なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 201 匿名さん

    神は地震、津波でたくさんの人を殺したの?

  2. 202 匿名さん

    地獄は神が作ったの?

  3. 203 カズキング

    人間は、脳神経細胞のネットワークに微弱電流が流れることで、話したり、見たり、聞いたり。無意識に息をしたり、心臓を動いたりしているのも、脳があってのこと。
    生物の動作を制御しているのは脳であり、それとは別に魂的なものが制御しているわけではない。
    脳だけでばダメですか?脳だけにしておけばいいのに、魂を出してくるから話がややこしくなるんだ。
    仮に魂があったとして、その魂は何で動いているのか?魂用の脳がどこかにあるとでも?
    死後の世界など、まったく甚だしい。

  4. 204 サラリーマンさん

    ↑死後の世界はあると思った方が試練にも納得出来るし、死の恐怖もなくなりませんか?

  5. 205 匿名さん

    前にTVでやってた。
    心臓移植したら、ドナーの記憶が移植した人に
    蘇ったと。
    そういう事例は沢山あるそうですね。
    それはどうしてでしょう?
    脳だけの問題ならこんな事起きないはずなのでは?

  6. 206 匿名さん

    DNAの問題じゃないの思考が変わるのは。
    移植したんだから。

  7. 207 カズキング

    生命は、命のリレーで成り立ってるんですよ。先祖代々、命というバトンを受け継いで受け継いで、それで今、あなたが居るんですよ。どこかで誰かが命のバトンを放棄したり、事故でバトンを落としたりしたら、あなたは居ない。あなたは、死後の世界から生まれ変わってきたのではない。お父さんお母さんから生まれてきたのだ。これは、否定のしようがない事実です。

    なぜ、その事実を現実としてそのまま受け入れられないのか?なぜ、死後の世界などと架空の世界を作って妄想しているのか?



  8. 208 匿名さん

    思考の変化ではなく、記憶です。
    知りえるはずのないドナーの記憶。


    命のリレー。。その通りだと思います。
    でも、説明のつかない事が起こっているのも事実ではないですか?
    死後の世界?架空の世界?妄想?
    私にはわかりませが、あなたは何故 断言できるのですか?

  9. 209 匿名

    断言はしてませんよ?
    事実と断言してるのはあなたではないですか?
    ?はついてるけど。
    事実かどうかは何で確認したのでしょうか?
    ドナーの情報は移植された方も知り得るのでしょうか?そうでなければ、移植された事で移植した人の記憶も移植されたか確認出来ないのではないでしょうか?
    日本での話しなのかな?

  10. 210 匿名さん

    いやいや、?は付いてても断言してますよね。
    >なぜ、死後の世界などと架空の世界を作って妄想しているのか?
    と・・・。

    日本の話ではなかったです。
    かなり前に見たTVなので、あまり覚えてないのですが・・
    色々ありながらも遺族に会うことができ、自分の体験を
    伝えたところドナーの方の記憶や感情だった。
    という話だったと思います。

    私はこんな凄い体験をしたことはありませんが、
    不思議な体験をしたことはありますし、
    なんとなく感じることは当たっているのが多いです。
    それは、私が勘がいいだけではないように思います。

  11. 211 匿名

    なぜ、死後の世界などと架空の世界を作って妄想しているのか?
    は私の発言ではないですけども、210さんの言うこともわかります。
    科学では説明できない不思議体験があるのはあると思います。
    気持ちとしては、もっと、日本でも医師会でも、ドナー情報などから難しいと思いますが、
    不思議な現象があれば匿名でも公開してほしいと思っています。
    日本の医師の情報があれば、いいなと思っています。

  12. 212 カズキング

    説明できないことが起きたからといって、すぐに霊の仕業にする傾向にありませんか?
    こどもの頃から、心霊特集のテレビやら本やらを見過ぎて洗脳されてるから、そんな思考回路になってしまうのです。

  13. 213 カズキング

    ↑死後の世界はあると思った方が試練にも納得出来るし、死の恐怖もなくなりませんか?

    →204さんの発言です。死後の世界があるのか、ないのか、もっと真剣に、もっと論理的に考えて欲しいです。死後の世界があって欲しいという願望まる出しじゃないか。

  14. 214 匿名さん

    ホーキング博士は、キリスト教徒だと思うが、霊もあの世もないと言ったらしいね。

    死とは何?様々な分子を体という形につなぎ止めておく事ができなくなって崩壊し、また分子に還ることかな。

    死後の世界、って、自分はいなくなった「この世界」という意味なら、死後の世界はある。
    霊自体が証明されていないから、霊の存在する「死後の世界」は、証明のしようがないんじゃないかな。
    ただ、「ないこと」の証明が不可能だから、その存在を信じている人は、未来永劫「ある、ある」と言い続ける事が可能ではある。
    死後の世界はどこにあるんだろう?死後の世界には何があるんだろうね?霊?霊の寿命は何年?そうすると、人口ならぬ霊口は、どんどんと増大するだけだね。人に霊があるなら、犬や猫やミミズやオケラにも霊はあるよね。霊に質量があれば、宇宙誕生いらい137億年、地球以外にも生命体はいるだろうから、宇宙にはすごい量の霊があることになりそうだね。

    そうすると、やっぱり霊の再利用を考える事になって、輪廻転生思想が出て来たのかな?霊のサイクルだね。そうすると、人口増加した分の霊はどこからきたのかな。やっぱり、前世は犬や猫だった霊が人に変るのだろうか???

    疑問が多過ぎる。

    やっぱり、霊はないような気がする。

  15. 215 匿名さん

    わからないけど霊はいないと思う。
    やはり脳がこけたらボケるんだし魂じゃないと思う。

  16. 216 カズキング

    > 214

    その論理的な考え方、すばらしい。
    死後の世界を信じてる人って、結構多いじゃん。
    君みたいな人がいてくれて安心しました。

  17. 217 カズキング

    心霊写真ってあるじゃん。
    その「霊」と思われるものに光が当たって跳ね返っている
    から写真に写るわけで。

    ていうことはですよ、それは物質でできているわけですよ。
    何かしら質量があるわけだ。

    死後、そんな質量のあるものが死体から飛び出てくるとして、
    それが観測できてないって、どういうこと??
    この現代において、観測できていないってどういうこと??

    「霊とか嘘っぱちだな」少しでもそう感じることができる
    人は、まともな人だと思います。

  18. 218 匿名さん

    心霊写真が銀塩カメラでもCCDカメラでも反応するのが変じゃないかな?
    可視光線なら皆みえるはず。

  19. 219 カズキング

    > 218
    > 心霊写真が銀塩カメラでもCCDカメラでも反応するのが変じゃないかな?

    ちょっと日本語が難しくて。どういうことですか?

  20. 220 匿名さん

    えー、ポジネガともに可視光線に反応するのかな?
    霊は念力でフィルムに念写する?
    だとしたらCCDは難易度が高くないかな?
    CMOSもあるでしょ。念写がマイクロレンズを通過して、メーカー独自の処理方法を理解して生データからJPEGの念写合成写真を作るんですよね?
    そんな高性能CPU搭載の霊がいるかな?
    媒体がSDカードでも心霊写真があるみたいだから、説明出来ない不思議な事もあるんだな?と思います。

  21. 221 カズキング

    > 220

    不思議なことを話しただけ?
    念力とか念写とか何を話し出したの?
    つまり何が言いたいのか分かりませんでした。

  22. 222 匿名さん

    可視光線なら皆見えるはず …

    一部の人間にしか見えない、聞こえない、
    という設定が霊感商法のキモですやん。
    うまいこと考えたな

  23. 223 匿名さん

    死後の世界はあるんです。
    でも、霊とか何とかっていう所ではなく
    安らかで暖かくてとても気持ちの良いところ。
    光に溢れた優しい所です。

    わたしは、戻りたくないって思ったけど
    一瞬にして戻ってきちゃった。
    今は安心して生きています。

  24. 224 匿名さん

    ダークマターを発見できるといいですね。
    分からないことには謙虚でないと。
    所詮、大宇宙の全ても、宇宙の外側も知りえないのだから。

    あってもなくても我々は今を精一杯生きるしかない。

  25. 225 匿名さん

    死語の世界があってもなくても、あんまり今の生活に影響ないからね・・・

  26. 226 匿名さん

    死後裁かれると信じて、悪いことしないように生きてる人がいるから、治安が現状ですんでるのかもしれない?

  27. 227 匿名さん

    悪い奴ほどよく眠る

  28. 228 匿名さん

    喜怒哀楽は脳で発生してるの?
    恋愛は脳でするの?
    テレビや映画を見て脳で感動してるの?
    心で感じた想いを脳が処理して笑ったり泣いたり怒ったりという行動をとる、
    脳は身体の指令室にすぎないと思うのだが。
    おそらく誰もが持ってる感情を司る心、これすらまともに説明も出来ないのに
    何故すべてを知り得たかのような傲慢な態度をとれるのかが不思議。
    脳波についての研究資料を並べたところで、
    それは脳波がどのように反応しているかの結果にすぎない事例ばかり。
    もしかしたら心こそ霊の正体なのではないのか
    というのはこじつけか??

  29. 229 匿名さん

    >228

    おっしゃる通り!

    喜怒哀楽も、恋愛も、脳の中の化学反応と生理反応の産物です。

  30. 230 匿名さん

    神がいても良い方とは残念ですが思えません!

