大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 (住民板) Part 1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 武庫川町
  7. 清荒神駅
  8. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 (住民板) Part 1
匿名さん [更新日時] 2021-06-25 20:46:38

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう色々とコチラで意見交換いたしましょう!【住民専用】

所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-02-28 22:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー宝塚 EAST口コミ掲示板・評判

1. 2 周辺住民さん

車通勤する人、出庫に何分くらいみてます?

2. 3 武庫川町住民

「ジオタワー宝塚」区域の”自治会(花のみち自治会)ホームページ”に<ウエルカム・メッセージ>が掲載されております。ご覧になられては。
    又、地域の情報源の一つとして、ご利用になればとお知らせします。

「花のみち自治会」:  http://www.hananomichi.msn.to/

「Welcome Message」: http://www.hananomichi.msn.to/new-member02.htm

3. 4 ご近所さん

宝塚市へ始めての方、どうか第一印象を聞かせて下さい。引越しの後片付けでお忙しいでしょうが・・・・。

4. 5 入居済みさん

大阪市内から移住してきました。
    宝塚の印象は、いいところだな。と言うのが第一印象です。
    休みに武庫川の河川敷を散歩しましたが、たくさんの人が散歩したりスポーツしたりで、気持ちが良かったです。
    通勤時間はかなり延びましたが、満足しています。

まだ、入居者が少なくさびしいですが、順次引越し予定が入っていますので、休みのたびに入居者が増えていくようです。
    マンションの印象も非常に良いです。
    管理人さんやコンシェルジュ、清掃の方など、親切で気持ちよく生活できております。

周辺住民の方にも迷惑をかける事がないように、生活していきたいと思っています。

5. 6 ご近所さん

あなたの選択に間違いはありません。阪神間の喧騒から一歩奥まり、長尾山系と武庫川に恵まれた言葉通りの山紫水明の地です。風は工場地帯もない北西の山間から吹いて来ます。どんな人たちが住むかは、お天気のよい日に南口辺りを散歩されると分かるでしょう。空港、高速インター、JR、に近いこと。周辺の緑の多さなど。
    長らく住み続けた印象は、サラリーマンにも、隠居にも国内最高の居住地と感じております。
    ほどなくサクラが見られます。ガーデンフィールド、花の道の散策を存分にお楽しみ下さい。

6. 7 住民でない人さん

06コメント

完璧です!!

7. 8 入居前さん

このマンションはスカパーe2が見れないようですが、出来ればe2見たい!という方いらっしゃいますか?
    そういう方が多ければ、マンションにアンテナ設置していただきたいなぁと思っているのですが、無理でしょうか?

ダメなら部屋の中にアンテナ設置するしかない?!
    e2ですと見たいチャンネルのみの契約が出来るので経済的ですよね。

宝塚の印象・・・
    夫婦揃って関西人ではないので、帰省の時に高速・新幹線・飛行機が近くてとても便利。
    川と山のある風景も好きです。
    宝塚に引っ越すことになって、周りの反応の良さにビックリしています。
    関西の方にとって宝塚ってとても印象の良い所なんですね。
    いい場所を選んだと、購入決定してから感じました(笑

8. 9 匿名さん

大不況と駅前再開発・宝塚2009
    不況から世界的金融危機へ・・優良企業さえ大赤字を抱え、雇用不安が高まるなど、日本全体を経済危機が直撃している。その影響は市井レベルでもすぐそばに見てとれる。 兵庫県宝塚市。人口約22万人。歌劇や行楽地として知名度が高く、神戸や大阪のベットタウンとなっているが、地域行政は他の町とたいして変わりはない。 宝塚では駅前再開発が大きな危機を迎えている。阪急・宝塚南口の「サンビオラ」の3セクは、7年前に22億円の負債を抱えて破綻。ようやくタワーマンションに生まれ変わる合意が出来たものの、「リーマンショック」で建設直前に銀行の融資にストップがかかった。 隣の駅・逆瀬川駅前の「アピア1」。国から補助金6億円を受け、18億円かけてリニューアル工事をしたものの、不況の中テナントが埋まらず、負債は膨らむばかり。返済期限が迫っている。こちらも3セクで、税金投入の是非について議論が起こる中、市長が贈収賄事件で逮捕される。その後、宝塚市はあっけなく3セクを見放し、アピア1の管理会社は破綻した。相も変らぬハコモノ行政・3セク破綻に市民はしらけている。 危機の中、地域の人たちとの交流で、商いをする人たちに消費者目線や市民感覚がよみがえるという変化が生まれてきた。

9. 10 迷い中

深夜や就寝時間など、居室から国道176号線の音はどの程度聞こえますか?
    まったく気にならないレベルでしょうか? 安眠は可能でしょうか?

階数と方角も合わせて、音の聞こえ方を教えていただけると幸いです。

10. 11 匿名さん

09見てると、宝塚はもう終わりですね。市長の問題、街の衰退、歌劇もイマイチだし

11. 12 入居予定さん

>08さん
    私もスカパーに入る予定なんですけど、
    HPだとe2で無くてもチャンネル単位で契約出来るようですよ!?
    山と川の風景に囲まれながら、アクセス便利なのは魅力的ですよね。
    私も気に入ってます〜

12. 13 匿名さん

宝塚で本当に良かったのでしょうか?私もTV見ましたが、最悪の行政のようですね。

13. 14 契約済みさん

住民版は、マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。
    らしいので、それ以外の方は、検討中の方へおねがいいたします。

14. 15 入居前さん

>12さん
    スカパーも1チャンネルから契約できるんですね!いい加減な事言ってスイマセンでしたm(_ _)m
    ただ、私が見たいチャンネルはスカパーでは見られないので、やはりe2が見たいんですよね。。

