なんでも雑談「死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

広告を掲載

  • 掲示板
不可思議くん [更新日時] 2022-12-06 22:12:46

世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが信じる?信じない?について語りましょう。

[スレ作成日時]2011-03-01 07:48:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

死後の世界は、ある?ない?心霊は肯定?否定?

  1. 801 カズキング( 。人 。)

    >800
    >葬式の時は、そういう葬式をちゃんとして欲しいと親が望んでるので 親の望み通りにしてあげようと思ってます。

    親が望んでるなら仕方ないですね。今まで宗教やってきた人から宗教を取り上げることは、とても難しいことは分かります。だから、せめて次世代の人達には変わってほしいと思うことはあります。実際、自分が死んだときは、葬式やらなくて良いという人を見かけるようになりました。私が広めた訳ではないが。

  2. 802 カズキング( 。人 。)

    >799
    >無知としかいいようがない。

    死後の世界を否定して、それでも成り立つ宗教って、あるんですか?私はそんな宗教知りません。少なくとも仏教は成り立たないでしょ。

    だから、根っ子からブッタ斬るほうが良いと。

  3. 803 匿名さん

    本物の人間に死後の世界などない。

    なぜなら人間は永遠に死なないから。

    単にボディスーツが新調されるだけ。

    それを死と呼んで恐れおののくのは

    本物の人間本体の本来相を知らぬ故。

  4. 804 匿名さん

    神がいるなら世界中で教えが違うのは変。宗教間の殺し合いや戦争も変。

  5. 805 匿名さん

    神は人に関心がない。助けたりしない。

  6. 806 わからん

    宇宙は神のお腹、人間は神のお腹の中の大腸菌のようなものかも???

  7. 807 匿名さん

    人生ゲームではありません。

  8. 808 匿名

    神が人間を創造したとの神話は方便説であって、人間が神を創造したと云うのが真実。

    人間が神である。

    イエスがアブラハムが生まれる前より我はあるなりと言ったのは、肉体イエス自身のことではなく、久遠のキリストすなわち神性人間のことを指している。

    釈迦が自分を如来と語ったのも肉体釈迦のことを言ったのではなく、久遠不滅の如来金剛身のことを指している。

    多くの人間はみな自分を単なる物質的な存在でしかないと考えているので、肉体の消滅が自我の滅亡だと考え恐怖している。

    宗教の本来の目的は人間の本体は肉体などでなく肉体を維持する生命そのものにあることを教えるもの。

    個性を備えた宇宙生命体がホログラムのようにこの時空間に自己を投影しているのがこの世界であり、現実であると考えているこの世は実は架空の立体映像世界にすぎない。
    マトリックスはその世界を比喩的に描いている。

  9. 809 匿名

    創世記に

    神は自分の姿に似せて人を創り

    とあるが

    その神とは
    人間自身の本体である神霊を指している

    この高次元の神霊が
    私たち人間の本体であり

    四次元世界で活動するために
    波動のより低い霊体を振動させ

    固体化した肉体を霊魂の座として操作している

    肉体は霊魂のいわば乗り物であって

    カイコが自分で糸を吐いて繭子を作り

    その中で成長するように

    人間もまた
    遺伝子の糸を自分で組み合わせて肉体の繭子を母の胎内で作り

    その中で成長する

    猿は
    繭子を見て
    カイコは繭子だと認識するが

    人間は
    繭子はカイコの衣服に過ぎないことを知っている

    それと同じように
    覚者は

    人間の本体は
    繭子である肉体ではなく

    地球上で生活するために作った
    宇宙服に過ぎないことを知っている

    釈迦が
    涅槃経において

    死の直前に泣き叫ぶ弟子達に向かって

    釈迦の肉体が滅んでも

    釈迦の本体は無限の未来に至るまでの時間を生き通すことを 諄々と諭している。
    イエスは
    またさらに進んで

    磔刑で心肺が完全停止した3日後に

    自らの霊魂の意思の力だけで

    自分の肉体細胞を再び再構成させることによって

    肉体を再生し復活を果たし
    人間の本体は不滅の存在
    すなわち神そのものの延長であることを
    自ら復活して見せることで人類に示している。

    そのために彼は
    人間本体を神の子と表現し
    肉体人間を人の子と呼んで
    明確に区別している
    復活時の再生のエネルギーはあまりにも強かったために

    彼は全く別人のような風貌の
    若々しい男の姿で蘇っている。

    その事は
    復活の日に街でイエスに出遭っても
    弟子達にはそれがイエスだと分からなかったと
    聖書に何度も書かれている。


    参考文献
    宝瓶宮福音書
    リバイ・ドーリング著
    霞ヶ関書房

  10. 810 匿名さん

    おーい!カズキングいる?

    なんだか、変な宗教の人に独占されてるよ。
    カズキングの反論ないとつまんないじゃん!

  11. 811 匿名さん

    ガズどこだ?
    大丈夫か?
    元気か?

  12. 812 カズキング ( 人 )

    パチンコ3連勝中のカズキングだお!
    今日は、仕事の帰りに「上ひつまぶし」食ってやりました。
    うまかったお!

    ところで、AKBの河西さんのブログが10月10日以降、更新されていなくて
    とても心配だ。早く更新してくれないかな。

  13. 813 カズキング ( 人 )


    ちなみに裏スジだからな!


