大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民スレ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民スレ Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-26 15:52:03

意義のある情報交換をしましょう。
荒らし、煽りにはスルーでお願いします。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15184/

[スレ作成日時]2009-06-03 12:55:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

1. 346 住民さんA

フィレールに限らず、少々遊び方は気になるところですね。
    お母さん方も少し気にしながら、子供を遊ばせて下さったら一番いいのですが…。

2. 347 住民さんB

エントランス脇で子どもが白い石を散らかして遊んでいるのを傍らでお母さん同士が
    話に夢中になっているだけで、注意も片付けもしない。
    その後は管理人さんが片付ければいいとでも思っているのでしょうか。

3. 348 マンション住民さんA

依然シーズの線路側にある道はいつ開通するのかという質問があったかと思いますが現在ハピアス管理組合の難航により交渉続行中です

4. 349 入居済みさん

ありがとうございました。

5. 350 入居済みさん

駐車場問題。
    お隣のマンション、
    1階¥4000
    2階¥3000
    3階¥1000
    にしようとしているみたい。
    多数決で決める?!
    そんなんでいいの。
    現在3階は無料らしい。
    下層階からの怒りなのか?!

6. 351 匿名

線路側の道がいつまでも通れない原因はハピアスの管理組合さんだったのですね、ハピアスの住人にとってあまり需要のない道なのに話し合いに参加してくるなんて常識がないのでしょうか?今回の話し合いから除名すべきです。

7. 352 匿名

プレシアの管理組合が反対してるってきいたけど・・・。

横断歩道が条件だとか

8. 353 住民さんB

ここのマンションほどエントランス前が汚いのは珍しいと思います
    敷石の散乱、植栽の踏み荒らし
    とりあえず通園バスの停留を変更して欲しいものです
    子育て支援であって子育て専用ではありません
    父兄の方入口前で溜まるのはおやめ下さい

広くてりっぱな公園が回りにたくさんありますよ
    建物内のソファで遊ばすのもやめてね

9. 354 マンション住民さん

今、中高生らしき男の子が四人で、線路側の通路で座り、タバコ吸ってました。早く通行可能にならないかしら、
    人目がないのもよくないですね。

10. 355 マンション住民さん

素行不良の少年を見かけたなら、まず通報。
    昨今の中学生は怖いので、無理せず警察に排除を依頼してください。

11. 356 住民さんC

犬を散歩させてる皆さん
    オシッコの後は必ず水で流しましょうね
    このあたりで余り見かけないですけど、一般的な、マナーですよ。

12. 357 住民さんA

すまい・る債に賛成の人が意外に多くてびっくりしました。

絶対に必要となるお金なので少しでもリスクのある物に投資するとか
    ないと思うんですけどねぇ。

もしかしら紙くずになってしまうかもしれないのに、損失が出ても言い出しっぺの
    前理事長もきっと責任は取らないでしょう。

1%でもリスクがあるなら利息は付かなくても全額保証される預金に
    するべきだと思うのですが。

損失の責任を負えないものに投資するのは自分のお金だけにしてほしい。

13. 358 マンション住民さん

誰かが書いていましたが、希望者のみすまいる債を購入して
    配当利益が出ればその方達だけで分配、当然大規模修繕の時に
    発生するであろう負担金は少なくなるが、損をした時はその方だけで負担。

希望しない人はそのまま負担金のみ出す、というのが一番公平だと思います。

14. 359 マンション住民さん

すまい・る債のリスクってどんなもん?
    破綻時も特に問題なさそうなんだけど。
    詳しい人教えて。

ただ希望者のみとかは無理でしょ。
    個人ごとの管理とか誰がすんのよ。
    公平という名のものとに非効率なことをやるのはやめようよ。

15. 360 住民さんA

機構職員を勉強会に派遣するってHPでも出てるんだから
    早く勉強会やればいいのに・・・

16. 361 マンション住民さん

はじめて投稿します。CS(特にスポーツ)を見たいのですが、みなさんどうされていますか?

