

  128. 1148 匿名

    物理学を否定できるなら何でもありだな。

  129. 1149 匿名さん

    ガン細胞が正常細胞に変化したら、神霊治療の効果と考えてもいいのか?

  130. 1150 匿名

    あんたら高齢者やろ、死後の心配する時期なんやろな。どっちみちもうすぐ分かるやんか。

  131. 1151 匿名

    老後の心配はするが死後の心配はしてない。

  132. 1152 匿名

    死は魂の救いしかし悪人は死後裁かれる?

  133. 1154 匿名

    長いなー

  134. 1155 匿名さん

    間違ったことを自信満々に語られると、おかしくて笑える。笑

  135. 1157 匿名

    みんな話長いな。説得力増すと思ってる?わかりづらいから死後の世界と心霊の肯定派か否定派か先に言って欲しいな。
    私は死後の世界はわからないけど心霊は肯定派。実体験から。こればかりは人に言っても仕方ないし信じてもらおうとも思わない。でも同じような人がいることがわかると安心する。

  136. 1158 匿名

    神霊?心霊?霊?

  137. 1159 匿名さん

     人は輪廻転生を繰り返し、死んだら、また肉体を纏い、生れかわると思う。
    今の自分には、過去生で何十回と前の世があり、この地球上のどこかの国で生活し
    ていた。 そして今生で死んだら、再びその魂は、自分の現生・過去生の行い(カルマ)
    に従い、相応しい肉体を纏い、自分に相応しい両親の基に生れ、そしてそれに相応しい
    人生業路を歩むのかと思います。

     死後の世界はあるのかないのかよりも、来生の為に、今生は努力し、肉体精神を
    鍛えておくべきなのかと、アホみたいですがそんな風に思います。

  138. 1161 匿名

    目に見えないけど存在するものってあるよね。たとえば電波。あるいは磁気。心霊も同じようなものだと思う。自分の感覚ではね。ある時、自分の周りをそれが取り囲んで、しばらく付いてくる。そして何かのきっかけでフウッとそれが消えて無くなる。でも自然に無くなることはない。きっかけが必要なんだ。そのきっかけは、十分な理由を持ったものでないといけない。ちゃんとした理由が無いと消えてくれないんだ。

  139. 1162 匿名さん

    なんとなくそんな気がするから、というのが肯定派の根拠なのかな?

  140. 1163 匿名

    気がするだけじゃないよ。結果、いろんなことが起こる。それで確信するんだ。

  141. 1164 匿名

    1160さん、死後の世界が虐待の世界なら楽しめません。可能性はありますので。

  142. 1165 匿名

    >1163

    説明のつかない不思議なことって、例えばどんなことが日常で起こるの?
    私、これまで生きてきて、不思議だなァと思ったことないのですが。

    死後の世界の存在を「願う」のは、死の恐怖がもたらすオカルティズム
    自慰行為だと思います。

    私の友人が言っていました。
    「死んだあと、自分が消えて無くなると思うと怖くて仕方ない....」


  143. 1166 1163

    死後の世界と心霊は別物じゃないかな。死後の世界は死んだことが無いのでわかりません。

  144. 1167 匿名さん

    ↑心霊=ハンドパワーでっか?心霊ならわかるんですっか?

  145. 1168 匿名

    自分にはそんな超能力はありません。
    具体的な出来事は話すと長いし、説明が難しいのと、相手のあることなので言わないほうが良いと思ってます。

  146. 1169 匿名さん

    なるほど、奇跡的な事かな?
    公開の掲示板だから書かない方が良いと思う時は書かない方が良いと思う。

  147. 1170 匿名

    不思議だなァ、なんてことは一つもない。つまらない。

  148. 1171 匿名

    程度の低い人間は、どうしてもオカルティズムに支配されがちですよね。

  149. 1172 匿名

    私立大学出に心霊を信じている人が多いのは、やはりバカだからなのでしょうか?

