大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46

これからご近所さん、仲良くしましょう♪



こちらは過去スレです。
グリーンフォート長岡京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 685 匿名さん

    購入者が若いと価値が下がるんですか。。。私も若いので、価値を下げてるんですね。でも年々歳をとるごとに価値も上がりますので待ってくださいね。

    ってなことでおしまいにしとください。
    宜しくお願いいたします。
    ところで最近マルチメディアルームからの音が聞こえないのですが、防音がうまくいったのでしょうか?
    それなら利用してみようかしら。

  2. 686 マンション住民さん

    私も入居者として680さんに全く同意です。
    677さんも早期完売を願うなら、購入を検討しておられる方も見にくる掲示板で
    あんまりマイナスなことを書き込む意図がわかりません。
    ライフステージの件もちょっと検索すればわかることですし。
    グリーンフォートの住人さんの大半は快適に過ごしておられると思いますし、
    ここでは680さんがおっしゃるようにもっと前向きな情報交換をしていければと
    思います。

  3. 687 住民

    私も快適に生活しているので、マンション販売の営業のことや資産価値のことは気にならないといってはうそになりますが、現状を見守りたいと思っています。売り急ぐ物件ではないと思いますし、気長にうまるのを待てば良いという考えです。まずは今の住民で素敵なマンション作りができたらという思いです。

  4. 688 マンション住民さん

    677さんのいってることはそんなにカチンときますか?前にもこのようなやり取りがありましたけど一斉攻撃みたいなことは読んでいて気分が悪くなります。677さんが言いたいこともわかります。価値が下がる=若いと言ったのではないと私は捉えましたが。まあマンションの価値を下げているのは若い人ではなく、中古にしてしまったライフステージでしょうね。
    色々な考えの方がいらっしゃるでしょうし、文章の捉え方は人それぞれです、685さん揚げ足取りみたいなことはやめましょうよ。

  5. 689 685

    おしまいにしてほしいとお願いしてましたが、名指しで指摘を受けてますので
    言い訳を少し。。。

    688さんが書き込みに気分が悪くなるように私もNo.677 No.683での書き込みは非常に
    不愉快でした。
    最近の年齢の若い客層をみてここの価値がどんどん下がっているという書き込みに見
    えてしまいます。不毛な議論はしたくはありませんがこちらの気持ちもわかってもら
    おうとストレートではなくあえてああいう茶化したような書き込みにしたわけです。
    揚げ足取りではありません、不愉快な気持ちを表しているのです。

    この件につきましてはもう書き込みはしません。

  6. 690 入居済みさん

    680です。自分の書き込みで色々と波紋が広がったようで申し訳ありません。よく言われることですが、マイナスなことを書いたり、言ったり、考えたりするとその通りなることがあります。なので、どうしても見逃すことができませんでした。せっかく縁あってグリーンフォートに住まうことになったのでから、前を向いてポジティブに行きましょう!
    PS.685さま、マルチメディアルームの音漏れは随分改善されたようです。でも、扉の近くまで行くとやはり聞こえますね。また、音が廊下等に反響して、各戸内にどの程度まで聞こえるのかは不明です。

  7. 691 入居済みさん

    回覧板のことなのですが、管理組合でしたっけ?(自治会)に入ってないと回ってこないのですよね?

    いつも回覧板で回ってくる内容は「長岡にお住まいの皆さんへ」みたいな内容で、特に最近のインフルエンザの件な

    んて全住民にまわしても良いのでは?と思ってしまったのですが、どうでしょうか?無知の素人考えでスミマセン・・・。

    マンションの管理組合に入ってないだけで、全住人、長岡市民ですものね。と思ってしまうのはわたしだけでしょうか?

  8. 692 マンション住民さん

    マンションに入居されますと自動的に管理組合に入ることになります。
    管理組合はマンションに関する施設等の管理を行い、住民全員で考えていかなければなりません。

    それに対しまして、自治会は長岡京市との連絡を取り合う為(まぁそれだけではないんですけどw)
    の自発的な組織ということになり、加入の強制はありません。
    しかし、市民として色々と情報を受けようとするなら自治会に加入するべきでしょう。

    当マンションでは管理組合に入ると同時に自治会に入るという規約が
    元々ありませんので、自治会への加入に関しては個人の判断にお任せしています。

    市からの情報を自治会を通して受け取りたいと考えるなら自治会に入って頂きますよう
    よろしくお願いします。

    個人で情報を得ることを選択されるならHPや市役所などに行って、自分で入手するしか
    方法がないと思いますよ。

  9. 693 匿名さん

    自治会に入ると自治会費が必要なのではないですか?

  10. 694 匿名さん

    以前住んでいた賃貸マンションでは、強制的に自治会費を取られ、意味のない回覧板が来た。グリーンフォート長岡京の自治会は、独自のメリットはありますか?会費は、管理組合が負担?

