大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-27 23:01:21

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名

    ないです。

    すみれ幼稚園の悪口はおやめください。
    先生も保護者の方々もきちんとした上品なかたばかりです。

  2. 852 匿名

    説明会の時に
    お仕置き部屋の話が出たらしいですよ。
    今年は定員割れだったみたいですね。

    レフィナスのすみれ保護者に限っては上品とはほど遠いかと(苦笑)

    朝早くからエントランスに一例に並んでゴミが捨てにくいです。

  3. 853 匿名さん

    確かに
    今回の車の件と少し前のバスの件
    考えかたが似てるわw
    自分の中だけだけど見事にリンクしたわ

  4. 854 匿名

    あなたの中で「だけ」ネ

  5. 855 匿名

    部外者のせいにしようと工作を試みて失敗したのか

  6. 856 匿名

    このマンションのすみれ幼稚園保護者も子どももバカばかりだね。

  7. 857 匿名

    こどもに罪はないが…

    蛙の子は蛙

  8. 858 匿名

    ↑入居者のレベル低いねココ

  9. 859 匿名

    昨日もパーティールームで歌の練習してませんでした?
    興味がないものには
    ただの騒音でしかありません。
    ピアノもわざわざ持ち込んでるのでしょうか??
    子供が出たり入ったりでほんと迷惑してます!!!

  10. 860 匿名

    クレーマーが多いみたいですね

  11. 861 匿名

    すみれ幼稚園保護者に対してね

  12. 862 匿名

    すもれは、お洒落な美人ママさん多いですよね♪

  13. 863 匿名

    お子さん欲しくても出来ない方いらっしゃいますので配慮は必要でしょう…




  14. 864 匿名

    すもれって何ですか??

    すみれ幼稚園って人数多いし、いつも団体で行動してうるさいから目立つんでしょうかね。。。
    乱暴なのは公立幼稚園のお子さんでは。。。

  15. 865 匿名

    こちらは子育て用の低年収家庭専用マンションですか?

    だから安いの?

  16. 866 匿名

    公立行かしてるの地味ママから見たら目障りなのかも

  17. 867 匿名

    対岸のマンションの方が質が良さそうですね。

  18. 868 匿名

    大体年収600万前後の方が多いのでは

  19. 869 匿名

    低い。。。

  20. 870 住民さんB

    はい・・・挑発もそろそろワンパターン化してきましたね。あまり低レベルのやらせ的な応酬にここを使わないでもらいましょう。ご自分の生活を大切にすればいいんじゃないでしょうか。

  21. 871 匿名さん

    >863
    子供ができない方からの嫌がらせのレスってこと??

  22. 872 住民さんB

    子供がいるかいないか、好きか嫌いかはまあそれぞれの事情。それよりそれに乗っかって、あおってほくそ笑むような、ちょっと品格を疑う人がいるようです。顔が見えないと何でもできるという典型。ライバル不動産会社からのものも有り。だから挑発には乗らないで無視がいちばん。正当な意見や苦情は管理人さんにきちんと申し出ればいいでしょう。

  23. 873 住民さんA

    これまでの流れから犯人は誰かもうみんな解ってると思う
    それを敢えて別の所に持っていこうとするのもどうかと思う

  24. 874 匿名

    犯人って。。。
    ここに書き込むのはどうかと思うけど、
    そもそもマナー違反が目に余るからじゃないですかね。

    誰がって言うわけじゃなく、真摯に受け止めてみんなが気持ちよく過ごせるように気をつければいいと思います!

  25. 875 住民さんB

    874さんに同感。そしりあってもいいことない。

  26. 876 匿名

    私も賛成!
    子供を持つ親として
    子供だけが特別ではないことを社会のルールやマナーをふまえて、子供の為に教えたいと思う。

    なかなか集団の中で面と向かっては言えないけど、まずは自分の子供から

  27. 877 匿名

    子供に言う前に、先に親がルール守るべきですね、

    ちゃんと手本を示してあげてくださいね。

  28. 878 匿名

    また 揚げ足取ってるよ。。。

    877の人は
    かなり病んでますよね。

  29. 879 匿名

    また 揚げ足取ってるよ。。。

  30. 880 匿名

    個人でそんな考え方の人に直接言ったら逆切れされるのがオチだと思う

  31. 881 匿名

    ルール守れない親が多いですからね〜

  32. 882 匿名

    やんわり注意したら
    逆ギレされたことあります!
    自分で程よい関係を築いて付き合うしかないですよね。

  33. 883 匿名

    マナー悪い高齢者・すぐ逆ギレする高齢者の増加が社会問題化していますね。

  34. 884 匿名

    高齢者を労り、子供を慈しみましょうよ。

  35. 886 匿名

    同感です。なんか勘違いしてる人おられみたいです…

  36. 887 匿名

    もう、やめましょう、クリスマス会…

  37. 888 住民さんB

    勘違い リーダーはうざいです。。。クリスマス会廃止希望

  38. 889 匿名

    自分から先陣きってやめてみたら?
    梯子外されて孤立するか、自分以外にもやめる人が出てクリスマス会が立ち行かなくなるか、どっちかだよ。

    …って、超ハイリスク・超ローリターンですな…。
    おとなしく協力するべし。

  39. 890 匿名さん

    あほくさ、クリスマス・・・

  40. 891 住民さんA

    これだけモノも娯楽も溢れてる時代に、なにも施設の行事みたいな事やらんでもいいのにねー。

  41. 892 匿名

    子供達は結構楽しみにしてるかも?

  42. 893 住民さんB

     先程 クリスマス会から子供がしょんぼりして帰ってきました。ビンゴで何もあたらず
    何ももらえなかったみたいです。一緒に行った お友達は いろいろともらえたみたいで
    ショックだったみたいです。最悪、、、、、

  43. 894 住民さんE

    ビンゴは全員何かもらえるように していたはずでは?

  44. 895 入居検討中

    レフィナスに入居検討中の者です。
    近くには小児科がないようなのですが、1歳未満のお子さんがいらっしゃる方は予防接種や検診など、どちらの病院を利用されていますか?

  45. 896 マンション住民さん

    No895さん
    車で10分ほどの、仁川駅の近くにいい小児科ありますよ~。

  46. 897 入居検討中

    896さん
    よければ病院名を教えていただけないでしょうか?

  47. 898 住民さんA

    ラビスタ内のミニコープの並びの、おのクリニックで小さい子どもの予防接種や受診をされている方は多いですよ。(「宝塚 おのクリニック」で検索すると出てきます)
    レフィナスからは徒歩5分ほどです。
    予約もネットでできるので便利です。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