大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス♪ 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 弓場町
  7. 弓場町
  8. ♪ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス♪ 住民掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-24 14:53:34

こちらにお引越しいたしましょう!

皆さんで有意義で前向きな情報交換ができると

良いですね♪

[スレ作成日時]2007-07-21 10:00:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアエスタ ミオ 夙川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居済み住民さん

    私も達磨亭は行ったことがありますが、すこしボリュームに欠けるなという印象でした。

    味は良かったと思います。

  2. 23 入居済み住民さん

    H2Oには、4〜5回行った事があります。どちらかというと
    私は達磨亭よりもH20の方が好みです。達磨亭はどちらかというと
    コッテリ系の洋食、H20は、まぁオフィス街にありそうな
    普通のさっぱり系だと思います。H20は昼のランチはハンバーグだけ
    じゃないと思いますよ。エビフライとかクリームコロッケとかもあったと思います。

    前のガソリンスタンドは、どうしていつもあんな止めにくいところで
    わざわざ給油しにくるのか不思議に思ってました。安いからということ
    なのでしょうか。

    スタンド前の洗車場って、スタンドの所有物なんでしょうか。
    一般の人は勝手に使っちゃいけないのでしょうか。
    あそこで洗車している人も見たことないんですけど。
    入居時はここで洗車できるなぁーと思って、喜んでたんですけど。

    パン屋は打出や芦屋の店よりマンションに近くて、2号線沿いにできたらいいのになぁって思います。モスバーガーつぶれて別の店になってたんで、そういう具合に何かの店がなくなって、パン屋できたらいいなーって思います。パン屋は絶対繁盛するとおもういますけど、この地域では。
    この掲示をパン屋さん読んでくれないですかね。

    でも、この住人の方の掲示板に平和が戻ったので、うれしい次第です。
    みんなで前向きにこの掲示板を利用していきましょう。
    そして皆でいいマンションにしていきましょう。

  3. 24 入居済み住民さん

    そうですね、平和が戻りましたね。徒歩圏内のランチのお店ですけど、いつも通勤の時通るんですが、さくら夙川駅の前に、「ベラ・エ・マンマ」という、住宅風のお店があるんですが、どなたか入られた方はいらっしゃいますか?。
    少し気になっています。

  4. 25 入居済み住民さん

    24さん、私も気になってます。
    ネットで調べても詳しくは載ってないので一見さんでも気軽に入れるのかな〜って。

  5. 26 入居済み住民さん

    今日は月曜日かと思うぐらい管理人さんの働いてる姿を見かけしませんでした。
    ずっと管理人室で涼んでイイ仕事ですよね〜
    前の管理人さんとはエライ違いだ〜
    管理会社にクレームいれます。

  6. 27 入居済み住民さん

    確かに。前の方は掃除したりあいさつしたり、よい方でしたね。
    管理会社も、人が代わったなら言うべきだ。
    クレームよろしくお願いします。
    なんと言っていたか、また教えてください。

  7. 28 入居済み住民さん

    え〜っ!今の管理人さん、そんな方なんですか?
    うちは、この暑いのにクーラーつけずにガマンしてるっていうのに、管理人さんが涼んでいるなんて。悲しいですね。
    クレームをおっしゃって下さる方、また教えてくださいね。

  8. 29 入居済み住民さん

    みなさんエントランスホールのタイルひび割れ気になりますか?

  9. 30 入居済み住民さん

    昨日発表された路線価ですがH16年からH18年までまったく不動
    でしたがH19年ようやくあがりましたね。
    地価上昇の気配を感じるとともに買うタイミングよかったなぁと思いました。

  10. 31 匿名はん

    管理人さんがお盆休みになりますね。
    その間の駐車場状況はどうなるのでしょうか?
    予約を入れたいと思っていますが、管理人さん不在なら予約していても止められたら仕方ないですよね。

  11. 32 入居済みさん

    この前予約を入れようと思いましたが、19日(日)までいっぱいだと言われました。誰がどのぐらいの期間借りているのかは知りたいものです。。。

  12. 33 入居済みさん

    タイルひび割れについては、管理会社、新井組さんに連絡し、半年点検時に対応下さるとの回答を頂きました。

    交換頂けるものと考えています。

  13. 34 入居済みさん

    駐車場についてですが、お盆期間中(11日から)4日間連続で同じ白いワゴン車が止まっており、同じ人がずっと止めているみたいです。もしかして、このまま19日まで止めるつもりなのでしょうか?
    誰がどのくらい駐車場を使用しているか分かるようなノートみたいなものは必要だと思います。
    使用頻度が分かるノートのようなものが必要なのではと前の管理人さんには言いましたが、今の管理人さんにはほとんどお会いすることがないので言えずじまいです。
    みなさんはどう思われます?