宝塚ガンバレ~~。

15. 16 入居済みさん

>12さん

当方、南向き中層階。
    176の音はほとんど気になりません。
    気にならないというか、気にしても聞こえない?
    私が鈍感なのかもしれませんが・・

南側の道を走る車やバイク(マフラーを替えている)の音が、たまに気になる程度です。

16. 17 入居済みさん

10さんの間違えです。

17. 18 ご近所さん

№16さんへ。晴れた日は関西空港のビルが見えるでしょう?。 雨のひどい日は兜山も見えなくなります。
    買い物に出掛けられた時の印象など聞かせて下さい。

18. 19 入居済みさん

関空のビルは未確認です。梅田周辺、京セラドームや天保山はみえますねー
    思ったよりも見晴らしが良くて驚きました。
    買い物は、至近距離にスーパーなど無いですが、少し足をのばせば事足りますね。
    武庫川周辺は気持ちがいいです。天気が良ければ、サイクリングがてら西北までもいけますね~

19. 20 匿名さん

スーパーの件ですが、メインは万代にしようと思ってるんですが、ちょこちょこ買い足すぐらいならローソンで充分ですか?
    仕事帰りに南口駅周辺で買って帰りたいのですが、みなさんのオススメを聞いてみたく、宜しくお願い致しますm(_ _)m

20. 21 ご近所さん

お帰り道とは反対側ですが、「いかり」スーパーは好評です。少し値が張る?

21. 22 入居予定さん

南口なら阪急オアシスさんもありましたよね、帰り道に便利かと思います〜

22. 23 入居前さん

>21さん
    >22さん

お返事ありがとうございます!
    いかりさんも阪急さんも利用したことが無いので検索してみました。
    両方とも良さそうだし駅近で便利ですね!
    聞いて良かったです、ありがとうございました~^^

23. 24 引越前さん

ローカルでこのマンションの番組宣伝やってますけど、この宣伝費、どこからくるのかしら。

24. 25 ご近所さん

入居された印象、周辺を歩かれた感じなど、色々お聞かせ下さい。

25. 26 入居予定さん

橋も完成しましたね。植栽されるようで嬉しいです。
    周辺の桜は見頃でしょうか?時間があれば散歩に行ってみようかと思います。

26. 27 ご近所さん

「明日は晴れ」とか。「花の道」はサクラ満開でしょう。是非、終点までの散歩をお薦めします。

27. 28 入居前さん

昨日は花の道の桜が満開で、お花見日和でしたね~。
    とても気持ちよかったです。

いつも思うのですが、センターユニオンの暖房効かせ過ぎ。暑過ぎ。電気代がもったいない。
    設定温度下げた方が良いと思います。

28. 29 入居予定さん

センターユニオンはただの通り道だし、エコな温度設定にして欲しいですね。
    春や秋なら空調いらないような気がします。
    コンシェルジュさんなどのスペースだけ、小さな冷暖房器具を用意する方がいいかも??

29. 30 入居済み住民さん

たしかにそうですね。

朝などは、内廊下に出た方が部屋よりも温かい時があります(笑)

30. 31 ビギナーさん

そんなに異常なくらい効き過ぎているのですか?
    適度に効いている位ならばホテルライクな感じで好感が持てますネ

31. 32 契約済みさん

ホテルライクな内廊下、とっても気に入ってます〜

32. 33 入居予定さん

なにか共用施設を使われた方、いらっしゃいますか?
    私はゲストルームやシアタールームを使ってみたいと思っているのですが、
    予約の手続きはスムーズに出来ますか?
    営業の方には、ジャグジーバスが気持ちいいですよ〜と勧められましたが、
    景色はどんな感じでしょうか?
    感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

33. 34 匿名さん

前に社宅に住んでいて、子供も多くて、隣と上からの騒音がそれはそれは激しかったんですが、ここに来たら全く音がしないのに感動です(笑
    隣にはお子ちゃまもいますが全然声も音もしない!
    マンションて快適だ~~

共用施設は一通り利用してみたいと思ってますが、まだ使っていません。
    楽しみです♪

34. 35 入居予定さん

>34さん

お返事ありがとうございました〜
    私も今、ちょっと騒音に悩まされてるので早くそちらに引越して感動したいです!
    共用施設は一通り試してみたいですよね〜たくさんあるので楽しみ♪

35. 36 入居予定さん

>34さん

我が家と同じ(社宅=賃貸系)から引っ越しされた方が、その様な感想を書かれて非常に心強いです♪

二重床二重天井の分譲物件って、やっぱり凄いんですねー!お隣のお子ちゃままの声までシャットアウトだなんて♪

我が家も入居するのが、本当に非常に待ち遠しいでーす★入居済みの方のホットな感想が聞けて嬉しいです!

36. 37 住民さんA

梅田から引っ越してきました。
    マンション周辺は静かで良いです。
    176の音や騒音も気になりません。
    上下左右の音も、気になりませんね~~

敷地内の植物もイキイキしてきましたね。

37. 38 住民さんA

まだ先ですが、5月にリラクゼーションルームを使用する予定です。
    ジャグジーや眺望など、感想を報告させていただきますね。

38. 39 契約済みさん

ペットを飼われてる方って多いですか??
    あまり少ないと気を遣うし寂しいなと思ってます。
    私も飼う予定なんですけど、自然に囲まれた散歩コースが充実してるので嬉しいです。

39. 40 入居予定さん

宝塚市長さん、温和そうな女性の方に決まりましたね。
    素敵な街にどんどん進化して欲しいです。宝塚ガンバレ〜!