       (人) ←ここ
       ||
       ||
       ||
       〇〇

  14. 814 匿名さん

    「変な宗教の人」ですが、

    カズキングさんから
    死後の説明があやふやだから、いちど根っ子からブッタ斬るほうが良い、との意見があったので、
    超オカルト的な視点で、あちこちから適当に見繕って、好き放題に書きなぐっただけです。

    ぶっちゃけ、死後の問題など、そもそも初めから存在してないんであって、
    今の生きているおのれの姿にすべての人は限りなく不自由を感じてしまうから、
    そこから逃れるために死後の世界を空想しているに過ぎないのではないか?、と考えてます。

    ジョブスは毎朝、鏡に向かって
    「今日が人生最期の日ならお前は何を選び取るのだ?」と迫ったそうですが、
    普通の人にはそこまで現実の自分を追い込むほどの精神力はないので、
    せいぜい未来の死後の世界の空想に逃避して今を忘れようとするのが関の山。

    人生はゲームじゃない、って人もいるけど
    人生はゲームでしょ。

    旅に出るのだって、
    車を使って寄り道を楽しむか、
    飛行機で時間を稼ぐか、それは各自の勝手であって、

    旅に行くのは今乗ってる乗り物自体が目的なんではなくって
    旅を楽しむ目的のために、移動に使ってるだけなんだから、
    旅の目的がかなうなら、
    どんな手段だってオッケーなわけ。

    それが、
    オンボロなバイクだろうが、なんだろがかまわない。

    旅の目的さえ忘れなけりゃ、
    誰もバイクの死後について悩んだりはしない。

    乗り換えりゃいいだけなんだからさ。






  15. 815 カズキング ( 人 )

    >814

    おれは、オカルト宗教発言に釣られて出てきてしまったということか。
    はずいじゃねえか!

    バイクの死後について悩んだりはしない。 という発言は何を意味してるのか?
    バイクとは、具体的に何を現しているのか?

  16. 816 匿名さん

    ごめんごめん。わかんないよな。あんな雑な書き方じゃ。

    ひとつのたとえ話で、
    乗り物=肉体
    乗り手=人間
    旅  =人生
    に置き換えた。

    肉体(乗り物)が壊れても、人間(乗り手)は不滅だから、
    旅(人生)の目的のために次の肉体(乗り物)に乗り換えりゃいいってこと。

    まあ普通の常識人から見りゃオカルトだわな。すまんな。

  17. 817 カズキング( 人 )

    >816

    死後の世界を意識した発言とも
    取れそうだけど。

    明日も仕事やさかい、おやすみ。
    今、仕事が華僑を迎えているので…

  18. 818 匿名さん

    神の教えが世界中で違いがあり統一性に欠ける事に矛盾を感じるます。

  19. 819 匿名

    死後の世界の存在を信じている男って、どうしてみんな真性包茎なの?

  20. 820 クロ

    昨夜、夜道を変な人に付け回された。
    明らかに挙動不審で、後をつけてくる。人気は無く、そういう日に限って携帯忘れてる。
    神様、無事帰れますようにと半泣きで祈りながら、何とか振り切って駅に出れた。
    怖かった~~~(;O;)

    神様、仏様、ご先祖様、お守り下さってありがとうございました。
    感謝感謝です(..)



  21. 821 匿名さん

    >旅に行くのは今乗ってる乗り物自体が目的なんではなくって
    >旅を楽しむ目的のために、移動に使ってるだけなんだから

    カズキングさんではないのですが、参加させてください。
    旅は家を出たところから旅ではないでしょうか。
    乗り物や目的地に行く道(空?)だって意味があると思いますよ。
    それから、乗り手は魂という事になるのでしょうか?


    >カズキングさん
    忙しいときに呼んですみません。落ち着いたら来て下さい。
    カズキングさんの反論面白い!私の意見とは違うけど。

  22. 822 匿名

    人から羨まれるほどの恵まれた生活をしていた人でも
    ずっと幸せに過ごせるとは限らない

    多くの人は自分の夢見た理想どおりに生きられることの方がずっと少ない

    望みが叶わなかったり
    時には貧乏になったり
    互いに争い悲惨な戦争に巻き込まれたりする

    そんな不条理な事ばかりが起きるものだから、
    半ば疑いながらも
    自然に神や仏のような、何かより完全なものを探し求めるようになるのだと思う
    人の地上生活は
    仏や神のような完全さを求める、終わりのない旅みたいなものになる


    神はまず全知全能でなければ、
    それは本当の神とは言えない

    完全無欠の存在でないなら
    そんなものは偽物の神様と言うことになってしまう

    神が人類の創造者であるとあるが

    なんで
    わざわざ不完全な姿に人を造り出しておいて、

    神の意思に背いて堕落したら、
    こんどは神罰を与えて苦しめなくてはならないのだ?

    神と名乗ってる奴は悪魔がサディストなのではないか?

    多くの人はそう考えるんじゃないだろうか

    僕は高校時代に
    神が人間を創造したと言う話は
    支配階級が宣伝する嘘か単なる方便だとの結論を出した

    今もそう考えている

  23. 823 匿名さん

    不完全な姿でいいんです。
    完璧な人間なんていなくていいんです。
    だから個性があって楽しいんです。

    神様の操り人形じゃない。
    神罰じゃない。
    運命と因果応報。
    自分で招いた事は自分で責任をとる。
    まぁ、生きていたら理不尽な事も多々ありますが。

  24. 824 匿名

    因果くらまさず
    だね

    自分がすべて引き寄せていると達観できないから
    苦しいんだよな~

  25. 825 匿名さん

    本心から神・心霊を信じている人って意外と多いんですよ。驚きます。笑
    どこで壊れてしまったのでしょう?

  26. 826 匿名

    >825

    そういう人間はね、最初から不良品だったの。
    それに気づいていないから、おかしな言動するんだよね。

  27. 827 匿名さん

    >826

    精神異常ってこと?

  28. 828 匿名

    >827

    そこまではいかないのかもしれませんが、脳の発達不良があるのかもしれませんね。

  29. 829 匿名

    神はいないでしょう?
    いても宇宙人。

  30. 830 匿名さん

    不良品?
    確かに人間は完璧じゃないけど「不良品」はないよね。
    「おかしな言動」は「826さんにとって、おかしな言動」?
    826さんにとっての非常識は、本当は「常識」?やはり非常識?