17. 362 投資について

みなさん 投資について良く考えててください。

あのバブル崩壊の株式大暴落の1日を知っている人は少なそうですね。
    私の父親でさえ1日で7百万円損害を被りました。

のど元過ぎればで、また投資ボケですか。
    金が金を生むのは、良くわかりますが投資に回すのであれば、
    前理事長に、1回全財産を投資してもらって、10年後の収支を見てから
    投資に踏み切りたいです。 勇気ありますか。

みなさん株式で得する人は、10人に1人程度です。
    利息がなくても元本が守れれば、良いじゃないですか。

2060年迄シーズを守る会会長

18. 363 マンション住民さん

マンションの修繕積立金ほど、投資してはいけない類のものはないんじゃないでしょうか。

絶対に必要なお金なので守るのが一番大事です。

最終的にはみんなで決めたんだから損しても誰も責任取りませんよ

というのはまさしく崩壊してきた今の日本そのものであると思います。

前理事長が損した場合全て責任を負う

というなら賛成しますが、責任の所在がないのなら絶対にやめるべきではないですか?

追加負担金が減る「かも」しれませんが増える可能性だってあります。

現状維持を「確実」に出来る手段があるのにリスクを負うのはばかばかしいです。

もっと考えて発言しましょう。

19. 364 住民さんA

362,363の書き込みは、おそらく同一の方で、依然よりすまいる債の購入を反対されている方かと思います。

この方が一環しておっしゃってることは、損失が出た際は、理事長(前理事長含む)が全責任を負うということかと思いますが、なぜそのような考え方になるのか理解ができません。

あなたの意見が採用され、投資されずに普通預金などの低利率で運用した場合、利率差額を逸失利益として、あなたに負担していただきたいぐらいです。

なぜ国債や地方債を購入しないのでしょうか。デフォルトにより支払い不能になることはまずないと思います。仮に国債がデフォルトになった場合、マンションの修繕どころの騒ぎではなく、皆、ローンの返済すらできない状態でしょう。その点、すまいる債より有利ではあると思うのですが。

20. 365 マンション住民さん

残念ながら同一人物ではありませんよ~

だから

なんで投資をしなければいけないのか説明して下さいって。

21. 366 マンション住民さん

・修繕積立費は必ず必要になるお金である。

・投資をした場合、利益が出るかもしれないが損失を被る事がある。それは誰にも分からない。

・損失を被る可能性のあるものに、なぜ絶対に必要なお金を投資しなければいけないのか。

現時点で大規模修繕の時は、別途費用負担があるのは分かっているのでその費用負担を
    少なくしようという考えは分かるが、現時点で費用負担が分かっているなら何年目には
    いくらの負担がありますよとアナウンスし続けるのがいいのでは?
    リスクを負うのはマンションの維持としては考えるべきではないと思う。

>>364の利益があって当然というのは他人のお金意識しかない人の愚かな意見
    それを逸失利益って、失笑してしまいました。
    無くなっても何とかなるとお思いなんでしょう。
    何ともならないですよ?

22. 367 マンション住民さん

普通預金でもリスクはあるわけでしょ。
    ペイオフとか、インフレとかさ。
    で、そういうリスクがあるとわかってるから
    例えばペイオフ対策で、複数の金融機関に分散する
    という対策をとるわけでしょ?

だから、すまい・る債のリスクって、どんな種類で、
    どの程度のものかということが分からないと、
    誰も判断のしようがないんじゃないの?

誰かが書いたデフォルトみたいに、
    そのレベルのリスクなら無視していいと思うことも
    あるだろうし、ペイオフみたいに対策とれることかもしれない。
    そうであれば、逆にインフレによる損害の方を気にすべきでしょ。
    額面だけ元本確保されても、実質価値が目減りしてたら意味ないし。

逆に経済状況次第で、元本割れの可能性も一定程度ある
    ということかもしれない。
    それなら元本が確保される商品にすべきかもしれない。

結局その商品の抱えているリスクを知らずに、
    賛成、反対とか言っててもしょうがないんじゃない?
    単なる思い込みでしかないよ。

ま、リスクを説明するのは導入側の責任かと思うけどね。

ちなみに、役員の個人的責任を追求なんて言うのは愚かな意見。
    最終的な判断は全住民がくだすことであって、役員個人じゃない。
    個人が独断で決定し、実行した内容でもないのに、
    役員個人に責任を押し付けるなんてことは住民の怠慢以外の何ものでもない。

そんなことを言い出す人がいるなら、私は間違っても役員にはならない。
    役員になっても何もしない。・・・ってことになるとは思わない?
    会社じゃないのよ、マンションは。お給料余分にもらえるわけでもないのに。
    その辺ちょっと考えたらわかるとおもうんだけど。

23. 368 契約済みさん

こういうのって過半数の賛成でいいの?
    それとももっと多数?

