大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北河原
  7. 伊丹駅
  8. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート伊丹ガーデンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 368 匿名

    エントラスで
    話すのがだめなのは
    分かりますが
    ちょっと話すぐらい
    だめなんですか?

  2. 369 匿名

    私は
    シーンとしてるより
    にぎやかな方が
    楽しいと
    思うのですが…

  3. 370 匿名

    このマンション
    出入り多いですよね

  4. 371 マンション住民さん

    管理組合の総会に行ってきました
    出席者34名委任状が61名と少なかったですね
    管理費とか修繕積み立てといったお金の件が決まることもあるのに
    (今回は共有部分の地震保険の件と管理契約の事でしたが)
    委任状すら出さない人達は値上げとかが決まったらあとで
    大騒ぎするのでしょうね。まあ関心がないのも問題なく
    平和であるということなのかもしれませんね。

  5. 372 住民さんB

    書き込みにトゲがありすぎ・・・。


    >委任状すら出さない人達は値上げとかが決まったらあとで
    大騒ぎするのでしょうね


    こういうのが余計なんですよ・・・。


    委任状出さないのも悪いですが、別にそこまで予想して書かなくてもいいのでは。



    あと疑われても仕方ないと言っている方いますが、


    疑い、予想、それは個人の勝手ですのでいいとしても・・・


    こういうとこで書き込みするのはいけないと思います。


    こんな問題があって困っている、どうするべきか、でいいと思います。


    ああいう人たちはきっとこうだとか、あれは子供の仕業かも、とか

    そんなのはいりません。それは心の中だけでいいと思う。

  6. 373 入居済みさん

    私はNo.371さんに同意です。トゲがあるとは思いませんでした。
    委任状くらい出して当然と思うから。
    カチンときたなら委任状を出せばよろしい。
    いずれにせよ、「こういうとこ」と思う人は、何も書かないで、
    永遠に心の中で思っていればよろしいでしょう。

  7. 374 住民さんA

    本心は皆さん、ここに書いている事なのでしょうね!ただ面と向かって言う事ができないからって感じでしょうか?私もその1人ですが・・・NO・372さんもNO・373さんも言っている事は正論だと思います。みんな気持ちに余裕を持って子供さんが居る家庭も夫婦だけで静かに暮らしたい家庭も、色々な事情がある家庭もあると思いますが各々が他者を気遣って、より良いマンションにしましょうよ~

  8. 375 匿名

    携帯をいじって
    ここに書いてる時間が
    あるなら
    子供の面倒を
    みてあげたら?

  9. 376 住民さんA

    ・・・トゲのある書き込み多いですね~やれやれ・・・

  10. 377 マンション住民さん

    北隣の空き地に一戸建てが建つようですね
    (掲示板に貼ってあった貼り紙に書いてあった業者は
    伊丹周辺で一戸建てを多数販売している業者ですね)
    マンションじゃないからお見合いはないですが。

  11. 378 入居済みさん

    あー、こんな時間に室内でボール遊びしている馬鹿がいる。
    ボールをバウンドさせる音が響く。
    生活音は気にならないけど、こういう常識を知らないバカの騒音は頭にくる。

  12. 379 住民さんA

    昨日、オーナーズサロンを使用していた 中学生ぐらいの子たちが

    たばこを吸ってた。

    あり得へん!!!

    こんなことなら、大人がいないと使用できないとかにしたらいいのに、、、。

    何で集まったか知らないけど。

  13. 381 住民さんA

    マンション玄関前の自転車。特に子供用の青いヤツ。いい加減、片付けなさい。
    留め方も雑で迷惑かけまくり。たしか親は親でママチャリを置いていたような。
    将来、息子がルールを守らない不良になっても、それはあなたのせいです。

  14. 382 居住者

    貴方が通って来た道、今後通って行く道、十人十色
    自分達の子供の頃はすべて親のゆうことを聞いていましたか?
    子供の小さい方は、大きい子を持つ親の気持ちは、解りません
    大きい子を持つ親は、過ぎ去り解り会えないこともあるとは思います
    ただ言えることは、何もない家庭はないです
    人を非難するのではなく、お互い様と思わないと、大所帯のこの大きな
    マンションではやっていけないのではないでしょうか?
    日々、子育てで疲れて、エントランスで、話ししても、いいじゃないですか?
    私も、子供が小さい時は、ここのマンション来る前はありどこてもあることです
    とつっ気に合わない方でもいざ話ししてみたら凄く気さくな方だったりしたこともあります
    毎日皆さんお忙しいから双方の誤解から揉めたりするのでは
    私はきっと話しをしてみたら本当はよい方ばかりだと思います
    縁あって同じマンションになってるのですから、悪くばかりとらないようにしましょ
    良く考えないと何事も上手くいきません

  15. 383 居住者

    日々毎日仕事してる方、親の入院費を稼がなくてはいけなく
    家にいられない方、自分達の憶測や物差しでの考えだけで判断してはいけないこと多いと思います
    当人聞かないと解らない苦しみも世間にはあるんですよ

  16. 384 隣人

    赤子うるさべからず、自分が通って来た道、
    敬老ばかにせざらず、自分かよって行く道
    祖父母から幼少期から受けた教訓です

  17. 385 住民さんA

    まぁ青い子供用の自転車はひどすぎる。道路の真ん中に止めるのはありえんやろ

  18. 386 匿名

    直接言えばいいのに
    裏で愚痴愚痴言って
    恥ずかしくないんですか?

  19. 387 匿名

    私もそれは同感です

  20. 388 住民さんC

    >>No.386
    管理組合の総会で話が出て総会報告の紙に注意が載っても直さない人たちだからね。
    「直接言う」とはどういうこと? 具体的に教えてほしい。
    名指しで掲示板に通知? 違反行為を呼び止めて指摘?

    ルールを守らない人たちに罪の意識は無いんだと思う。
    だから、こういうところで話題になっていると知って、ドキッとしてやめてくれればいいのだげれど。
    「裏で愚痴」としか理解しない貴殿には理解できないことかもしれないけどね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