  31. 831 匿名

    神はある。

    いたるところ神ばかり。

    それが八百万の神々。

    人間も神。

    人間自身もまた神なのだから
    自分の外に神を探しても無意味。

  32. 832 クロ

    個人的には、神様って、自然の中の光とか、空とか、風とか
    大地とかに宿ってる精霊みたいなものだと思う。
    大きくて力強くて、時に暖かく、時に恐ろしい存在。

  33. 833 匿名さん

    地震はだめだ。

  34. 834 匿名

    地殻変動が日本列島を創りだした。

    神が地震を起こすのでなく
    自然が地震を引き起こしてる。

    千年に一度の災害を打ち勝つだけの力は人間にはない。

    自然に逆らって生きても自然の猛威に勝てはしない。

    上手く自然から身を守ることしかない。
    それも地震列島に住む我々の宿命と思うしかない。

    悲劇は起きて欲しくはないが完成に防ぐことは難しい。

  35. 835 匿名

    >830

    あなたも、神さま出てきちゃう不良品ですか?笑

  36. 836 匿名

    なにをそんなに取り乱してるの?
    みっともないよ。

  37. 837 匿名

    >836

    あなたも、見えてはいけないものが見えてしまう不良品なの?

  38. 838 匿名

    どうしたの
    そんなに不可視の存在に怯え
    震えながら寝ているの?

    それはね

    あなた自身が


    誰か来たようだからバイバイ~♪

  39. 839 匿名

    >838

    いつから幻覚に悩まされているのですか?

  40. 840 匿名

    何%くらいの人が心霊とかを信じている(所謂‘アタマやられちゃっている’)のでしょうか?

  41. 841 匿名

    脳に血の廻りが悪いところがある人は「そっち」に陥ってしまうらしいです。
    気をつけられた方がいいですよ。

  42. 842 匿名さん

    >>840

    半分くらいの人間がヤラレちゃってんじゃないのかな?

  43. 843 匿名

    こわいよう

    神様に見られてるなんて

    信じたくないよう

  44. 844 匿名

    どうせ、欠陥品なんて鳴きわめいてるのは

    週休3日だろ?

  45. 845 匿名さん

    ↑ 不良品

  46. 846 匿名さん

    私立大学卒はやはり不良品ですか?

  47. 847 匿名さん

    なんだ週休3日なんだ。
    だからそんな言葉も平気で言えるのか。
    なら、構うまい。

  48. 848 匿名

    反応するアホさ加減がまさに週休3日

    本スレで無視されまくって他スレでアホ爆裂

    いつものことさね

  49. 849 匿名さん

    このスレの主旨から話がずれてしまうので自分のスレに戻ってほしい。

  50. 850 匿名さん

    先生方は最近自スレには現れないですね?

  51. 851 匿名さん

    さて

    もともと多神教である日本人にとっての神の存在とは、唯一絶対の神を信じる西欧人のものとは違う。

    日本人の古代語である大和言葉の「カミ」の語源とは、言霊学によれば、

    「隠れた本体」という意味の「隠れ身(カクレ・ミ)」もしくは
    「幽(かす)かにしか見えない本体」という意味の「幽か身(カスカ・ミ)」が
    短く略され、「カ・ミ」とそう呼ばれてきたのだそうだ。

    本来の日本の神とはエデンの園からアダムとイブを追放した神罰の神などではなく、
    森羅万象の背後に存在する八百万の神々たちを指している。

    日本の神は神罰を与えることもなければ追放することもない。

  52. 852 匿名さん

    851さん神は地球と人を放置していると言う事かな?
    そんな気はしますよ。

  53. 853 匿名わからん

    お腹の中の大腸菌を、地球生物と仮定してみます。

    地球生物は大気に守られてしか生きていけない。宇宙空間では長く生きられない。

    大腸菌もお腹の中でこそ生きられる。太陽光線を浴びればすぐに死滅してしまう。

    誰も意識もしないミクロ世界の菌たちが

    限られた狭い空間=お腹の中で、死後の世界はああだこうだ言っている。

    でも、お腹の外には菌たちが想像も出来ない様な無限の空間が広がっている。

    神がいると仮定するならば

    お腹の外の無限の空間を神と考えればいいのではないでしょうか?

  54. 854 匿名さん

    ガイア(地球)とカミ(神)とはいかなる関係にあるのか

    古事記によれば
    この大地はイザナギ・イザナミの陰陽二神が創造したオノコロ島(自ら回転する島=地球)とある
    古事記の原典はおそろしく古いとの説もあり
    この神話の原作者が宇宙空間から地球を眺めた者なのか過去へ旅した未来人だったのかは謎である

    現代では地球もまた地上生物と同じ巨大な1個の生命体であるという理論がある
    アメリカ先住民族ホピ族の言い伝えにおいても地球を「大いなる生命体」と呼んでいる

    日本ではこの大地をつかさどる神の名が存在する
    国之常立神 ( くにのとこたちのかみ )である

    世界遺産熊野の熊野神社はつとに有名であるが
    熊野本宮のさらにまた奥地に奥宮があることを知る人は少ない
    その奥宮は初代天皇神武が東征の際、熊野上陸後に参拝しあの十宝神器を隠した場所である
    標高1000m樹齢3000年の縄文杉の森の秘境に建つ巨大な社に密かに鎮座する主祭神が
    この国之常立神である

    日本人は森羅万象すべてのものに神の存在を認め数えきれないほどの名前を付けている
    古代人には地球もまた神の支配領域であり地球そのものが神の身体との原始アニミズム信仰があり
    それがそのまま受け継がれて皇典の日本創生神話の姿となって残されることになった


    神と人との関係はいかなるものなのか

    日本において空間的距離で完全に分離された高みに立つ超越的存在としての神(または仏)とは
    本来1万年以上続いた古代縄文文明から続く日本古来の信仰ではなく
    ヤマト王朝前後というごく最近になって大陸より輸入された概念だと考えられる