24. 369 住民

残念ながら日曜は仕事なので総会に出席できません。

説明聞きたかったなぁ。

25. 370 住民さんA

今日エレベータホールあたりが異常にウンチ臭かった

26. 372 住民さんC

フロントって季節の飾り物必要ですか?
    ホテルのカウンターではありません飾りは各家庭でやれば充分です。ツリーは視界を遮り電気代もかかります
    カウンター置物台ではありません。すっきりしといてください。事務的な事を処理するところです。
    ごちゃごちゃ物を置かないで下さい。もっと節電して下さい。
    ホテルのカウンターではありません。

27. 373 住民さんC

入口のツリー観てちょっといいなあと思いました。
    季節感があってよいと私は思いますよ。

28. 374 匿名

私もいいと思います。
    カウンターに置ける大きさで、とても綺麗でした。
    子どもが多いマンションだし、季節感があっていいですね。

29. 375 マンション住民さん

ツリー管理室からの視線遮ってましたね。
    管理委託費は競争原理にさらして、査定
    比較検討するべきだと思います。植栽管理費150万も是非査定して欲しいものです。

30. 376 契約済みさん

ツリーごときでごちゃごちゃ言うやつってなんなの?
    生活に余裕がないと自分以外のほんの少しの贅沢も
    妬みの対象になるんだなぁ。

31. 377 住民さんA

エコキュートの室外機から水漏れしているお宅って結構あると思うんですけど
    あれって放置しておいてもいいんですかね?
    うちもなってますが放置してます・・・
    でも昨日は水漏れしたのが凍ってたので子供にはちょっと危ないかなと思いました。

32. 382 住民さんA

なぜか騒音問題が消されている

33. 383 住民さんA

スカパー取られている方おられますか?
    アンテナ必要ですよね?

34. 384 マンション住民さん

スカパーのアンテナをつけられてる家はないように思います。
    スカパーやCSを見るにはJCOMに入らないといけないのですかね?
    どなたか教えてください

35. 385 入居済みさん

今回の震災でもわかるように
    電力は無限ではありません.日中の無駄な照明なんとかならないですかね。夜のエントランスもあそこまでの明るさ必要ですか
    灯りを多用することが高級でも豪華な事でもないですね。

36. 386 マンション住民さん

私はスカパーe2を契約し、視聴しています。
    通常のスカパー(アンテナ+チューナーでの受信タイプ)より、
    放送チャンネル数が少ないですが、
    追加の器具や配線も不要で気に入っております。
    契約チャンネルの追加や停止なども、HP上のマイページで行え、
    非常に簡単です。

37. 387 マンション住民さん

>385

同感です。

節電しても、東日本の電力供給に貢献はできないですが、共助の気持ちで東日本の人たちと心を一つにし、行動を共にすべきではないかと思います。
    日頃から無駄な照明が多いと感じていましたが、この機会に、まず我々が出来ることを考え、協力できることから、順に行っていくべきかと思います。
    一人一人の行動が、被災者への大きな支援になるのではないでしょうか。管理組合の行動を期待しています。

38. 388 マンション住民さん

節電には賛成ですが、夜間のエントランスの明かりなどは今のままでよいと思いますが。
    勤めを終わって帰ってきたときに入り口があまり暗いのもどうかとおもいます。
    最低限の照明は必要ではありませんか。むしろ見えないところの節電に心掛けるべきではないでしょうか。
    エコ給湯機の運転を深夜にするとか。