  31. 231 匿名さん

    死後の世界があると仮定しても、

    死後の世界を見て来た、という人の経験談というのは、結局の所死んでないのだから、本当の死後の世界を見たのかどうか自体が明らかではない。その人が見た世界は、本当の死後の世界とは証明できない。
    同時に、本当に死後の世界を見た(見る事ができるものなら)人は、本当に死んでいるのだから、生き返って現世の人に語る事はない。結局、死後の世界があるかどうかは、分かりようがない。

    私の結論!

    死後の世界を見て来たという人の話は、論理破綻しているため、説得力をもたない。

  32. 232 匿名さん

    説得しようと思ってません。
    ただ、物質世界が全てではないと思うのです。

  33. 233 匿名さん

    有る派も、無い派も、どちらも証明はできませんね。

  34. 234 カズキング

    〉232

    死んでもなお、在り続けたいと思ってるから
    「物質世界が全てではない」などと
    妄想をしてしまうのですよ。

    生物は、生まれたときから死ぬ運命にある。
    病気や災害や事故や争いごとで死ぬんです。
    在り続けられないから、子孫を残すという
    方法で自分を残しているのです。
    私たちは子孫を残すという営みの中にいる
    んです。

    なぜ在り続けようとするのか、それは誰にも
    わからないことで、哲学でも何でもいいから
    こじつけて生きるしかない。

    ただ、死後の世界があって、どうのこうのと、
    こじつけるのは反則です。ナンセンスです。
    現実逃避です。



  35. 235 匿名さん

    ツリー・オブ・ライフ

  36. 236 匿名さん

    死後の世界、有ろうが無かろうが、どうでもいいのです。
    自分が死んで「無」になることへの恐怖と不安を取り去りたいのです。
    喜怒哀楽を感じるとこが全く無くなってしまうのです。 今生きている自分だけが完全な『 無 』になってしまうのです。
    どうすればこの恐怖を感じないようになるのでしょう?

  37. 237 匿名さん

    >236

    そのために、人類は「神」と「宗教」というものを発明したのだと、私は考えています。

  38. 238 カズキング

    〉236

    宗教という麻薬を射って痛みをやわらげる方法があるみたい。無論、本当に宗教をやってる人は、麻薬だとは思ってないだろうけど。

    宗教やっても、他人に押し付けるのやめてね。


  39. 239 匿名さん

    無になるってそんなに不安でしょうか?
    私は死んだら無になりたいけどねえ。
    死んでまで存在があったら、旦那のご先祖様のお墓に入って
    そこの皆様と上手くやっていけるんだろうかとか、
    今から心配しちゃう(笑)

    もし明日急死したら、ひっくり返った部屋の中で
    見られたくないあれやこれやを、他人様に見られて
    やめてえと喚きながら、魂で部屋の中を飛び回る羽目になりそう(笑)

    私は死んだら、心も体も私という存在を全て消し去って、無になってしまえると
    嬉しいです。今生きてる自分だけというけど、他の人もいずれは皆そうなるのよ。
    喜怒哀楽は生きてる間だけ、思い切り感じればいいんじゃない?

    子供はいないから、自分を残すという事も無いけど、それも別にかまわないわ。
    旦那を残してあげれないのは、とても残念だけど。
    死んでも在りたい、自分を残したいと思う人は、自分が大好きな人なのかな。
    それとも一生懸命生きてて、人生の喜怒哀楽を楽しんでる人なのかな。
    それで存在が消えるのがそんなに怖いのかな。
    反対に消えるのが怖くない私は、毎日を精一杯生きてないのかも知れないわ。

  40. 240 匿名さん

    死んでも「無」にはなりませんよ。形を変えて「分子」に戻るだけです。生物を形作っている分子が、エントロピーの法則にしたがって拡散するだけのこと。

    日本では古来これを「土に還る」と表現してきました。

    そして、我々を作っていた分子は、次はミミズの体の一部になるかも知れません。

    今の我々の体を作っている水の一分子は、太古の昔のマンモスのオシッコの一部かも知れません。

  41. 241 匿名さん

    物質世界が全てではないと思える体験を
    しているので、私はそう思っているのです。

    私は10年位前フェイドアウトするように
    消えてしまいたいと思いながら生きていました。
    その頃、全く違う事で(事故と手術)2度死後の世界?
    三途の川(川はありませんでしたが)?と思える場所に
    行った(と思える)体験をしました。
    それは、どちらも全く違う場所でしたが、どちらも私に
    生きろというメッセージをくれました。

    確かに死んではいないので死後の世界ではないのかもしれないし、
    私の見た世界は私の脳が作り出した世界なのかもしれない
    (私はとてもそうは思えないけど)でも、私がもらったメッセージは
    私から私へのメッセージではありえないのです。
    だって、私はこの世から消えたかったのだから。
    あの時の事を思い出すたび(とても辛い悲しい手術だったのですが)
    心が温かくなり、死の恐怖がなくなりました。
    逆に自分の命を頑張って全うしたらあの世界へいつか行けると
    思えるようになりました。

    カズキングさん
    あなたこそ唯物論・唯脳論に頑なですね。
    もう少し肩の力を抜いて広い視野で五感で感じながら
    生きてみてください。
    メッセージはふとした時にもらっているんです。気づかないだけで。

    ちなみに私は宗教は信じません。
    麻薬とも思えない。





  42. 242 カズキング

    〉239

    例えば、山田太郎さんという人が子孫を残さずに死んだら、山田太郎という生物は、その時点で絶滅したことになる。
    しかし、山田という枠で考えれば、山田という生物は、他にも沢山いるわけで。日本人という枠で考えれば、1億2千万ぐらいいるわけで。人類という枠で考えれば70億ぐらいいるわけで。
    あなたが子孫を残せなくても、負い目を感じることはないです。

    それに子供が全てではなくて、例えばあなたが何か本を書いて、その本を持っている人がいたり、あなたの存在が誰かの記憶に残っているだけでも、あなたが在り続けられるんだと思います。

  43. 243 カズキング

    〉241
    〉逆に自分の命を頑張って全うしたらあの世界へいつか行けると
    〉思えるようになりました。

    現状がどれだけ悲惨なのか分かりませんが、
    別の世界に憧れて、逃げ口を作って妄想するのはやめにしませんか。

    頑張ったらその世界に行けるとか、「いいことをしたら天国に行ける」みたいに言わないで欲しい。それは誰が決めたルールですか?あなたの願望だと思いますよ。

    あなたは、宗教は信じないって言われますけど、死んで別の世界に行けるみたいなことを言ってるじゃないですか。それは、宗教的な発想だと思いますけど。

  44. 244 匿名さん

    肉体はただの糞袋。 自己の認識が全て。

    死はどんなに辛い経験をしてきて怖いもがなくなっても、生きている限り、自分に気付かない大切なもの(生きている意味)があるはずです。 死は、その瞬間に、その時の一番大切なことに気付かせて、一緒に奪って「無」にしてしまう。

    家族・自然・幸せ・辛い・好き・嫌い・空・海・街・地球・宇宙・ペット・家・結婚・失恋・青春・暗い・明るい・広い・狭い・嬉しい・美しい・汚い・・・・全ての認識が奪われる。

    仕方ないことですが、その非情な一瞬は全ての人に必ず訪れるのでしょう。
    人間も自然ですから、自然のなせる業からは逃れられない。

    死後の世界とは、残された人の世界のこと? 見送った人が、亡くなった人を記憶しておく為の物語。
    だから、地獄と天国がある?

  45. 245 匿名さん

    だから、誰にも分からない!

  46. 246 匿名さん

    あることが証明できなければ、証明されるまではないことにしておく。これが科学的態度。あることが証明されるまでは、ないことを前提に、身の振り方を考える。

    ないことが証明できなければ、証明されるまではあることにしておく。これが宗教的態度。ないことが証明されるまでは、あることを前提に、身の振り方を考える。

    二率背反なのだから、その存否に関して相手を説得しようとか、自分の考えを主張しようとかしないのが良いような気がする。

  47. 247 匿名さん

    カズキングさん

    私の今の現状は悲惨ではないですよ。ご心配なく。
    それから、あの世界を憧れとか逃げ口とは考えてないですよ。
    そう考えていたら、自分からとっくにあの世界へ行っています。
    それに・・そうですね、いい事をしたご褒美があの世界だとも思っていませんし、
    そんなルールがあるのか知りませんが私には関係ない事で、カズキングさんの
    言うとおり、あの世界でいつか再会することが私の願望です。
    私は人から聞いた事を信じてるのではなく、自分で実際に体験したことなので
    考えが変わることは、まぁないでしょうね。
    それより、カズキングさんはどうしてそんなに頑ななんですか?
    その方が私にとっては本当に不思議です。
    カズキングさんの理論は、ご自分で体験された何かによって言っていることなのですか?