40. 41 住民さんB

ワンちゃん、よく見かけますよ。
    チワワ、ミニチュアダックス、ヨーキー。フレンチブルも先日いました。
    安心して、飼ってくださいっ

41. 42 契約済みさん

41さん、ありがとうございます。ワンコ仲間がたくさんいるようで良かったです。
    近くにドッグランもあるしペットライフが楽しみです。

42. 44 契約済みさん

もう契約してしまったので、後にはいけないのですが、騒音の問題が少ないとのコメントにかなりほっとしました。
    実は棟内見学会で営業マンの方と身内にちょうど上の階でどかどか足踏みなどしてもらい、私は下の階で音を聞いてみました。かなり騒いでいただいたようですが、遠くで太鼓が鳴っているような感じで、今のマンションと感じがまったく違うのに驚かされました。今のマンション(分譲です)では上にお住まいの方が昼夜逆転した生活をしていて、夜中に掃除機をかけたり、お部屋の模様替えをしたりと、びっくりさせられることが多く、そこから逃げ出してきたので、タワーの遮音性能に期待しつつ、どうか上に住まわれる方が普通の方であってほしいと願っています。

43. 45 入居予定さん

44さん

私が住んでた部屋も、上階の騒音(夜中に走り回るなど)に悩まされた事があるのでお気持ちお察しします。
    その分より一層、新居では良識のあるご近所さんに囲まれることを切望しています・・
    そして私自身も、ご迷惑のかからないよう心掛けたいと思ってます。
    お互いにこちらで「穏やかな」生活を満喫しましょうね。

44. 46 住民さんB

NO.33さん

ジャグジーを利用しました。
    夜に利用しましたが、眺望はとてもよかったです。
    ジャグジーはジェットバスでは無かったのが残念ですが、気持ちよく入れました。
    洗面台や洗い場も2づつありましたので、複数名で利用しても大丈夫だと思います。
    シャワーの水圧が非常に低かったので、これは改善を要望します。
    マッサージチェアは高性能なものが2台ありました。

利用時間は3時間ですので、時間になったらすぐに鍵を借りてお湯を張るのが良いと思いますよ。

利用はしていませんが、階段でつながった下の部屋は、パーティールームでした。
    機会があったら利用してみたいと思います。

45. 47 ☆☆☆

お風呂と下の階のパーティールーム、そしてゲストルームも利用しました!

上↑の方もおっしゃっていますが、ジェットバスでないのが残念ですね。
    そして湯船がかなり深く階段もあるので、小さい子供やお年寄りは少し危ないかもしれませんね。
    眺望は最高でした。マッサージチェアも我が家にあるのと同じですが2台ありました。

パーティールームはかなり広く立派なキッチンもありゴージャスな作りです。お手洗いもあります。
    ソファーやテーブルもあるのですが、人数が多いと全く足りないので持ち込みました。
    冷蔵庫があるといいのになあ・・と思いました。

ゲストルームはベッドが2台、それに和室にお布団を敷けます。
    ミニキッチン・大きなダイニングテーブル・お風呂があります。TVが無いのが残念かなあ。
    お風呂にはシャンプーやボディーソープがありましたが、タオル類は無いので持込要です。

どれも新しく綺麗なので、気持ちよく利用出来ました。

46. 48 NO.33です。

NO.46さん

仰ってた通り利用されたんですね♪
    感想頂けて嬉しいです!ありがとうございます。
    やはり眺望は期待通りのようですごく楽しみです。
    私も綺麗な夜景を眺めたいと思います。
    なんとなくジェットバスだろうなと思ってましたが、
    違ったんですね・・ちょっと残念ですが安全面を考慮されたのかしら?
    水圧も是非上げて欲しいですね。
    広い浴室は寒そうなイメージなので、強いシャワーを浴びたい気がします。
    なるほど、3時間あればノンビリ出来そうですが、
    マッサージチェアをゆっくり楽しんだりしてると、あっという間に時間が経ちそうな・・
    お湯を張るのも時間がかかりそうだしすぐに入れた方がいいですね。
    とても参考になりました♪
    豪華なパーティルームも使ってみたいですよね!

NO.47さん

やはり皆さんジェットバスを期待しますよね・・
    残念ですが、最高の眺望を楽しみたいと思います。
    それにしてもパーティルームにイスなどを持ち込むのは大変ですね!
    同じインテリアでなくても簡易の物が揃ってると有り難いなと思います。
    そしてせっかく素敵なキッチンもあることですし、
    冷たいドリンクなどを考えると小さくても冷蔵庫があるといいですね。
    でもゴージャスな部屋と眺望を考えると、来客の方にも喜んでもらえそうで楽しみです♪
    ゲストルームも気になってましたが、
    そうですね、和室も寝室に出来ると、
    ベッドが苦手な年配の方や大人数の時に便利そうです。
    いろいろイメージ出来て参考になりました♪

すみません、最後にひとつ気になったことなんですが・・
    こういう施設を借りた方が綺麗に使うのはマナーだと思うのですが、
    それ以上にしっかり掃除道具を持ち込んでお掃除する必要があるのでしょうか?
    それとも専門の方が定期的にお掃除してくれるスタイルなのかしら?
    ご存知の方よろしくお願い致します。
    長々と失礼しました♪

47. 49 ☆☆☆

出来る限りは片付けて出ましたが、お掃除は業者さんが入ると聞きました。

ゲストルームは基本料金が4千円で、プラス人数ひとりにつき千円づつかかります。
    (4人宿泊なら合計8千円という感じで)

人数分のベッドリネンのクリーニング代ということみたいですよ。

48. 50 NO.48です。

49さん

お返事ありがとうございました♪
    やはりこちらは業者さんが入るんですね、安心しました。
    他では利用者が掃除するだけのマンションもあるようで、大変そうだなと心配してました。
    お値段も基本は聞いていましたが追加料金は知りませんでした、でもリーズナブルで使いやすそうです。
    引越し時に身内や友人が遠方から遊びに来るので利用したいと思ってます。

49. 51 マンション住民さん

管理費等の請求金額が2ヶ月続けて間違っていました。
    請求書が来たら、しっかり項目・金額チェックした方がいいですよー。
    うかうかしてたら多く取られます。

50. 52 マンション住民さん

アレンジ講習参加された方いらっしゃいますか?
    どうでしたか~?