  150. 1173 匿名さん

    >>1172

    そうです。
    国立大学出ている人にそういうことをいう者はいません。

  151. 1174 匿名さん

    >1168

    お前、日大出だろ?

  152. 1175 匿名

    私がサイババです。

  153. 1176 匿名さん

    本当ですか?

  154. 1177 1168

    意外と反響あるんだね。
    信じられなくて当たり前だよね。自分も以前はそうだった。不思議なことなんて自分の周りで起きたことがなかったし、心霊とか信じてもいなかった。でもある女の子と付き合うようになってから変わったんだよ。霊感の強い女の子。もう少し具体的に言うと、その子と体の関係を持つ度に少しづつ変わっていったと思う。同化していった、という表現が一番近いかもしれない。

  155. 1179 匿名さん

    死後の世界はもちろんあります。
    現世はただの装飾の世界です。
    来世が本当の私達の世界です。

    ただし、それを信じるか信じないかは「あなた」次第です。

  156. 1180 匿名さん

    これはまったくの嘘ですね。

  157. 1181 匿名さん

    すいませんこれ↑レス他の人に書いたつもりだったんですが。。。。
    気を悪くしないで下さい。
    ちなみに私も死後の世界を信じています。

  158. 1182 匿名さん

    死んだら、まず自分の霊魂が肉体から抜け出して、
    空中を漂う。そして、ご先祖様が迎えに来る。
    そして、いつか必ず、肉体を纏い、また生まれ変わ
    ると思うよ。

  159. 1183 匿名さん

    >1182

    そのように信じるようになったきっかけは何ですか?

  160. 1184 匿名さん

    そんなこと言ってた人がいた。そんな気がしてる、というかそうだといいよね。
    じゃないと、怖くてシねないよ。

  161. 1185 匿名さん

    神様がいたとして地震津波起こした理由説明出来る人いるの?

  162. 1186 匿名さん

    1185>それは神だけしか分かりません。起こったものは仕方ないのだから
    素直に受け止めるしかない。
    じゃあ逆にあなたに質問です、あなたにとって神とは何ですか。

  163. 1187 匿名

    God is the concept by which we measure all our pain

  164. 1188 匿名さん

    神って何?

    死んだら無だよ。

  165. 1189 匿ちゃん

    横からスミマセン<(_ _)>

    人によって考え方は千差万別ですが、私の場合は自然崇拝に近いでしょうか?

    例えば、太陽の恵みに感謝するが、日照りで干ばつも起こす。
    大地を潤す雨の恵みに感謝するが、大洪水も引き起こす。

    自然は生命を宿すが、一方で生命を奪う。


    頭では分かっていても、心ではやりきれないことが沢山あらます。
    それは私達が、悩み、考え、苦しみ、本能で生きようとし、
    また時として本能とは別に、本人にも説明がつかない複雑な感情を持った人間だからです。

  166. 1190 匿名

    年寄り連中よ考えすぎなさんな

  167. 1191 匿名さん

    在るか無いかは死んでみないとわからん

  168. 1192 匿名

    丹波哲郎が後ろに…

  169. 1193 匿名さん

    1186人生を用意して、どう生きたか評価する存在。あなたにとっての神様は?

  170. 1194 匿名さん

    死んでみないと死後の世界があるかないかなんて分からない、という人間ってどんだけ
    バカなんだろうかと情けなく思う。
    死ぬまでに、死後の世界などはないことを悟ってほしいな。
    じゃないと、なんのために生きたか意味がないよ。

  171. 1195 匿名さん

    >>1194

    本気で信じている人なんていないと思う。

  172. 1196 匿名さん

    ↑いるんです。特に神霊治療。お礼金でお金たくさん使ってます。

  173. 1198 匿名さん

    >1197

    君はどういう経緯で、その間違った結論を導き出したの?

  174. 1199 匿名さん

    このスレカズキングがいないとこうなる。

  175. 1200 匿名さん

    >1198
    モドキちゃん、ちわっス(-o-;)/~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