    そうそう、それから宗教の事ですが、私は宗教はあまり好きではありません。
    もちろん、日本人である限り家系で何かしらの宗教に属さないといけないようなので
    全否定はしませんが、私個人は宗教は好きでないです。




  48. 248 カズキング

    〉247

    あなたが生死の境をさまよって見た世界は、夢だと片付けてしまえば、それで終わってしまうのですが。
    夢の世界は何でもありで、自分の死にたいという思いが反映されていないから夢じゃないとか、そんなのこじつけです。
    あなたが書いた三途の川のくだり、それを読んだだけで頭のどこかに記憶として残り、何かのきっかけで思い出したり、夢の中で具現化されたりします。
    私もあなたの体験談を読んだことで、夢の中で三途の川が具現化される可能性があるわけです。励ましのメッセージ付きで。

    私は現実主義です。私は現実を見て話しているだけです。何でこんなに頑なに主張するのかは、

    また、自分の考えを整理してレスします。

  49. 249 匿名さん

    これは夢に出てきた話と本などから自分なりに解釈した話と思って下さい。
    例えば
    車は配車 運転手は新しい車に乗りかえる の繰り返しなんです。
    魂に死はなく 未成熟な魂は何度も乗りかえを繰り返す事になる

    肉体がある苦しみを繰り返しながら成熟な魂になる。
    自殺をすると 同じ人生のやり直しだから もう一度似た苦しみが待ってます。
    前世で私は自殺しました。自殺から今は三回目の人生です 死ぬ苦しみも少しはあるけど またこんな世の中に生まれなければならない事が 辛くなってます。

  50. 250 匿名さん

    雷を見て、
     ・宗教信者は神の怒り
     ・科学を知る者は雲の中の摩擦による電気
    水掛け論。

    宗教を信じない人がいつの間にか自分で作った世界しか信じなくなることがあり、それを自分では気付かないとこがある。 本人が幸せと考えているうちは、だれも止められない。 人に迷惑をかけてなければ、それも良し。
    無宗教と主張する人が、神様・仏様と祈る。 人を非難して押し付けて迷惑をかけなければ、それも良し。

  51. 251 匿名さん

    付け加えさせて下さい。忘れてしまいます 乗り換える度に 好きな人の事も たまに記憶残したまま生まれる人もいますが

  52. 252 匿名さん

    あぁぁぁぁ、私の前世は、誰? こんなにも美しい人はいたのかしら?

  53. 253 匿名さん

    >>252さん、近眼メガネ忘れてますよ~

    ムキになることじゃないと思うけどね…。
    金取ったり誰かに迷惑かけたりしなければ。
    身体は縛れても、他人の心の自由までは縛れません。

    有っても無くてもどちらも完璧に肯定も否定も証明もできない。
    何せ大宇宙のチリから出来た小さな小さな脳ミソですから。
    一生のうちに知り得ることには限度があります。
    ましてやシゴの世界なんて、誰にも分かるわけがない。

    大宇宙が生まれる前には何があったか時間の流れはどうだったか。
    シゴ世界有る無し完璧に証明できたらカミサマです人間じゃありません。

    結論。何を信じても文句は言いません他人に迷惑かけない限りは。

  54. 254 匿名さん

    現世は魂の修行の場ですね。
    249さん
    私も尊敬する大学教授の本で読みました。
    自殺した方はその後、後悔と反省の日々を送ると。

    でも3回目の人生を送られているのでしたら、
    もう前を向いて今の人生を送られても良いのでは
    ないでしょうか?



    カズキングさん
    言葉では表せない世界なので、三途の川と表現しただけです。
    一般的に三途の川で思い出される光景とは全然違います。
    メッセージも言葉ではありません。
    私がそう受け取れただけで、日本語でも英語でもありません。
    あんな体験は私は見たことも聞いたこともありませんでした。

    ある大学教授の本はその後、出会い共感できたので次々と購読しましたが
    私の夢の中で、あれからはあの世界に行くことは今のところありませんし、
    教授の本に出てくる話が私の夢で具現化されることも今のところありません。
    そんな短絡的な事ではないんです。
    カズキングさんのレスお待ちしてますね。

  55. 255 匿名さん

    >253

    御意。

    他人に迷惑かけなければ、あとは個人の自由ですよね。

    輸血を拒否して病院を困らせたり、
    空中浮遊の教祖を信じて毒ガス撒いたり、
    (1Q84)

    世の中、色んな人がいますね。

    あの世があると信じたり、個人的体験をするのは構わないけれど、即一般化(布教)するのは、ちょっとね。

  56. 256 匿名さん

    カズキングさんは、254さんに狙われちゃったね。 なにか怖ぁ!

  57. 257 239

    私は子供がいないことで、人類に対して子孫を残せないと
    負い目に感じてるんじゃないんです。

    旦那に対してだけ、世界一いい男で大好きな彼の(勝手にそう思ってます)
    外見、性格、どこか少しでも彼に似た子供を産んで、彼の存在を残してあげれなくて、
    残念に思ってるだけです。
    彼と同じ名前の人の子孫が山ほどいたって、私には意味ないのよ~。

    それから、自分が在り続けたいとも思ってないんです。
    私の死んだ後、私が生きてきた痕跡がこの世からすべて消えても構わないし、
    友達や旦那や私を知ってる人の記憶から、私が消えても構わないと思ってます。
    悲しませないで済むから、むしろその方が良いかもね。

    241さんは、消えてしまいたいと思いながら生きてきたのに、三途の川らしきものを見て
    生きる気力が湧いてきたの?
    そんな風なら、生きろと言われたって、ああやっと**ると思いそうなのに。
    そこでいったい、人生観が変わるほどの何を感じられたんでしょうか?

  58. 258 カズキング

    なにを根拠に2回目の人生とか、3回目の人生とか、言ってるんですか?どこからその数字がわかるんですか?もう末期ですね。病院行ったほうがいいかも。

    「言葉で表せない」ということを言われる人が居ますが、そういうのって卑怯ですよね。「とにかく不思議な体験をしたんだ」ということを表現するときの常套手段ですよ。
    それとも、はっきり覚えてなくて、忘れかけてるから言葉で表せないのかな?

  59. 259 匿名さん

    神の水
    これを飲むと病気が治るらしいが、条件が有る。
    医者の治療も受けることです。これじゃ神の水で治ったか、病院の治療で治ったかわからない?
    しかも神の水じゃ治らない時は、寿命だったと言うらしい?
    それで金集めるんだから変だ。無料で神霊治療するなら理解できるけどね。

  60. 260 カズキング

    〉257

    人は、異性に対して選り好みをします。
    より優秀な異性を求めます。
    それは、より優秀な子孫を残す為の本能です。

    あなたは、世界一いい男で大好きな彼の子供
    を残してあげたくて、でも自分は消えても
    良いということをおっしゃられますが、
    彼との間に子供ができた時点で、その子供は
    あなたの分身でもあるわけです。

    つまりは、自分自身か優秀な存在として残り
    たい、在り続けたいと思っているわけです。
    前述のとおり、それが本能です。

  61. 261 匿名

    カズさんは何?
    どうしたいの?

  62. 262 カズキング

    おいらにも、何がしたいのかわかんない。

  63. 263 サラリーマンさん

    神がいたとして、今回の大地震を発生させたなら、何がしたいのかわかりませんね?

  64. 264 匿名さん

    カズキングさん
    あの世界を忘れるなんてありえません。
    面と向かってお話ができるなら、色々な表現もできますが
    文字にして、しかもネットという特殊な場所で上手く伝わるとは
    思えないので書きませんでした。
    でも、敢えて言うなら光の世界でした。
    とても明るく(でも眩しいのとは違います)優しく暖かい光で、
    優しい女性達の声(何を言ってるかはわかりません)と可愛い子供達の笑い声
    小鳥のさえずりも聞こえていたように思います。
    とにかく、ずっとここにいたいと思いました。

    257さん
    上記の続きになりますが。
    戻りたくない!私はずっとここにいたい!と訴えました。
    だけど、あっと言う間に戻ってきてしまいました。
    そして、目が覚めた時は涙が止まらない状態でした。
    それから何時間もずっと泣き続け(5~6時間は泣いていたでしょうか。よくあれだけ
    涙が出続けるものだと今になると自分の事ながら驚きです)ました。
    その後も一人になると泣いていました。
    ・・・これは、私のお腹にやっときてくれた赤ちゃんが
    お腹の中で命を終えてしまったときの事なんです。
    いつまでもお腹の中に赤ちゃんを入れておいてはいけないと先生に言われました。
    この事と消えてしまいたいと思うようになったことは
    全く別の事なのですが、まだ生まれてもいない赤ちゃんが
    私を安心させるために見せてくれた(連れて行ってくれた)世界を否定することはできないし、
    頑張って生きなくてはいけないと思ったんです。

  65. 265 カズキング

    〉263

    手元が狂ったのかも知れません。

  66. 266 カズキング

    〉264

    分かりましたよ。そんなにおっしゃるなら、

    水子さんがあなたを励ますために連れて行ってくれたんだと思います。

  67. 267 匿名さん

    最低

  68. 268 カズキング

    〉259

    それって、創◯学会のことじゃん!!

  69. 269 匿名さん

    >264
    女の人は男より不思議な体験をするのかもしれない。

    半信半疑でも、私は否定はしません。
    なぜなら自分の中に別の生命を宿したことも
    またその生命が自分の身体の中で消失したこともないからです。

    体験したことがないから否定はできません。
    また、みなさんがおっしゃるように、金儲けの為だけの心霊は信じません。

  70. 270 クィーンアルタミラ

    カズキングさん、戦いましょう!

  71. 271 匿名さん

    神の言葉を聞ける人は限られてるとも思う。

  72. 272 匿名さん

    つわりで別人のようになる女性いますよね。
    普通の身体ではないから当たり前だと思いますが。

    どうか264さんの未来に良いことがありますように。

  73. 273 モンストール

    良く考えて。死んでないんだからさー、死後の世界みれなくね?