それにしてもあのチラシ、いきなり明日・明後日開催だとか予約必要とか、そんな急に言われても!って感じだし、参加費がいくらかも書いてないし、ちょっと不親切でしたね。

51. 53 初めて投稿します。

初めて投稿します。
    山並みを見ながら生活できる喜びを実感しています。
    宝塚ホテルや宝塚阪急などのケーキショップのほかにおいしいケーキのお店などがあればなあ…と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。
    この近辺のことまだまだ知らないことだらけです。ゆっくりと散策して楽しもうと思っております。
    記念公園の完成も待ち遠しいですね。

52. 54 契約済みさん

ゲストルームにプラス人数分の費用がいるなんて営業のかたいってなかったけど、知らなかったのかしら

53. 55 契約済みさん

ゲストルームにTVはぜひ置く方向でお願いしたいです。ドライヤーもあるといいですね

54. 56 契約済みさん

センターユニオン中の、ミニショップが閉店後、シャッターが下りていますが、とてもセンスが無いと思いませんか。とても驚きました。マンション内での雰囲気を損なうものだと思います。皆さん、どう思われますか。

55. 58 住民

今日、伊丹の花火大会、きれいに見えましたね!

56. 59 マンション住民さん

おいしいケーキ屋さん、私も知りたいです^^
    私の行動範囲には今のところないですね~。
    今、公園脇の花壇の道を歩くのがお気に入りです♪

ミニショップのシャッター、全然気にしてなかったんですが^^;
    どんなシャッターがいいんでしょうか?

花火全然気が付きませんでした~。
    テレビ中継の秋田大曲の花火大会に夢中でした(笑

ところで、宝塚って水きれいですよね!
    今まで大阪に住んでたんですが、水が本当にひどくて。。
    一番分りやすいのがアサリやしじみの砂出し。
    大阪の時は口を固く閉ざして全然砂吐いてくれなかったんです(-_-;)
    でもここ来たらビックリするぐらい元気にブクブクと息(?)して、いっぱい砂吐いてくれるので、
    なんだか可愛くなってきて飼いたくなりました(笑

景色も良いし、快適で♪引越してほんと良かったです^^

57. 60 契約済みさん

あさりやシジミの砂出し、そんなに違うんですか?

おもしろいですね

58. 61 入居済み住民

私も宝塚の水は飲んでおいしく感じます。

59. 62 初めて投稿します。

私もこちらの環境が気に入って購入をいたしました。
    この街ならではのタカラジェンヌの姿が当たり前に思える町の風景はちょっと住んでみてびっくりでした。
    いまからゆっくりと街を散策してみたいと思います。
    確かにこの環境のわりに、おしゃれなケーキ屋さんの数が少ないように思います。私が知らないだけかもしれませんが…
    国道沿いのお店がいま一つ活気がないですね。
    ナチュールスパの下にあるレストランはいい感じでしたよ。

60. 63 ご近所さん

ケーキに詳しくありませんが、「宝塚観光ガイド」から「おいしいまち宝塚」を選んで、洋菓子で菓子工房英(HaNa)を見て下さい。評判を聞きます。サンドウィッチは ル・マン ですかね。

61. 64 契約済みさん

サンドウィッチの店はよくみかけますね

62. 65 マンション住民さん

ケーキ屋さんは、また行こうって思えるお店がないですねぇ。
    期待していただけに、ちょっとガッカリ。

食事系だと宝塚駅前の焼き鳥屋さん、近所のステーキ屋さん、山本駅前のうなぎ屋さん、南口駅の天ぷらがおいしかったです。
    ナチュールスパのレストランも結構良かったですね^^

花の道セルカの「あしん」って行ってみたいのですが、おいしいですか?
    隣の店で野菜やキムチ買ったらおいしかったです。安いしオススメ^^

63. 66 契約済みさん

建物内、まだ新しいからか喉や目が痛くなるのは私だけでしょうか?

家の中は窓を開けれるので大丈夫なのですが、ろうかなどなかなか空気の入れ替えが出来ないからだと思いますが、不快物質早く消えて欲しいです。

64. 67 マンション住民さん

私は全然平気ですが、敏感な方は何かに反応してしまうんでしょうねぇ。
    そういえば最近エアコンかかってないような。
    規制されてるようなものは使ってないと思うんで、大丈夫だとは思うんですが、
    内廊下も24時間換気してもらうように頼んでみては?

65. 68 契約しちゃったさん

現在、行われている100万円プレゼントなんですけど、以前契約された方は電車代100万しか無かったですけど、その特典を現在の家電又は家具100万円に変更できるって噂を聞いたのですが本当でしょうか?
    実際にされた方おられますでしょうか?

66. 69 ご近所さん

今日、宝塚ホテルで第34期囲碁名人戦の第3局(2日目)が行われています。
    大盤解説場あり、午後2時~5時、参加費1000円。定員150人(先着順)
    ということですが、もう開場していて、10人ばかりが座っていました。
    興味のある方はどうぞ。

67. 71 質問

ほんとに100万円を電車賃以外に変更できるのですか?また家電や家具に充当できるのは実質値引きです。本体からも値引きしてるようなので資産価値を下げる方向になります。みんなで一度阪急に交渉しましょう。完全竣工してない現状これ以上安値乱売されると大幅な資産価値の低下が想定されます

68. 72 マンション住民さん

交渉ってどのようにするんですか?
    掲示板の方で色々書かれてますが、住民で集まって話し合いとかあるんでしょうか?