39. 389 入居済みさん

いまSMAPの生放送を見ています。
    東京の方々は、一人一人が自分自身のことのように、真剣に考えています。
    387さんの言うのとおり、自分が出来ることとは別に、マンション全体で考える必要があると思います。
    不夜城のような灯りは、まず要らないと思います。

40. 390 住民さんA

遅い時間に帰宅する事が多い人間にとっては、ある程度の明るさは必要です。
    節電も大事ですし、防犯上は明るさがあるほうが抑止効果にも期待ができます。
    うまく、バランスがとれるといいですね。

41. 391 住民さんB

確かに無駄なところが、多いようには思います。
    しかし、防犯面を考え、真っ暗にすることはできないとおもいます。
    必要ないところは、消灯で、必要なところは、最低限残し、灯りを間引くのがいいと思います。
    今の状況は、東日本の人が見たら、ひきますよね。

42. 392 マンション住民さん

どう考えてもエントランスは明るすぎ。車いす用トイレの便座は24時間つけたまま、夜中必要ですか。
    管理の方オン。オフ。きちんと点検して下さい。もっと動きましょう。
    東へ電力送れなくても限りある資源の一つです。共用部の点灯時間を考えましょう。人間の視力はそう捨てたもんでもないです。よく見えますよ。そう急の対策。実行。しませんか。

43. 393 住民さんA

コンビニの様な明るさは要りません。
    いまどき恥ずかしいです。

44. 394 入居予定さん

№392  マンション住民さん

管理の方にきちんと点検して下さい。もっと動きましょう。
    と指示できる身分、あなたこそが管理運営に意識がしっかりできています
    管理組合に立候補して下さい
    そうでないと荒らし原稿とみなされますよ

45. 395 住民さんA

NO.394さん 

そういう意識のある方が、理事として立候補すべきであることには同感です。ただ、この掲示板への書き込みが、書き込み内容によりますが、即、荒らし原稿となることはないです。

書きこみの内容は、大変、有意義なものだと思います。マンションの維持管理のことは、管理組合という合議制のもとで運営されていますが、その管理組合のメンバーでない住民が何ら意見を言えないということもありません。

総会等で、意見を言う場がありますが、敷居が高いというのもありますし、参加できなかったら、個別に言いにくいとかの理由で想いを伝えることが出来ない住民の方は多くいます。

そのため、この掲示板で、皆さんが日頃から感じることを書き込み、管理組合に伝えていくということは、非常に有効で、意義があります。当然、誹謗中傷するような書き込みは論外ですが・・・。

最近の書き込みは、皆さんが素直に感じていることの現れだと思います。是非、管理組合の行動に期待したいです。

少しでも想いが実るように、これからも意義のある交換ができればと思います。

46. 396 マンション住民さん

率直なご感想を有り難うございます。
    これからも、プレシア・ハピアス・シーズ・フィレールの皆様と仲良していきたいですね!!
    ここに住んでいる住民の皆様が、ひとりひとりいい暮らしづくりをできるように、
    また住みやすいマンションづくりができるようにご支援とご協力をお願い申し上げます。
    合同行事かんがえましょうね♪
    (匿名 2060年迄シーズを守る会を応援したいマンション住民)

47. 398 住人さんP

最近小太りのスーツ姿の人が名簿を見ながら呼び出しをしてるのを
    度々見かけますが、何かのセールスでしょうか。

48. 399 マンション住民さん

小太りな人の正体は、読売新聞の販売代理店から派遣されている人材のようです。
    西神中央などに続き、西神南でも契約時の過剰サービスが廃止される可能性がある為、
    それまでに契約しませんか?と勧誘に回っているようです。

49. 400 住民さんA

エントランスの中庭に一番近い天井ライト一灯二十四時間点灯してますが、日中はまったく必要ない明るい場所だとおもいますが,消灯を、検討してほしいです。

50. 401 住民さんA

私も同感です。
    あれ,点灯しなくても充分明るいですね。
    夜間の駐輪場も、ちどり点灯で充分だと思います。
    理事さん、管理人さん、是非早急に、確認して欲しいですね。