  74. 274 匿名さん

    全ては、脳味噌が作り出した世界ですね。

    264さんの実感も、私がこのスレを見て「感じ」ているという事実も。

  75. 275 匿名

    249です 254さんの言うようにこの世は魂の修行場です。ですが、自殺した事を忘れて次の世で生きます。自殺した事は覚えていない為 最初からやり直しなんです。 ですが私には それが見えてしまった、鮮明に覚えています。良かった事は自分に迷いがなくなった事 すべての人生があまり良い人生ではなかったので 自殺すると魂に傷がつくのだなと思いました。そのカルマはずっとついて来る。
    あちらの世界から生まれて来る時 こんな世界が嫌だから生まれてすぐ泣くんです。 でも自殺は止めましょう。

  76. 276 匿名さん

    キモイ奴ばかり。 勝手に思っていろ。 所詮お前らは、普通の人間、勘違い人間。
    言っている事が全て今まで言い古された事ばかり。
    早めに病院で見てもらえヨ。 まだ間に合いそうだここの人たち。

  77. 277 カズキング

    〉275

    公衆電話に電話がかかってくることがあって、
    その電話を取ると向こうの世界に戻れるよ。

    そりゃ、マトリックスの見すぎだ ( ;´Д`)

  78. 278 匿名さん

    マトリックス

  79. 279 カズキング

    〉275

    よく考えてみてよ。

    修行場に行くのに、わざわざ女の股から登場する設定おかしくね?
    登場するにはさ、事前にお父さんとお母さんにハレンチな行為をしてもらう必要があるんだけど、その設定いやじゃね?まわりくどくね?

    冷静になって考えて。修行場じゃないからさ。

  80. 280 匿名さん

    >264さん
    せっかく授かった赤ちゃんが、生まれてこれなかったなんて
    どんなに辛かったでしょう。ご心中お察します。

    でも264さんの赤ちゃんは今、光り輝く世界にいるんですね。
    264さんを安心させるために、その世界を見せてくれたと。
    264さんはそんな赤ちゃんの為にも、頑張って生きようと
    思われたんですね。

    その赤ちゃんは、264さんの人生を変えるために、授かったのかもしれないです。
    そう思うと悲しい思いをされたのも、意味のあることだったのでしょう。
    赤ちゃんの為にも、これからも頑張って生きて下さいね。
    私も264さんの幸せを願ってます。

    >カズキングさん
    私は自分が嫌いで、自分には全く似ていない子供が欲しいと思っていて、
    私が無理なら、彼が他で作ってくれてもいいと思ってました。
    でも他方では、出来るなら、彼の子供は自分が産みたいという気持ちもあります。

    それは彼に対する愛情からだと思っていたのですが、優秀な自分の子孫を残そうという、
    遺伝子に組み込まれた本能なのでしょうかねえ。

    でも世の中には、優秀な男性より、どうしようもない駄目男ばかり好きになる
    女性もいるし、我が子を殺す人間もいるし、自殺する人間もいる。
    自分が在り続けたい、その為に子孫を残したいと思うのが本能なら
    何故そんなことをする人間がいるのでしょうね。




  81. 281 257

    すいません。280は257です

  82. 282 匿名

    修行はあの世にもあって大変です いい世界へ行くには単位取らないと行けないみたい。
    おばあちゃんが亡くなった後に 足りなかった単位が 走ることだった。 子守りで足の膝が悪くなってしまったから。夢で言ってました。 体は大切に使いましょうね。

  83. 283 匿名さん

    257さん
    264です。心に沁みる言葉をありがとうございます。
    私の人生の中にこんなに悲しい事が起こるとは思っていませんでした。
    この10年山あり山あり山ありの毎日でしたが
    1年に1度くらいでしょうか「ここにいるよ」という感じで
    何かしらの形でメッセージを送ってくれているようです。
    必ずいつか会えると信じて頑張ります。


    家族や恋人や友達みんなグループソウルです。
    大きな山、小さな山みんな自分で計画を立てて生まれてきたそうです。
    亡くなったら(自殺した人は別)魂は光となり心は解放されるようです。

  84. 284 匿名さん

    >273
    モンストールさんのおっしゃる通り
    所詮分からないことを断定して、人の心を傷つけるようなことを書いてはいけない
    有る派、無し派、どちらもね
    お子さんをなくされたことを悼む心ある人は何人いるんだか

  85. 285 257

    グループソウルかあ。初めて聞きました。
    縁ある人は、皆そうなのかも。
    自分の人生の計画を実現させるために、それぞれが影響し合ってる
    グループなんですね。

    私は割と人が苦手で、人間不信な面があるのだけど
    そんな風に考えると、周りの人に対して親近感を持って、
    暖かい気持ちになれそうです。
    私と縁のある人は、一緒に頑張ってる同じ魂のグループなんだなあって。

    私が生まれる時立てた人生計画って、どんなんだったのかなあ。
    それは上手く行ってるんだろうか。
    その計画を変更することもあるのかな?
    色々と考えてみると面白いです。

  86. 286 カズキング

    〉280

    例えば、キムタクのことが好き好きで仕方なくて結婚したいと思っても、キムタクは既婚者だし、現実的に極めて難しいわけですよ。
    キムタクにずっと、こだわっていたら子孫を残せないまま終わってしまうのは目に見えているので、異性に対してある程度、妥協しているのです。こんなこと説明しなくても分かっているとおもいますが。

    人は本能の上に理性が被さっているので、異性に対して「愛している」などという言葉でオブラートに包んで本能を表現します。異性を求めるのは、自分が在り続けたいと思う気持ちの現れだけれども、愛という言葉に置き換えることで、人間ならではの特別な行動に見せかけているのです。

    また、育ってきた環境によって、ものの考え方や価値観が異なり、場合によっては、信じられない行動にでることがあります。あなたの場合、胎児のまま亡くなった子供に会いたくて、死後の世界を信じるがあまり、自殺して追いかける可能性がありますね。だめですよそんなことをしたら。

  87. 287 257

    >あなたの場合、胎児のまま亡くなった子供に会いたくて、死後の世界を信じるがあまり、自殺して追いかける可能性がありますね。だめですよそんなことをしたら。

    ありえないですよそんなこと。
    もし死後の世界があり、その子がまだそこに存在してるなら
    いずれ死んだら会えるし、自殺して会いにいったら悲しむだろうし。

    その子がそこで幸せにしてるなら、と救わて、強く生きて行こうと思うと思う。
    それに死後の世界を信じるなら、地獄や天国も信じるだろうし、
    自殺したら地獄行きで、会えないでしょう?

    それから、美人でもてて、妥協する必要なんてないのに、見た目ぱっとしない
    プータローの暴力男と暮らしてる子もいる。
    彼には自分が必要なんだって。人の心って複雑ですね。

    育ってきた環境によって、ものの考え方や価値観が違うから、愛する人も違ってくる。
    惹かれる男性も変わる。異性に対する愛情が、全て種の保存の本能に支配されてるとは
    限らないんではないかと。





  88. 288 匿名さん

    人間は複雑な生き物だから
    自分でも自分の行動を説明ができないことがある
    本能とは逆のことを望んだりね

    でも一方で、たかが猿がちょっと進化しただけの動物なのか
    だから、宇宙から見てちっぽけな人間の脳にある考えが全て正しいとは思っていない

  89. 289 カズキング

    僕は、死んだ人間には二度と会えないと思っていますから、あなたの気持ちは理解できません。

    異性に対して妥協するという行動には、人それぞれの思いがあるので、一概に語れません。
    浮気されるのが、とにかく嫌だから、浮気できない様なブーさんを選ぶ人もいます。

    先ほども説明しましたが、人間は本能だけで生きているのではなく理性があるので、そういう操作が入ります。しかし、種を保存しようとする本質は、変わりません。皆同じです。なぜなら、その本質があるからこそ、あなたも私も今存在できているのです。

  90. 290 匿名さん

    カズキングさん、それはそれでいいと思います。
    ただ自分の思いを他人に押しつけてはいけないのかな?と。

    死者に対してのそれぞれの思い、大事にしませんか?
    この宇宙の始まる前には何があったか、宇宙の外側に何があるのか。
    そのくらい漠々としたことなのでもう議論するだけ無駄。

    ない、と言い切らず、ないと思う。
    ある、と言い切らず、あると思う。

    それでいいじゃありませんか。

  91. 291 匿名さん

    私はカズキングさんの現実的な考え方は好きです。

    その一方で、お子さんのことで辛い思いをされた方の見た世界やお心も大事にしたく思います。

    ただ、その心に付け入る悪徳商売は別ですが。

  92. 292 257

    どなたかも書いてたけど、死後の世界なんて死んで見ないと分からないんだし
    あるのかないのか、自分の信じたい方を信じてればいいんじゃないかと、
    私も思ってます。
    あると思う事で今の自分が生きやすくなるのなら、それでいいかと。

    それからもちろん、人間には種を保存しようという本質があって結ばれるんだろうけど
    もし結婚前に、旦那に病気で子供が出来ないとかいう事があったとして、
    それが分かってたとしても、私は彼と結婚したと思う。
    (他の男性にもてないから妥協してじゃないよ。結構もてたもん)

    その場合は、種を保存しようとする本質より、愛情(理性じゃなく)の方が
    勝ったという事かなあ?
    私は人は種を残そうという本能だけではく、愛情で結ばれるって考えたいので、
    そのように考えておきます。

    今から晩の買い出し行ってきます。旦那の好きなカレーにしようかと思ってます。
    明日からは彼と旅行です。
    人は与えられた生を、生きてるうちに精一杯楽しまなきゃね。

  93. 293 匿名

    神は頼んでも出てきませんでした!