    それ以前の古代においては人と神とは本来すべて合一のものであって
    祖先は**ばすべて神(隠れ身=カクレ・ミ=カ・ミ)になると考えられていたので
    各々祖先霊を不可視の存在である神の一部として祀り
    一族の守護を担うものとして大切にした

    死んだ祖先の霊魂の数の方が今生きている子孫の数よりもはるかに多いので
    祖先霊の守護を受けている子孫は祖先を祀らない敵に対して
    無敵の存在になると信じられていたのである

    また夜に真っ暗闇となる古代においては
    夜は黄泉の世界=死者の支配する世界との交通の時間であり
    昼は生者である自分たちの支配する時間であると考えていた

    古来日本人にとって神とは
    同じ空間にあって「別次元に同時に存在するもの」として直覚的に理解されていたのである

    地上に這う虫にとっては
    平面の移動世界しか存在しないので
    立体的空間というものを知ることはできない

    そこへやってきた人間が虫をつまんで移動させたならば
    その虫は突然何もない空間に人間の手が突如出現したという風に見える

    しかし人間も
    縦・横・厚みの三次元空間の世界でしか存在というものを認識できないので
    時間・空間を超えて突如介入してきた存在を感覚によって認識することはできない

    この世界は我々が普段何気なく認識している3次元空間だけでなく
    多元次時空世界というものが同時に並行的に存在している可能性の高いことが
    最近の現代宇宙物理学で証明されつつある

    神は高次元のなんらかの存在であると仮定するならば
    3次元でしか捉えられない人間が神を補足することは不可能なことである

    「神を見せてみろ 見せたら信じてやる」では
    見せただけでは一時の幻覚にしかすぎない可能性を全く排除できないのであるから
    神の実在を裏付けるための何の証明にもならないのである

    つまりわれわれ人間の感覚の網(3次元感覚)では神を認識することはできない
    ということである

    それでもわたしたち人間が高次元の神の存在というものを不完全ながら想像しうるのは
    わたしたち人間の脳髄のどこかに神の記憶のような何かが埋め込まれているから
    ひとり空想せずにはおれないのではないか?

    わたしはそう考えている

























  55. 855 匿名

    ダいダラ書くなよ。誰も読んでないよ。
    神様信じている人間は欠陥人間だと決め付けられているんだから。

    質量のない実体はありえないという前提から始めろよ。じゃないとキチガイ扱いされるぞ。笑

  56. 856 匿名

    神・霊の「存在」を信じている、不良品(キチガイ)たち..

  57. 857 匿名

    ↑あなたや地球を神が製作した可能性を排除する機か?

  58. 858 匿名

    >857

    お前、間違いなくキチガイだね。笑

  59. 859 匿名

    どうしたの?
    週休3日さん

    質量だけが存在の証明と言うならば

    あなたの書き込みに質量はあるのか?

    太陽の光に質量はあるのか?

    ブラックホールに質量はあるのか?

    脳内の伝達信号に質量はあるのか?

    万有引力に質量があるのか?

    宇宙の暗黒物質に質量があるのか?

    暗黒物質から生じる エネルギー波に質量があるのか?

    その全てに答えが出せるのか?

    どうなんだ?

  60. 860 匿名さん

    >859

    お前には、「存在」と「現象」の区別がつかないみたいだね。
    お前、私立大学卒だろ?笑

  61. 861 匿名さん

    でも臨終に際して質量がいくらか軽くなることは
    確認されているよね。

    ただ、今の医療(科学)のレベルでは説明がつかないから仕方なく
    「ない」ってことにしてるだけで。

  62. 862 匿名

    >860
    私大コンプの週休3日さん

    では存在と実在と現象の違いを説明してください。

  63. 863 匿名さん

    なんでもいいけど860は確実に高卒だな
    匿名掲示板でまだ学歴に拘ってるような欠陥品だから
    まともな議論もそりゃ出来ないよ
    いるんだよね、掲示板で「お前」とか使う発育不良な人間
    普通の社会人ならあり得ないってことも知らないから
    自分が恥をさらしてることにも気付いていない
    神を知る前に己の愚かさを知る努力が必要かと。

  64. 864 匿名

    週休3日さんは不可視の存在に恐怖しているだけ

    全てを見通す存在が脅威なのでしょう

    その秘密は本人自身が一番良く知っている

  65. 865 匿名さん

    ↑ 不良品 笑

  66. 866 匿名

    「不可視の存在」って...脳が傷んでいるのですね。
    耳から腐った脳が流れ出していませんか? 心配です。


  67. 867 匿名

    冗談ですよ
    そんなに怯えないでくださいな
    命取られる訳ではないんだからさ

  68. 868 匿名

    ここにも私大嫌いがいる

  69. 869 匿名

    さて
    日本人の精神世界の中核には
    独善的であるよりも融和的であることを貴ぶ心的要素が際立って強く残っているために
    唯神論に立つ世界観がそのまま根付くことはとても難しいのです。

    習俗の中すべてに神道的な宇宙観が無意識のまま刻み込まれているために
    人間に一方的に神罰を下すような唯一絶対で排他的な神をイメージすることが出来ません。

    日本の仏教者も同様でひとつの仏以外を排斥する宗派は少ないのです。
    マンダラ図に世界に無数の仏が同時に出現する様子が描かれているように
    あらゆるものの奥に既に仏が現成していると心で観る修行を行うのです。

    あらゆる存在に神または仏を認めながら同時に最高位の神仏をも認めるという独特の多次元的宇宙観が
    神棚や仏間のある部屋の隣の居間にクリスマスツリーを飾り付けると言う
    日本人独特の寛容にして無節操な態度に現れていると思います。

  70. 870 匿名さん

    >なんでもいいけど860は確実に高卒だな
    この手の人が掲示板には多い。
    すがる物は自分の大卒という学歴だけ。

    今どき大卒って自慢にならんだろ。
    俺も大卒だけど学力や教養が大層身に付いたとは思わんし、社会に出て大卒に何の意味がある?