69. 73 マンション住民さん

今、1108室でリフォーム工事をしているのですが、我が家で工事しているような音でビックリしています。
    生活音に関しては全く気にならず、遮音性に満足していたのですが、流石にリフォームとなるとすごいですね。
    音が鳴るたびにドキっ!として寿命が縮まりそうです^^;
    今回、音の出所が分っているのでいいですが、下上や隣で鳴っているようにも聞こえるので、騒音問題が発生した時に音の出所を特定するのは難しそうですね。
    マンション暮らしが初めてなので、初めて実感しました。

70. 74 マンション住民さん

騒音に対してはご近所へのお声かけ等の心配りが必要なのかもしれませんね。
    お互いに配慮のある気持ちの良いマンションにしていきたいですね。

71. 75 入居済み住民さん

ところでまどふきって年に何回ぐらいしてくれるんでしょうか?

先日の台風でかなり汚れてきました。

それと窓ガラスではないですがクモノスなどもきれいにしてくれるのでしょうか?

じぶんではできないので困ったものです。

72. 76 入居済みさん

ケーキ屋さん見つかりませんネエ 阪急百貨店でかってますけど。。

73. 77 入居済み住民さん

http://www.kanko-takarazuka.jp/oishiimachi/index.html

11月いっぱい、おいしいまち宝塚というスタンプラリーがあって、ケーキ屋さんも載ってますので、それを頼りに行ってみるのもいいかもしれません。(私はまだ行けてません)
    逆瀬川や小林あたりにおいしそうなケーキ屋さんありますね~。

74. 78 ケーキ大好き住民

本当に素敵なケーキ屋さんあれば、町も華やぎ度がましますよね。花の道あたりにないのが不思議でたまりません。
    女性の街なのにね。こだわりのケーキアンドカフェ求む!

75. 79 マンション住民

マンション周辺におしゃれでくつろげるカフェがあったらいいですね~。

ところで、インターネットですが、DoCANVAS利用されてる方いらっしゃいますか?
    通信速度とか、使ってみてストレス無いですか?
    安いのでDoCANVASにしようかと思っているのですが、実際に利用されてる方の感想をきいてみないとちょっと不安もあり…是非お聞かせ下さいm(_ _)m

76. 80 住民さんA

現在の所、DOCANVASで問題ありませんね。安いですし。
    ただ入居者が多くなり一斉に使う事があればDOCANVASの場合、遅くなる可能性があるのではないでしょうか?
    うちは、無線LANで繋いでいて現在の所は問題ないです。遅くなってきたら有線で試したいと思います。

利用環境に左右されると思いますがご参考まで。

77. 81 マンション住民さん

お返事ありがとうございます!
    夜に遅くなるのは以前のフレッツもそうでしたので、ある程度は仕方ないと思ってます。
    今後あまりにひどい状況になれば、交渉するなり変えるなりしようと思います。
    今は大丈夫そうなので安心しました。
    と、考えていたら今週の土日に相談会がありますね。ちょうど良かった^^

78. 82 匿名さん

ココクルができましたね^^

79. 83 匿名さん

最高です

80. 84 契約済みさん

もっとみんなで話しませんか?
    ジオタワーは最高ですよ・・来年引っ越しますよ

81. 85 引越前さん

ネット 関電KOPT導入しないかなあ???

82. 86 匿名さん

私も 関電がいいです。

83. 87 入居済みさん

快適ですね

84. 88 入居予定さん

こんにちは。ウエスト購入していて、1月に内覧会があります。イースト住人さん、内覧会にあったての良いアドバイスをください。宜しくお願いします。

85. 89 匿名さん

自分でよく見て

86. 90 契約済みさん

ゲストルームについてなんですが、
    空いていればすぐに利用できるのでしょうか?
    皆さん利用されてますか?綺麗なので楽しみにしています。

87. 91 マンション住民さん

三月から犬を飼う予定なのですが、散歩は何処につれていってますか?

88. 92 匿名さん

犬かあ、うーん 散歩は遠くで な

89. 93 入居済みさん

スレは専用のココクルで良いと思いますけどね

90. 94 武庫川町住民

武庫川町の一住民です。
    「ジオタワー宝塚」区域(花のみち自治会)の”自治会ホームページ”は、昨年5月に5年間運営されてきた“ホームページ”をリメークのため閉鎖されていましたが、本年4月1日.花のみち自治会の緑化事業部が、自治会としてのホームページの再開までの間、自治会内の住民による緑化活動を主体とした“ホームページ”をオープンされております。
    「ジオタワー宝塚.WEST」の皆様のご入居も本年2月末から始まったことから、“自治会ホームページ”に<ウエルカム・メッセージ>も掲載されております。
    又、地域の情報源としご利用になればとお知らせします。

「地域の歴史・推移」:http://fureai-hananomichi.msn.to/histry-community.htm

「“ふれあい”花のみち」:http://fureai-hananomichi.msn.to/

「Welcome Message」:http://fureai-hananomichi.msn.to/new-member03.htm

91. 95 マンコミュファンさん

すばらしいですね。ここは!

92. 96 マンション投資家さん

最高でしょ

93. 97 住民さんA

1000万値引きの物件購入した人が羨ましいです。

94. 98 マンション投資家さん

もともと 高級で高価ですから、 1000万円なんてたいしたことないですよ

95. 99 匿名さん

値段出されると嫌だね。
    しょうがないと解かっていてもダメージあったよ正直。

96. 100 近所をよく知る人

そうやね 外に見えないようにやってもらいたいのう。 阪急はんは わてらに補填をしてくれへんのうやろか??