  94. 294 匿名

    神がいる事にした方が治安維持や道徳心向上、試練を乗り切る力がもらえると思う。
    だからいのるんじゃないかな?

  95. 295 匿名さん

    カズキングさん
    280さんと赤ちゃんの事を書き込みした私は違う人ですよ。
    でも、せっかくなのでレスさせて下さい。

    >あなたの場合、胎児のまま亡くなった子供に会いたくて、死後の世界を信じるがあまり、自殺して追いかける>可能性がありますね。だめですよそんなことをしたら。

    生まれてこれなかった赤ちゃんもきっと私を心配してくれたのでしょうね。
    だから、これから自分の行く世界を私が安心できるように見せてくれたのでしょう。
    優しくて心が温かくなる見たこともない、想像したこともない世界でした。
    赤ちゃんからこんなメッセージ(メッセージじゃないだろ、と思われるかも知れませんが
    私にとっては沢山の意味のメッセージなんです。言葉以上のものが伝わってきましたので)を
    受け取って自殺など出来るわけがないです。
    それは何度も書いているはずです。(もう少ししっかり読んでいただけるとありがたいです)

    現実主義もいいでしょうが、他の方もレスされているように
    私たちは大きな宇宙の中の小さな人間で、そんな私たちが「見えているものだけが全て」ではないと思います。
    勿論、証明しろと言われたらそれはできません。
    でも、あなたやあなたの周りの方で実際に不思議な体験や理屈では説明できない事が起きていませんか?
    (こじつけはダメですよ)

  96. 296 匿ちゃん

    この世に神も仏もあるものか!と思うくらい辛い思いをされた方もいらっしゃると思います。

    仮に私が、ちっぽけな生物である人間は、大宇宙の何か大いなる法則(神?)によって生かされてる
    と思ったとします。(仮にですよ。)

    でも、神は頼んでも出てこなかった、神などいないと言う人には「いる、いる」とは主張しません。

    全部は分からなくても、その人の辛い気持は多少なりとも解りますから。

    居ても居なくても、あの世があってもなくても、今を精一杯生きるしかない。
    それはみなさん一致しているようで、お互い頑張りましょう!

  97. 297 カズキング


    好きなように信じれば良い?
    なんてやる気のない発言ですか。

    そんなんじゃ、徹底討論!朝まで生テレビに出れませんよ。

  98. 298 296

    >295さんはココロの優しい人ですね。
    どうも私はレス下手で(^^ゞ

  99. 299 匿名さん

    カズさん貴方は面白い!続きは雑談ではなくバトル板でどうぞ

    あまりにも下らない争いだから誰もバトルしないけど

  100. 300 匿名さん

    朝までヒマ・・・

  101. 301 カズキング

    〉295
    〉でも、あなたやあなたの周りの方で実際に不思議な体験や理屈では説明できない事が起きていませんか?

    いるけど、今までの僕のレス見てきたでしょ。
    こてんぱんに論破してやりましたよ。
    わからないからと言って考えることをやめるなんて、
    それで精一杯生きてると言えますか?

    分からないなりにも、論理的に分析して現実的な
    仮説を立てて理解することが大切です。

  102. 302 匿名さん

    嫁さんに嫌われない?
    いつまでも子供みたいに暇なことを

    みんな現実を精一杯生きてるって

  103. 303 匿名さん

    問題は死後の世界があったとして、神が悪い方だった場合じゃないですか?

  104. 304 匿名さん

    どうですか?

  105. 305 カズキング

    なんか皆さんに不快な思いを
    させてしまってるようですいません。

    武装して出直してきます。

  106. 306 匿名さん

    295です。

    >285さん
    グループソウルは自分に良い影響を与えてくれる人だけではないようです。
    自分とそりの合わない人なども生まれる前に一緒に計画を立てて
    今回はこんな影響を与え合いましょうと話し合い決めてくるそうです。
    そう考えると、嫌な相手も「お互い計画通り順調だな」と必要以上に
    その人を嫌がることも憎むこともないのだと思いました。
    私は色々な事があり人と接することが苦手になってしまいましたので
    目からウロコの話でした。

    >298さん
    実は私もレス下手です。
    私の気持ちがちゃんと伝わっているか何度も読み返してしまいます^^

    >カズキングさん
    >わからないからと言って考えることをやめるなんて、
    >それで精一杯生きてると言えますか?
    何がわからないですか?考えることをやめる?
    ちゃんと考えて今を精一杯生きていますよ。
    >分からないなりにも、論理的に分析して現実的な
    >仮説を立てて理解することが大切です。
    カズキングさんは人の言っている事が自分の考えと違え
    一切聞く耳持たない人なのですか?
    私や他の方のレス読んで少しはあなたの中で納得はせずとも
    理解しよう(考えよう)とおもう気持ちはないですか?

  107. 307 クイーンアルタミラ

    カズキングさん、大丈夫ですよ!

  108. 308 匿名さん

    カズキングさん、言葉が足りなかったようで私も申し訳ない。

    嫁が入院した時、
    思いやりがない、産む立場を全然分かっていないと言われたのを思い出してしまい。
    私とて悪気はなかったのですが。

    だからつい嫌なことを思い出してキラわれませんか?と自分のことを書いてしまった感じ。

  109. 309 カズキング

    295さん、ごめんなさい。
    誰にレスしてるか分からなくなってました。
    皆さんのレスを読んで、丁寧に反論してるつもりなんですが。

    ただ、皆さんは感情論が多くて、論理的に分析していないように思います。

  110. 310 匿名さん

    >>306さん
    いいんじゃないですか?本人が自分の哲学に納得してるんなら
    唯物論思考への偏りは皆さんが感じているとおりあるけど
    「論破」「武装」という言葉が出てくるわけですから
    真実の探究者というわけでもなさそうですし

  111. 311 匿名さん

    機械的にレスしない方がいいですよ、ここでは。
    心を大切に。カズキングさんにも誰にも証明できないことだから。

  112. 312 匿名さん

    冷静に*第三者からみたらとか*物事を分析するのは*掲示板の投稿者の分析と*同じくらい大事だと思います*

  113. 313 カズキング

    〉310

    えっ、真実の探究者のつもりですが

  114. 314 匿名さん

    なんだ、輝ちゃんだったのか

  115. 315 匿名

    神様を自分の都合で呼んでも出て来ませんよ。 便利屋じゃないんだから神様に毎日お礼してる人感謝をしてる人ならいいけれど それに いつまでも亡くなった人を引き止めてはいけないよ 浄化されない 執着心は捨てましょう。私は大丈夫だからあなたはあなたの世界へ行って幸せになるんだよって言ってあげないと。

  116. 316 匿名さん

    そうですね、今度は私が赤ちゃんを安心させて
    あげないといけないですね。
    自分でもなぜか...赤ちゃんへの執着が強過ぎるのです。
    でも、あの世界へ帰してあげられるよう努力します。

  117. 317 匿名さん

    「死後の世界がある」説は、
    それが実際にあったと証明できる人が原理的に存在し得ないという点で
    「20××年人類滅亡」説と似ている

  118. 318 匿名さん

    あの世があろうがなかろうが、

    動物は100%致死。

    100歳で死ぬ人、50歳で死ぬ人、1歳で死ぬ子、出生時に胎外生活に適応できずに死ぬ子、胎内で死ぬ対胎児、妊娠すら気付かれぬうちに消えて行く受精卵、、、

    早いか遅いかの違いです。

    この世に生きている事が「楽しい」と思えるうちに、楽しんでおきましょう。

    証明できない以上、あの世は「無いかもしれない」のだから。

  119. 319 匿名さん

    あの世は「楽しむ」為にあるものではない。
    「苦しむ」為にあるものでもない。

    この世しかないとしても、自分が楽しみたいが為に
    人を苦しめるのは止めたほうがいい。

  120. 320 匿名さん

    >306さん
    嫌いな人、意見の合わない人と上手くいかないのも、
    お互い計画通り、順調なんですね。

    死後の世界を信じる事で、心が救われ強く生きていける人もいるし、悪い宗教などに騙され、
    人生が駄目になる人もいる。

    そう思うと、ある、無い、どっちの意見の人も必要で、両者の意見が合わないのは
    お互い、生まれる前の計画通り順調な関係を結んでる、という事なんでしょうね(笑)

  121. 321 匿名さん

    神がいるなら目撃情報と画像など残ってると思うけど、ないみたいだから、たぶんいないと思います。

  122. 322 匿名さん

    >320さん
    まぁ・・ネット上でしか交流ができず、はっきりとした存在が分からない同士を
    グループソウルというか、と言うと私は違うような気がしますが
    320さんはどう思いますか?