  71. 871 匿名

    >870

    3流私学出が書き込むと、注意されますよ。

  72. 872 通りすがり

    スレ主旨逸脱は削除依頼が通ります。

  73. 873 匿名さん

    3流私学出が書き込むと通報される、というのは聞いたことがあります。

  74. 874 匿名さん

    あんさん暇人?

  75. 875 匿名

    人呼んで週休3日と申します

  76. 876 カズキング( 人 )

    >869

    仏、仏って言いますけど、キリスト教とか、イスラム教とかやってる人には、通じないと思うけどね。

  77. 877 匿名

    ミトラ教がキリスト教の原型になったことは知ってますか?
    ユダヤ教の始祖アブラハムの名前の意味はブラフマすなわちヒンドゥー教に由来する話は知ってますか?

  78. 878 カズキング ( 人 )

    知ったこっちゃない。

  79. 879 見とらん

    >877
    知らん知らん。忙しいからまた明日教えてくれや。

  80. 880 匿名さん

    神がいると思えれば自分の辛さを軽減または皆無にできるからか?

  81. 881 匿名

    麻薬ですよ。
    じゃないと、辛くて生きてゆけない人間なのでしょう。

    楽にしてあげましょうか?笑

  82. 882 匿名

    そんなに怖がらなくてもよいのでは?
    週休さん

  83. 883 匿名

    >882

    いつ楽になるご予定ですか?
    どこの駅か事前におしえてくださいね。笑

  84. 884 匿名さん

    >881
    >883

    もどきは自殺幇助みたいなことまで書くんだ
    立派な犯罪だが呆れて果てて通報する気もおきない

  85. 885 クロ

    高校の時の話。
    学校の帰り、最寄り駅の近くで友達と立ち話してたら
    いきなり頭の中に真っ赤に燃える火の映像が。

    嫌な予感がして慌てて帰ると、母は買い物中で
    2階では付けっぱなしになったストーブに、風で揺れたカーテンが触れて
    燃えてた。

    慌てて消し止め、大事にはならなかったけど、あの映像は何だったんだろう?
    世の中には科学で解明できない不思議な出来事があるんだと、あの時初めて実感した。
    私は、神様なりご先祖様が守って下さったんだと思ってます。

  86. 886 匿名

    >クロさん

    それは千里眼というものですね。

    ご自身で意図して映像が見えた訳ではないから
    きっと虫の知らせの顕著な例なのでしょう。

    しばしば心霊学の方面からは
    祖先の霊魂が子孫の危険を知らせている
    などと説明しますが
    ホントのところはどうなんでしょうか

    私には
    何か予知的な能力がある方と言う説明の方が
    何となくしっくりするようにも思います。
    でも

    それで祖先の愛情を感じることが出来るとするなら
    その方がずっと素敵な感じ方なのかも知れませんね

  87. 887 匿名さん

    結局、人は自分の理解できない現象が起きると
    それが単なる偶然や錯覚だとしても
    なにか神秘的な力によるものだと思わざるを得ない
    生き物ということなのでしょう。

  88. 888 匿名

    自分が理解できない現象があると、
    それを「ない」ものとするよりは
    好ましい態度だと思う。

  89. 889 匿名

    人が花を見て美を感じ取ることが出来るのは
    人の心の中に美の原型が初めからあるからだと言われます。
    人が不可思議なものを見て
    そこに何か神秘を感じて強く惹かれるならば
    それは人の心の中に
    あらかじめ何か神秘なものが備わっているから
    と考えることもできます。

  90. 890 匿名さん

    生物は宇宙の神秘の一部かも?

  91. 891 匿名さん

    無茶な話が展開されていますね。特殊学級出なのかしら?

  92. 892 匿名さん

    何だろう、早朝から話の腰を折るオカマさん
    悪いけど相手出来ないから、他に行ってもらえませんか

  93. 893 匿名さん

    レスに参加する気がないのに無駄にしがみついているのは、誰かに構ってもらいたいのか

  94. 894 サラリーマンさん

    神は人がいて欲しいと思う理想の方。

  95. 895 匿名

    892~894

    特殊学級...

  96. 896 匿名さん

    ↑神が背後から来てますよ?

  97. 897 匿名

    マザーテレサの言葉
    今、あなたの目の前にいる人が神様なのです。

  98. 898 匿名さん

    目の前、そうかな?

  99. 899 匿名

    黒住教祖(江戸時代)の言葉

    立ち向かう人の心は鏡なり
    おのが姿を映してや見ん

  100. 900 匿名さん

    他人に吐いた暴言は自分に戻ってくるというのは本当ですね。

    人の心の中には天使と悪魔がいて、悪の心が暴言を吐かせる。
    良い心も持っているのだろうけど、悪の心が勝ってしまう人間。

    マザーテレサの遺志は他のシスター達に受け継がれているようです。

  101. 901 クロ

    私に起こった現象が、偶然や錯覚だと考えるにはあまりに無理がある。
    普段からそんな幻覚を見てるのならともかく、高校の時のそれ一回切りだし。

    生まれて初めて、いきなり火事の映像が頭の中に浮かび、帰ってみると
    家が火事になりそうだった。
    それが偶然や錯覚なんだと言われても、納得出来ません。

    まだ、科学的には証明できなくても、神様やご先祖様が守って下さったとか
    886さんの仰るように、千里眼や予知能力だと言われた方が成程と思えます。

    昔は地球は丸いと言っても、そんなことあり得ない、馬鹿らしいと
    誰も信じてなかったんだから、神様や霊の存在、人の予知能力なんかも
    いつか科学的にも証明される日が、来るかもしれませんね。


  102. 902 匿名

    二元的な考え方ではありますが
    地球生活は人の魂の学校と言う例えもあります。

    様々な人生体験から地上で今生きている目的を掴むことが
    人として本当の幸せな姿なのかも知れませんね。

    もしも不滅な魂があるならば
    少しずつでも進化して行きたいものです。

  103. 903 匿名さん

    魂?