  14. 35 入居済み住民さん

    34さん、全く同感です。
    車内に置いてある駐車許可証を見れば、お盆期間中、この車を駐める許可がでていますね。1軒の方が独占的に使用しても、申請して、承認うければ、規約上問題ないんですね。(すくなくとも現規約、細則では・・許可申請がだされれば、すくなくとも他の方と重複していなければ、管理人・管理組合も承認せざるを得ないんでしょう)
    だから、この部分の改正が必要と思います。そのためには管理組合総会が開かなければなりませんが、いったいどうなってるんでしょう。
    早くせねば、今年の年末年始、あるいは、極端な例でいきますと平成20年1年間の許可申請を出す人が現れれば・・・・、承認されかねません。それこそ早い者勝ちでしょう。

  15. 36 入居済み住民さん

    白の車、19日までの申請が16日までに変更になってましたね・・・
    34さん、35さん、同感です。
    連泊の駐車を規制するなどして皆が平等に利用できるように何か案を出し合って気持ちよく利用できるようにしたいですね。
    有料にしたら無断で停める方もいなくなるかもしれませんね。

  16. 37 入居済み住民さん

    今日、駐車場でテニスの壁うちしてる子供をベランダから見つけました。
    うるさいし、車に当たるかもしれないのに、、、。
    何も言わない親に同じ住人として悲しくなりました。
    どんな非常識やねん。

  17. 38 入居済み住民さん

    入居して約5ヶ月、アルコーブ等に乳母車や台車などを置いておられるお宅が数軒いらっしゃいますね。共有部分(アルコーブもバルコニーもルーフバルコニーも共有部分です。)には乳母車や荷物などの私有物を放置してはいけないという決まりかと思います。(管理規約P32)

    1階の掲示版によるとバルコニーかルーフバルコニーに物置を設置された
    お宅が居るのですね・・・。
    これも管理規約P32に禁止事項として書かれています。
    (賃貸や社宅じゃないんだから勘弁してくれと思った。)

    あのお宅が置いているのだからウチも見たいな負の連鎖になりかねませんし、管理の問題から全体の資産価値の低下にもつながると思うのは私だけでしょうか?

    早急な撤去を望みます。

  18. 39 マンション住民さん

    駐車場の件、確かに連泊してる人いましたね。
    でも現在の規約上、何の問題もないですよね。
    皆さんおっしゃっている通り今後管理組合発足時に対応策を話し合えばいいことですし、なんか批判めいた書き込みは良くないのでは・・・。

    この掲示板を読んでいて、批判めいたことを記入されている方が何を求めているのか、たまに疑問に思います。


    前にも書き込みされた方がいらっしゃいましたが、今後管理組合発足時に顔が見えるところで皆さんの考えを話し合ったほうが良いのでは・・・。


    すみません、えらそうなこと言ってしまいました。

  19. 40 住民さん

    確かに連泊されると予約が出来ない!と思いましたが、自分もいつ連泊で予約を入れるかわからないですもんね。
    早い者勝ちと書いてありましたが、一台分しかないのですから仕方ないのかもしれませんね。
    そんなときはお隣のビッグボーイさんかダイエーさんにお借りするしかありませんね(笑)

  20. 41 入居済み住民さん

    皆さん こんにちは。暑い日が続きますね。
    平日の昼間は居ないので気づきませんでしたが、お盆休みになってエントランスに冷房が入っていることに気づきました。暑い外から帰ってきたときに「天国〜」とか思いますが、よく考えると管理費からお金が出ているんですよね・・・複雑な気分です。

    管理人さんに関しては、我が家では、「前の管理人さんは、お掃除しっかりやってくれてな」という意見ですが、今の管理人さんが掃除しているところにあまり出会わないので、「本当にしっかりやってくれてるのかなあ、もしかして冷房の効いた部屋から出てきてないのでは」と少々疑ってしまっています。
    「そんなことないよ。しっかりやってくれてるよ。」と言う人がいらっしゃれば安心なんですが。

    ところで、皆さんと同様ずっと気になっているのですが、管理組合の総会、いつ開催されるのしょうね。役員は決まっていたと思うので、管理会社が開催するのをサボっているのでしょうか。前のマンションでは管理会社が総会をサポートしてくれていたので、管理会社がサポートしてくれるもんだと思っているのですが。
    住民の誰かが開催のトリガーを引かねばならないのかなあ。

    久しぶりの書き込みなので、長くなってしまってすいません。
    何だか不満ばかり書き込んでいるようなので、この辺で止めておきます。こんなこと感じている住人も居るんだなあと、読み流しておいてください。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