    例えば学生の頃、何故かいつもつっかかってくる人がいる・話せば喧嘩ばかりだけど
    いつもお互い近くにいる・同じ人を好きになって冷たい戦いをしている。。。
    な~んて感じで身近にいる人のことを指していたのですが。


    死後の世界と宗教をごちゃ混ぜにしてはいませんか?
    私は宗教はあまり信じていません。
    どなたも悪い宗教に騙される前に気づいてほいものですね。
    お金が絡んできたら「ちょっと待て!何か違うぞ!!」と・・・。


  123. 323 匿名さん

    ↑322は306です。すみません。

  124. 324 カズキング

    仏教に輪廻転生という考え方があるように、死後の世界と宗教は密接な関係にあるのだ。

    死後の世界をを少しでも信じるならば、宗教に入会する可能性が大きい。さらには、人の弱みにつけ込む悪徳霊感商法にも引っかかりやすい。

    子供が亡くなったりして、辛い思いをしている人がいるから死後の世界を否定するのはやめて、といわれますが、悪徳商法にひっかからない為にも、死後の世界を否定するぐらいの冷徹さが必要だと思います。

    何かあると、すぐに死後の世界を意識しがちで、死後の世界という思想が一向になくならない。誰かが鬼になってこの思想を断ち切り、宗教からの脱却、人類のさらなる進化を模索するべきだと思います。

  125. 325 320

    私はネット上でも、お互いに何か深い影響を与え合えば、
    お互いの魂に関わる為に生れてきた、同じ魂のグループ
    (グループソウル)かと思ったのですが、もっともっと
    深い関わりのある人を言うのかな?

    たとえば、306さんの書き込みを見て、同じようなお子さんを無くされた人が
    救われたり、カズキングさんの書き込みを見て、悪徳宗教に嵌っていた人が
    抜け出すきっかけになったりと、ネット上でも自分に大きな影響を与える人
    が同じ魂のグループなのかなと。

    そうではなくて、身近で影響を与え合いながら、一緒に修行してる人のグループ、
    って感じかしら?

    私も死後の世界と宗教は、密接な関係にあると思ってます。
    人は生きてる間に魂の修行をし、死んで無にはならず、死後の世界で
    光に包まれ、悪行をした人は闇に落ち、また生まれ変わって修行する
    って仏教の教えだし。
    死後の世界を信じている人は、これらも信じてる人が多いと思います。

    でも、カズキングさんのように、全ての人が死後の世界を信じる宗教から
    脱却すべきだとは思ってません。
    中にはお金目当ての悪い宗教もあるでしょうが、全うな宗教の教えで
    救われる人もいるのですから。

  126. 326 匿名

    死後=20

  127. 327 匿名

    お墓の事なら 心霊園へ

  128. 328 306

    >カズキングさん
    宗教の輪廻転生は、宗教活動をしていた友人から聞いたことはあります。
    幸いにして悪徳商法絡みの宗教ではなかったので高額商品を
    売りつけられることはありませんでしたが、入会もしませんでしたよ。
    心の弱い人、悲しい思いをした人・・確かに何かに頼りたくなることもあるのかも
    しれないですが、決めつけたような考え方はどうかと思います。

    >何かあると、すぐに死後の世界を意識しがちで、死後の世界という思想が一向になくならない。
    >誰かが鬼になってこの思想を断ち切り、宗教からの脱却、
    >人類のさらなる進化を模索するべきだと思います。
    思想は人それぞれで、1つに決めることではなく、また1つの方向に無理に向かせるもの
    ではないのではないですか?
    私は宗教はあまり信じてはいませんが、信じてる人も信じたいと思ってる人もいていいと
    思います(悪徳商法やそれ絡みの宗教は別ですよ。それ以前の話なので)
    宗教やその思想から脱却しないと人類は進化しないのでしょうか?
    しなくていい進化もあるし、して良かったと思う進化もあるし、進化するのも色々ですよね。


    >320さん

    >身近で影響を与え合いながら、一緒に修行してる人のグループ、って感じかしら?
    私はそう思っています。
    ツインソウルでも、修行の必要性に応じて、今回は一緒になるのはやめようと話し合い
    現世においてお互いどんなに愛し合ってても一緒になれなかったり、と言うのはあるそうです。
    私が思うには、ネット上での影響は「気づき」の一つではないかと思っているのですが、
    勝手に思っているだけなのでもしかしたら320さんの言うように広い意味でのグループソウル
    なのかもしれませんね。

    私が影響を受けた人(宗教家の方ではないですよ)の著書には、
    人は死ぬと光になり心は開放され全て善となり、グループソウルや
    ツインソウルの魂と次の修行をこの世でするための計画を立てて生まれてくるそうです。
    (親兄弟・パートナーや子供などは姿形・性格・男女の違いや親子逆転だったりはあっても、
    同じ魂同士深い繋がりがあるグループソウルもあるそうです)
    悪行をした人は、死んですぐに自分がしてきた悪行を走馬灯のように全て思い出し、
    された人の苦しみや悲しみを自分が全て受け、立ち上がれないような苦しみと後悔の中
    反省し少しづつ光へと変わっていくようです。
    自殺者も大変な後悔と反省が待っているようですね。

  129. 329 カズキング

    震災で亡くなられた方について、どうして命が奪われる必要があったのか、考えたことはありますか?日頃の行いが悪かったから?信仰が足りたかったから?だから震災という形で罰が下ったのか?

    宗教をやられている方は、どうしてもそういう発想になると思います。しかし、そんな信仰心のない人ばかりが東北地方に集まっていたとは思えないですよね。何者の判断で、なんの基準で選ばれて亡くなられたのかわからないのが現実です。

    宗教をやられている人は、そういう災難から逃れたいが為に信仰しているわけですが、上述のとおり、 無作為に命が奪われている現実を見れば、宗教とか意味がないと判断できると思います。判断できない人は、分析する能力がないのか、現実逃避しているのか。

    ちょっと、スレ違いになってしまいました。
    死後の世界については、また後ほど

  130. 330 320

    >カズキングさん
    人が死ぬのは、日頃の行いが悪いからでもなく、信仰が足りないからでもなく、
    罰でもないんですよ。

    その生での修行を終え、短くても生まれたことで周りに色々な影響を与え、
    又、生まれ変わって、次のステップへ進む為死ぬんですよ。

    ・・と宗教をやられてる方は発想すると思います。

    320の私の考えで、306さんの考えは分かりませんが。
    前に間違えてレス下さったようなので。
    320は子供いない主婦です。ややこしくてスイマセン。

  131. 331 320

    >宗教とか意味がないと判断できると思います
    330のように考えることで、残された人は少しでも救われる。
    だから宗教は意味があると、私は思います。
    連投すいません。

  132. 332 306

    >カズキングさん

    私も320さんと同意でした。

    ただ、この考え方が宗教をやってる方の発想なら
    私は宗教を好きでないし信じてないと自分で思っていながら
    宗教寄りの発想になってしまっているのかな?
    と、少し衝撃をうけてしまい、レスが遅くなりました。

    320さんと重複しますが、
    日頃の行いが悪いからとか、信仰が足りないからとか、
    罰が下ったとか、そんな事で人は死にませんよね。

    それから・・私は宗教を信仰していません。
    320さんのレスを見ても信仰しているようには思えないのですが、
    カズキングさんのレスを読んでると、宗教信仰者VSのような
    感じになっているようで嫌でした。
    (320さん、もし信仰されていたらすみません)




  133. 333 カズキング

    〉日頃の行いが悪いからとか、信仰が足りないからとか、
    〉罰が下ったとか、そんな事で人は死にませんよね。


    誰でも最後は死にますけど、何で津波で無作為に命が奪われたのか?が焦点です。

    知り合いの◯◯教の方は、良い行いをしたら良い結果が帰ってきて、悪い行いをしたら悪い結果が帰ってくると言ってましたよ。だから、行いの悪い人が東北に集まっていたのか考えてみましたが、そんなわけがない、という結論になりました。結局、宗教というのは、善人は救われてほしい、悪人は罰せられてほしいという信者の願望なんだと思います。

  134. 334 匿名

    あなたは~ 神を 信じますか、

  135. 335 320

    >カズキングさん
    ○○教の教えは知りませんが、全うな宗教の教えでは、死は悪い結果ではなく、
    天国、浄土(苦しみの一切ない、光り輝く安らかな世界)へ行くことです。
    悪い行いをした悪い結果は、地獄へ行くことです。

    だから、良い行いをされた東北の方は、天国で心安らかに過ごされている。
    そして仏教の教えでは、又この世に生まれ変わってくる、と考えます。

    それが本当かどうかは分かりませんが、それを信じることによって
    身内を亡くされた方は、仏前に手を合わせ、天国で安らかにお眠り下さい
    来世で又会いましょうと祈り、気持ちが救われるんです。

    大好きな人が死んで無になってしまったと考えるより、その人は天国で
    幸せにしている、来世でまた会える、そう考える方が悲しみが少しでも
    和らぐでしょう。

    宗教や死後の世界を信じることによって、救われる人がいるのだから、
    それらを完全に否定しなくてもいいんではないか、と私は思います。
    だって、どうせ死後の世界のあるかないかは、死なない限り、分からないんですから。

    >306さん
    私も特に宗教はやってませんよ。
    でも、お正月には神社でお参りしたり、お盆にはお墓参りしたり、ご先祖様の仏前には
    お線香をあげるといったことはします。

    親戚の子が嘘をつくと、死んだら地獄で舌を抜かれると脅したり(笑)
    祖母が亡くなった時は、お婆ちゃんは天国へ行って幸せにしてるんだよと話しました。
    自分でも、そういう世界や輪廻転生は本当にあるかもと、何となくですが思ってます。
    まあ、一般的な日本人だと思います。

  136. 336 カズキング

    いいから宗教やめろー!



