大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 (住民板) Part 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫川町
  7. 清荒神駅
  8. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 (住民板) Part 1
匿名さん [更新日時] 2021-06-25 20:46:38

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう色々とコチラで意見交換いたしましょう!【住民専用】

所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-02-28 22:13:00

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション住民さん

    管理費等の請求金額が2ヶ月続けて間違っていました。
    請求書が来たら、しっかり項目・金額チェックした方がいいですよー。
    うかうかしてたら多く取られます。

  2. 52 マンション住民さん

    アレンジ講習参加された方いらっしゃいますか?
    どうでしたか~?

    それにしてもあのチラシ、いきなり明日・明後日開催だとか予約必要とか、そんな急に言われても!って感じだし、参加費がいくらかも書いてないし、ちょっと不親切でしたね。

  3. 53 初めて投稿します。

    初めて投稿します。
    山並みを見ながら生活できる喜びを実感しています。
    宝塚ホテルや宝塚阪急などのケーキショップのほかにおいしいケーキのお店などがあればなあ…と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。
    この近辺のことまだまだ知らないことだらけです。ゆっくりと散策して楽しもうと思っております。
    記念公園の完成も待ち遠しいですね。

  4. 54 契約済みさん

    ゲストルームにプラス人数分の費用がいるなんて営業のかたいってなかったけど、知らなかったのかしら

  5. 55 契約済みさん

    ゲストルームにTVはぜひ置く方向でお願いしたいです。ドライヤーもあるといいですね

  6. 56 契約済みさん

    センターユニオン中の、ミニショップが閉店後、シャッターが下りていますが、とてもセンスが無いと思いませんか。とても驚きました。マンション内での雰囲気を損なうものだと思います。皆さん、どう思われますか。

  7. 58 住民

    今日、伊丹の花火大会、きれいに見えましたね!

  8. 59 マンション住民さん

    おいしいケーキ屋さん、私も知りたいです^^
    私の行動範囲には今のところないですね~。
    今、公園脇の花壇の道を歩くのがお気に入りです♪

    ミニショップのシャッター、全然気にしてなかったんですが^^;
    どんなシャッターがいいんでしょうか?

    花火全然気が付きませんでした~。
    テレビ中継の秋田大曲の花火大会に夢中でした(笑

    ところで、宝塚って水きれいですよね!
    今まで大阪に住んでたんですが、水が本当にひどくて。。
    一番分りやすいのがアサリやしじみの砂出し。
    大阪の時は口を固く閉ざして全然砂吐いてくれなかったんです(-_-;)
    でもここ来たらビックリするぐらい元気にブクブクと息(?)して、いっぱい砂吐いてくれるので、
    なんだか可愛くなってきて飼いたくなりました(笑

    景色も良いし、快適で♪引越してほんと良かったです^^

  9. 60 契約済みさん

    あさりやシジミの砂出し、そんなに違うんですか?

    おもしろいですね

  10. 61 入居済み住民

    私も宝塚の水は飲んでおいしく感じます。

  11. 62 初めて投稿します。

    私もこちらの環境が気に入って購入をいたしました。
    この街ならではのタカラジェンヌの姿が当たり前に思える町の風景はちょっと住んでみてびっくりでした。
    いまからゆっくりと街を散策してみたいと思います。
    確かにこの環境のわりに、おしゃれなケーキ屋さんの数が少ないように思います。私が知らないだけかもしれませんが…
    国道沿いのお店がいま一つ活気がないですね。
    ナチュールスパの下にあるレストランはいい感じでしたよ。

  12. 63 ご近所さん

    ケーキに詳しくありませんが、「宝塚観光ガイド」から「おいしいまち宝塚」を選んで、洋菓子で菓子工房英(HaNa)を見て下さい。評判を聞きます。サンドウィッチは ル・マン ですかね。

  13. 64 契約済みさん

    サンドウィッチの店はよくみかけますね

  14. 65 マンション住民さん

    ケーキ屋さんは、また行こうって思えるお店がないですねぇ。
    期待していただけに、ちょっとガッカリ。

    食事系だと宝塚駅前の焼き鳥屋さん、近所のステーキ屋さん、山本駅前のうなぎ屋さん、南口駅の天ぷらがおいしかったです。
    ナチュールスパのレストランも結構良かったですね^^

    花の道セルカの「あしん」って行ってみたいのですが、おいしいですか?
    隣の店で野菜やキムチ買ったらおいしかったです。安いしオススメ^^


  15. 66 契約済みさん

    建物内、まだ新しいからか喉や目が痛くなるのは私だけでしょうか?