  11. 695 匿名さん

    自治会は任意になりますので会費は個々の負担になります。
    確か月¥200ほどだったと思いますよ。

    自治会に入会することで市からの情報だけでなく援助金も出ますので
    マンションの入居者は加入すべきだと思います。

    マンション周辺道路の環境整備、安全対策等
    回覧板以外に自治会が行っていることは色々ありますよ。

  12. 696 匿名さん

    エントランスと花咲公園の間の道は、通り抜けの車がスピードを落とさない。横断歩道か、一時停止の標識が欲しい。自治会さん、頼みます。

  13. 697 自治会書記より

    自治会のメリットとしては
    個人で市に物申してもなかなか実現できませんが、
    地域の意見として持って行くことにより、より実現可能なことになります。
    また695さんのおっしゃるように色々と援助金を頂くことができます。

    独自のメリットとありますが、とりあえずはまだ発足して一年も経っておりませんので、
    役員全員も手探り状態で進めています。理事長や関係役員達は皆さんの見えないところで
    時間を割いて色々と市主催の会合等に参加して頂いています。

    696さんの意見なんかも自治会の意見としてどんどんあげていったらいいと思いますよ。
    とりあえず掲示板では必ずしも住民の方と判断できませんので、思いついたらぜひ要望書に
    あげてください。よろしくお願いします。

  14. 698 入居済みさん

    ごみ置き場に行きましたが、ごみがすっかりなくなっていましたね。
    GW時は、どうなることか(溢れるんじゃないか)と思いました。

    GW中に気になったこととしては、下記です。
     1.ごみの量
     2.ゴミの捨て方(特にプラスチック。虫がわいていた。)

    マナーのような感じもしますが、その対策として気をつけていければと。
    (一部掲示されている内容と重複しているかもしれませんが)

    1の対策案:
     ・アルミ缶、ペットボトルは潰す。

    2の対策案:
     ・汚れているプラスチック(食べかすなどがついているもの)は、可燃物で捨てる。
     ・プラスチックとして捨てるときは、洗って、乾かしてから捨てる。
      (アルミ缶、スチール缶、ペットボトル、ビンも洗ってからと思いますが)

    そもそも、ペットボトルの捨て方は、
    「キャップをはずして、ラベルをはがす」のが通例
    ではないのでしょうか?(偏見でしたら、すいません)
    最近では、潰しやすいペットボトルも販売される?みたいなこともあるようですが。

  15. 699 入居済みさん

    マンションの販売について話がでていたようですが。

    販売されている方(販売に携わっている方)は、
    おそらく一生懸命に仕事されていると思いますが、
    どうも商品を扱っているという印象をあまり受けません。

    未販売住戸の窓、かなり汚れてますよ。(中はどうか分かりませんが。)
    1階の未販売住戸の庭、荒れてますよ。(草ぼうぼうです。)

    やはり、手が空いてたら窓をふくとか、草を刈るとか、
    目に付くところは率先してきれいにするといったもてなし、心がけが大切ではないでしょうか。

    こられる方、(もちろん住民の方)は見てますよ。
    個人的には、目に付くゴミは拾うようにしています。

  16. 700 匿名さん

    当初の共同事業主のうち、法的整理先は、まだグリーンフォート長岡京の関係者のままですか?6月竣工の大阪の同じ事業主の物件は、他の共同事業主が権利を買い取り、マンション名と価格を変更したと知人から聞きましたが。グリーンフォート長岡京の動向を御存知な方はおられますか?

  17. 701 入居済さん

    ゴミドラム、ミニショップは、非常に便利。

  18. 702 マンション住民さん

    完売に向け、三菱電機ライフサイエンスさん、神鋼不動産さん、頼みます。

  19. 703 住民さんA

    モデルルームの見学者をよく見かけます。販売員の方は礼儀正しいです。住民みんなで、完売を応援しましょう。

  20. 704 入居済みさん

    販売会社のライフステージは、民事再生法申請後もグリーンフォートの販売を継続しているんでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~83.82平米

総戸数 362戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

6,060万円~8,490万円

2LDK+S+WIC~4LDK+WIC

75.12平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,248万円~7,618万円

1LDK~3LDK

37.61平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円~6,098万円

2LDK

43.65平米~59.11平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,780万円

3LDK

57.99平米

総戸数 68戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

未定/総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

未定/総戸数 173戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

未定/総戸数 177戸

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン

大阪府池田市満寿美町666番1、666番12

未定

2LDK~4LDK

54.03平米~90.13平米

未定/総戸数 24戸

ワコーレ伊丹郷町

兵庫県伊丹市伊丹5丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~100.20平米

未定/総戸数 34戸

ワコーレ塚口アベンティア

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.58平米~88.35平米

未定/総戸数 15戸

(仮称)ブランズタワー梅田プロジェクト

大阪府大阪市北区中崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

45.75平米~138.33平米

未定/総戸数 256戸

ワコーレ明石大久保NEWプロジェクト

兵庫県明石市大久保町大窪字大畑533番1

未定

3LDK

61.76平米~76.59平米

未定/総戸数 42戸