  104. 904 匿名

    なぜ、ある人たちは精神の「存在」を信仰するに陥ったのでしょうか?
    彼らはいつから現実・事実を見失ってしまったのでしょうか?

  105. 905 匿名さん

    神仏は人が辛さ病気怪我苦痛死の恐怖などを克服しやすいように人が作りだしたのでは?

  106. 906 クロ

    ここだけの話、私は神様は本当にいるんじゃないかと思ってます。
    清々しいと感じる、神社に、教会に、山や自然に。

    厳しかったり暖かかったり、それぞれに個性のある神様がいらっしゃる。
    神様っていうのは格の高い霊体というか、気の固まり何じゃないかと。

    逆に気持ちの悪いと感じるところには、格の低い怨霊や淀んだ気が集まってる。
    カズキングさんには又妄想してって言われそうだけど、私は勝手にそう思ってます(笑)

  107. 907 匿名さん

    神は地震津波も起こしたのか?

  108. 908 匿名さん

    地震は自然のエネルギーが爆発して起こった。
    神は万能って言うけど、私は違うと思う。
    神様は私達より力はあるけど、その力が及ばない事もある。

  109. 909 匿名さん

    >昔は地球は丸いと言っても、そんなことあり得ない、馬鹿らしいと
    >誰も信じてなかったんだから、

    よく見る典型的な勘違い。
    昔論争があったのは地球の大きさ。丸いこと自体は紀元前から信じられていた。
    コロンブスが西インド諸島を「インド」と信じて疑わなかったのは彼が「小さい」地球説の信奉者だったから。
    もちろん「地球平坦説」とは別次元の実務的なレベルの話だけどね。宗教観はまた別。

  110. 910 匿名さん

    たぶん神は人がどうなろうと関係ないんじゃないかな。
    人が思う良い存在じゃないと思います。

  111. 911 クロ

    >910
    困ってる時に助けを求めると、力の及ぶ範囲で助けてくれようとする
    優しい神様もいるけど、910の考えに近い神様もいるかもね。
    自然を守る神様なんかだったら、それを壊す人を排除しようとするかも。
    色んな神様がいると思うので。

  112. 912 ズカキング

    残虐で不平等。

  113. 913 匿名

    心霊は人々が確かにあると強く信じる場所には必ず現れ、絶対にないと強く信じる場所には現れない。
    心霊現象とは、人間意識の集合波が集積した時に現れる現象で、人間意識の力が働かない所には確認されない。

    ただし幻覚では説明出来ない物質化現象はあるので
    人間の持つ集積無意識の力がいかに強いかと言うことだと思う。

  114. 914 匿名さん

    >ただし幻覚では説明出来ない物質化現象はあるので

    そういうものが実際に観測されたことはありません。
    ヒトが現実に存在しないものを「視る」ことができるのは周知の事実ですが、それはあくまでも脳の機能として説明できるものです。

  115. 915 匿名さん

    予言や除霊をどう説明する?

  116. 916 匿名さん

    予言なんて誰でも可能でしょ。
    大抵はどうとでも取れることしか言わないし、めったに起きない事だって1年365日しかないんだよ。
    「○○月××日に地震が起きる」って365人に言わせれば、1年間の予言終了(その中でたまたま当った人だけ取り上げればよい)。
    3650人用意できれば10年分の予言終了。地球を10分割したとしても36500人で十分。
    世の中の「予言者」なんて10万人を下らないと思うが。

    除霊は精神症状のカウンセリングでしょ。それでよくなる精神症状もあると思うけど、「霊」は元々関係ないよ。

  117. 917 匿名

    世界的に有名なファティマの奇跡は幻覚作用では説明できていません。

    数千人の群集が同時に聖母を目撃したりバラの香りを感じたりするような現象は現代科学では未だに説明できていません。

  118. 918 匿名

    同じように聖母マリアのお告げで湧き出したフランスのルルドの聖泉はいかが?
    全盲の人が顔を洗って目が完全に開いた奇跡の泉は毎年何百万人もの巡礼者が訪れていて、
    この奇跡はローマ法王庁も慎重に調査した結果、マリアの奇跡と承認し保護している。

    これを単なる脳内の幻覚作用だと言い切る人には何も合理的な説明をすることは出来ない。

    生まれつき黒目がない全盲の人がどうして幻覚作用だけで瞬時に黒目が再生するのか、誰も科学的に説明できた人はいない。

  119. 919 大航海時代に詳しい人

    >>909
    >>コロンブスが西インド諸島を「インド」と信じて疑わなかったのは彼が「小さい」地球説の信奉者だったから。

    違います。コロンブスがインドと間違えたのは南米のインディアスの地です。今でいうところのブラジルやアルゼンチンですね。

    ポルトガル航海者のヴァスコ・ダ・ガマが本当のインドに到着し、報告した内容違うことから、クリストファー・コロンブスは不名誉を被ることになりました。

    その名誉を挽回しイスパニア(のちのスペイン)の権威を取り戻すべく、西周り航路の世界一周に出たのがマゼラン率いる世界一周航海です。5隻のガレオン船で出航しました。

    しかし、マゼランはインドネシア諸島で原住民との戦いで戦死(本当は味方に背後から矢を放たれ死亡。マゼランはポルトガル出身者であり、他のメンバーはみんな生粋のイスパニア人。ポルトガル出身のマゼランを快く思ってなかった。)、イスパニア人のリーダー格であるエルカーノのヴィクトリア号のみがセビリアに帰還。