  137. 337 匿名さん

    個人として信じる事を、やめろとは言いません。

    証明できないことを、声高に他人に主張することだけを、お控えいただきたいのです。

  138. 338 カズキング

    妄想は無限大だからな。証明できなくて当然だ。
    宗教を信じてる奴とか、死後の世界を信じてる奴は、洗脳されてることに気が付くべきだ。
    子供の頃から妄想を植え付けられているから、大人になっても妄想を抱き続けるんですよ。信じて何が悪いのか、勝手に信じさせろと、元も子もないことを言い出すし。しまいには、子供にも同じ妄想を植え付けてます、ときたもんです。早く妄想の世界から脱出してほしいです。

  139. 339 カズキング

    始まりがあるものには終わりがある。キアヌリーブスが言ってた。
    人間も誕生して人生が始まって、死んだらおしまい。ジエンドだ!どこがで終わりを定義しないと。生まれ変わりとかないよ。何でリスタートするんですか?人生はゲームじゃない!
    ただし、トゥービーコンテニューさせる方法がある。それは子孫を残すこと。自分と子供は、体は別々だけど、自分という存在は子供に引き継がれている。子供を作るのを放棄したり、子供を作れない体になったり、子供が死んでしまったら、そこでジエンドだ。言い方が厳しくてすまん。
    そうやってトゥービーコンテニューさせてきたじゃないか、俺たち。それが唯一、目に見える真実です。でも、トゥービーコンテニューできないからと言って悲しむこともない。悲しんでる余裕なんてない。その人生を価値のあるものに変えていって下さい。



  140. 340 匿名さん

    マトリックス???

  141. 341 カズキング

    宗教からの脱却、死後の世界を否定することが、人類をさらに進化させると思います。

    その土地、その土地で信仰している内容が異なる。それが「宗教とは、人が言い出した戯言である」何よりの証拠です。死後の世界における世界観についても然り。

    マリア様が助けてくれるとか、仏様が…どうのこうのと。もうそういうの、やめにしよう。心の平穏を見つける為の宗教ですか?宗教やってる人が、心の平穏を見つける為に宗教やってるとは思ってないはずです。マジで信じてるはずです。
    そういう世界にノメリ込めば、ノメリ込むほど、現実とちゃんと向き合って生きていけなくなるんですよ。
    いつまでもファンタジーの世界にいてはダメです。何事も現実を分析して、理屈をつけて進めていかないと、おかしくなってしまいます。早く新人類になって、さらなる発展をとげるのです!

  142. 342 匿名さん

    >宗教からの脱却、死後の世界を否定する
    そういうお前でも夜ひとりでお墓を歩けないんだろ?

  143. 343 匿名さん

    気にしてたら何も出来なくなるしね。
    気にしなくなったら変な不安もなくなる。
    生きている時を考えるのが一番。
    何か解らない世界にのめり込むのは時間の無駄。
    怪しい宗教に騙されやすいタイプは
    怪しい営業マンや占い師に気をつけよう。

  144. 344 匿名

    宗教ではなくて 昔から見える人には見え 見えない人には見えないものなだけ 見えない人が気味悪いから魔女狩りした結果が今の私達 科学で証明できる事がこの世の中にどれだけありますかまだまだ少ないです 時間は人間が作った人を縛るもの宗教も 時間って本当はないと感じる

  145. 345 コズミックフロントより

    時間の速度は一定ではない
    ブラックホールの近くでは時間の流れが遅い 高速で走らせた粒子は寿命が延びる
    宇宙空間では時間の流れ方が違う

    宇宙は爆発以来 減速膨張しているという説が覆り
    物理の法則を無視して 加速膨張しているという

    宇宙は人類の知らない物質で作られているからだという

    見えないものを信じますか?
    誰か見えない物質 ダークマターを解き明かして下さい

  146. 346 カズキング

    〉344
    〉科学で証明できる事がこの世の中にどれだけありますかまだまだ少ないです

    妄想は証明できなくて当然です。

  147. 347 カズキング

    〉342
    〉そういうお前でも夜ひとりでお墓を歩けないんだろ?

    お墓があったらブルドーザーでぶっ壊して、更地にしてやりたいですよ。もちろん実行はしないけど、気持ち的にはそういう気持ちですよ。

    ていうか、洗脳されてるからそういう質問しちゃうんですよ。
    夜お墓を歩くとどうなると思ってるんですか?

  148. 348 匿名さん

    何回か夜墓いきましたが何もなかったです。

  149. 349 匿名

    墓石霊三郎

  150. 350 匿名さん

    >何回か夜墓いきましたが何もなかったです。
    夜遅く周りに誰もいない静かなお墓を一人で時間をかけて歩いたのですか?

  151. 351 匿名さん

    >気持ち的にはそういう気持ちですよ。
    なぜです? お墓が怖いのですか? 

  152. 352 カズキング

    〉351

    ぶっ壊したら捕まるからです。
    いちいち説明させんなっつうの(怒)

  153. 353 306

    >お墓があったらブルドーザーでぶっ壊して、更地にしてやりたいですよ。

    >ぶっ壊したら捕まるからです。

    捕まるというか・・・。
    宗教どうのなんてあなたには関係ないような感じ。
    何をそんなに、そこまで思わせる事が過去にあったのですか?

    あなたのお家にもご先祖様代々のお墓があるでしょ?
    もし、そこにご両親やあなたのお子様など身近な方々が入られたとしたら、
    それでもあなたはそこまで思うのですか?

  154. 354 匿名

    350は何が言いたいのかな?

  155. 355 匿名

    仏具 仏壇 お墓 葬儀の事は 親鸞殿へ

  156. 356 カズキング

    〉353

    小さい頃は、私もお墓参りしてましたよ。でも、父親の不甲斐なさに落胆してしまい、お墓参りについて行かなくなったのです。父親から話しかけられても、一切何も話さない、ぐれた状態。父親との確執なんて上品なものじゃない。なんでお前の息子なんだ!という激しい怒りだけでした。
    私は、6年ほど前、住宅ローンではあるけど家を買って、家出してやりましたよ。そして、しばらくして両親に対して絶縁状を送りつけてやりました。今では、完全にフリーだ。両親が死のうが、兄弟が死のうが知ったこっちゃない。私が死んだ場合は、山か川か海に散骨してもらう予定です。墓なんていらない。生きているうちからお墓のこと気にする奴がおるけど、死んでまってからのことなんて、気にしてもしょうがないだろう。まあ、俺が死後の世界を信じてないからそう思うだけかも。

    世の中、幸せな家庭ばかりでなく、いろいろな家庭があるからね。理解して頂きたい。

  157. 357 匿名さん

    エゴイストな親はいらない!

  158. 358 下げ

    子供や縁者と切れたとする
    金はない
    葬式代残しておかないと周囲に迷惑かけるし
    ああ弁護士費用も
    しんだら葬儀屋に自動手配かかるようにしておいて
    あ、墓がない
    共同墓地に永代供養代

    自分がしんだら超迷惑になりませんように

  159. 359 カズキング

    でも、家族との不仲が、死後の世界を否定させているわけではない。
    僕は幼稚園の頃から、どうせ死ぬのに何で生まれてきたのか、人は何で生きているのか、ずっと考えていました。いわゆる死後の世界があるのか、ずっと考えてきました。きっかけは、幼稚園での生活が嫌だったからかな?
    宗教とか哲学も少しは勉強したつもりでが、結局、何を言っても、こじつけになってしまっていることに気がつきました。なんで生きてるのかなんて、その目的は誰にも分からない。でも、今まで散々レスしてきたとおり、私達は、ただただ命のリレーを続けているという事実があって、その中で自分も生きる意味を作って生きて行かなければならないという答えにいきつきました。






  160. 360 カズキング

    〉358

    だから散骨するって、言ってるじゃん。
    墓なんて作りませんけど、なにか?


  161. 361 匿名さん

    政府が共同墓地作ってくれれば嬉しんだが。

  162. 362 カズキング

    お墓つくっても、埋葬するのは、
    のど仏の骨と、その他一部の骨だけでしょ。
    どうせなら全ての骨を埋葬したほうがいいと思うのですが、私だけかな?

    それに人類が存在し続ける以上、死者の数もお墓の数も増え続けるわけで、単純に考えて、そのうちお墓が溢れて、生者の住む場所がなくなってしまいますよ。
    人が死んでも、お墓を作るんじゃなくて、ちゃんと自然に返したほうが良いと思いますよ。

  163. 363 マンション住民さん

    死後の世界の存在を信じている人間て結構いますよね、なんか情けないです...

  164. 364 ビギナーさん

    死後の世界はあまり信じてないよ。
    神がいるなら世界中の宗教の教えが同じだと思うし、地震津波なんかで何で無差別殺人をするのか理解出来ません。

  165. 365 カズキング

    人間の体も、動物の体も、ありとあらゆる身の回りの物が、物質でできています。
    物質は限られているのです。宇宙から隕石が降り注いだりして、若干増加するかもしれないけど、地球の物質には限りがあるのです。限られた物質を回していく必要があります。人類は70億人を超え増え続け、食料やエネルギー問題に直面していて、物質をいかに効率よく回していくかが、人類やその他の生き物の存続に関わってくるわけです。地球の存続に関わるといっても過言ではない。

    なのに人間は、自分の死んだ体さえ、自然に返さず保ち続け、石を削っては墓石にして無駄使い。墓石にした分、石がなくなってんねん!わかってんのか?
    地球の破綻は、もうすぐそこまで迫っているような気がします。物の考え方、思想を見直すところから、やっていく必要があります。

  166. 366 匿名さん

    >カズキング
    完全に矛盾してるだろ。
    死後の世界を否定しているのに、何で散骨だよ?
    法律論は別としてお前の遺体は生ゴミと一緒に捨ても問題ないはずだろ?

