大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北河原
  7. 伊丹駅
  8. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 品良く仲良く
べる [更新日時] 2020-11-17 19:44:01

完売したことですし、住民板作ってみました。

みなさんで仲良く、最低限のマナーを守って、
自分たちの大事な資産を守っていきましょう。

[スレ作成日時]2007-10-02 19:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート伊丹ガーデンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    掲示板設立ありがとうございます。快適な住環境を維持できるよう、みんなで協力していきましょう。

  2. 3 匿名さん

    ???なんで匿名になってしまうのでしょう?

  3. 4 keith

    こういうのが回覧板に使えたら、エレベーター前の掲示板
    も不要なのでしょうけどね・・・住民の皆さんよろしく〜。

  4. 5 匿名さん

    No2です。この掲示板でコテハンが使えないトラブルが一部で発生しているようです。当面、私のコテハンはNo2ということで<(_ _)>

    >>こういうのが回覧板に使えたら、
    友人のマンションで居住者のみログインできる電子回覧板使用しているのですが、便利な反面、ボランティアで掲示板を管理されている方が大変だそうです。ITに詳しい複数の方に管理をお願いできたりすると嬉しいのですが…。

  5. 6 ちまぴろ

    スレ立てありがとうございます!
    EV前の掲示板は、郵便受けのところの掲示板を
    見てくれない人が多くて効果が薄い・・・ってことみたいです。

    早くあの横断幕外れないかな〜。せっかくの外観がカコワルイ。

  6. 7 匿名さん

    前の板にも書きましたが、
    ここはADSLは使えないのですか?
    早めに、ケイ・オプティコムを申し込んで
    おかなければならないのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    ADSLはNTTですよね。このマンションはNTT回線がきていないそうです。ADSLは使えないことはないのですが、設置にすごく費用がかかると聞きました。ケイオプティコムでも何も問題はないです。使用できるまでに少し時間がかかるので、早めに工事予約された方がいいですよ。

  8. 9 piyo

    初めまして、今月末、入居予定の者です。
    夫婦二人と、2歳のわんぱくな娘の3人での入居なので、色々とご迷惑をおかけするかも知れませんがよろしくお願いいたします。
    レスの中で、気になったのですが、ADSLの事ですが、現在マンションの方には2種類の電話回線がきており、NTTとeoがあります。
    電話回線で、ケイオプティコムとご契約されている方に関しては、ADSLは使えません。
    ただし、NTTで現在電話回線をご契約されている方は、そのままADSLを使用する事が出来ますよ。
    今回、契約する際に、ネット環境を現状のまま移行するのか、新規で契約するのかに関して、色々とこちらのマンションの建設部の方に、確認いたしましたので、確かだと思いますよ。

  9. 10 匿名さん

    No.7です。みなさんいろいろ教えていただきありがとうございました。
    うちは、来月に引越予定です。どうぞよろしくお願いします。
    本来ならば、コテハンを使用すべきなのでしょうが、名前が入らず、
    どういうわけかいつも「匿名さん」になってしまいます…。

  10. 11 べる

    えっと、最近の光やら、ADSLやらの用語についていってないので発言は控えていたのですが(笑)
    Yahooは使えないと聞いたので仕方なくEO光にしました。
    現状のまま維持とは、Yahooも使えたってことでしょうか?
    うーん、そうだとしたらだまされた(笑)

    匿名さんへ。なぜでしょうね。オートコンプリートを削除したら直りますかね??

  11. 12 7階住民

    私も入居の時にeoしか使えないと説明うけました。
    他も使えるのですか??
    本当ならさくらの説明にがっかりですm(_ _)m
    最近子供の走る音がウルサイって言う張り紙見ましたが
    どの程度で聞こえてしまうんでしょう?
    うちは1歳7ヶ月の子供がいます。やっぱり日中は走ってしまいます。
    防音は結構大丈夫だと聞いてたので、どうしたもんかと思っています。
    皆さんも上の音気になってるんですか?
    うちは全然聞こえないんですけどね(⌒〜⌒;A

  12. 13 piyo

    ネットの事、皆さん説明を受けられたのは同じだと思いますよ。
    だた、主人の仕事上、どうしてもネットを切る事が出来なくて、モデルルームに行った時から
    営業の方に確認したりしてました。
    基本的に、NTT回線が使える以上、NTTでADSLを使用するのは問題ないはずなので・・・
    なので、念の為に営業の方&重要事項の説明を受けた時にも確認して、こちらのマンションを担当した建築部の方にも使用状況、設計を確認して頂き、返事をもらったので間違いないと思います。
    ですので、入居前にADSLを利用してネットをされていた方は、そのまま移行する事は可能のはずです。
    ただ、光ファイバーの接続に関しては『eo』のみとの事でしたので、フレッツでされていた方は、『eo』でないと出来ない、って結論になりますね。
    私の方もしつこく確認の電話やら、打ち合わせした時にも確認していたので、もし聞いてなければ分からなかったかも知れませんよ。
    多分、だましたって言う事ではなく、そこまで営業の方へ情報が来てなかったってことなんじゃないでしょうか??
    どこのマンションの営業もそうですけど、担当しているマンションの隅々まで分かる営業っていませんからね。