97. 101 匿名

シャワーの水圧、やはり弱いですか?

98. 102 契約済みさん

弱い分けないでしょうが いつの時代のマンションでっか

99. 103 匿名

カーテンかブラインドかどっちが合うかなあ?

100. 104 匿名さん

ブラインド

101. 105 匿名

スダレと風鈴

102. 106 入居済みさん

>97さん
    もっと、熾烈な値引きがありますよ
    タワーが発表されてから、更に加速しています
    というか、我が家はその恩恵に大いにあやかりました

103. 107 匿名

物件価格を言わずして○○万円値引き…とかはナンセンスかと。
    額ではなく値引率の問題でしょう?

104. 108 物件比較中さん

2割引では、まだ高いですか?

105. 109 匿名

ここは、住民専用ですよ

106. 110 匿名さん

そのとおり でていけ マンション書き込みマニア

107. 111 匿名さん

購入検討している者です

駐車場の出し入れに時間掛かりますか?

108. 112 匿名さん

あっという間です^^

109. 113 匿名さん

アハハハハ

110. 114 匿名さん

ここも、終わったね。

111. 115 匿名さん

これからが楽しみだね 価格上昇も期待^^

112. 116 匿名さん

すごい!
    完成後これだけ時間が経って価格上昇なんですねぇ^^;

113. 117 匿名

清荒神のJR新駅はいつできるのですか?川西池田〜中山寺の間で新駅が進行中と聞きました…

114. 118 入居済みさん

これですよね?
    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou05/0301ke80200.html
    でも進捗状況は不明^^;
    ほんとにできるのかしら?

115. 119 マンション住民さん

現状では、無理です。
    しかしながら、最近の値引き広告にはあきれますね。

116. 120 28階

JR新駅は川西池田と中山寺の間の阪急電車平井車庫北側付近に先に出来るらしい…清荒神付近は後回し…

117. 121 匿名さん

ばれたか^^  清荒神が先じゃないかな^^ たぶん、この辺高騰するよ。

118. 122 匿名さん

オリックスは しっかりしてるからね

119. 123 マンション住民さん

そんな事どうでもいいです。
    値引きなんとかしてほしい。

120. 124 28階

↑どうでもいいです

121. 125 匿名さん

私も値引きについては、閉口しています。
    一体なんだったのでしょうか・・・

122. 126 匿名

過去の失敗を後悔してもはじまらない…前向きに生きましょう!住めば都ですから!

123. 127 匿名さん

こら! じゅうみん いがいは 去れ 即

124. 128 匿名

↑後悔↑後悔↑後悔↑

125. 129 マンション住民さん

本当に、後悔しています。
    あれだけ、大きく広告で値引き額を提示されればいったい最初に買った価格は
    何だったのでしょうか?
    スパーの値引きと訳が違うのだから、デベももう少し考えて欲しい。

126. 130 高層階さん

人生の高い授業料だったと思って観念しています…清荒神JR新駅も山本に先越されたし…ここは事実上バス便マンションなので次回は老後を見据え必ず駅近マンションにします!

127. 131 匿名

事実上バス便マンションですか…

128. 132 28階

たしかに今夏からはあまりの猛暑に宝塚駅まで毎日バスを使っている自分がいる…一旦バスを使い出すとやめられない…悔しいけどバス便マンションと呼ばれても仕方ない…

129. 133 匿名さん

住民以外は 消えてちょうだい。
    1Kにしか住めないバーチャル 住民たちさんへ。。

130. 134 匿名さん

まぁ、そんな必死にならんでも^^;
    鼻で笑ってやるくらいの気持ちを持ちましょうよ

131. 135 28階

あとJR新駅が出来ないとなると宝塚南口が最寄り駅になるんだけど…このスーパー残暑の炎天下、宝塚大橋が難所なんです …日を遮るモノが全くない…汗だくになって宝塚タワー前にたどり着いた時、心からもう少し待ってコチラを買ったら良かったァーと叫びたくなります…中途半端な値引きに騙された私共夫婦がバカでした…

132. 136 匿名さん

宝塚タワー前だって、、、^^笑えます。

影もないのに ははは、、、。

また前回のようにならないことを お祈り申し上げます

133. 137 匿名

自分たちの住居をバス便マンションだなんて蔑むのはやめて下さい!それより築2年で取引上、新築ではなく中古物件になるって本当ですか?…と言うことは年内に大幅再値下げ…不安で夜も眠れません…

134. 138 住民さんA

大幅値下げです。
    半値とまでは無いと思いますが・・・・

135. 139 28階

住めば都だと思って気持ちを切り替えます!あと風向きによりますがクリーンセンター(ゴミ焼却場)の煙り臭わないですか?洗濯物に臭いつくので斜めドラムの洗濯乾燥機買いました…14万円也。

136. 140 匿名さん

住民以外 去れ

不安何が不安じゃ、ば~ちゃる住人去れ。

クリーンセンターからどれだけ離れてるの?あなたのにおいじゃないかなそれは^^

137. 141 匿名さん

朝から頭に血が昇ってますな。
    落ち着きなはれ^^;

138. 142 マンション住民さん

これだけ、公に値引きが宣伝されると不安になるのは当たり前じゃないですか?
    結局、適正価格を見極められなかった我々が、いけないのはわかっていますが・・・
    数十万のレベルではなく、桁が2つも違うと唖然とします。

139. 143 28階

140>そうかも知れません!私が臭うのかも…不動産を高値づかみした極度のストレスでノネナール等の変な体臭を発しているかも…

140. 144 マンション住民さん

あ~~~ストレスたまります。
    高い買い物しました。

141. 145 匿名さん

ご愁傷様でした

142. 146 マンション住民さん

人の不幸を何だと思っているんですか!!
    こんなに、値引きセールがあるなら最初から買わなかったのに・・・
    とにかく、デベと折衝してみます。

143. 147 匿名さん

意味のない書き込みばかり、去れ

144. 148 住民さんB

クリーンセンターの煙がくるとか、バス便タワーマンションと蔑まれようが住めば都です。不幸の橋もみんなで渡れば恐くない…高値づかみ住民同志しっかり団結しましょう!