    家の中は窓を開けれるので大丈夫なのですが、ろうかなどなかなか空気の入れ替えが出来ないからだと思いますが、不快物質早く消えて欲しいです。

  16. 67 マンション住民さん

    私は全然平気ですが、敏感な方は何かに反応してしまうんでしょうねぇ。
    そういえば最近エアコンかかってないような。
    規制されてるようなものは使ってないと思うんで、大丈夫だとは思うんですが、
    内廊下も24時間換気してもらうように頼んでみては?

  17. 68 契約しちゃったさん

    現在、行われている100万円プレゼントなんですけど、以前契約された方は電車代100万しか無かったですけど、その特典を現在の家電又は家具100万円に変更できるって噂を聞いたのですが本当でしょうか?
    実際にされた方おられますでしょうか?

  18. 69 ご近所さん

    今日、宝塚ホテルで第34期囲碁名人戦の第3局(2日目)が行われています。
    大盤解説場あり、午後2時~5時、参加費1000円。定員150人(先着順)
    ということですが、もう開場していて、10人ばかりが座っていました。
    興味のある方はどうぞ。

  19. 71 質問

    ほんとに100万円を電車賃以外に変更できるのですか?また家電や家具に充当できるのは実質値引きです。本体からも値引きしてるようなので資産価値を下げる方向になります。みんなで一度阪急に交渉しましょう。完全竣工してない現状これ以上安値乱売されると大幅な資産価値の低下が想定されます

  20. 72 マンション住民さん

    交渉ってどのようにするんですか?
    掲示板の方で色々書かれてますが、住民で集まって話し合いとかあるんでしょうか?

  21. 73 マンション住民さん

    今、1108室でリフォーム工事をしているのですが、我が家で工事しているような音でビックリしています。
    生活音に関しては全く気にならず、遮音性に満足していたのですが、流石にリフォームとなるとすごいですね。
    音が鳴るたびにドキっ!として寿命が縮まりそうです^^;
    今回、音の出所が分っているのでいいですが、下上や隣で鳴っているようにも聞こえるので、騒音問題が発生した時に音の出所を特定するのは難しそうですね。
    マンション暮らしが初めてなので、初めて実感しました。

  22. 74 マンション住民さん

    騒音に対してはご近所へのお声かけ等の心配りが必要なのかもしれませんね。
    お互いに配慮のある気持ちの良いマンションにしていきたいですね。

  23. 75 入居済み住民さん

    ところでまどふきって年に何回ぐらいしてくれるんでしょうか?

    先日の台風でかなり汚れてきました。

    それと窓ガラスではないですがクモノスなどもきれいにしてくれるのでしょうか?

    じぶんではできないので困ったものです。

  24. 76 入居済みさん

    ケーキ屋さん見つかりませんネエ 阪急百貨店でかってますけど。。

  25. 77 入居済み住民さん

    http://www.kanko-takarazuka.jp/oishiimachi/index.html

    11月いっぱい、おいしいまち宝塚というスタンプラリーがあって、ケーキ屋さんも載ってますので、それを頼りに行ってみるのもいいかもしれません。(私はまだ行けてません)
    逆瀬川や小林あたりにおいしそうなケーキ屋さんありますね~。



  26. 78 ケーキ大好き住民

    本当に素敵なケーキ屋さんあれば、町も華やぎ度がましますよね。花の道あたりにないのが不思議でたまりません。
    女性の街なのにね。こだわりのケーキアンドカフェ求む!