    防音・・・気になりますけど、どうなんでしょうか??
    うちの娘も結構走り回る事があるんで、ご迷惑かけないか心配ですけど・・・

  13. 14 匿名さん

    完売御礼の看板が214に戻ってましたね。
    キャンセルでちゃったのかな?

  14. 15 匿名さん

    このマンションは構造上ここまでひどい話にはならないとは思いますが、上下階の人同士良好な関係をもたれた方がよろしいかと。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/071003/trl0710032036006-n1.htm

  15. 16 べる

    そうかあ、別に光ファイバーじゃなくてもいいから、使えたんならもとのままがよかったなあ。

    音の件、上下階で実験してみたいですよね。どのくらいなのか。
    といっても、受忍限度って人によってちがいますしね。

    7階住民さん、あんまり具体的に書くと、特定されちゃいますよ。
    老婆心ながら。

    おとついの雨、すごかったですね。噴水のところ、10センチくらい冠水してましたね。

  16. 17 ちまぴろ

    >No14さん
    もしかしたらローン審査が通らなかったのかも・・・
    4〜5軒、ローン結果待ち、という話を耳にしていたので。

    >べるさん
    そうそう!しかも1Fロビーも水浸しになっていて、
    最初清掃業者が入ったのかと思いましたw

    そうそう、うちはこちらに引越ししたときにeoでネットも電話も
    統一したのですが(それに特に抵抗はなかったです)、
    先日電話の差込口を増設するときにはちょっと大変でした
    (リビング側にあるマルチメディアコンセントの電話差込口を
    使えるようにしてもらいたかったんです)。

    さくらさんに聞く→電話の配線については、
    NTTに聞いてほしい→NTTに電話する
    →おたくはeoと契約しているからうちは知らん→eoに電話する
    →そういう工事はNTTが・・・→さくらさんに聞く→
    eoに連絡取ってもらう→eoのうちのマンション担当者と話をする
    →ようやく工事(30分くらい)
    で、結局3週間近くかかりました。
    本当なら、マンション建設時の電話配線工事はNTTが担当だったので、
    当然このような工事もNTTがやるべきものだそうです。
    ・・・が、他通信会社契約者には冷たいNTTorz
    長々とすみませんでした。

  17. 18 べる

    今日はエントランス前の完売御礼が元に戻ってましたね(笑)

    キャンセルがでたとかいって、安く売るつもりなのかな??
    買うときには、さくらは値引きを一切しませんっていってたけど、ほんとかなあ?って感じですね。

  18. 19 住民でない人さん

    先月マンションを見学したものです。価格は予算内でよかったのですが、電車の騒音が気になり購入に踏み切れませんでした。住民の皆さま電車・飛行機の騒音は生活していていかがなものでしょうか。後学のためによろしくお願いします。

  19. 20 べる

    ちまぴろさん、
    うちは今無線なのですが、回線が途切れることが多く、
    リビングに有線で引こうかとおもっていたので、参考になりました。
    ありがとうございます。

    住民でない人さん、
    (うちは線路の遠さで言えば真ん中くらいです。)
    リビングの窓を開け放して、テレビを見ていたら音が聞こえなくなります。
    でも電車も飛行機も数秒なので、よっぽどドラマのいいところなの!ってことでなければ
    私は気になりませんが・・・。

    ま、飛行機が!っていってたら、尼崎も宝塚も住めませんね(笑)

  20. 21 ちまぴろ

    >べるさん
    うちも無線LANです〜。ちなみに工事料は8000円でした。
    もし今後検討されるようでしたら、さくらの建築課に電話して
    eoの担当者に連絡つけてもらうようにすると話が早いと思いますよ。

    >住民でない人さん
    うちは線路に対しては比較的近い側の上階です。
    窓を閉め切って生活音のない状態なら「ああ、電車通っているな」で、
    テレビをつけたり家事をしたり生活音を出している状態なら
    意識しない程度ですね。飛行機も同様です。
    しかも飛行機は夜9:00までですし・・・
    確かに1Fエントランス付近にいたら飛行機スゲェ・・・かもしれません。

    まあ私は実家が尼崎の阪急側、主人も米軍の戦闘機が通る区域出身なので
    慣れているから気にならないのかもしれません。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