  120. 920 匿名さん

    古い話しじゃなくて、世界中に神がいるんなら最近の話しでお願いします。

  121. 921 匿名

    詐欺師か精神病患者の二つに一つです。

  122. 922 匿名さん

    あの世に善人などおらん。

  123. 923 匿名さん

    >違います。コロンブスがインドと間違えたのは南米のインディアスの地です。

    違わねーだろww
    1回目の航海では南米まで行ってねーよ。その1回目の航海の報告で「自分はインドに到達した」って言ってんだよww

  124. 924 匿名さん

    >この奇跡はローマ法王庁も慎重に調査した結果、マリアの奇跡と承認し保護している。

    これが何故何かしらの科学機関でなく「法王庁」なのかという事をよーく考えてみるといいよ。

  125. 925 916

    >この奇跡はローマ法王庁も慎重に調査した結果、マリアの奇跡と承認し保護している。

    >これを単なる脳内の幻覚作用だと言い切る人には何も合理的な説明をすることは出来ない。

    そんなこと誰も言っていないが。
    その奇跡って「除霊」なの?
    そもそも除霊だって脳内の幻覚作用だなんていってないけどねww

    誰も言っていないことに反論するように見せかけて自説を披露するのは止めようよ。

  126. 926 匿名

    では「奇跡」が現実でないことを説明してくださいね。

  127. 927 匿名さん

    スレ違いなので不要ww

    どうしてもして欲しければ自分でスレ建てして誘導してくれww

  128. 928 匿名さん

    926いつに話の?

  129. 929 匿名さん

    926こんなに世界中に人がいんだから、ここ2~3年の話しをして下さい。神力で海をわって通路を作った話しもあるけど、古い話しでどうしょもない。

  130. 930 匿名さん

    死んだ後なんてどーでもいいじゃん!

  131. 931 匿名

    神話時代でない近代に起きたファティマとルルドの奇跡を科学的に解明してくださいな。

  132. 932 匿名さん

    プラセボ効果

    はい終了ww

  133. 933 匿名さん

    なんか勘違いしているのが沸いてるけど、よほどの事がない限り「科学」は「宗教」を否定しないんだよ。

    元々科学と宗教は密接に関わっており、そのために多くの悲劇が繰り返されてきた。
    そのため現在では「科教分離」は当たり前のことであり、それぞれお互いの領分を侵さない様に気をつけている。
    教会が「神が実在する具体的な証拠を発見した」などとでも言い出さない限り、その「領分」に科学が踏み込んでいくことはないからね。

    低俗な予言や予知の類と宗教をごっちゃにして話さない方がいいよ。

    「奇跡を科学的に証明せよ」という発言は双方にとって何の益もない愚かな物。

  134. 934 匿名さん

    詐欺師か精神病患者の二つに一つです。


  135. 935 匿名

    奇跡を科学は否定しない。
    こう云うことです。

  136. 936 匿名さん

    肯定もしてないけどなww

  137. 937 匿名

    少なくとも否定するだけのモノも科学にはないと言う話です。

  138. 938 匿名さん

    神いることのして、試練だと思うことで乗りきる事が正しいのか?

  139. 939 匿名さん

    現状メディアに姿を現さないんだから、いない可能性が高いと思いますが。

  140. 940 匿名

    ダメディアを信仰するとはねぇ

  141. 941 匿名さん

    怪我をして、「神様が守ってくれてこの程度で済んだんだ」って言う人がいますが、幸せだと思います。
    事故で絶対死ぬ衝撃が加われば死にます。それでも助かったんなら神様のおかげかもね。
    助かったのは神様のおかげでなく、それだけの衝撃だったと言う事じゃないの。

  142. 942 匿名さん

    >937

    よほど過去につらい経験があるのでしょうね。お大事にww

  143. 943 匿名さん

    妄想か?

  144. 944 匿名

    そんなに怖がらなくてもいいじゃんか

  145. 945 匿名さん

    天罰が怖いんですよ。

  146. 946 匿名

    天罰なんてものはないと思いますよ。

  147. 947 匿名さん

    いえ、天罰が遅延なく行われれば世の中良くなります。そうなると現世が天国となるため死後の天国も地獄もいらなくなる。

  148. 948 匿名

    ここが天罰のない天国だと思えばいいんじゃね

  149. 949 わかりましぇん

    因果応報
    天に唾すると自分に返るってもんよ

    その一方で悪い奴ほどよく眠る
    だけど子孫に因果が廻るかもしれない

  150. 950 匿名

    なら天の蔵に徳を積めばいいんじゃね

  151. 951 匿名

    詐欺師か精神病患者の二つに一つです。

  152. 952 匿名

    騙されちゃったのね?

  153. 953 匿名

    死後の世界を信じる病気って、病名はなんというのでしょう?

  154. 954 匿名さん

    先天性脳細胞欠損症

  155. 955 匿名さん

    死後世界がないのは間違いない。

    だから死んでも自分のやらかした悪い行いも
    清算する必要がないから地獄に行く心配はない。

    だからやりたい放題だ。
    そうやって考えていろんな悪事を働いてきた。


    そう思っている人が

    死後、目が覚めたら、なんと意識だけがまだ残っていた。。。。。。。。

    「こんなはずではなかった!!!」

    これはおそろしい。

  156. 956 匿名さん

    >955

    絶対にありえないですね。

  157. 957 匿名さん

    ないとも残念ですが断言出来ないよ。

  158. 958 匿名

    断言できるよ。笑

  159. 959 匿名さん

    悪いことをしちゃった人は とっても怖いのかもしれないね 

    死後 裁きにあいたくはないもんね

    誰だって。

    だから死後はない。 ってことにしておこうか?  とりあえず。

    でも 死後は意識の継続はない ってことを、誰も証明できていないよ いままで。

    死後の存続が証明できないからと言って、死後の世界のないことの証明には何もならないからね。

    残念ながら。
     

  160. 960 匿名

    自分が死ななくても他人の死を確認すれば分かることだよ。バカらしいね。
    詐欺師はどう転んでも詐欺師でしかないよ。笑

    意識は物質脳の活動である。

  161. 961 匿名

    ↑君は
    他人の意識をその肉体の動きを通さずにすべて知ることができるのかな?