  27. 79 マンション住民

    マンション周辺におしゃれでくつろげるカフェがあったらいいですね~。

    ところで、インターネットですが、DoCANVAS利用されてる方いらっしゃいますか?
    通信速度とか、使ってみてストレス無いですか?
    安いのでDoCANVASにしようかと思っているのですが、実際に利用されてる方の感想をきいてみないとちょっと不安もあり…是非お聞かせ下さいm(_ _)m

  28. 80 住民さんA

    現在の所、DOCANVASで問題ありませんね。安いですし。
    ただ入居者が多くなり一斉に使う事があればDOCANVASの場合、遅くなる可能性があるのではないでしょうか?
    うちは、無線LANで繋いでいて現在の所は問題ないです。遅くなってきたら有線で試したいと思います。

    利用環境に左右されると思いますがご参考まで。

  29. 81 マンション住民さん

    お返事ありがとうございます!
    夜に遅くなるのは以前のフレッツもそうでしたので、ある程度は仕方ないと思ってます。
    今後あまりにひどい状況になれば、交渉するなり変えるなりしようと思います。
    今は大丈夫そうなので安心しました。
    と、考えていたら今週の土日に相談会がありますね。ちょうど良かった^^

  30. 82 匿名さん

    ココクルができましたね^^

  31. 83 匿名さん

    最高です

  32. 84 契約済みさん

    もっとみんなで話しませんか?
    ジオタワーは最高ですよ・・来年引っ越しますよ

  33. 85 引越前さん

    ネット 関電KOPT導入しないかなあ???

  34. 86 匿名さん

    私も 関電がいいです。

  35. 87 入居済みさん

    快適ですね

  36. 88 入居予定さん

    こんにちは。ウエスト購入していて、1月に内覧会があります。イースト住人さん、内覧会にあったての良いアドバイスをください。宜しくお願いします。

  37. 89 匿名さん

    自分でよく見て

  38. 90 契約済みさん

    ゲストルームについてなんですが、
    空いていればすぐに利用できるのでしょうか?
    皆さん利用されてますか?綺麗なので楽しみにしています。

  39. 91 マンション住民さん

    三月から犬を飼う予定なのですが、散歩は何処につれていってますか?

  40. 92 匿名さん

    犬かあ、うーん 散歩は遠くで な

  41. 93 入居済みさん

    スレは専用のココクルで良いと思いますけどね

  42. 94 武庫川町住民

    武庫川町の一住民です。
    「ジオタワー宝塚」区域(花のみち自治会)の”自治会ホームページ”は、昨年5月に5年間運営されてきた“ホームページ”をリメークのため閉鎖されていましたが、本年4月1日.花のみち自治会の緑化事業部が、自治会としてのホームページの再開までの間、自治会内の住民による緑化活動を主体とした“ホームページ”をオープンされております。
    「ジオタワー宝塚.WEST」の皆様のご入居も本年2月末から始まったことから、“自治会ホームページ”に<ウエルカム・メッセージ>も掲載されております。
    又、地域の情報源としご利用になればとお知らせします。

    「地域の歴史・推移」:http://fureai-hananomichi.msn.to/histry-community.htm

    「“ふれあい”花のみち」:http://fureai-hananomichi.msn.to/

    「Welcome Message」:http://fureai-hananomichi.msn.to/new-member03.htm


  43. 95 マンコミュファンさん

    すばらしいですね。ここは!

  44. 96 マンション投資家さん

    最高でしょ

  45. 97 住民さんA

    1000万値引きの物件購入した人が羨ましいです。

  46. 98 マンション投資家さん

    もともと 高級で高価ですから、 1000万円なんてたいしたことないですよ

  47. 99 匿名さん

    値段出されると嫌だね。
    しょうがないと解かっていてもダメージあったよ正直。

  48. 100 近所をよく知る人

    そうやね 外に見えないようにやってもらいたいのう。 阪急はんは わてらに補填をしてくれへんのうやろか??

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