145. 149 不安

住民の皆様!ここは住民スレではありますが検討されていれる方々も当然御覧になっておられます。ボヤキ、嘆き等の書き込みは結果マンション価格の更なる下落につながります…よってマンションの欠点を具体的に書き込むのはお願いですから控えて下さい!

146. 150 マンション住民さん

団結して、折衝しましょう!!
    このままでは、不公平すぎますよ。

147. 151 住民さんB

そうです!このままでは値引きの原資を私たち高値づかみ住民が負担させられているようなものですから!

148. 152 入居済みさん

クリーンセンターの煙なんてきたことありませんよ。
    そして、バスを利用したことはありません。
    清荒神を利用してますので、駅が遠いと感じたことはありませんが。

149. 153 マンション住民さん

値引きで入居される方々と素直にお付き合いできる程、人間できていません。
    どうしても、穿った目で見てしまうのが人情ではないでしょうか?
    今後、このマンションで円満に暮らしていくためにもデベにきちんと説明を
    求めて解決していく必要があると思いますが、いかがでしょうか?

150. 154 住民でない人さん

あ~嘆かわしい~
    当初、検討版では値引きなんてありえないと強気の書き込みで、『勝ち組』宣言されたこの物件が
    いまや、1,000万の値引きですか、本当にご愁傷様です。
    住人版も最初は幸せムード一色だったのに、いまや不幸ムードが漂ってますね。
    中途半端な立地にこの規模のタワーなら、売れ残りが出るのは最初から理解できたはず
    しかも、通常値引き以上の価格を広告する節操のないデベ。
    売れ残りももうすぐ中古扱いとなり、そうなれば更なる値引きは必至です。
    安値で買った住人は、ほくそ笑みながら暮らしていくと思いますが、それもつかの間、
    今後は住人間のいがみあいが起こります。
    更に南口タワーの工事が進み、順調な販売が続けばここの価値は半値以下という事です。
    宝塚は市場に対し、供給過多となって今後は中古市場もガタ落ちとなるでしょうし、資産
    としてこのマンションを買わなかったにせよ購入費用でこれだけ差が出ると相当なショックを受
    けるのは当たり前です。
    私も当初この物件を見学しましたが、こうなる事を予測し(ここまでひどいとは思いませんでしたが)
    別の駅前物件にしました。
    値引きも無く竣工前に完売し、ホッとしたところにここの状況をみて私の見立てに間違いはなかった
    と安堵したしだいです。

151. 155 入居半年さん

たしかにクリーンセンターの方から臭う時はあります。関学初等部も時間帯によってはヤカマシイので出来るだけ窓は開けないようにしています。あと清荒神や宝塚南口では絶対座れないので結局、始発の宝塚駅までバスに乗って通勤されてる方かなりおられます。そういう意味では事実上バス便タワーマンションかもしれません。

152. 156 匿名

デベもいっそマンションの目の前のバス停からバスに乗れば宝塚駅から阪急で座って通勤出来ることを積極的にアピールした方が売れ行きにはプラスになるかも知れませんね!早く売り切らなければ年末には更なる大暴落が待っています。バス便タワーマンションなどと見下される事を恐れてはなりません!

153. 157 マンション住民さん

清荒神、いつも座って通勤してますが。。。

154. 158 様子見

ほんとココの住民スレ見せて頂くとタワーマンションがいかに立地が大事か、いや立地がすべてだとつくづく勉強になります…

155. 159 初バスさん

値引き購入した新参者です(スミマセン)。昨日朝の雨凄かったですね〜宝塚南口までの往路、宝塚大橋の上でずぶ濡れになりながら「タワーマンション買ったのにどうしてこんな酷い目に…」と自分で自分を責めました…そして今朝はどなたかの書き込みを見て荒神川からバスで宝塚駅に出てみました!なんと楽なことでしょう!宝塚なら確実に座れますし、バスおすすめです!

156. 160 匿名

お前ら!バス乗るとか、清荒神みたいな田舎の小駅を最寄り駅にするとか、タワーマンション住人としてのプライドないのか!

157. 161 住民でない人さん

なんせ、勝ち組ですから何でもありです。

158. 162 マンション住民さん

住民専用なんですけどね

159. 163 匿名さん

***の遠吠えですか・・・

160. 164 契約済みさん

勝ち組の遠吠え^^;

161. 165 新参者さん

近々あなた方より広い部屋にあなた方より四桁安い価格であなた方の上階に入居するかもしれません!子供の走り回る音がウルサカったらごめんなさいね!

162. 166 マンション住民さん

ぼろかす言ってる部外者ども、そんなに面白いか!!
    我々だって最初からこんなストーリーが待ってるなんて、思ってもいなかった。
    宝塚の華やいだ暮らしを謳歌できると考えて、このマンションを選んだ。
    交通の便は、多少目を瞑ったとしても、ここまで値引きで資産価値を下げたれたら
    誰でも頭にくるだろう。
    おまえらに、人の気持ちがわかってたまるか!!