51. 402 マンション住民さん

駐輪場は、コンビニ並みの、明るさの感じですね。

52. 403 マンション住民さん

フィレールの板によると、ハピアス横に商業施設が出来るそうです。
    ハピアスでは回覧が回っているそうですが、
    シーズではまだそのような内容のお知らせはありませんよね?
    詳細をご存知な方は、情報提供を宜しくお願いいたします。

53. 404 匿名

ハピアスの上の商業施設は病院、ドラッグストア、喫茶店ができると決まったようです。
    北町小学校はどこまでの校区なんでしょうか?
    北町4丁目は東町の小学校と聞きますが…

54. 405 マンション住民さん

A棟スロープ横のライト、植木がおおいかぶさってますけど、なんとかならないですか。

55. 406 住民さんD

これまでの書き込みや、節電意識が高まる中であるのに、管理組合の方は、何もしない。
    めんどくさいのか、この掲示板の書き込みは住民からの意見と受けとっていないのか、無能なのか、理解に苦しみます。

56. 407 マンション住民さん

住民D様

この書き込みは私的なものであって、管理組合とは何ら関係ありません。
    言いたいことがおありならこんな所で管を巻かずに、直接管理組合に申し出ればよいではないですか。
    あなたの神経の方が理解に苦しみます。
    ごきげんよう。

57. 408 住民さんD

理事の方、返事いただきありがとうございます。

たしかに私的な書き込みの場ですのこの掲示板の意見を反映させるか、させないかは自由なんでしょう。理解します。

ただ、国からの節電要請など、節電意識は以前にも増して高まっている状況にあるという事実があります。
    皆さんのご家庭の中でも、色々と工夫をされていると思います。
    そのような中で、管理組合が何もしていない。また、次の理事会で何も議論をしなければ、ほんとに無能なんでしょうね。

58. 409 住民さんC

夜のエントランスは明るすぎて心が痛みます。
    夕方の点灯も早すぎて、心がいたみます。
    朝の消灯も遅すぎて、心が痛みます。
    電力って限りあるものですよね。

59. 410 マンション住民さん

駐車場の2階の植栽って手入れは、お掃除の担当なのか、管理人の担当なのか、わからないですが
    ないほうがいいかなと思うほど、手入れ、水やりされてないですよね。
    手入れしてるの、みかけないけど、悲しいほどしょぼくれてます。

60. 411 危機管理意識

私は、東日本大震災を東京本社に、たまたま出張時に体験しました。

又、出身も関東で、関東大震災がくると小学校には、防空頭巾を
    椅子に掛けて授業を受けていました。

周期的に昭和50年代にくると言われました。なので、避難訓練も盛んに実施して育ちました。

あの3月11日は、東京本社の5階で震度5強です。東京出身の私はすぐ会議中でも
    机の下に入りました。他の方は机を抑えたりうろうろするだけでした。

そのあとテレビで会社の人間や私も茫然としました。

今日こそ反省するべきでは、停電で電気の有難さが分かったはずです。
    それなのに、シーズの周りは、電気使いすぎー。

今なら朝5時半で廊下・街頭消してー。なんで外明るいのに消さないのー。

今日は、停電後のロビーは、携帯の明かりのみ(懐中電灯ぐらい用意してください)

1度理事会の方は、宮城県に言ったら?交通宿泊費ぐらい節電でかせげますよ。
    火力発電の燃料消費やCo2削減を知らないノー天気な人及び自然エネルギーの
    現実を知らない方ももっと勉強してください。

原発止めている間もバンバン A重油で水を300度(見えない)の蒸気にして
    電気つくっているよー。(温暖化へ加速)

とにかく危機管理意識をもう少し考えてなー。

2060年までシーズを守る会

61. 412 感謝の気持ち

2060年までシーズを守る会の方電力関係ですか?

私は、阪神大震災の時、名古屋のアパートでした。あの時、名古屋も震度4でびっくりしました。

その後、アパートで500円募金がありました。
    当時神戸を助ける為に大家さんが、12軒すべて周りだれも文句を言わずに、募金しました。

明日からでも454世帯で500円募金して神戸新聞に持っていくのもいい案だと思いますけど、
    まだ同胞の日本人が困っています。20万円でも力になりましょう!

