大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-26 16:18:12

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1449 住民さん1

    理事長がいたら都合悪いことがあるのか聞いたのですが、問題をすり替えられた気がする…

  2. 1450 住民さん2

    理事長を弾劾した人間には、都合の悪い話題なのでしょう。

  3. 1451 住民

    ネトウヨは
    絶対負けを
    認めない

  4. 1452 住民さん1

    有志側の人には、ネット上で使用される侮蔑語が大好きな方がいるようです。

  5. 1453 マンション検討中さん

    ネトウヨって何?

  6. 1454 契約者さん

    >>1453 マンション検討中さん
    ggr

  7. 1455 入居済みさん

    コラボ掲示板を復活させるべきです。過去の書き込みも全て復活させてください。
    部屋番号出るし、理事長に?みついていた書き込みでも、流石にネトウヨ呼ばわりはしていませんでしたから。

  8. 1456 住民さん

    瀧君の支持者はネトウヨなんですか?

  9. 1457 住民さん6

    >>1456 住民さん

    あの…これはダメじゃないですか?

  10. 1458 住民の人に質問したいさん

    今回 圧倒的な民意が示されて
    少なくとも 前理事長と監事のこれまでの言動は
    総合的には否定されました。

    今後 私が管理組合に期待すること
    私自身が協力しなければならないと思うことを挙げます。

    1 今まで理事にまつわる様々な噂の検証を行うこと。
     管理会社従業員へのパワハラで多くの人をやめさせた。
     車いす利用の方を大声で罵倒して結果、住民が転居した。
     駐車場に駐車している車を強制撤去して法的に訴えられた。
     一部の理事が監視カメラを無制限に利用している
     などなど、いままで噂されてきたこれらの件の
     本当の所を知りたいです。
     パワハラや罵倒は侮辱罪や強要罪、
     自動車の撤去は(裁判所の命令がない限り)器物破損罪が
     成立しうるものです。
    2 1で理事たちの言動に問題があった場合
     それが一部理事の暴走なのか
     理事会が見過ごしたのか黙認していたのか
     確認すること。
     理事の方々はこれらの問題を我々よりよく知る立場ですし
     問題があれば止めること
     少なくとも反対することが務めだったはずです。
    3 問題があり 道義的、法的責任があれば
     その問題の度合いに応じて反省・謝罪・賠償を求める。
     また被害者の方へのお詫びを行う。
     また 経緯を文書にまとめて教訓として生かせるようにする。
    4 今後の対応についてオープンかつ早急に話し合って
     住民の合意形成を行う。
     特に 危険と思われる造作物については急務かと考えます。

    私も当事者意識が希薄で、コロナもあり
    理事会や管理全般について無関心だったのは
    大いに反省しています。
    今回 立ち上がってくださった方々の勇気と
    努力を無駄にしないためにも
    理事会の言動におかしいと
    思う点があれば早め早めにもっと穏当な形で
    意見表明するようにして
    その上で積極的に協力しなければならないと
    思っています。

  11. 1459 住民さん2

    真実を追求しようとすると、列挙された問題は、大部分が現理事ではなく、既に任期を終えた理事や大規模修繕委員が関係していると思いますが、そこまで範囲を広げて調査や謝罪を行う必要が有るのでしょうか。

  12. 1460 1458

    >1459さま
    私が問題の一部として列挙したものは ほとんど元理事長体制が主たる
    要因だと私は感じています。
    それらの問題についての元理事長の弁明や説明が不十分だと感じ一方で
    よくする会の説明が納得できるものだと感じたのでリコールを支持したまでです。
    元理事側、反元理事側 どちらかを全面的に信じているわけではありません。
    だからこそ 調べてほしいし 調べる必要があるのと考えます。

    問題がどのようなものだったのか そもそも問題が無かったのか。
    問題があったとして元理事長や理事会の責任はどの程度か
    調べてみた結果、責任が否定されれば
    元理事長の汚名返上や再評価につながるかもしれません。

    ここでうやむやにしてしまったら 似たような問題がさらに起きやすくなり
    今後もリコール等の非常手段をとらなければならなくなります。 
    調査して謝罪などのケジメをつけるのは
    大げさにいえば「後世への戒め」として有用なはずです。

  13. 1461 住民さん2

    被害者も呼んでこないと、噂の検証なんて出来ないのでは。一歩見方を変えると、現理事なんかは、訳も分からず罵倒され、謝罪を要求された被害者だ、なんて事になりそうですがね。

  14. 1462 住民

    もし 1461さんの予想どおり
    そういうことが判明すればそれはそれでいい事じゃないですか。
    現理事が被害者だと皆が納得すれば彼らへの悪い噂も払拭できるだろうし
    私は元理事長に復帰してもらったり
    よくする会側を牽制するように運動しますよ。

  15. 1463 住民さん2

    無関係の第三者が、双方から情報を集めて判定しないと、軽々しく謝罪だの賠償だのと言えないですよ。調査しようと思えば時間も費用も必要なので、新理事が予算を取って調査するのですか。元理事長体制は解任により、終焉を迎えた。それで良いんじゃないですか。

  16. 1464 おはよう

    じゃ 調査委員会つくってやってもらおう。
    >元理事長体制は解任により、終焉を迎えた。それで良いんじゃないですか。
    それじゃダメだと思うぞ。同じような問題がまたおきる。
    "アカウンタビリティに欠けたことをすると 後から報いが来る"と思ってもらわないと困る。
    この混乱からせめてそれぐらいの教訓は残さないともったいない。

  17. 1465 中立

    >>1464 おはようさん
    同意

  18. 1466 マンション住民さん

    1458さんがおっしゃるような、調査・検証は私も必要だと思います。ですが、謝罪や賠償というのは、ちょっと話を広げ過ぎに感じます。元理事長解任の根拠としてはまあ、妥当と思えますが、解任が成った後も理事会として賠償を…というのは、私のような今回初めて知った住人は、ちょっとゲンナリしてしまいます。かと言って、元理事長個人に謝罪倍賞を求めると、ほぼ確実に法的闘争に持ち込まれるのではないでしょうか。そうなると、退職者や転居者に迷惑がかかってしまいそうです。

  19. 1467 住民

    >1466さん
    それは 調査の結果を見てからでいいんじゃないですか?
    問題があったとして、
    軽微なものであれば反省や謝罪を求めるだけにとどめ
    結果が重大であり外部に実害が出てるのなら
    それが理事の一部が勝手にやったことか 理事会全体で見逃していたことか
    そのあたりも見極めて対応をみんなで決めればいいのでは?
    調べた結果 元理事長や他の方々になんの問題もなかったことが判明すれば
    彼らの名誉も少しは癒されるでしょうから
    彼らに自信があるなら今残っている理事の方々も含め
    きちんと調査に協力いただけるはずです。

    事なかれや穏便を求めすぎたことが今回の事態を招いたこと
    一般住民がゲンナリするよりずっと多くの迷惑を
    一部の方が被っているかもしれないことにも目を配るべきかと存じます。

  20. 1468 住民さん8

    >>1467 住民さん

    御意

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