    そうでないと肉体以外の意識体がないとは断言できないだろ?
    君がそう思ってるだけかもしれない。

    君が他人の存在を認識しているのは肉体の動きを知覚しているに過ぎないと理解できないのかな?

  162. 962 匿名さん

    死んだら終わり。
    魂が死後に生き残るなら脳に思考を依存しない。

  163. 963 形をかえて生きています

    脳だけじゃなくて細胞全てに記憶能力あるから。
    移植手術で記憶の断片が他人に融合する。

    自分の一部が生き続ける。それは子孫をのこすことでもある。

  164. 964 匿名さん

    死後の世界を否定する人でも家族の葬式とかするんだろ?

  165. 965 匿名

    肉体消滅後も魂は存続しない完全に虚無の世界しかないなら
    肉体誕生前にも魂は全く存在しえないことになる。

    同じ親の遺伝子から分裂した兄弟姉妹でもオギャーと生まれ落ちた時点ですでに感情や好き嫌いなどの個性が全く違うのはどういうことと理解すればいいのか。
    生まれたばかりのまだ目も見えない赤ん坊でも乳房にかじりついて満足気に笑うことがあるが
    受胎から僅か300日で魂がゼロから感情や人格を伝えるまでに成長するのか

    自分には魂かどうかはわからないか
    何か精神の座となるようなモノを誕生前から赤ん坊は備えているような気がしてならない。

  166. 966 匿名

    人を騙そうとしてそう言っているのか、思考能力がないのかどちらなんだろうか?

  167. 967 匿名さん

    たぶん、私立大学しか出ていないんだと思いますよ。

  168. 968 匿名さん

    4流私大落ちの週休3日さんにはむつかしすぎるんだよ

  169. 969 匿名

    >968

    お前も死後の世界バカ=私立大学卒なの?

  170. 970 匿名

    何時まで経っても唯物的尺度から脱却し得ないのはまさしく学歴コンプレックスのなせる業?

  171. 971 匿名

    死んだら終わり。
    脳が損傷したら思考も記憶もだめだから。

  172. 972 匿名

    誰かの脳を損傷させでもしたみたいな言い方ですな

    まだ意識がどこかに残ってるかもしれませんよ

    もしかしたらね

  173. 974 匿名さん

    人の魂があれば動物にもあんじゃね。
    その動物の肉も殺生して食べてるわけだ。

  174. 975 匿名


    さあな

    君がネズミと会話して確認してくれよ

    ネズミと議論する意味があるのかは分からないがね

  175. 976 匿名

    975は973へのレス
    ごめん

  176. 977 匿名

    >970

    お前のように4流「私大」卒まで突き抜けてても学歴コンプレックスなんてあるの?
    死後の世界、あったらよかったのにね。
    でも、そちらでもお前はきっと奴隷だよ。

  177. 978 匿名

    主>世の中には未知な事や不可思議な事が色々ありますが


    特にありませんが。

  178. 979 匿名

    5流私大に入学をお断りされたからといって
    逆恨みしたらいけないね週休3日

  179. 980 匿名

    >979

    日大くらいで偉そうにしているとヒドい目にあうぞ。笑

  180. 981 匿名さん

    5流大学はやだね。
    神様は5流大学をどう思ってるのかな?

  181. 982 匿名

    977のような差別主義のゴミクズに現実を教えるためにあるんですよ

  182. 983 匿名さん

    大学名で切る切らないは差別じゃない。
    神様がどう思うか知らんが4流は虫唾が走る。

  183. 985 匿名

    まあ何を信じようが信じまいが勝手だが、世界中では大多数の人が何かしらの宗教に入っており、神なり死後の世界を信じているのが現実なんだよ。

  184. 986 匿名さん

    >985

    それは違うだろうね。
    大半の人間は、自分が死んだら自己は消滅すると分かっているよ。

  185. 987 匿名

    986
    何も根拠を示さないと説得力がないよ

    君がそう思いたいだけと言われてもしかたないからね。

  186. 988 匿名

    >984
    なあ
    ネズミの話題を持ち出したのは他ならぬ君自身なんだから自己解決しようよ
    な?
    それにいかがわしい動物霊の話をわざわざ持ち出す理由がよくわからんな

    何がしたいのさ?

  187. 989 匿名さん

    霊魂の証明?

  188. 992 匿名さん

    テレビ見てないの?実際に霊視してる場面とか何回も放送されてるからね。

  189. 995 匿名

    素直な方なんですね。

  190. 996 匿名

    詐欺師か弱脳者かのいずれかですよ。
    死後の世界の存在、心霊の存在を口にする人間はどちらかに必ず当てはまります。

  191. 997 匿名さん

    993バラエティーの中の心霊特集の時もあるんで。
    994テレビ見ないの?

  192. 998 匿名

    だから、テレビなんていくらでも捏造してるって。

  193. 1000 匿名

    >990
    誰もキミを構ってくれないね

    長ったらしい言い訳を先読みしたから
    「ネズミと会話したのか?」
    と払いのけたんだが
    キミには論理を崩すだけの力はないよ
    残念ながら
    いかがわしいオなニいさん
    てとこかな?

    さて、
    質問しようか?

    生まれた瞬間から人間は全く別の個性と人格を備えていることをキミも事実だと認めてしまったのだが

    その原因はどこからくるのかね?

    答えられないだろう?

    んん?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