しかも神戸は、助けて貰った恩があります。
    みなさん職場や学校ですでに、募金をしているのは、重々承知ですが500円募金活動しませんか。

管理人さんか理事会の方音頭取ってください。お願いします。
                                 シーズを大切にする会会長より

62. 413 マンション住民さん

どうでもいいけど
    好き勝手に、シーズをなんちゃらする会とか名乗って
    妙な使命感に燃えないで下さい。
    紛らわしいしややこしい。

名乗りたいならちゃんと理事会で承認を受けて下さい。

63. 417 住民さんC

サイクルガーデンの照明
    一灯だけ、なぜ、24時間点灯しているのでしょうか
    なくても、ぜんぜんあかるいのに
    朝も一番遅くまで,外灯ついてませんか
    節電しましょう
    管理の方、気がつかないんでしょうか。こんなに明るくなくてもいいです。

64. 418 マンション住民さん

上の階の件で困っています。

朝は、寝室の床に物を落とす半端じゃない音で、目覚まし代わりに起こされます。
    わざとじゃないかと思うんです。
    昼はあまり家にいないのか、さほどでもないんですが、深夜までまるでおすもうさんが
    走り回るぐらいの勢いで床が響きます。
    不眠症になり、高血圧になり、体調を崩して薬を飲んでいます。
    家族の健康がとても心配です。
    理事会に申し出ても仲介してくれないし、こんなことを書けば返って嫌がらせをされそうで
    怖いのですが、何かいい方法はないでしょうか?

65. 419 住民さんA

私も上の階の音に悩まされ、管理人さんにお話ししたところ、管理人さんから、騒音の注意を促す、書面を直接入れてもらいました。だいぶんましになりました。
    管理人さんにお話しすればいかがですか。

66. 420 マンション住民さん

419番様

貴重なご意見ありがとうございました。
    これまで悩んでいたのが、回答をいただいただけでも心休まる思いです。
    一度うかがってみようと思います。

67. 421 マンション住民

会社が、今年度 地震の影響で赤字決算になるかも知れません。

来年度は、さらに厳しくなりそうです。

賞与は、カットは間違いありません。でもローンは、何とか支払います。

皆さんは、大丈夫なのでしょうか。うちだけかなー。

68. 423 マンション住民さん

なんで朝 通勤時、お日様でているのに、のんきに照明つけっパー。
    自分家だったらとっくに消灯しているのに、他人のお金だと平気なんだねー。

今朝7時10分に出たけどまだ照明つきっパー。

管理人さんは、いちょうの葉を掃除していました。

自分の家の照明ならつけっパーですかと聞こうと思うけど会社に行きました。

最近韓国船といい人ごと多すぎる。
    シーズも全然中国人と同レベルで情けない。
    Co2は、出しません。原発やめます。普天間は、県外。子供手当 26,000→10,000
    消費税あげません→10%程度。そろそろ矢田市長に行きませんか。
    日本は、民主主義ですよ。すくなくても防衛大臣より軍事は興味は有りますし勉強してました。

同じ意見の方書き込みよろしくお願いします。

69. 424 住民さんA

>>423
    軍事を勉強する前に日本語をもうちょっと勉強しましょうね。

70. 425 シーズの国益

消費税は、やはり17%が妥当と思います。

衆議院の議員定数80減 小選挙区0増5減を実現します。

社民党,小政党が消えようが、公明党(母体はご存知ですね)が半分になるより
    焼け石に水かもしれませんが、国益を考えたらやるべきです。

シーズから失業者を出さない為に、まず円高を克服する必要があります。
    日銀に財政出動を要望しましょう。又、皆さん選挙に行きましょう。

シーズ理事会連携シーズ維新の会 2012

71. 426 住民ちゃん

425さんへ

維新の会とか辞めてください。悔しかったら公務員になれば!
    だれだって楽してくらしたいよ。
    公務員試験うかれば、こっちのものフフフ!

民主党政権もう少し持って! 

72. 427 マンション住民さん

シーズ建物の奥にある閉ざされた歩道は、いつになったら通れるようになるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

73. 428 住民さんA

AIJじゃないけど、やっぱりマンションの修繕積み立て金を
    なんちゃら基金で運用ってよくないんじゃない?