163. 167 住民です。

多くの書き込みは、インターネット特有の大きな釣り針ですよ。
    わざわざ相手をすればするほど、かえって喜んで不快な書き込みが増えます。
    お怒りの気持ち、よくよく分かります。
    しかし、ここに書き込んで、不快なコメントをご覧になってさらに嫌なお気持ちになられること、
    心配しております。
    感情的なことをぶちまけても、有益なことは何もありません。ここではなく、管理人宛てポストなり、
    自治会なり、住民専用ココクルなり、信頼のおけるご友人・専門家にお話しを聞いていただくことを、
    僭越ながら助言申し上げます。

164. 168 匿名さん

宝塚歌劇改め『悲劇』の幕開けです。

165. 169 マンション住民さん

何が、悲劇だ!!
    住人が、こんな惨めな思いしている事をデベはどう考えているんだろう?
    営業担当の顔を思い出すだけでも、腹立たしい。

166. 170 匿名さん

どうでもええから 住人以外 去れ ビヒョ~ん

167. 171 匿名

去れるものなら、こんな暴落マンション去りたいわい!

168. 172 匿名さん

宝塚のシンボルタワーとして、登場したこの物件もついに没落ですね。
    検討版では、当初勝ち組だの金持ちだの大騒ぎだったのに、今やその勢いはまったくありません。
    少なくとも当初お買い上げになった高掴みの方々は、1,000万の資産をどぶに捨てたようなもの。
    たまに、このマンションの側をとおり住人の方々をお見受けしますが、幸せそうな人はいませんね。
    しかしそれも、自己責任ということで仕方の無いことです。

169. 173 匿名

数十年の昔から『マンションは駅近』とず〜と言い伝えられて来たのに、どうして今さらココをデベの言い値でなんか買ってしまったのでしょうか?

170. 174 マンション住民さん

ほっとけ!!
    どうせ、金をどぶに捨てたようなものとあきらめてるのに他人から、やいのやいの
    言われたくない。
    デベには、ほんとがっかりさせられた。
    担当者、出て来い。

171. 175 匿名さん

大満足してますけど^^ へんな書き込み多いですね。 ココクルが良いですね住民は^^

172. 176 匿名さん

だったら、こんな板で言い訳じみたコメント入れずに、ココクルで仲良く値引きの算段でも
    してればいいじゃん。
    しかし、これだけ値引きが公になって大幅な金額が広告されると、宝塚のほかの物件も大迷惑
    だろうな~
    宝塚の中古市場は、ガタ落ちだろう。

173. 177 匿名さん

気になって来てしまうんでしょう。
    それでショック受けて強がりの一つ二つでも言って
    退散するの繰り返しじゃないんでしょうかね。

174. 178 匿名さん

あの 住民板だぜ ここ!

ちゃい は どっかいけ!

175. 179 マンション住民さん

ここに住人以外くるなという事のほうが、不自然でしょう。
    住人専用とありますが、匿名性が高く誰でも書き込みできるわけですから。
    確かに、内容は非常に陳腐であきれますが、これが現実と受け止めるしかないでしょう。
    自分たちの暮らしに満足すればいいのでしょうが、暮らし以外に資産性などを考慮されて
    購入された方々には今の状況は決してよくありません。
    先日も友人がここの広告を手していましたが、私がいるのを察してすぐに隠してしまう始末です。
    発売当初、憧れのまなざしで見られていたのが、最近は哀れみの視線を感じるようになりました。
    暮らしぶりになんら問題はありませんが、やはり2年程でこれだけ値崩れすれば誰しもショックを
    隠せないのが事実ではないでしょうか。

176. 180 住民C

今朝は書き込みを見て前のバス停から宝塚迄初めてバス乗りました。阪急で座って通勤出来るし、コレいいですねー行き先によってはJRも利用できるし…あの猛暑の時期こそもっとバス利用すべきでした。近所の方も何人かバス停におられましたが皆さん何だかんだ言って利用されてたんですね。

177. 181 マンション住民さん

今でも、他からぼろかすにコケにされているのに、バス便を印象付けるような
    書き込みは控えたほうがよろしいかと・・・
    これ以上、我々の資産価値を落としこめるよう事はよしましょう。

178. 182 住民C

バス乗ったら本当に楽だったので利便性アピール出来ると思ってしまいました…逆効果ですよね、以後控えます…

179. 183 住民さんA

もう、落ちるところまで落ち込んだでしょう。
    みんな、開き直りましょう!!

180. 184 匿名

↑しかし値段はまだまだ落ちます…

181. 185 匿名さん

いいマンションですよ。
    住みやすいし、のどかで、環境抜群。

182. 186 食指さん

↑のどかですねぇ〜駅から遠いから…環境抜群ですねぇ〜176バイパスの排気ガスさえなければ…

183. 187 匿名さん

まじ 最高っすよ♪

184. 188 匿名

「住めば都」ってことやね!

185. 189 入居前さん

南口タワーにはペットショップが入ることが決定しているそうです。泣き声やにおい、夜間の状況(動物、小動物、動物性えさをどうするか)など、住居への影響を考えると、あまり良いとはいえませんよね。ジオでよかったと思います。

186. 190 匿名さん

そうそう、購入後に後悔なんて馬鹿げてますよ、プラス思考でいかないと
    検討中の方はこういう考え方ではいけませんが・・・

187. 192 マンション住民さん

>189さん
    はっきり言って、慰めにもならん。

188. 196 匿名さん

大幅値引きは、1,000万以上にしてね。
    うちは、そこまでいかないから、小幅値引きね。

189. 198 匿名さん

ここいい所だとおもうけどなぁ。緑もあるし・・
    大阪のタワマンでこんな緑無いよ。
    なんでこんなに・・
    勿体無いよ。

190. 199 匿名

駅遠マンションなのでまけときます!

191. 200 匿名さん

そう考えれば、同じバス便でもラビスタの方がましですね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円