    お前の考えなら葬式も散骨も全く意味がない行為だろ。それなのに自分だけは散骨って?

  167. 367 匿名さん

    >私達は、ただただ命のリレーを続けているという事実があって、その中で自分も生きる
    >意味を作って生きて行かなければならないという答えにいきつきました。
    これおかしいな。
    人間はただの物質、そして神、宗教、死後の世界を否定している人間が「意味を作って生きる」
    って変だよね。そもそも生きる意味すらないんじゃない?自殺しても死後の世界はないわけだし。
    命のリレーって、次につなぐ意味なんてないでしょ? 人間はただの物質でしょ、精神世界なんて
    存在しないんでしょ?
    それなのにカズキングは何が目的で生きてるの?

  168. 368 匿名さん

    >人類は70億人を超え増え続け、食料やエネルギー問題に直面していて、
    >物質をいかに効率よく回していくかが、人類やその他の生き物の存続に
    >関わってくるわけです。地球の存続に関わるといっても過言ではない
    これも笑わせる発言だな、お前は宗教家か?
    地球存続の意味ってなに? あらゆる生物は単に物体なんだろ?
    お前にとって地球が存続しても意味ないだろ。

  169. 369 匿名さん

    目的なんて必要ない。
    繁殖は本能。
    信じる信じないは別として、生きる権利は同じ。

  170. 370 匿名さん

    神道を信じ探求する者は、きちんと矛盾と向き合って欲しい。そしていろんな迷える人の疑問に答えられるようになって欲しい。探究心なき信仰は正しいと思いますか?

  171. 371 匿名さん

    誰も宗教を信じてる、信仰してると言ってる人いないね。


    >370
    >神道を信じ探求する者は、きちんと矛盾と向き合って欲しい。そしていろんな迷える人の疑問に答えられるよ>うになって欲しい。探究心なき信仰は正しいと思いますか?

    誰に聞いてる?






  172. 372 生き神さま

    「死後の世界」なんて言っている欠陥人間は、いつまでたっても神にはなれないよ。笑

  173. 373 匿名

    なれたの?

  174. 374 匿名

    神なの?

  175. 375 匿名

    うわー

  176. 376 匿名

    女は結婚したら 神さんになる

  177. 377 つぶやきシロート

    >360
    誰に散骨してもらうの?
    金払って生前から頼むんだろうなぁ
    よほど親しくないと気味悪がってやってくんないだろな~

    肉親や嫁や子供と縁が切れたら~

    遺言を弁護士なんぞに預けたら金かかるし~

    しんだら一銭もなくて税金で火葬もいいけど
    映画おくりびと見て迷惑かもと思った

    誰か、ちょっと思いませんでしたか?

  178. 378 ゴッドファーザー

    >376
    うまい!

    愛のテーマを髪さんに捧げます。

  179. 379 匿名さん

    神は何人いるのでしょうか?

  180. 380 匿名さん

    >何人
    人ではなくて宇宙はかみさまの腹の中だったりして?
    星曇は細胞のようなものだったりして?

    それはともかく、一番怖いのはウチのかみさん
    腹が立つと全身の血が逆流し、髪が逆立ってる感じ
    このまま横幅が膨張し続けるかもしれません

  181. 381 カズキング

    〉366
    〉お前の考えなら葬式も散骨も全く意味がない行為だろ。それなのに自分だけは散骨って?

    現実的に死体を生ゴミに出せないだろうが。
    で、お墓を作らないときたら散骨ぐらいしかないだろうが!
    どこが矛盾してるんだ?

    矛盾っていう言葉、意味わかって使ってるか?

  182. 382 カズキング

    〉377

    なんか心配してもらってるみたいだけど。
    結局、何が言いたいのか分からんな。

    さては貴様、葬儀屋か、お寺の住職か?
    お墓をつくってもらえなくて心配してるんだろ

  183. 383 タテとホコだよん

    はいはい、連休中にお疲れさん
    明日から仕事じゃ辛いのぅ
    みんな、おやすみ\(^o^)/

  184. 384 おくりびと

    いい映画だった・・・

  185. 385 カズキング

    〉367
    〉それなのにカズキングは何が目的で生きてるの?

    偉そうなことを言ってきましたが、何のために生きているか、あえて言うなら「風俗」のためかな。
    まあ、たしなむ程度に2週に1回ぐらいのペースで行ってるな。
    お恥ずかしい話、今日もヘルス行ってきました。
    ブスっ子倶楽部っていうお店。始めて行ったんだけど、ブスが出てくるのかドキドキしてたんだけど、案外普通な子が出てきたよ。

    毎日、風俗に行けるぐらい稼げるようになりたいです。

  186. 386 匿名さん

    >現実的に死体を生ゴミに出せないだろうが。
    だから法律論は別にして、と書いただろ。

    >で、お墓を作らないときたら散骨ぐらいしかないだろうが!
    何で神、死後の世界、宗教を否定してお前が散骨をしてもらうんだよ?
    お前の考えでは人間は単に物質でそこに神も死後の世界も存在しないんだろ。
    だったら散骨の意味はないだろ、お前の骨は生ゴミと一緒捨てればいいだろ、
    それとも死後の世界のことを考えると散骨してもらいたいのか?

  187. 387 カズキング

    〉368
    〉お前にとって地球が存続しても意味ないだろ。

    まず私は宗教家ではない。宗教家っぽい発言もしていない。お前の目はふし穴か?
    私は現実主義者だ!なんか文句あんのかこのヤロー!

  188. 388 匿名さん

    >何のために生きているか、あえて言うなら「風俗」のためかな。
    んん、カズノコキングはそんなもんだろう。
    宗教も何も信じないのだから好き勝手やるがよい、何か辛かったら
    自殺ちしゃえばいいんだし。

  189. 389 カズキング

    〉386
    〉だから法律論は別にして、と書いただろ。

    法律を無視するなら生ゴミでも構わんよ。
    あくまで現実的な発言をしたまでだ。

    生き物の体を構成している骨ってあるじゃん。
    骨の主成分であるカルシウムも早く自然に返して、他の生き物の体の一部にめぐるようにしたほうが良いとい話です。例えば骨の話なんだけど。

  190. 390 匿名

    親に売られそうになった事あるけど 死後の世界は信じてます。 家でてやった と言ってる時点で まだ親離れしてないですね 愛してほしい裏返しです。

  191. 391 320

    それじゃあカズキングさんは、もし現実的に法律などの問題さえなければ、
    親の骨でも我が子の骨でも、平気で生ゴミに出すの??

    そういう事を平気でする人は、ごく普通の常識的な人間から見たら
    宗教にどっぷりと嵌って、何千万もの壺を買う人以上に、異常な人に思えるよ。

  192. 392 匿名さん

    >法律を無視するなら生ゴミでも構わんよ。
    >あくまで現実的な発言をしたまでだ。
    じゃあ、はじめから散骨なんて言うなよ。
    散骨だって法律違反だし。

    >骨の主成分であるカルシウムも早く自然に返して、他の生き物の体の一部に
    >めぐるようにしたほうが良いとい話です。
    何で?
    お前にそんなこと関係ないだろ、自分の生きている間だけ地球がもてばいいんだろ?

    あとカズノコキングは女遊びが好きならどんどん生でヤッちゃいな。
    子供ができたらおろせばいいんだから。お前なら何人中絶しても罪の意識
    なんてないんだろ。

  193. 393 カズキング

    〉392
    〉じゃあ、はじめから散骨なんて言うなよ。
    散骨だって法律違反だし。

    俺はお前と違って妄想しないから、どうしても現実を意識した発言になるよね。
    散骨は法律違反じゃないし、お前はもう少しお勉強が必要だね。

  194. 394 匿名さん

    世界的にも宗教や死後の世界を否定する人間は極めて少数。
    日本も彼岸、お盆があり多くの人が死者との接点を感じているし、
    正月には神社に行き神にお願いをする。これらを全否定して生きて
    いる人も存在するんですね。

  195. 395 カズキング

    〉392
    〉お前にそんなこと関係ないだろ、自分の生きている間だけ地球がもてばいいんだろ?

    どうしてそんな投げやりな発言するの?
    俺、そんなに投げやりな発言したっけ?

  196. 396 カズキング

    〉391
    〉親の骨でも我が子の骨でも、平気で生ゴミに出すの??

    生ゴミっていうのは、極端なたとえですよね。
    死体であってゴミじゃないし。

  197. 397 匿名さん

    散骨に関しては最高裁判決が出ていないので違法でも合法でもありません。
    船をチャーターして海に散骨しても罪には問われない。しかし散骨していいか
    と行政に聞いてもOKとは絶対に言わない。

  198. 398 カズキング

    〉390
    〉家でてやった と言ってる時点で まだ親離れしてないですね 愛してほしい裏返しです。

    それは偏見だと思います。

  199. 399 カズキング

    〉397

    じゃあ、法律違反ではないということで。

  200. 400 匿名さん

    カズノコキングは言ってることがコロコロ変わるな。
    当初は自分の骨を散骨してくれと言って、都合が悪くなるとゴミと一緒に捨ててもよいに変わるし。

    >生ゴミっていうのは、極端なたとえですよね。
    >死体であってゴミじゃないし。
    こんどは死体であってゴミじゃない?ってお前の口から出る言葉か?
    お前にとってはゴミと同じだろ。焼いたあとの家族の骨を平気で生ゴミと一緒に捨てることが
    できる男なんだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