74. 429 住民さんA

夜間の管理人さん

朝の照明もっと早く消灯して下さい。隣はとっくに消してます。周りもとても明るいです。もっと臨機応変にしてください。

75. 430 住民さんC

屋上緑化って必要でしょうか
    今は屋上発電施設有りのじだいです住民が立ち入り禁止の所に費用をかける事に反対です。大型修繕にむけて下さい
    緑化に固執する必要を感じません。廃止して欲しいです
    未納の方もいる管理費の無駄使いだと思います。

76. 431 マンション住民さん

屋上緑化って必要ですか
    人工芝で充分です。
    屋上みたことありません。経費の無駄です。

77. 432 住民でない人さん

屋上緑化って住民の憩いのためじゃなくて、主にはヒートアイランド現象対策のためじゃないの?

78. 434 マンション住民さん

最近、夜になると駐車場側で小鳥がとってもきれいな声でさえずっているのが聞こえます。
    三階から五階のあたりを飛んでいるようです。
    なんという名の鳥ですかねぇ。

79. 435 働くママさん

屋上に太陽光発電ってダメなの??
    学校とかでもしてるよね??

80. 437 住民さんA

エントランスのガラス割れてるのってなんでですか?

81. 439 マンション住民

線路側の道路はいつになったら通行できるのかしら
    人どうりがあるほうが防犯にも有効、駅にも近い。空地ももっときれいになる。
    朝、もっと早く消灯して欲しいんですけど、あかりの無駄多いような気がしますが。

82. 440 匿名

中古物件の購入を考えています。
    こちらのマンションも視野に入れています。
    そこで、新築購入の方には説明があったはずの構造について(耐震、上下の騒音の対策、などなど)
    なるべく詳しく知りたいです。

なぜか中古になるとそういう説明はうけれないそうなんです。

兵庫県外から急ぎの購入なので時間が無く、ネットでできる限り検索してみましたが、でてきませんでした。

もう、住人の方に頼るほかありません。

お忙しいところ申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

83. 441 住民

一年ほど前から上の階のバタバタ足音がすごいです。
    以前はそんなこと無かったので、新しく入居した人たちなのか、走り回る年頃に成長した子どもなのか。
    いずれにせよ、騒音なんて常識の範囲で相互的に注意してもらいたいですね。
    バタバタやってたら下に迷惑とか考えないのかな?

84. 442 マンション住民さん

騒音問題で常識のない住民にはお互い困ったものですね。
    1歳だとしたら約10キロの塊が飛びはねることになります。
    そのころ注意せず放っておいたせいで、今や3歳児が上で暴れまわっています。
    災いは小さいうちに手を打っておいた方がいいですよ。
    後悔先に立たずです。

85. 443 契約済みさん

【一部テキストを削除しました。管理担当】

86. 444 匿名さん

築11年でこんなに高いってアベノミクスええよな
    あとに出来たプレサンスロジェ西神南とかプラウドシティ神戸西神南とかあんな高い値段で買う感覚が解らんわ
    西神南なんて安くてなんぼの駅やのにな

13階はちょっと違和感あるから成約はせんかも知れんけど
    高層階の標準面積の部屋か低層階の広い面積の部屋で平米単価33万、34万で売れたらええわな

新築価格+11年間の維持費+家賃換算考えたらこの値段で売れたら大幅黒字やわ

https://suumo.jp/library/tf_28/sc_28111/to_0006198512/

シーズ西神南
    10階
    3LDK 2580万円 75.24平米(壁芯) 南西

シーズ西神南
    13階
    3LDK 2880万円 73.07平米(壁芯) 南東

シーズ西神南
    3階
    4LDK 3050万円 90.66平米(壁芯) 東

87. 445 匿名さん

コロナウイルス前に売り逃げ出来た方は運が良かったな。
    もうこういう価格で取引される時代は終わったかも。

シーズ西神南 2880万円(2LDK+S(納戸))
    6階 2,880万円 2SLDK 86.02㎡ 南西
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_93661750/

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK